【SS】ヒョウソ

• 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:01:17

アタシ、ウイニングチケット!練習中爪が痛くなって保健室で診てもらったんだけど、成長で靴の形が合わなくなっただけで、二週間後には普通に走れるようになるって!痛みで泣きそうになったけど、無事治りそうでよ"か"っ"だ"あ"あ"!!!

──ところでトレーナーさん、親指の形が気になりましたがチケットさんにヒョウソの経験はありますか?

─ヒョウソは…ないと思いますが、トレーナー室に健康診断書があるので持ってきます、すぐ戻りますので。

──わかりました。それではチケットさんもお大事に。

『それじゃあアタシが寮まで送ってやるよ。大事なさそうで安心したぜぇ〜…』
    「ねえねえねえねえねえゴルシ!ヒョウソって知ってる!?」『あ?なんだ?水陸両用の哺乳類か?』
    「トレーナーさんと保険医さんがさっき話してたんだけど、どういう意味かさっっっっぱり、分からなくて!」
    『ヒョウソ、ヒョウソ……フォフォフォフォ、それこそが療養中のチケゾーに課せられた使命なのじゃよ。そうじゃな…チームシリウスのだれかがヒョウソに詳しいはずだから、それとなく聞いてみるがよかろうぞ…』「わかった!」

• 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:02:19

『チケットさん!リハビリ用トレーニングのスケジュール、持ってきたよ!足、早く良くなりそうでよかったね…!』
    「迷"惑"が"げ"で"ご"め"ん"ね"え"!……あっ、そうだそうだ!!ヒョウソって見たことある!?」
    (ヒョウソ、ヒョウソウ…?お花の名前かな…?もしかしたら野草の名前…?うぅ、後で調べなきゃ…)
    『ごめんね、ライスは見たことなくて… でももしかしたらエアグルーヴさんが、花壇で栽培とかしてるかも…!今度探してみるね…!』
    「ありがとーっ!…花壇かー、ヒョウソって花の名前なのかな?」

===
    『チケットさん、お変わりありませんか?換えの包帯と膏薬をお持ちしましたわ』
    「マ"ッ"ク"イ"ー"ン"も"あ"り"が"ど"お"お"!そうだ!マックイーンはヒョウソって知ってる!?」
    (ヒョウソ、何を指すのでしょう… ひょう…こおり?氷菓…?…アイスクリームです?食べたことありませんわね…あっ、想像したらお腹が…////)
    『食べたことはありませんが…とても美味しそうですね!駅の方に行けば食べられるでしょうか…?』
    「うーん、わかんない!でも食べ物なんだね!……花の名前で、食べられる…?蜜でも吸うのかなあ…?」

===
    『…靴のカタログを持ってきた。トレーナーが週末サイズ調整に付き合ってくれるそうだ』
    「あ"り"が"と"お"ブ"ラ"イ"ア"ン"!ところでヒョウソって何か知ってる?」
    『知らん』
    「え"え"え"え"え"え"っ"!?」
    『知らないものを知らないと言って何が悪い。
    第一、知らない言葉ならその保険医に聞けば解決するだろう』
    「あ、そっか…!」

• 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:02:49

──チケットさんですね、あれから爪の方に変わりはないですか?
    「はい!大丈夫です!それで、先日トレーナーさんとお話ししてた時に言ってたヒョウソがよく分からなくて、どんな食べ物なのか聞きに来ました!」

──食べ物…?えっと、ヒョウソというのは漢字だと瘭疽と書いて、爪のあいだにバイ菌が入って化膿することですね。
    「え"え"え"え"え"え"!?病"気"な"の"お"お"お"お"お"!?!?」

──爪が割れたりするのがきっかけでバイ菌が入ることがありますが、入ってしまうと足の指先が赤く腫れたり、場合によっては手術しないといけないこともあります。
    「手術!?や"だ"よ"お"お"お"お"お"!!!こわいよお"お"お"お"お"!!!!」

──でもチケットさんは今まで瘭疽の経験はないと伺いましたので、足を清潔
    に保っておけばバイ菌も入らないから安心してくださいね。
    「う"お"お"お"お"お"!!!安"心"し"た"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!」

• 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:03:10

・筆者註

瘭疽の解説は日本形成外科学会のホームページ参照のこと

https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/paronychia.html

◆患部の写真はないのでご安心な◆

• 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:04:00

『実際にわかる人に聞いてよかっただろう』
    「ほんとだねえ!ブライアンもありがとう!……えっ、じゃあみんながいってたヒョウソって…?花の名前じゃなくて…???マ、マックイーン!?ヒョウソを食"べ"て"た"よ"!?!?」
    『食べてた?』

「…マックイーンが死んじゃうよお!!!!!!」

「マックイィィィィンっ!!!だいじょうぶ!?病気たべたの!?し"ん"じ"ゃ"や"だ"よ"お"!!!!なにかなやみでもあるの!?心配しないで!!わたしが"相"談"に"の"る"か"ら"あ"!!!!」
    『ななななな何ですの!?!?病気!?えっ!?!?落ち着いてくださいチケットさん!?』
    『…マックイーン、さてはチケゾーに何か嘘吹き込んだだろ?』
    『嘘!?……ヒョウソのことです?ヒョウソって一体なんですの!?』
    『え、メイクデビュー前に痛めてえらいことになってたじゃねーか!ヒョウソってのはカクカクシカジカで…』
    『お菓子のことじゃなかったんですの!?…ゴールドシップさん!私の無知が招いた結果ではありますが、爪を痛めてるチケットさんを試すような真似をして良心は痛みませんか!?』

『まさかマックイーンが知らないとは思わなくてな、ツメをあやまったぜ…』

お後がよろしいようで

• 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:04:29
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:05:57

おもろかったで

• 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:24:51

楽しかった

>痛みで泣きそうになったけど、無事治りそうでよ"か"っ"だ"あ"あ"!!!

普通に想像できて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています