数の暴力に押しつぶされるシチュエーションが好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:20:03

    逆に押しつぶすのも好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:23:14

    寄生獣のパラサイトVS自衛隊好き
    パラサイトがほぼ一方的に殺される中で後藤さんだけは無双できるってバランスが絶妙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:24:26

    ワートリのランバネイン戦とか最終戦のヒュースを囲んでたやつとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:27:18

    >>2

    >>3

    そういうのもいいけど、スレ画みたいに増えてく敵勢力への対処が追いつかずジリ貧になってくみたいなのが好きなんじゃ

    数が暴力になってない作品が多すぎるんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:28:01

    実写版宇宙戦艦ヤマトのアナライザーのシーンはそんな感じだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:28:34

    アベンジャーズとかそんなんばっかで良いぞ
    特にインフィニティウォー

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:28:48

    >>4

    ワンパンマンの黒い精子みたいな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:30:01

    >>7

    あー良かったねあれ

    ただ合体するんかい!って印象も強かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:32:28

    鉄人兵団終盤のドラえもんたちが囲まれてるとこ好きそう
    どちらかが押し潰したわけでも押し潰された訳でもないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:32:36

    チェンソーのマキマとかゾンビとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:33:12

    微妙に違うかもしれないけどカイジの沼のラストとかそういう感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:35:32

    >>10

    ゾンビは数の暴力の最もたるものだよな

    >>11

    あれは目まぐるしく有利不利が逆転してったから、あんまり絶望感がなくて違うなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:37:14

    ホント数の暴力役に立たねぇよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:39:51

    数の暴力ならマブラヴのbetaはいいぞ…
    こんなキモい化物どもが大群なして襲ってくるとか怖すぎる
    全宇宙に10の三十乗もいていくら殺してもウジャウジャわいてくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:39:51

    バーダックがフリーザに突撃する途中に部下たちに組み付かれてダマみたいになってるシーンも入る?
    そのあと吹き飛ばすけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:40:18

    ゴブリンにちょっと隙を見せたら蹂躙されるみたいのはあってる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:41:18

    >>14

    なんでこんなデザインキモいのこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:44:24

    >>14

    マブラブやったことないけどビータの設定は大好き

    とはいえ、どこから手を付ければいいか分かんねーんだよな

    >>16

    好き好き

    >>15

    吹き飛ばして実質ノーダメージとかやられちゃうと上のワンピの画像とやってること同じだなぁって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:50:53

    読みはベータだよ
    ぱっと思いついたのは進撃の巨人かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:52:53

    鍛え上げられたジェダイ達がバトルドロイドの軍団に劣勢なの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:55:01

    >>20

    そのあとクローン兵が援軍に来て数の暴力vs数の暴力になるのほんと戦争しててええよねー

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:56:34

    メタルクウラとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:57:12

    少年漫画でお約束の圧倒的な個が数を潰すんじゃなくて、個人では強くても数で押されたら勝てないっていうシチュか
    少年時代の刃牙がケンカ100人狩りに挑戦して途中で潰されたような

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:00:24

    >>21

    ちょっと見てみようかな

    >>22

    これ絶対出てくると思ったんだけど、実際にぶつかってないから数の暴力感ないんだよな 古い記憶だからまちがってたらごめん

    なんというかダメ押しの舞台装置って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:03:18

    エンドレスワルツのサーペント軍団戦とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:08:15

    進撃は最後まで無垢の巨人が強敵だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:09:28

    カス性能MSのガザCの一斉射撃で宇宙世紀最強クラスのオールドタイプのヤザンが撤退に追い込まれてるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:28:20

    >>18

    理想は原作ゲームのエクストラ→アンリミテッド→オルタネイティヴだけど普通に長過ぎだからコミカライズがでてるからそれがオススメ

    アニメは展開速すぎであんまりおすすめしないから外伝のシュヴァルツェスマーケンていうアニメは面白いと思うよ

    本編より性能の低いロボットで戦うから絶望感がマシマシで1クールで纏まってるから見るハードルが一番低いしdアニメにある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:38:37

    主人公が味方から総攻撃されるシーン

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:40:33

    これはダブルオー一期のラスト

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:49:00

    旧劇のアスカのアレ・・・は違うか
    久々にみたが一瞬で形成が不利になってからの蹂躙される様はその

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:55:38

    漫画史上に残る数の暴力です
    お納め下さい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:12:49

    >>32

    質もとんでもないだろうがえーっ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:38:42

    『ゼロの使い魔 双月の騎士』であった神聖アルビオン軍vsサイトとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:40:05

    ぼくらのウォーゲーム!はどうかな
    質も数も圧倒的だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:42:09

    カイジの『沼』クライマックスとか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:46:42
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:58:44

    数の暴力で主人公2回殺してるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:04:24

    数の暴力への正しい対処法は「冷静かつ確実に少しずつ片付けること」です。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:08:53

    1度に追忍大勢には勝てなかったよ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:11:43

    >>40

    貝の毒だったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:12:21

    運動会の騎馬戦で最後に残った騎馬が敵の騎馬3つと戦ってたのには興奮したなぁ
    めっちゃ背中反ったり体捻ったり相手の手を払ったりしながら負けてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:14:55

    >>40

    まぁ結局人間という数の暴力で滅ぼされたし・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:15:06

    ナルトの多重影分身好き
    特に、複数人が同時にパンチや螺旋丸を放つときの絶望感がいい
    割と敵の大技で対処されてしまうけど…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:17:37

    >>41

    身体を這ってるのミヤイリガイやね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:18:56

    だから地形等を活かして数の利を潰す必要があったんですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:20:52

    ディアボロモンいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:24:38

    ガンダム無双でも武者ストーリーで相手の武者倒して満身創痍の所にわらわら雑魚が湧いてきたな
    まあそのまま機能停止したから戦ってないんだけども…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:28:22

    ご都合感のあるグッドよりこっちの方が話としては好きなんだよなー

    www.google.com
  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:45:19

    割と満身創痍だったけど再不斬とか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:31:41

    キュウレンジャーの最終決戦でみんなバタバタ死んでくのが印象的

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:35:37

    コマチチャンコマチチャンコマチチャンコマチチャンコマチチャンコマチチャンコマチチャン

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:14:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています