PPPPPP 35話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:01:08

    ファンタお前後悔するぞ...絶対後悔するぞ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:04:04

    ファンタお前髪の毛フェチか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:04:40

    ラッキー闇落ち寸前だけど大丈夫かコレ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:04:58

    DADA先生の強制女装が見られるのはファンタ編だけ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:06:36

    センター早すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:07:56

    押しがすごいもっと押せ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:08:03

    1月3本ペースのカラーは死にますよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:08:24

    これもうお母さんに会う時に間に合わないやつじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:09:20

    辛い展開で沈んでたんだけどファンタがストレート髪の女口説いてて草生えた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:10:49

    >>9

    髪色おもいっきしママと同じだったし、やはり‥

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:11:15

    母親を思わせるストレートヘアーに触れる事で内心を落ち着かせようとするファンタお前さあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:12:19

    ラッキーとファンタ、演奏の方向性が似てるんだな
    遊園地、遊園地かあ……めっちゃくっちゃ安置な思考なんだけど子どもが遊ぶ場所で、なおかつ覚めない夢を見せるお客様の場所なの結びつけちゃうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:13:51

    ピアニストとしてはみんなすごいんだろうけど、ファンタはエンタメ寄りというか客寄りな演奏をするレイジロウ、ミーミンとの違いがなるほどなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:14:22

    ここすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:15:20

    ラッキーとファンタ顔よく似てるなって闇堕ち手前状態で感じてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:16:09

    ファンタ、表面上は明るいけど内心ラッキーと確執ありまくり

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:16:11

    いやー思ってたよりファンタとバチバチやりそう?
    面白いわー

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:18:43

    ファンタ(幼い)からしたらラッキーって母親奪ったやつだからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:18:59

    ミーミン編はバトル感はあんまり無かったように感じるからしっかりお互いにぶつかって欲しいかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:19:06

    高身長の筋肉質なイケメンでピアノも上手いし演奏は楽しい、そんな男に口説かれたらそりゃ落ちちゃうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:19:27

    最初から応援してきてはいたんだけど音上のファンタジー表現がもう少し分かりやすくなればいいなと思ってた
    単純な表現はどんどん良くなってたけど今回のファンタのも天才表現としての分かりやすさという面でもめちゃくちゃいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:23:06

    仕事としてのピアニストとしっかり向き合ってるって感じかな、ファンタ
    レイジロウとミーミンは仕事って感じじゃ無かったから

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:23:06

    キョウダイの誕生日の12月21日の誕生石、黄色のシトニンと青紫のタンザナイトと紹介してるサイト見つけて撃沈した
    ラピスラズリとかブラックムーンストーンとかあったから暗めの色が該当するのかもしれんが誕生石に詳しくないからわからん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:23:52

    華麗なる大円舞曲とか自分が昔に弾いてた曲出てきたらやっぱ嬉しくなるな〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:27:40

    フルスちゃんのドレス姿普通に可愛いな
    ファンタ、ミーミンやメロリ連れてくるからそれまで弾いててくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:27:56

    ファンタ、プロなんだな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:29:12

    ファンタのファンタジーは宝石かな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:29:29

    チャラついてるかと思いきやストイックなピアニストなんだなファンタは

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:30:35

    ママンの死に目に逢えないのはパパンだけで勘弁してくれや…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:31:03

    ファンタはなんかもう凄いA型って感じだ。
    豪快なチャラ男に見えて、ファンの子やラッキーへの態度とかで母親のこと引きずりまくってるのが分かるし、仕事に真面目で誰よりも他人のこと気にしてるじゃん…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:31:16

    ファンタの顔改めて見ると猫みたいな顔してるね
    まぁωみたいな顔してるからだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:34:07

    女の子と遊んでるかと思ってたら接待してただけっぽいのがツラいなこれ
    あからさまにラッキーに対する態度が無意識なのかしらないけど遠慮しなくていい身内への対応だな、ほぼパパンのときと一緒

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:34:08

    やだ…アタイ、ファンタのこと好きになっちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:34:09

    やべぇマジでスーっと読み終わった
    これ減ページとかじゃないよな?なんかもう頭にスラスラ入っきて体感時間短めだった...
    こんなにわかりやすかったっけ...?めっちゃ面白いわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:35:31

    >>34

    わかる

    あっという間に終わっちまった…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:38:11

    ラッキー、ソラチカとは別ベクトルにファンタのこと理解してそう
    互いに言外で本音見抜いて会話してるやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:39:07

    以前ファンタのカラーを見た際にアメジストみたいで綺麗だと思ったんだ
    まさかピアノにも反映されてるとは

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:39:34

    「「自分がどんな状態でも」ピアノを弾いて」
    ファンタはどんな状態でピアノを弾いてるのか今からワクワクが止まりません

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:41:23

    言われてみたら確かにこれまで「ピアニスト」を「職業」として捉えていたキャラクターっていなかったな
    でもラッキーがこれからもピアノを弾き続けるならその認識をどう受け止めて落とし込むかは避けて通れない話題だしな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:43:15

    笑って全部の感情誤魔化すタイプは家庭環境由来の人の顔色うかがう癖がついたタイプだってばっちゃがいってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:43:19

    煽り文小さい…小さくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:43:29

    親の死に目に会えないのは辛いぞファンタ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:44:05
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:44:05

    来週またセンター!?ほんとに酷使され過ぎでは?いや編集部から期待されてプッシュされるってことは良いことなんだろうけど最近の人気漫画家見てると心配になるねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:44:15

    ラッキーも一話で笑って誤魔化してたなそいや

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:46:13

    前二人が強過ぎる能力を制御出来てないボスとして今回が強い能力をきちんと制御出来るボスにするのとても少年漫画

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:48:02

    大きいくくりのファンタジーとしては遊園地で、遊園地はエリアがいつもあるのが普通だからそれを切り替える事によって観客に合わせた演奏ができるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:50:18

    DADA先生の解説が完全にバトル漫画のそれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:51:04

    でもレイジロウも夕焼けの巨人の解像度が上がったりミーミンも森とフェアリーの合わせ技したり、確実に強くなってる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:51:32

    巨人は自分の力で強引に突破するような強者だし、妖精や森は惑わせるものであって、人間というか観客にフォーカスを当てたものじゃなかったから人を楽しませる遊園地はなるほどなーとなった
    宝石もカッティングがほとんどの輝きを決めるし、人工的に徹底的に手入れされてるもののファンタジーだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:52:42

    ファンタはラッキーのこと母親を独占した仇だと思ってそうよね
    そんな仇が自分の感情に関係なく続けてきた音上ブランドの仕事まで侵害してくるんだから、そら怒るよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:53:38

    >>41

    小さすぎて気付かなかった

    来週またセンターカラーか!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:53:39

    >>9

    ママンに似た髪の子だったねえ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:55:29

    ラッキー個人に対する、というよりは選ばれなかった自分と自分を捨てた母親、ってイメージが強いんだと妄想してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:55:39

    >>43

    いいよね...これがゴージャスや豪華と言われるのも頷けるしだいたい誰もが1度は聞いた事があるような曲をチョイスして共感を得させるのは上手いと思った

    こういう曲バンバン出して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:56:39

    話はめちゃくちゃ面白かったしだんだん面白くなっていってるというか盛り上げ方が良い感じになっていってる気がするけど>>41これが気になってしまった

    あの男って誰やろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:57:00

    チャラチャラニコニコしてた男が自分の仕事に対して真摯で信念持ってるのズルいぞ好きになっちゃうだろ
    ちゃんと自分のマジ顔を客に見せないように体勢入れ替えて気を配ってるの良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:00:12

    パパン間違いなく傍若無人タイプの演奏者だと思うんだけどファンタとぶつかったりしなかったんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:02:45

    常に周りを見てるし周りからどう見られてるかも意識してるよねこの子

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:10:09

    演奏の理由、聴かせたい相手を考えるのは似てるけど視野が狭いのと広いのとでラッキーとファンタ対照的だよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:10:53

    DADAドレス草

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:11:36

    ママンの面影追っている女の子達に囲まれててもその女の子達も客として扱ってそうで普段からそんな風に生きててママンの件もあって今わりとメンタルやばそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:13:37

    傍若無人な音上の中でも『聞かせたい相手の為に弾く』共通点を持った2人のぶつかり合い良いぞ……
    しかしこの構図やはりPPPはバトル漫画なのでは

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:14:57

    あの男って誰なんだ...
    本命 レイジロウ
    退行 楽音
    大穴 くるみ割り人形っぽいおじさん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:19:39

    >>48

    この説明はめちゃめちゃわかりやすかった

    同じ天才でもそういう違いで来るか―と意表を突かれたわ

    それはそれとして、理解の仕方がバトル漫画の文法なんだよね・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:20:24

    ファンタはラッキーが演奏でママンを出してきてもプロの仕事ができるのか楽しみだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:21:15

    フ ァ ン タ フ ァ ン タ ジ ー ラ ン ド

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:22:22

    >>64

    ソラチカとか運の可能性もあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:23:11

    >>58

    パパンは好き勝手やってもそれで客を圧倒して楽しませるだけの実力とブランドがあるからファンタ的にはセーフとかかな

    あとミーミンのフェアリーに対して「余計なこと考えて引いたらダメ」とは言ってるからあそこまで曲からかけ離れた系統じゃ無いのかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:24:21

    >>59

    そういう子が、見られることを気にせず甘えられる相手に飢えていると思うとこうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:34:20

    今回の発言で、今のファンタの言動がファンタ自身の感情と別物の可能性が高くなった
    まあファンタが兄弟思い、母親思いであって欲しいという願望込みだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:38:41

    なんだかんだストレートにラッキーに感情自体はぶつけられてるのかなりマシだなと思う
    周り見て周りのために動くタイプがラッキーとファンタ以外いないなあの家
    ソラチカは自分の目的がまずありそうだし、家族以外には結構な塩対応っぽいし
    ファンタストレス溜まったんじゃ、いや溜まってるから今があるのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:44:37

    ファンタへの評価の「ピアニストとして格が上」にめちゃくちゃ説得力あるの良いな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:44:59

    ファンタは客(他人)中心に弾いてるから
    ある意味ラッキーと同じタイプだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:51:01

    言い換えたらファンタって努力する天才だよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:00:51

    ラッキーのメンタルもガッタガタだけど、ここでファンタ懐柔出来ないとバッドエンド一直線というか誰も幸せになれない一生物の傷負うことになるから頑張れラッキー

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:01:47

    才能に悩まされて仕事そのものには消極的だった兄弟2人が続いたところでプロ精神の塊みたいな兄弟の投入とラッキーへの大きな壁
    面白すぎるな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:06:43

    プロとしての完成度は高いけど才能はレイジロウやミーミンに劣るとかそんなキャラと予想してみる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:08:40

    宝石って磨かなきゃただの石コロだしなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:10:21

    ママン無事で良かった
    いずれ作中で帰らぬ人になるだろうけど最期は家族全員で看取ってあげてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:11:27

    >>78

    最も評価されるタイプに近付いた(元からその才能があった)レイジロウと何も考えないで弾くと曲に忠実になっちゃうミーミンってガチの純粋な天才って感じだもんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:11:49

    ファンタのキャラ付があまりに完璧過ぎるな
    マザコンを維持しながら、何故母親の元に行かないのか?って理由付けがほんと完璧

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:16:08

    >>80

    この際しばらく昏睡状態でもいいから延命して欲しいな…

    シカトはわからないけどドンだって忘れてるだけだろうしやっぱり最後は兄弟皆の顔見せてあげてほしいよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:19:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:19:47

    練習についての反応してるレイジロウミーミンシカトは天才肌型でファンタドンは研究型な気がする
    ソラチカはどっちに分類していいのかわからん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:20:02

    >>72

    今回のイベントでフラストレーション発散できるといいんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:22:49

    レイジロウミーミンの能力が自然の美しさである夕焼けと森だったのに対してファンタの能力が磨き上げ人力で輝かせる宝石と遊園地なの才能の形とプロ意識が見えて既に好きになっちゃうな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:26:28

    鬼滅もプッシュの前にずっとセンターカラーやってた時期があったけど
    あのときの推し方と似てる……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:29:49

    観客の服にまで影響与えるのが完全にラッキーのそれとそっくり

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:31:48

    >>43

    近所のスーパーでよく流れてる奴!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:32:22

    まさに”体験出来る演奏”してるよなファンタ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:32:25

    ファンタ15歳とは思えない思考してる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:37:59

    センターカラー続くの心配だけどカラー見られるのは嬉しい。本当に先生の体調面等に無理がないなら素直に嬉しいよ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:44:23

    初期で離れた読者をまだ取り戻せてないのか掲載順跳ねないのが心配だな
    カラー見れるのも嬉しいけどまたカラーの1番下なのかなって感じするし…
    面白さは安定してるしほんともうずっとアンケ入れてるしめちゃくちゃ応援してる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:48:50

    周年巻頭は見たいけど今の推移だと微妙だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:49:08

    今回は、どう足掻いても重い話になるから
    DADA先生女装させるねってところで空気読めるギャグを入れてくるの冴えてるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:05:09

    >>88

    さすがに2週連続で、さらに1週空けてまたすぐ押し込むカラーローテはなかったよ

    周年直前の掲載順推移は似たようなもんだったけど

    pのニッチジャンルがどう転ぶか……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:10:32

    本当にダメだけど闇落ち手前のラッキーに普段ない色気を若干感じてしまった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:50:08

    苛立ちを隠しきれない圧迫する物言い目つきドキドキしたわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:02:53

    >>99

    ラッキー初だしの冷たい顔

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:14:04

    いいよね
    今までのキョウダイには当たりが柔らかかったのが冷たいというか余裕がない感じ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:30:39

    メンタルぐちゃぐちゃで余裕のないラッキーも分かるし自分の仕事を遊びと言われてイラッとするファンタも分かるしでお互い敵意剝きだしたのが最高です

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:38:58

    今週も面白かった
    ファンタ編オチは大体想像付くけどそこまでの過程がまったく読めなくて良い意味で楽しみだわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:42:22

    ファンタは大人びてるしプロのピアニストとしての自覚もあるからまだプロじゃないラッキーに対しては内心「仕方ねーな」くらいに思ってそう
    一方で対等な存在で音上ブランドを傷付けたソラチカにぶちギレてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:44:32

    >>100

    この冷たい顔でそれでもまだ言葉が柔らかいのがラッキーっぽくていい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:01:03

    >>64

    いやまさしかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:23:31

    4週間の内3週間はカラーとか作者がすごいし
    ジャンプがおしてるのも嬉しいんだがすごく心配だわ
    でもppppppのカラー好きなんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:35:56

    >>107

    カラーってのは元々ジャンプを買ってる人に対するこの漫画良いですよってアピールだからな...

    多分編集部的にもこれイケるやん!ってなってるけど、アンケで苦戦してる感じなんだと思う

    初期に振り落とした人達を引き込めないとこの先もキツいから、ここが踏ん張りどころ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:53:27

    今はここまで読み続けて来た人の中では評判上昇してる段階って感じなのかもね
    初期に切った人やもしかしたらネットの感想とか知らないから評判にも左右されにくい一般層の引き込みも足りないのかも
    それでも初期の酷評耐えてここまで来てるからな…
    カラー絵も本当に魅力的だしプッシュで少しずつ読者付いてくるといいね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:54:31

    まあ3巻発売されたらミーミン編もちゃんと宣伝出来るし大丈夫だろう
    それはそれとしてアンケは入れるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:51:32

    見開きコレクションMADみたいなの公式動画で出してほしいわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:17:06

    半分くらいDADA先生に持ってかれた

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:43:06

    遊園地でみんな王冠かぶってるのか
    自分が主役というより観客が主役って感じがする

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:47:08

    闇堕ちして目が鍵盤ラッキー対光堕ちした6人とかないかな
    ラッキーが今の演奏完成したら楽音に一度勝てたダダ先と
    同じらしいから実力的に合いそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:59:12

    >>114

    間違った覚醒はジャンプの鉄板だからな

    真面目にソ編の後か同時進行で園田家の掘り下げも兼ねたラ編ありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:00:56

    >>112

    ダダセン意外と肩幅ゴツくてイイっすね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:52:15

    そっかラ編があってもおかしくないのか
    熱い展開になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:06:06

    今回の扉絵で開幕ママン死んでないか焦った…良かったまだ生きてて…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:22:38

    衝撃の展開!次号より"ラ"編開幕!
    とかアオリきたら熱すぎるな!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:30:37

    母関連で面白そうなのは良いとしてだいぶチャラそうなキャラクターだな〜と思ってたのにプロとして真面目に仕事に向き合ってるなんて…ファンタ…好きだ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:51:34

    ファンタの手がデッケ〜〜の好き、流石ピアニスト

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:30:25

    ファンタはさり気なく他人への配慮が行き届いてる
    あのままラッキーと言い合いが人前で続行されたら音高で印象悪くして後から居心地悪くなるのラッキーだし
    そっと空き室でふたりきりになれる場所でクールダウンも出来るとこに誘導してあくまで自分のピアノへのスタンスの話として主張してるのも
    ファンタの言葉って内心に抱えたものはともかく筋は全部通ってるんだよね
    そこはメロリに似てるかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:42:33

    >>122

    あそこの笑顔で肩掴みながら話して仲良さそうな感じを作っておいて背中を向けたらスン…って表情になるのすき

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:20:58

    本当にどうでもいいんだけどラッキードレス着たんだろうか
    いや観客を取捨選択する技術や観客が観客であろうとしなければファンタジーは味わえないみたいなのがあるのかもしれないし気にはなるんだけど、話の流れ的にはみたくないし挟まれて欲しくないんだけど、気になるんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:23:06

    確かにレイジロウ、ミーミンと比べて先に言ってるよな
    割り切り方とか性格はラッキーとファンタが一番近いんじゃないかって気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:32:36

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:49:26

    ファンタの正しく意識が高い姿勢とか今回のDADA先生の言及見て
    ラッキーのぞく6つ子の中でのレイジロウの序列が分からなくなってきた
    めちゃくちゃ強キャラだと思ってた…というかそもそも音上キョウダイみんな強キャラしかいないな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:56:20

    >>127

    まぁ才能がいらなくて仕事をそこまで好きでやってない辺り天才で伸び代はあるけど初期レベルが高すぎるだけって感じなんじゃなかろうか

    ひのきの棒さえ装備してないけど元々のステータスクソ高いから無敵って感じに

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:09:01

    >>127

    音楽って出癖の好みかなり分かれるし、ある一定以上の水準になると上手い下手の話じゃなくなると思うんだよね

    ハマるハマらないになる感じなんだけど、レイジロウは無意識にそれができててファンタは意識して合わせてる感じだと思う

    ラッキーと再開した後は楽曲にも意識が向くようになったっぽい描写があるし、だからメロリが厄介さが増したって宣言してる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:30:39

    >>121

    男とピアニストってのを強く感じるでっかい手だよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:40:50

    >>122

    大人だね

    好きになる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:52:14

    ラッキーが1話ぶりメンタル不安定になってる?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:09:54

    ラッキーをイケメンと思ったことなかったけどファンタはラッキーに似ててイケメンだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:48:56

    長髪の子に髪きれーだねっていうの抜け目なくて笑った。無条件で髪長ければ良いのか下ろしてるがいいのかで話変わるけど前者だったら来週辺りにフルスちゃんにも言いそうだし、後者だったらもう無意識で母親の面影追ってるじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:51:51

    >>133

    首筋開けてるからかな

    ソラチカもだけど透明感を表現するの上手い

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:00:50

    大人の男性相手なら振る舞いにも気をつけてシックな曲を選ぶだろうし子供相手なら親しみやすい兄ちゃん全開でアンパンマーチ弾いてくれるんだろうね
    プロ意識あって一気に好きになった

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:05:48

    アンパンマンマーチは草

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:21:40

    レイジロウの夕焼けもミーミンの森も凄いんだろうけどファンタジーの遊園地のずっと楽しんでいたい度はダントツだと思う
    本家でも出てたけど人間が造り上げた最高のエンターテインメントとしての遊園地と原石から磨き上げた宝石って人工物出して領域展開の差別化を図ってくるの本当うまいわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:55:38

    ファンタは思ったよりずっとしっかりしてるから言われてるほどマザコンじゃなくてただ病気がちなママンを気遣ってただけな気がしてきた
    公園行く時にご満悦だったのも母親が元気で一緒に外出できるのが嬉しくてたまらない、みたいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:59:10

    >>139

    ただのいい子じゃないか…

    それはそれでよし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:28:31

    毎度兄弟とピアノバトルする以外のテーマがあるのが良いね
    きっとファンタはママンが死の淵でもとっても楽しい曲が引けるんだろうね
    ラッキーはピアニストとして生きるとしてそれが出来るんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:44:27

    >>133

    顔同じなのに色気がすごい

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:47:00

    >>136

    DADA先生のアンパンマン コスプレ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:16:42

    >>143

    想像してしまった、吹いた

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:31:47

    自分の頭もいで「食えんぞコレ」って言ってるDADA先生を想像したけど
    食うのはラッキーじゃなきゃ無理だった

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:35:04

    ラッキーはレイジロウとは別の犬っぽさがあるから色気とかに思考が回らないんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:25:50

    >>145

    ラッキーでも自分の頭は食えねえよ!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:15:38

    >>145

    「アンパンマンになって自分の顔食べました」ってなる観客席面白すぎるだろ

    その場合アンパンを千切ったり食べたりする感触を曲に落とすのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:35:04

    ラッキーって自分のための演奏したことないよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:16:30

    強いて言えば
    1話の音高受験のときはニッコニコだった

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:49:48

    >>146

    ラッキーは普段の光だと色気とかはないけど、闇堕ちしたらわからんなってイメージがある

    絶対に誰も傷つけないと思い込んでたけど一度誰かを意図して傷つけてしまってなんかスッキリしたり暗い喜びの感情の味を覚えてしまったらヤバそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:47:35

    仲良くなれたらファンタが1番話しやすそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:02:03

    DADA先生授業考えるの大変だろうな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:21:09

    闇か光かにキョウダイ分類分けしたら実は中間くらいっぽいなラッキー

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:14:21

    今回フルスさんにも焦点が当たるのかな
    覚醒フラグもあったし頑張ってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:07:08

    ファンタの音楽は評論より客がとれるんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:49:09

    >>154

    どちらともつかない「最高に未知」だからこそソラチカが執心してるんだろうね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:45:25

    なんだかんだ七つ子みんなパパンにちょこちょこ似てるのこの親にしてこの子達って感じで面白い

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:07:18

    パパンとママン割と似たものな気がしてきた

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:02:49

    レイジロウ再登場ある?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:20:33

    2人を分断する黒の切り替えがカッコいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:16:41

    >>161

    このあとラッキーの顔まったく描かれてないんだよな

    来週のムーブが怖たのしみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています