ラジオ?するんですけど!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:40:34

    ぐっもーにん、グランアレグリアですけど!
    こっかいちゅうけいきくのたのしくて、ついにグランアレグリアもばんぐみをもちたくなったから、ほうそうします!おなやみそうだん、つぶやき、きいてほしいおはなし、ぼしゅうちゅうですけど!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:41:11

    ゲストがやたら豪華そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:41:36

    ガッキーLOVEってPNの人が送ってきそう 

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:43:14

    ゲストのラヴズオンリーユー(初対面)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:45:31

    だけど俺は君の局をあえて外す
    ガッキーごめんよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:45:47

    電話出演する準レギュラーの謎の三冠バC

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:46:20

    >>3

    >>5

    トレーナーちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:47:27

    >>4

    同期でどっちもクラシック勝ってるってだけで番組スタッフが呼んできそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:48:33

    インディチャンプも一緒にやってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:49:18

    ふじさわせんせいはいつゲストで来るんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:49:51

    >>8

    スタッフ「今度の企画、ゲストにラヴズオンリーユーさんを呼んでいるので…(資料ススス)」

    グランアレグリア「ありがとうございます!…………えっ……あの、「一緒に遊んで思い出に残っていること」って……あったこと、ないんですけど!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:53:35

    グランアレグリアさん、はじめまして。グランアレグリアさんにどうしても相談したいことがあります。
    私の適性距離はマイルから2000mくらいなのですが、桜花賞は真っ白いのにやられて3着、秋華賞は真っ白いのには勝ったけど結局2着でした。
    ならばとヴィクトリアマイルに出たらまた真っ白いのにやられて2着、諦め切れなくて安田記念に出ても5着でした。
    どうすればマイルGⅠに勝てるでしょうか。秋はマイルチャンピオンシップに出るかもしれないので、是非ご教授ください。

    R.N.素敵な口紅

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:35

    まいる~まいる~わたしはまいる~

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:58:15

    >>12

    素敵な口紅ちゃん、おてがみありがとうなんですけど!

    れーすえいぞうもみさせてもらいましたが、素敵な口紅ちゃんはちゃんとじつりょくがあるとおもうんですけど!

    わたしもかったマイルCSの舞台で、大歓声につつまれてほしいんですけど!


    アドバイスとしては、マイルCSはすえあしをさくれつさせてごぼうぬきすれば、かてるとおもうんですけど!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:59:06

    >>12

    2000mはまいるなんですけど!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:07:58

    カラオケ終わってヨーカドーにいます。今うちにトマトありましたっけ?

    R.N.ロールキャベツ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:13:19

    同棲してるの⁉

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:21:47

    >>16

    ロールキャベツさん、でんごんありがとうなんですけど!

    とまとはきのうかってきたっていったはずなんですけど!こんしゅうでさんかいめなんですけど!

    よーかどー、たまごがやすかったのでたまごはかっておいてほしいんですけど!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:22:55

    >>9

    インチャン「同じような時期に活躍したマイラーってことで引っ張り出されたインディチャンプです、あえて聞かせてもらうけどなんでボク呼ばれたんですか? 今まさに目の前にいる人にぼっこぼこにされた側ですよ? それに特に面白い話なんてできない人ですよ?」

    グラン「こまいかいことはきにしたらだめだぞいんでぃちゃんぷ、まいるのようにひろいはんいでみるべきなんですけど」

    インチャン「うん、何度突っ込んだかわからないですけど2000はちょっと長いマイルじゃないですからね」

    グラン「? でもさんかんばのこんとれいるは、まいらーとおしえられたといっていたんですけど?」

    インチャン「Oh……恨みますよユーイチ先生……」


    こんな感じでことあるごとに振り回されるインディチャンプ。

  • 20ビワ卒問題児22/06/08(水) 00:27:01

    ルージュが私に勝てないのはポジション取りに行く脚がないからだ。
    その前は決め手自慢に足元を掬われてるし、強気に前に行かないなら相手関係なく取りこぼしは増えるぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:27:56

    オ便リ?ヲ送ルノハハジメテダガ、得意ノマイルデハナク中距離ニ挑戦スル姿勢ハマサニ男ノ中ノ男ダッタ
    コレカラモ応援シテイル
    俺モ次ノレースデ復活シテミセル

    R.N 撃墜王

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:29:36

    >>21

    撃墜王さん、おてがみありがとうなんですけど!

    ちゅうきょりはしってないですけど!というか、おんなのこにおとこってひどいですけど!そんがいばいしょー、おねがいしたいんですけど!

    でもふっかつはたのしみだからおうえんしてあげたいんですけど!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:34:22

    グランアレグリアさん、こんにちは。
    私は長いマイルが好きで、特に2マイルのレースを弟と一緒に走ったのが一番の思い出です。
    グランアレグリアさんも今度一緒に2マイルを走ってみませんか?
    弟と一緒に春天で待ってます。
    R.N.椿の音色

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:42:17

    >>18


    ロールキャベツさん寝ぼけてUMAINと内容間違えてないですねぇ…


  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:44:34

    >>23

    椿の音色さん、おてがみありがとうなんですけど!

    2まいる?っていうの、はじめてきいてわくわくがとまらないんですけど!

    いんたいしちゃったから、椿の音色さんとおとうとさんが、どりーむとろふぃーりーぐにきたら、いっしょにはしりたいんですけど!

    ずっとずーっと、なんねんもたのしみにまってるんですけど!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:48:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:54:11

    初めてお便り送るプボ〜
    今年もふらんすに行くって聞いて、ふらんすのお水と食べ物が楽しみプボ〜
    よければおいしい食べ物教えて欲しいプボ〜
    R.N.あんころ餅

  • 28R.N 名古屋のおてんば娘22/06/08(水) 00:54:17

    グランアレグリアさんこんにちは。初めてメールします。


    私はマイルが得意で阪神JFで掲示板に載ったり、チューリップ賞で勝ったことがあります。でも桜花賞で上手く走れずに負けちゃった後からずっと短距離で走ることになりました。

    また途中から顔を全部覆うマスクをさせられたり、京王杯スプリングカップに勝って優先出走権ももらったのに安田記念に出れなかったり悔しいです…


    マイルの女王であるグランアレグリアさん、どうしたら私はまたマイルを走れるようになりますか?また幼馴染のあの子と一緒に走りたいんです…🥲




    ※誤字があったので>>26を修正しました

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:55:09

    グランアレグリアさんへ初めてお便り送ります
    私は中距離とグランさんほどではないですがマイルを得意とするウマ娘で、現役の時は一度一緒に走ってみたかったのですが、叶いませんでした
    妹もダービーの後にジャパンCを選んだのでグランさんとも走ってないのでいつかドリームトロフィーリーグで走れたらなと思います。
    追記 先月妹がクラシック級になってようやく未勝利を勝ちました、めでたい
    R.N.日曜日の泉

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:56:17

    >>20

    この問題児、分析は意外としてるんだな

    問題児なだけで 

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:01:11

    >>27

    あんころ餅さん、お手紙ありがとうなんですけど!

    フランスって言えば、やっぱりパンがおいしいイメージがあるんですけど!

    キッシュやクロックムッシュみたいな、ぐざいがはいったパンはきっとたべごたえあるとおもうんですけど!


    フランスえんせい、がんばってほしいんですけど!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:07:27

    冠番組おめでとうグランアレグリアさん!去年の引退レース、マイルCSの走りは本当に素晴らしかった!感動した!
    ところで、そのレースで一緒に走って3着になった若い男のことは覚えているかい?
    いや覚えていなくてもいいんだ。今の俺の成績はとてもアンタと並ぶのに相応しくない。だが待っててくれ。今年のマイルCS、必ず俺はぶっちぎりで一着になってみせる!そしてアンタに…いや、ここでいうのはよそう
    とにかく頑張るから!もし良ければ応援してくれ!

    R.N.野田小僧

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:07:54

    グランちゃんへ私の事覚えていますか?新馬戦一緒に走ってかつてはあなたのライバル候補とまで言われてたわ。ティアラ路線は散々だったし同期のグランちゃん以外の子達にすら勝てなくて結局ライバルにはなれなかったわね…時代が悪かったとか言いたくなるけど、でも私はあなたと同期である事は誇りに思うわ。だってあなたはマイルの女王ですもの…あと私の後輩があなたに迷惑をかけてないか心配です

    PN.野田の幻想

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:09:52

    >>14

    そこまでの末脚持ってるのはグランぐらいですからね!?


    えーと軽くですけどデータを見せてもらいましたが、末脚勝負のレースはかなり厳しいとしか言えないですね。

    ただ前目で走っている集団の中ではグッといい上がりタイムを持っているので面白みがないですが「前目につける、はやめに抜けて最終直線に向かう」が安定するんじゃないでしょうか?


    あまり参考にならないですがボクからは以上です。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:18:02

    >>30

    何度もやり合った相手だから能力は把握しているのでしょう。頭はすごくいいですからね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:24:52

    私は一応オークスに勝ってるんですけど、同期の子たちのキャラが濃くてイマイチ影が薄い気がします。純白の美少女とか、暴走特急とか…
    個性が弱いせいかしょっちゅう名前を間違えられるし、お父さんのほうが話題になってるくらいです。
    何か強烈な個性が欲しいんですけど、どうすれば皆さんに注目してもらえると思いますか?

    R.N.生き残りたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:38:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:39:07

    僕はグランアレグリアさんと同じでマイルが得意なんですが、今年の春に関西に移って以降、なかなか調子が上がりません…
    何とかしてもう一度マイルの重賞を勝ちたいです、何かアドバイスをお願いします
    R.N.空手

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:22:30

    色んなな馬集まってんな...

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:23:58

    >>28

    名古屋のおてんば娘さん、おてがみありがとうなんですけど!

    あなたはじぶんにのってるひとをしんじるといいんですけど!

    うでがちぎれるとかなんとかいってるけど、きっとあのひとはおんなのこのおねがいによわいから、そこをりようして「まいるではしりたい!」っていえばいいとおもうんですけど!

    そのまいるをはしりたいきもちをおうえんするので、またまいるをきもちよくはしりながらあのこときそえるひがきたら、おいわいするんですけど!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:27:28

    >>29

    日曜日の泉さん、おてがみありがとうなんですけど!

    ずっとずーっと、どりーむとろふぃーりーぐのまいるせんでおまちしてるんですけど!いもうとさんといっしょにいどんでくれるの、たのしみにしてるんですけど!

    あと、みしょうりせんでかったいもうとさん、おめでとうなんですけど!いもうとさんとさんにんで、れいわのまいるじょおうにいどんでくるひが、まちどおしいんですけど!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:32:05

    >>32

    野田小僧さん、おてがみとおいわいありがとうなんですけど!やすだきねんおつかれさまでした、なんですけど!

    またいっしょにまいるはしりたいっておもっているから、ちゃんとおぼえているんですけど!

    まいるでとってもとってもつよいのきたいしているし、いつでもどりーむとろふぃーりーぐでちょうせんをおまちしているんですけど!

    ことしのまいるCS、とってもたのしみにかつやくをきたいしているんですけど!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:37:15

    >>33

    野田の幻想さん、おてがみありがとうなんですけど!

    むかしからずっといっしょのこをわすれるわけがないんですけど!

    せけんがらいばるっていわなくても、あなたのことはらいばるだと、しんゆうだとおもってるんですけど!たくさんのまいるをいっしょにはしった、おないどしのおんなのこってだけでそれはもう、しんゆうなんですけど!

    どりーむとろふぃーりーぐでまたいっしょにはしるのをたのしみにしているんですけど!それで、まいるじょおうのざをぶちやぶるちょうせんをしてほしいんですけど!

    こうはいとたのしくやってみせるんですけど!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:40:56

    >>36

    生き残りたいさん、おてがみありがとうなんですけど!

    きょうれつなこせいがほしかったら、はしるきょりをさだめて、それだけをがむしゃらにはしりつづけるといいとおもうんですけど!グランアレグリアはずっとまいるだけをはしって、どりーむとろふぃーりーぐにいったからまいるじょおうってよばれているんですけど!

    あとは、しゅざいはんをまえにあざとかわいくふるまうといいとおもうんですけど!

    でも、あなたはあなたですてきなこせいをもっているとおもうんですけど!おーくすかったとき、いつもいつもおしいところばかりだったから、しょうじきとってもかんどうしたんですけど!どばいでもおとこのことはりあって、とってもかっこよかったんですけど!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:42:00

    グランアレグリアさん、初めまして。
    私は長距離と逃げが得意なのですが、やはり引退後の事を考えると中距離や先行抜け出しにも取り組んでいかないといけないのかなと考えています。
    しかし、私はこれまで先行抜け出しで一着になれたことがなく自信が持てませんし、中距離には私よりも前で逃げる方もいらっしゃいます。
    マイルから中距離に挑戦されたあなたはどのような気持ちで臨まれたのでしょうか。教えていただけると幸いです。

    R.N.お姉ちゃんかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:45:08

    >>38

    空手さん、おてがみありがとうなんですけど!

    それなら、いちどりふれっしゅしていどむのがいいとおもうんですけど!おすすめは、こっかいちゅうけいをだらだらきくこと!ぎゃくにすもうはおすすめできないんですけど!

    もしどりーむとろふぃーりーぐにきたら、いっしょにまいるをはしりたいんですけど!そのひのためにまいるでまたおっきいせいせきのこして、まいるじょおうをぶちやぶりにきてほしいんですけど!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:48:13

    >>45

    お姉ちゃんかわいいさん、おてがみありがとうなんですけど!

    …………???いちどもちゅうきょり、はしったきおくないんですけど?ずっとずっとまいるだったんですけど!

    というのはおいといて、どのまいるもおなじきもちで、ちょっとながいまいるはいつもよりひゃくにじゅっぱーせんとのきあいいれてこうほうからいどんだんですけど!いっそ、あなたもおもいきってうしろからすたーとして、ごーるまえでみんなをぐんぐんおいぬくのもありだとおもうんですけど!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:30:32

    >>29

    無知ですまないがどちらさんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:45:34

    >>48

    アルアイン

    妹その1がシャフリヤール

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:47:15

    グランさん、はじめまして!
    僕が今度出るレースは今まで何度か勝ったことあるちょっと長いマイルより更に1ハロンだけ距離が伸びるんです……
    僕は距離適性的にスタミナが持つか心配されているのですが、グランさんはちょっと長いマイルを走るとき、どのようにしてスタミナ問題を克服していましたか?ぜひ教えて貰えたら嬉しいです!
    P.S.僕は普通のマイルは負けた新馬戦でしかちゃんと走ったことないので正直未知数ですが、ドリームトロフィーリーグでお会いできたらぜひお手合わせ願いたいです!
    R.N. The Primordial Sea

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:58:17

    >>49

    ありがとう

    妹が一人だと思って混乱してたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:08:42

    マイルチャンピオンシップの優勝おめでとう。
    天皇賞は惜しかったが、スプリンターズSでも勝っているように君も距離の壁を超える強さを持っているウマ娘だ。
    しかし、知っているか?私たちのように安田記念とマイルチャンピオンシップを勝っているウマ娘は本質的にはマヨラーらしい。
    私はマヨネーズは好きだが人並みのつもりなんだが…
    君もジャパンカップや有馬記念に出ていれば勝っていたかもしれないな。
    いつか、ドリームトロフィーシリーズで一緒に走れる日を楽しみにしている。
    R.N.オグリキャップ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:10:54

    >>50

    ぷ、ぷり……ぷりもーでぃあるしーさん、おてがみありがとうなんですけど!お名前難しいんですけど!

    すたみなは、はもんのこきゅうできたえたんですけど!いちびょうにじゅっかいのこきゅうができるようにくんれんして、ちょっとながいまいるもはしれるようになったんですけど!ふっふっふっふってこまかくこきゅうをするんですけど!

    どりーむとろふぃーりーぐで、にげるあなたをうしろからぐんってさしたいんですけど!ぜったいおいぬくんですけど!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:11:28

    つぎのおへんじはすこしおくれるんですけど!ここでしーえむはいります!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:11:23
  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:18:32

    君もラジオ番組持ったんだねグランちゃん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:28:49

    >>55

    映像がないとCMにならないやつ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:54:35

    グランアレグリアさん、初めまして。私は香港から聞かせていただいています。
    私もマイルが得意で、今年初めて日本に行く予定だったのですが、体調を崩してしまい行けなくなってしまってとても残念でした。
    なので日本がどんなところか教えて欲しいですし、グランさんにも是非一度香港に来ていただきたいです
    日本語は勉強していましたが、おかしくないですかね?
    R.N.金60

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:42:13

    出たな香港最強馬
    マイルチャンピオンシップに来て欲しいわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:43:20

    昼のグラン
    夜のサンデー

    トレセン初ラジオ番組多い…多くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:49:32

    グランちゃんへ

    今日はトレーナーさんと一緒にBBQデース!
    好きなメニューを持ち寄って、皆でダイナミックに焼き上げまショー!
    ボリクリちゃんとロブロイちゃんも読んでありマース!

    ところでこのお便りコーナー?っていうのはこうやってグランちゃんにお誘いのメールをするもので良いのデスカ?

    HN.Taiki Shuttle

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:50:51

    >>21

    >>22

    カタカナ混じりとオールひらがなの応答、本物のラジオならともかく文章だと死ぬほど読みにくいな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:14:02

    Hello,グランアレグリア!

    ラジオ番組始めたって聞いて驚いて手紙を寄越したんだ。
    …と言っても誰かわからねえよな。お前の爺ちゃんだ。

    俺様深夜にマックちゃんとラジオやってんだが、グランは一回送ってくれた事あったよな?
    このラジオが好評になったら、俺様の番組とコラボしようぜ!


    …現役の時はよく頑張ったな。えらいぞ。
    お前の親父共々、いつも見守ってっからな。

    R.N.沈黙の爺さん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:20:57

    マジで来ちまったよじいちゃん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:21:58

    ウマ娘なのにじいまご設定……?妙だな……

    それはそれとしていいやつだあ……

  • 66DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/08(水) 21:06:16

    しーえむあけなんですけど!せっかくだからこてはん?つけてみたんですけど!これからみんなのおたよりよんでくんですけど!

  • 67DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/08(水) 21:11:26

    >>52

    オグリキャップさん、おてがみとおいわいありがとうなんですけど……よ、よのなかにけいばをしらしめた、おっそろしいれじぇんどきちゃったんですけど!?さすがにびっくりなんですけど!

    まよらー……まよねーず、たしかにたくさんたべるかもしれないけど、ひとなみ…うまむすめなみなんですけど……!でもいっかいでいいから、ちゅーぶにくちをつけてちゅーちゅーしてみたいんですけど!

    いっしょにはしるだけじゃなくて、こんどまよねーずいっしょにちゅーちゅーしてほしいんですけど!……じぶんでいってから、おこがましいことにきづいたんですけど!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:12:06

    >>63

    Hello!が挨拶なのいいな爺ちゃん 

  • 69DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/08(水) 21:17:49

    >>58

    金60さん、ほんこんからおてがみありがとうなんですけど!

    このおてがみでほんこんでもらじおきけるってしって、とってもびっくりなんですけど!

    にほんごとってもおじょうず!にほんは…えっと、とてもおもしろいところなんですけど!もし金60さんがきたときは、こせいてきなまいるをはしるめんつでおでむかえしてくれるとおもうんですけど!まいるCSか、らいねんのやすだきねんかはわからないけど、そのときはおうえんしたいしほんこんへもあそびにいっていろいろおしえてもらいたいんですけど!

    おからだ、だいじにしてあげてほしいんですけど!

  • 70DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/08(水) 21:21:08

    >>61

    た、たいき、しゅっ……しゅっとぅる……あっ、たいきしゃとるさん!おてがみありがとうなんですけど!

    でもよむのがおくれて、だいちこくなんですけど……うう……またこんど、おいしいにんじんとましゅまろとおそとようのらじおもっていくから、あらためてさそってほしいんですけど!

    つかいかたははんぶんちがうけど、まちがってないしたのしいからとってもうれしいんですけど!またこんど、らじおあてのおてがみおねがいしたいんですけど!

  • 71DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/08(水) 21:25:33

    >>63

    沈黙の爺さんさん、おてがみありがとうなんですけど!………………おじいちゃんってとてもびっくりなんですけど!たぶん、おじいちゃんのところにいったグランアレグリアはべつのグランアレグリアだけど、グランアレグリアのことをにんちしてくれていてとってもうれしいんですけど!

    あと、おさそいとってもうれしいんですけど!まだまだはんにんまえ、みじゅくなまごだけど、ときがきたらこらぼして、おしゃべりもたくさんしたいんですけど!!

    …………うん。うん、グランアレグリアね、とってもがんばったよ。みんないなくなっちゃってさびしくて、とてもかなしくてなきたかったけど、だいすきなまいるはしって、らじおでひとのこえをきいて、たくさんげんきもらってたんですけど。だから、こんどはこっちからげんきをあげるばんだっておもったから、ばんぐみもらったんですけど!ぱぱも、ままも、おとうとも、おじいちゃんもおばあちゃんも、しんまいらじおでぃーじぇーのこと、あたたかくみまもっててほしいんですけど!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:35:52

    最終回みたいになってしまってる…

  • 73あっちのスレ主なんです22/06/08(水) 21:42:23

    グランちゃん本当によくやってる…お父さんもおじいちゃんもお母さんも弟もみんな褒めてくれるよ。
    グランちゃんゲストに呼びたい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:57:37

    チャオチャオ!ここのガッコーまた新しいラジオ番組やってるのね!あの子に勧められてコッチにもお便りだしちゃった!
    アッチの子たちは深夜だけど、この子は昼間の番組なのね!
    昼間はおシゴトでゆっくり聞けないからなんだか新鮮ねぇ…
    お名前はグラン…ちゃんで良かったかしら?ステキな名前ね!
    もしかしたら雑誌でアタシのこと見かけるかも?いちおーシゴトがシゴトだから、アナタ達の生徒さんでよく見るのは…ゴールドシチーさんかしら
    まっ!これからも楽しいお話、バンバン聞かせてね!

    H.N. 白いスカイラインのR.A.

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:07:23

    >>74

    この子誰や…?こういうとき競馬無知なの恥ずかしくなる

  • 76湾岸ミッドナイトの秋川22/06/08(水) 22:13:46

    >>75

    (本当にごめんなさいウマ娘でもなければそもそも他漫画のキャラなんです…ごめんなさい…)

    (マルゼンさんと仲がいい設定で勢いで書きました)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:19:09

    こんばんは!!
    グランさんの挑戦する姿勢をとてもリスペクトしています!!
    距離適性で無理だと言われ続けてきましたが、私も今は理解あるトレーナーさんの元長距離制覇を目指して頑張っていますよ!!!!
    いつか一緒にドリームランドトロフィーをバクシンしましょう!!!!!!!!

    RN.驀進王

  • 78DJスレ主◆ZYEMgbhZg222/06/08(水) 22:33:34

    >>73

    (まさかのご本人登場!?スレ主もとっても嬉しいんですけど!?そのお話、本気にさせてもらって良いんですけど!?恐縮ながら期待なんですけど!)

  • 79DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/08(水) 22:36:03

    >>74

    白いスカイラインのR.A.さん、おてがみありがとうなんですけど!ちゃお〜!

    なんだかふじさわせんせーやとれーなーいがいのにんげんからおてがみやおことばもらうの、しんせんなんですけど!

    みしらぬひと、おしごとおうえんしているんですけど!こんど、いろんなおしゃれなざっしかって、さがしてみせるんですけど!

    これからもたのしんでいってくれるとうれしいんですけど!

  • 80DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/08(水) 22:38:31

    >>77

    驀進王さん、おてがみありがとうなんですけど!

    グランアレグリアはまいるせんもんだけど、ちょっとみじかいまいるやちょっとながいまいるいがいに、たまにはたんきょりやちゅうちょうきょりもちょっとだけちょうせんしてみたいとおもってるんですけど!こんどおあいしたら、ちょうきょりのかんそう、きかせてほしいんですけど!

    ふたりでいっしょにばくしんばくしーん、なんですけどー!!!!!!!!わがみちをいくんですけど!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:41:09

    (グラン強火勢みたいなアシスタントインディチャンプが思いついたけどここは抑えた方が良いでしょうね……)

  • 82サンデーナイトステーションの人22/06/08(水) 22:44:59

    スレ主でもないのにトリップ付けるのはと思ったのですが一応同一人物です。

    >>78

    ええもちろん喜んで。このスレ見た時に「いずれはコラボだな」と思ったくらいには。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:53:43

    お久しぶりです、グラン先輩、インディ先輩
    先輩方の次のマイル王目指して安田記念に出たのですが、負けてしまいました
    しかも同い年のライバルに負けてしまいました
    すっごく悔しいです
    先輩方はこういうときどうやって気持ちを切り替えましたか?
    それと、もしお時間があれば私にトレーニングをつけてもらえないでしょうか
    久しぶりに先輩方にお会いしたいですし、次は絶対に勝ちたいです

    R.N.速度大師

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:06:39

    グランさん、こんばんは
    あなたからはどことなく同じ雰囲気を感じて、友人と一緒にお便りださせていただきました(あの子は速いから、もう先に読まれちゃったかな…)
    喜び…素敵なお名前ですね
    いつかあなたと一緒に走ってみたい、というのは少し迷惑なお願いになっちゃう…かな?

    R.N. Fly to North

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:16:05

    こんばんは
    色々と言われ続けてきましたが、とうとうGⅠを制覇出来ました
    絶対王者のグラン先輩が居なくなって、マイルは群雄割拠の時代です
    海外挑戦も視野に入れています
    左回りなら絶対に負けない、そう言い聞かせてこれからも頑張ります
    幸い、同い年のライバルにも恵まれているので退屈はしなさそうです

    RN.祖先の足跡

  • 86DJスレ主◆ZYEMgbhZg222/06/08(水) 23:20:34

    >>81

    (スレが盛り上がったらゲスト的な感じで、二人のトークショーしたいんですけど!もちろん、グランアレグリアの代わりにお留守番でお手紙読んでくれるっていうのも有りなんですけど!)

  • 87DJスレ主◆ZYEMgbhZg222/06/08(水) 23:23:35

    >>82

    (パクってすみませんなんですけどパクってすみませんなんですけど!まさかここまで盛り上がると思ってなくてはしゃいでいたら捕捉されてしまって、しかも好意的に思っていただけて誠に恐縮なんですけど!爺孫ラジオコラボ嬉しいんですけど!内容の相談でスレを使うわけにもいかないので、ROMがいることは承知で相談専スレか何か用意させていただきたいんですけど!)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:25:09

    インチャンボクっ娘は解釈一致

  • 89DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/08(水) 23:27:21

    >>83

    速度大師さん、おてがみありがとうなんですけど!

    やすだきねんおつかれさま、くやしくおもうことができるのはとってもいいこと、とってものびしろがあるということだとおもうんですけど!

    こういうときはにんじんをたべながらこっかいちゅうけいにかぎるんですけど!

    でも……へへへ……とれーにんぐをつける、とってもいいひびきなんですけど……!こんど、いんちゃんとふたりでなぐりこみにうかがうんですけど!くびをあらって、ながくしてきたいしてまっていろ、なんですけど!

  • 90DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/08(水) 23:30:50

    >>84

    ふらいとぅーのーすさん、おてがみありがとうなんですけど!

    おともだちといっしょにらじおきいてくれていておてがみをくれるの、とってもうれしいんですけど!らじおでおしゃべりしているかいがある、ってやつなんですけど!

    せんぱいとも、おないどしとも、こうはいとも、みんなといっしょにはしるのだいすきなグランアレグリアは、ひとりやふたりからおねがいされたってぜんぜんめいわくじゃないんですけど!むしろうれしいんですけど!みんなをおいぬいていくしゅんかんがたのしいから、ばっちこいなんですけど!いっしょにきそいたいんですけど!

  • 91DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/08(水) 23:33:25

    >>85

    祖先の足跡さん、おてがみありがとうなんですけど!あとじーわんせいは、おめでとうなんですけど!ぱちぱち!

    あなたのことはずっとずっとおうえんしているから、あなたがかったときはおへやでおもわずたちあがっちゃったんですけど!…………うそなんですけど!どんなじーわんも、おへやでみているときはいっつもたちあがっちゃうんですけど!

    たくさんのらいばるはこうじょうしんのもと、あなたはとってもよきじだいのまいらーなんですけど!そのうち、グランアレグリアのこともらいばるってよんでほしいんですけど!

  • 92DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/08(水) 23:41:09

    ここでいったん、ちょうろんぐろんぐしーえむなんですけど!らじおあるあるの、ほんぺんちょっとだけやってまたすぐろんぐろんぐしーえむはいるのもさいげんするつもりなんですけど!おてがみ、うけつけてるんですけど!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:20:49

    こんばんは、グランアレグリアさん
    私が現役で走っていた頃、裏街道扱いだったマイル短距離路線がここまで発展していて実に喜ばしい限りです
    ここまでの発展は貴女たちのような実力者あってこそのものでしょう
    またいつか会う日があれば、その時はマイルの話をしましょう
    貴女のこれからに幸多からん事を

    R.N.マイルの皇帝

  • 94アシスタント インディチャンプ22/06/09(木) 00:39:31

    >>93

    ありがとうございます。

    過分とも言える言葉、身が引き締まる思いです。

    いつか必ずお話を伺いに参ります。


    そして、スプリント〜マイルは海外でこそ大きく花咲く路線でもあるので、結果が残せなかったボクが言うのもなんですがこれからの世代はどんどん海外への挑戦をしてほしいですね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:00:33

    ここまでグランアレグリアが波紋の呼吸をしていることにツッコミを入れるリスナー0人

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:23:56

    実際グランアレグリアレベルになると聞いてほしい話も多そうだし色んな馬からしてもお姉さんなんだろうなって思う
    本当すごい馬だしこれから応援してます

  • 97R.N 金色の金細工22/06/09(木) 01:54:26

    グランちゃんこんにちはッス。

    早速ッスけど、グランちゃんはkmiトレーナー…もとい男のあしらい方ってなにかあるっスかね?いい女だからナンパとか多いと思うッスけど、聴いてるリスナーのためにも身の守り方を伝授してほしいッス

    ウチはkmiことしてきたらとりあえず背負い投げしとくッス!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:42:37

    グランアレグリアさん、はじめまして。わたしの後輩にあなたの同期のウマ娘がいて、その子はG1で入着したこともあるすごいウマ娘なのですが、私が顔を見せに行くたびに柵をガッシャンガッシャン鳴らして威嚇されてしまいます。すごく‥すごく悲しいので、どうにか仲良くなりたいのですが、どうすればいいでしょうか?
    P.N 頂点

  • 99アシスタント インディチャンプ22/06/09(木) 10:55:37

    >>97

    黄金の金細工さんお手紙ありがとうございます。

    どなたのことをさしているか一目瞭然なので単刀直入にいいますが、もう少しでも良いですから素直になった方がいいと思いますよ。

    そのトレーナーに長く指導を受けている子はそんなに多くはないですが、ボクやグランも含めて短期間の指導で大タイトルを取った子は多いので。


    そして男性のあしらい方ですか……幸いなことにボクはあんまりそう経験はなくてうまいアドバイスは思い浮かびませんね。後ほどアーモンドアイに聞いて後日おつたえしますね。

    グランはたしかにそういう経験多いですけど毎回どうやって断ってるんですか? ボクも興味がありますからよろしくおねがいします。

  • 100アシスタント インディチャンプ22/06/09(木) 11:10:23

    >>98

    頂点さんお手紙ありがとうございます。


    ……これは何が悪いって一概に言えない問題ですよね……

    タイミングが悪かったとしか言えないので。

    その後輩も恨んでいるわけではなく、びっくりしているところが多分にあると思うので時間が経てば軟化すると思いますよ。

  • 101サンデーナイトステーションの人22/06/09(木) 11:36:24

    >>87

    パクったなんてとんでもない。ラジオやるウマ娘は鉄板ネタでしょうし。


    おおう…専スレまでご用意していただけるとは思わなんだ。

    微妙に忙しい身ですゆえ、あまり迅速な対応はできないと思いますがそれでもよろしければ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:45:55

    グランちゃんが良パーソナリティなのはいうまでもないけど、インディくんも良アシスタントだな
    素敵な番組

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:38:27

    (身内からお手紙来たらガチ泣きしちゃうからさすがに送れない…)

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:59:25

    おはよう姉さん
    電話が何かで伝えようと思ったけどせっかく姉さんがラジオを始めたってことでメールを書いています
    単刀直入に言うと、今度姉さんに甥か姪が出来ることになったよ
    まだ性別はわからないけど楽しみにしててね
    またいつでも家に遊びに来てください
    R.N飛行機雲

  • 105DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/09(木) 19:36:08

    しーえむあけなんですけど!でもせっかくだから、ここでグランアレグリアもしーえむするんですけど!
    おいしい!もちもちふわふわ!とうきょうれーすじょうの、おおあなどーなつ!たしかにかいのおみせでうってるんですけど!つくりたてほかほかがあったかくておいしいんですけど!とうきょうれーすじょういったときは、みんなたべてほしいんですけど!おさとうおいしいんですけど!
    いんでぃちゃんぷがかわりにおへんじしてくれたうえでグランアレグリアにもふってくれたおてがみと、まだよんでないおてがみよんでくんですけど!

  • 106DJスレ主◆ZYEMgbhZg222/06/09(木) 19:37:37

    >>101

    (グランアレグリアがお手紙読み終わったら用意してくるんですけど!後ほどレスでリンク書き込むんですけど!近いうちにトリップ付きでお名前の用意お願いしたいんですけど!)

  • 107DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/09(木) 19:43:28

    >>97

    >>99

    グランアレグリアは、いつもまいるしょうぶでだまらせているんですけど!おいぬけばもうだんまり、もしちゃくじゅんでまけても、そのまますぱーとたもって、なにごともなかったようににげられるんですけど!

    でも、みをまもるためにいちばんだいじなのは、つねにおもたいにんじんをもちあるくことなんですけど!おもたいにんじんなら、けんせいにもなるし、びっくりさせられるし、おでかけちゅうにおなかがへってもたべられるからとてもおすすめなんですけど!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:44:17

    可愛い妹がラジオをやっていると聞いて見に来ましたわ
    私も貴女も、現役時代はやれ漢だのなんだのと言われ続けてきましたが、こうして語らえる日が来るのは幸せですわね
    今度、お父様や弟たちも一緒に集まりたいですわね

    R.N.貴婦人

  • 109DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/09(木) 19:47:08

    >>104

    飛行機雲さん、おてがみありがとうなんですけど!ぐっもーにん!

    …………おいっこかめいっこ、かぁ……グランアレグリア、もうおばさんになっちゃうんですけど。でも、とってもどきどきするし、かぞくがふえるのはうれしいことなんですけど!ちょっとなみだにじんできちゃったんですけど……えへへ……うれしいなあ。おねえさんがいーっぱいかわいがってあげるんですけど!べびーようひん、いまからかってたのしみにしているんですけど!

  • 110DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/09(木) 19:50:07

    >>108

    貴婦人さん、おてがみありがとうなんですけど!ごきげんよー!

    グランアレグリアとあなたはいけめんわく、くーるけいじょしわくなんですけど!おとこもだまらせるさいこうなおとめなんですけど!またたくさんおはなしがしたいので、こんどおおきいかいじょうをかりて、みんなでまよねーずでもちゅーちゅーしたいんですけど!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:51:12

    グランさん、お久しぶりです!
    あのマイルCSのあと高松宮記念で2着に突っ込みましたがGIの壁はやっぱり高いですね……
    未来の旦那様はそんなGIを6回も勝たれている猛者ですし、そんなあの方の許嫁として名が広まった身としてはなんとかGIの勲章を土産に嫁入りしたいですよね!
    まずは次にレースでちょっと長いマイルを走るかもしれないのでグランさんにぜひ気合いを入れていただけたら幸いです!
    R.N.桃源郷

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:56:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:58:22

    ドリームクラブの先輩がグランさんの同期なのでその縁でお便り送らせていただきます
    年始に逃げウマ娘の爆速ラップにつき合ってから体調が整わなくて困っています
    予定していたレースも回避せざるを得ませんでした、
    ドリームクラブの同期も最近重賞を勝ち気持ちも焦ります
    どうしたらいいでしょうか

    R.N.ドリームクラブの怪物くん

  • 114DJスレ主◆ZYEMgbhZg222/06/09(木) 19:59:04
  • 115DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/09(木) 20:15:16

    >>111

    桃源郷さん、おてがみありがとうございますなんですけど!おひさしぶりなんですけど!

    じーわんれんせんおつかれさま、こんごのかつやくをとってもたのしみにしているんですけど!ふれーっ!ふれーっ!とーうげんきょう!なんですけど!

    もしもよかったら、こんどおでかけにいっしょにいきたいんですけど!ざっかやさんであくせさりーとか、こすめとかみて、おいしいごはんたべて、いっしょにきあいいっぱつ!みたいに、しめにえすてとかいきたいんですけど!

  • 116DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/09(木) 20:21:37

    >>113

    ドリームクラブの怪物くんさん、おてがみありがとうなんですけど!なかよしにみえてじつはいちどもおあいしていないグランアレグリアとどうきをこんごともよろしくなんですけど!

    あのれーすはおつかれさまだったんですけど…よくがんばった!なんですけど!

    あせるきもちもすこしわかるけど、そんなにひどくあせるひつようはないとおもうんですけど!グランアレグリアてきに、あなたにほれぼれしているひとはたくさんいるし、くらぶのうまむすめだからたいせつにおもってくれているひとは、たくさんいるはず!にせんにんではないかもしれないけど、はしるだけでたくさんのひとをよろこばせられるのはくらぶのうまむすめのとっけんなんですけど!あせってしまって、そんなきもちでつらいときは、あなたのことをおもってくれているひとのかおをおもいうかべてみてほしいんですけど!

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:16:33

    この流れでラジオやる馬が増えたら面白いな…

    ところでグランちゃんのこのラジオって放送日時は何曜の何時から?
    ぐっもーにんって言ってるから朝かな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:19:14

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:23:57

    グランアレグリアさんへ
    初めてお便り送ります、ウマ娘を応援してそろそろ1年が経つのですが、いまだに1400mがマイルか短距離かわかりません、サクラバクシンオーさんを評価する際は1400m以下では1敗しかしてないと言うように短距離扱いされますし、JBCスプリントは1400mでもスプリントです。でもマイルと呼ぶこともあるみたいでさっぱりわかりません
    グランさん、その他有識者さま、教えていただけると幸いです。
    R.N.一般通過ウマ娘ファン

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:34:37

    こんばんは
    人間と言うものは良く分からない
    私のことを桜の女王と言ったり、白毛のアイドルだと持て囃したかと思えば、問題児だの走る気がないだのと掌を返したりする
    私が走るかどうかなんて私の気分次第なのだから、私からすれば人間の方がずっと分からない 

    閑話休題、貴方はそんな評価を受けた時どうしたか
    参考にしてみようと思いメールすることにした(と言っておけと幼馴染に言われた)
    R.N.ビワ卒問題児

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:47:00

    こんばんは、グランアレグリア
    好きが高じて新しい事へ挑戦する、その心意気は素晴らしいと思う。是非とも頑張ってほしいものだな。

    さて…実は一つ相談したいことがあってね。私は立場上、また生来の気質故に四角四面な応対が癖になってしまっていてね。このように堅苦しい話し方になってしまう。そのせいか、慕われてはいるものどうにも他の生徒達と距離を感じてしまってね。どうにか砕けた雰囲気を演出してみようと駄洒落を取り入れてみたが、これも上手くいってはいなくてね。
    そこで、君のように皆に親しまれるようになるためにはどうしたらいいのか、ぜひ助言がほしい。意見を聞かせてくれないか?

    R.N. 三日月

  • 122アシスタント インディチャンプ22/06/09(木) 21:58:11

    >>119

    お手紙ありがとうございます。

    応援が私たちウマ娘の活力になりますからこれからも温かい声援をよろしくお願いしますね。


    さて距離区分ですけどグランに任せると全部マイルになるのでボクの方からざっくり説明しますね。

    今のレース距離は国際的な機関は大体5つに分けて扱っています。

    Sprint    :スプリント      1000~1300m

    Mile     :マイル        1301~1899m

    Intermediate:インターミディエイト 1900~2100m

    Long    :ロング        2101~2700m

    Extended  :エクステンデッド   2700m以上

    の頭文字から取られて『SMILE』と呼ばれていますね。


    そして1400mがスプリントと呼ばれる理由は、かつて日本では短距離(~1600m)、中距離(~2200m)、長距離(2200m~)と3段階で考えられていたことの名残ですね。

    ですので「現代だとマイル距離だけど当時は短距離として扱われていた」が一番近いとボクは思います。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:06:11

    📣グランアレグリアさんチャン📣コンニチワ❗❗👋😍💋ラヂオネーム ニッポンの社長🇯🇵👑だヨ🤩🤩❔❔
グランアレグリアちゃんがラジオ📻を始めるって聞いて✨😆👂️嬉しくなって😃⤴️☺️😁☺️😁メールしちゃった🤣🤣🤣💌❗

    グランちゃんは今までで1番🚩楽しかった🎶レースはドレかな❓オヂサンはウオッカ🛵ちゃんにいいところ見せられた✨天皇賞もよかった👍ケド、1️⃣番はやっぱりグランちゃんと同じ引退試合😢のまいるちゃんぴおんしっぷかな😁😁😁 1ばんにんきだったけどヒッジョーにキビシー😂😂😂ところからってぴゅーっと🏃🌀🌀先頭🚩で駆け抜けた後のあの歓声📣🎊📣は、忘れられないよ〜😭💕💕 グランちゃんも思い出💌のレース🏃‍♀️🌬はアルのカナ❓❓❓


    これからもラジオ📻楽しみにしてるねー❤️❤️❤

  • 124アシスタント インディチャンプ22/06/09(木) 22:29:43

    >>120

    勝手に夢や理想を押し付けられるのは辛いですよね……ボクもそういうことを思う時はあります。

    ですからビワ卒問題児さんさえ良かったらいつかご飯を一緒に食べに行きましょう。

    この問題は一人で抱えるようなものではないですからね。


    さてボクはマイル王なんて過大な評価を受けて、結局G1は安田記念とマイルチャンピオンシップの2つのみで通算成績は勝ちきれないことばかりで、いろんな人から厳しい言葉をぶつけられたことがありました。

    そういう時はボクがトレセン学園の門戸を叩いたその最初の一歩を思い出すようにしましたね。

    相変わらず無難な答えですが、レースに出ようと思ったその想いだけはボク自身の物なのはたしかですからね。


    グランからも一言お願いできませんか?

    こういう話っていくつあっても足りないものですし。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:37:17

    そういえばインディチャンプさんのレースの勝ちウマ娘一覧見てるとやたらダノンのウマ娘が多くて笑ってしまった

  • 126DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/09(木) 22:48:48

    >>117

    とくべつおてがみに、とくべつおこたえするんですけど!このばんぐみは、だいたいみんながあさのじゅんびをするじかんにやっているんですけど!よるはら○このはいしんみたいな、そういうかんじのつもりなんですけど!

  • 127DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/09(木) 22:50:27

    >>119

    >>122

    ちょっ……!ど、どのきょりもまいるなんですけど!ふじさわせんせーはうそつかないんですけど!いんでぃちゃんぷ!うそは!だめなんですけど!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:53:16

    そうか、グランちゃんに聞くとマイルとしか返ってこないからその他有識者ってあるのか

  • 129DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/09(木) 22:57:34

    >>120

    >>124

    このもんだいはとってもふかいもんだいで、みためとつよさをかねそろえたうまむすめにとって、すご〜くりかいをえがたいものなんですけど…!

    グランアレグリアも、まえにあなたがよくいわれていないのをみて、「でもこのこ、おうかしょうをれこーどがちしてるんですけど!」って、まいるなかまとして、せんぱいとして、あたまにきたんですけど!

    わたしたちにはひとがかってにきたいして、しつぼうしているだけだから、こっちもかってにやらせてもらうのがいちばんだとおもうんですけど!いきものをなんだとおもっているのかわからないし、ひとのきもちがわからないとおもってひどいことばをあびせるひとにはうんざりなんですけど!

    いちばんは、わがみちをつらぬく!だれになにをいわれようと、あなたじしんをまげず、うわっつらだけじゃないあなたじしんのことをたいせつにおもってくれるひとだけをたいせつにして、きがむいたらわるくいってきたやつらがないちゃうくらいの、したたかさをみせつけてやるべきなんですけど!

  • 130DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/09(木) 23:01:03

    >>121

    三日月さん、おてがみありがとうなんですけど!こうしておうえんしてもらえるの、ありがたきしあわせ!なんですけど!

    ぜひとも、ぜひともこっかいちゅうけいをきくことをおすすめするんですけど!グランアレグリアはむずかしいことあまりわからないから、だじゃれもわかんないことおおいけど……でも、こっかいちゅうけいをきいているあいだのグランアレグリアはぐんぐんかしこくなって、みじかいまいるからちょっとながいまいるになったくらいのかしこさになれているきがしてとくべつなきぶんになれるんですけど!なにかすきならじおちゅうけいをみつけて、それをおおいにたのしんでいろんなひとにおすすめするのが、おすすめなんですけど!

  • 131DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/09(木) 23:08:58

    >>123

    ニッポンの社長さん、おてがみありがとつなんですけど!でもなんだかおてがみがからふるで、よみづらいんですけど!

    どのまいるもたのしかったから、こうおつつけがたいけど……でも、いちばんはニッポンの社長さんとおなじ、さいごのまいるCSなんですけど!はしりはじめたころはみんなのかんせいがきこえたのに、とちゅうからきこえなくなっちゃって、さいごはたくさんのかんせいがきこえて、とってもうれしかったんですけど!なかやまのいんたいしきも、ほんとうははしりたかったけどだめっ!ってされてちょっとしょっくだったんですけど……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:09:36

    >>123

    (これカンパニー?……一瞬タヴァラかと思った。)

  • 133123です22/06/09(木) 23:14:54

    >>132

    カンパニー→会社→社長→ニッポンの社長


    って連想しました…わかりづらかったらごめんよ…あとおじさん構文むずい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:45:42

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:48:12

    カンパニーおじさんがガチおじさんキャラなのは草

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:56:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:00:34

    グランアレグリアさん、インディチャンプさん、こんばんは
    私の子どもたちから聞いてやってきました
    たった二人の姉弟ですが、だからこそ力を合わせて仲良くしてほしいものです
    母親仲間としてお話させていただくことも増えるかもしれませんね
    これから宜しくお願いします 
    R.N.カモメ 

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:33:44

    こんにちは、グラン先輩。
    私が怪我をしてしまってとうとう先輩とは対戦できずじまいでしたが、こうやって先輩のお話を聞けて嬉しいです。
    私はついこの間怪我から復帰してヴィクトリアマイルに出場したのですが、掲示板に入ることが出来ませんでした。勝ったのは私の次の、つまり先輩の2代後の桜花賞バの子でした。
    グラン先輩やアーモンドアイ先輩、クロノ先輩にラヴズ先輩たち先輩たちはみんな強くてかっこよかったです。私も先輩方と同じぐらい強くてかっこいいウマ娘になりたい、いや、無敗の三冠牝バと強くかっこよくならなければいけないと思っていたので、怪我をする前のような走りが出来なくて焦っています。
    どうしたら先輩のような強くてかっこいいウマ娘になれるでしょうか。

    R.N.7位ありがとうこざいました!

  • 139アシスタント インディチャンプ22/06/10(金) 06:22:09

    >>137

    カモメさんありがとうございます。


    お二人とも今現在のトゥインクルシリーズを盛り立てていてすごいですよね。

    しかもただ強いだけではたどり着けないというのは素直に驚くばかりですね。

    記録づくしのレース生活を送るお二人のこれからは本当に目が離せないですね。


    ボクの方からもよろしくお願いします。

  • 140アシスタント インディチャンプ22/06/10(金) 06:35:20

    >>138

    怪我……ですか。

    ボクからしたらあの大怪我から復帰できた時点でもうすでに強くカッコいいウマ娘だと思います。

    ですからまず自信をもたれた方が良いと思います。


    そして宝塚記念、ファン投票の結果おめでとうございます。

  • 141アシスタント インディチャンプ22/06/10(金) 17:39:06

    >>127

    ははは、すいませんねグラン。

    これは各国のウマ娘たちの能力を評価する国際機関が出していることで、あくまで彼らの中で決めていることです。

    極論全然違う距離区分を使用しても問題ないわけです。

    ですからグランが言った事が正しいともいえます。



    ――それはそうとして藤沢先生にはちょっと言わなきゃいけないことができたのでちょっと席を離れますね。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:59:06

    広告

    G2 ステイヤーズステークス 中山 3600m

    18ハロンの電撃戦!
    誰よりもスタミナが求められるこの舞台を共に楽しみましょう


    広告主 終身名誉ステイヤーズステークスを布教する会会長 アルバート

  • 143DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/10(金) 18:53:09

    ここでおしらせなんですけど!
    きのういただいた、せんきょにかんするおてがみのおへんじをしてからじっくりかんがえてみて、やっぱりせいじのおはなしは、こじんのしそうやかちかんにかかわってきて、いめーじをそこなうかのうせいがあるから、そういうおはなしはなし、ということでけさせていただくんですけど!
    こんごともたのしいおてがみを、グランアレグリアといんでぃちゃんぷあてにおねがいします、なんですけど!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:58:10

    このレスは削除されています

  • 145DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/10(金) 18:59:32

    >>138

    >>140

    グランアレグリアもおあいしたかったんですけど!いっしょにとぅいんくるしりーずではしりたかったんですけど!

    かっこよくてつよいうまむすめになるには、てってれてってってー!らじおー!なんですけど!あと、ちゅーちゅーするようのまよねーず!こっかいちゅうけいをきくくーるなおんなをよそおっていれば、そのうちかっこよさがおいついてくるようになるとおもうんですけど!いんでぃちゃんぷにもおすすめなんですけど!

  • 146DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/10(金) 21:24:18

    >>141

    む、むずかしいことはよくわからないんですけど……?でもふじさわせんせーとおはなししてくるせなかはちゃんとみおくるんですけど!めちゃめちゃおーらをまとっててかっこいいせなかなんですけど!いってらっしゃーい!

  • 147DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/10(金) 21:24:41

    >>144

    おきになさらずなんですけど!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:34:59

    こんばんは、グランちゃん
    初メールです。グランちゃんがラジオをしていると聞いてすぐメールを送りたかったんですが、仕事が忙しくて遅れちゃいました。ごめんね。
    自分はもうドリームトロフィーに移籍した身ですが、グランちゃんの活躍はずっと見守ってました!僕も短いマイルを中心に走ってたので、短距離路線が盛り上がるようになってとても嬉しかったです。グランちゃんの走りのお陰です。本当にありがとう!
    それと、お礼を言いたいことがもう一つ。グランちゃんが勝ったGⅠのうち二つに、僕の後輩たちが出場していました。二人とも二着なのにすごく悔しそうで、でも口を揃えて「グランちゃん凄かった!」って笑顔で言っていたのを、今でも覚えています。そしてその後、二人ともGⅠを勝っちゃったんです!しかも二つも!あの日先頭にいたのがグランちゃんじゃなかったら、あの笑顔も、あの勝利も、もしかしたらなかったかもしれません。勝手な先輩だけど、言わせてください。二人のライバルでいてくれて、ありがとう。

    それはそうと二人が悔しそうだったのも本当だったからいつか僕とも走ろうか。香港1600とかどうかな?なんてね。
    もう自分もグランちゃんもドリームトロフィー、いつかどこかで会うこともあるかもしれません。その時は並んだ観客席で、もしくはターフの上で、よろしくお願いします。

    R.N.嫁カレンチャンマジhshs

  • 149DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/10(金) 23:56:02

    >>148

    嫁カレンチャンマジえいちえすえいちえす?さん、おてがみありがとうなんですけど!……えいちえすえいちえすってなんのことだかよくわからないんですけど!

    おてがみもらえるだけで、とってもうれしいんですけど!というか、そこまでべたぼめまんさいにされるとでれでれしちゃってはずかしいんですけど!よんでるいま、かおがあかくなりそうなんですけど!

    グランアレグリアがだれかの「たのしい」「うれしい」をつくることができていたなら、とってもしあわせだし、それがグランアレグリアにとっていちばんだからおしえてくれてありがとうなんですけど!

    かいがいではしったことがないから、ほんこんのせんろっぴゃくがどんなものかはわからないけど…でも、おもいっきりかかってこい!なんですけど!ぜったいにまけないし、おいぬいてあげるんですけど!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:35:10

    >>148

    こいつカレンチャンに色々叩き込まれてるな···

  • 151メジロマックイーンですわ!22/06/11(土) 11:33:02

    អ្នកគ្រប់គ្រងការផ្សាយពាណិជ្ជកម្ម Pispeace Uma Musume (ប្រកាសដោយខ្លួនឯង) Gorushi-chan ។

    ប៉ុន្តែមិនដូច Pakachub ទេ វិទ្យុគឺពិបាកណាស់។ ដូច្នេះប្រសិនបើអ្នកមានបញ្ហាសូមសួរខ្ញុំអ្វីមួយ។

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:47:26
  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:58:25

    初めまして、グランアレグリアさん。
    グランさんとは違い芝じゃなくてダートの方ですが、私もマイルが得意です。
    ドバイにマイルを走りに行ったのですが、少し距離が長く感じて最後疲れてしまいました。
    私って騙されてないですよね?
    R.N.人生は素晴らしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:22:12

    グランアレグリアさん、こんばんは
    私も走るのが好きで、いつか貴方と走りたい、そう思っています
    今日は、贈り物について相談がありメールしました
    私としては友人に喜んで欲しいと思い贈り物をするのですが、以前コショウを渡したら不思議な顔をされました
    どうすれば相手が喜ぶものを渡せるでしょうか?

    PS.貴方と走るとしても、先頭の景色は譲りません

    R.N.最速の機能美

  • 155アシスタント インディチャンプ22/06/11(土) 21:18:36

    藤沢先生と話してきました。

    細かい話は省力しますが、「グランにありがとうと伝えてくれ」という伝言とそれなりの量のにんじんハンバーグをさしめ――もらってきました。リスナーへのプレゼントにしましょう。


    >>151

    𓈖𓇋𓉔𓍯𓈖𓎼𓍯𓂧𓇌𓉔𓄿𓈖𓄿𓋴𓇌

  • 156DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/11(土) 23:58:28

    >>151

    >>155

    こ…れは……おてがみ、なんですけど?ありがとう…なんですけど?

    よ、よくわからないけど、とりあえずだいたいなんとなくすこしだけわかったんですけど!

  • 157DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/12(日) 00:09:50

    >>153

    人生は素晴らしいさん、おてがみありがとうなんですけど!

    たぶん、にほんのまいるとかいがいのまいるではせっていがちがうとか、そのとききんちょうしていたとか、かんきょうのへんかにおいつかなかったとか、そういうのがあるとおもうんですけど!かいがいえんせい、おつかれさまなんですけど!!じぶんのせんせーをしんじることはたいせつ!きっと、だましてるなんてことはないとおもうんですけど!

  • 158DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/12(日) 00:17:16

    >>154

    最速の機能美さん、おてがみありがとうなんですけど!グランアレグリアもいっしょにはしりたいんですけど!そのときはぜったいにせんとうをゆずっえもらうつもりでいどむんですけど!というか、ゆずってもらうんですけど!

    うーんと……えっと、そういうときはじぶんがほしいものをかんがえてみて、それをおそろいであげるとよろこんでもらえるとおもうんですけど!グランアレグリアはいんでぃちゃんぷのおたんじょうび、いろちがいのじゅうでんしきらじおをぷれぜんとしたんですけど!ちょっとふしぎそうなかおをされたからあなたとおなじかんじだったけど、グランアレグリアてきにまんぞくだったんですけど!

  • 159DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/12(日) 00:19:09

    >>155

    わあぁ〜っ!はんばーぐ!にんじんはんばーぐ!しかもこれ、おいしいぼくじょうのやつ!!そしたら、このはんばーぐをこれからおてがみくれるりすなーのみんなにぷれぜんとなんですけど!ふじさわせんせーにかんしゃでいっぱいなんですけど!

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:49:53

    グランアレグリア、ラジオ開設おめでとう。
    君が大歓声に包まれる姿を側で見ることは叶わなかったけれど、こうして元気な姿を見られるのが僕はとても嬉しいです。
    ドリームトロフィーで、一緒に走れるのを楽しみにしています。
    マイルは走ったことがないけれど、僕のパートナーが太鼓判を推してくれているので、きっと大丈夫でしょう。
    何より、君の側で走れるのが僕にとっては一番嬉しいことです。
    これからも、ずっと一緒に。

    R.N.深い衝撃 

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:02:50

    >>153

    >>157

    誰かと思ったらライフイズグッドか

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:37:09

    >>151

    ちなみに原文はこうでした(一応再翻訳して読めるようにはしてたつもりでしたが…うーん…)


    【ピスピース ウマ娘の宣伝担当(自称)ゴルシちゃんだぞ


    しかしぱかちゅーぶと違ってラジオは何かと大変だな。ま、何か困ったらなんでも聞いてくれよ】

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:39:34

    >>160

    ついにパッパ登場か…?これは

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:29:24

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:28:11

    グランアレグリアさん、こんばんは

    冠番組を頂いたと聞き、お手紙を差し上げました。
    美しいあなたと共に走ることが出来ると聞き、私はとても喜ばしいです。
    レース映像を拝見致しましたがマイルでのあなたの走りはとても素晴らしいものでした。
    願わくば、東京のマイルで相見えたいものです。

    R.N.バレエ振付師

  • 166DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/12(日) 21:04:51

    >>160

    深い衝撃さん、おてがみありがとうなんですけど!

    …………えっと、あの……ほんとうの、ほんとうに……おてがみ、ありがとう……なんですけど……!いっしょにまいるはしって、どっちがかつかしょうぶしたいし、なにより……いっぱいおはなしできるのがたのしみ、なんですけど!まいるはきっと、おと……深い衝撃さんもたのしめるとおもうんですけど!

    さいようのきねんに、ふじさわせんせーがくれたはんばーぐをぷれぜんとします!おかあさんといっしょにたべてほしいんですけど!

  • 167DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/12(日) 21:09:30

    >>162

    わぁ、スタッフ(?)さん!ほんやくありがとうなんですけど!

    こまってることはとくになし、りすなーのみんなもいいひとばかりでひじょうにたのしくさせていただいているんですけど!ぱかチューブっ!もまいかいみさせていただいているんですけど!

    さいよう……うーん、さいようかはわからないけど、おてがみよんだのでふじさわせんせーがくれたはんばーぐをぷれぜんとなんですけど!

  • 168DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/12(日) 21:18:38

    >>165

    バレエ振付師さん、おてがみありがとうなんですけど!

    ちょっと……えへへ、ここまですごいうまむすめにほめられると、てれちゃうんですけど……とうきょうじゃなくても、どんなまいるでもおつきあいさせていただくんですけど!ぜひともいっしょにはしって、おいぬきたいんですけど!まけないんですけど!

    さいようのきねんに、ふじさわせんせーがくれたはんばーぐをぷれぜんと!なんですけど!!

  • 169アシスタント インディチャンプ22/06/13(月) 00:02:37

    >>165

    バレエ振付師さんお手紙ありがとうございます。


    イギリス三冠を達成した名ウマ娘との勝負するドリームカップは大きく盛り上がるでしょうね。


    ふふふ、それにしてもたくさんの勝負に招かれていて大変そうですね、グラン。

    勝算はあるんですか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:21:30

    >>160

    これは英雄さん

    プイーとかいわなさそう 

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:26:29

    >>169

    (もしかしてニジンスキーさんだと思われてる…?モーリスのつもりでした)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:45:48

    ナチュラルにご先祖さまに間違えられるモーリスくん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:38:00

    >>171

    (気付かず大変申し訳ありません、以後もう少し気をつけます)

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:31:03

    >>173

    (いえ、こちらこそ紛らわしいRNで送ってしまい申し訳ございません。

    モーリスの由来がバレエ振付師だったので、そのまま使ったんです…)

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:31:16

    グランアレグリアさん、こんばんは。

    いろんなことに大忙しのあなたにおすすめしたい商品があります。
    Yogiboというクッションなのですが、一度使えば大ハマり。とてもふわふわで、もうこれなしではいられないほど。
    知り合いに送ったら、あまりにもだらしない姿を晒して、同室のウマスタグラマーにその姿を撮られていたようです。

    グランさんも是非使ってみてはいかがでしょうか。

    R.N.賞賛日本

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:31:50

    はじめましてグランアレグリア先輩。

    その……少し変わった質問なのですが名前についてです。
    私は親から名前を一部拝借したのですがちょうどそこにスペルミスがあって、同期からたまにかわいそうな目で見られます。
    気にするなという話もそうですし、そういう輩を見返すために走ってきたのも確かですがほんの少しだけ気にしなくもないところがあります。
    このもやもやはそのまましておいた方がいいのでしょうか? それとも割り切って気にしない方がいのでしょうか?
    グランアレグリア先輩の話を聞けたら嬉しいです。

    R.N. 王の喫茶店

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:40:48

    君はなんで安田記念出たんですかね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:43:41

    東京1600だから気づかず頑張ってくれると思ったんでしょ(適当) 

  • 179DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/13(月) 22:08:13

    >>171

    >>173

    ごめんなさい、グランアレグリアもにじんすきーだとおもってたんですけど。グランアレグリアにもおおきなせきにんがともなうんですけど。

    おわびに、グランアレグリアともーりすのねたでおきにいりのすれ、おいておくんですけど。

    グランアレグリア|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 180DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/13(月) 22:10:01

    >>169

    しょうさんはありよりのあり、むしろぜんいんたばになってかかってきてもかてるくらいのじしんはおおいにあるんですけど!グランアレグリアにかかってくるめんばーに、いんでぃちゃんぷふくめてあげてもいいんですけど!

  • 181DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/13(月) 22:13:01

    >>175

    賞賛日本さん、おてがみありがとうなんですけど!

    グランアレグリアもよぎぼーきになってて、しゅうろくすたじおのいすをぜんぶよぎぼーに…………え?だめ?すたっふさんそんなにくびをよこにふってどうしたんですけど?よさん?……んー?

    まあいいんですけど!さいようのきねんに、ふじさわせんせーのくれたはんばーぐをぷれぜんとなんですけど!よぎぼーでごろごろしながらたべてほしいんですけど!

  • 182DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/13(月) 22:16:31

    >>176

    王の喫茶店さん、おてがみありがとうなんですけど!

    おなまえはおそらからのさずかりもの、とてもたいせつなぷれぜんとだし、おなまえがそのいきかたにえいきょうすることがあるから、たいせつにしてあげるといいとおもうんですけど!もしかするとおなまえのすぺるみすが、てすとのひっきのすぺるみすをすいとってくれるかもしれない、とかグランアレグリアはおもうんですけど!ちなみに、みてのとおりグランアレグリアはあそぶのがだいすきな、だいかんせいそのままなうまむすめなんですけど!

    さいようのきねんに、ふじさわせんせーのくれたはんばーぐをぷれぜんとなんですけど!もやもやするきもちを、これといっしょにたべちゃってほしいんですけど!ぱくぱくって!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:12:50

    グランアレグリアさん、インディチャンプさん、こんばんは。
    僕の勇姿を見ていてください。
    日本を背負って走ります。 

    R.N.偉大なる王

  • 184DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/14(火) 02:31:45

    んー……ねむねむなんですけど……あっ、わわわっ!偉大なる王さん、おてがみありがとうなんですけど!も、もしかしてこれ、どばいから!?いんでぃちゃんぷ!どばいからおてがみきたんですけど!
    かいがいのれーすにいかなかったグランアレグリアのぶん!にほんをせおうことがなかったグランアレグリアのぶん!そしてこれは、こっきょうをこえなかったグランアレグリアのぶん!これらもおまけでせおって、さいこうのゆうしをみせてほしいんですけど!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:52:50

    このレスは削除されています

  • 186DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/14(火) 19:23:16

    >>183

    は……!ばんごうしていするのわすれていたんですけど!ふじさわせんせーのくれたはんばーぐは、にばいにしておわたしするんですけど!あしたのよる、たのしみなんですけど!わくわくごとうだて!

  • 187アシスタント インディチャンプ22/06/14(火) 22:17:14

    >>183

    応援してます。

    勝ってきてください。

    ボクから言えることはそれだけです。

    そして何よりけがを負うことなく帰ってきてください。

    なにが起こるかは分からないので。


    >>184

    ええ、ドバイからの手紙ですね。

    ただちょっと(7000キロ程度)離れてますけど。

    二度海外に挑戦し二度とも勝てなかったボクからしたら海外で成果を出してる彼女は素晴らしいウマ娘だと思います。


    そんな偉大なる王さんが出走するプリンスオブウェールズステークスは日本時間6月15日23:00~グリーンチャンネルさんで無料放送らしいので要チェックですね。

    直前に慌てるよりも今のうちから登録しておいた方が慌てずに済むと思います。

    https://sp.gch.jp/

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:44:41

    あげ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:21:14

    明日はいよいよシャフリヤールの出番…
    皆さん、今日くらいは休んでプリンスオブウェールズS観戦に備えますよね? 

  • 190DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/15(水) 15:12:25

    う、うっかりしていたんですけど!いんでぃちゃんぷがおしえてくれてなかったらとうろくわすれるとこだったんですけど!

    そしてここでおしらせなんですけど!まっくいーんさんと、おじいちゃん…さんでーさいれんすさんのさんにんでのとくべつらじおをよていしているんですけど!さんでーないとすてーしょんにグランアレグリアがおじゃまして、むこうでぼしゅうしたおてがみをさんにんでよんだり、おはなししたりするかいになるんですけど!ぞくほうをおたのしみに、なんですけど!

  • 191アシスタント インディチャンプ22/06/15(水) 22:44:03

    さてプリンスオブウェールズステークスが近づいてきた夜ですが皆様道お過ごしでしょうか?

    ボクは応援のために夜更かし中ですね。


    時間潰しになるかどうかは人によりますが、某競バサイトに載せられていたイギリスに向かったシャフリヤール君とグレナディアガーズ君の動画を紹介しておきますね。


    2人とも無事に帰ってきてほしいですね。


  • 192二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:03:34

    二人が告知してくれていたのに見逃した…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:50:40

    次スレどうしますかね?

  • 194DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/16(木) 12:24:55

    もうこんなにれすがついていたことにびっくりなんですけど!
    んーと、こらぼきかくがそろそろはじまるから……きりもいいし、それまですれをほしゅするか、するにしてもすうじがぎりぎりだからおとして、あたらしいとこをたててそっちでほしゅするかなやんでいるんですけど。
    ちなみにきかくしんこうちゅうはグランアレグリアはせきをはずすから、もらったおてがみはぜんぶいんでぃちゃんぷによんでもらうことになるんですけど!ちゃんとようすをみにいってあらしのちぇっくをしたり、でぃーじぇーとしてのやくわりはきちんとはたすから、そこはりすなーのみんなも、いんでぃちゃんぷもあんしんしてほしいんですけど!

  • 195アシスタント インディチャンプ22/06/16(木) 16:27:00

    なんでしたら一度ボクが出張スレという形で別に建てて管理して、コラボが落ち着いたらグランが2スレを建てるという形はどうでしょうか?
    2つのスレに管理側として関わるのは大変そうですし。

  • 196DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/16(木) 22:14:25

    >>195

    それでおねがいしていいんですけど!?

    さすがいんでぃちゃんぷ、てんさいあしすたんとなんですけど!ありがとうなんですけど!ぜひともそれでおねがいしたいんですけど!どようびにかいしよていだし、もうかずもすくないからいまのじてんでたててもらえるとうれしいんですけど!グランアレグリアもおうえんにむかうんですけど!

  • 197アシスタント インディチャンプ22/06/16(木) 22:42:06
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:18:13

    姉さん、インディチャンプさん、こんばんは
    僕は今ドリームトロフィーの方でたくさん走っています
    レースってすごく楽しいね!
    ラジオも毎週楽しく聞いてるよ
    姉さんがたくさんの人に囲まれて楽しそうでよかった
    大好きだよ、姉さん!
    R.N.ハイメの剣

  • 199アシスタント インディチャンプ22/06/16(木) 23:40:07

    >>198

    ええ、それは何よりです。

    きっとそちらでも活躍されていることだろうと思います。

    いつかそちらにいくかもしれません。

    ハメイの剣さん。その時は先輩として是非ご指導ご鞭撻をよろしくお願いしますね。

  • 200DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/17(金) 00:22:01

    わーいっ!にひゃくもーらい、なんですけど!
    グランアレグリアはしばらくいんきょ!りすなーのみなさんはさんでーないとすてーしょんでおあいしましょう、なんですけど!
    こんなにもすれをたのしく、もりあげてくれてありがとうございましたなんですけど!こんごとも、グランアレグリアといんでぃちゃんぷのらじおをよろしくおねがいしますなんですけど!
    んーと……えっと、ちぇけら?なんですけど!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています