原神総合スレ15スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:35:05
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:37:15

    立て乙でーす!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:37:36

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:37:59

    ところで185踏んだ人が次スレで良いのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:38:14

    >>1

    おつ。あと次スレたてるためのレス番号指定もお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:40:58

    結構カテゴリ指定間違えやすいんだよなあ。
    自分も気を付けなきゃ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:41:33

    >>185

    次スレお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:43:25

    了解で〜す!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:43:33

    ディオナの聖遺物は自分も気になる
    シールド欲しくなったから育て始めたんだけど千岩4より千岩2愛され2がいいとか旧貴族4とか色々あってわからん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:43:52

    >>6

    そもそも1番上に二次元以外のカテゴリがあるのがおかしい。正直1番使わなくない?

  • 11新人さん21/09/26(日) 18:44:21

    建て直し乙です。
    そういえば明日のイベントで魚大剣来るね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:46:47

    >>10

    つか特撮スレやVスレが分離した今、二次元以外カテに当てはまるの荒らしやお気持ちスレだけやろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:46:59

    ディオナは千岩2セットだったらHP盛れるからあってると思う
    4セットは効果時間が元素スキル攻撃がヒットした3秒間だからディオナのスキルにはあってないかな
    前スレでも上がってたみたいに先生やフィッシュルとか元素スキルで継続してダメージを与えられるキャラ向けかな

    2セット効果:HP+20%
    4セット効果: 元素スキルが敵に命中すると、周囲のチーム全員の攻撃力+20%、シールド強化+30%、持続時間3秒。この効果は0.5秒毎に1回のみ発動可能。この聖遺物セットを装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:52:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:55:34

    >>13

    千岩4のシールド強化はどういう処理なのかすげえ気になるんだよな

    効果時間切れたらシールド耐久元に戻るの? シールド貼った状態で効果発動したらシールド耐久増えるの?

    後者ならシールドの耐久がスキル発動の度に疑似回復しない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:58:29

    >>13

    旧貴族4セット効果は重複しないからパーティに既に旧貴族4セットしてるキャラがいるなら

    2セットずつの組み合わせで充分だし、2セットずつの方が厳選しやすいと思う


    ・愛され2: 与える治癒効果+15%

    ・千岩2: HP+20%

    ・旧貴族2: 元素爆発のダメージ+20%

    (ちなみに旧貴族4セットは「元素爆発を発動すると、チーム全員の攻撃力+20%、継続時間12秒、重ね掛け不可」)


    あたりの2セットを育てたいディオナに組み合わせてみるとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:58:30

    じゃあディオナは千岩愛されが一番良さそうね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:11:20

    >>15

    …ごめん…その辺りはわからない…(・ω・`)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:14:54

    >>18

    そっかー、ありがとう( ;∀;)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:21:22

    リーユェワーカーズ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:26:51

    >>19

    調べてみたらシールド貼った状態でスキル発動するとシールド耐久は増えるみたい


    ただシールドの耐久がスキル発動の度に擬似回復するかはわからないな…

    ただ効果はシールド強化だから元々貼ってあるシールドの耐久にプラスされるはずだから元々の数値じゃなくてシールド貼ってある段階の耐久にプラスされるんじゃないかな…と思っている…


    この動画が千岩のいくつかの検証結果わかりやすく説明してくれてた

    【原神】Ver1.5の新聖遺物「千岩牢固」の性能を実際に検証 鍾離との相性やバフの重ねがけが出来るか旧貴族4セットと同時使用出来るかなど【Genshin Impact/げんしん】


  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:36:24

    https://ansutoran.com/384/#toc1

    元素反応にもクールタイムがあった!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:55:06

    >>22

    知らなかった…!ありがとう一つ賢くなった_φ(・_・

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:03:19

    前の15スレが消えてる?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:11:44

    >>21

    返信遅れました。

    調べてくれてありがとう!

    なるほどなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:51

    >>24

    消えてるね…

    前15レスにここのリンク貼った方がいいかなって思って探したけどなくなってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:41

    立て主が消してくれた感じかねえ...
    そういや話変わるが前スレにいた変なの居なくなったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:05:20

    >>27

    そんなのいたの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:06:35

    公子♂

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:21

    >>29

    単に刃傷沙汰にしか見えません

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:08:11

    新しいインタビュー動画見たんだが空くんがかわいめで蛍ちゃんが凛々しめなのが公式だそうだ。兄が可愛くて妹が凛々しいの良いね双子大好き!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:27:40

    >>31

    双子は普段は私らの分身だけど、カーンルイアとかのメイン関係になると私らの手を離れてキャラとして独立するよな

  • 33ABS21/09/26(日) 22:50:25

    >>31

    姫様と王子様......どちらも素晴らしき御方。

    是非とも御二方には一緒に暮らして欲しいものです。

    そしてゆくゆくは御二方のご子息が生まれることをここから祈っております。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:11:02

    近親相姦はちょっと…

  • 35新人さん21/09/26(日) 23:19:58

    このアビスはあにまん民ですわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:20:56

    やっぱ滅ぶべきだわカーンルイア

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:26:17

    カーンルイア人は異常者の集まり

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:28:25

    俺はアビスの味方をすると決めた

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:16:38

    既に冒険ランク60いるんだ
    どれだけ石を割ったのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:28:51

    主人公空で初めて、蛍ちゃんでゲームしないとか損してるぜwwって知り合いに言われたけど、ゲームプレイしてるよりムービーで登場した時の方が蛍ちゃん喋ってる気がしてなんか嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:39:03

    でもなんか双方かなり愛が重いというか、たまにドキッとする雰囲気の時あるよな………あの双子

    FE聖魔のエフラムとエイリークを思い出す

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:49:01

    最高の仲間と一緒でも闇堕ちでも蛍ちゃんは可愛いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:56:20

    渋は蛍ちゃんのエッチなファンアート結構あるの嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:10:00

    綾華「服をプレゼントしますよ」
    蛍「いらない」

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:12:47

    >>44

    地味に新衣装を双子には着せないって運営からの意思表示だよな…

    ぶっちゃけムービーも多い旅人にスキン実装が出来ないんだろうけど


    下手すりゃ金リンゴでのスキン売り上げ爆死したからもうやりたくないってのがあるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:17:52

    サブいいんじゃね!と思ったらメインが最悪だ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:17:54

    >>45

    装備武器とムービー武器が別物だし

    バーバラ、ジンのスキンはムービーに適応されなかったしそっちは関係ないのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:24:03

    公式でお互いの服着てダンスしてたの見て双子の衣装交換スキン欲しいと思ったが望み薄かなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:29:13

    毎日のデイリーで宝石が手に入るのは本当に助かる
    合成で足りない分を作成できる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:24:56

    ついに稲妻のトレジャーコンパスを手に入れた
    冒険だ冒険👍

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:55:17

    >>50の頭に降ってくる石

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:07:37

    空くんは可愛いなぁ…本当に可愛い。
    可愛いのにかっこいいなんて完璧か?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:10:04
  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:11:30

    おっ、いいなこれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:18:53

    >>46

    使えそうなの........北斗?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:31:12

    >>55

    フータオ用の聖遺物厳選なんだよね……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:34:12

    >>56

    一応雷キャラの最後の一枠とかに使う手はあると思うよ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:39:30

    刻晴かわいい

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:17:13

    ようやく冒険者ランク45になって世界ランク上げられたけど敵の強さって結構変わる?
    まだ稲妻もドラスパも行ってないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:30:31

    >>58

    まだ途中だけど海灯祭で散々言われたんだろうなってのが伝わってくるようなプレイアブルキャラの大盤振る舞い

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:49:22

    まあ楽しいので邪推せずに楽しむとしよう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:26:35

    >>60

    結構リーユエの色んなキャラ出てくるから結構良いよ今回。少なくとも海灯祭よりは良い

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:36:26

    海灯祭もアレはあれで面白かったんだが、いかんせん地味だったからなあ。最後のムービーで全部許しはしたが。
    あと言笑お前どんだけ依頼してくんねん!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:04:24

    【原神ハウジング】塵歌壺に神社を作る【genshinimpact sereniteapot】

    あーいいなぁこういうの好きなんだよ

    発想が天才のそれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:16:04

    めちゃくちゃ新イベント面白い!
    やっぱキャラがたくさん出てくるイベントはいいね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:34:52

    北斗と凝光、行秋と重雲みたいに絡みが見たかったキャラの会話が見れて凄い満足感
    あとはここまで一切出番がない辛炎も出てくるといいんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:39:06

    北斗と凝光はまじで喋ってるとこ見たかったからたすかった
    太らないように散歩してる凝光さんすき

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:44:48

    >>67

    あそこちょっと可愛かった。北斗と凝光喧嘩するほど仲がいいみたいな感じで好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:52:28

    胡桃がスライム料理にビビるの面白かった。というか動の料理の話でそれ言うって事は動くんですかそれ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:06:42

    北斗と凝光が喋ってる!!!
    なんかもう既に満足したかもしれんわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:19:23

    今回のイベントでみんなと会話中にグゥオパァーが動き回ってるのズルいわ、あんなん笑ってまう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:24:26

    グゥオパァーが歩き回ってるのかわいいというより若干恐怖を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:33:18

    >>53

    最初の綾華と途中のパイモンが可愛すぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:53:29

    >>48

    脚で妹のお腹を隠し邪な視線から守るお兄ちゃんの鑑

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:20:47

    重雲はイベントにもストーリーにも出たことがなく
    ガチャもデートもしてないとここで紹介が初めて出るんだな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:22:08

    >>75

    フータオちゃんも伝説任務枠だから実は出るんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:22:12

    >>75

    重雲いるしデートもしてるけど紹介出たよ

  • 78新人さん21/09/27(月) 20:32:32

    >>75

    いやー俺の旅人とは初対面のはずなのに、あんなに仲良さそうに話すとか旅人陽キャ過ぎひん?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:33:39

    宝箱があと6個見つからない…地図にも出てこないし…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:49:21

    >>79

    運営の人に話すと場所確認できるからある程度集めたら残りはそれで集められるバズ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:49:40

    >>79

    テイワットマップにもう載ってたよ

    webstatic-sea.mihoyo.com
  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:16:16

    >>80

    これ以上の情報は渡せませんみたいなセリフ言われたわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:18:02

    なんかこんなセリフ言われました

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:18:18

    貼り忘れ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:19:22

    でもまだこんくらい残ってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:20:49

    宝箱の場所は毎日ちょっとずつ解禁されるらしい
    多分最終的に全部マップに表示されると思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:17

    >>86

    それなら今日はいいか…明日頑張ろう

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:29:08

    一周年だし☆5確定ガチャみたいの来ないかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:41:02

    普通に90%超えてから協会の人に話したら残りの場所わかってすぐ回収できたよ〜〜!

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:45:06

    >>89

    え?まじ?93%の状態で聞いたのに全然教えてくれないんだけど…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:42:08

    言笑さん良く出てくるなあ

  • 92新人さん21/09/27(月) 22:44:11

    魈くん世話されてんの可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:47:06

    今さら気付いたけど、というかイメージとハズレすぎててまったく気付かなかったんだが...
    刻晴...もしかして結構おっきい?どこがとは言わんが

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:50:18

    古めのだけとかでいいから星5確定ガチャとかないかな...
    始めたばっかで星5いないから1人は欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:52:04

    仙鳥さん出てきた!?
    ホント璃月オールスターだな!

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:20:43

    93%から99%になったけどあと一つが見つからない…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:40:15

    無相の水の呼び出したスライムを
    1回も倒さなかったらアチーブメントが手に入った

    回復するスライム放置してたら
    一生倒せないと思ったらあの回復弾射線上に割り込んで奪えたんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:50:54

    なんか別ゲーやってるし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:59:08

    言笑さん最初話しかけた時素っ気なかったけど、クエストやイベントをみていくうちになんだかんだ言いつつも面倒見のいいお母さんのイメージが離れない
    今回も指示されたからとか言いつつ杏仁豆腐以外に食べて貰えそうな料理覚えるてるし…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:26:17

    すまんまだ今回のイベやってないんだけどどんな感じ?
    このスレ見た感じだと宝箱集めるのか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:33:00

    >>93

    旅人はもっと

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:23

    >>100

    ・宝箱と月逐いの符ってアイテムを集める

    ・イベントストーリー終えてから料理する任務発生

    ・ひたすら敵を倒すクエスト

    の3つだね

    次のイベント更新まで3日あるから慌てずやったら良いと思う

    ただ宝箱の収集は数が多いから、あんまり探索に時間が取れないなら有志が出してくれてるマップ見て探した方がいいかも

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:57:36

    ひーこら言いながら倒してる無相が瞬殺されててワロタ...

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:17:49

    >>102

    3つもあるのか

    でも3日あるなら今日はやれそうに無いし明日以降でもいいかな

    ありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:23:55

    これ絶対先生もガッツリ出てくんぞ
    こんだけやってて大人しいの絶対なんかあるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:43:56

    確かに当事者の岩王帝君その人が出てきてねえな
    つか竈神の謎解きとか先生に聞きゃ一発でわかるわ
    ...絶対教えてくれねえだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:48:42

    >>106

    ピンばあやも自分で知るべきだって言ってたし絶対同じこと言うわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:56:56

    >>90

    多分先に90%くらいまで探索してから協会の人に話せば行けるんだと思う

    俺も先に協会の人に場所聞いてから探索し始めちゃったから今日は無理だァ


    3日後のやつは先に自力で探索しよう

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 05:32:37

    >>108

    てかあれ罠でしょ。絶対みんな先に聞きに行っちゃってはと思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:08:30

    まあ急いでないから別に良いけどさあ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:44:13

    いちいち国ごとのマップに移動して買うのって面倒くさいな
    特に鳴草みたいな再購入に時間がかかる奴は移動して”あ、それ明日からなんですよ”ってされるのが腹立つ

    メニュー画面から購入できるシステムが欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:50:58

    魔神は不滅の存在

    雷電眞も復活すると?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:55:38

    魔神って力持った精霊だからまた生まれ直すって事じゃねーかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:19:48

    あるいは消えてもチェンソーマンの悪魔みたいにまた渦の魔神が生まれるけどそれはオセルとは別みたいな感じかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:21:34

    神が代替わりするのってそういう話なんじゃねーかな
    雷神は影がいるからって感じ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:22:57

    綾華誕生日おめでとう🎉復刻待ってるよ!

  • 117ABS21/09/28(火) 08:57:47

    >>101

    ふぉぉぉ!!!!

    姫様ぁ!姫様ぁ!

    ウッ!

    ふぅ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:35:22

    >>117

    枝寄越せやオラァ!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:44:44

    ジト目蛍ちゃん再び

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:16:01

    師匠の技を喰らいなさい!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:23:35

    webイベントめっちゃいいな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:30:12

    >>121

    憤怒のティミー

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:50:21

    始めたの10月15日だったっぽい

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:00:00

    留雲借風真君さんはさぁ…絶対普通に料理した方が楽だって
    からくり大好き真君過ぎて実用性ガン無視真君になってるでしょこれ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:28:04

    もしかして1周年って今日からのログインボーナスだけなのか…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:03:58

    ウェンティ逃して初☆5だったけど来てくれて一気に世界が変わった、名実共にウチの相棒枠
    特産品集めも鉱石堀も盾持ち相手も元素バリア相手も元素スイッチもドラスパ攻略にもお役立ちできる
    草原で戦ってるといつの間にか瀕死だったり浅瀬で走れなくなったりするのはご愛嬌

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:06:17

    >>126

    ロリーズは移動面で絶大なハンデおっとるからな

    いやそら背が低くく足も短ければ遅いやろといわれりゃまあ納得だけどさ

  • 128新人さん21/09/28(火) 18:06:29

    キッッッッッッッッッッッツイ

    キツいキツすぎる
    一応ここまで行けたけど
    もう見つかんねぇ~!

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:09:19

    明日明後日で教えてくれるだろうし別にどうでも・・・・・・

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:11:41

    >>128

    初日になんとか全部見つけたが、意外と「ここ何度も通ってるはずだし視界にも写ってそうなのになんで気がつかなかった…?」みたいなとこに残ってたりするから、自力で見つけたいなら頑張るんだ

    自分は散々上空から探し回った結果、南天門のとこにデデンと鎮座してるやつが最後の一個だったぞ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:23:53

    一周年おめでとう

    ガチャは…確定ガチャは無いのですか…?!

  • 132新人さん21/09/28(火) 18:28:27

    >>131

    まぁ無いなら無いで仕方ないね

    >>129

    俺はせっかちな性格なんでね

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:30:35

    >>131

    前々スレとかでもダメでもともと期待するなと言われてただろう? 

    お国の法律でやるの難しいんだよそういうの

    まあ今の璃月オールスターがクソ楽しいので個人的には満足してるよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:33:33

    元素属性ごとに分かれている

    顔を隠しているのは誰だ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:37:41

    元素で偏りが・・・偏りが大きい・・・!

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:38:56

    >>134

    これ見ると八重神子雷っぽいな

    いや雷神の眷族だから当然だけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:39:31

    いる場所から恐らく氷、雷、雷
    つまり、シニョーラ、スカラマシュ、万葉の親友か

    淑女は神の目を持ってないから邪眼の元素で扱ったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:39:41

    >>134

    岩元素キャラが少ない…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:41:21

    >>136

    最初から判明済

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:52:28

    >>134

    カズハの親友殿では?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:57:04

    ダインは風元素?

    でもキャラ紹介で神の目が文字化けしてるし、草の白朮みたいにとりあえず置いただけ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:07:35

    300日以上の空くん蛍ちゃん。この双子ほんと可愛い。

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:35:13

    グラサンの蛍ちゃんとパイモン可愛い〜って眺めてたら気づいたけど、蛍ちゃん水着着てない?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:41:09

    >>143

    水着姿だね、空くんの水着姿はこれ。いつかスキン出るといいなあ。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:42:46

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:49:59

    空くんかわいいよ…空くん…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:13:14

    ベネット、お前がナンバーワンだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:18:17

    料理の相棒はほぼ全員バーバラorシャンリン
    毎週のミッション達成でついでに料理するからな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:37:29

    億以上金使っててビビった

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:39:11

    そのフラワースタンドのイラストはコンテスト優勝者のやつだから、そこから考察はおすすめしないゾ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:00:28

    ですよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:05:57

    Twitterのタグに絵文字表示するのに一個1000万〜3000万って聞いたから鍾離先生だけでも億使ってるのか…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:08:16

    >>152

    そんなにかかるの…!!?

    他にも沢山キャラいたけど…まじかぁ…すげぇ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:11:26

    今さらWebイベント見たけどめちゃくちゃいいな
    今までの記録振り返るとかなんだか感慨深い
    原神のこういうとこ好き

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:26:51

    やっぱり心海の聖遺物厳選キッツ

    3つの中に会心率会心ダメージがあってもハズレだし、追加でもハズレ
    その上防御があると気分的にハズレで中々強化も進まない

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:27:56

    >>155

    意外と今までのハズレの中に当たりが入ってるのが面白いんだけどアレ捨てちまったなあ...って後悔も大きい

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:47:51

    >>154

    崩壊3rdでも何度かそれをやった

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:48:46

    ヒルチャールを1万2千体葬ってて自分でも引いた

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:49:17

    一周年にしては地味なんだけどまあしゃーないよね
    お国柄もおるし期待しすぎるのはよくないんだわ

    そもそも日本人がグラブルとかのばら蒔きに慣れすぎてるだけって言う

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:50:09

    #Aether #Aether
    おかしいなぁ…Twitterで何度これを打っても空くんが出ない…
    miHoYo…何故空くんは居ないのだ……

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:13:06

    「貴方と最も相性の良い仲間は離鐘です!一番多く秘境で使ってます!」
    知 っ て た

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:09:21

    いつもありがとうよ…………

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:20:56

    ヒルチャールとスライムの討伐数凄いことになってんな私...

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:34:46

    綴りが違うと変なのが出るんだな

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:10:19

    鰆剣持たせるなら誰がおすすめ?
    ディルック以外持っててエウルアとレザーが天空と松韻使ってる

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:29:46

    >>165

    重雲じゃないかな?

    回転率が高い元素爆発主体だし、氷だから融解で更にダメージが跳ね上がる

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:45:42

    >>165

    同じく物理主体の辛炎とか。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:49:40

    >>166

    >>167

    あ〜なるほどその2人か

    重雲が結構育ってるし持たせてみるね ありがと!

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:06:09

    イベントで毎回手に入る経験値本があるから
    余裕かと思ってたら3人くらいレベル90にしたら枯渇した

    本の補充に樹脂使うから育成が難しいって言われるわけだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:15:00

    >>169

    あれもこれもと手を出してると一瞬で枯渇するのはどのソシャゲでも一緒ではある

    最近は壺で買えるから少しマシかな

    プレイ時間長くなると余裕もできてくるんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:37:32

    龍殺し千岩心海
    簡単に68%バフをまけるので厳選する前に一時的な妥協セットとしては破格

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:49:41

    心海の次って誰のガチャだろうか…今80連まで回してるからわんちゃん次の☆5が当たるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:50:54

    >>172

    トーマ、ゴロー、八重神子かなあ

    ここらで璃月やモンドに戻るかも知れんが

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:51:45

    >>173

    八重様欲しいけど雷らしいし、将軍と被るんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:01:21

    雲菫、ヨォーヨ、白朮の璃月組は
    プロフィールやストーリーで登場しているしそろそろ来てもおかしくない

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:06:34

    八重巫女は将軍と合わせて強いキャラだといいなぁ
    2人合わせて使いたいよね

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:14:12

    雷90族で、元素爆発ダメージに0.1秒に一回追撃みたいな感じだととても嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:18:44

    >>176

    既にいるんだよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:07:10

    >>173

    今期の最初にトーマの紹介をしているからトーマはきっと来る


    タイトルの霧の海で稲妻の最後のエリアも来そうだけれど

    10月3日の番組のイメージイラストが璃月と稲妻の判断に迷うのと

    ゲストに辛炎役のたかはしさんがいるから

    どっちがメインになるか分からない

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:15:44

    >>173

    璃月のイベント今やってるわけだし復刻するならこのタイミングだと思うからここらで甘雨、魈、胡桃辺りの復刻が来そうだよね

    ロサリアみたいに新規キャラが星4だったら仮にトーマ、ゴローを実装する場合でも復刻ガチャに入れられるから問題無いし

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:33:26

    あとはアーロイ(コラボキャラ)の星座の扱いをどうするのか気になる

    一応枠を作っただけで実装予定は無いのか
    イベントで6個手に入るのか
    キャラを配布した後は全部ガチャで引かせるのか

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:52:17

    本国の規制大丈夫かな...
    ウェンティが名指しされていたらしいけど...

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:06:25

    mihoyo逃げてくれ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:18:16

    不安で吐き出したが、そのネタ元のソースが当局じゃなくて民間の勉強会っぽいから
    大丈夫なのかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:44:29

    ウェンティのどこが問題なんだ…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:44:54

    もう今建てといて大丈夫かな?

  • 187新人さん21/09/29(水) 18:46:32

    mihoyo頑張ってくれ......
    俺らは祈ることしかできない.......🙏

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:52:41
  • 189二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:18:42

    >>188

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:21:41

    >>188

    ありがとうございます!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:40:06

    おつですよー

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:51:01

    余ったし原神太もも選手権でもしようか
    エウルア

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:00:07

    雷電将軍

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:15:05

    >>193

    エチエチエチエチ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:00:31

    自分は胡桃

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:01:17

    経験値はキャラの分で最大値が固定化されているけど
    金は使い道が多い上に聖遺物の強化をやり直すと更に使うから青天井

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:01:36

    もういいか埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:01:49

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:02:01

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:02:18

    終了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています