信じて送り出した工藤君が薬を必要以上に使ったり目立って大騒ぎになった

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:16:45

    正直組織を追い詰めるまで作りたく無いわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:17:48

    修学旅行行きてぇから新一になりたい!とか言い出した時はキレてもいいと思うの

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:18:20

    シンガポールの時はガチで作りませんでしたね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:18:29

    僕は悪用しないから薬をおくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:21:09

    修学旅行での灰原の言いつけ半分以上守ってなかったよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:23:56

    服部と灰原はもっと新一をこき使っても良いと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:24:33

    灰原からすればクスリとも笑えない事態だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:25:33

    >>7

    薬だけにのう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:25:48

    >>4

    というか今作ってある最後の解毒薬もこっちで預かってやるってことでどうだ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:29:06

    >>9

    (どうせ長く持って一日ぐらいしか戻れんし、世良の至る所に盗聴器と発信機付けたからいっか、赤井さんと聴こ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:29:57

    なんだかんだで強く頼まれたら断れない灰原さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:44:34

    >>11

    この娘実はダメンズ好き?元太に対しても割と甘いし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:23:41

    >>11

    (カレーをおじゃんにして歩美ちゃんにカレーぶちまけてビンタしておかわり禁止で済ませる聖人)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:27:03

    >>12

    博士の食生活も管理してるし世話好きなんだろうな


    ダメンズ好きって言うよりダメ男量産するタイプと見た

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:54:42

    >>14

    つまりシェリーに結構ご執心のジンもダメ男.....?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:57:31

    >>12

    好きもなにも薬を作った張本人なんだから

    そら作るべきでしょ

    解毒剤さえあれば元に戻れるんだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:00:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:01:12

    >>16

    灰原が薬作った責任取るのと罪悪感に漬け込んで我儘放題やるのは違うんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:02:22

    >>15

    シェリーがいなくなってから部屋が散らかり放題のジンニキ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:02:26

    いやヘイトも何も原作で両親が出張る騒ぎになったのは事実ですし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:03:12

    原作をヘイト呼ばわりはやめなよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:04:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:07:57

    新一が生きてる!って騒ぎになって困るのはコナン本人なんですけどね
    実際ラムからバーボンに情報寄越せって指示出されてるわけだし、両親居なかったら騒ぎも収束してないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:12:16

    最近新蘭ヲタも都合良い展開ならなんでもよくなっててなあ…コナンだって昔は自分の正体や生存バレるような事は極力避けてたのに
    バレたら危ないのはそれこそ蘭なのに軽率な行動する新一には怒らないの何で?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:16:04

    昔は無能な小五郎と有能なコナンでバランス取れてたけど、安室や赤井といった有能が仲間になった以上コナンが無能ムーブとってバランスとらないと…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:24:56

    コナンの正体が組織にバレたらそのまま飛び火して灰原の正体もバレる(そもそも近しい人間皆殺しの可能性もある)から、そのリスクを高める解毒剤はなるべく使わせたくないのは当然だろ。やむを得ない理由があるならまだしも「学校行事に出たいから」とかクソしょーもない理由で頼まれたらそら灰原も怒るわ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:41:42

    >>14

    ひょっとして明美さんも同じ属性を持っているのでは・・・?

    ということは赤井さんもダメ男・・・?

    まあコミュ力だけはダメ男だけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:41:45

    >>26

    ジンの最大の弱点はaptx4869での幼児化を知らない事だから新一かシェリーかどっちかがバレたらもう片方もかなり危ないんよね。

    少なくとも博士とおっちゃんと蘭と探偵団の 3人は間違いなくターゲットにされる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:42:01

    >>24

    個人的にここら辺のことがノイズになって、ロンドンの告白も修学旅行のお返しもなんか燃えられ無かったんだよなぁ・・・。

    蘭とイチャついとるけどコイツ自分の置かれてる状況分かっとんのか?とか、一歩間違えれば漆黒のチェイサーの夢オチが現実になってるんだよなぁ・・・とか思ってしまう。

    平次や博士に負担掛けまくってるのも印象がよろしくない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:52:50

    >>29

    完全に同意

    メインはラブコメと言っても警察FBI公安引っ張り出しておいて更に最近はそこ所属のキャラ人気に乗っかってる癖にこれは…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:54:16

    >>28

    最悪の場合そのまま芋づる式に赤井生存バレ・バーボンとキールスパイバレ、ってなってFBI・公安・CIA全部に被害がいくからな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:55:07

    >>26

    学校行事って10代にとっちゃ割と大事だろ

    修学旅行、体育祭、文化祭の3つは特に楽しいイベントだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:01:04

    >>32

    別に無くても死なないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:04:59

    >>32

    そりゃそうなんだけどその修学旅行で目立つ行動するのが一番あかんのや....お前自分の知名度理解しろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:12:59

    学生にとって学校行事が大事なのは分かるんよ。ただそもそも正体を隠してる理由が「周りの人に危害が及ぶから」なわけなんよ。
    極端な見方かもしれんけど「お前を含めて周りの人に危害が及ぶかもしれないけど修学旅行楽しみたいから解毒剤ちょーだい♡」って言ってるようなもんやぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:19:23

    なんなら学校爆破でクラスメイトみんなどっかーんまであるだろうしなぁ

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:17:06

    コナンばっか言われてるけどロンドン行く方法あるよって言ったのは灰原からだし修学旅行も(冷静に考えたらヤバイよな…)って思ったところでやっぱりいいよしてるから灰原も甘々なんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:30:28

    >>37

    結果がスレタイである(信じて送り出した工藤くんが目立って大騒ぎ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:34:02

    (まあ流石に修学旅行では目立たずに大人しくしてるでしょ…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:38:42

    まあ普段の善性と頭脳で誤魔化されがちだが
    新一は苦労知らずのリア充ボンボンクソガキ高校生でもあるので仕方ないんだ
    修学旅行とか浮かれちゃうんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:58:53

    >>20

    あれで拡散抑えられたってちょっと無理があると思うの

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:16:02

    ロンドンでは告白してくるし
    修学旅行では事件解決してキスしてくるし

    約束守る気ねぇなコイツ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:22:01

    修学旅行に限らずコナンが新一に戻っても何とかやってこれたのって、灰原含む協力者が全員優しい&優秀だったからだよね
    普通なら灰原たちに感謝して皆を危険に巻きこまないように自分の言動を反省して慎重になりそうなものなんだ
    でもコナンの場合は逆で、協力者が増えたせいか遠慮が無くなって新一の姿が拡散されるという大失態をやらかした
    周りの人間が火消しに追われて何とか危機を回避したのに、コナンの手元にはまだアポトキシンが残ってますとかさぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:24:03

    控え目に言ってバーローは一度痛い目を見れば良いと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:40:30

    >>44

    でも新蘭くっついてからあからさまに作者の守護かかってるから絶対無いんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:42:41

    >>44

    痛い目にあえとまでは言わないけど、服部と灰原と博士にはマジで誠心誠意の感謝と謝罪をした方が良い。ずっと「悪ぃ悪ぃw」って感じでヘラヘラしてるし。

    >>20

    最初は両親に「これは俺の事件だ!父さん達は手を出すな!」啖呵切ってたのになぁ。最近普通に頼ってて何だかなぁって気持ちになる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:47:08

    戻って目立たないようにするならまだしも事件に首突っ込むからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:23:44

    >>34

    新一って探偵歴一年未満で最近話題になり始めて調子に乗り始めたあたりの時にコナンにされてるのよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:27:46

    >>48

    その後色々あって探偵としての信念が出来たり組織が身近に迫ってたりして成長したのにそれをぶん投げる描き方されてるから色々言われるんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:29:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:32:05

    CPで対立し出すなや。ぶっちゃけ作中で描写やべえのは新一に限った話じゃないし.......(なんか切り取るとギャグにしかならない組織メンツとかキャメル捜査官の扱いとか)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:32:07

    >>50

    いや本当に蘭を大切にするならファンは軽率な新一に怒ると思うのは普通の事では?

    それなのにイチャイチャしてれば満足!みたいな人しかいないじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:33:12

    これに関しては新一も悪いし、作者さんのストーリー構成が間違ってる気がする
    ロンドンの告白はまだ世界だから黒の組織にもバレない可能性あるけど修学旅行で目立ってるのは本当にないわーってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:33:22

    >>33

    そらお前はそうだけど新一は違うんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:33:33

    >>48

    調子乗り始めて表舞台去って半年ようやく経ったくらいなんでそりゃ久々に現れたら騒がれるよ......

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:34:42

    >>54

    でも新一は高校2年だよ

    まだまだ時間はあるし、修学旅行行かなくてもどうせ蘭たちと旅行できるよ

    解決してから卒業旅行すれば良いじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:34:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:34:58

    >>54

    何故自分含め周囲への危険と自分の娯楽を並べて娯楽を取るんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:35:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:36:02

    新一、バレたら全員危険になる事を最近わかってない気がする
    昔の頃はもう少し会わないようにしてたのに今じゃ修学旅行行きたいで戻るからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:36:15

    >>57

    飛躍しすぎてるからこんなとこでいないで休みなさい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:39:02

    >>59

    いや主人公の行動理念がブレてたら気になるじゃん…コナンが犯人を追い詰めた結果犯人が自殺してもOK!って言い出すようなもんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:39:34

    痛い目にはめちゃくちゃ合ってるしまあ修学旅行編以降は薬持った状態とはいえ戻ってなさそうだから.......自重したなって。工藤夫妻が協力してるのは二元ミステリーで家に戻ってるのわかってからだし、基本は赤井さん匿うか灰原守る時だけなのでそこまでは引っかからない。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:39:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:39:56

    >>62

    でもコナン、黒の組織のメンバーだけど赤井さんを助かるために死体遺棄する様になったからある意味ブレブレな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:40:27

    >>63

    大丈夫

    蘭が泣いたらすぐ戻ろうとする

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:41:00

    CPの話題は途中レスで出てきただけで荒らしみたいなものだから乗るなや

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:43:55

    博士と平次はまだしも灰原に謝罪と感謝しろが意味がわからん
    命も救って解毒剤作るまで匿ってるのに
    なんで灰原にそこまで下手で感謝しろとか言われなきゃいけないのかが謎
    FBI的にも公安的にも犯罪者だろうに

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:44:29

    >>65

    死体遺棄じゃなくて死体損壊ね。それに関してはコナンは前々から大きな犯罪食い止めるために小さい犯罪は抑止力としてするタイプ(盗聴、麻酔銃による催眠など)だからあまり違和感はなかったよ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:46:09

    >>68

    お前.....とうとうこの作品の土台全部壊そうとしてねえか......?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:46:10

    >>68

    解毒薬作れるのが灰原だし、言いつけ守れずに目立ってるのは新一だからそりゃあ一回はちゃんと謝れってなるのは仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:47:45

    >>69

    死体損壊か

    ごめん、それは知らなかった

    盗聴とかならまだ分かるけどまさか死体を利用するとは思わなかったなぁ‥‥

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:48:29

    正直かろうじて理由付けあった文化祭に対して無理筋感ある修学旅行編は部活の遠征で学校行事ほぼ全滅した同級生を思い出しちゃってちょっと引いた
    でもせっかく高校生探偵の設定でストーリー作ってるんだからイベント活かしたい気持ちはすごくわかる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:49:33

    >>64

    誰もこの新一おかしいぞって言わないからだろ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:50:10

    >>72

    一応楠田追い詰めた時は赤井さんに苦言呈してるからね「赤井さんなら気付けたよね?」って。

    ぶっちゃけ楠田の遺体は公に出せないものだからあのまま闇に葬られる可能性の方が高そうだったし........

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:51:14

    苦言してるのに遺体の損壊は考えるのかよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:51:59

    長くなってくるとキャラがブレブレになるのは長期連載の悲しいところだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:53:49

    剛昌先生はキャラクターがしない最低ラインは守ったまま必要ならキャラクターに冷酷な選択させたりどじさせたりしてるからキャラブレが酷いとまではいかないかな......いや、キャメルの件は擁護しないけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:55:29

    死体損壊許せないあたり正義感が強いな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:59:13

    >>74

    誰も、はちょっと主語がデカすぎない?

    というか展開に違和感があるなら苦言を呈さないファンに怒るより原作者に怒るべきなんじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:00:56

    これ、スレ主見たら「ちが....そんなつもりじゃ.....」になってそうな気がするな(遠い目)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:02:37

    >>76

    多分あのままFBIの手元にあったら供養すらろくにされずに闇に葬られると思われるが.........まあ想像だからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:06:17

    >>80

    実際見た事無いんだよ…他キャラのファンでなら多少見た事あるけど

    原作者には色々言いたい事はあるが主人公とヒロインがイチャイチャしてれば良いって層が盲目過ぎ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:07:02

    >>79

    そこら辺は人それぞれだからなぁ。

    人が死ぬのは別に気にしないけどペットが被害被る方が気分を害す人もいるわけだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:14:22

    >>83

    見えないだけでいるとは思うんだけどなぁ…というか少なくとも自分は新蘭推しだけど何目立ってんだとツッコミたくなったわ

    コナンはライト層も多いからラブコメが見れればいい人が目立つのも仕方なくはあるし、推しに対して盲目なのは言っちゃえばみんな同じだから水掛け論にしかならないんじゃないかなって

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:15:09

    >>83

    そりゃそもそもラブコメであるからにはライブ感でイチャついてればいいんだよ!の層は確実にいるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:27:04

    灰原が命を救われて匿われてるのは事実だが、完全じゃない解毒薬を飲んで元の姿に戻る事はリスクが大きいと灰原は何度も警告してきた
    新一への身体の負担が大きいし黒の組織にバレたら芋蔓式に灰原や協力者の存在がバレるだけでなく、周囲の人間にも危険が及ぶからな
    コナンは新一が生きている事や江戸川コナンが工藤新一である事が組織にバレて、周囲の人間に危害が及ぶのを人一倍恐れていた
    …筈なのに、最近は告白するためとか修学旅行に参加するために薬を飲んで、大勢の前で新一の姿を見せてるから視聴者も首を傾げるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:31:27

    >>87

    もっと遡ると蘭へのキスを阻止したくて新一の姿に戻り、推理を披露する時に兜を取って生徒達の前で顔を晒したこともある

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:37:12

    >>88

    新一の姿に戻ったのは蘭にコナン=新一と怪しまれてたから定期

    まあ顔出して推理ショー披露したのは擁護しようがないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:40:35

    薬を飲んで新一に戻って一時的な蘭との甘く輝かしい学生生活を楽しむのは良いよ
    ただ約束破ったり新一の姿が拡散された際にフォローや後始末を灰原や服部たちにやってもらって毎回人に迷惑かけてるのに
    反省するどころか笑顔で「薬ちょーだい♡」はないんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:55:32

    危険に巻き込まないために正体隠すってところからスタートしてるのに、危険に巻き込むことを軽視しちゃうんだったら、もう正体隠す必要ないじゃんってなるんよな
    俺が新一だって蘭に言えばもうそれで済むじゃんっていう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:16:25

    楠田の遺体を利用しないと赤井さんが死んじゃうから仕方ないんだ
    コナンは人が死ぬのを一番避けたいから「やっちまったモンはしょうがねえ」の精神でいくのは妥当な判断なんや

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:42:20

    コナン(新一)は頭がいいのに理性より欲が勝つことが多すぎるし欲を優先した結果ピンチになったから助けてくれはアホすぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:49:42

    周りの危険もだけど
    医者の言うこと聞かなきゃ副作用起きても文句言えないんだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:26:33

    >>94

    例えコナンが乱用したせいで何かあったとしても灰原の罪悪感凄いことになっちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:29:11

    修学旅行で騒ぎになって以降何が起きたかというと
    ・両親が緊急帰国して沈静化させる
    ・RUMが安室さん(バーボン)に新一を探れと指示
     →工藤邸に侵入される/工藤夫妻と赤井さんで対処
    ・工藤夫妻(組織に対抗できる脅威)について調査
     →ベルモットが探りに来る/工藤夫妻が先読みして対処
    わかってるだけでこれだからなあ
    両親が居たのとベルモットに殺す気がなかったから何とかなったけど、実際めちゃくちゃヤバイぞこれ
    両親一回強めに怒った方が良い

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:59:36

    >>96

    ベルモットが新一たち大好きなのとバーボンが公安じゃなかったら詰んでたな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:29:24

    単純に作者と新一が悪いで済む話をなんか特定CPのファンに転嫁するのお察しすぎるんだけども

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:33:56

    >>93

    基本的に自分に甘いからなぁ。しょーもない理由で灰原を盗聴したり、ロンドンに行くときパスポート偽装しようとしてたし。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:49:23

    >>98

    新一単推しの人はこの流れに怒ってる人結構いたからな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:35:26

    >>61

    まぁコナンのキャラって変なアンチ・ヘイト創作いっぱい作られてるからね、色々拗らせるのもわからないでもない 

    >>57は一度ネット離れた方がいいと思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:17:23

    というか、第一話でアポトキシンが無かったらその場で工藤は死んでいたのでは

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:53:10

    そういえばそうだよな
    アポトキシン以外を飲まされてたらそのまま死んでたわけ
    なんで飲まされるハメになったかっていったら迂闊にやばいやつを追って探偵ごっこしたせいじゃない
    それで薬を作った灰原「だけ」にお前がわるい!俺は悪くない、はないわ〜

    てか普段から蘭と一緒に住んでて世話してもらってるから会えてないわけじゃないし修学旅行から帰ってくる前も後もともに生活してるわけ
    修学旅行に行くのは国内だし自由にしてもいいけどまさか作者が「新一の迂闊さで組織が動く(他のキャラが尻拭いする)」をやるとは…しかもボスの名前も親がつきとめた

    もっと他の展開はなかったの?
    主人公がどう思われてもいいのかな作者はって思うんだよ
    「蘭や友達と修学旅行を楽しむ」のと「正体がバレないようにする」っていうのを両立させてこそのその賢い頭脳と優秀な協力者じゃないの

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:13:21

    服部も世良ちゃんもいるから放っておけばいいのに目立つ行動とったのは確かに悪いかもしれないけど…
    あんな筋金入りのファンに捕捉されるとは思わないし…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:40:14

    医者というか薬の作り主の言うこと無視したら碌なことにならんだろうに…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:45:51

    一回くらいただの小麦粉入ってるヤツ渡して使いすぎて戻れなくなった結果を示してあげた方が良い気がする
    目先の欲に目が眩みすぎてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:06:09

    >>104

    ロンドンと親子二代推理以外は基本的に服部がいるから推理だけ一緒にして推理ショーは服部に任せれば良いからな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:08:14

    >>106

    生小麦粉はカプセルでも腹壊すから塩か砂糖にしよう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:34:14

    >>104

    コナンになる前は散々新聞やテレビで新一のことが取り上げられてたし、新一が推理ショーしなくても反響目当てで新一を隠し撮りする一般人はいたと思う

    まあ結局のところ修学旅行に行きたいから新一の姿で参加する!は危機感足りなかったってことだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:52:24

    修学旅行の一件はこれがコナン…というか新一本来の性格なんだろう。
    後先考えてない若さ故のやらかしなんて1話のトロピカルランドでジンにやられたのとまんま同じ状況になってる。

    コナンになってからは人間関係リセット、味方は阿笠博士のみ、正体隠して身の危険を感じながら過ごすんだからそりゃ慎重になる。
    しかし両親、服部、灰原、赤井、安室という頼りになる味方が増えたことで気が緩んでしまい本来のお調子者の新一に戻ってきた。

    逆にいうと戦力が揃ってクライマックスが近いことの証明でもある。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:54:04

    青山先生はこの気の緩んだコナンに対してどういった落とし前…というか、ツケを払わせるんだろう?

    どう考えても痛い目を見せるフラグが揃ってる。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:57:23

    正直、修学旅行は流石にアカンやろとは思った
    100%私欲でしかないし、バレたら灰原も共倒れどころか何なら周りの人間にも危害が及ぶって毎回映画で言ってるくせに、これはちょっとね……

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:15:55

    修学旅行も二日目の服用時「昨日よりも早い」って言ってるし乱用は耐性つくだけだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:19:57

    もしかして薬への知識無さすぎて今の解毒剤に耐性ついても完全版が出来ればちゃんと戻れるとか考えてないよな…
    探偵としてそれは流石に無いか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:31:23

    >>54

    切れ味で草

    まあ人生に一度の修学旅行って大事だよなってのは思う、リア充ならなおさら


    ただ今置かれてる状況がなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:41:43

    状況分かってるの?ってツッコミたくなる危うさだよな。
    このコナンは人気出る主人公って感じじゃない。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:18:51

    蘭や探偵団などを守る為に命懸けで体張るコナンが好きなんだよねえ、特に劇場版。

    だからこういう考えなしなことする駄目な新一時代に戻るような行動は見ててモヤモヤする。
    あの頃から成長したんじゃないの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:13:51

    多分解毒薬飲んでも元に戻れない展開あると思うわ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:26:00

    灰原に対しては「もとはといえば」砲が使えるから無敵なんだよな
    罪悪感に漬け込んでる自覚はなさそうだが

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:29:18

    修学旅行の身バレ危機、哀ちゃんが甘やかしてきたせいだとか言ってるのは流石に引いた

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:30:18

    コナンが蘭と修学旅行に行きたいのはそりゃそうなんだろうけど、同時にコナンの行動原理には蘭を危険な目に合わせたくない守りたいってのがあるはずじゃないの?って思っちゃう
    メタ的にはコナンが新一に戻ったことで蘭が危険な目に合ったり死にそうになることはないんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:35:51

    >>57

    いや新一に反省して欲しいねん原作で

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:45:26

    >>119

    上でも書かれてるけど飲まされたのがアポトキシンだから生き延びることが出来たんだから寧ろ感謝するべきなんだよなぁ。アポトキsン無かったら100%ころされてたわけだし。

    博士も言ってたけど、小さくなったのは好奇心で事件に首を突っ込んだ本人の自己責任のほうがデカイ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:46:22

    まぁやりたい展開や描写の為に、キャラが読者からの好感度落とすことあるのは、今までも割とあるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:06:27

    >>120

    ええ…息子の教育してるんじゃないんだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:20:59

    >>53

    >>103

    一番心配なのは、これ以降も今回みたいな読者の多くから反感を買うような展開をやってしまったら

    この作品自体、美味しんぼみたいに連載中止なんてことになるのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:28:08

    文化祭や修学旅行でなく、卒業や進路に必須の授業や行事だったらな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:30:54

    >>127

    高校2年生だし、文化祭なら3年生になってからも出来るし、修学旅行は残念だけど新一は友達多いし、気軽に園子や蘭と旅行いけるもんな

    何がやりたかったんだろう、あの時の新一

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:34:02

    >>126

    美味しんぼはガチの社会問題を引き起こしたり掲載雑誌からスポンサーを1社引きずり落としたりとかちょっと展開にファンが怒ったとかとは格が違うことやらかしてるからそうはならないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:10:13

    主人公のラブコメやるならやるで、もうちょっとマシな導入考えて欲しいんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:55:29

    殺人ラブコメの悪いところ全部出ちゃったよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています