ファルコムお前は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:26:36

    キャラが激えろなのとbgmが良いのとナンバリングタイトルを割と短いスパンで出す…ただそれだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:41:19

    ここ最近のCSゲーだと1〜5年内に出すのは割と利点だと思うのは…俺なんだ!
    見てみい他の有名どころのRPGを

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:48:28

    ◇このヒロインを複数侍らせるアドルとリィンは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:51:43

    イースっておっぱいの大きいメスブタいなくないスか?
    ところで神殿の牢屋で囚われてるフィーナがアドルが助けに来てくれたと期待したのに
    そのアドルにゴキゲンなコックをぶち込まれ絶望のどん底に叩き落されるみたいな
    薄い本ってないっスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:55:21

    海外展開を積極的に行いはじめてから軌跡のエロMODが増えた
    俺も嬉しいぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:00

    bgmの良さは昔からずっと安定してるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:07

    何故か中国でライブツアーしてるんだよね凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:12:07

    >>5

    海外ボーっていつもエロMODなぁ!

    うーっやらせろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:25:35

    何気に他の会社と吸収合併されずに続いてるのは凄いと思っているそれがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:32:37

    空の軌跡が20周年ってネタじゃなかったんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:35:26

    お前はイースシリーズは面白い…それだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:42:50

    >>4

    おいおいド直球のウシ娘がいたでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:34:08

    ああーっ早く界の軌跡の情報をだしてくれーっ
    本編もそうだけど店舗特典がどうなるかが気になってるのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:36:10

    >>10

    結婚式はまだなのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:16:31

    >>4

    どう見てもでかいと思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:57:03

    >>14

    オリビエとシェラザードが閃4終了時点で式挙げたからこの2人はまだまだ早いと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:53:55

    確かにスパンは短いが結局続き物を分割しているだけではないかという懸念にかられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:56:08

    昔はファルコムと言えば良質なシナリオこそが評価点だったのになぁ
    お前は成長しないのか
    今は社員を食わすために軌跡を引き伸ばすのが好きなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:59:06

    空の軌跡がswitchに来ないなんて…こんなんアリ?
    もうvita版を買うしかない なにっプレミア価格
    もうダウンロード版を買うしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:26:45

    写真うp
    マジ人殺し

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:50:11

    >>20

    でもねオレ猛毒おじさんってスキなんだよね

    手段の選びも躊躇もなさすぎてかえって清々しいでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:52:31

    PSPの空FC発売当時厨房だったワシがもう30越してるんスけど…いつ終わるか言ってもらっていいスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:41:59

    >>21

    毒おじやってる事は蛆虫を超えた蛆虫だけどキャラとしては好きなのは俺なんだよね

    声が黒田崇矢で激えろだしな ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:33:48

    >>20

    敵でも味方でも強すぎると言ったんですよ破戒先生、割合ダメージデバフが耐性無視だなんてびっくりしましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:24:30

    >>22

    40までには終わるっスよ…多分

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:10:21

    最終作が63歳アドルがメインの話だとしてその内30〜40歳くらいのおっさんアドルを主人公にしたイースも出るんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:48:04

    こう見ると昔の軌跡キャラって一途でしたね
    ハーレム不要ッ決められた相手のみいればいいっ 派だから最近のは苦手なのん…
    クローゼみたいな負けヒロインになるキャラ出てしまうのも別にいいと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:10:34

    >>27

    君に創をオススメしたいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:14:02

    >>21

    最後は無様に退場ッしてくれたら悪役として満点だと思うんスけどどうなんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:01:16

    >>26

    時系列バラバラだから63歳最期のアドルを書いた後にそれより若いアドルを書いても問題ないと思われるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:20:47

    >>26

    青年主人公シナリオしか書けないから無理だと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:30:14

    >>31

    最後のルーンストーンのシーンを物語の冒頭に持って来てやねえ

    その後なんか不思議な事に巻き込まれてワープして気付いたらドギとカージャ共々若返ってるのもええで

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:35:01

    ま、またエリィとアリサがヒロイン面してるのか…

    ま、またケビンリースがハブられてるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:42:00

    一年に一作品出すのは見事やな…
    京都ザナドゥ楽しみなんだよね久しぶりに軌跡イース以外なの楽しみじゃない?
    ◇この那由多の軌跡は…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:54:07

    >>34

    とにかく那由多は軌跡シリーズを冠しながら軌跡とシナリオ無関係なのを叩かれてたら後から関係性が生えだしてきた危険なタイトルなんだ

    ナユタウロス…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:59:28

    >>35

    えっそうなんですか

    後付けでも関係あるならやってみたいですね…割とね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:15:16

    コウちゃんだけぼっちなんスけど…
    栞居なくていいんスか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:20:03

    >>33

    安心してください

    全体版ではケビンもリースもいますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:39:21

    >>33

    >>37

    こっちだとケビリスもいるし栞じゃないけど明日香がいるのん

    けど軌跡と最近のイースしかしらないから半数は分からないのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:43:12

    >>34

    えっ 東京ザナドゥの新作でるんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:47:13

    アドルさんあんまり年取らせるとヒロインとの兼ね合いがキツイんだよね
    まっ9の白猫が一回り年上のアドルに敵わぬ初恋するシチュは最高だったからバランスはとれているんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:17:11
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:22:51

    メトロイドのリドリー戦BGMに似たBGMの名前を教えてくれよ
    確かファルコムのゲームだった気がするのん

    メチャクチャ熱くて衝撃を受けた過去があるんだっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:50:01

    >>39

    VM組の基本ネイティアル・フォー揃い踏みを従えてるのが見習い魔女デルーナじゃなくてVMJAPANの同ポジキャラのヒミカだったりアレスとドーラが主人公ヒロイン関係なのに離れた位置にいたり微妙に細かいネタが好きなのは…俺なんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:52:34

    シオリンが悪いわけではないが......リオン派のワシは歯がゆい思いに駆られる!
    ボーイミーツガールとして完璧すぎると言ったんですよリオンさん あの流れからコウちゃんのフラグが一ミリも向いてなくてビックリしましたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:55:00

    >>18

    実はちゃんと軌跡終わらそうぜって今年の総会で決まったんだよね

    新規IPも立ち上がるみたいだから今の黎やイースXの技術で出来る作品めちゃめちゃ楽しみなんだよね

    まぁ今までの流れだと界の軌跡の後最終シリーズで3作ファンディスクで1作で5作くらい出ると思うから本格的な始動はまだ先なんやけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:56:25

    >>41

    どうしてボク口調が最初しかなかったの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:57:09

    >>34

    今のファルコムの技術で作られる現代RPG…楽しみッスね

    東京ザナドゥの経験からイース8という完成度の高い作品が生まれイース10の経験から京都が産まれるのが楽しみなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:02:18

    >>44

    そういえばブランディッシュってかなり前にPSPかなんかでリメイク出してたけどもうリメイク出さないんスかね

    評判悪かったらしい4が結構好きだったのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:44:45

    ワシ最近になって黎2やり始めたんスけど
    アーツの中で🐳の奴だけやたらと強くないっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:28:26

    >>50

    はい!歴代全アーツはおろか歴代全クラフトと比べても1、2を争うレベルで強いですよニコニコ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:48:08

    ヴァンを盾にしてやねぇ…
    後衛にアークフェザーとカタラクトゲインをつけて🐳連打するのもウマイで!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:41:35

    >>41

    うーっキリシャも次の旅に連れて行かせろ アドルおかしくなりそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:44:29

    おらーっコトブキヤ早く黎の軌跡勢のフィギュア欲を言えばシズナのフィギュアださんかいっ

    それはそれとして割と前にイースからはアドルのフィギュア軌跡からはヨシュアのフィギュア出す情報出てた気がするっスけどワシの記憶違いっスかね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:08:28

    グレンデルのアクションフィギュアとか欲しいですね…生でね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:57:02

    >>55

    グッスマが度々騎神のプラモ出してるしワンチャンあるんじゃないかと思うのは…俺なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:11

    軌跡シリーズには致命的な弱点がある
    どちらかと言うとマイナー寄りのせいでpixivで検索しても激えろなイラストが少ない事や

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:08:09

    >>57

    大量に出て来るコイカツ絵…糞

    まっマイナス検索すればいいからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:04:55

    >>56

    人面仏心の神企業と言ったんですよグッスマ先生

    アルグレオンのみならず他人の母もプラモ化するって聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:20:34

    >>59

          ・・

    リィンのお母さん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:37:08

    >>58

    マイナー作品の定石だ…

    8割〜9割くらいコイカツだったりする

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:13:38

    >>60

    欺瞞を超えた欺瞞だと言ったんですよリアンヌ先生

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:16:04

    これでも私は無知でね ファルコム学園 君で徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果ファルコムの主人公は変なのしかないことがわかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:37:54

    >>63

    いやちょっと待てよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:45:11

    >>62

    待てよ他ならぬ父親から母親認定受けてるんだぜ

    まあ唐突を越えた唐突なのは同意なんやけどなブヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:45:56

    >>63

    注意書を読め

    鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:59:22

    ファルコム学園聞いてます…
    ファルコム全体で見ても数少ない映像化された作品と…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:00

    ゼムリア大陸…すげぇ…

    びっくりするくらいエロ同人誌のネタに出来そうな世界観だし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:08:05

    イースはどれからやればいいのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:09:29

    >>42

    なにっ地元ヤンケ買うヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:10:25

    >>69

    うむ・・・基本的に作品間の繋がりは薄くその時々の冒険はその地域内の出来事として独立しているから興味をを持ったあらすじで決めると良いんだなあ・・・

    無論面白そうなものを後に取っておくのもありだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:24:16

    >>68

    そもそも楽園がエロヤンケシバクヤンケ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:13:14

    >>68

    俺は"帝国貴族"のバッキーだ

    そして俺は"古代遺物"のチコだ

    "DG教団"ジョニー

    ミラを積まれればなんでもやる…"猟兵"のシャノンが許さないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:42

    >>69

    8か10っスね

    それ以前はちょっと古臭さが否めないし9は他のシリーズやってからの方が楽しめるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:27:36

    >>73

    一瞬シャノンとシャロンで頭が混乱したのは…俺なんだ!

    うーっやらせろ激えろメイドとやらせろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:17:26

    >>75

    あの対魔忍スーツはお嬢様の魔法少女コス並に人には言えない衣装だと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:52:11

    >>76

    この衣装の時は普通に色仕掛けとかやってそうだよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:47

    ツイッターペタペタ伝タフ

    ブレイバーンに囲まれてるグレンデルかわいそ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:42

    ◇この卑猥なデザイン案は…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:13

    月光木馬團って色仕掛けしてそうなメンツばっかなぁ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:54:04

    もしかして軌跡シリーズの世界って猿漫画にも出て来てもおかしくないレベルのクソ治安なんじゃないっスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:24:49

    >>80

    毒おじもメスブタ相手だったら色仕掛け出来そうだよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:32:19

    うーっ揉ませろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:11:03

    >>80

    なんならボスの愛人やっててキャラハン教授に資金提供だけでなく色仕掛けもしたらしいメルキオルも元月光木馬團出身なんだそっちの疑惑が深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:15:18

    >>79

    ひらひら多いのは処理の手間多くなるからじゃないっすかね

    激えろな水着とかも工数少なくて済むから助かるんだwinwinが深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:32

    いかなる激えろメイドの色仕掛けにも決して屈さなかった男
    偉大なる一番弟子 フランツ・ラインフォルト

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:28

    >>86

    バキッバキッ我が名は黒のアルベリヒ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:53

    >>81

    ブレイサーや警察が依頼達成してもお礼すら言わない奴結構いるからね

    はっきり言って人間としてはクズの部類に入る奴が多すぎるのん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:15

    >>81

    クロスベルが通算で何回占拠されたのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:42

    クロスベル占拠=ヒーローショー
    いい感じのタイミングで特務支援課が駆けつけて何とかしてくれるんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:49:28

    クロスベル…クソ環境と聞いてます
    娯楽施設ですら何かしらの厄ネタがあると
    度々なんか変な事に使われるミシュラムの鏡の城に悲しき現在…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:04:12

    もしかしてアニエスってめっちゃ可愛いんじゃないっスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:08:56

    >>86

    今よりちょっと幼いシャロンさんは麻薬ですね…もうハマっちゃって…ここんとこ毎日処理してもらってます

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:38:19

    >>93

    毎日処理して貰ってるってま…まさか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:29:44

    >>92

    フッ気づくのが遅いよ俺なんてこの時点で可愛い事に気づいた

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:38:21

    グラフィックの成長もあるけどね
    清楚な見た目の金髪爆乳お嬢様JKで聖女メンタルなんて人気が出るに決まってるんだ、ヴァンさんとの8歳差で絆が深まるんだ
    しかも恋愛に関しては意外と卑しさもある…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:51:58

    あの自分、たった今イース8をクリアしたんすよ
    めちゃくちゃ寂しくなったんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:14:35

    >>95

    遅すぎを超えた遅すぎ

    黎と黎Ⅱの大半何やってたんだよえーっ


    学藝祭ステージはちゃんと演出の進化を感じられて良かったですね…マジでね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:11:49

    >>97

    よしっ ラクリモサを体験させてやるいけーっ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:15:23

    >>99

    たった今乗り越えたのに…こ、こんなの納得できない

    結局リコッタが何だったのかよくわからなかったのは俺なんだよね


    後でおじさんが来たとはいえ、なんであの島で人間1人生きてるんすか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:36:15

    >>96

    へっ何がヴァン×アニエスや歳の差が結構ある上にエレインの方が似合ってるくせに


    ↓黎2プレイ後


    お見事だアニエスボーやはり私が睨んだ通りあなたは強いヒロインだ

    最終章コネクトイベが卑しいを超えた卑しい過ぎるんだよね凄くない?

    ヴァン×エレイン派だったワシにヴァン×アニエスの幻魔を撃ち込まれたんだァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:45:10

    >>97

    多分もう会うことはないのが大半の島の仲間たち

    辛かったが思い出も残った島での生活

    そしてダーナという存在の全てがイース8の切なさを支える……ある意味最強だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:50

    今日黎2をクリアしたんだァ
    正直タイムリープし過ぎとは思ったけど楽しめたしなんなら最終章の展開は普通に好きなんだァ
    ちなみに最終的なパーティメンバーはこうなったらしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:32

    >>103

    全員メガネとは流石やな…ニコッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:57

    >>103

    ほう…性癖が見えますね…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:30:43

    シズナ=神
    低消費でバフ解除技打てる上に激えろなんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:10:34

    >>100

    ししょーとセンパイが守ってくれたからやん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:12

    >>103

    第一章のAルートの

    おおっジンさんが助っ人に来たタイプリープしたのが効いてるんやっ!からのもう一回死ぬのはルールで禁止っスよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:47:39

    最近は開発期間の長期化で数年に一作の中で軌跡やらイースやらを年1で出してくれるのはありがたいですね…本気(マジ)でね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:54:04

    >>108

    ジンさん…糞

    ヴァルター…神

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:02:51

    >>81

    メインキャラクターも両親死亡・片親率が半端ないんだ

    猿治安と思ったほうがいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:14

    >>111

    エステルに比較的まだマシな過去…

    ロイドにまだマシな悲しき過去…

    リィンに悲しき過去…

    ヴァンに悲しき過去…

    というかリィンとヴァンがぶっちぎりで悲しき過去すぎるんだよね可哀想じゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:21

    >>112

    しかし…閃と黎はメインプレイアブルキャラにも悲しき過去と現在…の奴が複数いるからそいつらにキャラ負けしないように主人公として悲惨な設定をつけないといけないんです

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:33

    ヨシュアに悲しき過去…
    ケビンに悲しき過去からの悲しき過去…
    兄上に悲しき家系…

    ナハトにまあまあ普通に悲しき過去…
    ラヴィに悲しき国家…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:58

    共和国編でジンさんがもっと活躍すると思っていた
    それがボクです
    なんでやーっアニメではヨシュアに活躍取られたのに今回はよりにもよって何でヴァルターに取られるんじゃあっ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:55

    黎2はおろか黎1でもどちらかというとヴァルターの方が印象に残るんだよね凄くない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:29

    東亰ザナドゥが1番好きな俺に嬉しき続編───
    9年くらい情報が一切なかったからもう諦めかけてたのに忘れられてなかったことが嬉しかったのは俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:24

    >>116

    ウム…ヴァンさんの車オシャカにしたり色々と面白い部分が多すぎたんだなァ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:34

    イース10=神
    これほど爽やかなラストバトルはマジで記憶にないんだよね
    演出もめちゃくちゃいいしな(ヌッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:47

    >>117

    Switchにリマスターが発売したりXでなんか絵あげてたり伏線自体はあったんだよね

    ま、まさか…って感じだったんやけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:41

    steamでおま国をするのはやめろーっ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:44

    >>121

    すみません

    売れないんです

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:01

    東京ザナドゥ気になってるけど手を出せてないそれがボクです

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:23

    >>123

    現代版閃の軌跡っスね 一作品でまとまってるのには好感が持てる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:32:50

    >>124

    あざーすガシッ

    ムフフ暇が出来たら少し触ってみるのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:04:59

    この前ソシャゲでロイド捜査官が爆乳(エリィ)と爆乳(リーシャ)2人同時に同じ場所に呼んでバレンタインのお返しのプレゼント渡してて修羅場になって笑ったんだよね

    そのあと3人でご飯行ったらしいけどそんなん出来ひんやん普通..
    エッチな妄想してしまうやん!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:56:29

    >>122

    すみませんクソ移植して返金騒ぎになっても続けるくらいにはPC市場にも戻ってきてるんです

    過去作は知らない知ってても言わない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:02:37

    >>114

    なんなら兄上の分の負債抱え込んでるユーシスとかリィンとは別ベクトルで7組で最も不幸な生い立ちしてると思うのが俺なんだよね

    呪い云々のファンタジー的な要素のせいで不幸になってるのに比べて肉親周りで生々しいクズさのせいでああなってるのがだいぶアレなんだよね酷くない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:43:51

    >>126

    いいんだおっぱい星人のロイドにはそれが許される

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:49:32

    いつの間にかエリィを差し置いてロイドの正妻感が出てきた それがリーシャです

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:29:23

    古き良き良妻ですね(伝説の凶手)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:43

    もし仮にロイドとリーシャがゴールインした場合クロスベルの英雄と大女優がくっ付く訳だからクロスベル中お祭り騒ぎしそうだよねパパ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:15

    うーっ見せろ創の軌跡のミニエピソードみたいな感じで主人公勢の結婚式やら披露宴の様子を見せろ兄貴おかしくなりそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:17:32

    黎2のOPのアウトロ部分がエレインのテーマになってるのに最近気づいたのは俺なんだよね


    Crimson Sin


  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:47

    >>127

    お言葉ですがsteamのファルコムゲーは全部他社パブですよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:10:01

    >>135

    委託だろうとやるにはやってるやんけ

    委託先がやらかしても続編も任せるのは何も考えてないだけ?ククク…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:36

    >>132

    エリィもティオもノエルもセシルもきっと喜んでくれるよね家族だし!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:26

    >>122

    しゃあけどイース10を中国語版は出して日本語版は出さない意味が分からんのです・・・

    言語の数だけ費用がかかるとかそういう仕組みなのん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:08

    どけデカ乳
    ロイドはこのデカ尻が頂く

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:31

    >>139

    尻も素晴らしいけど..


    ノエルちゃんとエレインちゃんのフトモモの肉圧でプロレス技かけてほしいんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:59

    うーっティータとボボパンさせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:31

    ティータとティオも大人の女性になってるだろうし感慨深いんだよねパパ

    でも今旬なのはなーちゃんかな?
    ユルすぎて軌跡世界の女子の中でも浮きまくってるけど可愛いすぎるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:29

    スイーツは一日十回(裏解決屋代行書き文字)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:14

    >>138

    他社パブだからっスね

    steamはCSと違って地域別でパブリッシャーを分けられないから自社でやると日本語版しか出せない

    かといって他社ライセンスで日本語版も出させると自社で出してる国内CS版の売り上げが下がる

    こういう仕組みっス


    だからファルコムがやるべきことは社内で翻訳チーム作るか自社で契約できる翻訳会社探すかして

    steamと海外CSを自社でやることなんだ 収益が高まるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:11

    >>143

    そしてヴァンは結石が出来て絶命した

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:38:19

    >>141

    ティータ母のコメント

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:56:16

    >>141

    ダメだろディン

    アガットが君の後ろにいるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:27

    >>147

    誰…?地獄のほうれん草…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:48

    写真うp
    マジ天使

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:13:42

    >>149

    黎2で唯一話が進んだメンバーやん

    元気に配信しとん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:24

    昔アガットとティータが好きだったんすけど何か関係進んだりしたんスかね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:46

    シリーズ多すぎかつキャラ多すぎでもう訳わかんないんだよねわかんなくない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:56

    >>151

    いやまだ恋人の1〜3歩手前くらいという事になっている

    おらーっ早よ付き合わんかい!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:17

    >>151

    空のキャラだとあの男とあの女が最近結婚したしそのうちエンディングとかで結婚式の一枚絵が上がるのかもしれないね

    最終作はもちろんヨシュエス限界までヨシュエス

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:56

    >>154

    待てよロイドのも見たいんだぜ

    待てよリィンのも見たいんだぜ

    …もう主人公勢全員結婚するしかない

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:15

    >>126

    教えろ、これについて詳しく教えろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:10:30

    >>156

    2月以降やってないんで完全に憶測っスけど恐らく閃NWのホワイトデーイベントのシナリオと考えられる

    バレンタインはアリアンロードと鉄騎隊のシナリオだったはずだから少なくてもそっちでは無いのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:56:01

    >>149

    おおっ!カトルが天使の力を制御してゆく!

    島破壊の時みたいな強力な新Sクラフトとかが追加されるんやっ!

    なんじゃあこのCP70消費するアークフェザーは

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:44:43

    >>158

    アプデで威力上昇と遅延効果が付いてもなお使い所ないんだよね弱くない?

    まっアーツキャラは鯨とアークフェザー撃ってればなんとでもなるからバランスはとれてるんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:11:36

    >>156

    エリィには手帳と万年筆を、リーシャには髪飾りをプレゼントした


    ロイド「君の黒髪に似合うと思って」

    リーシャ「ふふ..ロイドさんとお出かけするときにつけるのが良いかもしれませんね」

    ロイド「はは。今度ぜひ見せてくれ」


    こんなん隣で聞いてたら顔引きつるわw

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:31:16

    >>159

    しゃあけどアーツ向けのキャラが多くてカトル使う機会があんまり無いんだァ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:37:39

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:37:54

    >>157

    >>160

    アザーッス

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:04

    >>160

    やっぱりメインヒロインはリーシャなんじゃないっスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:36:06

    エリィが曇る→ロイドとケンカする→仲直りして距離が縮まる。っていうよくある流れになりそうな気もする

    個人的にはリーシャが曇るの見たいんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:41:37

    >>155

    リィンの相手が誰になるのか教えてくれよ

    エリィかリーシャの二択になりつつあるロイドと違って候補が多すぎるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:43:34

    今のエンジンで空の軌跡をリメイクして欲しい、それが僕です

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:46:26

    >>167

    空の軌跡だけと言わず零〜閃2まで今のエンジンでリメイクして欲しいそれがボクです

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:00:13

    >>98

    閃の時と比べると本当に進化したよねパパ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:40:01

    >>166

    無難な所だとアリサとかエマ辺りのⅦ組メンバーが良いと思うっスね

    まぁワシの推しCPはクレア大尉なんやけどなブヘヘヘ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:24:01

    >>166

    父の子供の弟の嫁の妹…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:25:01

    ファルコムスレの定石だ・・・
    軌跡スレになる

    イース単独のスレ建てても軌跡の話しようとする奴が出る・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:16:14

    >>166

    ロイドの相手は絞られてきたとよく言われてるけどそれはそれでノエルやティオ選んだファンが気の毒な気もするのは俺なんだよね

    ミリアムも途中からヒロイン除外されて嘆いてるファンいたのん

    オラーッ最終的にヒロイン絞るなら最初からヒロイン選択制にするのやめろやファルコムーッ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:11:04

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:08:44

    創の時に閃4の選択次第でちょっとイベント変わってたからそこら辺を上手く活用してくれたら良いですね…マジでね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:19:37

    続き物とヒロイン選択制の相性が悪すぎを超えた悪すぎ
    しゃあけど…閃2の脱出イベントで立ったリィンとアルフィンのフラグを4で回収できて嬉しかったからなんも言えんわっ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:47:19

    アルフィンとくっついて皇帝になったリィンも見たいのは…俺なんだ!
    アルフィンと幸せな生活してる姿もだけど立場に縛られて色々苦悩する姿が目に見えるしなヌッ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:53:05

    >>177

    お言葉ですがその場合は皇配ですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:36:25

    クソボケジャワティーセドリックはどうしてるんやろなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:11:06

    >>172

    ファルコム≠軌跡

    ファルコムに関するスレで軌跡の話題しか出せん奴は所詮にわかなんや

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:28:22

    >>180

    しかし…現代においてはファルコム=軌跡という図式が成り立ってしまってもおかしくないのです…

    2010年代以降リリースされてきたゲームのうち半分以上が軌跡シリーズなんだよね、怖くない?

    どうあがいても己の悪因悪果を呪えとしか言えないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:36:12

    >>173

    嘆いてる…?踊り狂ってると言ってくれや

    どうすれば脳に撃ち込まれたこの"呪い"が消えるのか教えてくれよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:46:39

    な…なぜだ…
    なぜ誰もツヴァイシリーズを話題に出してくれないんだ
    マジで名前すら出る気配が微塵もなくて悲しかったのは俺なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:51:09

    >>183

    マイナーシリーズのうえ最後に出たのが15年前では当然だと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:41:17

    ぐるみんをSwitchに移植してほしいのは俺なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:44:12

    >>183

    マネモブ…プレイしたらスレ建ててあげる

    ファルコムファンもさみしくないよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:01:24

    >>183

    ワシもツヴァイシリーズ好きだしなんならPSPリメイクされたブランディッシュも好きだったけどそれに喜んだプレイヤーがほとんど居なかったと考えられる

    500億人くらいにツヴァイをプレイしてもらいたいですね…ガチでね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:28:40

    >>183

    ツヴァイ2 聞いています

    元々はイース7として開発されていたと


    嘘か真かそのまま開発してたら荼毘に付したのはイースシリーズの方だったという研究者もいる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:35:53

    そういえばイースの海外人気ってどうなんスかね?
    軌跡シリーズはアジアを中心として妙に高いイメージがあるんだァ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:34:07

    頼むからイースと軌跡以外もリメイクかリマスターしてくれって思ったね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:03:17

    細かく過去作ネタが仕込まれてたりヴァンテージ・マスターが本格的なミニゲームで登場したりしてるあたりスタッフにも過去作ファンは多そうなんだよね
    しかし…リメイクや移植で採算が取れるかは別問題なのです

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:54:42

    やっと続報来るのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:24:08

    おーっヴァンさんが衣装チェンジしとるやん
    なんか前の衣装より若く見えるッスね
    事務所の若者だらけの環境に感化されたと思われるが…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:26:10

    ヴァンさん1〜2どっちも基本長めのコートだったからなんか新鮮なのん
    それはそれとしてコインバレットで打ち出してるの10ミラだったのを今知ったのは俺なんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:31:22

    >>193

    ファルコムは衣装を帰る時は理由があるからヴァンさんは自分の運命と向き合う為に装いを新たにしたのかもしれないね。リィンとか今までのヴァンさんはコートばっかだったからなんか新鮮に感じる、それが僕です

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:55:42

    >>195

    特に理由がないから後編でも衣装が変わらなかった特務支援課に悲しき過去…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:06:25

    おーっアニエスも衣装変わるヤンケ
    激えろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:24:03

    >>197

    おおおっ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:49:07

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:49:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています