今日も退屈だった

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:18:54

    3月12日 晴れ

    今日のバトルも退屈だった
    あくびが止まらなかった
    あの2人のような、エレガントでエクセレントなトレーナーは
    もう現れないのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:21:33

    3月13日 曇り

    挑戦者があまり来なくなった
    元より四天王に挑むトレーナーは少なかったけれど
    最近はいつにもまして少ない

    シロナさんに言われて日記をつけてみたけれど
    すでに書くことがなくなってしまった
    明日からどうしましょう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:23:02

    3月14日 晴れ

    今日も退屈だった
    あまり外に出ないから、本当に晴れているのかも分からない
    たまには散歩でもしてみようかした
    明日頑張りましょう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:24:26

    3月15日 曇り

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:24:59

    こわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:27:04

    散歩してなにを見たんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:28:48

    3月16日 晴れ

    今日は散歩をした
    本当は禁じられているけれど、試しに道行くトレーナーに勝負を挑んでみた
    勝った

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:31:54

    3月18日 晴れ

    シロナさんと戦いたいけれど、彼女は今、ホウエン地方にいるらしい
    1ヶ月後にイッシュによるらしいから、その時、バトルを挑んでみましょう

    15日のアタクシは何を数えていたのか、まったく思い出せない
    日記とは、後から見返した時に何を感じるかが大きな意味だとシロナさんは言っていた
    意味の分からないものは、記さないようにしたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:33:00

    3月20日 晴れ

    1 2 3 4 5 6 7 あくびの数

    15日の日記に書かれた数字は、1日のあくびの数だった。
    今日も退屈だった。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:36:37

    3月24日 雨

    コクランが来た。来なくてもよろしいと言ったのに。
    部屋の掃除をしに来たらしい。アタクシをなんだと思っているのかしら。
    この日記が彼にバレた。
    もう書かなくなった事に気付いたら、書きなさいと言われた。
    執事に命令されてしまった。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:38:33

    3月25日 雪

    雪が降り、美しい景色が広がっているのなら外へ出るのもやぶさかではないのだけれど
    生憎、この地方では、この時期になるともう雪など降らない。
    退屈。
    今日もあくびの数を数えようと思ったけれど、退屈だからやめにした。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:39:17

    執事に命令されるお嬢様いいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:39:37

    ディナーの後で感が増して来た

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:40:02

    最初のあの二人って誰だろう…トウヤとNだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:40:37

    3月28日 曇りのち晴れ

    シロナさんが明日イッシュに来るらしい。
    バトルを挑もうと思う。
    退屈が消える予感がする。
    明日は勝つ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:40:59

    >>14

    BW2の主人公じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:41:40

    3月30日 全部

    29日、シロナさんにバトルを挑んだ。負けた。
    アタクシの実力が落ちている。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:42:03

    全部……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:43:07

    4月3日 晴れ

    久しぶりの挑戦者がやって来た。
    まったく手ごたえがなかった。
    今日も

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:44:02

    4月10日 桜

    コクランに叱られた。
    退屈だった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:45:54

    4月20日 晴れ

    今日はしっかり晴れていた。外に出て確認をした。間違いない。
    日記に大切さに気付いたように思う。

    未来の自分が振り返るために、最近あった出来事を、しっかり記そうと思う。
    ただ、今日は疲れている。
    明日書く。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:46:08

    何があった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:54:58

    4月21日 曇り

    反省をしようと思う。
    3月29日、アタクシはシロナさんにバトルを挑み、負けてしまった。
    その時から焦りを感じていた。
    性格には、それより以前から、アタクシは漠然として焦りを感じていた。
    何に対する焦りかは、今となっても分からない。とても曖昧に、「このままではいけないかもしれない」という感情が胸の内側にあった。

    その焦りは、シロナさんに負けた事でさらに膨れ上がった。
    明らかにアタクシ自身の実力が落ちているように感じた。
    4月に入ってからもその焦りは大きくなるばかりで、アタクシは堪らず外に出て、道行くトレーナーにバトルを挑み続けた。当然、ポケモンリーグの許可は取っていない。

    同じ四天王にも挑んだ。シキミさんには勝ったが、タイプの上で有利なはずのレンブさんに負けそうになってしまった。
    数年に渡って身につけた心の落ち着きを、完璧に忘れてしまった。
    アタクシはポケモンのバトルで、超能力を使ってしまった。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:02:39

    一族の心得、たしなみ、全てを裏切る行為だった。
    そういった不正はすぐにバレる。
    ポケモンの技にアタクシの超能力を上乗せし、威力を上げるつもりだったが、出力が強過ぎた。
    相手のポケモンのみならず、バトル部屋を大きく破壊してしまった。
    4月10日、コクランに叱られたのはそのためだ。

    後日、コクランの勧めで、とあるトレーナーと戦った。
    シンオウ地方のトレーナーだ。
    アタクシは覚えていなかったが、アタクシがまだ幼かった頃、バトルキャッスルに挑んで来たトレーナーらしかった。
    あれほどエクセレントでエレガントなバトルは、本当に久しぶりだった。

    結果は負けてしまったが、なぜだかこの上なく爽やかな気分だった。
    シロナさんに負けた時の気持ちとは、まったく違う。
    何が違うのかは分からない。それを理解する事が第一の試練だとコクランは言っていた。

    心を改める。
    アタクシは今日から、頑張ろうと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:07:04

    よかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:07:47

    曇らせが来るかと思ったが曇らせて晴れた後だった
    そうだよな。日記だもんな。普通は過去形だよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:11:31

    5月1日 晴れ

    また日記を書いていない事がバレた。
    いつも通り今日も退屈だった。
    ただ、明日は少し、バトルに工夫を入れてみようと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:35:26

    1ページ1ページ自分でめくって日記帳よんでる気分になる
    いいSSだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:12:45

    コクランもbw2になるとナイスミドルになってるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:01:08

    お嬢様に敬意はあるけどそこまで甘いわけでもないコクランさんいいよね……いい……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:01:11

    良い…!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:04:21

    いつも通りだけどちょっとずつ前に進んでるのがいいね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:54:27

    カトレア、退屈している暇あったらはたらけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています