思ったんだけど、プリキュアって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:46:31

    銃とか大砲とかで撃たれても死んだりしないのかな?なんか喰らっても割と平気そうな感じするけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:48:21

    >>1

    銃や大砲が生温く見えるビームやら概念攻撃やらが飛んでくる戦場で何を今更

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:49:28

    流血シーンて公式であったっけ
    ボロボロなのはよく見るけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:50:08

    >>3

    映画版ではドキドキプリキュアのみあった

    アニメ版では無い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:51:19

    >>3

    保護者の皆さんからめちゃくちゃ怒られたけどドキプリの映画でエグいくらい出てた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:52:48

    そもそも女児向けで銃とか生々しい武器はでないのではと思ったけど今年のプリキュアの武器
    ハンドガンみたいなミキサーだったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:54:45

    キュアピースはアカオーニを感電死させる畜生

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:57:20

    >>1

    界隈で有名な敵幹部のパンチだ。銃や大砲よりすごいぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:58:51

    >>8

    直撃したら間違いなくアウトだからひたすらアウトレンジ砲撃して倒したのヤバ過ぎなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:00:09

    >>7

    適当言うな死んでないやろw

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:03:55

    >>7

    畜生はこっちやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:09:27

    むしろラブリーとか銃火器側の存在やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:10:26

    そこまでプリキュアに詳しくないんだけど、プリキュアの耐久力ってどんな感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:13:52

    そういえばプリキュア自体には刀とか銃とかの武器そのままの物が出ることほとんど無いよね
    敵組織が使うものは大体不思議パワーが前提で存在するファンタジー武器だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:16:37

    >>13

    ピンキリだけど銃火器とかたぶん通らない。なので超パワーで殴るしかない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:18:21

    >>13

    ブラックホール投げてくる敵とか、存在が宇宙そのもの

    な敵とかいるからな…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:20:40

    >>13

    ゴクウとかベジータとか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:22:45

    >>13

    ばらつきが多いけどトラック衝突からのガス爆発(防御可能、回避不可)なら過半数が失神すると思う

    水上(ただし縦横100mおきに足場の島がある)でプリキュア単騎(舟の使用は許可)vs055型ミサイル駆逐艦と対決させたらどうなるか見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:27:03

    プリキュアはその時その時のテンションとかで強さとか耐久力が変わるからなぁ
    それこそ天文学的な攻撃を食らっても怯むだけなことから殴られただけでダウンすることまで幅があり過ぎる
    「戦いってのはなぁ…ノリのいい方が勝つんだよ!」を他アニメより地で行く作品だからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:27:18

    銃を使うのがこいつだったらやばい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:32:50

    >>13

    耐久力の参考にはならないかもしれんが、重力物をせき止める力ならこれが分かりやすい

    初代プリキュアの筋力が歴代最強な件


  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:35:46

    >>21

    何度見てもやばい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:37:22

    >>21

    これに関しては勢いよく滑ってる所を初代に止められてもノーダメージな日本丸が一番すごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:36:31

    >>18

    それは気になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:52:50

    となると現代兵器くらいじゃプリキュアは死なないのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:21:32

    >>2

    本編の描写はかなり明るめになってるからそんな実感ないけど、冷静に考えると大変な事態になっとる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:59:25

    平時の調子いいときは吹っ飛ばされてコンクリートにクレーター作っても大ダメージ(立ち上がれはする)で済むくらい
    最高のコンディションのとき、具体的には本人のテンションマックスに加えて地球みんなの祈りみまいなバフ付きのときはほぼ無敵
    設定上星を砕けそうな攻撃を喰らってもノックバックするだけだったり

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:50:13

    だからまあ、不思議パワーでガードされてるよな
    ドラゴンボールとかの破壊描写と同じと考えていいんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:11:53

    絶対諦めない、で大体のダメージ無かった事に出来るから敵に回したくないわあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:31:38

    そういう子たちが70人もいるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:36:21

    >>23

    多分だが衝撃を受け止める時に殺してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:04:13

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:08:24

    打撃のは強いけど斬撃や毒はどうなんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:56:38

    >>33

    斬撃もあんま効かなさそう

    毒はわからないけど、たぶんそれなりの耐性はついてるんじゃない?ドキドキプリキュアのマヂカルラブリーパッドの回くらいで、ラビーズの力でジャネジーを弾いてたし(あれを毒と言っていいのかは疑問だけど)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:01:01

    特殊デバフや呪いみたいな攻撃はプリキュアの不思議なパワーで浄化できたり効かなかったりするので解毒もできるかもしれない

    ただマジョリーナの変な薬はプリキュアに変身しても効果が続いてたので毒はダメかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:36:18

    気軽にマルチバースを越えて来るしな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:11:44

    とりあえずプリキュアの耐久力はヤバいってことはよくわかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:10:35

    >>36

    マルチバースって何なのか聞いていい?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:31:34

    そういや前作の敵のボスは過去でだけど大砲かなんかで退却させられてたな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:39:47

    >>21

    もうダメ!からの初代の安心感よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:42:35

    >>14

    〇〇ソードみたいのは多い(エネルギー的なのだから刃物とはまた違うけど)


    アクアの乗馬戦すき

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:44:39

    >>21

    うーん、何度見てもヤバいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:01:25

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています