銀翼の奇術師事件 第二審

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:33:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:16:30

    想像つかない経緯とはいえ毒を仕込むってことは誤飲のリスクがつきものではあった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:39:50

    法律詳しくないからわからないけど航空会社は有能弁護士付けてスレ絵に対して起訴するわけだよね
    刑事裁判終わってもこの裁判は絶対に起こるはずだから彼女は中々自由になれないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:43:17

    航空会社最終的に敗訴しない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:47:18

    わからん
    弁護士の力量次第ではひっくり返ることは普通にありそうにも思える

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:51:18

    事故の原因ではあるけど、自分の会社がまともにコンプライアンス厳守していないってアピールする方がリスク高いと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:56:38

    なつきさん美人なのにその後の人生が大変だろうな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:59:18

    2スレ目に突入するのは流石に草

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:24:02

    >>8

    メーデー民がここまで多いとは思わなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:18:03

    >>3

    確かに毒盛ったのが原因だけど、流石に運航中のコックピットに一般人を入れるのははっきり言って異常だし、ましてや機長と副機長が口づけするまでやらなきゃ発生しなかったことを考えると介在事情が異常過ぎて(民法上の不法行為の)因果関係が否定されるから航空会社の敗訴まであり得る

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:29:30

    >>6

    着陸させたの民間人+キッド(犯罪者)だから更にやばい

    前スレでも言われてたけどパイロットが役立たずなんだもの

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:36:28

    >>6

    コンプライアンス非遵守が問題なのは認めた上で、なんらかの方法で機内に毒が持ち込まれた場合それを他者が服用してしまう可能性はあり、それが実際に起こったとして過失を問うのだろう。


    とはいえ会社としてはコンプライアンスの部分の責任は持たなきゃならないし、彼女に賠償責任負わせたところでどうせ払えるものでもないので裁判をしない可能性は普通にあるな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:51:16

    >>9

    リアルタイムでニコニコに上がってたメーデー見てたわ、個人的にネタがタイムリー過ぎて草なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:12:06

    1スレ目完走してて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:11:27

    彼らは紳士としての心得はありましたが
    パイロットとしての心構えはありませんでした
    って言われそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:13:29

    まあ少なくとも機長、副機長はもう仕事できんわな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:22:57

    これの1番ダメそうなところは飛行機事故の原因究明が終わるまで殺人事件の裁判が始まらなさそうなところ
    毒と墜落の因果関係があったのかなかったのか判明させないといけないから
    何年勾留されるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:45:44

    メーデー以外にも航空事故を扱うYouTubeチャンネルにも取り上げられてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:58:32

    たまたま毒が塗ってあってそれが原因で倒れたわけだけど

    ファンデーションの成分にたまたまアレルギー物質が混ざっていて、機長副機長ともにたまたまそのアレルギーで、倒れるというケースも(普通はないけど)なくはないわけで、毒が塗られていたから倒れたと実証するのもなかなか難しい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:00:58

    >>9

    これきっかけでメーデー見たけど面白いわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:44:29

    起きた出来事はだいぶドタバタコメディ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:49:11

    あれさっさと千歳に引き返せばよかったのでは?
    いくら管制塔使えなくたってなんの設備もない埠頭降りるよりマシでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:46:53

    >>22

    本来降りるのは函館空港

    てか函館だから被害少なかったけどこんなのが新千歳空港に落ちたら規模がやばすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:21:37

    >>23

    空自の千歳基地もあるしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:30:39

    >>19

    実証も何もこの人は自首するし、機体も機内の乗客も生きてるからな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:34:05

    >>17

    乗客も乗組員も生きてるし、犯人は自首するから調査はそんなにかからないと思うぞ。

    原因・自体の経過・不足の事態・機内の状況、何についても十分に説明出来る人がいるし、キッドも調査には普通に協力するだろうし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:00:56

    これってパイロットも逮捕されるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:39:33

    >>27

    有り得るかもなあ

    業務上の過失が大事に発展しているわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:40:12

    >>24

    函館は海保の基地があるんだけどなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:40:45

    >>28

    逮捕っていうより書類送検だと思う

    身柄を拘束する必要がない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:04:52

    >>22

    管制塔が使えなくなっただけじゃなくて、その際に落ちたエンジンが爆発し飛行機や消防車巻き込んで大炎上したから、滑走路使いたくても使えないんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:53:16

    >>27

    逮捕はされないけど社会的にはかなり詰んでると思う

    まず間違いなく会社からは懲戒処分受けるだろうし最悪免職まである

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:26:16

    >>32

    どんだけ最低でも生涯地上勤務は確実よな...

    二度と飛行機の操縦には携われないだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:00:39

    >>26

    弁護士や検事が裁判に証人としてキッドを呼びたがりそう……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:02:02

    あんな経緯でパイロット全滅は通常人の予見可能性余裕で突破してると思うの

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:57:47

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:58:07

    >>31

    この時の人的被害とかは言われてたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:36:25

    >>37

    管制官達が怪我や混乱などのちょっと被害受けた気がするけど、炎上爆発した飛行機や消防の方での人的被害は描写されなかったはず。

    でもあれ描写無いだけで人的被害ありそうな爆発だったと思う…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:37:21

    ニコニコにあげられるこのメーデー回、タグがとんでもない事になってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:10:43

    >>39

    神回 無能回 有能回 児童操縦 女傑回 客もプロ ×客もプロ〇客がプロ

    ピタゴラスイッチ ラブコメは突然に 甘ずっぺえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:30:04

    この事件まりさと霊夢がyoutubeで語ってそうだわw

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:37:47

    ハドソン川みたいにアメリカで映画化しそう
    脚本はもちろん工藤優作で

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:56:10

    >>42

    ブラックボックスをメインとした航空映画もあったし、映画化行ける行ける

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:57:14

    >>40

    この回をきっかけに児童操縦(有能)と児童操縦(無能)のタグを作られてそうw

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:58:01

    もはや原因のはずの殺人事件がついでになりかねない特集が組まれそう
    殺人以外の事件のインパクトが大きすぎて

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:05:19

    >>34

    次郎吉さんに宝石と挑戦状出して貰って呼び出すか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:06:36

    >>40

    そうか、良く考えれば告白シーンもVTRに再現されるのかw

    蘭ちゃんこれ知ったら凄い赤面しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:14:02

    >>40

    前スレの「伝説の幼兵」タグ好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:26:16

    樹理さんのマネはいかにも久川綾さんが演じそうなキャラクターだったなw

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:24:24

    >>34

    『立場が立場なんでね。このようにスピーカーで参加する事を許してもらえますか?』

    「許されるわけがないだろう!」

    『そうですか……、では!!』「この通り怪盗キッド証人として参りました、なるべく手早くお願いしたい」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:51:57

    >>38

    カンタス32便のエンジン爆発不時着事故の様に着陸時のトラブルに備えて消防、救急隊が準備してるし

    給油中のジャンボ機も吹っ飛んだって事は作業員や給油票を受け取るパイロットもいる


    かなりの人的被害はでたろうな・・・。

    死者出なかったらラッキーって言えるレベル

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:37:49

    >>50

    逆転裁判ワールドなら普通にありそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:55:39

    空港とか埠頭の補償ってどうなるの?
    税金?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:48:37

    >>51

    頑張って着陸させた主人公ズが報われてほしいから死人はいないと思いたいな

    やべえ状態の飛行機が降りてきているからと一時避難させられていたみたいな感じで

    少なくとも描写されてる爆発の中で人はいなかったし吹き飛んだ車も無人だったし(近くを走ってた消防車が一台いたけどギリギリ大丈夫でその後に消火活動してた沢山の消防車の一台だったと信じたい)

    コナン世界ならこれくらいのミラクルあってもいいはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:08:24

    >>35

    パイロットがクルーの静止を聞いて「今はもう部外者だから入らないで」ってルール徹底してりゃ阻止できたんだよなあ

    CAがサービスのためにパス解除したところを狙って侵入してる女優も悪質度高いし

    「なぜコックピットに部外者を入れないという基本的なルールを守れない人間が機長になってしまったのでしょうか?」ってナレーターに毒舌吐かれる案件

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:14:49

    >>53

    室蘭市「航空会社や函館コントロールのせいだから整地代や埠頭設備の修復費補償してくれ」

    函館空港「貴社のパイロットの責任です給油車や壊れた建物の修繕費等々弁償しろ」

    乗客「どこに言えばいいかわかんないけど帰宅にかかる費用やホテル代は持ってくれるんですよね?」

    負傷者「医療費どこかが代行してくれますよね?」

    警察「パトカーが大量にぶっ飛びました補償してくれ」

    補償するものも対応しなきゃいけないことも多すぎて何もかもてんやわんやだよお!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:58:54

    >>56

    これ航空会社潰れるんじゃ・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:20:12

    >>56

    これはひどいw

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:48:15

    >>35

    犯罪の因果関係論じるのに予見可能性を検討するとは、さては法律の勉強したのけっこう昔だな!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:32:47

    >>57

    言っていいかどうかはわからんから、必要なら後で消すけど

    実は損害賠償って満額払われる事はほぼ無いんだ

    鉄道で例えると

    設備復旧や車両の修理、遅延証明や払い戻しに係る500万、1ヶ月5万ずつ払えと言っても「誠意は見せていただきました」と1〜数年で打ち切られたりする

    最も、人身事故とかの場合だから置石とかのイタズラは全くもって論外、満額払えって言われるだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:20:37

    >>40

    ×客『も』プロ

    〇客『が』プロ


    で声出して笑った

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:22:04

    >>60

    (´・∀・`)ヘー

    横レススマンが損害賠償ってそういうものなのな、知らなかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:24:15

    >>56

    無知でモノを言うけどこういうのって国が臨時で補償入ったりはしないの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:12:31

    >>63

    税金が無能なパイロット連中のせいで浪費させられるから嫌がる人はいるとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:21:53

    そもそもコナンの国家が映画での爆破事件のせいで重大な失血を強いられまくってるからな
    爆破によるダム決壊に至っては生活用水とかも下手したらアカンことになってるし
    まじで事後処理にどんだけ人動かすことになるんや

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:00:31

    >>62

    人身事故とかってつけたのはまず遺族がいるから

    亡くなってるのに損害賠償請求で追い撃ちかけるようなもんだから人道的にみてもまあ気は乗らない

    じゃあ請求しなきゃ良いんじゃ?ってなるけど

    それをすると「認知症等で手に負えないから線路放置だのホームから突き落として轢かせました」って人が出てくるんだわ


    だから数年前に認知症患者が線路に入り込んで跳ねられた時に遺族に保護責任を問う裁判があったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:13:37

    >>57

    少なくとも保険会社は滅茶苦茶ぶちギレするんじゃないかな

    こういうのって航空会社が契約してる諸々の保険で賄うはずだし、よほどスカイジャパン航空が保険料ケチってなければ大体なんとかなるはずだが

    損害が損害で原因が原因だからどうなるんだろうなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:21:23

    >>67

    多分適用除外になるか全額補償はされないと思う。

    パイロット連中の部外者侵入をスルーした結果の大惨事だから過失が認められるんじゃない?

    自動車も無免許とか飲酒運転とかは適用されないわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:57:53

    原因探究済みだからメーデーで後日譚的に賠償を負った航空会社の末路が描かれてそう
    数年後に潰れてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:36:37

    そういえば事故が起きてからメーデーで放映されるまで、最短で何年かかるかな。
    下手すると番組制作時点でコナンが元に戻っていなくなったり、キッドが引退してそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:28:34

    >>60

    >>68

    ないと思うけど新たな事件が起きそうだな

  • 7268です22/06/12(日) 22:45:04

    >>71

    一応>>68に関しては航空機がちょっとわからないので

    自動車事故で調べてます。

    適応されないのはあくまで違法行為をしてる加害者側の車両保険(修理費等を保険会社が一部負担したりする)や入院費とかであって被害者側に関しては保護の観点でそちらは補償されるそうです。


    なのでおそらく被害者側からは無いとは思います。

    あのパイロット二人が路頭に迷ったり、パッシングされた結果で二人の家族が>>1を殺すみたいなのはありそうですけどね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:08:00

    まず犯人の罪
    殺人目的で機内に本来持ち込んではいけない毒物を持ち込んだ
    これに関しては間違いなく罪に当たる
    まぁ持ち込んだというか持ち込ませたんだが

    次に航空会社側
    管理を徹底せず一般人をコクピットに入れたこと
    これも明らかな過失に当たる

    あと一応燃料流出に関してだけど、あれはもう非常事態中の行動によるもので罪に問われることはないだろう
    本来コクピットへの非常事態による出入りをした時点で航空会社、今回はCAとかが運転状況含めて確認すべきだった、素人にはわからん

    空港の被害に関しては大きな事故だしパトカー等のアレはキッド追跡中の被害だからそれぞれ国の補償になると思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:36:26

    >>59

    今はなにが主流の学説なんだっけ?

    あれなくばこれなしと相当因果関係説みたいなのは覚えてるんだけど、細かいことは忘れちったw

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:41:44

    >>51

    殺害された女優の遺体は見えない所に安置してたが、吹っ飛んでそうだなw

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:47:54

    樹里さんメイク姿は綺麗なんだが、普段ヘンテコな頭してるせいで微妙な容姿にみえる。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:44:50

    あの後ジャンボは現地解体?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:32:20

    >>77

    事故車だから多分解体すると思う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:34:58

    >>77

    修復可能なら修復するけど燃料切れでエンジン脱落してるしクレーンにぶつかったダメージもあり

    輸送もできないから埠頭で地道に解体だろうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:47:27

    犯人:殺人
    操縦士:客をコックピットにいれた
    一般人:コックピットでうっかりで燃料漏らした ※自覚無い上に誰も気づいてない可能性
    怪盗:窃盗罪

    なんかもうめんどくさいなぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:48:57

    >>80

    一般人はあくまでやらかしたパイロットを運び出す際にスイッチに触れただけだし

    燃料が漏れた原因も落雷で操縦不能から管制塔に直撃という過失のないものだからセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:14:21

    >>77

    タカ航空110便不時着事故の時は近くにNASAの基地だか工場があったから

    そこの機材借りてエンジン交換して飛ばしてたな

    燃料最低限、荷物も人も積まないから370m程度で離陸してたっけ

    室蘭埠頭も1.4kmあるから損傷次第で離陸可能かも

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:32:41

    >>77

    エンジン落とすわクレーンにぶつかわるわであんだけボロボロになっちゃったからなぁ…

    下手に直してこれからも使う方向にするのは流石に怖すぎる

    過去に機体に起こった尻もち事故の傷のせいで事故ったJAL123便とか、空中分解した中華の611便みたいなのを引き起こされても困るし…


    チャイナエアライン611便空中分解事故 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:46:40

    銀翼だけ過失とか旅客機損壊後の話とか実際に残ってるから生々しいね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:35:02

    >>80

    キッドは目当ての宝石じゃないから盗んでないぞ

    強いて言うなら名誉毀損?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:16:47

    いっそのこと殺人以外は被害者に全部責任負わせた方が良いような気までしてきた
    そもそもパスコード解除したタイミング狙ってたりとか・・・。

    死人に口なしっていうし・・・。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:21:40

    >>85

    返せばOKな訳ないだろ!訴訟も辞さない(小売並感)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:58:52

    >>85

    威力業務妨害成立してない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:52:37

    >>85

    なりすまして飛行機に乗るのもダメじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:34:25

    >>87

    えぇ今回指輪にキスしただけで手に持ってもいないはずだけどアウトなの?

    >>89

    だから新庄さんへの名誉毀損にしてみた

    罪状違うかな


    言いたかったのは無罪じゃないけど罪状があるなら窃盗以外では?って事でした

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:38:52

    >>88

    けど最近だと、本人(宝石の持ち主)に後ろ暗い所が無ければ『キッドに狙われる』って宣伝とか箔付けみたいになっちゃってるよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:59:01

    >>90

    なんつーか、キッドが化けた事で新庄の名誉は特に傷付いてないっぽいから違和感はあるかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:34:30

    >>65

    あのダムも何年後に復旧できるんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:43:33

    >>88

    威力業務妨害は「脅迫によって本来の業務ができない」によって成立するから

    例えば飛行機が飛ばせなかった、仕事がキャンセルになったって実害がないと難しいかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:13:28

    あってもキッドはチケットとか免許証とかの偽造くらいじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:15:35

    そもそもキッドの窃盗に対して公僕である警察が動く必要があるから余計な人員が動員されて、血税とかが無駄になってるのでわ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:59:35

    >>94

    窃盗予告という脅迫に対して、本来する予定のなかった警備増に伴う支出を強制されたと考えれば......


    この場合何罪になるんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:34:29

    >>97

    それだとやっぱり威力業務妨害?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:59:37

    まあキッドは普段の行いからして、威力業務妨害・窃盗・強盗・障害・監禁・不法侵入・私文書偽造etc……で犯罪の塊だからな……。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:17:03

    >>99

    世紀末だと変電所爆破もしてるしね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:39:59

    キッドはなんやかんや清廉潔白とは言えないしあれでも歴とした犯罪者だからな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:43:14

    メーデーで生存回だと乗客やパイロットCA等のインタビューがあるけど、銀翼の場合だと誰が出演するんだろう?
    コックピットに入るのを止めたCAと、キッドの飛び降りと活躍を直で見た園子嬢とかだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:38:41

    蘭はインタビュー出られそう。
    少年探偵団も候補に入ると思う。
    ただコナンと灰原は番組制作時にはもういなくなってそうだな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:26:11

    >>102

    空港管制官も出そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:31:16

    止めようとしたCAは出てそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:27:32

    >>102

    機長達の状態を診たお医者さんとか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:22:24

    管制官の方もだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:32:37

    パイロットたちが指輪にキスしたの謎すぎて仮に機長たちの証言聞いてもメーデー視聴民モヤモヤしそう
    あれ本当になんでなんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:32:16

    >>108

    多分遅れてやってきた新庄(キッド)が謝罪代わりにした指輪へのキスが被害者が劇で演じるジョセフィーヌの指にキスしていたように振る舞ったので調子に乗って機長達にも自分をジョセフィーヌと同じように振る舞わせて指にキスさせたのかと

    機長さんたち樹里さんが公演していた演劇知ってたぽいし

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:27:20

    これ殺害された女優もコックピットの件で書類送検されるんじゃないの

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:25:59

    >>110

    それはないと思う

    何かの罪をやらかす故意もないし、過失があるというための注意義務を認めるのも難しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:16:09

    >>89

    変装ってパスポートの偽造にはあたるっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:18:07

    >>112

    国内フライトでも飛行機だとパスポートいるの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:07:12

    >>113

    いらないよ。

    少なくとも自分は作って無い。

    15年ぐらい前だけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:12:38

    >>113

    112だけどそっか、これ国内線か…

    飛行機乗ったことないからわからんかった


    国内線は本人確認あるの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:15:39

    >>115

    本人確認された覚えないなぁ

    あとコナンの方でも10数年以上前の話だけど園子の姉の婚約者が犯人と疑われた事件で容疑者が代役立てて飛行機乗ったフリしたエピソードとかもあった

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:26:00

    >>116

    三兄弟のやつ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:42:34

    真面目に考えるの楽しいな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:09:28

    偽名でも乗れるから国内線は本人確認しないでしょ

    高速バスが客の身元確認するか? って話

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:02:31

    >>117

    合ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています