おーーっと!!とうとう同士もウマ娘ちゃんグッズを買うようになりましたか!どれどれ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:53:44

    わぁぜーんぶデジたんグッズ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:55:24

    そらそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:55:40

    待ってろデジたん
    デジたんグッズを転売してセコく儲けようとする転売屋のカスをブッ通報(ころ)してやるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:57:03

    トレーナーがうちわ振ったらプライベートでもデジたんファンサしてくれる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:57:21

    ん〜…でもこの尻尾の付け根がちょっと違うんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:57:22

    あたしのグッズだけ売れ残ってて仕方なく買ったんですよねぇ?
    …全部売り切れ?争奪戦だった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:57:55

    一推しだからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:58:00

    はい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:58:44

    「でもやっぱり本物が一番だな」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:59:11

    俺のイチオシはこのデジたんボイスチェンジャーだ
    このマイクに喋るとデジたんの声で喋れるんだ

    「トレーナーしゃん大好きでしゅ!」
    「わ゛ーっ!///やめてくだしゃい!///」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:59:21

    デジたんのぱかぷちにデジたんが使っているのと同じブランドの香水を振りかける……デジトレのような紳士がこのような変態行為も厭わないとは
    デジたんのためなら手段を選ばず、私の苦手な言葉です

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:13:38

    「いいかデジタル、このデジたんぱかぷちをトレーナー室に飾るとだな、なんといつでもデジタルと一緒に居られるんだ。すごいだろ」

    「は、はぁ……」

    「それにこのデジたんマウスパッドを使えば面倒なパソコン作業も楽しくなるんだ」

    「そういやこういうグッズも許可しましたね…」

    「極めつけにはこのデジたんマグカップ。これカップの底にデジタルが書いてあるから飲み終わったらデジタルがこんにちはしてくれるんだ。いいだろ」

    「(改めて目の前でレビューされるとこう……クるものがありますねコレ)」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:14:54

    恥ずかしそうにしてるデジたんで無限に白飯が食える

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:15:12

    もうこれデジたんが自分のことを好きになったほうが早いんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:16:18

    >>13

    デジたんモデルの茶碗にしてしまえばそれをおかずに飯が食える...永久機関が完成しちまったなぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:16:18

    自分のグッズに嫉妬するデジたん概念とかありませんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:17:09

    >>16

    デジたんも本物の良さをアピールしろ……自分のぬいぐるみに嫉妬するオグリのように……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:17:42

    すげえ抑揚のない声で言いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:20:45

    >>11

    おはメフィラス

    頼むからベーターボックスであんたの担当のヒシアケボノをデカくするのはやめてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:22:38

    >>12

    普段のデジたんの推しグッズプレゼンの方が数倍ヤベーので、

    自分は一般レベルのオタクだと思い込んでいるトレーナー概念。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:23:56

    >>19

    これはあくまでデモンストレーション……私の愛バの魅力をアピールするためのプレゼンテーションに過ぎません

    大きいことはいいことだ、私の好きな言葉です

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:57:46

    デジトレとデジたんの高度なイチャイチャだろこんなの…
    それはそうとこのスレでやはりメフィラスの性癖が巨女なんて知りとうなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:59:29

    デジ「あのぉ…トレーナーさん…」
    トレ「…………」
    デジ「トレーナーさんの御尊顔をそんなに近づけられると……」
    トレ「…………」
    デジ「デジたん……真っ赤になって…しまいます……」
    トレ「…………」
    デジ「それに……なんか匂うと嫌ですし…」
    トレ「…………」
    デジ「あ、終わりました?」
    トレ「あぁ、任せてくれ君の大切なものは必ず見つけ出す」

    ピカーッ!!(100万wの輝き)

    デジ「トレーナーがデジたんのために色々とやってくれるのは心の底から感謝しているのですが……やっぱり何だか気が引けちゃいます…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:55:23

    「デジたんリボンのレプリカ買ったけど髪短くて使えないんだよね」
    「でしょうねえ」
    「だから鞄につけてるんだけど可愛くていいねコレ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:01:44

    「あとはこのデジたんパンt」「わ゛ーっ!わ゛ーっ!ってかそれ幼児向けのキャラクター下着ですからー!!」「さすがに履けn」「さすがに履かないで!ってかなんで買ってるんでしゅかー!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:37:12

    >>8

    いつものスパダリ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:28:08

    >>12

    毎日本物と顔合わせられるのにまだ足りねぇのか!?足りねぇよなあ!そりゃそうだ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:28:42

    デジトレ神永さんなの…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:37:10

    このトレーナー貰った尻尾の毛を神棚に飾ってそう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:45:19

    ガチたん実装までなんで誰もデジなのに気付かなかったのかは本当に謎だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:20:58

    デジたんのグッズを語るデジトレはいるな...かなり早口で

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:04:54

    >>31

    多分デジたんのアイテムだけ説明が長い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:05:15

    トレーナーさんはただの指導者なんですか? それともデジたん推しのオタクなんですか?

    両方だ。敢えて狭間に居るからこそ見えることもある。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:13:19

    あの等身大デジたんパネルって……本物がここにいるのに必要なんでしゅか?
    いる!!!!(鋼の意思)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:21:47

    そんなにデジタルが好きになったのか、ウルトラマン(ドン引き)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:24:17

    デジトレみたいなスパダリがあの星のように微かに笑ったらデジたんが落ちちゃうだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:26:58

    最近はデジタルは尊死させてなんぼから、照れさせてなんぼみたいな風潮あるよな…いいぞもっとやれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:32:45

    「うひょあ!?トっトレーナーさんそれ!」
    「気付いたか……『100体限定 アグネスデジタル1/10サイズフィギュア』に」

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:43:31

    >>29

    麒麟川島かよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:49:36

    ウマ娘のことになると早口になるコンビはええぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:06:26

    デジトレ斎藤工は妙にしっくりきてイメージ固定されるからやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:29:41

    >>8

    一人称を変えたら神永マンが言いそうに思えてきた……なんなら脳内再生できる……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:44:00

    >>41

    セリフが簡単に想像できる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:51:00

    この2人ホンマにお似合いやな....

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:18:00

    今は全て(のデジたんグッズ)に恐れるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:19:36

    デジたんグッズを全て私に委ねるのが、ベストな選択だ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:21:02

    >>21

    (oIo)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:22:24

    (デジたんからの視線に)痛みを知る、ただ一人であれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:22:31

    デジたんのグッズ買い漁るデジトレ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:10:35

    「あのートレーナーさん?どうして同じグッズが二つずつあるんですかね……?」
    「販売会社の人が新作ができるたびに「関係者の方にどうぞ〜」ってくれるんだよ。片方はそれ」
    「あ〜なるほど〜」



    「(あれ?そうだとしたらトレーナーさんがわざわざ買う必要ないのでは?)」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:34:04

    >>28

    推し(ウマ娘ちゃんたち・禍特対はじめ人間たち)のために全力で戦う同士だからな…

    あと自分の中の好きという気持ちを言葉にしきれていなかった神永マンとしてはウマ娘ちゃんたちの推しポイントを的確に言語化するデジたんは心惹かれる存在なのではないかと考える

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:39:32

    >>46

    実力で阻止させてもらう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:40:58

    もしかしてデジトレってフラトレクラスの伊達男?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:19:57

    シン・アグネスデジタル

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:21:51

    >>48

    グッズ買い占めてたから一人なんすね...

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:27:35

    巨大化デジたんとな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:31:38

    >>56

    尊み爆発が一番ヤバイ

  • 58お目汚しのSS失礼いたします22/06/08(水) 00:33:19

     「あばばばばば、ト、トレーナーさん。い、一体そのグッズの数々は…」
     ぶるぶると震える指がさす先には丁寧に揃えられたデジたんグッズ。よくよく観察すれば地方のグッズショップ限定のものにクレーンゲームのなかでもシークレットのものまであるではないですか。
     「…?推しのグッズはそろえるものじゃないのか?」
     何を当然のことを言ったような具合にさらりと言い放つトレーナーさん。まさかいきなりこれほどまでのガチ勢ぶりを推し本人に見せつけるとは、デジたんかなり動揺しております。
     いまあたしはトレーナーさんがウマ娘ちゃんグッズを集め始めたということでございまして。その整理を手伝ってほしいとご相談があり、ウマ娘ちゃんを推すもの同士助太刀せずして何がオタクだと気合を入れてきたのですが…
     「ととととりあえずほかのウマ娘ちゃんグッズもお見せいただかいないことには整理のしようがないというか」
     「うーん、ほかにも追加注文したのはあるんだけど今のところはこれでみんなかな」
     わーお強火の激推し。「このぱかぷちが一番最初に取ったぱかぷちだったっけな」「このアクリルスタンドは同担?を名乗るウマ娘にすごいおすすめされて買ったものだったっけ」「このクリアファイルのデジタルは走っている最中のカッコよさが伝わってくるお気に入りなんだよな」。一つ一つ手に取ってあたしに見せながらエピソードを話してこられると恥ずかしくて顔から火が出そうになるといいますか…
     「デジタル?大丈夫か?」
     ええ、ええ大丈夫ですとも。デジたん少々意識が飛びかけておりましたがここは同士に任せておけといった手前オタクとしてのプライドが何とか現世に引き留めてくれました。
     「えーと、い、今のままで大丈夫だと思いますよ。ただほかにもグッズが増える予定があるなら縦に詰めるショーケースを買ってもいいかもしれませんね~」
     「なるほど!食器棚みたいな感じで外から見えるような棚があればいいんだな!」
     「あーいえ、ディスプレイケースなるものがございまして。これがありましたら全方位からグッズを眺めることができるのですよ。…それにしてもトレーナーさんはほかのグッズも買うとおっしゃっていましたがどのウマ娘ちゃんグッズをお迎えするのですか?」

  • 59お目汚しのSS失礼いたします22/06/08(水) 00:34:03

     「今注文したグッズだったら、確かオペラオーにドトウ、ほかにはデジタルの後輩の娘だったり…あぁ、あとキングヘイローのもあったかな」
     「おーーっ!!さすが同士!オペラオーさんとドトウさんのG1鉄板コンビに次走がドバイに決定した注目株のウマ娘ちゃん!来年もG1勝利に向けて不屈の姿勢を魅せ続けるキングさんもしっかり押さえているとは!トレーナーさんも複数推しになったのですな~」
     …あれ?よくよく考えればトレーナーさんが注文したウマ娘ちゃんグッズの数々はデジたんの3年間を通してインスピレーションを受けたウマ娘ちゃんたちばかりではありませんか?オペラオーさんもドトウさんもキングさんも後輩のウマ娘ちゃんも全部デジたんがトレーナーさんに語ったウマ娘ちゃんたちでは…?
     「そうだな。ただ一つ訂正させてくれ」
     そういえば昔デジたんの推し談義で関係性の良さについて語った記憶がいずこにあるような。
     「デジタルが切磋琢磨したウマ娘のみんながいたからこそ今のデジタルがいる。」
     トレーナーさんの目がこっちをきっと見つめる。
     「だから、そんなデジタルと関係があったみんなもデジタルの一部だと思うんだ。俺はそんなデジタルの周りの人たちも含めて―」
     秋の天皇賞の風景とオーバーラップする。

     「俺の―推しは―君だ」
     
     そのあとに少しはにかんだような顔をして
     「少なくとも、今はデジタル以外に推しは思いつかないかな」

     「…トレーナーさん。今日、ショーケース探しに行きませんか?初心者だけじゃなくて経験者がいたほうが参考になるかもしれないですし」
     心の中から湧いて出てくる恥ずかしさやウマ娘ちゃんたちについて語りたい欲を抑えて。
     ウマ娘ちゃんグッズ初心者のトレーナーさんのために、ほんの少し経験者のデジたんがレクチャーして。

     グッズを通して、もっと「推し」のことを同士に知ってもらわなければ…!

     SSって書くの難しいね(初心者)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:35:48

    よい……凄くにっこりできる……(語彙力

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:03:53

    突然良ssが来て困惑している…(ありがとうございます)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:08:00

    >>52

    >>23

    まさかトレーナーともあろう紳士がそんな変態行為も厭わないとは…「目的のためには手段を選ばず」…私の苦手な言葉です。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:10:35

    ショーケースの中にギチギチに入れ込まれていくデジたんグッズ...

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:09:36

    >>59

    デジたんの男性観が破壊されてしまう!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:21:40

    なんでシンウルスレになってんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:53:54

    非オタク故に加減が分からずデジたんグッズを買い漁り平然と日常生活に取り入れるデジトレ…
    ウマ娘ちゃんオタクのなんたるかをトレーナーに説くデジたん…
    しかし全てを叩き込むには時間がたりない…やむを得ず卒業後も同棲して推し活に励むふたり…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:27:43

    デジトレのデジたん愛はどれだけ盛っても良いからな
    シナリオ読めば読むほど純愛だなってなる良いシナリオだよ本当

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:48:36

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:51:33

    >>59

    初心者のレベルか…これが…?

    誇れ、お前の書いたSSは良作だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:20:32

    >>61

    >>69

    やったー初SSで褒められたー

    …改めて見直してみると後半のデジタルの描写とエミュが少し雑になっているしトレーナーの発言が前後微妙につながっていない、誤字脱字に文法的におかしくなったところもあるからまたどっかで書き直してちゃんとした文章としてお出しできる体裁にしたいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:38:41

    デジたんとデジトレは軽率にイチャつかせてもいいしジワジワと距離を詰めてもいいし友達のような距離感で接しても良い。
    素晴らしいぞまさにオールラウンダーだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:56:06

    デジたんとデジトレがイチャつくことで俺たちが浄化されてしまう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:59:31

    >>71

    デジたんは適正のお化け、皆もよく知ってるね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:35:15

    デジたんが買うグッズを完全把握するデジトレ!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:17:08

    デジたんは自分が推されることに慣れてないからな...

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:28:34

    >>74

    そのまま推すんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:17:54

    >>72

    デジたんは浄化装置!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:05:58

    モブウマ娘に転生してデジたんとデジトレのやり取りを見ながら気振りたい…
    あわよくばデジたんの恋愛相談に乗ってあげたい‥

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:21:50

    少し目を離してたらすっげえいいSSが出てるでやんの

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:22:24

    デジたんのグッズとかリボンとかあるんやろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:36:45

    >>75

    だからこそスパダリの攻めに負けるんですね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 05:58:39

    「狙う賞は芝ですか?それともダートですか?」
    「両方だ。敢えて狭間にいるからこそ見えることもある」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:05:38

    デジたんグッズとかほんとに公式から出ないものか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:15:10

    >>83

    そのうち出るやろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:17:45

    >>82

    何を見せるんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:18:15

    inコラボカフェ
    「...割り勘でいいか、デジたん」

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:50:55

    デジたんグッズが出る度にそれをレビューするデジトレ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:01:38

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:15:05

    >>85

    推しの走ってる顔だろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:44:26

    >>87

    デジたんグッズで箸とか出てそれ愛用されるとデジたん困るわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:15:14

    >>86

    メフィラスもデジたん推してんのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:42:16

    トレーナーだからデジたんグッズの情報とかいち早く知れるもんな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:19:38

    >>92

    その分めっちゃ早く揃えそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:34:08

    保守スレになってしまったか……
    まあいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:47:15

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:53:44

    >>92

    デジたんグッズなんなら自分でデザインするぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:20:59

    >>96

    自給自足できるのかよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:51:45

    >>96

    かなりマニアックなグッズになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています