出番をください!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:35:49

    エターナルログポースとビブルカードのせいで影の薄い我々に出番を!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:36:28

    右下のやつとか一回も使われなかったよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:37:52

    多分ここからも使われないよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:38:25

    サウスバードがいれば良くね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:39:10

    左のデザインは好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:42:38

    誰だおめェ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:43:39

    ログ溜めるのおせぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:44:05

    3つあるのダサいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:44:12

    ぶっちゃけ使ってるとラフテル行けないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:45:50

    海賊が使ったら真エンドたどり着けない感あるよな
    ロジャーはやりなおし(レイリー談)させられたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:46:51

    一つ一つのサイズが小さくなってる時点で正確に機能するのか疑わしい・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:47:11

    新世界用の一度も使われてなくて草

    もうナミも外しといていいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:49:17

    ログ通りに航海するのは自由じゃ無いと言う表現だぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:06:29

    魚人島の次の3つの内ライジン島が一番ヤバくて、PHは指針に対応してないもっとヤベー島って演出と、
    フィルムZで冒頭の島爆破の演出(正直こっちの印象が9割)くらいしか出番なくない?

    2年前はナミが基本的に手首に着けてたけど
    大きいのか絵がゴチャつくからか絵にも全然映らないから本当に存在感無い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:07:43

    麦わらの一味は使わなかったけど他の海賊は使ってるからOK
    存在することに意味がある 存在するだけで偉いんだお前は

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:07:44

    >>2

    WCI編読み返して、どうぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:17:03

    >>10

    地味にグランドライン二週してんだよなロジャー

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:21:53

    航路無視しまくってRTAやってる麦わらの一味だから必要ないだけで本来はログの最後でわかることなんよ石集めしないといけないのって

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:23:18

    >>17

    ロードスターに行ったのがおでんと出会う13年前だからな。ポーネグリフ集めにだいぶ時間かかってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:23:50

    次の石探しには使われるんじゃ無い?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:27:06

    スタンピードで重要アイテムだったろうがてめー

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:29:43

    >>19

    指針をなぞるのと手がかりが少ない石を見つけるのとでは難易度かなり違うから仕方ない。ロビンだって2個ぐらいしか情報持ってなかったらしいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:30:35

    いやマジで前もスレ立ってたけどさ
    新世界編入って使われてないとかいう奴単なるエア読者だろ
    なんでいつまで経っても普通に使ってるっていう情報が頭に入ってないんだよ
    バカ?バカ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:32:42

    >>21

    あれはエターナルポースじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:34:55

    これがあったから一番危険なパンクハザードに行けたから結果オーライ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:38:24

    >>23

    いや普通に使っているってのはどうだろう・・・

    ライジン島への航路を途中まで、WCIの逃走で逃走経路の向き確認として、だから正規の使い方はしてないのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:39:18

    ドレスローザにはログポースで行ってなかったか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:51:43

    >>27

    そうだったっけ・・・、あとで読み返してみるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:55:01

    >>4

    一定の方向を向き続けるってのは重要な特性だよね 空島みたく近くに強い?磁場持つ島があると上書きされるリスクはあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:58:27

    新世界のさらに後半だとリオポーネとエターナルしか信じられない・・・エルバフとロードスター島行く時にワンチャン出番あるかもな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:59:15

    >>26

    前代未聞の一味だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:01:14

    というか先人が既に陣取ってるんだから寧ろ普通のログポース使うのがおかしいというか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:03:51

    ビブルカードが便利すぎるんよ 楽園なら兎も角新世界じゃまともに方向指さない島もあるみたいだし磁場というかログポース自体が信用できない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:07:30

    >>27

    >>28

    70巻698話だね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:09:38

    >>34

    まっすぐ進まずに遠回りに進むと着くってどういうことなんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:16:07

    ドフラミンゴの手下とかを避ける為に遠回りで行くんじゃないかな、実際ドフラミンゴがパンクハザード来てたしまっすぐ行ってたら海上で鉢合わせしてたかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:17:42

    なるほどな
    なんでトラ男は真ん中の指針だと思ったんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:20:02

    >>35

    真っ直ぐ行くとドフラミンゴに即発見される可能性があるからじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:21:35

    >>37

    魚人島からの3つの指針は上右左でどの島行きか把握してるんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:23:02

    >>37

    パンクハザードの割と近くだから磁場の揺れ具合からドレスローザを把握しててもおかしくはない (曰く島の気候が安定してるほど指針のブレは少ない)


    後はパンクハザード⇔ドレスローザは定期便があるみたいだからその辺で知識として知ってたのかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:25:27

    やっぱフクフクの福人間なんかな... ドレスローザから(主君のいる)パンクハザードに辿り着いてるのおかしすぎる

    能力者3人、主君を連れて大海原へ小舟で漕ぎ出す|あにまん掲示板おでんは航海術の才能なかったのに有能すぎる…bbs.animanch.com
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:26:47

    >>39

    真ん中はライジン島を指してたはず(スモヤンがいた)


    PHはログの示さない島だけど、DRを指してたならログ自体は貯まるのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:27:07

    >>37

    ドレスローザに定期的にタンカーでSAD運搬してたからタンカーには多分PHとドレスローザのエターナルポースが乗ってるはず


    それと同じ針の動きしてるのが3つのうち真ん中のやつ


    或いは自分が密航してどれか特定したんだと思う

    そうじゃないとドレスローザ乗り込んだり出来なくなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:29:09

    >>39

    魚人島が指す次の指針はライジン島、ミストリア島、リスキーレッド島でDRを指す指針はなかったはずだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:30:20

    >>40

    なるほどなー

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:30:31

    >>43

    一度も行ったことないって言ってたからエターナルポースだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:34:39

    >>42

    ログ無くても書き換えされる事はあるみたいだからこっちの可能性もあるにはある

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:36:04

    >>47

    あーそうだったそうだった!PHの滞在したの数時間程度なのに貯まるわけないよなぁとぼんやり思ってた なるほどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています