調教師「ワイ、もう主戦降りろ」ワイ「えっ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:25:14

    調教師「お前乗ったあといつも疲労困憊だろ? 本当は手に余ってるんじゃねえのか?」
    ワイ「い、いやそんなこと...」
    調教師「オーナーからも言われてるんだ。これじゃあワイ君が可哀想だって」
    ワイ「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ
    調教師「だいたいお前は色々と溜め込みがちだ。言ってくれなきゃわかんねえぞ」
    ワイ「...でもリーディング下位は乗る馬なんか選んでられないじゃないですか! 池添さんなんかそうやって名を上げたんじゃないですか!」
    調教師「ケンイチは...まあikzeだからな」
    ワイ「ハハ...池添さんだからって」
    調教師「ユタカやノリが匙投げた馬に乗る男だぞ」
    ワイ「...」
    調教師「今度のオープンからケンイチに乗ってもらうからそのつもりでいてくれ。あと引き継ぎも頼むな」
    ワイ「はい...」


    厩務員「そうか、降ろされたか。決して根は悪い奴ではないんだがどうにもなぁ...」
    調教助手「まあ仕方がない。正直病院送りになったのが俺だけで済んでよかったと思ってる」
    オーナー「...そうだ、今度デビューするやつが気性がいいって話だしワイ君、乗ってみないかい?」
    ikze「(乗りこなすのは)いやーキツかったでしょ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:26:32

    やさしい世界

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:26:40

    またikzeが生贄になってる……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:27:05

    そこそこ良好な関係築けてるじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:27:11

    メイケイエールでも任されてたのかワイ君は

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:27:14

    ikzeさんを解放しろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:27:59

    「今度のオープンから」ってことは条件戦突破まではワイ君ジョッキーがやり遂げたのか。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:28:26

    やっぱ悔しいもんなんかなこういうのは

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:28:45

    ワイくん普通に頑張った方では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:28:57

    降ろした騎手をしっかりとフォローするオーナーの鑑

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:29:35

    ikzeにきつかったでしょって言われるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:30:02

    このワイくん普通に他の馬乗せてもらえる奴だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:30:36

    ちゃんと面倒見てくれる調教師の鑑じゃねぇかよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:30:41

    これワイ君ポストIKZEにしようと教育されてない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:31:14

    騎乗回数に恵まれないと気性難でも乗りたいが、気性難だからなあ・・・・
    リーディング下位とはいうけど、将来有望でないとこうはならんやろなあ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:31:27

    >>7

    将来重賞取ったりしたら必ずワイ君も語られるやつだコレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:31:36

    >>14

    何人いても良いもんですからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:31:45

    ikzeがそういう生き物扱いで草 まあ違うのかと言われると困るが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:31:51

    珍しくちゃんと頑張ってるワイ君

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:32:29

    ワイ君これ将来有望なんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:32:40

    ワイくんローカル開催で経験積んでローカルリーディング取って飛躍しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:32:41

    オープンまで行ってるんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:32:52

    調教助手さんさらっと病院送りにされてる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:33:02

    そんなヤバ馬をきっちり勝ち上がらせてOPまで持ってきてる辺り珍しく有能なワイくん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:33:29

    ヤバめの気性難でも走ってるってことはかなり素質馬だろうからな…ワイ君乗ってたかっただろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:33:29

    10年後くらいにG1ジョッキーになってそうなワイくん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:33:55

    栗東の将来有望な若手だろこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:33:56

    馬に力があるなら勝てないとワイ君にも批判がいきそうだから、ikzeに任せるのは正解 これでダメでもみんな納得するし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:34:05

    俺がオーナーならこういうワイくんみたいな騎手を重用したい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:35:04

    オーナーにもちゃんと人柄とか頑張り買われてるみたいだし
    調教助手や厩務員とも仲良さそうだしなんかikzeにも可愛がられてそうでこっから先が凄い楽しみなワイくん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:37:35

    ikzeがユタカに憧れた様にワイ君もikzeに憧れたんやなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:38:28

    馬にあんま乗れて無いからリーディング下位なだけでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:39:08

    このシリーズで割と有能なの初めて見たわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:41:30

    >>31

    気性難で勝ってほぼ毎回ヘロヘロのクタクタでインタビュー受けてるikzeに憧れるワイ君有望すぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:42:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:44:05

    7戦3勝の3歳夏場くらいで乗り替わりになったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:47:53

    >>34

    でも芝塊ぶち当たって目の周りに青アザ作りながら九冠馬に勝つikzeは正直かっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:51:32

    何とかIKZEに弟子入りして扱い慣れないと死んでしまうぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:15:39

    やっと乗りこなせる様になったらikzeに取られたようにも見える…が本当に身体を気遣ってる可能性もあるな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:30:22

    ワイくんと違ってG1ジョッキーだけどバシシューも気性難の初期担当してるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:32:03

    馬名イヤーキツイデス 競争成績
    新馬戦  3位 ワイ
    2歳未勝利 7位 ワイ
    2歳未勝利 4位 ワイ
    2歳未勝利 1位 ワイ
    3歳1勝クラス  5位 ワイ
    3歳1勝クラス  3位 ワイ
    3歳1勝クラス  1位 ワイ
    プリンシパルS 4位 ワイ
    3歳以上2勝クラス 降着 ワイ
    再審査
    3歳以上2勝クラス 1位 ワイ
    3歳以上3勝クラス 3位 ワイ
    3歳以上3歳クラス 1位 ワイ
    小倉大賞典    7位 ワイ
    新潟大賞典 14位 ワイ
    函館記念     3位 池添謙一
    新潟記念     1位 池添謙一

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:32:36

    >>41

    ワイはようやっとる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:33:10

    厩舎内では)気性がいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:35:40

    気性難を任せられる騎手って希少なん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:35:41

    素質絶対あるって皆に思われてるクソ気性難と思われる馬をOPまで上げてバトンタッチできるならワイくんもっと依頼来るぞ
    気性難の馬の

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:37:48

    >>44

    会長...は置いといて気性難自体に乗ることは割とみんな有る

    その中で素質は重賞クラスの気性難を任されることが多いのがikze

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:39:19

    >>44

    多少気性が荒いぐらいなら乗ることは多い

    けど気性が悪すぎる馬だと勝手に競馬をやめたりするのはまだ良い方で、最悪他の馬に迷惑をかけて故障させたりさせてしまう

    だから経験の浅い若手とかにはあまり任せられないし年長者でも不得意な人には任せられない

    若手の内から気性難の馬のって短距離大外ぶん回し撫で斬りとかやってるikzeはバケモノ寄り

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:39:20

    >>41

    ようやりすぎとる

    新潟記念勝ったあとnet競馬に1本記事あがりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:40:02

    >>46

    ほーん…


    ん?会長?

    あっ…

    (やる気が1段階下がった)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:50:32

    ikze級が希少なんやな(便乗)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:53:35

    気性難係は武豊→池添の次はワイくんかぁ…立派になったな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:58:00

    >>48

    【重賞制覇のイヤーキツイデスの調教師が語る影の功労者とは】

    調教師「謙一君も上手く乗ってくれたんですけど、ここまでこれたのはワイ君のおかげですよ。デビュー前からね調教に乗ってね最初は乗ろうとしただけでも威嚇されて振り落とされそうになっても諦めないで...彼にとっても始めて重賞狙えそうな素質馬だったからね必死で頑張ってくれてね...彼のおかげでキツイデスはデビュー出来たんですよ」

    ー断腸の思いの騎手変更へ

    調教師「馬が成長してパワーがついてきてね...彼も頑張ってたけど抑える技術がね...本当は彼に重賞を取らせたかったけど彼もまだ20代前半でチャンスはいくらでも有るから落馬とかで大怪我させる訳にはいかなかったからね...悩んだけど技術が有る謙一君に任せました」

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:39:07

    >>34

    何でや小学生の頃にオルフェーヴルに乗ってる姿に憧れた可能性も有るだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:41:49

    >>53

    (池添を振り落とすオルフェーヴル)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:43:56

    10年後、ユタカとケンイチが匙を投げた馬を乗りこなすワイ君の姿が!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:45:11

    >>55

    ユタカはともかくikzeは10年後も気性難担当するのはキツくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:45:58

    >>52

    これもう後継だろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:47:09

    >>41

    重賞だと頭数増えるから制御が効かなくなったんだろうなぁ

    そのあと新潟で獅子舞して落馬寸前まで行ったから乗り替わりとか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:48:56

    実際ikzeに憧れる騎手はおらんの?ああ見えてもういい歳だろ?キツイでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:49:51

    聖剣に出逢ったikzeみたいにその道を切り開く運命の馬と出逢うんだろうなぁワイくん


    >>52のインタビュー後でその馬も気性難だったら実況が「ワイ!ついに運命に出逢ったー!」とか粋な実況してくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:56:34

    >>59


    >>47ができる人材がホイホイいたら苦労しないのよ・・・

    なんだかんだで池添も競馬学校で飛び級要求したやべー奴なんだよなあ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:59:39

    >>60

    アナ「見事キツカッタデスで重賞初制覇したワイ騎手ですおめでとうございます。」

    ワイ「ありがとうございます...」

    アナ「道中少しかかっていましたが上手く折り合いをつけましたね」

    ワイ「はい...あそこでちょっと煩くなるのはいつもの事なんで...すいません(泣)」

    アナ「それほど嬉しかったんですね」

    ワイ「はい...G3ですけど僕が乗って勝てれたのが嬉しくて...本当にすいません(泣)」

    アナ「本当におめでとうございます!見事新潟大賞典を制覇したワイ騎手でした。」

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:59:59

    オマエモウオリロ凄い脚で飛んできた!イヤーキツイデスまだ粘る!稀代の暴れ馬同士の決着になるのか!
    イケゾエ意地を見せるか!ワイ夢を掴むか!モウオリロ!キツイデス!どっちだ!どっちだー!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:32:59

    >>63

    (ゴール後に振り下ろされる両鞍上)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:12:29

    年寄りは労んなさいよ!
    若者は大事にしな!

    あれ、競馬って無理ゲーで?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:41:46

    >>56

    還暦越えた日本競馬界の至宝に何させてんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:57:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:04:46

    >>53

    な、亡くなられてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:07:04

    とりあえずの武
    スブの和田
    暴れのikze

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:11:42

    馬主あの人っぽい名前してんな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:19:53

    実際ポストikzeって誰なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:26:47

    ikzeってああみえて天才に憧れた天才だからワイくんも天才に憧れた天才なのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:40:25

    >>64

    オマエモウオリロ(お前もう降りろ)

    ワイ「ぐわー」ドサッ

    イヤーキツイデス(うがあああikze!うがあああ!)

    ケンイチ「またかー」ドサッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:55:38

    イヤーキツイデスと勝ちたかったがモウオリロも大好きなワイくん、脳ぐっちゃぐちゃになってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:59:44

    初めてこの手のスレで感動したよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:44:16

    ワイくんの脳焼かれて破壊されちゃったよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:52:37

    ワイ君G1とったとあともイヤーキツイデスのことが傷と誇りになってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:11:17

    後に書かれるワイの自伝でも大きくページを割かれるであろうイヤーキツイデスの章、涙なしには読めないと話題に

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:56:32

    ◯◯年 ◯◯賞
    その馬はある男に闘い方を教えた
    その馬はある男に闘い方を教わった
    バトンをつなぎ合ったかつての相棒との伝説の追い比べ
    イヤーキツイデス
    『モウオリロ!キツイデス!どっちだ!どっちだー!!』
    馬も人も過去をつないで今を作る
    次の伝説を見よ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:08:55

    >>34

    気性難に乗ってヘロヘロになりながら勝ってる姿って鞍上がIKZEじゃないと勝てないって事だから憧れるのはわかる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:56:00

    >>54とんでもないんだよなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:57:42

    >>79

    こんなレース見たら泣いちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:05:02

    >>76

    もう戻らないね♡

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:13:47

    普通にそのレースみたい………えっ!?幻覚なんですか!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:04:07

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:48:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:52:56

    てかなにげに調教助手病院送りになってるの怖い

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:58:35

    20代前半でikezがキツかったでしょ、って言うぐらいの馬になんとか乗ってるとか完全に後継者やんけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:05:41

    イヤーキツイデスの気性と才能を受け継いだ子供でダービーを取る成長したワイくん……

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:05:27

    武←ikze←ワイ
    ファンボーイの系譜や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています