ここだけルーデウスの家庭教師先が

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:08:07

    パックスのところだった世界線
    なおロキシーは元からシーローンに行っておらず、また近い将来必ずルーデウスと生きて結ばれるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:10:33

    パックスと性癖方面から仲良くなりそう
    ついでに第三王子とも仲良くなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:13:09

    狂剣王不在のためガルに勝てませんでした
    失敗…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:17:56

    エリスェ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:18:54

    中級魔術成功させたら、ルーデウスは我がことのように喜ぶよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:30:44

    くるかNTR談義っ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:32:43

    >>6

    そもそもロキシー家庭教師に行ってないならNTRに目覚めるパックスとかいう悲しい生き物も生まれんよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:34:49

    >>5

    やはりメインヒロインはルディ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:35:03

    ロキシー・ミグルディアの思想を変え、シルフィエットの歴史を狂わせ、パックス・シーローンに新たな性癖を与えた為に発生する転移災害

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:37:17

    後にパックスの懐刀と言われることとなる無二の親友ルーデウス

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:37:39

    災害の位置がロアだからあり得ないだろうけどパックスと魔大陸飛ばされる話も面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:39:59

    >>10

    世界第4位の大国シーローン共和国の魔導王きたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:44:16

    >>11

    パックスと一緒に無料アパートか……絶対楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:49:03

    >>13

    エリスより弱いやつを荒事確定の場に連れていかないから信じて送り出した親友が全裸投獄されるパックスになるだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:53:29

    >>14

    ルイジェルドと合流してルディを助けにくるだろうな

    というかこの件でパックスJrみたいに奴隷をキッチリ国で管理しなきゃとか考える切っ掛けになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:58:18

    >>14

    パックスってナイーブだし弱者側の考えできるからルディが傷ついてるの察しそう

    魔大陸でルディにおんぶにだっこ確定だしその後でこれはエリスよりも辛くないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:03:45

    >>16

    この経験から誰かに認めて貰うためではなく自分のために努力するようになるパックスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:04:09

    逆にルーデウスがパックスに魔術を教えている中に突然転移してくる狂犬
    これなら魔大陸より安全

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:05:20

    >>18

    流血沙汰になりかねないんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:06:30

    >>10

    政治体制もルーデウスの影響が強そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:06:38

    >>18

    怒れる山猿を鎮めることができるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:06:50

    >>18

    エリスはもうちょっと早い内に矯正しないとルディが折れかねんのが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:11:15

    真面目に考えると転移災害でアスラ王国壊滅状態だから乱世になるかな?
    王竜王国とかが好機とばかりに中央大陸の覇権を握るために動き出すと予想

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:30:44

    一つ問題なんだがルディって本編でNTR(脳破壊される方じゃない)される側の権化みたいなやつなんだがパックスの性癖歪まないか
    作中の知人大体気付いてないとか重く捉えてないだけで信じて送り出したルディが……が起きてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:31:23

    >>5

    あの頃なら自分やっぱ凄くないんだって落ち込むんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:37:01

    >>25

    ちゃんと自分を見て認めてもらえるってこと自体が全くなかったから普通にめちゃくちゃ嬉しいと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:53:13

    >>26

    ロキシーですらルディの事で頭一杯で教本一本丸々作るくらいだからな

    あれパックスの態度が悪いとは言えさすがに酷い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:00:35

    先生兼親友のルディにクソデカ感情を抱えるパックス概念…!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:05:14

    >>28

    魔大陸横断やるんならマジでとんでもない重力のクソデカ感情になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:18:28

    ルディとパックスのW主人公みたいな展開になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:44:21

    環境が原因で歪んで真面目に努力しなくなって腐っていくのは前世のルーデウスそのものだからな
    ぶっちゃけエリスに比べてだいぶ楽だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:58:03

    とりあえずルディがロキシーフィギュア作って二人ではしゃいでるのは見えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:59:41

    王族由来の誇りと自信!
    ルディから腐らず学んだ魔術!
    ルディ経由でザノバとの仲も解消!
    成長のため留学、姫な嫁さんと七代列強死神を連れて帰国!

    無敵かこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:03:54

    >>30

    魔大陸からシーローンに帰ったらどうなるかな?

    ①パックスと一緒にシーローン国内を立て直す

    ②ルディは家族探しへ。パックスはルディに恩を返すため、王竜王国へ

    ③いっそのことパックスはザノバと一緒にラノアへ。学園編で再会

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:05:04

    >>32

    そしていつの間にか混ざっているザノバ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:07:08

    原作からしてパウロのコネありきだし、パウロが冒険者時代にシーローンとパイプを作ってたのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:13:28

    「何だルディよ、女を抱きたいなら私の権力を使えば良いではないか! 何故諌める!」
    「恐れながら陛下。その考えのままでは決して手に入らぬ、この世で最も素晴らしい宝があるのです」
    「それはなんだ、言うてみよ」
    「────デレ、です」

    こうしてパックスは比較的真人間となりました。

    シーローンで家庭教師をしていたルディは転移災害に巻き込まれず、
    幼馴染みシルフィはザノバ王子からの情報をもらいラノアで再会し、結婚して幸せな一生を終えました。
    人神はルディの前に現れず、ミグルド族の喪女は何やかんや独身で、狂犬はルークとくっつきました。


    ほぼ全員ハッピーエンド

  • 38スレ主22/06/07(火) 22:20:42

    >>37

    運命「(救世主のララが産まれないので)ダメです

    (障害にヒトガミが湧くけど)何が何でもルディとロキシーは結ばせます」

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:22:31

    >>37

    あの、社長が……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:24:25

    この場合だと、リーニャとアイシャは丁重に扱われてるパターンやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:27:57

    ちょっと二人とも性欲方面に振り切れてるけどジークとパックスJr.みたいになるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:46:30

    >>23

    ルーデウスが転移コストの大部分を担わないとアスラ王国の北半分(首都もあります)が消し飛ぶし、コスト不足なので魔力還元される人の運命力のハードルも高くなって本編だと転移出来てた人でも転移出来なくなるケースが激増する

    更に言うとエリスに知恵を与えないので本来よりも転移発生が大幅に遅れる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:47:22

    >>36

    >>41

    三代に渡って交流あるとかもうソウルフレンドじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:01:11

    >>12

    この世界線だとルーデウスの魔力供給受けられず世界一位の大国アスラが崩壊してないかい……?

  • 45スレ主22/06/07(火) 23:07:13

    特に何も考えずに建てたけどそっか転移災害が拡大するんだよな…
    やっべぇどうしよう
    エリスだけ本史√かなーくらいしか考えてなかったわ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:19:57

    無職転生IFの1番の障害にヒトガミの読心能力が挙げられるけど、その次と言えるくらいには転移災害も曲者なんだよな
    作中の誰もなんで起こったのか、どういった基準で起こったのか、具体的にはどうすれば防げるのか知らないもの

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:32:32

    転移災害って異世界召喚だけでなく運命改変も同時に行ってるから必要魔力が異常値を叩き出したんだよな
    異世界召喚だけなら普通にルーデウス一人で事足りるし、なんならアイシャはルーデウスなしでも成功させてたもんなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:58:19

    >>42

    パックスに友達ができることがエリスに知恵を与える並に世界に対する影響があったりするんじゃね?

    パックスって元の歴史でもクーデターしてシーローン共和国をつくったりしてるし影響力が強そうなイメージがある

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:18:51

    >>48

    というか影響力で言うならパックスの方がぶっちぎってデカいからなんなら早まる可能性まである

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:22:03

    >>45

    アスラ王国壊滅からのオリジナル展開に切り替えていけばよいのじゃ

    パックスに頼んで転移した家族を探してもらいつつ自分も探索の旅にでる感じかね

    速攻で見つかるリーリャ、アイシャと割と早くに見つかるパウロにノルン、見つからないゼニスは本編通りとしてもシルフィはアスラ王宮跡地に転移かな?

    エリスは転移災害当時でも上級剣士だから簡単には死ななそうだけど山猿状態だからなー、フィリップと同じ場所なら知恵のフィリップ、力のエリスで3人とも生き残れそうだけど如何に

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:16:47

    >>44

    シーローン共和国世界三位の大国へランクアップやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:33:58

    >>46

    ついでに転移先は完全ランダム

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:58:39

    >>50

    正史エリスがあの時点で上級になれてるかは分からんよ

    ルディが知恵つけてるし曲がりなりにも魔法も教えて魔力に馴染んでるから上達が早かった可能性がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:34:40

    >>53

    根拠が弱いしそこは素直に上級クラスでよくない?

    天才が割と簡単に上級までいけるのはパウロでわかってる話だしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:21:40

    この世界だとルディが本編よりも早くに水王級魔術を習得する可能性があるのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:34:00

    パックスはロキシーだったから最初真面目に授業受けてたみたいな話あるけど、ルーデウスだったら最初から真面目に授業受けないし、絶対初手見下しにかかるよな
    どうやって、真面目にさせるんだろう……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:34:58

    >>33

    これは決戦でランドルフシェフが助太刀にきてくれるやつ

    エリスOUTでランドルフINなら総合的には+やね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:35:51

    転移事件の起こる場所がシーローンに変わるのでは?
    リリアの意図に沿うように世界を改変した結果がアレだから多分ルーデウスが起点だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:37:48

    >>56

    山猿のエリスを立派なお嬢様(ただし後の事は考慮しないものとする)に矯正させたルディやぞ

    権力を持っただけのクソガキなんぞむしろ簡単な方やろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:42:43

    >>56

    むしろパックスは自身を見捨てない、見てくれる存在に飢えてるからエリスよりも楽な部類じゃない?

    あれな性格してるけどルディとの相性はいいし交流すれば絆されるでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:44:34

    >>58

    マジ?

    リリアの神子パワーを使った場所がロアだからかと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:28:02

    >>58

    たしか改変点の近くにいた夭折児に無職氏の魂が迷いこんで転生した、て感じだったはずだからボレアス領が転移位置で間違いないんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:56:09

    >>52

    これほんとクソ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:16:27

    なんかザノバパックスルディで上手いことやってる光景は浮かぶな
    矯正後パックスは結構優秀だろうし ロキシーと結ばれた後のヒトガミとの戦いがどうなるか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:24:41

    >>64

    ヒトガミが何とかしてパックスを殺そうとするんだろうけどどうすんだろ

    ここのパックスなら承認欲求をある程度満たしてそうだしクーデターとかおこさなそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:52:40

    >>56

    まずエリス同様に何故必要なのかを教えていく方針。暴力には訴えてこないから誘拐事件は起こらないだろう

    それがダメなら興味のありそうな話題を探して、それを軸に教えていく感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:12:41

    転移事件が発生した日、リーリャとアイシャがシーローン王宮に転移するもルディのとりなしで事なきを得る
    そこできかされた内容に混乱するもとりあえず緊急事態ということでパウロに手紙をだす
    その夜ヒトガミが夢にでてきて転移災害の内容を教えてもらう
    胡散臭いヒトガミの言葉に半信半疑になるもパウロの手紙は届かずアスラ王国崩壊の知らせを受けて本当なのだと知る
    ルディの家族捜索の旅が始まる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:48:26

    >>64

    ルディとパックスを引き離してその間にほかの使徒を動かしてパックスを始末とかみたいなことをしてきそう

    あとジェイド将軍がどういうやつかにもよるな

    本編での行動が自分の血筋の子を王にしたいが為に動いた俗物か国の未来を憂うて行動をした忠臣か

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:12:34

    >>68

    ジェイドについて殆ど調査せずに撤退してしまったのは痛いな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:35:10

    >>69

    せやね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:08:15

    ジェイド将軍の人なりがわかる描写がない以上どいう性格かは個人の考えでいいだろう
    個人的には忠臣パターンだと思う
    ヒトガミは善人を陥れるイメージがあるため

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:57:30

    >>71

    俺もこれと同じ考えだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:13:25

    >>62

    >>58

    確かリリアは世界の運命力が弱まるのを待ってた節あるから結果的にルディの近くに災害を起こす必要があるかと

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:14:59

    シーローン王国吹っ飛んだら社長の頭が爆発しちゃう……

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:31:21

    >>74

    これは捨て回認定受けますねぇ

    以後隠れて観察に入ります

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:25:08

    転移災害でシーロンが壊滅してパックスが立て直す√も面白いかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:37:39

    >>75

    パックスがいるよ"……ッ!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:04:56

    >>48

    と言うかアレだよな

    パックスの思想に影響与えるとラプラスガチャが破綻して社長が詰む

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:55:19

    社長「シーローン王国は今から約30年後、パックス・シーローンのクーデターによって滅びる」
    ルディ「……(もう手遅れだな)」

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:14:49

    パックスと仲良くなった場合ザノバとの交流はかなり減るか0になるんじゃないかな
    兄弟仲いいわけじゃないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:09:13

    >>79

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:57:35

    >>80

    ルディがフィギュアを作ってるのを知るかどうかじゃない?

    作ってるの知ったら向こうから接触してくるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:37:27

    >>79

    社長にお願いされてクーデターを起こすパックスがいるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:37:33

    >>83

    これはもはや脅迫では?(社長の呪いをみつつ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:35:56

    >>83

    邪悪な龍神に内乱をおこすよう請われるパックス王子、傍から見た場合どんな印象を受けるだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています