外星人ジャグラスジャグラー(仮称)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:57:21

    防災庁・禍威獣特設対策室専従班に派遣された蛇倉だ。よろしく頼む。




    よぅ、ハルキ。手伝ってくれるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:58:17

    なんだあの外星人は・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:25:43

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:27:04

    星間同盟に加盟してないから好き勝手できるな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:28:10

    宇宙人周りの設定や空気感は割とO-50な感じだし、ここら辺で活動するのは手慣れてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:31:38

    ロクな事はしなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:34:16

    >>2

    「あれは…?!」ってギルバリス見た時並みに驚いてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:35:15

    どうして当然のようにハルキもいるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:35:54

    どこに行ってもウルトラマンと縁があるなこの外星人……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:39:27

    ベータカプセル盗みそう
    そんで闇の複製しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:43:01

    ダークベータカプセルか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:44:28

    >>10

    βシステム使えばジャグラーも楽々巨大化できるね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:45:21

    >>10

    まぁあの世界だと不思議エネルギーとかじゃない確率された科学技術だからカプセル貰えば普通に巨大化出来るかもしれないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:48:23

    ベータカプセル簡単に複製しないで…
    いやまぁ光の星も光の国みたいに色々ガバガバでコピー対策とか一切してなさそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:49:22

    「謎の外星人が地上に現れました!…!?あれは、刀です!外星人が刀を所持しています!!どう見ても日本刀です!」
    「あれ以来沢山の外星人が来るとは言われていたが日本かぶれの奴も出てくるようになったか…全身は鎧に包まれているみたいだ」
    「…外星人、こちらを視認したようです!これは…神永さんの時と一緒だ…こちらに対する敵意は感じられません!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:52:28

    ウルトラマン(神永)と話した時みたいにメフィラス来て「私と一緒にこの星の為に働きませんか?」って交渉してきそう

    別のスレでも言ってる人いたけどジャグラーとメフィラスの腹の探り合いは見てみたいよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:54:54

    多分ジャグラーは聞くまでもなくメフィラスの目的薄々察してそうだよな。それで敢えて中立を保ってそうなジャグラーもとい蛇倉さん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:00:31

    ジャグラーが来るならハルキか、ガイさん出ますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:02:17

    シンウルトラマンの空気に合わせてガイさんとかZさんとか戦闘中にあんまり喋んないんだよね…
    なお見た目やら技は派手派手な模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:06:32

    ストレイジに居た時と同じ理由で外出て暗躍してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:07:01

    ジャグラー的にはシンウルトラマン世界の地球みたいな星にウルトロイドゼロみたいな自衛手段をもって行きたかったんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:08:46

    神永同様に単独行動しても禍特対のメンバーから「まぁ蛇倉さんだし…」ぐらいに思われてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:10:27

    >>21

    セレブロとゼットでいい勝負させたかったんじゃなかった?

    ウルトロイドゼロ吸収されたからおじゃんになっただけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:20:27

    >>21

    Z本編では

    「自分の正義が絶対だと思っている連中に、

    その正義の危うさを味わわせるためにな」

    「人類もセレブロも調子に乗りすぎず、諦めもしないように調整してやってたんだよ」

    って言ってたね


    つまりセレブロの目的に便乗して人類にどんどん兵器開発させて、その力がどれだけ危険か悲惨な目にあわせて思い知らせるってのが目的だったんじゃないかな……確か、多分、きっと(自信ない)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:28:01

    多分一回はリピアvsジャグラーがある
    それとメフィラスvsジャグラーは絶対ある!というか見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:30:43

    メフィラスに苦戦するリピアくんを見て渋々加勢に入るジャグラーか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:39:12

    >>26

    好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:40:53

    >>26

    それからゾーフィ見て地球去るメフィラスの反応見てジャグラーもゾーフィの来訪に気付いて「面倒なことになってきたな…」とか言ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:43:25

    実際ゾーフィ来たらジャグラーはどうすんのかな。メフィラスみたいに地球去るのか?それともストレイジの時みたいに禍特対のメンバーに愛着湧いてギリギリまで踏ん張るのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:49:08

    >>18

    大丈夫?セレブロも来てない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:53:00

    ただでさえ怪獣と宇宙人を1時間50分の間に詰め込んでるのにセレブロまで入れ出したら間違いなく2時間は行くじゃん!いや全然見たいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:56:37

    >>30

    ハルキとゼットならいけるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:57:42

    >>29

    何やかんやギリギリまで踏ん張りそうかなぁ……でもリピアくんがゼットンに挑みに行くのは傍観してそうなイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:58:00

    ここぞって時にリピアくん助けてダークベータカプセル壊しちゃってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:59:04

    ゾーフィと交渉してくれそう
    他のマルチバースの者だな?とか言われてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:59:21

    >>29

    状況にもよるけどこの世界線だとゾーフィの来訪理由にジャグラーも一枚噛んでて最初は逃げようと考えるけど人間に愛着が湧いたのと責任を取るために結局協力するみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:13:10

    ジャグラーは光の星の事好かなそうだけどウルトラマンっぽい種族の中で唯一光の星だけが「少数の犠牲で争乱の元を絶った」みたいな感じでオリサガでの件に一定の理解と評価を下してきそうなんだよね…
    もし過去が何らかの形でバレて今さらあの出来事を評価されたらジャグラーどんな反応するんだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:14:52

    Z本編みたいに禍特対のみんなには正体ギリギリまで隠してそうだな。あとリピアには早い段階でバレてそうだけど奇妙な協力関係築いててほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:17:44

    >>38

    戦い方の指南とか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:26:03

    >>24

    「自分の正義が〜」ってのは、多分ウルトラマンたちの心得としての現地の文明への不介入を指してると思う

    現地の文明への不介入を謳うが、それはいかなる場合でも正しいことなのか?それによって見逃しているもの(Z本編でならセレブロ)はいないか?みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:39:07

    >>1

    隊長!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:42:01

    あの人を見る目だけは確かな防衛大臣にはどう見えるのかが気になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:06:34

    メフィラスとの割り勘は文句言いつつきっちりやりそうって意見見て解釈一致した

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:23:47

    >>29

    なんだかんだで愛着わいてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:44:46

    >>15

    盆栽やってるからあながち間違いじゃないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:51:33

    >>41

    ハルキ禍特対の皆さんにめちゃくちゃ元気な挨拶して面食らわせてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:27:23

    シャンクス ジャグラー
    割り勘でいいか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:57:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:25:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:25:56

    防衛隊式の堅苦しい挨拶してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:28:28

    >>37

    …あんま喜ばなそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:06:35

    >>40

    その点ダブスタ上等で自分のやりたいことのためなら掟もガン無視するリピア君は結構気に入りそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:13:09

    >>37

    「どうやらこの世界のウルトラマン(光の戦士)はリピア(アイツ)だけらしいな」って感じのこと言って不満気な顔しそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:09:02

    >>47

    シャンクスはジャグラーだった!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:30:24

    割り勘で良いか?ウルトラマン。ってセリフはジャグラーが言っても似合いそう。言う相手がガイさんかアスカかハルキかでその後に続くセリフは変わるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:33:08

    ガイさんと割り勘はむしろ損しない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:03:47

    ガイさんは持ち合わせ少なそうだよね…(偏見)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:07:17

    ガイさんはヒモだし……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:10:50

    >>58

    >>57

    >>56

    ……ガイさんへの評価が的確すぎて否定できない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:11:05

    >>56

    ガイさんはジャグラーが一瞬目を離した隙に「ゴチになります」って書置きだけ置いていなくなってるよ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:50:39

    ガイさんに会ったらまた就職自慢してそう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:51:55

    多分ハルキの時はなんやかんやでジャグラーが全額出してる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:59:35

    ジャグラーって部下というか仲間(ストレイジ)には甘いよな……ストレイジのみんなと会話してる時のジャグラーの素の感じのテンション好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:05:24

    >>63

    多分禍特対のメンバーとも終盤にはめっちゃ気楽に会話しそうだよな

    滝くんがβカプセルの原理とか方程式書いてる時に「蛇倉さんは巨大化とかできないんですか?」とか聞いてきてこんな会話してそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:34:34

    βシステムならジャグラーを強くさせるのかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:37:50

    ベータシステムって適性がないと使えないイメージある。
    シン・地球人もその事でゼットンされたし
    ジャグジャグに適性あるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:18:47

    >>51

    >>53

    めんどくさい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:48:40


    vs

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています