【本誌ネタバレ注意】カゲが優しい子に育ってて泣ける

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:51:06

    最新話の「やる前から『おめーには無理だ』って言われてムカつかねえヤツいねーだろ」から察するに、そう言われた経験があるって事だよね
    だから気持ちがわかる→太一の肩を持つ立場に立った
    まぁあれは犬飼も間違ってるとも思わなかったし賛否両論あると思うけど、内容はともかくとしてそういう思考から行動に移せるの素晴らしい
    優しい
    泣ける

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:51:23

    あと「別におめーに限った話じゃねーよ」て事は、他の誰かがその立場だったとしても同じ行動をしたという事でしょ
    優しすぎ
    例えばあんまり想像はつかないけど仮に犬飼がそうだったとしても同じ事したかな
    犬飼だったら何も言わないかな
    言った側の相手によるかな
    ザキさん→犬飼だったらザキさんの意見に賛同するかな
    いやしないな多分しないよね
    そもそもザキさん自体、頭ごなしに否定的な事言わないと思うけど仮に言ったらカゲもザキさんらしくないと思うだろうし、その上でそういった行為に反感持つよね
    ザキさんならそういう事しないからカゲもザキさん信頼してんだろうしな
    うん、犬飼だったとしても同じだな
    太一相手ほど行動起こさないとしても沈黙かもしんないけど心の中じゃ思ってるな
    優しい
    泣ける
    すき

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:51:51

    お好み焼き回のユズルの話だけど、ユズルが次の玉狛との試合をわざと負けるつもりなのどのタイミングで知ったんだろうね
    ユズルに直接言われたか、それっぽい言動から察したかはわからないけど、その話をするつもりで店誘ったのかな
    ついでにちょうどよかったら話出したのかな
    どちらにしてもみんなの意見聞きたかったって事だよね
    まぁいつも通りデリカシーには欠ける言い出しだったけど、事前に知った段階でユズルに釘刺したり頭ごなしに否定しないってところが最新話の太一との話と整合性がとれててカゲの人間性が表れてて感動する

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:52:20

    ラウンド7終了後の「やっとやりてー事見つかったんだろうが」てとこからも、前回の太一の話の「やらせてみりゃいいじゃねーか」と繋がるっていうか、やりたい事はとりあえずやらせてみる派が一貫しているし、このへんにもはや父性まで感じる
    まだ18歳なのに
    あんなSE持ってるのに
    やっぱり家族の愛なんだな
    ありがとうカゲのご家族
    ありがとうあしせん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:52:23

    犬飼が自分を気にして率直に言ってるせいで太一が傷付いてんだからそりゃカゲはフォローするよね……面倒見の良い兄貴分みたいなカゲがフォローしないわけが無い……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:53:54

    以下このスレはカゲについてご自由に語ってください
    良いところはもちろん悪いところでもいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:54:46

    明日6/4は影浦雅人生誕祭です
    19歳ですな
    おめでとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:56:02

    わかる……お好み焼き回でも思ったけど、基本的に面倒見の良いお兄さん気質なんだよね……年下相手のときの面倒見の良さ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:56:29

    >>5

    次男なのに…

    どこで覚えたのあんな兄貴ムーブ

    最高なんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:57:10

    カゲについて考えるといい子に育って嬉しいよ……(ほろり)って後方ゾエさん面になってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:02:09

    単に見た目と内面にギャップがあるってだけじゃないというか
    こっちが思ってる以上に直情的に見えるけど思慮深いというか
    プラス過去もこっちが思ってる以上にキツイことあったんかなと思わせられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:04:27

    あとさ
    最近めっちゃ顔良くない?
    良すぎない?
    他スレでも諏訪さんとか言われてて、てゆーかこれはみんなそうなんだけど、私は今回柿崎隊は前回で描かれたから出ないんじゃないかと半分諦めてたんだけど、見れて嬉しい上に髪なんか若干ボリューム減ってるしベッドだし仄暗い灯りに照らされてるし優しいし顔いいし、むせび泣いたんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:14:37

    >>9

    兄ちゃんがしてくれて嬉しかったことを歳下の子たちにしてるのかもしれない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:17:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:27:54

    >>11

    そう、思慮深い!

    今回の太一との会話でも考えて喋ってる感あったし、お好み焼き回でも周りが喋ってるの割と黙って聞いてたんだよね

    考えてるんだよねこの人

    犬飼とのやり取りでも、意外と感情的に見えても人が話してる時に被せて喋ってきたりするタイプではないから良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:30:17

    本編が2014年3月疑惑があるから2022年の明日で影浦雅人27歳の可能性が…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:34:58

    >>13

    …見える

    …浮かんでくる

    SEのせいで小さい頃から周りと衝突ばかりしてきたに違いない

    身体が小さい内は喧嘩で負けて泣いてしまう事もあったかもしれない

    いつも兄ちゃんが庇ってくれたんだな

    SEが判明する前は喧嘩ばっかりする事で親に怒られたりもあったかもしれない

    喧嘩の理由をうまく説明できないカゲと親の間に入って味方になってくれたのも兄ちゃんだったに違いない

    …兄ちゃん…いいやつ…(泣)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:37:03

    今回の話でカゲの家族の株まで上がったわ
    絶対いい人達じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:52:51

    >>13

    はいサイコー。


    感情が刺さって「痛い」と泣いてるカゲに寄り添う家族。

    カゲが「やりたい」と言ったことをやらせてくれる家族。


    もう最高以外の言葉がないよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:53:02

    カゲって原付の免許持ってる事は判明してんだよね
    前までA級だったでしょ
    A級って固定給+歩合あるでしょ
    B級でも歩合はあるし、高校生で実家暮らしで若干家にお金入れたとしてもコンスタントにまとまった金額毎月入ってたら買うよね原付くらい
    てゆーか免許とったら欲しいよね乗りたいもん
    原付免許なんてすぐとれるのに、逆に乗らないのになんでとったんだって思うよね
    つまり原付も持ってる可能性が限りなく高い
    として、原付ブイーンしてるカゲがいつか見たい
    なお本当は中免とりたかったけど落ちた説を推す

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:07:14

    >>19

    やりたい事はとりあえずやらせてみる派なのは影浦家の教育方針という事か!

    ボーダーに入る事もそうだったのかもしれない

    だって普通息子がこんな厄介なSE持ってて、荒れていただろうと想像する学生時代にボーダー入るってなったら親なら心配するのではなかろうか

    カゲは中3で18歳組のみんなより早い入隊だし、確かお店は大規模侵攻後に今の場所に移転したはず

    店に直接被害があったのか警戒区域に伴い客足を考慮してたのかはわかんないけど、両親も三門市民な以上恐怖は体験しているはず


    …よかったね!息子さんボーダーで大活躍ですよ!(たまにちょっとだけ問題も起こすけど)

    気のおける仲間も出来て楽しそうに過ごしてますよ!(今はちょっと試験で大変そうですけど)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:13:07

    >>20

    お店の出前してるカゲ概念を受信した

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:16:32

    >>20

    >>22

    軽めの買い出しとかにも行ってそうだよね

    二人とも乗り物持ちならゾエさんとどこか二人でふらっと人の少ないとこに出掛けてたりしないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:44:45

    原付乗ってると時のヘルメットからはみ出る毛の具合が気になる(勝手にフルフェイスじゃなくてハーフのやつだと思ってる)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:12:56

    >>24

    わかる

    カゲは絶対にハーフキャップ派!

    というか原付でフルフェイスだったらいやだ(個人の偏見ですフルフェイスの人いたらすいません) 

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:15:28

    >>25

    あとヘルメット脱いだ後、髪の毛ぺしょってしてたらいい

    でも風呂上がりであろう寝る前でもあれだからだめかな

    いや風呂上がりにドライヤーしたからあれかな

    でもカゲが誰よりもドライヤーとかしなさそうだしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:26:02

    カゲは料理できるのかな 試験中料理当番やってるカゲ見れたら昇天する

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:38:18

    >>27

    飲食店の息子という偏見と、両親がお店をやってる為、意外と器用で凝ったものじゃないけどちゃちゃっと作れそうなイメージもあるし、卵かけご飯くらいしか作れなくても男らしくていい


    【料理当番やってるカゲが見れたら昇天する】は

    それはそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:38:36

    >>27

    閉鎖試験のキッチン小麦粉あるみたいだしお好み焼きできないかな?と考えたことはある

    ソースやマヨとかはありそうだけど鰹節とかはなさげかなとか

    でも鉄板なくてフライパンで人数分作るのはしんどいか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:39:44

    >>13

    発想の天才かよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:40:01

    とりあえずののさんは夜しか作らないっぽいし、朝ごはんは男共が順番に作るのではないだろうか

    …つけちゃうの?
    カゲがエプロンを…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:41:48

    >>27

    親御さんがお店やってて準備とかあるだろうからお兄さんいないときは自分で料理してるんじゃないかなって思ってる

    でもなんとなく家族が作るのが美味しいから必要に迫られないとしないイメージもある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:42:30

    >>29

    でもいいな

    「俺ぁこれしか作れねーんだよ!」も聞きたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:46:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:48:10

    閉鎖試験終わったらカゲもみんなと一緒に大学生なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:52:18

    >>26

    ヘルメット脱いだ瞬間\ボンッ/ってボリュームのある髪の毛膨らむとこ想像してクスッときちゃった

    個人的にはぺしょっててほしいけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:57:46

    珍しく今回台詞に「……」が多かった影浦

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:02:58

    どうでもいい事に気づいたんだけど、灯りに照らされて壁に映った影も髪の毛と同じようにトゲトゲしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:16:23

    進路が気になる男高校生キャラ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:16:44

    兄の名前と年齢知りたいな〜

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:17:20

    >>38

    いいよね…シルエットがまんまウニ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:20:51

    >>41

    インパクトすごいよね

    個人的にはワシャワシャしたくなる髪型

    髪の毛が硬めでもいいし思ったより柔らかくてもいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:21:50

    少なくとも仲のいいダチ連れて実家の店の飯を食わせるなんて、家族が嫌いだとやらないだろうから、結果的にカゲの家族がカゲに対してマイナスな接し方をしていない事が分かるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:29:26

    >>37

    太一のこと気遣って色々考えながらの発言だからこそという概念を感じ取った

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:03:12

    >>42

    もうあれは硬いもんだと思い込んでたから、思ったより柔らかくてもいいという概念でホワッとした…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:05:55

    >>43

    もうさ、親目線で想像するとさ

    嬉しいよね

    雅人があんなにたくさん友達連れてきてワチャワチャしてるの見てると泣けるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:10:16

    SEがあるから両親の愛情とかも分かるから根はいい子なんだろうか
    そして絵馬に対してもだけど信頼とかも感じるから面倒見が良くなったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:18:59

    >>47

    なるほどね

    ある意味、逆の発想だよね

    カゲ自体も根がいい奴だけれども、周りの子たちもいい奴でその感情を直に感じられるからこそカゲも面倒を見ると


    なにその優しい世界

    みんな幸せになれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:27:51

    カゲといえばSEの影響か露出度すごく少ないけど
    閉鎖環境試験のTシャツより隊室でログ見てたときのシャツのが首元ゆっるゆるだったんだね
    普通のTシャツ並みの首元してると思ってたから最近13巻見返してびっくりしたよ

    そうなると家でもゆるゆるの着てたりするんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:19:00

    ザキさん仏とはまた違うヤンキー系の先輩が見せる口悪めな面倒見の良さを感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:08:17

    カゲのSEってさ、数十メートル先からの狙撃にも反応するんだよね
    て事は家だと思って安心して寛いでたら、家の近く通りかかった知り合いが「あ、カゲんちだ、カゲいるかな?」なんて思った感情が急に刺さってきたりするのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:27:14

    >>51

    意識受信して舌打ちしつつもわざわざ玄関(店先?)まで友達がいるか確認しにきちゃうカゲありだと思います

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:34:31

    >>52

    お好み焼きメンツとか太一くんとかだったら「なんか用か?」って要件聞いてくれるし場合によっては「外でする話じゃねーな」って家に上げてくれるけど犬飼とかだったらドアそっ閉じすんのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:43:46

    カゲの推せるところは面倒見いいけどデリカシーはないところ
    不器用な優しさの魅力

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:01:42

    カゲー!!お誕生日おめでとーー!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:06:56

    影浦雅人誕生日おめでとう🎂
    ワートリ最推しキャラだ〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:55:24

    影浦お誕生日おめでとう🎂🎉

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:16:09

    カゲー!!おめでとうー!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:44:29

    おめでとうおめでとう🎉🎉🎉
    こんなんなんぼ言ってもいいですからね!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:58:28

    >>49

    普段隠れてるから首元空いた服着てる時の喉仏だったり首元の筋だったりがたまらないと思っています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:08:21

    >>54

    わかる…!

    「どした?好きな女子でも攫われたか?」とか言っちゃうところ!

    あと粗暴に見えて意外に言い方がかわいい

    「言っとくが俺は1回我慢したかんな!」とか


    …かんな?

    なにそれかわいい2万点獲得

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:54:59

    最初読んだときは口悪っヤバいやつじゃんとか思ってたのに戦闘シーンのカッコ良さと隊とか友達と一緒にいる時のギャップでハマってしまった
    以外と気遣いのできるところももちろん好きだけど
    初登場シーンみたいなあのギラついた感じが時々恋しくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています