ここだけバーボンが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:00:43

    公安設定が生えず悪役路線のままだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:02:00

    この誰からも好かれる好青年が実は悪いやつなの、底知れなさすぎて本気で怖いんだが……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:03:33

    ヘイスレ主!宮野エレーナさんへのクソ重感情はそのまま残ってますか!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:03:34

    まさに敵に回すとやべー奴

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:05:37

    探偵事務所が安地じゃなくなるので江戸川文世(偽コナンママ)に引き取られたことにして事務所を離れざるをえなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:05:54

    出演回数は減るかもしれないがコアな人にはかなり人気が出るやつ
    緋色シリーズで活躍するのは変わらないだろうからそこで人気が出るかもな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:05:58

    >>3

    その繋がりを青山先生がいつから考えてたかわからんけど…

    面白いし繋がりはそのままでよし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:07:08

    赤井への憎しみを持ちつつ緋色で生存は把握してもなんらかの事情で組織に報告できなくなるのか、それともしれっと報告するのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:07:16

    赤井デバフは健在なんだよな…?
    あれなかったらマジで敵なしだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:09:09

    ガチ悪役路線でもキュラソーみたいに改心ルートだった可能性はあるな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:09:20

    シェリーを匿うのかどうかが割と気になる
    ぶっちゃけ本編でも結局シェリーどうしようとしてたのかよく分からんし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:10:16

    たしかにこいつ組織に忠誠ちかう理由ないよな
    そもそもエレーナこっちでえらいことになってるわけだし
    ジンに嫌われてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:10:36

    多分死にそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:11:20

    >>8

    完全に組織側なら赤井がミステリートレインで姿を見せる理由がなくなるから、普通に赤井は死んだと思ってると思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:13:22

    ガチでNOCじゃない悪役ならベルモットのご機嫌取りでその場で宮野志保を撃ち殺しててもおかしくなさそう
    まあ死ぬのはキッドなんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:16:20

    この場合スコッチいるんかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:16:30

    ガチ悪役路線のままかつエレーナ先生絡みがそのままなら赤井への憎しみはストレートに「明美を利用したうえ見捨てたこと」になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:17:21

    でもベルモットと行動するバーボン好きだから見たくはある
    ベルツリーの最後あたりは正に悪役で見ててワクワクした

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:19:01

    >>17

    灰原は殺すのに明美のことで憎悪はあるとかヤバい奴じゃん……


    まあ明美に関しては何も触れてないから何も感情はないと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:22:05

    >>16

    この際だから原作同様小学校まで幼馴染でバーボン側になんかっていなくなったことにしようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:22:12

    冷静に考えたら、原作でも初恋で今でも覚えてる女性の娘を躊躇いなく死地に引きずり込むの切り替えが凄いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:23:52

    光の側にいると思ってた幼なじみが潜入捜査官として組織入りしてきて曇るバーボン?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:24:48

    >>21

    公安に引き渡そうとしたのかもしれないし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:26:14

    >>22

    自分が純組織の人間だと裏があるって疑われるからわざとNOCだって嘘ついて一緒に行動してヒロを守ろうとするんだよね

    その後カンカンカンスコッチパンだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:30:45

    初期はイケメン設定もなかったと思うし(今と顔が違う)
    赤井をハメようとしてハメられてジンニキの手てぱっぱと退場されられてた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:34:45

    >>23

    殺害をもくろむベルモットやジン達の目をくぐり抜けて警察に引き渡すのはリスク高すぎるから違う気がする

    ただでさえNOCバレしちゃいけない降谷にとってベルツリー急行は組織の裏切り者を引き渡すって良心痛まない仕事でバーボンとして活躍して認められる大チャンスだった訳だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:37:21

    >>26

    同意。

    それに今年4月に発売した警察学校セレクションで「降谷がシェリーを生け捕りにしようとしたのは手柄を立てて組織で地位を上げるため」って書かれてた。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:38:53

    >>24

    結局カンカンする運命………

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:39:05

    >>26

    バーボンにとってシェリーは殺人薬を作ってて逃亡したマッドサイエンティストなんだよな

    間違ってないっちゃ間違ってないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:43:18

    >>13

    ぶっちゃけ登場初期は赤井復活させるためのかませキャラ予定だっただろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:46:52

    >>27

    元々SDBで「安室の言っていた仲間は組織の仲間」と明言はされていたね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:02:35

    >>26

    でも一応生け捕りにしようとはしてたみたいだし…まあどの道殺されそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:09:33

    ミストレと緋色がだいたい似たような感じにはなるだろうからコナンを1番追い込んだ相手になるとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:18:03

    >>24

    人の心

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:18:48

    原作もそうだったが、何気ない会話の一言でこちらが隠してる情報抜き取って来るの怖すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:26:39

    >>33

    赤井が姿見せる必要がないからそこで死んだと思って終わりなんじゃね?原作でもそうだったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:35:15

    組織に入る理由がわからんから
    スコッチやシェリーへの対応がわからない
    コナン陣営のだれかが詰むことしかわからん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:35:31

    ミストレ後も周辺に居座り続けるのが本当にシャレにならんな
    ベルモット姐さんの気持ちも分かるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:56:20

    ポアロの欠勤回数は降谷零より少なくなってそう
    そしてある日突然失踪してそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:58:25

    完全に組織なバーボンならワンチャンスコッチ(離別した幼馴染)監禁生存ルートありませんか…?
    先生の二の舞にならないように死なないように閉じ込めて守るルート
    なお先にスコッチ(景光)の心が限界を迎える

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:06:31

    >>40

    その後逃げ出してカンカンスコッチパンして赤井ィィィィ!ルートへ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:10:16

    仮に味方に寝返ったとしよう
    劇場版はどうなるのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:16:58

    実際のところ、公安設定は路線変更したのか予定通りなのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:20:16

    君は少々僕のことを誤解しているようだ(本当に誤解されている)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:20:58

    正直この人悪役設定のままでも相当美味しいキャラな気はする。悪役だったら組織に有能なネームドキャラが1人増えて面白かったかも。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:21:37

    >>43

    ウエディングイブの「プライベートアイ…」までは悪役だったけどなんかこいつ格好良いから公安にしようってなった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:23:06

    名前の由来がアムロなんだし最初から公安設定だったんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:32:48

    ウェディングイブの1話目描いてる最中に「カッコいいから味方にしよう」ってなった
    その時点で「味方なら公安にしよう!」って考えてたかどうかは言ってたかな?
    ドラマ見てから公安キャラ自体は出したかったみたいだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:32:53

    >>47

    赤井さんのライバルとして作ったキャラだから付けた名前だとしたら公安である必要はなかったのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:38:22

    >>46

    >>48

    やっぱ最初は悪役だったらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:39:06

    ガチで組織の人間だけどそれはそれとしてスコッチ(幼馴染みで公安)の協力者してたら赤井さんとの関係は原作通りになるかな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:39:32

    >>49

    いや、好きな作品の主人公を名前のモデルにしてるのに悪役に設定するのは考えにくいかなって

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:45:11

    病院内で「ゼロ」という言葉に過剰反応したのはもう戻れないあの日々を連想したからなんだよね…
    出ていってくれませんかねぇ…僕の記憶から…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:46:33

    >>53

    あれだけゼロゼロ呼ばれてたら反応しちゃうのも無理ないよなな…って悲しくなった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:59:16

    >>1

    悪役路線を悪役令嬢と読み間違えたちくしょう!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:42:22

    梓ちゃんの身が本気で心配になるな
    完全に悪役のバーボンちゃんってことは平気で梓ちゃんを人質にとるし命を奪う可能性もあるってことだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:46:50

    本来だと「(微笑ましいな)」と思ってそうなこの笑顔が「(本当に隙だらけで平和面した人間だな…)」という感じになるってこと?普通に恐すぎるんだが

    GIF(Animated) / 223KB / 2000ms

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:57:11

    >>57

    ぬるま湯みたいな空間のポアロに平和な一般人である梓さんと居続けることでどんどん自分が変わっていくことに恐怖するバーボンはいると思います

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:00:14

    >>58

    キュラソーみたいに改心からのデッドエンドだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:02:54

    >>59

    最期に人の心を取り戻して心からの笑顔を梓さんに向けて看取られて同期たちの元へいくんだ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:04:34

    >>60

    めちゃくちゃ横槍でスマンのだけどこの世界の降谷は警察学校に入っているのだろうか...?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:11:25

    組織だけが自分の居場所だからと何がなんでも守り抜こうとするバーボンがいるかもしれない…ってコト?!
    原作の降谷→日本への思いがそのまま組織にすり替わったみたいな感じで

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:12:38

    >>61だとしてもスパイとして逆潜入だろうなぁ

    松田萩原伊達と仲良くなることあるのかな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:16:04

    >>61

    綺麗な心のまま警察学校に入って素敵な友人たちに恵まれた

    そのまま真っ直ぐ輝かしい未来へ行けると信じていたのに自分を残して次々といなくなっていく友人たち

    自分が目指した道に行くと大切な人が消えてしまう、それなら真逆の道へ行こう

    この√は心が壊れて悪へと染まった哀しい降谷零の末路なのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:18:30

    >>62

    いつも笑顔のミステリアス系悪役お兄さんの本心が自分の居場所を守りたいだけって言うのはなんかあざとくてこれはこれで人気でそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:35:42

    むしろあの容姿で警察に疎まれてとかもありえる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:50:29

    赤井さんへの「あれほどの男」の評価は変わらずだとしたら、気に食わないとは思いつつも能力は信頼してたのにNOCだったのかシネ!!!になるのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:53:19

    自分の行動が原因でスコッチがNOCバレして原作通りの結末とか迎えたらどうなるんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:53:22

    幼い頃に分かれた幼馴染が組織で再会を推したいですね
    警察学校に行ってる場合でも中学からか高校からかヒロの前から消えてる期間が欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:53:37

    >>64

    これなら度々コナンくん庇ってくれるのにも納得がいく

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:04:51

    コナン君の行動に心打たれて改心していく…とかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:21:29

    改心ルートはありだな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:59:56

    改心ルートは改心ルートでやっぱコナンくん庇ったりして死にそうなんだよなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:28:14

    どう転んでも美味しいとかなんなんだ…
    流石百億の男

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:26:00

    というかバーボンが純正組織構成員だったら赤井の前にコナンがピンチなんだよね
    新一が生きてて連絡きてることとかめちゃくちゃ話題に出しているし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:42:02

    虹彩が「透明」で何者にもなれる「白」なキュラソーは純組織だったバーボンのifでは?って考察してる人いたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:03:29

    あの日確かに夢見た「正義」の形をコナンくんに見るバーボン……

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:00:07

    このルートの場合改心してもしなくてもどちらにせよ死にそう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:02:30

    >>78

    改心の有無に関わらずジンニキに始末されそう感が強い

    始末する理由と死ぬ直前の安室さんの行動にルート分岐入りそうだけど結末は変わらないんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:48:27

    景光と再会してなんで!?ってなるけどNOCで安心しちゃうんだね。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:34:27

    今も人気だけどどの路線でも人気になったかもしれない男ってことか…美味しいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:31:53

    僕もそっち(正義)側がよかったよ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:43:49

    >>82

    重い…すごく重い言葉になってしまう…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:20:19

    読者にしか内心が開示されないまま死にそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:06:23

    もし警察学校体験してたなら
    明美さんみたいに何か託すに一票

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:48:25

    この場合裏でスコッチを生かしてるバーボンとかあるかもな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:41:49

    他接点なく組織が居場所パターンも気になる
    なお、エレーナ先生は彼女が来た時会うのでそこは変わらない的な

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:22:19

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:12:21

    あげ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:46:16

    赤井死亡偽装後にバーボンとキールの腹の探り合い編がありそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:44:12

    安室透なんて名前であるからには赤井さんとの因縁ありきで作ってるキャラなのは間違いないけど、悪役路線のままだとどんな因縁の予定だったのかめちゃくちゃ気になるな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:36:52

    生やしやすい因縁だと今と同じように宮野家関連と仲間がFBIにやられた辺りじゃね
    ジンみたいなこの傷のお礼は~系もありだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:48:52

    バーボンが悪役設定のままだったら子供の時から幼馴染だった明美さんに片想いしていて、結果的に死因となった赤井を恨んでるとかありそう。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:33:10

    黒の組織から公安へ送り込まれた逆スパイでもアリでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:53:28

    あげ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:34:25

    >>87

    よく、子供の話を聞かされてて

    この時は知らないけど大切になるやつだわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:16:45

    幼なじみルートヒロの場合
    赤井への恨みが原作よりデカそう
    自分の心を決められないままじゃぁ助けられただろ!の割合がデカくなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:16:48

    ほぼほぼ初期に変えたけど、設定はあっただろうに
    路線変更できる青山先生凄い

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:02:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています