ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズその2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:03:49

    ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語ってたらなんか完走しそうなので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:04:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:05:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:06:31
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:06:48

    >>2

    >>3

    ありがとう

    コピペ結構やりにくいね掲示板からだと

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:08:22

    深夜に見つけて埋まりかけだったからせめてもうちょい語らせて欲しいなーと安易に立てたらなんか思ったよりめっちゃ語れて助かる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:09:23

    前スレで時花に山本メフィラスがいたという存在しない記憶を植え付けられて
    草生えた。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:09:31

    新しいスレだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:10:22

    >>6

    タイミングがよかった

    山本メフィラス×竜児とかこんな時期じゃないと盛り上がらなかっただろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:11:57

    これを機にしんどいけど更新祈願ついでで夏空読み返そうかなと思った
    おもろいけど重すぎて一回しか読めてないのよね…時花は光(ライト)版feat.なのと綺麗に完結するのがわかってるだけあって記憶が薄れるたびに読み返しちゃうんだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:13:10

    辛い時は闇を照らして悪を撃つところを見に行く 全ての絶望が片っ端からひっくり返されていくのが気持ちええんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:18:06

    前スレでゆゆゆいにリュウが出るのは時系列的に無理って言われてどういうこっちゃって思って軽く読み直したけどそっかぁってなった
    でも赤奈肩に乗せてノリノリで敵役やってるリュウがみたいといえば見たいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:18:25

    作品と直接の関係があるわけじゃないけど公式のステージでダークスパーク刺されて回帰したティガダークの扱いがほぼ夏空のそれで笑ったのを報告します

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:19:21

    >>12

    弥勒も静も怪獣達も魅力的だけどやっぱあの作品が良かったのはあの両思いの二人がめちゃ好きになれたからだしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:27:11

    死んだ意味を無にしないために戦うウルトラマンと生まれた意味を無にしないために戦うゼットンいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:36:10

    殺意

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:39:04

    ゼットって中々ナイスデザインよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:46:11

    がっつり語れる機会が出来て嬉しかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:19:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:22:42

    >>18

    なんか一風変わった組み合わせだよねこの6人

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:52:44

    それでもゆゆゆい的な空間で勇者全員と主人公三人組が会話するところみたいんだよな…
    一組だけ彼氏・彼女持ちな赤奈&リュウに騒ぎ立てる勇者ズや竜胆・竜児組に、絶対に当人であるカップル二人よりドヤ顔してる弥勒さんとか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:38:06

    「夏空への扉」
    西暦201■年の中学生、御守竜胆。
    又の名を光の戦士、ウルトラマンティガ。
    頼れる仲間と共に神の尖兵と戦う日々を送っていた彼だが、突如現れた謎の新型バーテックスによって、彼は異次元の孔に吸い込まれてしまう。
    彼が投げ出された先は、彼が居た30年後の世界。未来に放り出されてしまうと言う災難に遭う竜胆であったが、さらに不幸な事に、彼は自身に関する記憶を喪失してしまうのであった。
    自身の誇るべき名前さえ忘れてしまった彼であったが、偶然にも孔から放り出される彼を目撃した柚木友奈と芙蓉・リリエンソール・友奈の二人の手によって保護される。
    何も覚えていない竜胆であったが、何処からか湧いて来る「帰らなければならない」と言う強い使命感に駆られ、新たな三人目の勇者部員としてこの世界、そして自分の謎についての真実に迫ってゆく。

    ルシエド=サン書いて♡

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:51:46

    キングジョーおばさんとかいうカップリングガチ勢

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:59:54

    夏空でアマテラスのティガダークの出現とそれからを見たときの心境どうだったんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:59:57

    烏丸、横手が僕夏にいたらどうなってるか気になるんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:02:11

    >>23

    最終回にもう一回ビーム撃って欲しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:21:52

    ???「愛だ、勇気だとか言っている勇者のせいでウルトラマンがたるんでしまってるじゃないか!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:23:54

    「いや、失敬。こんな時間まで店を開けて貰ってすまないね」
    「いえ、気にしないでください」
    竜児の働いている店に突然やってきたこの謎の男
    名前は、メフィラスというらしい。
    なんでも星から星を渡り歩いている途中でこの星にたまたま立ち寄ったとの事らしい。

    「諸国漫遊……私の好きな言葉です。この星のうどんという食事は実に素晴らしい」
    「気に入ってもらえてなりよりです!…にしてもメフィラスさんはどうして地球に?」

    竜児が作ったうどんに舌鼓を打ちつつ、満足気にうどんを食すメフィラス。
    それを他所に竜児はメフィラスがどうして地球にわざわざ立ち寄ったのかどうしても
    引っかかいた。
    愚直なまでに馬鹿正直な竜児はその疑問を直接、聞いてみる事にした。

    「何故、かですか。ふふ…君は随分と素直な様だね」
    「あはは…よく言われます」

    「…いいでしょう。その君の素直さに免じて、私がこの星に立ち寄った本当の理由をお教えましょう」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:36:06

    「実は、6年前の君達の戦いをずっと宇宙から見させてもらっていたんだよ」

    「……えっ?」

    メフィラスの口から告げられたのは驚くべき事実だった。
    竜児や勇者達の壮絶ともいえる戦いをずっと、この男は観測していたのだ。
    だが何故、今になって竜児達に干渉してくるのか。
    その理由を聞かずにはいられなかった。

    「……それが事実だとして、何故今更僕達に干渉してくるんですか?」

    「いやなに、あの戦いに介入しようと思うほど酔狂ではないのでね。戦いが落ち着いたら君に
     会おうと思っていてね」

    「何故、僕に?」

    この男は友奈や東郷達といった勇者を差し置いて、竜児ただ1人に会いに来た。
    竜児が思考を巡らす間もなく、メフィラスは口を開く。

    「……なに、この星のウルトラマンに会ってみたかった。ただそれだけですよ」


    前スレ102、103の続きなんよ。駄文申し訳ない!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:45:10

    >>29

    感謝なんよー👍

    コイツ胡散臭ぇなァおい!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:48:28

    >>22

    四国の思い出の地に行脚して竜胆の記憶を取り戻して行くBoW方式なんよー!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:51:24

    >>29

    「あの戦いに介入しようと思うほど酔狂ではないのでね」


    なんですか!エンペラダークネス、オールエンド、融合獣達がそんなにやばいっていうんですか!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:54:11

    エンペラダークネスは念動力で普通に月砕けちゃうレベルだったからな
    流石にシンゼットンほどの火力は無いんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:55:52

    >>31

    原作の世界であってウルトラマンがいた世界ではなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:58:44

    山本メフィラス×竜児、もっと流行れ
    もしここでめちゃくちゃ流行ってルシエドさんの耳にも届いたら
    山本メフィラス×竜児の小説を書いてくれる可能性が微レ存

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:11:19

    >>35

    もう一回、三題噺やってくれたら奇跡的な確率でできるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:13:19

    >>33

    どうかな……

    ハイパーゼットンの火球ですらヤバかったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:23:52

    最終決戦は宇宙天体の化身である天の神が宇宙全体を闇で隔離して平行世界の介入を途絶えさせるエンペラに主導権を奪われてからの話だったしな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:30:10

    >>31

    記憶を取り戻す旅をやるならわすゆの旧竜胆の記憶を取り戻す話が見たいんよ〜

    そのっちの気持ちがだいぶおつらい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:42:04

    実際竜児、竜胆、リュウ達が原作のどのキャラとと絡んでるところ見てみたい?
    初代からシンマンまでのどのキャラでもいいんよー

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:44:05

    光の国にその正義の危うさを思い知らせるためジャグラーが夏空地球を訪れ光の国ウルトラマンに助けられた地球人かつ光の国の脅威になる闇の巨人である竜胆をそそのかしつつ鍛え上げようとしたが心の芯が闇に落ちきらない竜胆にジャグラーが次第に苛立ちを覚え始めタマっちを守りきれなかった(女を守りきれず女を死なせてから暴走してしまった)竜胆の憔悴を前にしてとうとう耐えられなくなりジャグラーパンチで竜胆を殴ってから「もういい」と抱きしめる夏空IFルート概念

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:44:37

    >>31

    最後に辿り着くのはあの花畑なんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:47:04

    >>41

    ガイさんにやられた事を今度は竜胆にすると思うとエモいんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:47:28

    >>40

    竜児とヒカリが見たいな…

    メビウスとの繋がり的に

    後、技術者的な会話をしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:48:24

    >>40

    「ティガとカミーラはまだ憎しみのままに戦っているのだね…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:52:04

    >>40

    我夢やテッペイ、滝くんといった科学者連中とワイワイする竜児くんが見てぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:55:36

    夏空は皆優秀なんだけどよく考えたらこいつらなんでもできるからこいつらが居た方が格段になんとかなりそうだな…ってなる二人

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:57:37

    ダークネスヒールズ新規入会希望です
    二人です
    よろしくお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:03:53

    >>25

    横手は竜胆が戦うことそのものに嫌悪感抱いてそう

    烏丸はティガダークが怪物と悪い人間を踏み潰すの見てニヤついてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:08:03

    >>46

    ユカ「えぇ、貴方達、ウルトラマンなの!?よければ解b…いや、細胞だけでもちょうだいー!」

    テッペイ「す、凄い!!見た事がないウルトラマンが2人も!」


    我夢・竜児「「貴方達、一旦落ち着いて!!」」



    アキト「………あんたら、うざいしうるさい」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:11:29

    故郷を滅ぼされたイグニスと故郷を今滅ぼされようとしている竜児&勇者部が出会い皆の兄貴分イグニスとして勇者部の活動に巻き込まれていく(この地球を三つ目の故郷と思うようになる)が次第に激化する戦いの中で傷付いていく竜児に無力感を募らせ三好夏凜の引き当てた精霊ティガからティガの光を受け取りトリガーダークトゥルースとなって守れなかったリシュリアの子供達の代わりに地球の子供達を守るのだとウルトラマンメビウスの前で誓いを立てるイグニス概念

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:41:22

    >>51

    それは「あり」だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:41:56

    竜児って何気に開発者として割とチート気味だったな
    って思い出したけど東郷さんの記憶取り戻す手術名が「レストア・メモリーズ」なの最高じゃない?充てるの上手すぎない? 

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:45:43

    >>53

    竜児リク東郷レムで会話するだけで面白いことになるだろうからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:03:07

    東郷美森(三森すずこ)
    鷲尾須美(三森すずこ)
    ウルトラの母(三森すずこ)
    レム(三森すずこ)
    混乱の元ですわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:09:58

    折角だから原作の方の「僕の名前」見たけどやっぱ良いな
    メビウス要素強いけどジードの二次創作としても凄まじく良い
    劇場版見せてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:18:35

    育ての親のお爺さんと二人で話して本当の親に立ち向かう覚悟を決める原作の『僕の名前』と
    育ての親のお兄さんと二人で話して本当の兄に立ち向かう覚悟を決める時花の『僕の名前』は全然違うけどリスペクトになってるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:19:34

    メビウス要素とジード要素をゆゆゆ世界に混ぜ込むのが上手すぎるッピ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:31:21

    あのへん読んでると勇者の子孫ってわけでもなく勇者の転生体ってわけでもなくウルトラマン関連の特別な人間ってわけでもない、昔世界を守っていた戦士を助けた一般人達の子孫の一人でしかないけど弛まぬ努力でウルトラマンと肩を並べ続ける三好夏凜が人間の鑑すぎる……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:38:52

    樹カバーの英雄の詩聴きてェ~~~

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:50:39

    おやおやぁ……興味深い星だねえ……タロウの直弟子がこんな面白いことに巻き込まれているとは……この宇宙には光も闇もないというのに、人とウルトラマンばかりがそれを仕分けようとする。君にも見せたかったよタロウ、美しい人間も醜い人間も駆けつけたウルトラマンも等しくただ絶対な神の力に轢き潰されるこの星を。虚無、そう虚無だ。無慈悲な神の力の前には善も悪も光も等しく無意味。邪神を選んだ私は間違っていなかった……さあ、ここで散るが良いタロウの弟子。ウルトラマンメビウス。この宇宙には光も闇もなく、光の守護者がいくら綺麗事を掲げようと虚しく、無意味に光を信じた巨人がどういう末路を迎えるのか……二度と蘇ることがなくなった君の屍をタロウに送り届けることで証明してあげようじゃないか……フフフ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:58:03

    >>61

    一番面倒くさい男が来たな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:06:19

    なんか見覚えのある加工画像が2枚ほどあるなって思ったら夏空読んでた頃の4年前ぐらいに私が作った画像で樹海生えた。

    こうして夏空とか時花とか、君愛を語れる場所で使ってくれるの凄く嬉しい。
    夏空更新始まった頃から4年は経ってるのすげぇな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:38:05

    メビウスってトレギアにとって大分地雷じゃね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:46:46

    時花はなにもかも全部地雷だ
    ヒカリ長官を光に引き戻したタロウの弟子が今はベリアルの息子と一つになって光になってるんだからトレギアのトラウマフルコースだぞ
    タロウへの劣等感が積み重なって・データからベリアルのことを知って・ヒカリが闇落ちしたから出奔したトレギアにとっては悪い夢
    メビウスがタロウから受け継いだダイナマイトを融合したベリアルの息子が得意技にしてる時点で狂う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:07:51

    千景が怪獣Cシャドウに…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:07:41

    君愛は実質TSタロウとトレギアの純愛なのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:19:38

    >>49

    竜胆君がたかしーのお隣さんになったifの地獄を見たいよー!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:10:01

    千景は友奈と竜胆の一番になりたいってことは二人の養子になるのが一番では?親からの愛も一緒に貰えるしハッピー😃

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:45:42

    >>68

    勇者の少女、巫女の少女、ウルトラマンの少年、ロクデナシの女


    地獄の四国行きバスツアー、此処に開幕!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:41:32

    おおっ! リュージはジード兄弟子の弟なのか! 兄弟子の弟……って俺にとって兄? 弟? ややこしいでございますなぁ! そしてメビウス兄さんと一体化したメビウス兄さんの弟……って俺にとって兄? 弟? ややこしいでございますなぁ! 数多く作られたというウルトラマンジードの失敗作……失敗作の失敗作? ややこしいでございますなぁ! 西暦の決戦がウルトラマンVSゼット? 俺がややこしいでございますなぁ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:55:05

    >>71

    ゼットと竜児とか絶対面白いやつ

    困ったぞ、山本メフィラス×竜児

    ジャグラー×竜胆…見たい組み合わせが多すぎるんよ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:07:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:09:50

    闇率高くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:11:08

    リュージ! ハルキから渡されたマン兄さん、ジャック兄さん、ゾフィー兄さんのメダルを使うんだ! 何? 誰がどれなのかわからない? よく見るんだ! ハルキ! リュージから渡されたユウナ、ユウナ、ユウナのメダルを使うんだ! 何? 誰がどれなのかわからない? よく見るんだ! ……俺もわからなくなってきた!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:27:25

    >>70

    ヒーローでいようと励ます光の高嶋

    クソ野郎は殺していいじゃないかと誘惑する闇の烏丸

    普通の人のままでいようと呼びかける人間の横手

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:36:19

    勇者史から考えると花本はティガダークを切り倒した千景を全力で称賛してそうなのが嫌だな…………

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:22:23

    千景→赤嶺→夏凜
    赤い勇者がお好きなんですか……?
    千景→蓮華→東郷
    黒髪の勇者と仲がいいんですか……?
    若葉→蓮華→夏凜
    剣士の勇者を信頼していらっしゃるんですか……?
    高嶋→赤嶺→結城
    もうわかんねえなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:25:58

    奈良竜胆の初めての師匠は烏丸になるんだろうな……

    もしかして物語のスタートが竜胆の惨殺事件の知らせを烏丸が聞くとこから始まるのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:27:44

    >>79

    ゆゆゆシリーズで一人だけ「別にいいだろう人を殺したって」って言いそうな女だもん…やばいよ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:47:35

    案外ボブとケンが烏丸に関してもいい感じにバランス取ってくれそうな気もするんだよな烏丸より年上だろうし
    俺は夏空の正当な読者
    性悪気違い女子大生の烏丸久美子+色んな悪人と付き合ってきた包容力のある大人のボブとケンの絡みが見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:52:55

    (まだ……まだですわ……もう少しタイミングを見計らって……)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:07:22

    このシリーズのヒロイン大体全員好きなんだが強いて好きなヒロインを選別していったら大体乳がデカかった
    ち、違うんじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:23:47

    ゆゆトラマン読んでると「どうか幸せになってくれ…」って気分になる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:59:18

    >>84

    自殺:でオイオイオイってなってエピローグでああ^~ってなるよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:09:59

    >>76

    烏丸:少しでも人を守る為に嫌いな筈のクズに自分から頭下げる姿気持ち良過ぎるだろ!

    ちょっと格闘技教えてやるか……うぉっ……凄い吸収率。スポンジかコイツ?

    こんな光るヤツが闇堕ちしたら面白そうだなーチラッチラッ


    横手:りゅー君は暴力もケンカも嫌いな普通の男の子なのに……ウルトラマンなんておかしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:19:50

    竜胆は喧嘩なんかせず普通の日々の中で生きるべきと言えるやつが何人いることか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:21:10

    スペースビーストと天の神が結託しててノアが人間に力を貸してくれる二次創作無いかなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:23:14

    スペースビーストも使ってる天の神
    人間に力を貸してくれるノア
    この作品では……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:30:27

    時花の最終話で
    「友奈がこの六年で弱くなれて、よかった」
    がマジで好きだし
    みんなが美味しいうどんを食べてるのがマジでいいんだよね…

    普通の幸せを掴み取れたことがマジで好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:32:57

    >>90

    「リュウ」と「友奈」が普通の子に戻るまでに三百年かかったのホンマ…ってなるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:38:06

    どこまでも普通の人でいようとして死の間際でも「幸せだった」って言い切れるまつりちゃんは竜胆の理想だと思うよ
    夏空で竜胆が叫び続けた『守るべき人』の形そのものだもんよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:48:53

    両親が目の前で星屑に食われた茉莉
    両親と友達が目の前で星屑に食われたアナスタシア
    両親がクズの千景
    両親が事故死して各地を転々としながら妹を育ててた竜胆
    普通の家族がスタートラインから無い…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:53:52

    >>93

    西暦勢は半ば全員人生強制ハードモードだぁ!

    アレ?……神世紀勢も辛い……辛くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:01:40

    神造生物兵器として何度も生まれ変わって戦わされてる友奈
    何を忘れたかさえ忘れて車椅子で再び戦わされてる東郷
    親が先の戦いに巻き込まれて孤児になった犬吠埼姉妹
    竜児はアレだしにぼしだけだな悲しみを過去に背負ってないの…芽吹達の思いは背負ってるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:06:21

    烏丸が地獄の中で変わらず普通で居続けられる方が特別と言ったのもそりゃそうだろうって……

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:35:06

    今更だけどメビウスとゆゆゆって親和性凄い高いよね
    強化形態が○○ブレイブなのがずるいわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:56:47

    メビウス(バーニングブレイブ)→メビウス(竜児融合体)→リバースメビウス(バーニングブレイブ)→リバースメビウス(フェニックスブレイブ)→メビウスブレイブ(竜児融合体)→メビウスフェニックスブレイブ(竜児変身体)→メビウスバーニングブレイブ(竜児分離後)っていう二次創作でしかできなさそうな登場順序

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:08:56

    山桜の勇者・朝顔の勇者・オキザリスの勇者・鳴子百合の勇者・サツキの勇者・青薔薇の勇者・牡丹の勇者・そして

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:18:12

    呼び名が揃ってるとワクワクする

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:20:37

    西暦勇者とウルトラマン達は勝っては失い続け、その繰り返しだからマジで辛いんよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:21:41

    >>101

    原作が……………

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:21:58

    >>98

    フェニックスブレイブとバーニングブレイブの間にメビウスインフィニティーも入るぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:26:38

    悲しみはあるけど誰一人として情けない死に方はしなかった
    憧れすら憶える

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:27:04

    何気にラストのメビウスインフィニティーは勇者達と融合してるから実質フェニックスブレイブみたいなもんでもあるよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:30:38

    >>104

    確かに情けない死に方をした人は誰一人していなかった……

    けどさ、竜胆や勇者達、ウルトラマンが誰も欠けずに

    幸せに皆が笑ってる未来が見たかったんや……!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:37:46

    >>106

    夏空は誰も欠けずに取り戻した世界でウルトラマンや勇者の力を復興役立てたり皆でキャンプやお花見に行って欲しかった……

    ただの少年少女とそれを優しく見守る大人たちが見たかったんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:38:12

    ラスト手前は実質グリッターメビウスインフィニティーフェニックスブレイブ
    なお鎧着た皇帝の方が強いもよう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:38:53
  • 110二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:39:11

    >>108

    オタクの夢みたいなラスボスだもんな……本来キングとかが戦うやつだろ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:39:58

    時花の最終回見た後にこの曲聴いたら涙腺崩壊してしまった

    Hikawa kiyoshi 未来 (Asu) Subtitulado en espanol


  • 112二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:40:56

    >>107

    竜胆の心がめちゃくちゃになってるのが分かるのにボブやケンや勇者達がいればどんな涙も必ず乾くって確信できるのすげー話仕立てなんだよな

    完全無欠の欠点の無い人間とかそういうのではないけど本当に頼れるし甘えられる大人達だった

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:44:34

    >>110

    それまでも大概オタクの夢みたいな融合怪獣出してたけど最後の最後にマジかよアイツやりやがった!!って感じの出してくるのいいよね

    何気にエンペラダークネスは「一切登場したこと無い理論上の姿なのに滅茶苦茶強いと確信できる」って二次創作で使うのに素晴らしい存在だと思う

    まあショーとかならちょっとだけ出たことあるらしいけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:45:19

    アトロシ.アスは出禁

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:47:50

    時花の凄いところはあんだけ地獄に叩き込まれ続けたのにほぼ完全無欠のグッドエンドで終わったところ(流石に親友二人は帰ってこなかったけど)
    なんだけど夏空はこれ本当にハッピーエンド!って感じになるんだろうか…?いやまあヒルカワとヒロトが死んでしまった流れのハード版と考えたらハッピーエンドになるのかもしれんが…死に過ぎでは…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:48:44

    リルーツでボロボロ泣いたからもう信用に転じたよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:00:03

    ヤプールやエンペラ陛下やカミーラやゼットに感じる悪らしさとか強さの質とかが全部別物に感じるのは狂った執筆技能してると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:02:42

    >>117

    本当にそうなんよ!

    だからルシエド氏の解釈もりもりの山本メフィラス、ジャグラー、トレギア

    がマジで見てみたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:19:05

    時花の神樹との別れのシーンで涙ぐんだわ
    最後の最後に報われるというシチュに弱いんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:28:00

    >>119

    「神樹も救わないと意味がない」とか「神樹を救おうとして神樹に救われる」とかゆゆゆ二次としては革新だったんだよ本当に

    神樹ヘイト二次とかも少なくなったから

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:32:10

    杏の転生体と球子の転生体と乃木の子孫と鷲尾の子孫と赤き勇者の後継者と最新の友奈と竜胆の転生体が揃って未来を勝ち取るとか
    神樹からすればあれこそが夢のような光景だったろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:37:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:40:01

    時花はというか竜児のイメソンはキボウノカケラがピッタリなんだけど

    個人的には竜児とメビウスのイメソンはこれを推したい


    いつか君(メビウス)を見つけた時に、君(竜児)に僕(メビウス)を見つけてもらったんだな

    BUMP OF CHICKEN「アカシア」 from BUMP OF CHICKEN Stubio Live Silver Jubilee


  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:41:06

    色んな要素盛り盛りだから色んな曲が合う作品だけど相棒系の曲が合わないことはまずなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:43:50

    >>123

    誰より近くで特等席で僕も同じ様に息をしていたい、メビウス兄さんと竜児にピッタリなんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:47:21

    アカシアはぶっちゃけポケモンじゃなくても大量の作品に当てはめられる汎用型神曲だからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:49:35

    時に拳を時には花をというからにはやっぱこれで最後の話を読みたい


    心の絆


  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:51:03

    ナターシャが怪我をしてたからあまり機会がなかったけどナターシャが竜胆を「おにーちゃん」と呼び始めた後くらいからはひなたと竜胆とナターシャで擬似家族をやれるようなシチュがあると思うんですよね。
    3人で手を繋いでおつかいに寄った八百屋さんで「お若い夫婦かい?」「えっ、いや」「そうでーす」「アナちゃん!」みたいな会話をするような……そういうのをですね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:54:52

    >>128

    ひなたって若葉との付き合いが長いからか若葉に対しては熟年夫婦の妻みたいだけど付き合いが短い竜胆にはよく不意打ち食らわされて少女みたいな反応するのかわいいよねと3000回言ってきた

    アナスタシアがもうちょっと長生きしてくれてたら…早すぎる…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:25:25

    ケン、アナスタシア、ボブ………

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:26:10

    言えたじゃ……俺も言うわ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:28:31

    ………そりゃ辛えでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:10:13

    ボブとタマちゃんは序盤の光で好き
    杏ケン竜胆・タマボブ竜胆・ひなたアナ竜胆・千景海人竜胆・若葉大地竜胆とか色んな組み合わせ見てきたけどやっぱボブとタマちゃんの楽しさに引っ張られてる時の竜胆が好きだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:25:11

    読了後にキボウノカケラを聞くとあっあっあっあっってなるんよー

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:17:25

    君愛のメフィラスいいよね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:37:50

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:38:24

    >>126

    そういう感想好きじゃねぇなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:57:32

    ウルトラマンアンチなのはタイトルだけで内容はウルトラマンリスペクト作品筆頭なの罠すぎる……

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:09:15

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:13:33

    まあこの作品をウルトラマンアンチと言うのはだいぶ無理がな…本当にタイトルまではアンチヘイトなんだけど…タイトルまではアンチヘイトってなんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:37:14

    言われすぎて手垢がついてるけど公式のメジャーウルトラマンからマイナーウルトラマン・メジャー怪獣からマイナー怪獣まで網羅して勝ち役から負け役まで見せ場を作る
    原作のセリフと展開を引用・リスペクトとしつつオリジナリティの高い話を作って読者を絶望させたり喜ばせたり感動させたりする
    何より原作ウルトラマン・原作ゆゆゆのテーマとメッセージ性から外れないってところが完結してから四年以上経ってもハーメルンのウルトラマン総合評価一位&ゆゆゆ総合評価一位のままな理由なんだろうなって

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:58:47

    オデッセイ世代は劇場版で望まずしてティガダークにされて戸惑うダイゴが、目の前で瓦礫に押し潰されてしまった母親の前で悲しんでる女の子を助けようとして手を伸ばすけど、子供が悲鳴を上げたのでティガダークが闇の力に心を操られて苛立って、子供に拳を叩きつけて念入りにグリグリ押し潰して殺し、子供が持ってた風船がゆっくり浮かんでいく幻影のシーンに脳を焼かれてる
    ティガダークは『やる』ウルトラマンなんよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:26:53

    助っ人も読者も光に焦がれる闇属性が多すぎるのキモ…ちよすぎだろ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:25:00

    二次創作界隈全体を見ると異様なレベルにパワードの扱いがいい二次

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:34:41

    >>143

    メフィラス「竜児くん、私と一緒に四国の為に働きませんか?」

    ジャグラー「女が死なないと本気を出せない男なんか死んでしまえばいいと思わないか? なぁ竜胆?」

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:50:03

    >>144

    設定的にはクソ盛られてるけど馴染み深くないから扱いが軽いって感じだからな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:11:21

    グレートのフィンガービームを世界一かっこいいと思ってるオタクが書いてる作品だよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:57:34

    竜胆横手烏丸高嶋一行概念普通に好きだな
    夏空の話の軸がそのまま使える

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:08:25

    枯れた竜胆花「姿見えなくとも遥か先で見守ってるよ。見せてくれ、君たちの勇気を。」

    勇者部「😡💢」

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:12:14
  • 151二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:19:35

    🌲😭

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:28:39

    >>144

    いやぁギャラファイで歴戦の師匠ポジとして活躍してたの見て時代が追いついたんやなって感慨深くなりましたよ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:30:13

    ただちょっと結婚が見たくて……
    で神婚したの草

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:31:36

    >>153

    黄金のおばさん本っ当に無法だな……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:31:53

    正直公式ではグレートとパワードって面識とか無いだろうと思ってたらギャラファイでいきなり相棒みたいな顔してセットで出て来て若きウルトラマンの指導役に入るんだもんな…夏空で思い入れが出来てたから脳味噌が派手に混乱したぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:38:12

    空手の達人である人間と空手使いのグレートが融合して地球最高の天才の師匠になれるレベルの近接戦の鬼が出来上がるの今読むとアルファエッジ味がして更に良いな…………

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:39:41

    >>148

    俺もソーナノ

    まつりちゃんのヒロイン力が高い……

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:45:32

    竜胆の才能は異能に片足突っ込んだない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:52:53

    >>158

    元ネタが未来に地球に到達する根源的破滅招来体に対応して地球が生み出した天才集団アルケミースターズだろうからね

    未だにその功績の全容は明らかになってないがガイアのやたら強い防衛隊も基地も戦闘機も武器も未来予想機も全部アルケミースターズが作った設定だったはず

    たぶんおかしいのはそういう理屈がない若葉の方

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:55:16

    >>157

    杏に文字が多い本は読んでると寝ちゃうと言ってた竜胆とおそらく相性のいい女…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:04:33

    引っ越した先の奈良で困ってる人を助けて回っている間に妹をたかしーとまつりちゃんに預けていく竜胆
    困ってる人を放っておけないからいつも竜胆についていくたかしー
    預けられた妹を世話してる内に「お姉ちゃん」と呼ばれるようになって小学生達にふーふだふーふだと竜胆とセットで囃し立てられるまつりちゃん
    シビトゾイガーを奈良に潜り込ませるカミーラ
    シビトゾイガーを見抜いて最悪のタイミングで正体をバラしてシビトゾイガーと市民の殺し合いが発生するのを高台からニヤついて眺めてる烏丸久美子

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:37:05

    M八七に刺激された人はカムパネルラとかもオススメする

    米津玄師 MV「カムパネルラ」


  • 163二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:07:26

    今読むと全てが噛み合って君愛がアマテラスちゃんを曇らせてたのがわかる

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:27:33

    一話からずっとうたのんの出番を心待ちにしてたからうたのんの扱いが予想より遥かによくて嬉しかった。まさか園子クラスの天才とまで扱ってくれるとは思わなかったから驚いたしとても嬉しかったのをまだ覚えてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:28:11

    当時はウルトラマンの履修度合いがにわかだったので元ネタに気付かなかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:33:59

    >>164

    ゆゆゆいの補完が良かった気がする

    将棋が趣味の雪花に将棋のあれこれあんまわかってない状態で勘で指していい勝負するな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:41:57

    >>161

    そんな事になると烏丸にルシエドは凄いしっぺ返しをしそうだね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:44:13

    原作では止めようとしていた神婚で救われて、過去の勇者たちでは無く現在に生きる人たちの力で最終決戦を闘うのが好きだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:46:16

    >>166

    それって本来何年、何十年と経験を積んで脳内に完全にパターンが焼き付いた棋士だけが得られる直感力だと思うんですけど…化物かな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:46:27

    >>168

    大赦が三百年で出した答えが皆の光を与えるのが良かった

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:47:25

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:48:53

    >>167

    正義に必ず勝つ保証があるわけでもなく悪がいつまでも笑ってられない作品でもあるからな…

    正直今でも「竜胆ここまでされることしたかなぁ!」って思ってるけど竜胆が繰り返し「人を殺すことはいけないことなんだ」って言い続けるから「お前ほどの男がそういうなら…」って飲み込んだとこはある

    ゼットの「ウルトラマンに守ってもらっておいて他人事のような顔をするな」はめちゃくちゃ痺れたわね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:02:54

    正に時花とかは人間讃歌を歌わせてくれ、喉が枯れる程に!を地でいく作品だよね。そこが大好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:07:06

    「辛くても頑張って生きていこう」「倒れそうな時は近くの人と助け合おう」「頑張った人には報われてほしい」基本はこの3つの作者なイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:10:44

    ルシエド作品に烏丸久美子が出たらヤバそうな理由は一つ
    あいつ文化人類学専攻で自分の専門分野をやり尽くして人生に飽きてるってキャラゆえ夏空に出て来た場合に作者知識ブーストがかかりにかかる可能性があるんだ…竜胆を悪い道に誘惑する綺麗なお姉さんみたいなポジションに知性の暴力が伴うと茉莉ちゃんの胃が死ぬ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:13:36

    >>175

    脅威の高性能作者ルシエドェ……

    彼の豊富な知識と烏丸の悪辣さが合わさって最強に見える(小並)

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:18:22

    今のカミーラもチィちゃんじゃないとはいえ大概頭の良い悪女だった
    シビトゾイガーと民衆の描写すごくない?アジテーターというか民衆を暴徒にする教科書っていうか、大社の対応だって悪くなかったはずだけど詰みへの持って行き方に恐怖しかなかったぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:29:46

    知識の暴力と言えばノット・アクターズ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:36:51

    >>170

    メビウスリスペクトとしてはあれ以上はない

    本当に

    メビウスが初代ウルトラマンからの四十年の回答をスペシウムリダブライザーとしたのに対して時花は初代勇者とウルトラマン達からの三百年の回答してミッションネームガイアがあるんだよな……………

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:38:20

    300年かけてようやく「悲しみなんかない世界」に辿り着けたんやなぁって…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:47:00

    メビウスの「微笑みを繋ぐ世界」とシンマンの「微かに笑え、あの星のように」は作品のテーマ性の違いが出てて作詞凄いなってなるね
    このシリーズにはどっちにも合うけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:59:11

    夏空の杏は可愛いけどえっちだよね……って思ってたところに突如ぶち込まれるユザレの子孫設定

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:56:41

    ありえんかもしれないけど、もし竜胆が沖縄に引っ越す事になったらギガファイナライザーを振り回すティガが誕生してたのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:27:02

    なにもかもありすぎる沖縄

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:10:05

    花咲く勇者になれなくても不死鳥の勇者になるっていい台詞だよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:43:16

    夏空を読み返してリ・ルーツとゼットの所まで来たけどあっちょっと泣く

    戦いの最中の融合神花での過去の幸せの光景で泣いて、千景が傷つけられたから最初の怒りで最後のヒートハッグを決めた所で興奮して、ゼットとバーデックスに生まれた意味はあったと言うことでウルトラマンが「救う者」だと読者にも思い出させる所でボロボロ泣いた

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:34:51

    公式が想像のランドマークくれてありがたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:46:12

    マナカケンゴと竜胆って仲が良いというか相性がいいと思うんだよね
    ティガを継ぐ者とトリガーを継ぐ者ってだけじゃないんだよね
    人殺しは許されない・生きてこそ・命を守るをずっと掲げてた竜胆と生きている人達の笑顔を守りたいケンゴは互いが作ろうとする未来がキレイに噛み合うと思うんだよね
    人間そのものの光と闇を数百万字で書いてきた夏空のクライマックスで全ての光と闇を抱きしめる存在になった竜胆と光と闇の全てに笑顔になってほしいと願ったケンゴは互いの心を慮ることができると思うんだよね
    加えて言えば人間だったのにどんどん人間性を失っていった竜胆とウルトラマンから生み出されたともすれば人間性の薄いスマイル怪人だったけどドンドン人間的になっていった感のあるケンゴは違うからこそ理解し合える存在になったんだよね
    皆を守れるなら人間じゃないものになっていいと呻いた竜胆と皆の笑顔を守れるただの人間になりたいという願いで生まれたケンゴは魂の兄弟なんだよね
    三千万前のティガが全ての人から笑顔を奪ってでも愛する人を救う闇になったティガ(光→闇)なのに対して三千万前のトリガーが全ての人を笑顔にしたい願いに触れて光になったトリガー(闇→光)でそれが現代で覆されるのが感動するんだよね
    アキトがどれだけつれなくしてもケンゴがくじけず仲良くしたように闇に堕ちてる竜胆がどんなにケンゴに冷たくしてもケンゴは子供みたいな笑顔で竜胆に接し続けて仲良くなったんだよね
    カルミラのやり方でもめげなかったケンゴがカミーラとシビトゾイガーのエグい策略でとうとう心折れかけた時に竜胆とティガダークが悪役を買って出て憎しみを自分に集めることで事態を解決したんだよね
    そしてティガダークとトリガーは望まずして戦うことになっちゃったりするんだけどゴクジョーの友情が失われることを惜しんだイグニスの暗躍でシビトゾイガーの存在が露見して再びティガダークとトリガーは共に戦うんだよね
    あっ、私の妄想の話ね!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:07:11

    >>188

    あ い つ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:21:35

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:35:14

    早口

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:18:32

    >>183

    夏空だと出番があまり貰えなかった古波蔵さんがそのパターンだと主役になるわけだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:28:18

    >>192

    海人が飛ばされたのが沖縄だっけ

    じゃあ竜胆・海人・棗の三人と避難民で北上を目指すのか…赤嶺の先祖がめちゃいいキャラしてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:32:36

    >>193

    "リュウ君" 鷲尾 赤嶺

    これは……

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:36:07

    >>194

    沖縄に竜胆が行くだけでこの組み合わせ成立するのズルでは?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:39:14

    あーっていうかそうなのか
    夏空は鷲尾海人が沖縄に助力した結果棗が赤嶺の子孫を四国に送り届けられた話で
    君愛は竜胆が助けた鷲尾海人の弟の子孫である鷲尾リュウと鷲尾海人に助けられた沖縄人の子孫である赤嶺友奈の話なのか
    今話題に出るまでまるで気付かなかった……

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:14:19

    こうして見返すとエゲつないくらいにしっかりシリーズ間で繋がりあるな……元のゆゆゆの設定がしっかりしてるのもあるだろうけどルシエドの構成力も凄いな

    後スレが完走してしまいそうなんよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:21:51

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:22:11

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:22:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています