クラス・プリテンダー ユリウス・ノヴァクロノ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:45:55

    「やぁ、僕の名前はユリウス・ノヴァクロノ。ちょっと時間を操る事の出来る強い魔法帝さ!」

    「まぁ僕の力はサーヴァントとしての規格に収められちゃっているから少しばかり弱体化しているけど……それでもきっと、僕は君の力になる事を誓おう。え?僕のクラスは何かだって?えっと、僕のクラスは……プリテンダー。そう、プリテンダーだ。という訳でこれから宜しく頼むよ、藤丸君!」

    「ところで、何で僕のクラスはプリテンダーなのかな……? 僕が召喚されるのならキャスタークラスの霊基での現界だと思うんだけど……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:47:08

    プリテンダーなら悪魔来てるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:47:17

    おつらいやつやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:47:38

    >>1

    なんでこっちにしたァ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:51:09

    この霊基のユリウス君が霊基再臨したらこうなります

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:52:39

    >>5

    最終再臨でこの状態になって真名アスタロトって出るんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:54:01

    >>6

    オベロンみたいにストーリー進めたら霊基再臨出来る様になる奴


    真 名 融 解

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:58:59

    一先ず基礎ステ妄想

    【クラス】プリテンダー
    【真名】■■■■■
    【性別】■性
    【身長・体重】???cm・??kg
    【属性】秩序・善 (天属性)
    【ステータス】
    筋力E
    耐久D+++(本体は常人レベルで脆いが、時間魔法により殆どの致命傷を回復できるから)
    敏捷A(時間魔法を使った移動) 
    魔力A
    幸運A(自己申告) 
    宝具EX(限定的にとはいえ時間を操れるしこれくらいしてもいいのでいいのでは?と思い)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:59:04

    >>7

    本編がまさにそれになってるからもうクローバー生える

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:01:01

    >>7

    そのストーリー敵に重力おじさんとか他の悪魔もいるじゃん

    というかこれブラクロ本編だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:02:37

    >>8

    筋力とか耐久は悪魔になったら変わるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:03:56

    >>11

    あっ……確かにそうだな、そうなると筋力はE++ぐらいかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:12:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:13:39

    「クラス プリテンダー」
    詐称者の英霊。『役を羽織る者(Pretender)』と称されるエクストラクラス。
    英雄になり代わり偉業を成した「偽物(フェイカー)」にも近しい未知のクラスにして、世界全てを敵に回せる程の偽称を成す存在。
    この超特殊霊基が持つ特性の一つとして、自らのクラスさえも自在に変える形で詐称できる。

    ……滅茶苦茶スレ画のキャラと合ってるな??
    ■■■■■の外殻?として周囲全ての存在(自分すらも含めて)生きてきたし、クラスもキャスターなら詐称出来そうだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:40:17

    中にいるヤバイ奴以外は本当にマトモかつクソ強キャラで、当の本人もそのヤバい中身に一ミリも気づいてないから誰も疑いそうにないのが……
    ストーリーに出てきた敵を全員倒した後、急にユリウスの意識が■■■■■に乗っ取られてそのまま戦闘って感じになりそうで中々メンタルにくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:44:44

    型月的に時間操作って普通に魔法レベルなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:51:28

    >>16

    サーヴァントとして召喚される以上、弱体化はされるけどそれでもクッソ強いんだよなぁ……

    後、出来るかは分からないけど時間を戻す事が可能だとしたら対サーヴァント性能がやばいことになる

    (サーヴァントは基本的に召喚されてからあまり多くの時間を過ごす事が無いから、言うなれば生後◯日だったり◯ヶ月だったりする事も全然ある訳なんだ。だから少しユリウスの攻撃が掠っただけのレベルの時間を戻すだけでも、存在そのものが消える可能性もある)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:01:30

    >>17

    ユリウスの魔法的には未来を奪う強制的な老いとか触れた物の時止めだから召喚前に戻すより相手に回復できないダメージを与えるとか動けなくするになるんじゃない?まだ判明してないからわからないけどアスタロトならそうゆう感じのも使えるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:59:38

    ユリウスだけなら強いし魔術見て目を輝かしてるいいやつなんだけどな推定ラスボスと一緒に来てるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:56:38

    クソエルフきてくれー!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:45:47

    真名判明前になぜか魔性特攻が入る

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:44:22

    >>17

    単体どころか世界毎時戻してる可能性すらある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:15:08

    ちょうど2回も姿が変わるな
    最初の姿だとルーラーの適性もありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:23:06

    >>10

    ブラクロコラボ特異点…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:08:01

    >>20

    殺したらクソエルフと言われて後に殺しきれてないからクソエルフと言われるパトリ君可哀想だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:14:41

    >>25

    一周回って名前も呼ばれるようにはなったし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:36:46

    >>22

    ユリウスが真名融解してからの1回戦目は、いくらブレイクゲージを削っても何回もゲージが復活するんですね分かります

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:35:07

    >>24

    キャスターが多そうな特異点だな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:36:22

    はぐれサーヴァントとして1番良さそうなのヤミ団長かな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:39:50

    >>29

    つまりこういう事だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:43:15
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:40

    >>30

    >>31

    戦力的にもめっちゃ頼りになるな。このヤミ団長スレで言われてるみたいにマスターにも限界を超えろ言ってきそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:07:35

    アスタの反魔法は味方のデバフ解除やら敵のバフ解除に便利そうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:08:55

    >>33

    けどもしサーヴァントになるなら自分ごとに消し飛ばしそうだけどどうなるかね…サーヴァント化したことで弱体化したとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:11:15

    >>34

    アスタの使う断魔の剣だと、アストルフォのトラップオブアルガリアみたいな感じで切った所が霧散しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:19:15

    アスタはコミュ力ヤバいからソッチの方が宝具で来てもおかしくない
    ところでアスタさんジークフリートとクリームヒルトの二人観てどう思う?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:21:52

    >>36

    沖田の宝具、新撰組の旗みたいに黒の暴牛の団員を召喚する宝具かな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:24:01

    あまりにも強さが未知数すぎて、全然性能語られねぇ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:30:30

    >>38

    まあ本編が最終章入る前の休載中だし今の魔法帝での戦闘描写でもなかなかヤバいのにダンテの重力+誰にも気付かれずに世界の時を戻せる疑惑あるようなのがアスタロトだしね

    本当に勝てるのか疑問しかないから読者は対抗できる光魔法のパトリ君や反魔法のアスタが限界越えるのを信じるしかないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:52:13

    >>38

    敵側で出たらビースト戦みたいな演出つきそうだなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:30:54

    >>37

    旗じゃないけど黒の暴牛のローブ使うのかな?その場合団員的にアジトごと来そうだね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:34:32

    >>41

    暴牛ロボが降ってきて相手にパンチ食らわすのか

    魔法とは

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:43:00

    待てよ、サーヴァントって何か異常がない限り生前の記憶をちゃんと持ってる筈だろ?なのにユリウスが自分が悪魔だったと言う事を覚えてないという事は何者かに弄られた……? ……異星の神の使徒だったりしませんかねこれぇ!?>>1の文脈的には藤丸に召喚されてるっぽいけどさぁ、そういうのもいいんじゃないかと思った次第にて

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:45:46

    >>43

    異星の神の使徒ということは中の悪魔以外にも何かしらの神の能力持ちか厄介度合いが一気に増したな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:22:39

    >>42

    ゴールデンのロボみたく礼装の枠で援護してくれそうな暴牛ロボだね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:36:33

    >>40

    まあ悪魔だしねなんなら本編みたいならトライアングルの3人にも特殊演出ついてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:49:35

    >>46

    丁度3人枠だし厄災枠でぴったりかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:50:47

    >>39

    裏炎魔法みたいにアキレウスのタイマンでワンチャンと思ったけど相手の同意いるし宝具持って入れるしそもそも時戻されたら無理か

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:55:06

    >>48

    多分悪魔で同意してくれるのダンテかナハトと戦ったあの2人くらいじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:56:32

    >>49

    そんで負けかけたら駄々こねだすんだろうなその三人

    上位者が見下してた存在にボコボコにされて情けない悲鳴あげるの気持ちいい〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:00:59

    >>50

    おじさんは多分ヤミ団長との戦いとマグナ先輩との戦い見るに圧倒的格下に負ける以外はそんなに狼狽えないけどあの炎と氷は自分達を蹂躙する側だと思ってるから絶対に駄々こねる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:07:10

    ブラクロの悪魔と型月の悪魔の会話見たいと思ったけど型月には悪魔いないのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:19:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:20:47

    カルデアだとメッフィーが悪魔っぽい感じ?
    メッフィーはブラクロ悪魔とかダークトライアドみたいなタイプにはあんまり興味示さないイメージがあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:33:57

    正体判明負けイベではナーサリーライムに殿・時間稼ぎして欲しい
    永久機関・少女帝国(クイーンズ・グラスゲーム)とで時間戻し千日手による根競べ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:04:18

    >>55

    そうなるとホームズが付いてきそうだな、この特異点

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:19:00

    >>49

    ダンテとアキレウスのボクシング対決は普通に見たいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:21:53

    魔神柱にアスタロトいたっけ?
    それ繋がりで魔術王(ソロモンでもゲーティアでもいい)と絡んでほしいな
    魔法帝と魔術王の響きが良すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:23:15

    >>58

    やばい、居た気がする……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:53:00

    マテリアル探すの面倒だから拾い画だけどアスタロスの方の読みでいたわ……観測所で結合拒否してた

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:12:05

    >>60

    結合拒否して逃走……これ、時代を超えてユリウスの中に逃げて……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:14:18

    自分の正体に気づいてすぐ自分を殺させようとするところとか型月の英雄みあるよね
    中にいるのがやばすぎるんですが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:18:20

    普通のサーヴァントとして召喚される説と異星の神の使徒として召喚される説、又は終局特異点で逃走したアスタロスがユリウスの中に入り込んだ説の3つの説が自分の中で戦争してる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:27:18

    >>63

    3つ目の説は面白いなと思うけど、格落ち感も否めなくなるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:37:40

    混ざり物というか能力詰め合わせ感は異星の使徒みがあるけどむしろ異星の神ポジという

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:39:19

    >>22

    えぇ……(困惑)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:27:56

    >>55

    黒の暴牛のメンバーって童話モチーフ多いしコラボ特異点でカルデアからのサーヴァントにナーサリーは凄くいいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:37:20

    >>60

    こいつとの縁をブラクロ世界のアスタロトが自身のために利用しようとして特異点が生まれてそこにカルデアが向かったらアスタ達に会うコラボ特異点だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:24:00

    ロマニって自覚あるユリウスみたいな存在だしこのユリウスのマテリアルとかで触れられないかな
    ノヴァクロノとソロモンのアルスノヴァでノヴァ(新しい)繋がりでもある

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:09:13

    保有スキルが想像付かないな……高速詠唱とか持ってそう?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:03:19

    プリテンダーは想像しがいのあるクラスなんだけど例が少なすぎて具体的に想像できない…
    髪色の変化はオベロンっぽい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:18:36

    本質は時間を奪うみたいな感じだったからチャージ減少とかでも良くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:31:55

    >>72

    それいいね、チャージの減少はどれくらいにするかだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:34:38

    時戻すくらいだし結構ガッツリいってもいいんじゃないかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:17:10

    じゃあ攻撃時にチャージ減少付与とか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:24:02

    時間魔法 A++
    ユリウスの固有魔法
    時間を扱うという能力上、高速移動や回復なども行える万能魔法だがその本質は「他者の時間を奪う」ことにある。
    ユリウスの時間魔法で負った負傷は傷というよりも老化・ミイラ化に近く、一級の回復魔法でも治すことは困難。
    ゲーム上の効果:「自分の攻撃にチャージ減を付与(1ターン)、最大HP減少を付与(1ターン)」

    こんな感じかなーと思ったけど強すぎるなこれ。最大HP減少はいらんか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:14:07

    世界全てを敵に回せる程の偽称を成す存在がプリテンダーだけど差別なくしたい長男とユリウスにとってピッタリだな…
    きのこが書いたら絶対ルシウスとユリウスの対話シーンあると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:47:20

    >>76

    いいんじゃない原作でも老化だから回復魔法でどうにかできない的なこと言われてたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:07:54

    最大HP減少じゃなくて回復無効とか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:17:14

    >>79

    普通に減少でいいと思うゾ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:25:42

    あとはまぁ王様より慕われてるからカリスマとかでも良いかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:50:54

    カリスマはBランクくらいかな
    一国を率いるにはそれくらいで充分らしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:52:41

    地味に外見を全く別人レベルにして変装する事も出来るから諜報活動も出来て有能度が更に上がる(そんな事しなくてもお前が戦えば終わるだろって?……やめてくれ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:08:13

    >>83

    そう言えば漫画ではお婆さんでアニメではプラスお爺さんに変身してたな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:09:57

    だけどスキルになるにはいささか足りないかなぁって……後にユリウスが変装出来るって話が残ったって事は無さそうだしあくまで出来る事の一つとしてって感じかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:20:01

    >>82

    〇〇のカリスマみたいなスキルでもいいな

    なんだろう、実績?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:48:11

    再臨によって実績のカリスマが悪魔のカリスマに変わってもヨシ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:54:24

    >>6

    再臨して>>5の人が出てくるなら真名はアスタロトじゃなくてルシウスになるんじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:30:31

    >>88

    真名というよりかは上で言ってる人もいるけどオベロンとかフェイカーみたいにシナリオ途中で変わるタイプかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:42:50

    敵のNP奪って自分のNP100パーセントとかもできそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:45:26

    >>90

    一瞬そんなこと出来たっけって思ったけどこの人奪った時ストック出来るんだったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:32:40

    やれることが…やれることが多い…!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:35:56

    ・自身の通常攻撃時、相手のHPを減らす。
    ・敵のチャージ減少+NPチャージ
    ・味方全体の攻撃力アップ+Arts性能アップ

    みたいな性能のスキルを使いそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:00

    >>92

    一応スレ画じゃなくて大人の状態では

    ·時の拘束魔法の球体で包み込んで時の流れを止めたり加速させて消滅させる

    ·時を奪って老化させる老化はダメージじゃないから回復魔法が効かない

    ·厳密には違うらしいけど時を戻してダメージを回復する

    ·マナゾーンと周りの時を加速させて少し先の未来を感知できる

    ·敵の魔法を止めて加速させて打ち返したり時を反転させて攻撃を無かったことにして国中の人達守ったりできる


    まあスレ画でも少しだけ大人に戻ったりもできるけど力使いすぎるとすぐに戻るしあくまでこれらの魔法は大人の時限定だけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:53

    この人とバトルするときはヤミ団長がサポート固定されてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:06:06

    >>95

    ウィリアムもアリかなと思ったけど後方で世界樹魔法で支援してる方がぽいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:38:13

    >>69

    なんなら1部時点で召喚されてるなら魔術抜きにしても2人の会話とか見てみたいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:43:54

    >>96

    毎ターンHP回復つけてくれそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:46:51

    >>96

    ウィリアムの支援内容

    ・毎ターンHP回復+防御力アップ+NPチャージ

    ・数ターンに1度、世界樹魔法にて相手を拘束(スタン)させる


    こんな感じかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:54:23

    >>94

    アスタロトもこれぐらいできるかそれ以上と考えたら特異点のラストとしては申し分ないな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:54:34

    >>99

    この位してくれないと勝てる気がしないね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:00:50

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:05:47

    わかった、このアスタロト戦の特殊ギミックはきっとこうだ

    まず1ゲージ目の体力が10万あります(仮定)
    こちらのサーヴァントはなんやかんや攻撃して、7万のダメージを与えました
    しかし何と言う事でしょう。アスタロト君はターン終了時に時間魔法を使う事によって体力を全回復し、元の10万にしちゃいました。
    ただし、この回復はゲージブレイクをした時のみは発動しないんです。

    なので各ゲージ、1ターンの内に1ゲージ分の体力を削らないといけないんですね。
    流石に全回復するのはそのゲージ内の体力だけですが……1ゲージブレイクするごとに体力がどんどん増えるんです、あら大変……。
    低レア鯖攻略勢は詰まりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:09:25

    >>103

    つまりケルヌンノスの被ダメージ回復がターン終了時になった代わりに、体力を全回復する様になった感じですね、イメージとしては

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:05:25

    >>92 実績ありきの魔導士のトップだからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:58:06

    >>104

    場合によっては詰むからマジで倒すときはターン経過するごとに味方側の火力上がってくようにするといいかもね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:13:10

    >>106

    サポートでヤミ団長を選ぶと、ヤミ団長が場にいる限り毎ターン開始時に攻撃して、アスタロトの体力を何万か削ってくれるとかどうよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:34:57

    >>107

    それか黒の暴牛のメンバーがそれぞれ得意なことしてくれるでも良さそうアスタとかがダメージ与えてチャーミーが回復とNPチャージとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:36:33

    いっそのことサポートがヤミ団長がヴァンジャンス団長か選べて支援を黒の暴牛か金色の夜明けの団員がしてくれるとか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:47:22

    >>109

    いいねそれヤミ団長選んだら金色からのサポートもあるけどだいたいは暴牛の団員が助けてくれるヴァンジャンス団長ならその逆でアスタとユノはどちら選んでも助けてくれる感じかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:34:50

    ヤミは1ターンごとに与えるダメージ増やしてくれそう。限界を越えろって言いながら

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:27:59

    マイルームボイスとかどのサーヴァントとあるだろ?
    ソロモン関係でシバとか魔術で言うならメディアさんとかかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:41:04

    >>112

    確かブラクロにもモルガン(名前はモルゲンだったかもしれん)がいた気がするからモルガンにはありそうかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:14:01

    >>112

    終局特異点終わった後に不穏なボイス増えててほしい…ゲーティアとソロモンの関係周りで

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:19:10

    >>113

    たしか魔法帝になる前の自分の魔法騎士団にいたなということはヤミもモルガンと会話ありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:21:17

    もういっその事この世界のモルガンは一時期魔法騎士団に入ってた事にでもしてみるか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:55:59

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:16:08

    キャラクター詳細(第一再臨)
    クローバー王国と呼ばれる国にて、かつて魔法帝として君臨した魔術師。
    魔法帝として君臨していた彼が用いた魔術は「時間魔法」
    その効果は文字通り時間を操る事により
    ・対象の時間を進め、最終的には消滅にまで至る
    ・一瞬が無限に感じさせる檻の中に閉じ込める
    ・自身の時を進めて負傷を無かった事にする
    等の人智を超えた力を発揮する。

    しかし、何故か少年の姿で召喚されたユリウスはこれらの力を殆ど発揮する事が出来なくなっている。
    そんな彼はこの状況を悲観する事なく、寧ろ楽しんでいる節さえ見られるのだとか……

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:46:07

    >>112

    アスタロトになった後ならメッフィーや他のプリテンダー、悪魔とは違うけどビーストとかともありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:14:27

    ブラクロにいるのはモルガンじゃなくてモルゲン
    モルゲンはドイツ語のMorgenから取ってあるがドイツ語でもモルガンはMorganだから、1字違いなだけで繋がりは無いぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:23:29

    モルガンとモルゲンに繋がりはないからヤミ団長はないけど魔術関連でユリウスとはあるんじゃね?ユリウスって魔法(こっちなら魔術になるけど)オタクだしグイグイ来て確実にモルガンにうざがられるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:46:53

    >>121

    レイシフトとかその他諸々を一人でこなせるモルガン魔術にユリウス君が興味を持たない訳がないんですね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:54:01

    ブラクロ世界が特異点だとして、名前何になるんだろう
    ○○魔法世界 クローバーとか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:58:17

    魔導戦乱領域 クローバー
    ー巻き戻らぬ実績ー

    とかどうっすかね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:08:59

    >>124

    いいねそれ

    カルデアからの同行サーヴァントは上でナーサリー上がってるけど他は誰がいいだろ?メディアさんとかかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:58:21

    ユリウスの謎とかもあるしホームズには来て欲しいかな
    それにストーリー的に敵には悪魔4,5体くらいいそうだから戦力もいるよなまあそれは現地で喚ぶかアスタ達でいいかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:11:20

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:17:01

    キュケオーン姉さんを同行させてみたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:16:34

    無茶な事を言ってるのは分かるけど、新撰組の旗みたいに魔法騎士団長を呼び出す宝具とか持ってて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:03:57

    同行鯖はメディアさんとキルケーどっちでもいいしこの前のイベントみたいに勝手に来るモルガンでもいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:07:11

    >>129

    呼び出すのは団長達でも灰色の幻鹿のメンバーのどっちでも良さそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:15:29

    >>129

    ストーリー中とかに使えそうな宝具だね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:27:21

    魔法帝のカリスマ:B CT5
    ・味方全員の攻撃力を15%アップ(3T)+スター発生率を中アップ(3T)

    時間魔法:EX CT11
    ・自身に、通常攻撃時相手のチャージ一段階とHPを10000減らす状態を付与する(1T)+攻撃を受けた時、体力を10000回復する状態を自身に付与する(1T)+Arts性能50%アップ(1T)

    こんなスキルを持ってそうという妄想を貼り付ける

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:01:58

    >>133

    このスキルいいね

    スキル名とかうまく考えることできないから考えられるの尊敬するわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:22:54

    残るスキル枠はあと一つかぁ
    何が良いかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:23:56

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:24:25

    カード構成は B A A A Q で良いかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:47:26

    個人的にユリウスの宝具はアーツっぽいけどアスタロトはバスターっぽいんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:02:02

    >>138

    メリュジーヌと同じタイプの仕様とかならどうかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:03:30

    >>139

    うわぁぁぁぁ本家が復帰すればそこらへんの妄想も出来るのにぃ……お辛い……

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:36:52

    >>139

    確かにちょうど最終再臨で姿変わるしいいかもただしその場合どんな感じにするか悩むな時の加速とか悪魔の力の解禁みたいな感じで雑かもしれないけどNPチャージでもつけとく?唯一の宝具変化するメリュジーヌにも確かついてたし

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:39:39

    素材と被ってややこしいかもしれないけど炉心みたいに悪魔の心臓由来のスキルもいいかもね本編でも心臓狙いで動いてたし

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:53:21

    悪魔の炉心:A CT5
    【第一・第二再臨時】
    ・自身を第3再臨に変貌させ宝具を換装+自身のNPを100%チャージ+自身の攻撃力を20%アップ(5T)

    【第三再臨時】
    自身に無敵貫通状態、防御無視状態を付与(1T)+NPを50%チャージ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:14:01

    まとめるとこんな感じか

    魔法帝のカリスマ:B CT5
    ・味方全員の攻撃力を15%アップ(3T)+スター発生率を中アップ(3T)

    時間魔法:EX CT11
    ・自身に、通常攻撃時相手のチャージ一段階とHPを10000減らす状態を付与する(1T)+攻撃を受けた時、体力を10000回復する状態を自身に付与する(1T)+Arts性能50%アップ(1T)

    悪魔の炉心:A CT5
    【第一・第二再臨時】
    ・自身を第3再臨に変貌させ宝具を換装+自身のNPを100%チャージ+自身の攻撃力を20%アップ(5T)

    【第三再臨時】
    自身に無敵貫通状態、防御無視状態を付与(1T)+NPを50%チャージ

    宝具の効果次第で強さ変わるけど、普通に強いな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:56:39

    絆礼装は魔法帝のローブとか良さそう
    ただ普通のローブじゃなくて大人の頃のやつで少し傷ついてるみたいな多分説明が重い感じのやつ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:51:28

    バレンタインとかどうなるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:24:16

    ウィリアムの仮面は魔法帝からの贈り物だったしセンスは悪い方ではないと思うな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:25:58

    多分バレンタインは選択肢で変わるパターンだなユリウスのまま終わるかシナリオ終わったと思ったら悪魔に変わって悪魔からもお返しくれるとか

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:32:08

    >>148

    オベロンみたいにストーリーをクリアすると選択肢が増えるパターンですかね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:24:39

    悪魔は当たり前としてユリウスも意外と何をお返しでくれるか難しいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:55:17

    実績帝って言われてるし星の制度導入したのもこの人だし星くれるとかどうだろ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:15:33

    >>151

    いっその事カリスマにスター獲得も付けるか

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:27:45

    まんま本編だけど特異点の原因倒したと思ったらラスボスがまだ残っててそれが味方ってイベント普通にありそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:46:43

    敵で出すならこいつらかな

    こいつら倒したらアドラメレクと>>5が登場するけど結構長い感じになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:02:56

    長くなるんで左下のやつとかは最初から合体状態で出さない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:10:37

    それでいいんじゃないたしか左下は合体してリリスになるしというかさすがに悪魔は来ないけど右上の3人は使徒みたいにイベント後に召喚できそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:03:05

    >>156

    どの面フレンズが一気に3人も増えるな~

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:14:00

    >>157

    でも以外とカルデア適正はありそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:03:08

    ヴァニカはエリちゃんとなんか問題起こす枠だな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:37:01

    >>157

    多分ゼノン以外の2人はなんだかんだ馴染むと思う普通に戦ってもそれなりの戦力だしギャグ時空もいけると思うし

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:17:45

    ダンテは強い鯖が倒すのも弱い鯖でハメるのもいいけど作中みたいな相手と自分で分かち合うみたいな宝具ってあったっけ?ああゆう技他の作品ぐらいしか思いつかないけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:01:49

    >>157

    それに関しては今さら感あるしなんならまだまだ増えそうだしね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:05:27

    >>161

    無い(即答)

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:09:25

    >>163

    やっぱり無いのか残念

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:13:14

    魔術マニアだから二世とかにも付きまといそう二世からしたら迷惑でしかないけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:47:26

    >>153

    なぜか修復されない特異点でホームズが謎を解明していくとこの顔になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:48:49

    >>166

    トラオムのライヘンバッハと一致しちゃったよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:41:09

    >>161

    分かち合うわけではないけどもドン・キホーテの宝具とか弱体化にはもってこいじゃね?その代わりに他にも戦える人いるけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:20:06

    >>154

    その中ならザグレドはやっぱり前のコラボボス感あるな1人だけ出てきた章違うし

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:15:48

    >>166

    こんな顔見せたらきのこが喜んじゃうじゃん!!(歓喜)

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:33:37

    >>166

    やっぱこの人異星の神の使徒というポジションが似合う似合う……

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:11:51

    モリアーティとホームズ、村正とラスプーチンみたいに使徒になるなら相方誰だろ?同じく1つの体に2つの魂があるヴァンジャンスかな?ヤミには使徒のイメージ沸かないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:12:59

    >>172

    相方無しで単独行動してそう……そもそも生前、ユリウスに並び立てる奴がいなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:14:01

    >>172

    個人的にはヴァンジャンスかなあ

    最初に使徒として出てきて、なんやかんやあって使徒を退職した後に、ユリウスが使徒とわかって>>166になるとヴァンジャンスは更に曇るだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:16:07

    >>172

    村正みたいに誰かの依り代になったアスタとか良さそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:11:29

    >>175

    でもやっぱりアスタには味方側で戦ってほしいという気持ちもある

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:13:47

    >>176

    でも、アスタ君魔力の無い身体だから神性とか混ぜ込んだらすぐに馴染みそうなんですよね……

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:48:55

    >>52

    一応いることはいるらしい

    多くは偽物らしいが、たまに本物がいるとかなんとか

    (キアラが真性悪魔めいた存在になる、カレンが人に憑いて育ちきった悪魔を祓う等の部分的な記述がある)

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:58:09

    >>178

    じゃあいるにはいるけどネームド悪魔が登場して何かしたわけでは無いのかだったらカルデアで悪魔の会話あるとしたらメッフィーとキアラになるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:01:45

    型月の悪魔とブラクロの悪魔は全くの別物と考えていいと思うゾ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:52:32

    >>177

    まあ本編からして悪魔憑きだしね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:52:06

    >>94

    改めて見たら本編でも勝てるのか怪しくなってきたな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:20:17

    >>182

    パトリくんが自分の体と国民全員人質にして勝てるレベルだからね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:33:22

    カウンターにパトリ召喚と思ったけど勝てるとは限らないのかましてや相手悪魔だし

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:50:11

    >>144

    宝具は規模とか見た感じ悪魔になることで単体から全体に変わるパターンだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:42:11

    顔面アップの宝具演出がありそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:13:51

    >>184

    やっぱりカウンターで喚ぶならヤミ団長+暴牛のメンバーになりそうこの特異点ならはじめからいそうな気もするけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:16:37

    マスター側もかなりの手札揃えないとやばい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:52:12

    カルデアに召喚されたら少年の姿なのかな?
    同じプリテンダーのオベやフェイカーはどんな印象だろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:02:48

    >>189

    再臨は>>1的に第一がスレ画で少し抑えた感じが第二で悪魔が最終だと思ってたけどスレ画が第二でも違和感なさそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:28:20

    >>188

    再生能力あるから火力持ちもいるし特殊能力封じるやつもいるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:44:24

    >>190

    第一再臨 少年時の姿

    第二再臨 我らが魔法帝の時の姿

    第三再臨 悪魔形態


    こんな感じじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:59:29

    >>192

    それもいいけど魔法帝の時に悪魔って出れるのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:26:09

    全員違う声優だったりして

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:27:39

    完結がっ……完結が近づいているだとっ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:00:18

    >>191

    特殊能力は上にも挙がってる同行鯖候補のメディアさんやキルケー、モルガンに任せるか

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:01:39

    >>196

    メディアのルルブレぶつければ時間魔法の回復とか封じれそうだな……アスタロトとの戦闘開始時に特殊演が入る奴かな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:20:50

    >>189

    2人とはどんな感じになるんだろうな

    クラス以外あんまり共通点ないしお前もプリテンダーかくらいになるのかな?オベロンは最終再臨状態でイベントの内容次第では異聞帯の王みたいな感じになりそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:15:34

    >>198

    ある意味生まれた時から線路が敷かれてたって意味ではオベもユリウスも同じだよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:18:32

    魔力あるのに反魔法みたいなの使えるからアスタから尊敬の眼差しを向けられるメディアさんが見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています