もし鯉登家と花沢(尾形)家が

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:48:33

    めっちゃ仲良くて平之丞百之助勇作音之進が兄弟のように一緒に育てられていたら

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:50:10

    勇作が平之丞さんに懐いてると「やっぱり俺ではダメか」とか言い出す

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:50:58

    幸次郎がちゃんと尾形家も妾としてそばに迎え入れていた世界線か

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:51:42

    尾形安定しそうだけど、それでもなんか鯉登音之進をイライラさせて喧嘩してそう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:54:27

    尾形は大分原作よりも健全に育ってそうだけど小生意気で鯉登とは割とキャットファイトしてそう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:54:38

    なんだかんだ昔からの付き合いがあればお互いの心情やコンプとかわかるだろうし尾形と鯉登は仲良くなれるかもしれん
    いやなれないか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:55:42

    業が深い話あまり仲良しになられるとそれぞれの魅力が死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:56:11

    4人の中で1人だけ妾腹だしこの世界線でも尾形はある程度は拗らせそうではある
    普通に性格悪い程度で原作とは比較にならないくらい健全に育つだろうけど
    とりあえず勇作の兄弟は自分だけだが?とはなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:57:38

    音之進「兄さぁ!」
    平之丞「うん?」

    音之進「勇作兄さぁ!」
    勇作「どうしたんだい?」

    音之進「尾形」
    百之助「なんだボンボン」
    音之進「キエエエエエエ!!!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:57:39

    尾形と鯉登は普通に仲悪そうだし、鯉登はあいつ嫌い!ってなりそうだけどたぶん兄さあや勇作さんからは、じゃれてるなあくらいに見られてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:59:11

    >>9

    尾形だけ呼び捨てで草生える

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:00:53

    >>9

    他はちゃんと兄付けてんのに尾形だけ尾形なの笑う

    本作よりは棘がないかもだが結局喧嘩してそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:01:05

    将校の妾の長子って扱いどうなるんだろう
    軍に入るとして正妻の子じゃないからやっぱり兵卒?
    それか妾の子でも父親が認めれば士官いける?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:03:14

    花沢夫妻が妾の子の尾形に優しくしてる姿が想像できない… ので両親の態度に反発する勇作さんはいそう
    鯉登家の方が尾形に目をかけそうな気がするので、平之丞兄さぁのように海軍に行くルートが見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:05:49

    >>14

    看護師だったしヒロさんは優しくしてくれそうだけどな

    勇作さんは母似の顔してるし、人間性が父と似てない勇作さんの性格は母由来だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:09:25

    喧嘩ばっかの音之進と百之助
    平之丞と勇作が見ていないところではエゲツない罵倒が飛び交う(グレてた・お察し)
    二人が来た途端語彙がお上品になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:13:17

    勇作殿と音之進がキャッキャうふふ(?)してる所見てぇ〜
    キャッキャうふふというよりかはやんちゃしてる音之進をなんとかしようと張り切る勇作お兄ちゃんって感じかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:16:09

    >>14

    幸次郎はそもそも勇作さんにすら厳しいし(明治時代な上職業軍人なので珍しくはない)ヒロさんは息子を死なせたくないがために旦那に反発するぐらいには気丈で意志が強いお方っぽいから少なくともヒロさんはちゃんと愛してくれるだろう…多分

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:18:05

    幼い音之進に勇作さん取られて勇作兄さあも兄弟!ってマウント取られて「はぁ〜????↑↑↑俺だけが勇作の兄様なんですけどぉ??????」ってマウント取る尾形はいるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:18:34

    >>17

    勇作殿と音之進って勇作殿の方が若干年上だっけ?

    だとしたら音之進に対して兄っぽく振る舞う勇作殿は流石に良すぎる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:20:37

    >>20

    そのはず

    尾形と勇作さんが1歳違い説があってそこから逆算して2~3歳違いだったかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:20:53

    >>20

    赤子音之進を抱っこしてる勇作殿は可愛い

    兄様みたいに平之丞さんみたいな兄にならねば、みたいな感じで張り切る勇作さんもかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:21:50

    口喧嘩だと鯉登が尾形に言い負かされてそうなイメージある
    勇作さんがいるから鯉登は尾形への直球の悪口が言いづらくて、ムカッ!と来て言い返したら兄さあにタイミング悪く見られて叱られるみたいな
    尾形はそこらへん上手いことやって、こそっと鯉登をからかったりしてにやにやする

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:22:03

    正妻と妾だから仲良くても異母兄弟は原作のままお互いに敬語だといいな

    勇作「兄様、私は弟なんですから敬語はやめて下さい!」
    尾形「勇作さんのお母上に申し訳ありませんよ。そちらこそ弟なら敬語をやめたらどうです」
    勇作「兄様が敬語をやめないなら弟の私が止めるわけにはまいりません!」
    尾形「頑固ですな…」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:23:42

    年齢は音之進<勇作殿<百之助<平之丞
    って感じか。平之丞が大分年上兄さぁだもんね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:24:26

    もしこの四人兄弟が原作ルートを通ることになると俺は辛い耐えられない
    多分尾形がめちゃくちゃ変わるから原作ルートは通らないだろうけど兄さあとか死んじゃうのかなとか思うと俺は辛い耐えられない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:25:32

    鯉登は尾形あいつ嫌い!気にくわない!ってなるけど身内認定したらなんだかんだ気にかけそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:27:01

    鯉登狂言誘拐実行犯…どうなるの…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:27:34

    音之進が兄さあ兄さあ言うので釣られて百之助に兄さあアッと言ってしまう勇作

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:28:43

    兄さあがそもそも兄様って意味だったか兄様が崩れたものだった筈なので兄さあと呼ぶ勇作さんは「いる」

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:29:42

    >>26

    平之丞兄さあ→原作通り日清戦争で死亡

    勇作殿→尾形が殺さないけど一番死亡率高い旗手なので日露戦争で死亡


    残される尾形と鯉登

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:30:24

    >>28

    尾形が真っ当に中央スパイとして鶴見中尉の下についてて(これ鶴見中尉失敗するだろなぁ・・・w)とか考えて笑いつつ「音之進〜!!✊」で腹筋崩壊してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:32:12

    >>31

    つらい

    何か二人で支え合うまではいかないけど腐れ縁ぐらいで仲良くしろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:32:47

    最終的に尾形と鯉登が残ってしまうと、鯉登が尾形の事を最後に残った兄弟として気にかけそう
    それはそれとしてあいつ性格悪い!嫌い!はする

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:33:35

    >>32

    誘拐事件の後にすれ違うのめちゃくちゃ面白くなってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:34:14

    >>28

    もしそのままなら誘拐されてる最中に尾形に気づいて色々台無しになりそう

    鯉登少将の鶴見中尉に対する態度とか全然違いそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:35:32

    音之進と平之丞と勇作さんによるネイティブ薩摩弁が染み付いちゃっていつの間にか自分の口調も薩摩弁が移ってる百之助

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:38:58

    平之丞戦死→鶴見との接触&偽装誘拐の件で家族の件に区切りが付く流れからの勇作戦死した場合の音之進がお辛い展開になってしまう
    性格が好かなくて反抗的態度を取ることもあるけど尾形のこと気にかけてくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:43:15

    平和…平和を…
    百之助「ちょっと敬語崩して喋ってみてください」
    勇作「そういう訳には」
    百之助「音之進にはしてるじゃないですか」
    勇作「音之進くんはそもそも年下ですよ」
    百之助「勇作殿が俺に砕けた話し方をするのを見てみたい」
    勇作「…」
    勇作「私を軍規が乱れるって怒るのは兄さあなのに、悪い事に誘うのも兄さあだよね」
    百之助「」
    勇作「兄さあは一体私にどうして欲しいんだい?」
    勇作「なんて…申し訳ございま…兄様?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:44:46

    >>38

    この感じだと尾形の方も一応内心鯉登のこと気にかけはしそうなんだよな

    別に積極的に鯉登に声かけたりも優しくも特にしないが

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:44:47

    >>31

    oh…

    結局原作開始地点でそれぞれの兄と弟は死別か

    残された百之助と音之進はなんか辺な方向にしっとりしそうな気がしてきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:45:47

    >>31

    この世界線でのモスパパが音之進、百之助に向かって言う「生きちょりゃよか…」がとても重い。辛い。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:46:07

    気にくわない!って言いながら面倒見ようとする音之進のことを百之助はあまり理解できずにいそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:47:04

    残された尾形と鯉登はお互いに性格のそりは合わないんだけど、『性格合わないけど大切な家族』みたいな関係性ではあると思う
    あいつ嫌い!って堂々と言えるけどちゃんと相手には幸せになってほしい的な枠

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:52:32

    >>44

    そう言うと年の近い男兄弟っぽくはある。情はあるけど遠慮が無くて扱いが雑。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:59:23

    >>35

    笑うのを必死に耐えてるのかお前そっち側に着くのか・・・の顔なのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:01:26

    >>44

    なにそれエモ…

    なんか一部のお姉様方にクリティカルで刺さりそうな関係性

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:06:06

    勇作さんと尾形の「悪さする」が子供の頃は時々家抜け出して鳥撃ちしに行くだったりすると可愛い
    時々鯉登兄弟も混ざってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:07:19

    >>14

    尾形海軍コースめっちゃいいな。狙撃の腕を活かせるのかは分からんが。もしかしたら砲手になってるかも知れん。

    第七師団に行くより気が楽そう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:09:36

    >>47

    尾形と音之進はビジュアルも色白紺軍服と色黒白軍服で囲碁コンビとか言われてるし中々イイなコレ…(気付き)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:10:45

    尾形は銃特化で鯉登は刀特化でなんか綺麗な対比してるんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:13:20

    絶対に無いとは思うけど
    樺太で尾形に昔のよしみで説得されて鯉登少尉が第七師団離反するルート出てくるかなとは思ったけど
    部下が大事だから離反できないな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:14:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:15:42

    地味に読めないのが平之丞兄さあと尾形の絡み
    兄同士で話すけど弟溺愛の兄さあとは微妙に噛み合わなそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:18:40

    >>54

    平之丞が如何せん作中での描写が少ないから解像度上げるのムズいんだよね。

    でも確実に良い人だから百之助も含めて全員弟として可愛がってくれるだろう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:19:58

    尾形海軍ルートでモスパパにはそれなりに恩義感じてたり、平之丞兄さあや音之進の事で思うところある感じだと鶴見中尉がモスパパに寄りかかってたり仲良くしてる所見て凄い顔してそう
    たらしめが・・・ってめちゃくちゃ鶴見中尉睨んでそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:20:05

    勇作さんが旗手になって戦死したのに自分も同じように旗手希望する鯉登に、馬鹿かよって思ってめちゃくちゃ複雑な気持ちになる尾形はいるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:20:11

    勇作殿のそばで育ちはしたが軍人一家である花沢家で士官としての教育を受けたわけではなく、目の前で勇作殿が戦死するところを見た尾形
    そんな尾形に軍人一家で育った新品少尉として『兄さあ達のように立派になりたい』という思いから日露戦争に行きたかったと漏らす鯉登

    ここで何かしらの亀裂が走りそうだなと思ってしまった
    金塊戦争中に和解イベントありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:23:16

    尾形引き取る時と音之進誕生までにかなりの間が空いてたら、音之進との喧嘩の時に「俺は勇作さんの兄様でもあり平之丞さんの一番始めにできた弟だけどお前は?」ってマウント取ってくるかもしれないし、そこまでおとなげないことはしないかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:28:30

    四人でメンコしたり羽付したり鳥撃ちしたり剣道したりしていっぱい一緒にいてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:29:15

    >>39

    鯉登「百之助が息しちょらん!!!!!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:30:07

    >>58

    「お前まで居なくなるのか」「居なくなって欲しくなかったのか」が言えるまで年単位で時間掛かりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:33:15

    4人ともちゃんと生きてる世界線で、平之丞による薩摩の自顕流太刀筋の稽古風景をみたい。
    何となく勇作さんは剣術も得意そうだけど百之助は不得意で全然やる気出なくて音之進に真面目にやれ!って怒られる。勇作と平之丞は励ましてくれる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:34:48

    尾形海軍ルートは見たいけど色白だから海軍の白い軍服着たらレフ板と化しそう

    平之丞兄さんはどう思う?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:36:02

    >>64

    (自分もかなりレフ板と化すので陸軍行った弟達を輝かせる役割ができるのでは・・・?と考え始める平之丞さん)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:37:06

    >>64

    看板で日光を受けて発光する尾形は草

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:46:50

    この世界線でモスパパと花沢中将が一緒に酒飲んでるの見たいな…
    モスパパはなんだかんだでどっちの子供も可愛がってそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:47:59

    >>54

    宇佐美見てると、どっちかというと弟っぽい立ち回りしてる気もする。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:49:24

    >>67

    どっちも酒強そうなイメージあるけど酔ってくると花沢中将は薩摩弁混ざってきそう

    奥様方も奥様方で仲良くしてると和む

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:50:10

    >>67

    鯉登一家の輝きで幸次郎も浄化されて欲しいしなんならトメさんも元気になって欲しいよもう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:54:42

    少年期はタメ語で喧嘩しまくってた尾形と鯉登だけど、上等兵と少尉の立場になってからは尾形は敬語になるのか
    でも原作通り敬語のままくっそ嫌みったらしく話すし「キエエエエエエ!!!貴様の敬語は気持ち悪い!」ってなる鯉登

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:04:42

    鯉登のPTSDは兄の惨死と父が見ていた光景を想像しすぎた結果の発病だから、第二の兄の勇作の死+それを尾形が見ていた事を知ったら旗あたりにトラウマ感じて旗手を目指せなさそう
    嫌だ二兄弟のほのぼのが見たい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:06:56

    >>71

    鯉登が嫌がれば嫌がるほど嬉々として敬語で話しかけまくる尾形

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:08:46

    言うて平之丞兄さあも鯉登が語った姿だけというか、ある種美化された姿しか出てきてないから歳の近い兄弟相手ならまた違った顔を見せる気もする

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:10:05

    >>70

    仲良しママ友3人でキャッキャしてるとこ見てぇ〜〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:10:36

    >>72

    そうか完全に『平之丞の死を父が見ていた』と『勇作の死を尾形が見ていた』が重なるのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:12:53

    >>76

    そうなると鯉登音之進は軍人になれるのかな

    何とか立ち直って乗り越えてがんばるんかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:13:39

    >>75

    百合の間に挟まる幸次郎!?

    重罪

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:15:34

    月島とか宇佐美の前で幼少期のアホエピソードを出されてキエる鯉登

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:22:46

    >>79

    「昔の鯉登少尉殿はとても落ち着かない子供でして、勝手に一人で動いてはよく自業自得な傷を作っておりました。ははぁ今もでしたかこれは失礼」みたいに煽る尾形

    「貴様は今も昔も嫌味ったらしいな!!失礼な奴だ!なぁ!月島ァ!!」する鯉登

    無言を通す月島

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:26:54

    「百之助ェ!!」ってどうでもいい事でキレる鯉登もいいし、咄嗟の時に「音之進!!」って呼ぶ尾形もいいな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:32:46

    妾の子で他三人組とその親との差を色々感じて心の中でボンボン共がとちょっと捻くれて距離を置こうとしてもめっちゃ構われる百之助
    平之丞殿が先立ってしまい鯉登家が少し気まずい状況になり距離感が出来てしまってからあの状況を自分は嬉しいと思っていたのかと気が付く百之助
    その後勇作殿も…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:32:52

    >>72

    でも鯉登は父親の役に立ちたい、認めてもらいたいの気持ちが強いから、鯉登家の息子としての気持ちでやっぱりどうにか旗手目指しそうな気がしちゃうんだよな…

    聯隊旗手に選ばれるのは名誉なことらしいし、父のためにって

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:39:17

    鯉登が一人取り残されるのはさすがに痛ましすぎるのでせめて尾形は生き残ってくれ
    金塊争奪戦から何年か後に四人分の盃を用意して当時を思い返しながらダラダラ飲み交わしてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:40:57

    >>84

    原作とほぼ同じルート進むなら

    第七師団の部下達を守りつつ尾形を死なせないようにするの忙しそう

    でも二人で軍人やりつつ時々呑み交わしてほしいよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:04

    尾形のことも見届けようとする鯉登

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:45:20

    このIFで尾形も救えたルートなら右腕月島左腕尾形みたいになったりしねえかなあ
    本編があれだからあんまり想像ができないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:46:00

    この世界線だと尾形は中央のスパイになって鶴見中尉の元に潜り込んでるとして、花沢中将暗殺はどうなるのかな?
    犯行に関して尾形が計画知らされず外されるだけで他のキャラが殺す役になるだけか…?
    『鯉登少年誘拐事件』『花沢勇作殺害計画(中止)』には尾形関わって弟達がガチで消されないようにと頑張りそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:47:27

    お前の鶴見中尉に対する姿勢は健康的ではない
    あと尾形ァお前の鶴見中尉に対する姿勢も健康的ではない

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:49:31

    >>89

    物陰からひょっこりと顔を出す谷垣を尾行してた尾形と尾形・・・?ってなってる月島

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:54:43

    >>81

    無事助かったあとめちゃくちゃ弄られそう

    「さっき音之進って」「言ってねぇ」「いや確かに聞こえた」「やかましいッ!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:55:35

    原作のメンタル破壊されてる尾形っぽさをこの世界線でも出すなら、鯉登の船酔いみたいにPTSDある尾形とかいるかもしれない
    友軍からのフレンドリーファイアで死んだ勇作殿を目の前で見たせいで、守れなかった罪悪感と共に
    「勇作を殺した弾はもしかして俺が撃ったものじゃないのか?いや俺の銃の腕でそんなことは有り得ない、でも本当か?正妻の子への妬ましさは本当になかったと言えるのか?」
    って妄想が離れなくなる尾形

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:56:29

    原作より拗らせてないし弟殺しも尊属殺人もしてないならセルフヘッショまではいかなそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:57:46

    >>93と思ったけど尾形のことだから>>92みたいに拗らせそうな気もする〜〜!!

    助けて音之進

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:58:27

    >>92

    鯉登に「おまんに勇作どんが撃てるわけなかろうが…!」されてようやく呪いが解けそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:59:58

    >>95

    まずは尾形が鯉登に自分の抱えてる“自分が勇作を殺したのではないか”って恐れを吐き出させないといけないからこれも金塊争奪戦中のイベントかな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:01:25

    幸次郎さまが自害したらトメさんのメンタルがヤバそうだけどママ友で支え合うからなんとかなる…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:02:26

    誘拐の事をバラすのと同時に自分の本音も恐れも全てを鯉登に吐き出す尾形?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:04:20

    もしかしてこの世界線、尾形家花沢家鯉登家が滅茶苦茶近い距離で一緒になってるからこそ、光のハッピーエンドになるか全員闇に巻き込まれた苦味ルートになるかの両極端に分かれるのか…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:04:48

    >>96

    もうそれ音之進が主人公になっちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:05:09

    多分解呪のきっかけは鯉登が勇作殿と同じような行動をする事か?
    ずっと殺された勇作殿が振り向いて自分を責める目を向けて来る妄想に取り憑かれ防御反応で顔を思い出せなくなっていた尾形
    イベント発生で勇作殿の笑顔とそれと相対していた自分の穏やかな心境を思い出す尾形…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:05:27

    >>100

    本編でも実質裏主人公だし···

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:05:36

    残された百之助と音之進まですれ違ってしまうの悲しすぎるので俺は兄さあが弟たちのために生き残って尾形の必死の援護射撃で勇作殿が生き残った世界線を夢見るぜ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:07:14

    >>100

    鯉登は野田カムイに第二の主人公とまで言われたからな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:12:46

    兄さあと勇作さんが逝って音も旗手になって死ぬかもってなったら尾形のメンタルヤバそう
    物語スタート地点で樺太メンタルレベル

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:15:09

    この事実(本当は勇作さんを殺していない事実と花沢家と鯉登家と尾形家が仲良し)が最後の最後までひた隠しにされてて

    暴走列車の上で>>92を真っ向から否定する鯉登少尉は見たい

    月島を上に引っ張り上げようとした鶴見中尉と対比して、説得してから尾形を下に引き下ろしてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:15:24

    鯉登家が鶴見中尉に従ったのはこういうことだったっけ
    ①『鯉登少年誘拐事件での信頼』
    ②『203高地での責任を中央が花沢中将に擦り付けたから中将が自刃した』=中央への不信感を煽られた

    この世界線の尾形は②の『幸次郎の自刃』には関わってなさそうだし真相も知らなさそう
    でも②も鶴見中尉の筋書きだったのではないか?と不信感持って造反して一時期鯉登と敵対するの見たい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:15:59

    >>105

    その上鶴見中尉の洗脳が解けて鯉登が最悪殺されるかもしれない可能性が出てきた時期のメンタルもやばそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:16:50

    ここの尾形は皮肉屋ツンデレキャッツくらいの性格になりそうだから本編時よりはハッピー寄りのエンディング迎えてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:17:07

    アカン油断すると尾形が鯉登のために死ぬゥ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:17:47

    >>108

    >>89にあった月島鯉登を尾行してた尾形の理由が音之進が月島に始末されるかもしれないので、もしそうなるなら月島始末しちゃおうみたいな理由になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:19:28

    >>110

    ブラコンというか愛を知ったというか真っ当に育てられて生きてきた尾形が良い人すぎるのか・・・

    鯉登音之進が思ったより死に急いでいるのか・・・

    鶴見中尉が怖すぎるのか・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:21:43

    鯉登はなんだかんだ月島がいなかったら死んでたシーンがわりとあるから
    ここの世界線でもうっかり死にかける状況があちこちにありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:23:16

    あのキャッツ本編の段階で既に愛重いタイプだからな...

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:25:04

    >>114

    元々から勇作殿やアシリパさんみたいに真っ当に真正面から向き合ってくれる相手にはかなり重いからな尾形…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:25:32

    ハッピーな話をしよう
    この尾形は鯉登の早口薩摩弁を聞き取った上で「何言ってるかわかりかねもすなぁ」って煽りそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:25:38

    キャッツくん優秀だからひとりで駆けてく音之進を陰からスナイプで補佐してそう
    そして助けられた時音之進は百之助の存在を感じるんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:25:40

    >>114

    手練れの狙撃手を「一晩中仲間の呻き声を聞いていても平気な人間のはずだ」って言っておきながら自分は二階堂の悲鳴にちょっとも耐えられない人間だからね。本質的には多分そっち。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:28:04

    >>114

    勇作殿は愛情深いタイプ

    尾形は愛が重いタイプ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:30:32

    >>116

    お前は分かってるだろう!!!キエエ!!!(早口薩摩弁)って言って尾形を追いかけ回す鯉登はいる

    尾形は内心楽しみながら猫なので逃げる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:30:46

    勇作さんは父親から不殺を命じられたからより死亡率が上がって戦死したんだとしたら、尾形はやっぱり花沢中将を恨むんじゃないのか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:32:41

    旗手替え玉作戦とかやるかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:34:45

    尾形が他の3人に重〜い愛情持っててその内二人早逝するとかお辛すぎませんかね
    勇作さん何とか日露生き残っても鶴見中尉からしたら目の上のたんこぶであることに変わらないから殺害計画練られるのおつらい
    尾形が樺太脱出する時に使った言い訳みたいに露で寝たきりになるみたいなことはできなさそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:37:30

    辛くなってきたからちょっと幸せな話すると平之丞さんの初任給のお給料で四人でご飯食べに行くとか見てみたい(できるかどうかは知らない)

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:38:27

    デバフ解除持ちの成長後鯉登なら尾形の闇や諸々のデバフもはらってくれるはず
    そして2人仲良く生存EDへ行くんだ…
    行ってください…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:38:35

    子供の時に下の名前で呼んでたとして、
    尾形の方はちゃんと「鯉登少尉殿」って呼ぶけど鯉登の方はついつい「百之助」って呼んじゃって、お互い嫌な顔しそう
    尾形は何でお前が嫌な顔してんだって思うし、鯉登は完全に自分が悪いのは分かってるけど尾形のせいにする(百之助って顔してるのが悪いみたいなこと言う)

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:39:07

    この尾形は音が平の享年と同い年になった日に1人でこっそり強い酒飲んでそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:39:12

    兄さぁも勇作兄さぁも二人も兄が死んで尚更「おいがしねば良かった」って思いそうだな鯉登

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:42:02

    >>128

    四兄弟の二番目の兄の尾形が泣いちゃいそう

    というかただでさえ勇作さんと平之丞さん亡くなっててガタガタなメンタルがもっとトンデモないことになるからやめよう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:42:44

    >>128

    尾形がうっかり聞いちゃうやつ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:44:14

    >>129

    いっその事俺(尾形)が〇ねばよかったと責めてくれと思いそう

    でもそんな性格の子じゃないことは嫌という程わかってるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:45:15

    残されたのが「鯉登家の落ちこぼれ次男」と「妾の子」なのがより地獄を加速させる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:46:00

    >>123

    それ三人分の愛が丸々鯉登に乗っかるやつでは。まぁ鯉登ならなんとかなるだろ…。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:46:53

    >>128

    上手く慰めたり出来ない尾形が「やっぱり俺では駄目か…」ってなるやつ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:47:52

    ハッピーなこと妄想すると
    小さい頃は平之丞さんのことを兄さあもしくは平之丞兄さんと呼んでた(もしくは呼ばされていた)尾形とか、百之助兄さあ呼びもしてた頃がある音之進くんとか、音之進くん呼びしてたけどだんだん音之進に呼び方変わる勇作さんとか見たい
    それをはぁ〜むぜ・・・私の弟達むぜ・・・ってなりながら見てる平之丞お兄さんを見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:48:00

    >>125

    大丈夫この尾形は幼少期から曲がりなりにも愛を知ってる

    だから絶対救われるてか鯉登に救われろ()

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:48:33

    これが本気でつい咄嗟に鯉登を慰めたくて背中撫でてしまった尾形になる
    モスパパが助けに来てるってなって原作では舌打ちしたけどこっちの尾形だとヤッタゼと心の中でガッツポーズだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:50:21

    鯉登家と花沢家&尾形家が仲良しで健全家庭だと驚くほど尾形がまともに仲良し3家族ラブになるなあ〜!
    そのせいで本編なぞるだけでまともに傷付いて下手すれば本編以上に曇るの本当酷い

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:51:04

    >>35

    >>46

    気づいただろ、ほらどうするつもりだ?みたいな顔での意味深カット入ったらさぞ考察が捗りそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:51:21

    >>133

    尾形が音之進離れできるかどうかの方が不安になってきた

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:51:55

    おいは落ちこぼれ父上には叱られないどころか笑いかけてももらえないって時期に不器用かつ嫌味混じりながらも普通に話しかけてくる尾形に内心絆される鯉登

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:56:02

    本編そのままに四兄弟設定がプラス(それにより尾形周りがめちゃくちゃ良くなってる)されてたらなかなかの地獄すぎて泣いた
    四兄弟仲良し設定が終盤までバラされてなかったら読者が死ぬほど曇るわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:57:00

    >>137

    いかに気持ち悪いかみたいなスレは過去に何度もあったけど感動エピになってる概念はじめて見た

    この時空の尾形は少将の人となりを知ってるから絶対音之進〜〜〜するって確信あるからめっちゃ健全

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:58:00

    ハッピー妄想
    まだ出会って間も無いショタの頃に兄さぁに早々に懐いた勇作さんとまだ警戒する子猫な百之助
    勇作さんの兄は俺だけです...ってぶすくれたりして
    兄さぁはわっぜむぜ...ってなるし大きくなってもあの頃は〜って何度も蒸し返してからかったりする
    尾形はぐぬぬ...ってなるし音キェ〜イする

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:00:03

    >>137

    音之進巻き込んだ時点で罪悪感からストレスマッハになってそう

    その後にこれがあってモスパパの音之進〜〜!!✊があるからメンタルはなんやかんやあって回復しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:02:15

    平之丞「今日も弟たちはむぜでさかし!おいはうれしか」
    勇作「今日も兄様達や音之進くんと居られて嬉しいです」
    百之助(これが祝福された道というものなんだろう)
    音之進「兄さあと勇作どんとついでに百之助が居ればなんも心配なか!」
    この兄弟が死で分かたれるのヤダ〜〜!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:02:22

    >>137

    下手すると音之進が殺されるから尾形は狂言誘拐のことはバラさないつもりでいたけど、争奪戦中に何かあって思わず背中をさすってしまって「まさかあの誘拐は…」って気づいてしまう!?

    月島だけじゃなくて尾形も曇る

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:03:04

    『バルチョーナク』の使いどころもなんか良い感じにできそうだな
    少年期の尾形が鯉登をからかうために鯉登が理解できない言語でボンボンって言ってやろうと考えて

    尾形「ばるちょーなく」
    鯉登「キエエ!!!意味は分からんが悪口なのは分かったぞ!!!」

    って昔の思い出の単語だったりして、この単語を使うのは尾形だって鯉登にだけ伝わる暗号みたいになるやつ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:03:15

    >>140

    鯉登とアシリパさんの光属性2人(+故人2人もきっと光属性)に浄化される尾形

    生存コース間違い無しですわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:06:07

    尾形が中央のスパイやってるの、鶴見の計画瓦解させた後に鯉登の助命嘆願するためになんない?
    これには菊田さんもホッコシ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:07:12

    >>149

    多分熱にうなされてる時の夢に、一緒にお昼寝したり頭撫でたり弟として音之進と分け隔てなく愛を注いでくれた平之丞さんも加わりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:08:42

    四人ほのぼの生存ルートが見たいんだけど4人中3人将校な時点で本編後も死ぬほど大変だわこれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:10:20

    勇作さんから平之丞兄さあや兄様音之進の話を聞いてホッコシする菊田さんと勇作さんは良いよね
    もしも尾形中央スパイルートだと花沢家with尾形家と鯉登家が仲良いのを知られるとまずいからひた隠しにするために菊田さんしかこのこと知らないとか出てきそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:11:03

    勇作音之進が生きて出世したら陸軍に尾形案の精密射撃部隊が実装されたかもな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:16:46

    鯉登平之丞 少尉(故人)
    花沢勇作 少尉(故人)
    鯉登音之進 少尉
    尾形尾形百之助 上等兵

    この関係で上等兵の妾腹が他の兄弟達大好きマンとは普通思わないからな
    読者に対してこの四人の父親が親友で家族ぐるみで接してたって明かされて尾形の内心が秘匿されてる場合
    尾形が中央のスパイだったり、鯉登誘拐に関わってたり、勇作殺害計画の話したり、目の前で勇作殿が後ろから撃たれ場面があったり、師団から造反したりで、「尾形は兄弟達を妬んで陥れようとしている」って読者に思わせて作者の手の上で踊らされそう
    終盤に全部家族を守るためにスパイしてたって明かされるやつだこれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:20:57

    >>155

    うわ好き

    でもこの尾形歩く死亡フラグな気がする

    死ぬな尾形!ヒンッ!(泣)

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:21:48

    >>155

    後々読み返したらさりげなく尾形の視線が鯉登少尉に向いてたり

    行動が少尉の安全に繋がってたりするやつだ...

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:23:04

    >>142

    鯉登と尾形が妙に仲いい気がしてたら家族ぐるみで仲良かったとかリハク案件じゃん···

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:23:07

    >>155

    本編の錯乱気味な行動が全て綺麗に繋がっている…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:23:52

    >>152

    平之丞が松島に乗船しない所からなので尾形のタイムリープものになるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:24:10

    >>155

    終盤も終盤になって「お前が生きていればそれでいい」して初めて内心が明かされるやつ…!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:25:34

    >>161

    父からも尾形からも生きちょりゃ良かされるのか

    尾形お前も生きるんだよ!オラッ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:25:42

    >>161

    本編でも見たことのないぐらい優しい微笑みで言ってそう…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:25:46

    スパイしたり情報集めたりした尾形が、花沢中将の自刃が鶴見中尉による暗殺だったこと突き止めて五稜郭に艦隊出す前のモスパパに
    『鯉登誘拐事件は自分も関与した鶴見中尉の自作自演』
    『花沢中将の自刃は鶴見中尉が計画した暗殺』
    と伝える手紙を出しておくことによりモスパパも生存するルートにいけそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:26:43

    >>155

    好き

    音之進の方も百之助を心配してる描写が入ると良いよね

    月島が大体隣にいるから尾形が接触できないので飛行船で戦う時にめちゃくちゃ早口の薩摩弁で心配して怒ったりしてそう

    樺太とか辛すぎるんですけどどうすればいいんですか・・・月島にあな救されて月島と鶴見中尉も何とかしなきゃいけないし、父上のことを考えると鶴見中尉の本心を見抜かなきゃいけないし、自分について来てくれてる預かってる部下を守らなきゃいけないし、何より尾形が心配になってそうだし

    終盤のアシㇼパさんみたいにドロッと溶けるか渦の中に沈んでいきそうになってそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:29:08

    宇佐美は百之助の本心見抜いてそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:29:33

    片割れを亡くした兄弟ズの重力がスゴい
    鯉登(百之助は兄さあに全っっっくもって似とらん!性格悪いし嫌味っぽいしすぐ怒るし性格悪いし!…偶に優しい時は似とると思わん事もない)
    尾形(音之進は勇作とは似ても似つかない弟だ。無鉄砲でガキで鼻につく金持ちでろくでもないボンボン。…ただ、甘やかしてやったら素直に礼を言う所は弟らしいかな)
    くらいの仲だった所に大切な人の死が直撃して来たらそりゃ互いに生きろ生きろお前しだしてネットリもするか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:29:46

    >>164

    モスパパも救われるのか…

    本編後尾形の頭を撫でるモスパパが見れるかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:30:20

    >>155

    この回が掲載された暁には一日中トレンドが百之助と音之進で埋まりそう

    さらにこの後の回でお前も生きちょりゃよかって圧倒的光属性で言い放つ鯉登少尉は絶対にいる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:31:36

    ここの鯉登は月島も尾形も救わなきゃいけないから大変だな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:31:50

    >>168

    モスパパから生きちょりゃよかってされてちょっと泣きそうになる尾形見たい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:33:39

    この時空だと尾形多分幸次郎の事もそこまで悪く思ってないから死で曇ってるのか
    そこにスゥ〜っと効くモスパパ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:34:32

    >>170

    勢いで他にも何人か救えそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:35:12

    >>166

    上等兵ズが本編ほど仲良くならないかも

    宇佐美が鯉登のボンボンって馬鹿にすると否定はしないけど内心嫌がってそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:35:36

    >>170

    やることが・・・!やることが多い・・・!ってなりそう

    尾形に接触する=造反すると見做されるかもしれないのが難しすぎるし、当の尾形が自分が接触する=音之進が鶴見に造反だと疑われて殺されると思っているのでそもそも接触できない

    放置したらしたで、思い込み激しいというか一人で何とかできちゃうから一人で突っ走っちゃうので放置も良く無いんだよなぁ・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:35:50

    >>170

    だからこそその二人を両脇においた中将は格好良いのだ…!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:36:04

    >>174

    音之進にバルチョーナクしていいのは俺だけ…ってコト!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:37:00

    金塊争奪戦も後始末も全部終わって尾形も鯉登も生存した場合
    花沢家の座敷で花沢ヒロ夫人と向かい合い、勇作殿を守れなかったことや花沢中将暗殺を防げなかったことを謝罪する尾形もいるかもしれない
    でもこの世界線のヒロさんとトメさんの仲良さそうだし、元々ヒロさんは勇作さんと同じように優しそうだから尾形の頑張りを労ってくれそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:37:47

    控えめに言って尾形生存できて鯉登中将の無二の友として一生を終えたエンドなら
    本編終了後に右腕月島、背後か左に尾形とか暗殺謀殺するの無謀すぎない?殺そうとした瞬間ヘッドショット決められてる未来しか見えない

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:38:14

    >>170

    これは確実に最終列車の上に登るパターンですわ

    月島に行くな!したあと尾形のいる場所まで気合いで駆けつけるね

    運命が変わりすぎてリパさんの毒矢はなかったことになる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:38:33

    >>173

    菊田さん生存ルートも頼むわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:39:28

    月島を下に留めさせた後に自分は登って尾形と対峙する鯉登少尉!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:39:54

    >>176 >>179

    右腕に月島、左腕に尾形、海軍少将の父

    これもう陸軍を掌握できない…?!

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:39:56

    ふと本編より守るべき家族が増えた幸次郎が切腹偽装の時死にものぐるいで抵抗して自殺で処理しようとすると怪しくなってしまう証拠を隠れて残す展開を思い付いた

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:40:53

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:41:57

    >>182

    月島がまた一人で行くな!!しちゃう

    というか心がぐっちゃぐちゃにならないかこれ

    月島には上がるなって言った癖に私は鶴見中尉を見届けなければならないとか何とか言って上がっていったら月島が今度はぐちゃぐちゃになっちゃう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:42:09

    >>166

    宇佐美の尾形評が後々見返すとほぼ合ってる…これ本編と同じだな

    宇佐美「弟離れできない甘ったれ小僧ですよ!!」

    読者「?????」

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:42:24

    >>180

    尾形が列車の上にいる理由は鶴見中尉を追い詰めるためになるのかな

    幸次郎暗殺、鯉登家の利用、と尾形からの恨みはあるもんな

    あと中央スパイとして権利書を確保して中央との取引で鯉登家の安全を確保しなくては、って脅迫観念でズタボロでも無茶してそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:44:38

    >>188

    欠損した箇所増えてそうだなあって思った

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:45:15

    私は兄を助けなければならないとか言って鶴見中尉が行ってから尾形の援護もしくは尾形を助けに行く鯉登音之進が見たいか見たく無いかで言えば見たい

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:45:25

    ふと少女のアシリパさんでも躊躇いなく餌にする頭巾ちゃんなら鯉登が尾形のアキレス腱だと気付いた瞬間狙うかもしれん
    お互いが優れた狙撃手だからこそ最善手に思い至るのも同時で、狙撃手としては悪手だと分かっていても兄貴分として盾になってしまう尾形

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:46:03

    >>187

    尾形→鶴見の執着が宇佐美が思ってるほど大きくなかったぐらいでほぼ見抜いてるからな…

    「弟離れできない」が勇作殿だけじゃなく音之進にもかかっていたことに気づいたとき感情がめちゃくちゃになる

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:46:07

    >>182

    鯉登大忙しすぎる。この世界線の鯉登は尾形と月島の両方をどうバランスよく偏りなく救ってあげるかがキモだな。

    鯉登2人分裂くらいしなきゃフェアじゃないよコレ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:46:16

    >>186

    逆に鶴見を倒そうとする尾形を引き止めて「一人にしないでくれ...」って初めて尾形に本心をぶつける鯉登もいるかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:46:33

    これは次スレ欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:46:47

    >>190

    普段は尾形とかあいつとか呼びだったのがここに来て「兄」呼びするのアツすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:47:48

    「勇作殿が殺すのを見てみたい」が「父上の言いつけを守って不殺を貫いていたら死んでしまいます!!」っていう必死の訴えに…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:48:02

    激アツ展開過ぎてスレが加速している…!
    これは良スレ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:51:13
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:51:38

    >>199

    立て乙

    幸せになれ〜〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています