魔弾でダイヤ1になりてぇ~

  • 1122/06/04(土) 12:08:31

    タイトル通り魔弾でダイヤ1に行くという内容です
    前期は途中で相剣や幻影に浮気してしまったので今度こそはと
    ちなみに自分は魔弾使いとしては未熟だと思っているので暖かい目でこのスレを見てください

  • 2122/06/04(土) 12:11:21

    使用するデッキはこれです(50枚は自分でも多すぎだと思っています)
    調整は随時やっていきます
    ちなみに同胞の絆はこの前1枚当たったので3枚入れてます

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:12:07

    同士よ!ぜひ頑張ってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:12:48

    ワイルド入れてるの珍しい

  • 5122/06/04(土) 12:14:19

    1戦目は昨日やっちゃたので自分の名前が違います
    ちなみにスレが更新しなくなったら別のデッキを使っていることになるのでそのときは見捨ててください

  • 6122/06/04(土) 12:18:33

    1戦目 古代の機械 先行 勝利
    先行で同胞の絆使えたので何とか勝利 
    古代の機械エアプですが混沌巨人を融合召喚されていたら100%負けてましたね
     

  • 7122/06/04(土) 12:24:19

    2戦目 閃刀 先行 勝利
    今回も同胞を発動できて妨害しまくったのでお相手がサレンダー
    アンカー持っていたので同胞発動できなかったらきつかったです

  • 8122/06/04(土) 12:30:42

    3戦目 SR 後攻 勝利
    お相手は先行でしたがうらら持っていたので最低限の展開になりました
    初手にドミネーターと同胞があったのでそこから場面を整えました
    その後お相手サレンダー 動きが遅くかったのでまだ使い慣れてなかったかもしれません

  • 9122/06/04(土) 12:35:20

    4戦目 壊獣パラディオン 先行 勝利
    先行を譲られたのでヌメロン、サイバーを警戒しましたがまさかのパラディオン
    ニビルで更地にして魔弾の魔法罠補充した後にお相手サレンダー
    ちなみに今回も同胞発動できたので何気に運がよいですね

  • 10122/06/04(土) 12:38:30

    とりあえず昇格
    まだまだ道のりは長いです

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:43:34

    マイナーデッキでダイヤ1目指すのはいいもんだ
    自分もD-HEROでダイヤ2まできたから
    お互いがんばろう

  • 12122/06/04(土) 12:47:07

    >>3

    >>11

    応援ありがとうございます!

    魔弾自体はダイヤ1報告あったりするので前向きに頑張ります

  • 13122/06/04(土) 12:51:02

    5戦目 相剣  先攻 負け
    噂の相剣ですね よりにもよって魔弾の魔法罠がなく軽く事故りました
    バロネスのせいでニビル使えなくてつらかったですね

  • 14122/06/04(土) 13:35:58

    6戦目 壊獣カグヤ 先攻 勝利
    苦手な壊獣カグヤでしたが壊獣は手札になかったようなのでじわじわと攻めてお相手サレンダー
    魔弾モンスターがいないと魔弾の魔法罠はつかえないので壊獣は嫌いです

  • 15122/06/04(土) 13:36:47

    とりあえず休憩
    また夜頃に少し進めます

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:39:47

    デスフェニ来る前までは妨害の計算がしやすかったけど、今は難しいだろうなぁ

  • 17122/06/04(土) 20:23:33

    続きやります

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:25:03

    魔弾相手で一回も勝ったことない……除去しようとしてもなんかカウンターが手札から飛んできて死ぬ
    よくわからん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:26:27

    50枚って事故らないか?枠がカツカツなのは自分で申し訳組んでてもわかるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:27:26

    デスフェニ出張セットは入れない感じ?

  • 21122/06/04(土) 20:28:43

    7戦目 純十二獣 後攻 負け
    鉄獣なしの十二獣は久しぶりに見ました(デスフェニいたけど)
    何気に神の警告と宣告が複数あり召喚潰されて手も足も出ませんでした

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:31:10

    >>18

    とりあえずマックスの着地は許すな

    ヴェーラーとか無限泡影大事

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:32:27

    >>22

    下級の除去は効果伴わない方法でやった方がいいんすかね

    下級除去しようとしてカウンターが飛んできてさらに魔法罠サーチされて死んでる

  • 24122/06/04(土) 20:35:47

    >>18

    魔弾は魔弾モンスターがいないか効果が無効にされると手札から魔弾が使えないので無限泡影 ヴェーラー スキドレ 壊獣使えば死にます

    >>19

    今の所5戦目は完全に事故って負けました

    45枚くらいに調整する予定ですね

    >>20

    前期は使っていたのですがなんかしっくりこなくて自分はいれてません

    アナコンダ入れて使ってみるのも良いと思います

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:37:21

    魔弾はいつか組みたいから参考にしたい
    けど相手するといつもぼこぼこにされる

  • 26122/06/04(土) 20:42:11

    8戦目 トリックスター 後攻 勝利
    EXがアクセス以外全部トリックスターなのは驚きました
    墓穴と抹殺が手札にあったので誘発防いだらお相手サレンダー

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:47:33

    魔弾EXにダウナードっている?大体ランク3が戦闘するには素材使って効果発動するから、ダウナードにアーゼウス重ねてもエクシーズ素材3枚になるし
    あとランク3枠ダリウスもいいけどこいつもめちゃくちゃおすすめ、対象に取られない系も破壊されない系でも除外できる

  • 28122/06/04(土) 20:56:34

    >>27

    自分のデッキはスレ2のやつでダウナードは入れてます

    甲々はメガトンゲイルの処理に活躍できたのですが②の効果が発動できないときが多くて抜いてしましたね

    前期はブレイクソード→ダウナード→アーゼウスにして勝利することが多かったのですが今はダウナードを壺のコストにすることが多いですね

  • 29122/06/04(土) 21:01:05

    9戦目 相剣 先攻 勝利
    カスパール1体しか出せませんしたが増Gのおかげで魔法罠引けて妨害し放題でした。その後お相手サレンダー
    ただ増G使うときにガンマの存在を考慮してなかったので結構やばかったです

  • 30122/06/04(土) 21:14:27

    10戦目 サンダードラゴン 先攻 勝利
    お相手は手札誘発がなかったようで増Gを2回も発動できました
    結構手札事故だったようでお相手サレンダー
    墓地のサンダードラゴンを全部除外したのも良かったのかな?

  • 31122/06/04(土) 21:27:11

    昇格戦11戦目 結界メタビート 先攻 勝利  
    神の宣告を無効にするの楽しい~
    同胞発動できたのもあり妨害しまくってお相手サレンダー
    結界像中心なのでスキドレ採用されてなくてよかったです

  • 32122/06/04(土) 21:31:05

    現在プラチナ3ですね
    とりあえず区切りが良いので今日はここまで
    その間にデッキ調整してみます
    コドリーいれて超雷龍だしてみようかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:41:10

    お疲れ様

    >>11のD-HERO使いだけど、

    無事ダイヤ1行けたから魔弾だっていけるはず


    がんばってー

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:54:20

    自分も魔弾使いだけどノーコン床ペロマンだから十全に使えるの羨ましい……応援してます

  • 35122/06/05(日) 09:41:41

    >>33

    ダイヤ1おめでとう!

    D-HEROとはデスフェニ追加してからも当たったことないからわからん殺しで死にそう


    >>34

    応援ありがとう

    お互いがんばりましょう

  • 36122/06/05(日) 09:47:48

    現在のデッキはこんな感じですね
    ワイルドはやっぱり抜いてしまった
    抹殺の指名者で事前にうららケアしながら魔弾モンスターの効果も発動できるので墓穴と枚数交換するかもしれません
    自分もってないですが成金ゴブリンと簡易融合も魔弾と相性が良いです

  • 37122/06/05(日) 10:21:27

    とりあえず続きやります
    12戦目 純相剣 後攻 勝利
    お相手は手札事故っていたようなので同胞で場面を整えて妨害してお相手サレンダー
    自分も相剣使っていたことありますがトークン出せないことありましたね

  • 38122/06/05(日) 10:27:59

    13戦目 海皇水精鱗 後攻 負け
    初手G持っていましたが妨害されてしまい展開を許してしまいました
    一滴か壊獣が手札にあれば勝てたかもしれません

  • 39122/06/05(日) 10:37:52

    14戦目 電脳界 後攻 勝利
    お相手の先行でしたが罠1枚伏せで終わったのでそこから展開して妨害しました
    初動が大事なデッキなようなので電脳の効果で特殊召喚するときにデスペラードで妨害
    相手のリソースがなくなったところで同胞発動してお相手サレンダー
    展開されていたら自分が負けていましたね

  • 40122/06/05(日) 10:43:46

    15戦目 サンダードラゴン 先攻 勝利
    サンダードラゴン相手だとクロスドミネーターの効果が刺さりますね
    クロスドミネーターないと超雷龍の効果でサーチできないないので油断は全くできませんが
    お相手は打つ手はなくなったようなのでサレンダー

  • 41122/06/05(日) 10:56:26

    16戦目 エルドリッチ 先攻 勝利
    お相手の切断により勝利
    ただマジで勝てるかまだ分からない状態だったので本当に通信環境が良くなかったのでしょう

  • 42122/06/05(日) 11:06:37

    昇格戦17戦目 召喚シャドール 後攻 負け
    ルークの効果がきつすぎる
    結構良いとこまでいったのにダメでしたね

  • 43122/06/05(日) 11:18:52

    18戦目 ABC 先攻 負け
    初のABC戦でしたがわけわからなすぎてダメでした
    アーゼウスの効果発動のタイミングミスったのが痛かったです
    なんで墓地から除外して融合召喚しているんだ…

  • 44122/06/05(日) 11:28:02

    19戦目 天威相剣 後攻 負け 
    助けてくれ!遊星!!
    魔弾だとよくあります

  • 45122/06/05(日) 11:39:25

    20戦目 天威相剣 先攻 負け
    同胞発動できたのですがサーチ効果に泡影されて手札に魔法罠が全くない状態になってしまいました
    そこから展開されて最後はうららの自爆特攻
    これでもミッションが進むらしいので便利ですね

  • 46122/06/05(日) 11:55:50

    21戦目 十二鉄獣 先攻 勝利
    鉄獣だとわかった瞬間とにかく初動を破壊した
    鉄獣の抗戦を素引きされてなくて良かったです

  • 47122/06/05(日) 12:05:14

    22戦目 魔術師 先攻 勝利
    ラスターPのサーチ効果発動をつぶしてドミネーターで返り討ちにしてお相手サレンダー
    PはNRフェス使いましたが全然使いこなせる気がしない

  • 48122/06/05(日) 12:06:01

    とりあず疲れたのでまた夜にやります
    成金作ろうかな~

  • 49122/06/05(日) 23:22:25

    23戦目 閃刀 先攻 負け
    デッドマンズ打つタイミングミスってライスイで一掃されちゃいました
    デスフェニまでくるとまあ無理ですよね

  • 50122/06/05(日) 23:28:01

    24戦目 放置bot 先攻 勝利
    ノーコメントで

  • 51122/06/06(月) 00:06:39

    25戦目 相剣 後攻 負け
    泡影打たれたら死ぬぞ
    魔弾は劣勢になるとマックス使わないと厳しいですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:08:36

    このレスは削除されています

  • 53122/06/06(月) 00:19:07

    26戦目 デスピア 先攻 勝利
    最初に壊獣されたときは死を覚悟しましたね
    すぐにマスカレイドを処理できたのが良かったです
    4素材入りアーゼウスのおかげで勝てた

  • 54122/06/06(月) 00:29:40

    27戦目 幻影 先攻 勝利
    幻影は前期で使っていたのでとくかくやられたら嫌なことをしました
    魔弾の魔法罠はフリーチェンで破壊したり除外したりとどれも便利ですね

  • 55122/06/06(月) 00:38:12

    昇格戦 28戦目 天威相剣 先攻 勝利
    同胞を発動できさらに増Gも発動出来てもう笑いが止まりません
    泡影なくてよかったです

  • 56122/06/06(月) 00:43:24

    プラ2到達
    やっぱ相剣多いですね
    とりあえず今日はここまでにします
    魔弾で聞きたいことがあれば質問でもどうぞ

  • 57122/06/06(月) 00:46:02

    >>56

    プラ2の画像はこっちですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:48:25

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:04:49

    >>56

    同胞入れるか迷ってるんですがやっぱり必須なんですかね?ハイリスクハイリターンって感じのカードに見えて自分は入れてないんですが

  • 60122/06/06(月) 16:27:07

    >>59

    リスクは有りますが魔弾モンスター1体だけのはとてもつらい状況なので2枚ぐらいは入れた方が安定します

    入れない場合はデスフェニセットを代わりにいれるのも良いですよ

    デスフェニ出しながら魔弾効果を発動できるのは強いです

  • 61122/06/06(月) 17:02:48

    29戦目 壊獣パラディオン 先攻 負け
    だから壊獣は辞めてくれ
    初手同胞できないといつもこうですよ

  • 62122/06/06(月) 17:15:35

    30戦目 エルドリッチ 後攻 勝利
    初手サモンリミッター、センサ万別、群雄割拠、勅命というわけわからんことになった
    とはいえ相手も事故ってたようなのでもらった壊獣で殴りまくりました
    センサ万別をデスペラードで破壊してダンシングとデットマンズで妨害してお相手サレンダー
    エルドを除外するのは楽しいですね

  • 63122/06/06(月) 17:26:05

    63戦目 デスピア 後攻 勝利
    お相手は烙印開幕を使いましたが制約でEXから融合以外の制約を忘れてたのでうらら通常召喚で助かりました
    2枚目の烙印開幕を無効にしてお相手サレンダー
    ちなみに烙印開幕にデメリットがあるのをこれで初めて知りました

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:30:17

    このレスは削除されています

  • 65122/06/06(月) 17:30:54

    >>63

    訂正

    63戦目じゃなくて31戦目です

  • 66122/06/06(月) 17:40:55

    32戦目 天威相剣 先攻 負け
    だから泡影は辞めろって

  • 67122/06/06(月) 18:01:45

    33戦目 閃刀 先攻 勝利
    お相手有利な状況でまさかの通信切断
    あきらめなきゃ良いこともあるんですね

  • 68122/06/06(月) 18:11:42

    34戦目 エルドリッチ 先攻 負け
    マックスの効果で逆転しようとしたら激流葬で流された
    うらら2枚もっているとか聞いてないよ…

  • 69122/06/06(月) 18:34:44

    35戦目 ヌメロン 先攻 負け
    壊獣嫌いなら群雄割拠入れると良い
    しないとこうなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:44:31

    >>60

    ありがとうございます、>>59ですが自分はデスフェニセット入れてますね、これだけで勝てる試合も多いけどゴールド帯だからだろうなあという気はしますが…

  • 71122/06/06(月) 19:00:25

    また夜頃に再開します


    >>70

    魔弾モンスター+デスフェニなら壊獣でもどちらか効果使えるので何とかなる事もあります

    自分は肝心なときにD-HEROモンスター来ることが多いので抜いてしまいした

    とはいえうららを魔弾で囮にしてフューデスにできるのでやっぱ強いです

  • 72122/06/07(火) 00:09:34

    36戦目 放置bot 先攻 勝利
    結構いるんですね…

  • 73122/06/07(火) 00:21:48

    37戦目 天威相剣 後攻 負け
    魔弾モンスターいないと魔法罠は使えないこれ大事
    ニビルはもっと早く来てくれ

  • 74122/06/07(火) 00:31:42

    38戦目 十二鉄獣 後攻 勝利
    アーゼウスにさせない鉄獣のリンク召喚効果を使わせない
    デスペラードとクロスドミネーターはやっぱり強い

  • 75122/06/07(火) 00:40:07

    39戦目 天威相剣 後攻 勝利
    サーチ効果にうらら使ったら勝った
    正直かなり事故っていたのでヤバかったです

  • 76122/06/07(火) 00:51:31

    40戦目 天威相剣 後攻 勝利
    手札に魔弾魔法罠がないヤバイ状況
    金謙使うとドローできなくなるのたまに忘れてしまう
    これは運が良かっただけですね

  • 77122/06/07(火) 00:52:18

    とりあえずここまで
    また次回

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:53:36

    お疲れ様です
    相剣系は何妨害すればいいかさっぱりですわ

  • 79122/06/07(火) 08:33:08

    >>78

    相剣はとにかくシンクロ召喚させないのが重要です

    魔弾はフリーチェーンで妨害できるのでONにして妨害しましょう

    例としてこんな感じ

    莫邪 →クロス(一番最優先に使う)、デスペラード(チューナ破壊)

    泰阿 →クロス、デスペラード(召喚時効果じゃないのでフリーチェーンで発動)、ダンシング(墓地の幻竜族と相剣が3枚以下なら可能、効果発動した後だとたしか間に合わない、墓地に暗転があるならば諦める)

    龍淵 →デスペラード(フリーチェーンでチューナ破壊)

    天威は止めたことないのでわからないです(拳僧をデスペラードで破壊かダンシングでフリーチェン除外がいいかも)

  • 80122/06/07(火) 16:32:35

    昇格戦 41戦目 放置bot  先攻 勝利
    昇格戦で当たるとは思わなかった
    妨害なしでこの布陣にできましたがラー玉で死にます

  • 81122/06/07(火) 16:43:13

    42戦目 天威相剣 先攻 負け
    泡影は地獄だな本当に
    引きたくないときに引くのがニビル つらい

  • 82122/06/07(火) 17:07:03

    43戦目 壊獣カグヤ 先攻 勝利
    初手アトラクターされましたが序盤ならギリギリ大丈夫なのでいつも通り場面を整えた
    壊獣は手札に来なかったようでカグヤ、アルファ、未開域ばかりでました
    ビードダウンにはクロスドミネータが刺さるのでお相手のリソースを少しずつ減らして勝利
    リプレイ画像保存し忘れたのでこれでゆるして

  • 83122/06/07(火) 17:28:38

    44戦目 天威相剣 後攻 負け
    カード3枚伏せて バロネス デスフェニ 赤霄という布陣だったので相当上振れていました
    ちなみにバロネスと赤霄を突破するには一滴使わないと厳しいですね

  • 84122/06/07(火) 17:48:25

    45戦目 エルドリッチ 先攻 勝利
    カウンター罠にはカウンター罠
    一番きついのがスキドレと虚無とセンサー万別ですかね
    これらが来たらデスペラードで破壊しましょう

  • 85122/06/07(火) 17:55:17

    46戦目 壊獣カグヤ 先攻 負け
    壊獣死すべし
    真面目に群雄割拠入れようかな

  • 86122/06/07(火) 18:08:15

    47戦目 閃刀 先攻 勝利
    どっちも中速ビートでやりづらい
    とにかくマルチロールは最優先で破壊しないと負ける

  • 87122/06/07(火) 18:20:41

    48戦目 電脳 先攻 勝利
    とにかくデスペラードとダンシングで相手に動かせないようにする
    勝てたが気を抜くと展開されて死ぬので疲れた

  • 88122/06/07(火) 18:25:45

    49戦目 エルドリッチ 後攻 勝利 
    またリプレイ保存し忘れた
    エルドと魔法罠をダンシングで除外したら勝てました
    とにかく後続をつぶすがよい

  • 89122/06/07(火) 18:35:44

    昇格戦 50戦目 メタビート 先攻 勝利
    神の宣告無効するの楽しすぎるわ
    モンスター1体ぐらいなら簡単に処理できるので運が良かったです
    これでようやくダイヤ入りになりました

  • 90122/06/07(火) 18:37:55

    イエ~イ

  • 91122/06/07(火) 19:04:24

    51戦目 マドルチェ 後攻 負け
    クロスドミネーターを間違えてうってし恥ずかしすぎてサレンダー 
    ダイヤ5のサレンダーは軽い

  • 92122/06/07(火) 19:09:36

    52戦目 芝刈りシャドール 先行 負け
    芝刈りうたれてどうもこうもできずにサレンダー
    ダイヤ5のサレン…

  • 93122/06/07(火) 19:10:40

    >>92

    画像貼り忘れました

  • 94122/06/07(火) 19:12:53

    >>36

    ちなみに現在のデッキはこうです

    やっぱ成金ゴブリンを作りました

    その代わり強貪と羽箒は抜きました

  • 95122/06/07(火) 20:11:57

    53戦目 時戒神バーン 後攻 勝利
    バーンデッキという恐ろしいデッキ
    少しでもダメージを減らそうと増Gを手札から捨てたがその後お相手サレンダー
    計算してなかったから捨てなかったら本当に死んでいたのだろうか

  • 96122/06/07(火) 20:25:56

    54戦目 イグナイトbot 先攻 勝利
    これでサレンダー?と思ったらbotだった

  • 97122/06/07(火) 20:30:45

    55戦目 HERO 後攻 勝利
    増Gで動きが止まったで妨害しまくって勝利
    一度火がつくとラー玉使わないと止まりませんね

  • 98122/06/07(火) 20:34:45

    56戦目 天威相剣 先攻 負け
    デスフェニはクロスドミネーター引かないと勝てない
    ニビルはもっと…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:39:26

    このレスは削除されています

  • 100122/06/07(火) 20:40:32

    57戦目 戦華 先攻 勝利
    お相手はなぜかサレンダー
    手札事故起こしたのかも
    ちなみに関羽だされると死ぬほどきついです

  • 101122/06/07(火) 20:41:24

    >>100

    画像貼り忘れ

  • 102122/06/07(火) 20:52:05

    58戦目 芝刈りシャドール 後攻 勝利
    デッキが60枚のときはなるべくデッドマンズを温存した方がよい
    まあそのまま融合召喚して殴られることもあるのでどっちが正しいかはわからない

  • 103122/06/07(火) 21:04:32

    昇格戦 59戦目 アダマシア 後攻 勝利
    山札から特殊召喚したようでそこから展開してとにかくシンクロ召喚させないように妨害しました

      

  • 104122/06/07(火) 21:42:18

    60戦目 天威相剣 後攻 負け
    デスフェニ入りの相剣は手札事故起こせと思っています
    でもおきないんですよね

  • 105122/06/07(火) 21:46:18

    61戦目 ヌメロン 先攻 勝利 
    フィールド魔法は破壊すれば何とかなります
    まあ戦いたくないですよね

  • 106122/06/07(火) 21:52:59

    62戦目 十二鉄獣 先攻 勝利
    サンダーボルトで一掃されたときは絶望しました
    その後何とかモンスター引いて勝ちました

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:00:01

    >>94

    ニビル無限一滴がピンだけど引けるもんなんでしょうか?

  • 108122/06/07(火) 22:19:27

    >>107

    正直に言うと一滴使ったことないんですよね

    ニビル2枚目作ってないだけです

    最優先作るもんですかね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:28:54

    >>108

    >>107じゃないけど一滴の手札コスト魔弾だとキツいんだよね…

    ニビルは2枚あった方が安心感あるけど腐るデッキもあるしこの辺は好みかな…

  • 110122/06/07(火) 22:30:06

    63戦目 ヌメロン 先攻 負け
    魔弾って後攻デッキに超不利かもしれない

  • 111122/06/07(火) 22:31:54

    >>109

    後攻はニビル含め手札誘発で頑張るしかないですからね

    一応冥王結界波もいいみたいですけど、とても作りづらい

  • 112122/06/07(火) 22:35:12

    とりあえず今日はここまでにします
    ダイヤ帯普通につらいですね
    勇者来たらどうなるんですかね
    魔弾は通常召喚しないといけないので相性悪いかも

  • 113122/06/08(水) 08:49:01

    64戦目 オルターガイスト 後攻 勝利
    厄介なデッキでしたが伏せていたのが泡影1枚だけだったので何とかなりました

  • 114122/06/08(水) 16:28:56

    65戦目 除外型メタビート 後攻 負け 
    マクロコスモスは後半になるとつらいですが序盤なら致命傷レベルではありません
    魔弾モンスター来れば勝機はあったのですが…

  • 115122/06/08(水) 16:51:38

    66戦目 天剣 後攻 勝利
    手札事故していたようでその間に展開して勝利
    昇格戦でも手札事故してくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:55:20

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:56:31

    最近魔弾使い始めた民だけど死者蘇生ってどう?
    通常召喚権を潰されて何もできない死を避けたり、マックスで魔弾魔法罠をサーチした後にアドバンテージ広げたりできて割と使い心地いい気がしてるんだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:57:08

    デスフェニとデビルズ・ディール相性良いと思うんですけどどうでしょう

  • 119122/06/08(水) 17:05:09

    67戦目 サイバードラゴン 先攻 負け
    サイバードラゴンなのに先攻なのは多分自分がコイントスで放置したからでしょうね
    この瞬間死を覚悟したのでサレンダーしました

  • 120122/06/08(水) 17:12:49

    >>117

    魔弾モンスターがいないとダメなので宣告やデスフェニをくらったときの保険になるので相性は良いと思います

    またリンク召喚でアクセスを出しやすくもなるのも良い

    キッドの効果で魔弾モンスターを墓地に送ってそこから蘇生もできますね

    今後の採用検討にしていきたいと思います

    有難うございます

    >118

    自分は試したことないのですがあれって魔弾モンスターを選択すれば相手だけ破壊になるんでしたっけ?

    もし可能なら相性はかなり良いです

  • 121122/06/08(水) 17:15:54

    68戦目 電脳 後攻 負け
    完全に展開を許してしまってお手上げです
    VFDは手札にデスペラードがいれば処理できますかこっちは効果を使えないので意味ないですよね

  • 122122/06/08(水) 17:27:03

    69戦目 放置bot 先攻 勝利
    放置botのときに限って手札事故らない

  • 123122/06/08(水) 17:57:45

    70戦目 アンデエルドリッチ 後攻
    アンデットワールドは魔弾にあまり効きませんね
    除外に除外に弱いのでダンシングで除外しました
    最後はクロスドミネーターで返り討ち

  • 124122/06/08(水) 17:58:32

    >>123

    何か除外2回言ってますが気にしないでください

  • 125122/06/08(水) 18:40:02

    71戦目 天剣 後攻 負け
    誰か助けてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:56:21

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:26:07

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:26:48

    このレスは削除されています

  • 129122/06/08(水) 19:28:49

    ちょっと間違えまくったので訂正
    72戦目 宣告ドライトロン(パーデク型) 後攻 負け
    何故かパーデク出してこなかった
    まあ結果は変わらないです

  • 130122/06/08(水) 19:29:08

    73戦目 壊獣GS 先攻 負け
    壊獣カグヤかと思ったらまさかのカグヤなし
    壊獣が多かったので魔弾にとってはつらい

  • 131122/06/08(水) 19:37:37

    74戦目 時戒神バーン 先攻 勝利
    どの罠を無効にするべきか悩む
    時戒神ならクロスドミネーター使えば倒せます

  • 132122/06/08(水) 20:02:48

    75戦目 天威相剣ローズ 先攻 負け
    泡影…
    同胞3枚積むか

  • 133122/06/08(水) 20:09:10

    76戦目 LL鉄獣 後攻 勝利
    手札事故だったみたいでお相手サレンダー
    こっちも良くないけど

  • 134122/06/08(水) 20:20:26

    77戦目 召喚ジャックナイツ 後攻 負け
    地獄か…

  • 135122/06/08(水) 20:34:50

    78戦目 天剣 後攻 負け
    手札誘発が一切ない魔弾デッキもあるみたいですね
    そうするとこんなことにならないですね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:35:52

    >>135

    ここでGとニビル抜きの人は見たことあるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:41:14

    このレスは削除されています

  • 138122/06/08(水) 20:45:19

    とりあえず今日はここまでにします
    同胞3枚と強謙2枚にして強貪1枚追加しました
    10日に何かしらパックを剥いてURポイントに変換したいです

  • 139122/06/08(水) 20:46:08

    >>136

    ニビル抜きはあまり聞かないですね

  • 140122/06/08(水) 22:31:20

    >>137

    相手の名前が載っていたので

    79戦目 天剣 先攻 勝利

    HEROじゃない限りこの2体除外すれば良いと思います

  • 141122/06/09(木) 08:18:14

    80戦目 天剣 先攻 勝利
    天威チューナと相剣でシンクロ召喚しましたがうららのおかげで後続の特殊召喚は防げました

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:56:14

    81戦目 天威相剣 先攻 負け
    何でこういうときに限って龍淵引いてくれないんだ
    どっちにしろきついのには変わりがないが

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:53:05

    82戦目 天剣 先攻 負け
    魔弾はモンスターと魔法罠のバランスが大事ですよね
    白のエクレシアみたいなカードが欲しいです

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:00:08

    相剣と何連戦することになるやら…

  • 14522/06/09(木) 20:22:22

    83戦目 サラマングレイト 先攻 負け
    G投げたらリンク召喚してくれないよ~
    ちなみに相手がセットしているカードはレイジとロアーです
    どうしようもないのでサレンダー

  • 14622/06/09(木) 20:29:07

    >>144

    よく見たら5連戦してましたね

    後で集計しますがたぶん負け越している気がしますね

  • 14722/06/09(木) 20:36:59

    84戦目 ヌメロン 先攻 勝利
    壊獣はお互いのフィールド上に1体しか存在できないので安心ですね
    クロスドミネータで返り討ちにして勝利

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:08:44

    このレスは削除されています

  • 14922/06/09(木) 21:10:53

    85戦目 SPYAL 後攻 負け
    SPYALって優しいですね
    自分のデッキトップを見せてくれて勝ち目がないことを教えてくれるので
    まあこうなったら冥王結界波や一滴があっても無理だけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:17:31

    流石元環境めちゃくちゃな盤面

  • 151122/06/09(木) 22:16:57

    86戦目 先攻 十二鉄獣 先攻
    シュライグの効果も無効にすれば関係ないですね
    個人的に十二鉄獣はやりやすいと思います
    ただクロスドミネータとデットマンズがいないとシュライグとアーゼウスに勝つのは難しいです

  • 152122/06/09(木) 22:17:15

    >>151

    一応勝利しています

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:07:19

    デスピア使ってるけどダイヤ帯しんど過ぎるから普通に尊敬する

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:11:56

    >>153

    現在のMDだとデスピアは堕天使やデスフェニと組んでいるイメージがあります

    何だかんだマスカレイド2体出されると勝手に死にかけますね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:00:50

    新パックで欲しいのがなかったのでサンダードラゴンパック剥いてURポイント集めました
    頑張れば2枚作れますね

  • 156122/06/10(金) 18:02:52

    87戦目 召喚AF 先攻 勝利 
    最初はエルドリッチと思いましたがまさかのAF
    デスサイズは魔弾には微妙なのでアレイスター来なきゃ大丈夫です

  • 157122/06/11(土) 00:11:17

    88戦目 天剣 後攻 勝利
    おそらく強貪でキーカードが除外されたのでしょう
    自分も強貪使って抹殺の指名者使ったら目当てのカードなく負けたことあるのでわかります

  • 158122/06/11(土) 00:11:58

    今日はつかれたのでここまで
    土日にダイヤ1に行きたいですね

  • 159122/06/11(土) 08:42:17

    89戦目 王 先攻 負け
    うらら使われたらドローできねぇ
    デスペラードが手札に来ればワンチャンあったかも

  • 160122/06/11(土) 16:02:12

    90戦目 エルドリッチ 後攻 勝利
    やっぱりうらら強い
    エルドリッチはスキドレが怖い

  • 161122/06/11(土) 16:16:55

    昇格戦 91戦目 宣告ドライトロン(パーデク型) 先攻 勝利
    宣告ドライトロンのアルデク型は当たりませんね
    前期はアモルファクターPを使うターンスキップ型とはよく当たりました
    宣告ドライトロンは先攻制圧されたら結界波ないと無理です

  • 162122/06/11(土) 16:29:43

    92戦目 天剣 先攻 負け
    死亡確認

  • 163122/06/11(土) 16:37:33

    93戦目 先攻 エルドリッチ 負け
    魔弾は全部悪魔族なので天龍雪獄が刺さります
    魔弾モンスターでデッキから魔弾魔法罠使えるようにしてくれませんかね

  • 164122/06/11(土) 16:43:06

    降格戦 94戦目 シモッチバーン 先攻 勝利
    デットマンズなかったのでヤバかったです
    ちなみに三位一択の効果が通れば負けていました
    デスフェニ入れてなくてよかったです

  • 165122/06/11(土) 16:44:59

    >>164

    そのときの様子

    ちなみに相手EXはリンクモンスターでした

    おそらくお相手の好きなカードなのだと思います

  • 166122/06/11(土) 17:06:46

    95戦目 天剣 後攻 勝利
    相当事故っていたようでモンスター魔法罠セットで終わりマックスの効果で連続召喚
    その後もモンスターを召喚できずにお相手サレンダー

  • 167122/06/11(土) 17:27:50

    96戦目 PUNK 先攻 負け
    デットマンズ持っているのに緊急テレポート無効にしなかったのは何でだ
    つまり自分はアホ

  • 168122/06/11(土) 17:42:26

    97戦目 電脳 後攻 負け
    成金→うらら
    強貪→クロスG
    何じゃこりゃ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:49:15

    このレスは削除されています

  • 170122/06/11(土) 18:01:14

    98戦目 アダマシア 先攻 負け
    墓穴がダメステ時に使えないの忘れてた
    アダマシアチューナー3体手札に加えられたので挽回不可能なのでサレンダー

  • 171122/06/11(土) 18:37:56

    99戦目 天剣 後攻 まけ
    まさかニビル使われるとは…
    クロスじゃなくてデスペラードサーチすれば…
    もう後悔しかないです

  • 172122/06/11(土) 18:45:43

    降格戦 100戦目 純鉄獣 後攻
    ダメだこりゃ
    無事5連敗で降格
    金謙と成金の相性最悪なので成金抜いてみます
    まあ作った成金は閃刀で使えばいいか

  • 173122/06/11(土) 18:50:43

    101戦目 天剣 後攻 負け
    ダイヤ5までいったらデスフェニ入れよう
    結界波も作って入れてます

  • 174122/06/11(土) 18:56:38

    102戦目 壊獣デスピア 先攻 勝利
    壊獣多めのデスピアデッキ
    壊獣使われなくてよかったです

  • 175122/06/11(土) 19:02:56

    103戦目 召喚ドラグマ 先攻 負け
    泡影がもう無理
    マックスも止められる

  • 176122/06/11(土) 19:23:47

    104戦目 ドラゴンメイド 後攻 負け
    回るととんでもないですね
    一応墓地除外できますがまあどっちが回るかの勝負ですかね

  • 177122/06/11(土) 21:31:06

    プレミしすぎているので休みます
    魔弾はプレミしたら致命傷なので

  • 178122/06/11(土) 23:20:42

    105戦目 エクソシスター 先攻 勝利
    初のエクソシスター戦
    墓地のカードを動かすとダメらしいのでドクトル、ダンシングが使いづらくなってしまった
    勝てましたがここから更に強化されると考えるとつらい相手です。

  • 179122/06/11(土) 23:28:16

    106戦目 アダマシア 先攻 負け
    せっかく先攻とってもこれじゃあ駄目ですね
    デッキ枚数は43枚ですがカード種類の調整をしないとまずいです

  • 180122/06/11(土) 23:35:38

    107戦目 壊獣カグヤ+罠バーン 先攻 勝利
    罠バーンと思ったら壊獣カグヤ
    同胞使っちゃうのでバーンデッキは危険ですね

  • 181122/06/11(土) 23:43:24

    108戦目 ペンギン 先攻 勝利
    ペンギンってなんだ?
    とにかく永続魔法を無効にして勝利
    どれを妨害すればいいかわかりづらい

  • 182122/06/12(日) 00:51:27

    109戦目 天剣 先攻 勝利 
    結界波作ったので相剣相手でも怖くはないですね
    まあ今回は相手が事故ってたからですが

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:52:38

    >>181

    レガシーで最近追加されてたけど使ってる人がいたのか…

  • 184122/06/12(日) 08:08:38

    110戦目 セフィラエンディミオン 後攻 負け
    バスターモードやDDラミアまでいるすごい構成
    扱うの難しそうだけど楽しそう

  • 185122/06/12(日) 08:10:50

    111戦目 電脳  先攻 負け
    妨害0は無理です

  • 186122/06/12(日) 14:39:32

    112戦 剣闘  先攻 勝利
    これも初でした
    融合はどれも厄介なのでされる前に破壊するに限る 

  • 187122/06/12(日) 20:08:29

    113戦目 召喚シャドール 先攻 勝利
    ドクトルが頑張ってくれました
    手札にシャードルの融合魔法があったのでリンク召喚できず大変でした
    クロスドミネータはダメステ時に発動すればリバースカードの効果も無効にできます
    ただし、下級魔弾モンスターの(2)の効果はダメステ時に発動できないの注意しよう

  • 188122/06/12(日) 20:17:38

    114戦目 コード・トーカー 先攻 勝利
    すぐサレンダーされたので手札事故だったのだろう

  • 189122/06/12(日) 23:48:10

    115戦目 ヌメロン 先攻 負け
    終わった…

  • 190122/06/12(日) 23:58:44

    116戦目 天剣 先攻 負け
    手札に魔法罠が全くないのでサレンダー

  • 191122/06/13(月) 00:00:22

    117戦目  エルドリッチ 先攻 負け
    スキドレにより死亡
    一応デスペラードを伏せれば発動できますがサーチできないですね

  • 192122/06/13(月) 00:08:53

    118戦目 ブラックマジシャン 先攻 負け
    召喚権潰されるともう無理ですね
    超融合されているとは思わなかったです

  • 193122/06/13(月) 00:20:41

    119戦目 ドラグマシャドール 先攻 勝利
    フルルドリス破壊したらお相手サレンダー

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:06:18

    環境握っててもダイヤ帯魔境すぎてキツいから応援してる

  • 195122/06/13(月) 08:20:27

    >>194

    ありがとう

    寝落ちして結局土日には無理だった

    これ以上上がるのがきつかったらデスフェニセットを入れてみる

  • 196122/06/13(月) 08:28:52

    もうそろそろスレが埋まりそうなので新しいのを作ってそこでやります
    とりあえず夕方頃に再開

  • 197122/06/13(月) 16:21:46

    120戦目 天剣 先攻 負け
    魔弾もハリラドンしたい
    その分事故りそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:30:37

    がんばれイッチ

  • 199122/06/13(月) 16:43:02

    121戦目 先 エクソシスター 先 負け
    モンスターが来ないよ

  • 200122/06/13(月) 16:46:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています