原神総合スレ16スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:51:47

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。


    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。

    スレ建てできない場合は再安価してください。


    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/68691/?res=186

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:57:43

    一応保守

  • 3新人さん21/09/29(水) 18:58:42

    スレ建て乙です

    早く次のガチャが知りたい.......
    今天井手前なんや!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:10:57

    >>3

    同じく

    後はすり抜けない事を祈るのみ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:19:10

    >>3

    おれもこれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:15:29

    八重様欲しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:17:45

    星5八重神子星4トーマ→星5復刻(甘雨か胡桃かアルベドか)星4ゴロー
    と予想

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:51:33

    ジンのブーツもう最高~♪

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:52:22

    星5いないから星4誰育てていいのかわからん…
    素材勿体ないって感じてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:57:16

    >>3

    前から気になってたんだけどガチャの回数とかってどっかでみれんの?

    それとも覚えてるだけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:00:53

    >>10

    祈願の画面で種類ごとに履歴が確認できる


    キャラクターPU、武器PU、恒常のそれぞれで記録されて

    半年分ほど残っている

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:03:11

    めっちゃ見づらいんだけどね
    グラブルやプリコネみたいな回数記憶タイプが一番分かりやすい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:05:00

    一人をレベル90まで上げるのに必要な大英雄の経験は421

    つまり、2週間以上フルで使えば足りるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:06:32

    >>13

    大抵のキャラレベル80でストップさせてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:22:31

    >>10

    非公式だけどGenshinWishesっていうガチャ統計収集サービスでデータを残して置けるよ。

    だいぶ見やすい形に整形して残してくれるからサービスが信頼できるならやってみてもいいかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:35:08

    >>9

    このゲームの☆4はガチで強いの多いから育てるべき

    おすすめとしてはこんなもんか


    ベネット:火の最強サポーターにして通称「炎神」

    強烈な攻撃バフと回復を併せ持つ元素爆発が超強力


    行秋:水の最強サポーターにして通称「水神」 

    ダメージかカット効果付のスキルも強いが何より元素爆発がオンリーワンのキチガイ性能、☆5蹴りのけてパーティ入りする場合多々有り


    フィッシュル:雷の遠距離サポーターにして我らが中二病

    元素スキルが非常に強く、手軽に使える遠距離キャラでもある。スキルで使い魔を呼び出し自動攻撃させるがこれが極めて強い


    ガイア:初期配布キャラだが非常に優秀な氷のサポートアタッカー 

    リキャストが短く回転率の良いスキルに、強力な元素爆発を持つ。上の行秋等と組み合わせれば効果時間がキレるまで延々相手を凍結ハメ出来たりする。爆発自体の火力も高く、その上通常攻撃の威力が全キャラの中でももっとも高い。


    後は水のヒーラーであるバーバラ、火のサポートアタッカーである香菱なんかがおすすめかなあ。他にも強いのいるぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:38:16

    >>16

    踏 氷 渡 海 真 君

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:48:40

    磐岩結緑が最強の片手剣と呼ばれている理由は
    完全な無条件でのHPと火力アップを成し遂げているから

    これのおかげで汎用性は全武器でも最高峰で追加ステも会心率で使いやすい
    弱点は期間限定ガチャ産なので全然手に入らないことである

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:52:40

    やっぱ鰆じゃねーか!
    なんでマグロ呼び出すんだよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:02:01

    >>16

    教えてくれてありがとう!

    逆にサポートいるけどアタッカーいないわ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:12:31

    >>9

    深境螺旋っていうエンドコンテンツが2PT分、つまり最大8人必要になるのでそのうち育成する羽目にはなるよ

    まぁ最初のうちは4人くらいに絞って育成するのがいいけど無駄にはならないよってことで

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:34:02

    >>20

    実は、ガイアさんは地味に通常攻撃の倍率がめちゃくちゃ高いのでアタッカーとしても使えるのです!!

  • 23新人さん21/09/29(水) 22:35:19

    俺は今無凸ガイアでアタッカーしているモンじゃ。なんか文句あっかコラ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:40:18

    通常攻撃の倍率1位がガイア、2位が綾香と書けばその異常な高威力がわかろうというもの

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:50:08

    >>20

    いるならレザーオススメ

    物理ダメ出しやすいからガイアと組み合わせたら超電導で物理ダメアップやりやすい

    それに大剣だから探索の鉱石堀にも役立つ(スキル長押しでまとめて鉱石を掘る事も可能)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:57:00
  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:04:17

    >>26

    通常攻撃しか使わんランキングで通常攻撃特化が一位になるのは当たり前だよなあ...

    いやおかしいだろアホか!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:06:37

    >>27

    対してバフなしでも蒼白で1万越え当たり前

    バフったら?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:10:03

    エウルアは氷元素なので
    雷電将軍やフィッシュルがいるから簡単に超電導バフ盛れるのがマジで酷い

    システムとステータスが完璧に噛み合っているヤベー奴(狼の末路が常設で取れるから尚酷い)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:11:10

    ガイアとアンバーはマジで当たらん…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:50:44

    ヒーラーとして普段使いに適しているのは心海だね
    回復力、速度、クールタイム全てが高水準

    逆にバーバラは淑女とか全滅しやすいマルチでのカバーに適している
    意識して全員を回復できるし、元素爆発でピンチから脱するのを何度も見た

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:34:56

    回復が元素爆発のみは
    いざというときに間に合わない可能性があるのでシールドと組みたいね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:24:45

    エウルア鍾離雷電将軍が揃うだけでお手軽張力くになるからねエウルア…
    ベネット添えてもいいし行秋で凍結とか起こせるようにするのもありという

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:30:47

    一周年の報酬少ないって文句がニュースにまでなっててええ?ってなった
    なんか読んでたら日本からは不満少ないけど他国から結構不満出てる感じ?

    今の中国見てたら正直難しいし仕方ないとは思うんだがなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:42:20

    石やキャラだけの話じゃなくモラや経験値本もろくに配らないんだからそりゃそうだろとしか。持ってるキャラくらい育てさせてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:07:42

    某ゲーのせいで大盤振る舞いに慣れすぎだよどいつもこいつも

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:39:24

    昨日から始めたんですけどデイリークエストのコンプの他に時間取れなくてもこれだけは毎日やっておくべき事ってありますかね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:52:12

    >>37

    樹脂の消費かな(他のソシャゲでいう所のスタミナ)

    最初は地脈くらいしか使い道無いけど消費するだけでも冒険経験も手に入るよ

    ただ全部消費するだけでも慣れない頃だと時間かかると思うので無理はしなくていいかも

    後々キャラ育成には何をするにしてもこの樹脂を使わないと出来ないので今のうちに何となく理解だけでもしとこう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:26:55

    >>37

    フィールドマップに青と黄色の半透明な玉のアイコンがあると思うんだけど、これは近寄って挑戦を開始することで青は経験値本、黄色はお金を手に入れることが出来るのよ。

    武器素材や聖遺物がまだ不要ならこのどちらかの挑戦を樹脂がゼロになるまでやっとくと良いよ。

    ただ上で言ってる方がおられるように結構大変なので無理してやらずに余裕の有るときに少しずつやって慣れると良いでしょう。

  • 40新人さん21/09/30(木) 06:37:56

    モラに関しては毎日コツコツ日課をやれば済む話しだと思ってんですがね......
    え?時間がない?それはまぁはい…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:44:02

    >>40

    ゲームは原神以外やらないって人か毎日がサンデーな人でもなければぶっちゃけ毎日リポップする聖遺物を収穫→売却とかする暇なんてないからな。他にやる事が多すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:04:06

    世界中を回っても60個くらいしか拾えないし時間効率が最悪なんだよ、聖遺物拾い

    そこまでして金が欲しいなら派遣を全部5000モラにした方がマシ

  • 43新人さん21/09/30(木) 07:11:00

    >>42

    探索派遣モラは俺もやってるわ

    アイテムは今のところ困ってないし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:46:14

    新しい風の翼のストーリー途中までしみじみ読んでだけど最後まで読んでみるとこの岩石の水滴はまさか…ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:58:24

    手持ちのキャラだと新しい翼が似合うのこの3人かな
    流浪楽章持たせたら♪いっぱいでかわいいだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:59:24

    >>44

    そりゃショウリに呑兵衛詩人呼ばわりされるわな

  • 47新人さん21/09/30(木) 08:08:16

    詩人はやっぱウェンティかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:22:22

    >>44

    ウェンティが鍾離先生に酒ぶっかけてるの笑う。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:28:30

    >>45

    音楽の翼を売るのにその前に音楽の翼を配布?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:14:28

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:24:52

    >>50

    クッソ萎える

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:31:31

    いくらウェンティでも先生が人型の時に頭から酒をかけるほど傍若無人ではないだろうから、
    龍の頭か凡人には岩にしか見えない形態の時にやったのだと思う。

    そこが頭だとわかってやっているから先生は怒るけれど。


    ただ、影は最近まで閉じこもっていたし
    他の神はもう年下の世代だと考えると
    ウェンティが本気でふざけられる相手は先生だけかもしれない。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:37:15

    スマンIDがモロバレだったので何となく修正した
    改めてどうしてこうなった。どうして…どうして…

  • 54新人さん21/09/30(木) 09:38:46

    >>53

    HP(固定値)ぇ........

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:40:05

    >>52

    >実は、この歴史の中に面白いエピソードがある。

    闘争の中でモンドの民をまとめたのはヴァネッサであった。そして、貴族の兵士たちを寝返らせたのは「風上の密約」であった。

    >密約の内容は、売国の取引であった。上層部の貴族は風を裏切り、モンドの全てを隣国の岩神に売り込んだ。

    >この密約の最後の部分に、神々にのみ印す事ができる神聖なる印があり、その名は「岩王帝君」とあった。

    奴隷を虐げてきた兵士たちは、自分が異国の奴隷になることを想像するだけで恐れた。

    戦火が貴族を呑み込むことは、当時の誰もが想像できなかった。数年後、歴史学者はあの密約は偽物であったことを発見する。

    >——実は、岩神にイタズラをしかけるために、ウェンティは密かに彼のサインを練習していたが、あの富と取引の神を欺くことはついにできなかった。使い道がなかったとっておきの技を、数百年後にやっと披露できたのだ。

    めでたしめでたし。


    シャレにならない悪戯平気でしかける風神に岩神がどれだけイラついていたんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:42:21

    >>53

    実数値お前船降りろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:57:10

    >>53

    これはまた…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:29:03

    >>53

    実数値とかいう誰も幸せにならない存在

  • 59新人さん21/09/30(木) 10:36:56

    やっべHP固定値じゃなくて実数値やんけ
    まぁどっちにしろ糞なことに変わりないんだけどなぶへへ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:43:01

    ウェンティ君規制されそうってマジなん?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:28:50

    >>38

    >>39

    ありがとうございます

    とりあえずデイリーと地脈やりながらメイン進めて石ためてエッチな娘を引こうと思います

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:11:54

    そもそもウェンティが実際は性別不詳っていうか見た目をあれにしてるだけだって知らんだろそいつら…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:19:07

    あれ結局関係ないらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:29:07

    あれは開発者側のこれからの中国の規制におけるリスク要素を共有する会議資料で、価値観的リスクの一つである「見た目で性別が分からないキャラ」の代表例で上げられたのが原神とウェンティ

  • 65新人さん21/09/30(木) 12:38:12

    そういえば
    突然miHoYoから400原石配布されたね。

    配布がしょぼいとか言ってた人らはmiHoYoにごめんなさいとありがとうしようね?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:39:42

    >>65

    あいつらもっと寄越せ!とか喚いてるよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:39:44

    >>65

    ゴネ得になるからあまり配って欲しくなかったなあ

  • 68新人さん21/09/30(木) 12:41:25

    >>66

    >>67

    まぁそうなるだろうね......

    まぁなったもんは仕方ないね

    そもそもそういう頭がおかしい人らはどうなっても文句言うから.....

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:53:01

    >>68

    そだな

    俺らには関係ねえからサクっと忘れよう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:59:58

    原神はちゃんとゲームのクオリティで還元されてると思ったけどなぁ
    そりゃ石もらえたら嬉しいけど、稲妻来た時本当もう嬉しくてたまらんかったのに
    せっかくアンケート取ってるし、それをしっかり反映してくれているのに...

    トーマのガチャが楽しみだなぁ
    どんな性能だと思う?

  • 71新人さん21/09/30(木) 13:01:05

    >>70

    えっ次ドーマなの(早とちり)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:01:51

    童磨とか氷の法器キャラでワンチャンいけそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:21:14

    >>72

    氷法器っていねえなそういえば

    冬忍びの実が輝くと思うんだが

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:29:26

    最近はTwitterで短冊で紹介されたキャラが次のverに出てくるからトーマだと思ってた
    童磨の氷法器似合うな...

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:30:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:31:17

    >>74

    童磨イメージで綾香は法器キャラだと思ってたわ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:31:20

    トーマは星座が赤楯座だからシールド性能あったら良いなと思ってる
    あとせっかく融解できるし綾華と噛み合う性能だったら尚嬉しい
    うちの綾華両手剣振り回してるけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:52:29

    規制についてはこの一連のツイートがよくまとまってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:27:07

    >>77

    その綾香氷元素ほとんど使わなくない?

  • 80新人さん21/09/30(木) 16:30:38

    >>77

    妖魔め、立ち去れ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:48:53

    折角の一周年だし、七神スキン売ってくれないかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:02:17

    さっきキャラ見てたらフィッシュルの後から紫の光が消えずに残ってて笑った

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:05:30

    キャラや向き変えても消えてくれないし、こんなバグ今まで無かった筈なんだが

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:11:19

    太郎丸プレイアブルして欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:15:49

    犬を撫でるコマンドと猫を撫でるコマンドをくれ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:20:19

    浅瀬神社に行くと必ずにゃんこ飯をお供えしてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:27:40

    セイライ島で毎日にゃんこ飯をあげてたらなんかアチーブメントが

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:28:04

    始めたばっかなんだけど配布のキャラ以外だと
    行秋 重雲 ロサリア 辛炎 レザー を持ってて
    どんなパーティ組んで強化するのがおすすめ?

    今は ガイア 香菱 バーバラ レザーでやってる

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:34:19

    >>88

    ぶっちゃけ、アタッカーとヒーラーさえいれば何の問題もない

    一番大事な聖遺物がランダム厳選入るからそこで絶対躓くし

  • 90新人さん21/09/30(木) 22:42:48

    >>88

    辛炎?

    多分稲妻のキャラだと思うが、覚えてないんだスマン

    俺はあいにく雷電将軍しか稲妻キャラは持ってないので......

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:51:10

    >>90

    璃月キャラですぞ...

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:56:56

    >>88

    ガイア 香菱 バーバラ レザーでも充分バランスがいいから今のままでも大丈夫だと思う

    それか香菱をロサリア辺りに変えて凍結を主軸に敵を固定して戦うとか


    他でも言われてるけど行秋は⭐︎4サポーターとして優秀だから今のうちにコツコツ育てておくのもオススメ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:59:33

    最近出るようになった紺田村付近の気球輸送任務滅茶苦茶難易度高くないか? 他と比べても異様に攻撃が激しい気がする

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:05:35

    >>93

    他の国の風ヒルチャールを倒さないと移動しなくなる奴に比べれば別に・・・・・・

    それに距離の割に足止めが全然なのでむしろ楽勝だった

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:06:47

    初心者なら主人公を育てるといいよ
    特に最新の雷主人公はサポーターとして結構上位に入るから入れ得

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:09:48

    雷主人公は熟知盛りにすれば炎と組み合わせで1万追撃がポンポンでるから
    火力不足もかなりカバーできる

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:10:16

    >>95

    稲妻たどり着いたら右も左もわからん初心者卒業してませんかね?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:12:05

    >>97

    予め育成しておけば後で雷になれるし、風や岩のままでも実は結構強いから問題ない

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:13:47

    >>98

    それもそうか

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:14:51

    >>88

    行秋香菱で蒸発メイン+回復バーバラと拡散の風主人公(あるいはシールドのためのノエル)が良さそうかな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:17:11

    主人公は元素属性を切り替えるスタイルだから
    元素ダメージアップは邪魔なんだよね(実質7個用意しなくちゃいけない)

    それをやるくらいなら蒼白血染めか絶縁で汎用性高めた方がマシ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:28:09

    >>89

    >>92

    >>100

    みんなありがとう!


    行秋は育ててるんだけど爆発がなかなか貯まらなくて使いづらいんだよね

    聖遺物をチャージ効率で揃えてるけどやっぱ凸とか突破が大事?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:02:51

    >>102

    確かに凸した方が強いけど配布キャラと違って定期的にガチャピックアップされるし気長に待っていいよ

    行秋は最初は元素チャージ効率で揃える感じでいいと思う

    稲妻まで行けばセット効果でチャージ効率や元素爆破ダメージを上げられる絶縁シリーズの聖遺物の秘境があるから、それまでは手に入った聖遺物で充分かな


    あと聖遺物厳選するなら世界ランクが6以上になってからがいいかな…

    もしかしたら他にも意見があるかもしれないがこんな所かと

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:57

    凸ると相手にデバフをたたき込んだり、スキルの攻撃の回数が増えたりとそういう火力に直結するのが多いからね
    エウルアとか2凸で長押し元素スキルのクールタイムがすごく減るから文字通り世界が変わる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:40:04

    エウルア2凸は長押しが短押しとクールタイムが同じになった時点で
    普通は短押しは使うことがなくなる

    しかし、エウルアには元素スキル短押しを2回当ててから長押しすると追撃の光剣が出るので
    スキル短押しが使わないってことがまずないよく出来ているシステム

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:05:57

    エウルアは爆発でリキャリセットだから短・短・長で直後爆発・短・……と使ってる。蒼白4完成してないが動きの慣らしを踏まえ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:22:50

    なんで米求めてモンドまで飛んできてんだこの仙人様

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:42:02
  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:23:38

    何でも作れるのは良いけど大がかり過ぎるよ仙人様!!

  • 110新人さん21/10/01(金) 11:42:37

    グォパーお前......
    あと鍾離先生登場してくれてすっげぇ安心した。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:53:38

    オイオイオイ…
    神イベじゃねえか…
    ちょっと涙出てきたぞ…

  • 112新人さん21/10/01(金) 12:09:15

    >>107

    >>109

    鳥だからな

    璃月からモンドに飛ぶのなんて一瞬よ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:48:44

    ケーキ貰ったんだけどなんかフレのと違う気が……
    青いホールケーキじゃなかったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:53:28

    イベントストーリー見終わった
    涙が滲んでしまったよ
    鍾離の「旧友とまた…」ってこのことなのかね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:57:15

    >>113

    2年目入ったから変わったっぽい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:03:50

    10月になったね!
    スターダストをガチャ石にせねば!!(使命感)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:35:55

    北斗姉さんの「お食べくだサァイ↑」が可愛いんだが

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:46:01

    >>113

    >>115


    おめでとう

    前のがモンドモチーフでこれは璃月モチーフかな


    なら来年は稲妻モチーフで紫色?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:48:58

    >>115

    なるほど

    >>118

    ありがとう! 稲妻ケーキも美味しそうだね

    薄紫でもピンクでもいい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:15:59

    北斗「凝光とは味の好みが違いすぎて一緒に食事もできない」
    つまり本当は一緒に食事したい、そういうことですね?そうなんですね?
    ありがとうございます。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:50:17

    今回のイベント、会話シーンやムービーが異様な程力入ってるね…
    今後もこんな感じでいろんなキャラの絡みが見られると嬉しいな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:56:33

    神が弱体化したら小さくなって知性が無くなるってことはパイモンはやっぱり…

  • 123新人さん21/10/01(金) 18:29:16

    >>122

    あっそっかぁ........

    だからあんなアホなんスね。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:30:31

    パイモンに裏切られたら蛍ちゃん(空くん)がガチ曇りしてしまう…




    見たいな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:54:53

    >>124

    ただでさえ兄妹が闇落ちして曇ってるのにパイモンまで裏切ったらめちゃくちゃ美味しじゃないですか!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:55:58

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:56:00

    パイモンは割と知性ある方だろ!
    ただ食いもんとモラにがめついだけで!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:51:12

    >>124

    パイモン裏切りはプレイヤーにダイレクトアタックだな…

    少なくとも自分はダメージ受けるわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:32:26

    初心者です
    スタミナゲージの真ん中らへんにある線ってなんですか?特に関係ない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:39:12

    >>129

    線の位置でスタミナが100という意味

    スタミナの最大値が200を越えると2本目の線もできる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:41:47

    >>130

    そうゆうとこなんですか!あざます!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:46:52

    演出の都合か意図した描写か
    真面目な話をするときに
    パイモンが席を外していることが時々あるきがする

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:07:32

    旅人達はどうやって武器を消しているんだ?
    パイモンはどうやって消えているの?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:21:13

    最近始めたばっかりなんですけど、天空紀行ってお得ですか?
    初めてレベル50まで到達したから買うなら今かなと

    星5武器とキャラは全くいないものの、今使ってるキャラは全員星4武器持ってて
    天賦やらキャラの育成素材が枯渇してきたなって感じなんですけど、紀行で貰える武器って強いです?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:21:36

    >>124

    パイモンに裏切られてオボレルスバル並に人間不信になる空くん蛍ちゃん見たい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:22:30

    >>133

    パイモンは魔法だったか能力だったかで姿消してる

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:28:25

    >>136

    パイモンが消える時の星座エフェクトが魔法なんかな

    旅人の待機モーションの星座エフェクトと似てるの気になる…

    まあテイワット自体がなんか星座が重要な役割を果たしてそうだから、一概には言えないけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:29:21

    タルタルレベル80で止めてたんだけど今日90にしたら相手に与えるダメージ結構増えてて爽快感増したわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:30:38

    旅人とパイモンのカップリングって旅パイ?パイ空?ほたパイ?
    それとも旅モン空モンほたモン?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:31:04

    >>139

    そもそも非常食だし

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:31:44

    淑女苦手すぎて行きたくないんだけど将軍の天賦上げるにはやらなきゃなんだよな〜

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:33:11

    >>134

    モラとか経験値とかが段違いだから素材に苦労してるなら、程度。

    紀行武器は会心系だから腐りはしない。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:25

    >>134

    紀行でもらえる武器は会心率を盛りやすくなってるから聖遺物の厳選が比較的楽になる


    ただお得かは人によるだろうからなんとも…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:39:13

    >>134

    会心率が上がるので大体役に立つ

    特に片手剣は会心時に回復する効果もあるので便利

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:03:24

    >>141

    バーバラになってひたすらマルチで回復役になろう

    環境ダメージがウザいから喜ばれるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:17:34

    寝子さんに追加任務...

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:26:24

    グゥオパァー、お前そんな大物だったのか
    眷属どころか魔神そのものとは、しかも璃月発展の要みたいな存在だし偉大すぎる
    オズも魔神の可能性が出てきたし、キャラの魅力が増えていくな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:34:08

    オズは雷電将軍と一緒にいたカラス(オロバシ戦で命おとした?)の因子を引き継いでるんじゃないかって説があったな

  • 149新人さん21/10/01(金) 22:38:07

    マルコシアス、だっけ?
    可愛い見た目なのにかっこいい本名してるんだね
    そして、新たなムービーで俺たちの知らない奴らがいたな。
    あの人?ら誰ですかね?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:41:11

    >>149

    おそらくウンキンと、ヨォーオ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:42:08

    マルコシアスなんて大層な大物悪魔の名前を…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:43:14

    >>151

    丸腰明日?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:53:14

    よきシナリオだった

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:45:06

    >>151

    今回のイベント始まった時は「生きてる!」とか「動けるのか!」とか言われてトレンド入りしてたのに終わってみたら凄い大物だったわ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:51:54

    ただの一般人が今回のイベント一つで随分と設定が盛られまくったもんだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:57:28

    >>155

    別に一般人の方は盛られてねえぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:10:58

    仙人の弟子で魔神使いになったじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:40:21

    香菱の元素爆発のときの「師匠の技を食らいなさい」って卯師匠の技じゃなかったのね…
    卯師匠料理も槍もできる人だと今まで思ってた

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:51:41

    まあ父親を師匠とはまず呼ばんだろうしな
    しかしピンばあやって婆さんの見た目してるけど昔はイケイケだったり?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:44:38

    大抵の仙人や神が若々しい見た目だったり人外だったりする中で唯一老人キャラって時点でもう強キャラ感が凄いよねピンばあや。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:00:10

    ムービー中の緑っぽい髪の女性の持ってる鐘みたいなやつがピンばあやのツボの中にあったやつと同じらしいから若い頃かもね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:47:11

    あざとくてかわいくて笑ってしまった

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:12:35

    経験値本を補充するために花をクリアしたけど、アレってすぐ近くで再発生するんだね
    歩いて行ける距離にあるからワープ使わなくて楽

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:03:29

    >>163

    あれってモンドでやっても稲妻でやっても報酬同じだよね?

    敵の強さ全然違うけど、稲妻でやるメリットって何かある?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:05:28

    >>164

    1日に戦える雑魚の数が決まっているのをブーストできる

    特に散らばってクッソ面倒なフライムがまとめて狩れるのがデカい

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:11:53

    素材欲しい時は便利よね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:18:19

    >>165

    >>166

    なるほど。

    逆に言えば素材が足りてれば簡単な方で良い訳か。

    ありがとう。

  • 168新人さん21/10/02(土) 13:21:17

    天武素材足んねええええええええええええええええええええ
    水の純粋精霊と戦うのもうやだああああああああああああああああああああああ(法器キャラが少ない+リサ育ててない)
    突破素材足んねええええええええええええええええええええええええええ、特に雑魚の素材がないいいいいいいいい

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:26:10

    水の純粋精霊面倒だよな…
    フィッシュルいるならオズ出しとけばタカとか面倒な敵を自動迎撃してくれる
    あとガイアとか氷元素キャラで凍結させると比較的楽になる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:31:00

    >>164

    地脈20回クリアのウィークリーが達成しやすい

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:31:33

    重撃で上にも届く奴が本当に少なくて

    デイリーの高い所危険の高台にいる弓矢ヒルチャールは
    高台に登る手段がほぼないので無視するから弓を用意するしかないムカつくやつ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:32:37

    純水精霊は綾華と鷹に雷当てれるキャラいればいいよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:40:19

    氷法器キャラいれば楽に完封出来るんだけどね…
    あといないのは水両手剣と槍、岩弓かな?ゴローが岩弓らしいとは言われてるけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:43:35

    草は誰一人存在していない

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:44:09

    氷法器を一向に出さない理由はたぶんそれだろ
    出るとしてもまずアタッカーにはならなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:46:25

    セシリアという氷法器のためのエリア
    七七の元素スキルで攻撃は便利だけど回復効果ありのせいかクールタイムがエグくてとても使えない

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:47:59

    綾華来なかったらセシリア回れなかったわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:48:47

    モンド天賦秘境とかいうクソクソクソの極み

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:51:21

    わりとエウルアはセリシア適正高かったな
    凸2で長押しが短縮されているから簡単にバリア割れるし、元素爆発でごっそりバリア削れる

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:54:15

    >>178

    昨日モナ引いて久しぶりに周回したけど、ストレスの塊すぎる…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:56:47

    水と言えばフィンドニールにもアビスいてストレスヤバイ
    足場が炎に全然ならないから長期戦だとまず死ぬから炎元素必須な秘境

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:04:36

    フィンドニールバグ

  • 183新人さん21/10/02(土) 14:10:14

    >>169

    ガイアメインアタッカーなのでまぁ楽っちゃ楽


    だから糞鳥作るの辞めようね♡

    ぶっ殺してやるからな???🔪=❄❄❄

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:13:44

    結局、マルチが必要になるのって自分のPTが雑魚で倒せなかったからなんだよね
    天賦と聖遺物を真面目に鍛えたらソロクリア当たり前になってマルチしてねーわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:19:26
  • 186二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:28:12

    おつあり〜

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:32:23

    >>185

    たておつ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:12:44

    >>184

    そもそもマルチだと敵が強くなるし野良は当たりハズレでかすぎるしでやりたくないよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:24:59

    最初は国ごとに神の瞳でスタミナがどんどん増えていくのかと思った
    実は稲妻でアイテムが入手できるシステムに変更されていた

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:27:49

    次のアップデートで稲妻最後の島が解禁のはず

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:47:47

    生放送明日だね
    ガチャはトーマ以外新キャラ告知来てないから、復刻でアルベドや甘雨、魈あたりだと思ってるけど誰が来るかな
    あと辛炎の声優さんもいるから辛炎デートイベとか来るのかとか気になる

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:01:26

    甘雨月逐いイベで会って可愛い声だったから復刻来てほしい

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:02:17

    >>191

    順番的にはアルベドっぽいんだよな

    人気だと甘雨なんだろうけど

  • 194新人さん21/10/02(土) 17:30:41

    >>185

    おい大変だ!

    過去ログ倉庫に格納されてるぞそのスレ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:36:39

    >>194

    たって3時間もたってないだろどう言うこと!?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:38:00

    >>195

    10レスくらいいかないと2時間で落ちるんじゃなかったっけ?

    最初の建て乙が足りなかったか・・・

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:43:49
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:44:27

    >>197

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:47:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:47:18

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています