【統計】あにまんにおけるアニメシリーズ別遊戯王スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:00:35

    皆さんこんばんは、下記スレの>>11

    TCGカテゴリを遡りシリーズ別スレを数え終わったので結果を発表したいと思う、半日かかった、疲れた


    あにまんの中で遊戯王アニメで1番話題になるシリーズって|あにまん掲示板何?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:02:23

    なおこの数え方は自分的な基準として

    ・あくまでアニメのことのためOCG・ラッシュのアニメテーマについて語っているスレは原則除外

    ・創作(SS,安価,ダイス,ワイ系)は除外
     
    をしたので悪しからず、じゃあ第8位から発表していこうと思う
    良ければ見る前にちょっと予想してみてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:03:20

    カテ全部!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:04:23

    あと遊戯王内クロスオーバースレについては2作品はそれぞれにカウント、3作品以上は全体シリーズとしてカウントした

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:05:05

    クロスオーバーってその作品について語ってるのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:05:46

    第8位 遊戯王デュエルモンスターズ 143スレ
    やっぱ世代が少ないからかな?1番少ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:06:38

    >>5

    ARC-Vのジャックと5D'sのジャックが会ったらどんな会話すると思う〜?系だ、まあキャラクターについて話してるからセーフかなと

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:08:30

    第7位 遊戯王ゴーラッシュ! 156スレ
    現行作品という1番強い力を持つもののまだ10話なのでこの順位、むしろ思ったより多かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:09:34

    1話平均15スレ!?そんな建ってたか!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:09:44

    多っ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:10:46

    放送前から結構語られたからな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:11:19

    第6位 遊戯王GX 164スレ
    おおむね理由はDMと同じだとは思う、ユベルが多かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:11:59

    >>11

    あーそっか、そういうアドもあるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:13:50

    第5位 遊戯王ZEXAL 170スレ
    GXとは僅差(なので別の人が数えたらここは順位逆転するかもしれない)、あにまんが建ったのがアニバーサリー後なのがちょっと辛かったか、ベクターと遊馬が人気だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:15:06

    という訳でここまで半分、次はトップ4に入ります

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:15:32

    (あにまんって割と新しいのか…)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:17:22

    第4位 遊戯王VRAINS 230スレ
    割と新しい方の作品(5年前)なのでまだ記憶にある方かな?建ってる時期と建ってない時期にスレにムラがあるのが特徴的だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:18:08

    確かゴーラッシュの発表が12月だったから、放送までの4か月もの間スレ建ってる訳か。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:18:16

    >>16

    まだ1周年も建ってないんよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:18:24

    議論スレがちょくちょく立ってたり未ocg化と話題も結構あったからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:19:01

    >>20

    あっごめん、未OCG化はどのシリーズもカウントしてないです

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:19:24

    5位からかなり増えたな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:21:04

    第3位 遊戯王ARC-V 260スレ
    キャラクターを語るスレが多かった、VRAINSとの差をつけたポイントは瑠璃でした

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:21:21
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:21:34

    >>19

    ファッ?!

    雰囲気から2000年代感を感じて

    かなり古い所だと思ってた…


    5Dsが世代の古参勢が多いっぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:22:44

    >>25

    それは単純にここの年齢層がおっさんなだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:24:31

    第2位 遊戯王SEVENS 267スレ
    元現行作品の意地を見せた4位、ただ3位との差があまりないため別の人が数えたら順位が以下略 
    ちなみに現存するTCGカテ最古参スレはユウカちゃんスレです

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:24:47

    >>26

    それ一番少ないDM世代に刺さるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:25:34

    >>27

    誤字、2位

    あとは第一位を残すけど一体どこなんだろうか……(すっとぼけ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:25:47

    やっぱゴッズか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:26:08

    あっ(察し)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:26:17

    満足さん解説スレから明らかに5D'sスレ増えたもんなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:26:24

    やっぱりね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:26:27

    さて

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:26:37

    >>29

    東映初代とか?(すっとぼけ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:27:06

    これまでは多少犯罪やリアルファイトをしつつもただ普通にデュエルをするだけのアニメだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:27:38

    第1位 遊戯王5D's 503スレ
    化け物、何やコイツ、数えてて怖かったぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:28:12

    王者の貫禄

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:28:22

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:28:28
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:28:44

    主にどんなことで語られてたん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:28:53

    こんなん笑うしかない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:29:08

    知 っ て た()

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:30:07

    >>41

    そりゃもちろん圧倒的鬼柳……と言いたいところだが鬼柳スレは総数195スレ、遊星本人や未来組なども強かったですね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:30:12

    語られてたというかおもちゃになってるというか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:30:44

    という訳で試合結果です、見づらいけど許して

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:30:58

    >>37

    興奮を抑えきれない! 俺はどうしたらいい!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:31:01

    完走率ってどんなもんなのかね
    まあそれまで調べ始めたらキリないか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:31:30

    なんなら遊星はロミンスレを侵食してくるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:32:58

    あとオマケで全シリーズ、鬼柳も含めたグラフです

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:33:04

    >>44

    鬼柳だけでゼアルまでの作品に勝ってて笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:33:43

    最後は1位が2位にダブルスコアとは

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:34:39

    >>27

    ユウカちゃんなのか…

    出来た時期が社長兄弟編あたりだっけか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:34:51

    ゴーラッシュはこれからも頑張ってくれ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:34:54

    5D'sは別格にしてもなんやかんや近年の作品は強いな
    どの作品もある程度は語られてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:35:11

    結果はこれで終わりです、あとは見てて俺が気づいたこととか独り言で呟いていくだけです

    質問とかあれば出来る範囲で受け付けます

    >>48

    数で言えば5D'sとARC-V、割合でいえばGXが多かった……かな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:35:34

    弾ける前後
    ダークシグナー
    不満足と3つとも全部違った魅力でクッソ面白いからな…

  • 58スレ主22/06/06(月) 22:38:08

    調べた結果ですけどやっぱ感想が言える現行作品は強みですよね、作品に限らず安定した供給は必要で新規カードが出るとそれに関するキャラスレが増えたり(最近だとマリク)、リンクスでイベントやるとそのキャラのスレが多くなった感じでした

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:39:19

    VRAINSとかARC-Vの愚痴スレ割合とかどんな感じ?(小声)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:40:04

    CPスレ多かったのはどのシリーズ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:41:18

    マジでお疲れさま

    現行作品だしもっとラッシュデュエルの話題もされてほしいね

  • 62スレ主22/06/06(月) 22:41:57

    >>59 

    実はあんまりないです、まぁそういうスレは消されますしね

    ただなんとなくVRAINSの普通のスレは即オチして荒れるスレが延びてるのはなんだかなぁ…という感じでした

    >>60

    おそらくCPと言えるスレならばARC-Vの遊矢柚子シリーズですね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:42:46

    5D'sだと遊星 元キング 鬼柳(サティスファクション) 鬼柳(ダークシグナー) 鬼柳(死神) ホセ(というか3人集) 牛尾さん ロットン とか他にもまだまだいるけどパッと思いついただけでこんなにネタにできるやついるからな…

  • 64スレ主22/06/06(月) 22:44:53

    あとVRAINSがすごいなと思ったのはこの順位だけど下ネタスレがほとんどないことですね!ここもARC-Vとの大きな違いでした

  • 65スレ主22/06/06(月) 22:46:26

    >>60

    補足だけどジャック×カーリーも多かった、下手しなくてもそこそこある遊アキより多かった

  • 66スレ主22/06/06(月) 22:50:57

    シリーズ関係ない気づきはMDが始まってからのTCGカテの熱狂、TCGカテゴリスレの90%はマスターデュエル開始後に建てられたスレだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:51:59

    >>46

    アホみたいな突き抜けで草

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:12:16

    勃ちすぎだろ遊星!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:14:17

    マジであの鬼柳スレが特異点すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:14:34

    >>68

    ロリとショタと鬼柳に勃ててる遊星…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:15:51

    どうなんかな、鬼柳スレが立つ前と立つ後の違いとか知りたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:16:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:16:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:18:05

    ってことはあと数年したらトップにZEXALが来るのだろうか、それまでにあにまんが持たないだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:18:13

    DMが少ないってことはもしかしてあにまん層ってニコニコ世代殆どいない…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:18:59

    あにまんはほとんど多分20代前半なんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:21:46

    >>75

    DMほどじゃないけど5D'sもMAD多かったと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:22:33

    GXでユベルが多いのがなんか意外
    万丈目とかが多そうだと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:25:36

    ゴーラッシュは……とりあえず打倒鬼柳だな!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:28:43

    1位5D's
    2位SEVENS
    3位ARC-V
    4位VRAINS
    5位ZEXAL 
    6位GX
    7位GR
    8位DM

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:08:59

    そんな差つくほど建ってたのか…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:37:34

    5D'sは今だと消えてしまったけどニコニコの迷言・迷シーン集と某スタ速の再放送の感想まとめで内容をほぼ把握できるから語るネタが尽きないのが強い。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:10:51

    1位はまぁ予測ついてたけどここまで圧倒的とは

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:58:42

    VRAINSは現在進行系でお気持ちスレ立ってるがそれでも少ないのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:10:40

    >>84

    ヒートアップしすぎるとスレ消えるケースがあるからその分減ってるんでは

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:35:20

    鬼柳は一回TCGカテ飛び出して実況カテで何か活躍を振り返るスレ建ってなかったか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:23:39

    >>86

    あったな、ただそういうのカウントするとアニメとかジャンプカテゴリで建ってるのもカウントすることになるから面倒くさくてやらなかったんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています