もし鯉登家と花沢(尾形)家が2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:50:34

    めっちゃ仲良くて平之丞百之助勇作音之進が兄弟のように一緒に育てられていたら
    前のスレ主じゃないけど建てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:51:47

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:52:12

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:52:18

    立て乙
    凄く面白い概念でスレが加速した

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:52:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:52:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:52:54
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:53:16

    立て乙4人兄弟で幸せになって欲しいけどルナティック超えた難易度なんだろうなあ〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:54:21

    ハッピーだった頃のふわふわした妄想もしたい
    鳥撃ちする尾形にぴよぴよついていく育ちの良いおぼっちゃまな弟二人はかわいいよね
    平之丞兄さあは見守ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:54:55

    たて乙
    列車の上で並んで立つ兄弟の絵面を想像しただけでヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:54:57

    たておつ

    鯉登だけは死んで欲しくない尾形とお前が私に死んで欲しくないように私だってお前に死んで欲しくないのが何故分からんのだな鯉登いいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:55:19

    >>8

    そもそも平之丞兄さあの松島をどうすればいいのか分からんすぎる

    どうしろと

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:56:51

    尾形が暗躍してて読者が完全に騙される展開めちゃくちゃいいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:57:10

    重い妄想で申し訳ないんだけど
    ここの尾形もウイルク杉元ショットからのアシㇼパとの樺太での問答の一連の流れはやらかして勇作さんの幻覚は見るようになってそうなイメージがある…
    …ここの鯉登まじで頑張ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:57:25

    勇作さんは乱暴な話尾形が撃たなきゃ多分死なないから良いとして、日露生き残ったら始末されるのは決まっているんだっけ?どうだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:57:37

    前スレの兄弟を貶めようとしてるのかと思ったら必死に守ろうとしてたことが最終盤に分かる尾形めっちゃ良い…
    きっと諸々が積み重なって汽車の上で鶴見中尉に詰め寄るんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:58:00

    このルートだと列車の屋根の上で互いに涙を流す大の男2名が見れそう
    鳴けなかった山猫が泣く

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:58:30

    各所で尾形の思惑がまったくわからん悪意しかねーだろ逆恨みでどうせ鯉登もキルするねみたいな議論を散々されてきたのにそれが180度変わる展開とか熱いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:59:17

    >>12

    泳げ兄さあ!!生きちょりゃ良か!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:59:26

    >>16

    キョロキョロしてるからでしょうが!!

    の後に鶴見中尉に「本心を言え 花沢百之助」とか言われたら温度差で死ぬ

    多分その後に全ての恨みつらみ呪詛を吐いてくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:00:14

    >>19

    ボート的なのに拾われればワンチャンある?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:00:57

    屋根の上で「お前降りろ!!(死ぬなと同義)」「降りない!!(鯉登家をなんとか守りたいので)」とかやってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:01:15

    >>19

    世論「ダメです」

    当時の価値観「船長だけが生き残るのは恥だから死のうか・・・」


    これがあるから兄さあ生存が難しすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:03:49

    列車の上で仲直りする四兄弟の生き残った二人エモい〜こういう展開好き〜ってなってたけど
    これ全部アシㇼパさん杉元白石鶴見中尉ヒグマに見られてると思うと「「「「「一体何見させられてるんだ・・・?」」」」」になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:03:56

    >>21

    なんかいい感じに親切な人に拾われたものの衝撃で記憶失っていて戦争には参加できず家族も思い出せず

    ある日鯉登中将と引退したパパと両腕と花沢家はとある場所で運命の桜島大根に出会う……!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:03:57

    前スレの感じだったら尾形から幸次郎への感情も複雑だな
    お妾さんはこの時代に良くいるし嫡男である勇作殿とも普通に遊ばせてくれるし尊敬できる父上扱いだとは思う

    でも勇作殿を死亡率が一番高い旗手にするのだけは大反対
    中央スパイの任で鶴見陣営に潜り込み、鶴見中尉には「自分は妾腹で花沢家に恨みがある」という形をとる
    鶴見中尉の計画も利用して、せっせと旗手から外されるように遊郭に誘うけど勇作殿は折れない
    鶴見中尉の勇作どの殺害計画はどんどん進んでいき、なんとか時間稼ぎをしていたら殺害計画の中止が告げられる
    「良かった、勇作は消されずに済む」と思ったその日に勇作殿は遊軍からのフレンドリーファイアで死亡

    前スレのPTSDで『自分が撃ったのかも知れない』って思い込みや『勇作を旗手から外す計画を成功させていれば』って後悔に襲われる
    父が弟を旗手にしなければ…って黒い気持ちが沸き上がってきた頃に父上が自刃
    感情がめちゃくちゃのまま鯉登家は鶴見中尉に傾倒していく
    鶴見中尉に不信感を持った尾形は造反し…ってルートに入る想像

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:04:02

    >>23

    生きちょりゃ良かを根っこに持ってる兄弟概念でいればいいのだ

    四人で指切りげんまんしろ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:04:04

    >>22

    これ、妾腹の尾形には命を賭けてでも家を守りたいって気持ちが分からないみたいで温度差に寂しくなるな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:04:42

    ずっと「尾形」とか「あいつ」って呼んでた鯉登が列車の上で兄呼びするの見てぇ〜〜〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:06:22

    >>29

    降りろ兄さあ!!!こんなところで死ぬのは許さん!!!する鯉登とかめっちゃ良き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:06:43

    >>29

    兄さあじゃなくて百之助兄さあ!って呼んでほしい

    私を置いていかないで!!そばにいて!!って末っ子だけが許される泣き脅しやったり、いい感じに説得してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:06:47

    >>24

    尾形を鯉登が引き留めてる間そっちはそっちで進めてもらおう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:07:36

    鯉登に兄って呼ばれた瞬間の尾形は見たこともないような素の顔で光が差す演出がありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:08:13

    尾形が「兄は弟を守るものだろう?」とか笑って鶴見のところに向かおうとするけど鯉登が「兄なら私の我儘を聞け!」って引き留めるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:08:25

    >>28

    これ列車の上で権利書を入手して中央との取引に使って鯉登家を守りたい尾形と自分の命を守れって言ってる鯉登だと思う


    鯉登「お前降りろ!!(死ぬなと同義)」

    尾形「降りない!!(鯉登家をなんとか守りたいので)」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:09:50

    >>34

    これ以上一人ぼっちにしないでくれ!って言うんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:09:54

    不敵に悪役然と笑ってたのに兄さあッ!でピタッと動きが止まって百之助兄さああああッッ!!!で見た事が無い程泣きそうな顔をして音之進を振り返る尾形

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:12:22

    勇作さんは遊郭に連れて来られた時点で尾形の意図をだいたい察しそう。尾形は読者と本人以外には分かりやすい奴みたいだし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:15:31

    >>35

    そういう想定で書きましたね…補完してくれてありがたいです

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:15:32

    しかも列車の上に登ってる時の鯉登って
    土方戦でそこそこ負傷+牛山から投げられた月島キャッチもしてるから立ってるのが精一杯位のボロボロさじゃん…
    そんな弟見ちゃった尾形はさぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:18:45

    >>23

    同じくモスパパが五稜郭で生き残るのも難し過ぎる…

    なのでそもそも参戦させないようにするしかないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:19:33

    >>40

    自分を追いかけて列車に上がってきた鯉登がズタボロで、そんな弟が言葉のぶつけ合いの後「兄さあが降りんならオイも降りん!」って強い意志で言ってきたなら百之助兄さあは守りたい弟の命の為に列車の屋根から降りるしかないな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:19:42

    もしも言動が本編と変わってなくて最後に兄弟達との感動の再会だと
    最初の「暴走列車地獄行きだぜ」とズタボロになった音之進見て、その音之進に説得されて半ば放心状態で涙流しながら列車降りる尾形は別人すぎて何度も読み返して笑いが込み上げてくるかもしれないけど、最初のところ読み直すと本当に追い詰められていたんだなみたいな感じがしてお労しくなるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:20:17

    >>41

    前スレで出てた尾形の密告が上手く働いてほしいな

    尾形がスパイをやってたかいが鯉登家を守れたことでやっとこさできる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:21:08

    >>43

    「地獄行き」が自分にかかってて弟は除外してるやつじゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:21:43

    面白い概念すぎて四兄弟で遊んでた頃や生き残り兄弟2人のこととかSSやイラストめちゃくちゃ見たくなるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:23:08

    >>44

    五稜郭で上手いことマンスールに撃ち落とされる前に撤退ぐらいにしとかないと、今度は音之進が死ぬからなぁ・・・

    というか鶴見が旗手にしようとしたとか聞いた時点で憤死しそうになってそう

    ふざけんなよ・・・親が子供殺して良いわけねぇだろ・・・ってなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:26:51

    みんな生き残って幸せになるルートが欲しいと同時に尾形が大団円ギリギリの所で死んで月島に鯉登を頼むするルートも見たくなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:28:43

    >>48

    最期の言葉が鯉登に向けた「生きちょりゃよか」なんだ

    泣くわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:28:53

    「私も大嫌いだ!!」が男兄弟の軽口とはこのリハクの目をもってしても…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:29:28

    これ血の繋がりがある兄弟を亡くしてる2人が血の繋がらない兄弟の為に守り合うのがまたイイ…
    全部終わったあとは一緒に2人の兄(弟)のお墓参りしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:29:29

    ここの尾形や勇作さんの嫌いな食べ物に桜島大根が追加されたら泣く

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:30:13

    暴走列車から降りようとしたら撃たれる尾形とか泣くわ

    この場合撃ったのは中尉か杉元か…

    >>48

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:31:10

    >>48

    やだ〜〜〜!百之助兄さあ死んじゃやだ〜〜〜って感情と尾形…おまえ…お前ェェ!って感情でぐちゃぐちゃになる(わたしが)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:32:15

    >>53

    銃の腕的に急所を仕留めたなら鶴見中尉かな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:32:31

    >>50

    ただトメさんとも仲良さそうなので「山猫の子は山猫」の悪口にはめっちゃ怒るんだろうな

    逆に「トメさんは優しくお美しい方なのに百之助はどうしてあんなに捻くれて…!!」ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:35:10

    家族全方位から愛されてるこの尾形が家族守る為なら何でもするマンになるのが違和感ないの、原作尾形が家族に対してドロドロの煮凝りみたいな執着を向けてたからだな…
    執着の大きさそのままに反転したらこうなるわみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:35:49

    >>56

    モブ兵士に散々山猫云々の陰口言われまくってても素知らぬ振りしてる尾形に対して「何故あんな下衆な言葉を浴びせられて平気な態度で居られるのだ!私は…耐えられない!!」って両肩掴んで喝を入れる鯉登を受診しました。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:35:54

    >>53

    頭巾ちゃんかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:38:55

    >>59

    頭巾ちゃんはドロドロした因縁の中に入って欲しくないけど一人の兄に戻ってしまったことで狙撃手としては負けてしまった尾形…美しい…心が2つある〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:39:35

    >>59

    さすがにそこは空気読んでくれると…読むかな…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:41:22

    >>60

    誰より冷徹で臆病でいなきゃいけない狙撃手が敵の狙撃手の存在を一瞬でも忘れて警戒を解いてしまったから技術者として負けたってなるとある意味美しくはある

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:42:25

    >>58

    尾形は鯉登のために「そうやってあんたや勇作殿が俺に構うから余計に『上官を誑かす山猫』だと噂が立っているんでしょうが!」って言う

    すれ違いが加速する

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:48:26

    飛行船で早口の薩摩弁ですごい心配してるし尾形には伝わってるけど読者には何言ってんのか伝わらないのすごい伏線だな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:48:31

    列車の上で尾形に向けてのトドメの言葉が子供みたいな「一緒に帰ろう」だと良いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:50:22

    もすパパ生存は無理だったとしても帰ったら3人の母たちにいっぱい労られてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:51:02

    >>65

    やだぁ…絶対泣くやつ…

    こちとら涙腺ガバカバマンなのに…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:52:30

    >>64

    「何を言ってるか全くわかりませんなあ(笑)」って言っておきながら内心はぐちゃぐちゃになってる尾形か…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:54:01

    >>64

    アニメで字幕が付いたら「あれ?この台詞よく考えたら…?」って考察の取っ掛かりができて捗っちゃうやつじゃん

    終盤に設定が明かされたら皆ウワーーーッ!って合点いくやつじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:59:32

    >>64

    これは巧妙過ぎる伏線

    どう見ても裏切りに激昂してる鯉登と煽って鼻で笑う尾形の構図なのにあとあと効いてくるとか情緒が乱される

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:04:09

    この鯉登と尾形は逝ってしまった2人の遺品いつも身に着けてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:04:59

    ここの尾形本編とじゃまったく別人なんだけど謎の説得力があるからお願い幸せになってってなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:06:16

    >>64

    飛行船で鯉登が落ちた時後に下を覗き込んでる尾形の後ろ姿が映し出されてたの、あれ鯉登を心配してたんだな…

    みたいに後から分かるコマが散りばめられてるんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:06:43

    ここの鯉登と尾形はお互いをボロクソ言い合うけど他人に相手を貶されようもんなら「はあ?」になりそう
    めんどくせぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:18:36

    ここの世界線の2人は根っこ部分はそのままでもし環境が違ったら?ってところがうまくマッチしてるんだろうね
    幸せになって…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:22:59

    >>15

    旗手な上に父の言いつけ守ってまもってるんなら遅かれ早かれ二階級特進コースだと思う…

    ただなんにしろ前スレにあったショックにあまり「実は撃ったのは自分なのでは…?」って思い込んで病む尾形概念はありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:23:01

    尾形は幼少期のうちに獲ってきた鴨を食べてもらえるだけで精神的にはなんぼか安定しそうなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:23:52

    >>72

    家族への愛と執着、真面目さが環境によって歪んでしまったのが本編だもんな…

    なのでこうして認知して優しい父母と兄弟に祝福してもらう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:24:52

    >>78

    祝福してくれる兄と弟を奪うなーっ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:26:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:28:17

    >>65

    尾形が必死こいて降りろと説得してたら鯉登が癇癪起こして

    嫌やああああ!!!!帰っもおおおん!!!!百之助兄さあと帰っもおおおん!!!!百之助兄さあああ゛あ゛!!!!お゛い゛と゛う゛ち゛に゛帰゛っ゛て゛け゛え゛え゛え゛え゛!!!!

    と恥も外聞も無く泣き出すので思わず笑ってしまったが目からはぼろっぼろ水が出だして何もできなくなり困る尾形

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:29:54

    剣術はイマイチだけど鳥撃ちでここぞとばかりにドヤる尾形
    「それが人に物を頼む態度かボンボン」
    「キエエエッ!!!!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:32:45

    鯉登の説得に負けて列車の屋根から降り、月島の元に戻ってきた鯉登と尾形をみて「なんで尾形!?」となってる月島と何か言おうする尾形をぴしゃりと叩いて「私の兄だ」と言う鯉登 見たいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:33:11

    ・鯉登家の安全の確保のためには必ず権利書を手に入れなければならない
    ・PTSDでもしかして勇作殿を撃ったのは自分か?って恐れがあり自分を責めるように振り返る勇作殿の幻覚が見える

    この二つの条件が重なって原作通りアシリパさんを連れ出して流氷問答で右目失う尾形
    その後めちゃくちゃ尾形を心配する鯉登が描写されて鯉登側からの尾形への親愛が読者に分かりやすくなるけど、そのあと原作通り尾形が鯉登を攻撃して脱走するからやっぱり尾形は鯉登を憎んでるなって読者がミスリードに引っかかるやつ
    後から読み返したら「尾形が鯉登少尉を撃たなかったのはそりゃそうだ」って分かる構成になってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:34:42

    鯉登「降りろ!」(生きて)
    尾形「降りない!お前が降りろ!」(お前が生きろ)
    こいつら…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:35:41

    尾形も月島も救えて両腕にできた鯉登はめちゃくちゃニコニコしてそう
    生きていれば平之丞兄さあと同じくらいの月島と兄のように一緒に育った尾形とずっと一緒に居れるね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:36:20

    そもそも原作の尾形が親の愛が希薄な子や可哀想な境遇の弱者を見捨てられないタイプなので、この時空の尾形に自分に愛を与えてくれた家族ぐるみの付き合いの小生意気で可愛い音がべしょべしょに泣きながら追いすがってきた手を振り払える訳ないんだ………

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:37:22

    どうしてこうならなかった
    全部お前の責任だぞ幸次郎

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:38:53

    かつて上官命令で月島を止めた鯉登少尉が
    最後は弟の我儘で百之助兄さぁを止める音之進になる可能性
    いいなこれ いいな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:43:08

    鯉登が時々呟く「兄さあ」が三人居てうち二人は故人で血の繋がりがあるのは一人なんてとんだトラップだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:46:29

    尾形とかが引き取られた年齢にもよるけど音之進が生まれた時から見てる可能性だってあるもんな
    そりゃあ血が繋がってなくても生意気でも生きてて欲しいよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:47:37

    尾形がおっ母見て‥時代の大人しそうな子から皮肉屋上等兵にメガ進化したのって出自が原因で村や軍で難癖付けられまくった結果の自己防衛だと思ってるんだけど、花沢鯉登両家に幼少期から可愛がられた尾形はだいぶ性格がマイルドなのでは?妾の子って事実は変わらないけど認知されてるなら待遇も周囲の目も違うだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:49:09

    何とか両腕に月島と尾形エンド行けた後は列車での事滅茶苦茶尾形に揶揄われてる鯉登が見れそう
    尾形「いやぁ、あの幼児返りは傑作だった…え〜ん百之助兄さあ〜って…周りの奴らもどうしたらいいかと困惑顔でははぁ…」
    鯉登「わ、わいも…ごほん、お前も私の頬の傷を見るや否や音之進音之進とおろおろわたわたうるさかっただろうが!」
    偶に反撃に遭う

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:59:30

    『妾の子 尾形百之助』を名乗り続けてたのに列車の上のやり取りで鶴見中尉の口から『花沢百之助』の名前で呼ばれる尾形の情緒と初登場ワードに困惑する読者の反応がメチャクチャ見たいし今後のグッズ名の変更の有無を怯えたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:04:25

    『鯉登家と花沢(尾形)家がめっちゃ仲良くて』
    って前提の世界だからトメさんも病みやすい傾向の性格でもちゃんと花沢家と仲良くやれてるのが尾形の精神にとって良すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:05:58

    前スレの尾形海軍ルートはいいな。
    勇作殿には懐かれるものの、妾腹の子ということで花沢家になじめない尾形を鯉登パパはそれとなく見守っていてくれて、軍に導入する新しい銃を見せてくれたり、戦術や航海の話をしてくれて、尾形の狙撃手の腕を磨き論理的思考を鍛える手助けをしてくれる。カリスマ性や人間的魅力には欠けるものの、軍人の職人的センスには4兄弟で一番能力が高くなる尾形。ちゃんと父親的な人に愛され、教育を受けられる尾形が見たいなー

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:09:44

    4人でこれやってほしい
    とりあえず尾形の両サイドに弟達が来るのだけは分かる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:13:00

    樺太での旅の途中にまだ兄弟四人仲良く遊んでいた頃を思い出す鯉登はいる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:20:32

    気球から落ちて中尉どんにがられる...ってやった後にもう1枚写真(4兄弟で写ってるやつ)を取り出して百之助め...おまんは何を考えちょる...って呟くシーンがあった気がしてきた

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:24:04

    >>99

    尾形も胸に同じ写真をしまい込んでるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:31:17

    >>92

    常に勇作殿と比べられて…っていうキツさもあるんじゃないかな。

    それでも尾形は勇作殿に嫉妬したり憎んだりしたくないし、勇作殿の人間性のすばらしさは尾形が一番わかっているくらいだしってところで、比較して尾形を傷つけようといろいろいってくる奴ら相手に、むしろ切れ味鋭い皮肉屋になっていそうな気もする。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:41:52

    >>92

    なんとなく少尉からかってニヤニヤしてる時とか土方陣営でめちゃくちゃくつろいでる時の感じが裏表なく素なイメージ

    悪戯した時とかは樺太で船乗る時みたいなしおらしい大根芝居で誤魔化したり…割と変わらんな??

    まぁ出力して目に見えるとこは本編と同じように見えるけど根っこのとこは割と自己肯定感あって情緒の底値は上がってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:43:27

    >>100

    樺太で尾形ニゲタ後置いていかれた上等兵服を漁ると胸ポケットから同じ写真が出てきてやっぱり百之助は百之助じゃ!なんも変わっとらん!って確信する鯉登少尉


    尾形は右目も写真も無くしてセンチメンタルになる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:43:57

    両腕に月島と尾形エンドは、鯉登は嬉しい!って感じだろうけど月島と尾形は微妙に仲悪そうでちょっと面白い
    若干バチバチッてなってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:44:27

    >>99

    >>100

    多分メンコも持ってるんだろうなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:45:34

    >>104

    月島に対して小姑みたいになってくる尾形

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:47:17

    >>105

    尾形は写真で月島はメンコで分けてるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:48:14

    >>97

    4人で飛んでるところも見たいし、飛んでる3人に挟まれてるのに棒立ちで音之進にキエエエエって怒られたり勇作殿にもう一度やりましょうってねだられる尾形も見たい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:50:45

    尾形が山猫って言われた時鯉登が
    「あんわろは山猫なんぞじゃなか、ただんドラ猫じゃ」
    って軽蔑したように言うんだけど本心は
    「トメさんを山猫って言うな、あいつも山猫じゃない。それはそうと尾形はどら息子で性格悪い猫みたいな兄貴だ」
    みたいな

    息子や夫に先立たれた母親たちも、海軍に誘った両親もほっといてドラ兄貴何してんのかと思ったら中央のスパイやっててキエエエエってなっちゃう音之進

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:51:29

    >>104

    最終回で鯉登が月島に「私のちからになって助けてくれ」とやってる側でドヤ顔後方兄貴面してる尾形!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:52:02

    >>104

    鯉登の後ろでバチバチやってる月島と尾形概念こういうのあったな

    ………ボンボンが|あにまん掲示板立派な男前になりやがってbbs.animanch.com
  • 112二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:55:06

    >>103

    どこで尾形の意図が鯉登に分かるかと思ってたがそこか、そこだな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:56:25

    気球の時音之進のかごんまの方言に引っ張られた尾形「せからしか!」
    杉白リパ「うき•••なんて?」

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:08:46

    >>24

    ガチのシリアスシーンなのに親分姫の時の天丼みたくなって読者の情緒ワケわからなくなりそう…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:09:03

    尾形は鯉登の事を撃てないし近接で薩摩隼人のパワーに敵う訳がないし精神的には>>81やられたらもうお兄ちゃんになるしかないしで尾形に全く勝ち目が無いの笑うしかないんですよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:11:21

    >>59

    下手に音之進の説得に応じてると必然的に頭巾ちゃんとのエンカウントも早くなるから本当にヤバイよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:23:31

    尾形が追い詰められた精神状況ゆえに見ていた幻の勇作さんは、

    最後に、列車から落ちる尾形と鯉登に向って、にこっとほほ笑んでるのが見えるんだろうな。
    ちゃんと目元まで見えて。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:37:40

    これ鯉登は本編通り中盤まで鶴見中尉に心酔してるんだよね?
    鯉登からしたら尾形側の事情何も知らないまま尾形がいきなり造反したって聞いたら愕然とするだろうし、何で?って取り乱すだろうな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:46:37

    原作では樺太から始まった幻覚勇作殿は4人兄弟ルートだとどっから始まるんだろ
    下手したら兄さあも加わってる気もするけどそうしたら
    「寒くありませんか兄様」
    「百之助夕食ん時間やっど」
    とか原作以上に甲斐甲斐しい幻覚なんだろな
    どんな状況でも優しかった兄さあと勇作殿しか尾形の中に居ないから

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:50:34

    中央のスパイとして鶴見中尉のもとに潜り込み『妾の子で花沢家に恨みがある』として振る舞うことで勇作暗殺計画を知れて時間稼ぎとか出来てた尾形

    花沢中将の自刃について何も知らされておらず、恐らく鶴見中尉の計画で暗殺されたのだと見当をつけ

    「鶴見中尉が俺を信用してるなら俺を使うはずだ。使わなかったということは俺の正体がバレかけている…」と判断して造反

    師団側に残した鯉登が心配すぎるけどまだ決定的な証拠を掴んでいないし下手に自分側に引き込めば鯉登家そのものが危険だとすぐに手を出せずに焦燥が募る尾形

    勇作殿関連のPTSDに加えて再会時の鯉登が>>118のように「なぜ?」って目で見てくるから後ろめたさで鯉登とも目を合わせられない


    PTSD解消時のイベントで鯉登少尉が「私の目を見て言えッ百之助!!!」って言うシーン見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:54:10

    >>103

    鯉登だし色々終わった後ちゃんと写真返しそう

    写真が戻ってきた事にホッとする尾形。それを見て百之助兄さあは変わっちょらんかった!する鯉登。鯉登のドヤ顔に気付いて今更恥ずかしくなる尾形。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:17:20

    >>118

    心酔してない版もちょっと見たい

    誘拐の際に尾形が混じってたことには気づいててすれ違いざまニヤリ後なんであいつが…って思惑に乗ったふりして探ってる感じのやつ

    中尉の前で通訳が要らんタイプの鯉登少尉

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:19:28

    >>115

    スチェンカとか見るに、最悪でもたぶん抱えて持ち運べる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:26:18

    >>123

    泣きわめく弟に持ち運ばれて尾形はちょっとだけスン…ってなる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:28:41

    尾形は食べ物くれる人に懐く習性があるから愛情表現が食べ物与えるになりそう
    鯉登「あいつはおい達が無限に腹を空かせちょると思ってないか?」
    勇作「空かせてるからいいけどね」
    差し入れ食べながらこんな会話してる。20代の軍人とかいくらでも食うでしょ多分。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:31:20

    >>123

    ものすごいボロ泣きしてる弟にファイヤーマンズキャリーとかで一瞬で持ち上げられる尾形…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:50:19

    >>90

    海軍の兄さあと鳥撃ちと狙撃が上手い兄さあと優しくて高潔な兄さあが全員別人とかわかる人少なそう

    多分回想で出てくる兄(血縁者)一人なら絶対わからん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:54:22

    >>127

    海軍だったのか〜鳥撃ちと射撃もできるってこの兄さあ多才だな…そっかそっか自慢の兄なんだろうな〜って思ってたら別人って発覚して「」ってなるね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:55:42

    >>114

    兄さあ〜〜〜!!百之助兄さあ〜ッ!!!!!って叫びながら上がってくる音之進に(兄さあ?)(兄さあ?)(兄さあ?)(兄さあ???!!!!??)になってそう

    鶴見中尉が多分一番驚いてるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:15:13

    鯉登中尉を暗殺しようとしたら正確無比なヘッショが飛んできて訳も分からず絶命する暗殺者はいる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:17:13

    行くぞ百之助ェ!!(ダンダン してる鯉登は見たい

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:22:38

    読者「鯉登の兄さあも狙撃が得意なのか〜そのうち登場して尾形との対決あるかな〜」

    「実は兄さあは3人いて二人は故人、狙撃が得意な兄さあと尾形は同一人物です!!」

    読者「」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:37:01

    百之助と勇作殿と鯉登少尉が本当の兄弟のように仲が良く、亡くなった平之丞と勇作殿百之助もまた仲が良かったことを見抜いていた鶴見中尉とか見てみたいけど
    バレていると生存ルート進むの難易度ハードじゃ足らなくなるので何とか尾形の兄弟と鯉登家を守ろうとする意志が強かったので最後までバレないでいてほしい
    でも、鶴見中尉は薄々勘づいてて「ウラジオストクだのアヘンだの〜キョロキョロしてるからでしょうが!!!」の尾形の今まで鶴見中尉や俺ら読者に見せてきた姿から出てくる建前を吐かれた後に「本心を言え尾形百之助 本当は鯉登家を救いたいんだろう」とか言ってほしい〜〜〜
    心が二つある〜〜〜〜助けて〜〜〜

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:44:34

    なんやかんやあって生存ルート進むと海軍の鯉登兄弟と陸軍の花沢兄弟みたいな感じで有名になってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:53:56

    >>129

    尾形鯉登と読者的にはすごい感動的なシーンなのに現場のキャラ達は困惑してるのシュールすぎて好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:58:19

    今更気づいたんだけどこの4人顔面偏差値高すぎない??
    褐色色白王道から個性派までイケメンなんでもござれじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:19:57

    >>135

    親分と姫……!?

    いつかこの兄弟愛を思い出してきっと泣いてしまう!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:22:04

    >>137

    普通に泣けそうなのがまた

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:28:43

    勇作さん生存ルート兄さあ兄様音之進くんとの約束があるので死なことなんてできない!!!!うおおおおおおおおおお!!!!!!!私は!兄様の弟で!平之丞兄さあの弟で!音之進の兄さあだ!!うおお!!故に不死身!!!!みたいな感じで
    何とか生き返るか生存してくれないかな
    どっかで聞き齧ったけど死亡報告されてから3日で生き返ったって逸話がある軍人さんがいたらしいし

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:30:17

    >>139

    その人戦後本屋やってたりしそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:35:23

    >>139

    不死身の杉元のモデルになった方ですね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:36:10

    顔が似てるから勇作さんも不死身!!(ガバガバ判定)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:38:41

    勇作さん生存ルートだと二人の弟を置いて造反し詰め寄られる尾形のメンタルが心配になる

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:56:46

    勇作さん生存だと勇作さんは菊田さんとコンビ組んで一緒にいる感じなのか
    出世したから本編にはあんまり深く関わらなくなったけど鶴見中尉の手の届く範囲にいるので尾形はハラハラしてるのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:59:13

    >>143

    初登場時からそれなりにガタガタになってそう

    夢に勇作さんと音之進出て来てそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:01:30

    杉元のぶっ殺スイッチだけ心配だけど>>129みたいになれば平気…なのか…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:10:25

    >>59

    やっぱ頭巾ちゃんが最後の関門になるな…

    降りるにしても客車に残るにしても

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:20:28

    重傷を負って銃を落としたっぽい頭巾ちゃんが追いかけてきたとして尾形を撃てるのかという疑問は残る…
    生き残ってくれ百兄さあ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:27:03

    >>146

    ヒグマにホールドされてるからセーフセーフ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:51:45

    尾形「降りろ音之進!お前まで死んだら俺は兄さあに会わす顔が無い!!」
    鯉登「百之助兄さあ〜〜〜〜〜!!!!(早口の薩摩弁で『自分が勇作兄さあに申し訳が立たない!!あと絶対にしばらくは兄さあに会わせん!!』と言っている)」

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:26:46

    列車の上で親分と姫の天丼と誘拐劇の時のモスパパの天丼して尾形生存ルートがまさかの殺意スイッチ入った杉元対策に有効なのでは説で笑ってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:38:11

    >>150

    今までは尾形の演技もあって鯉登が早口薩摩弁になっても読者同様なに言ってるかわからんってなるはずなのにクライマックスに来て実は幼少期から一緒に育った背景の発覚により兄弟間ではなに言ってるかしっかりわかってるのエモい

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:40:31

    尾形鯉登の関係性を把握してる菊田さんが生存していれば…!
    ノラ坊のストッパーになってくれるかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:42:58

    「兄さあ〜〜〜〜〜!!!!」
    (兄さあ!?)(兄さあ!?)(兄さあ!?)

    「来るな音之進ッ!!」
    (音之進!?)(音之進!?)(音之進!?)

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:43:51

    このスレ概念好き過ぎて迷ってたフォゼ尾迎える事にした(フォゼ鯉と月は予約済み)
    将来の左腕として右腕と一緒に鯉登を支えてくれ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:50:54

    >>154

    あのクライマックス直前の緊迫した空気のなか容赦なく訪れるシュールギャグ

    当初は情緒ぐちゃぐちゃで感動シーンかもしれないけど後々屈指のギャグシーンとして語り継がれるかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:52:13

    >>154

    駄目だもう面白い

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:52:28

    原作の流れをなぞるなら屋根でアシリパさんが弓構える→尾形が杉元の頭スレスレを撃つ間に

    鯉登が乱入できれば>>151>>154の流れに持ってけるかな

    ヒグマは鯉登が尾形を説得してる間にアシリパさんが仕留めるって事で


    屋根上でのやり取りは原作の杉元VS尾形より長くなるだろうから、列車から降りようとした兄弟を顛末を見てた鶴見が撃とうとして

    尾形が鯉登庇う→トドメ刺そうとしたら追いついたヴァシリが尾形を他人に殺させまいと鶴見を妨害、尾形はギリギリ生き延びる

    後は原作通り杉元アシリパVS鶴見へ… という俺得欲張り展開を考えた

    整合性とかはもう知らん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:58:47

    尾形生存ルートだと頭巾ちゃんが勝負諦めないんじゃないか問題あるけど、列車前の勝負で「しとめた」って言葉の通り狙撃手として再起不能の傷を頭巾ちゃんに与えてたら両者生存できそう
    頭巾ちゃんには諦めた夢だった絵描きルートが待っているからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:00:04

    >>154

    これ鶴見中尉の心境が知りたい

    愛で育てたはずの兵士4人が宇佐美除いて中尉の思惑の外で庇い愛してる(さっき月島のも見たばかり)状態やんけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:06:21

    尾形生存ルート嬉しいけど鯉登をかばって死ぬルートも見たい…
    「ああ…でも(弟を守れて)良かったなぁ」が最期の言葉になるやつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:06:41

    俺はあの家には居ないも同義でした(兄弟たちのところには居場所があった)。
    教養もなく、分も弁えられず、ついには檻に閉じ込められて殺鼠剤を食った気狂いの妾腹の長男。
    (ヒロさんは百之助に良識的だった)
    生んだ直後から、狂うほどに恋した男に無視されるようになった息子。
    いやはや誰にとっても都合の悪い存在ですな全く。

    父や正妻と息子と同じ食卓を囲んだことはありませんし(数回勇作と使用人部屋の囲炉裏囲んで鳥鍋食べたりおにぎり食べたりはしたことある)、家の人間から使用人に至る屋敷の誰一人として俺が日ごとに銃を片手に抜け出したこと(鳥撃ち)すら把握しちゃいない。

    今から思えばそれも、教育もせずほうって置いて、気が狂ったりだとか、家にふさわしくない振る舞いでもすれば、幽閉か追出しの名分ができて万々歳という親父の魂胆だったんでしょうな。

    (兄弟たちと鯉登家とは仲良くしてた)


    みたいな回想をする尾形か…
    (ごめんトメさん…)

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:52:07

    おかしい…スレの最初の方は感動的なやり取りになっていた筈なのに…
    なんなのだこれはっ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:57:07

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:59:07

    >>122

    月島や部下達を放っておけないから心酔してるフリして師団の内側から探ってるタイプの鯉登の世界線もいいな

    鯉登の動きに気付いた月島が『消さなきゃいけなくなるから頼むから言うことを聞いてくれ』って鯉登に例の「あなたたちは救われたじゃないですか」イベント発生させるやつ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:13:06

    >>153

    なんやかんやあって菊田さんが有古の所で離脱してそのあと鯉登や尾形を心配して電車に乗ってたらつワンチャン?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:27:24

    誘拐の時点でもしかしてあれは百之助だったのでは…?って勘づいて色々探っててもいい
    でもなんにも聞かされてないまま尾形がいなくなっちゃって、なんで?って心配と不安でぐちゃぐちゃになったまま刺青やアシリパさんを追う任務をこなして、樺太で怪我した尾形と再会してもいい…
    心が二つある…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:29:22

    >>133

    「そのとおりです

     やっぱり全部気づいていたんですねぇ、鶴見中尉殿は」

    とか言って前髪かきあげる尾形は見たい

    あれ?もしかしないでもこの場で中尉と決戦になるか??

    もしくは権利書ゲットまでの仮初の共闘的なの(実質本編通り)になるのか??

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:37:29

    この世界線の尾形は幼少期に平之丞によく頭撫でながら褒められた思い出をなぞるために自分の頭なでつけてそう(本人は無意識)
    平之丞兄さあが生きてる頃はあんな癖無かったのに…って弟二人が思ってるやつ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:37:50

    ここの尾形は幼少期に4人で鳥撃ちに行ったけど迷子になって、ギャン泣きする音之進と一緒に帰るエピソードとかありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:38:26

    >>160

    ダメだ

    杉元達と一緒に吹き出しでは出てないけどよく見たら冷や汗かいて(兄さあ?!)(音之進?!)してる鶴見中尉とか面白すぎるし宇佐美だけがガチガチの腹心だったの可哀想だけど面白すぎる

    尾形と鯉登に至っては鶴見中尉が会った時から仲良しで兄弟愛で繋がってるからそんなに鶴見劇場効いてなさそうなのが最後に分かるのがかわいそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:44:29

    >>170

    無表情で(めんどうな奴…)とか(やかましい…)とか思いつつギャン泣きの鯉登少年の小さな手を優しく引きながら帰路につく尾形少年…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:45:13

    >>168

    この時に>>154されたら笑う自信しかない

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:46:04

    >>160

    実質愛です理論が完全に失敗だったっていう

    特殊すぎる例(宇佐美)を参考にしたばっかりに…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:51:55

    まさかの鶴見中尉がこんなにかわいそうな事になるとは思わなかったわ
    この調子で勇作さんや菊田さんなどの他のキャラも生存ルート開いていこう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:55:55

    これは流石にリハク案件
    遡れば虚言誘拐のときからすでに兄弟愛があってそれを一切悟らせずひた隠しにできた尾形がすげーのひと言だわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:59:44

    愛です(4分の3に効いていない)
    鶴見中尉の収穫が安い駒だけになっちゃう…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:01:12

    鶴見中尉がダメとかじゃなくて鯉登一家のセラピー力が高すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:02:23

    >>177

    10年近く費やした一大プロジェクトが…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:02:29

    バルチョーナクが頭突きかまされてムカついてつい普段の喧嘩のノリが出ちゃった感じになるのか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:04:15

    >>176

    基本的には分かりやすい人の尾形を愛で人を操作しようとする鶴見中尉だけが深読みしすぎて読み違えたと思うと自家中毒っぽくて面白いな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:04:20

    結局マジで時重君が1番の駒だったという結末

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:05:03

    >>180

    いつもの喧嘩で首締めまでいくの強すぎて草

    平之丞さんは歳離れすぎて喧嘩できてなさそうだけど勇作さんと喧嘩して剣道の試合する音之進とか勇作さんと喧嘩してついつい手が出ちゃって落ち込む尾形とか見てみたい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:09:59

    >>183

    まぁ弟達の方が明確にガタイ良くて近接強かったりすると手加減してる余裕ないし…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:19:24

    平之丞兄さあが戦死してから以前にも増して次男と末っ子の喧嘩が激しくなってたら悲しくない…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:21:17

    >>185

    勇作さんが間に入ってようやく二人とも「勇作さんがそう言うなら…」って止まるんだよね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:22:30

    幼少期から薩摩隼人達と喧嘩してたら本編より尾形が近接せん強くなりそうだな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:23:49

    童貞防衛尾形の心の中が面白いことになる
    誰?誰なの?怖いよおッ!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:25:06

    >>187

    スチェンカでちょっと粘る尾形

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:25:12

    >>187

    小さい頃からいいもん食えてたなら身長も高くなってる可能性も?

    栄養状態良好で毛並みツヤツヤキャットじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:26:51

    >>187

    尾形が近接弱く見えるの対戦相手が強すぎるのもあるしちょっと強くなっても杉本や宇佐美には勝てなそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:27:43

    そろそろ次スレ欲しいね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:29:27

    >>188

    童貞防衛作戦で焦る尾形見たすぎる

    弟かと思ったらフルチン杉元出てきて支遁先生がやりやがった時の顔してそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:32:01

    >>188

    本物の勇作さんは無事なのかめちゃくちゃ心配だけど弟を愛してることを隠してるから結局スン…ってなる尾形

    宇佐美は爆笑する

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:35:30

    >>194

    宇「百之助ぇ〜wwwww 素敵な弟君だね〜〜wwwwwww」

    尾「…すぞ」

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:39:45
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:41:29

    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:44:52

    立て乙埋めついでに妄想

    百之助兄さあはあの通り性格も悪ければ口も悪い!恥ずかしいが私はついつい乗せられて喧嘩してはお互い生傷を作ってばかりだった
    大体兄さあが止めてくれていたんだが…
    その日はなんで喧嘩したんだったか…今となっては思い出せんから下らない理由なんだろうがまあいつも通り掴み合いになって…
    暫くギャアギャア言い合っていたらふと部屋の隅からすすり泣く声が聞こえてくると気付いた
    おかしいと思って振り返ったら勇作兄さあが泣いているではないか!
    慌ててふたりで駆け寄ったら勇作兄さあが言うんだ
    「どうやったら兄様と音之進を止められるのか分からないことに気が付いた」「平之丞兄様に帰って来て欲しいと思ったら涙が出てしまった」「私は自分が情けない」
    …その日から3人で合図を作った
    どれだけムカついていてもその合図が出たら喧嘩を止められるようにな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:47:30

    もし四人で撮った写真が平之丞兄さあの出征前撮ったものとかだったら俺は泣く

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:48:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています