異界王来外伝 第八弾

  • 1龍魂珠22/06/08(水) 19:31:24
  • 2龍魂珠22/06/08(水) 19:32:34

    ディスペクター・レクスターズだけでなくディスタスや鬼レクスターズ、呪文などの非クリーチャーも大歓迎
    フレーバーテキストがあったらとても嬉しい
    イラストやSSもOK
    創作エキスパンションやデッキも待ってます
    でも規約違反はするなよ!

  • 3龍魂珠22/06/08(水) 19:33:02

    鴨魂珠氏の王来外伝導入コピペ
    Volzeos-Balamordさえも敗れ、龍魂珠は完全に力を失い、決着はついたと思われた。
    しかし龍魂珠は予想外の行動に出た。
    龍魂珠は超獣世界を抜け出し、全く異なる力…そして歴史を持つ世界へと移動した。
    仮面の騎士たちが瞬間瞬間を必死に生きた世界。
    奇妙な力と運命を持つ者たちの世界。
    星の戦士が様々な異邦人と出会っていく世界。
    都市に生きる人々が己と集団にゆらぐ世界。
    忘れ去られし幻想たちの楽園たる世界。
    異界の魂を受け継いだ少女たちが栄光に翔ける世界。
    数えきれぬ程の世界を見て、龍魂珠は知った。
    自分のしていたことのちっぽけさに。
    そして思った。
    この世界たちの歴史全て我が物にし、我が至高の世界を生み出そうと。
    時代どころか、世界をも超えた究極の戦いが幕を開けようとしていた。

    異界に消え、さらなる力を得ようとする龍魂珠。
    しかしモモキングたちに龍魂珠の後を追う手立てはなく、もはや打つ手なしかと思われた。
    その時、突如モモキングたちの脳内に5つの声が響く。
    その声の主は龍魂珠によって生み出された究極のディスペクターVolzeos-Balamordの本来の姿。5文明の祖たる龍神。5龍神であった。
    「まずは感謝しよう。モモキング。俺達は解放された。龍魂珠の支配からも、己の歴史への悔いからも。」
    「でもこれで全てが終わったわけじゃない。奴は異世界に向かい、そこで僕達の世界と同様に新たなるディスペクターを生み出すだろう。」
    「これ以上我らのような犠牲と苦痛を生みたくはない。」
    「そこで私達の残りの力を使い貴方達を異世界へ。そして異世界の住民たちにも貴方達と同じ英雄の力…」
    「レクスターズの力を与えよう。これが余達ができるせめてもの償いだ。頼めるか?モモキング。そしてこの時代の英雄たちよ。」
    もちろんモモキングの答えは決まっている。
    新時代を担う者として、5龍神の遺志を継ぎ異世界を救うことを誓った!
    「「「「「では頼んだぞ!モモキングよ」」」」」

    時代も世界も超えた究極の戦いが今始まった!

  • 4龍魂珠22/06/08(水) 19:35:16
  • 5龍魂珠22/06/08(水) 20:24:53

    過去スレはまとめWikiのトップページからどうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:34:39
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:14:10

    全開英雄 ゼンカイ・モモキング KGM
    火文明(45) 45000
    スター進化クリーチャー:ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャー
    全開シンパシー:レクスターズとヒーロー(このクリーチャーのコストは、バトルゾーンにある自分のレクスターズまたはヒーロー1体につき5少なくなる。ただし、コストは0以下にならない)
    T・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の手札からコスト45以下のクリーチャー、呪文、タマシードを1枚ずつ選んで使ってもよい。

    (モモキング×『全開王』ゼンカイザー)
    FT
    
全開王の力が、モモキングに世界を切り拓く力を与える!
    

シークレット版FT

    全ての世界を救うまで、全力全開でござる!
────モモキング

    ゼンカイザーを継承したモモキング。
    出せれば凶悪な踏み倒しをぶちかましてくるロマン砲
    JOから踏み倒そう!
    ……墓地退化の方が相性良さそうな気がするけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:27:29

    呪文
    異世界奇食奇譚 R
    水/闇/火文明(4)
    自分の山札の上から3枚を見る。その中からクリーチャーを1枚手札に加え、タマシードを1枚マナゾーンに置き、残りを墓地に置く。その後、墓地に置いたカードよりコストの低い相手のカードを1枚選び、破壊する。

    FT
    こ……これは……?
    ───マシュ
    『宮沢家特製スペシャルライス』だってさ……見てくれは悪いけど栄養満点らしいし、食べてみる?
    ───フェリジット
    ま……まずい……
    ───藤丸立香

    異世界○食奇譚シリーズ第二弾
    宮沢家特製ライスは別世界の人々にも大不評の様子……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:21:03

    最終血妖 バーヴァン・シー R
    闇文明(4) 2000
    クリーチャー:スノーフェアリー風/リビング・デッド/レクスターズ
    G・ストライク
    ブロッカー
    このクリーチャーが出た時、または「G・ストライク」能力で相手に見せた時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分の墓地からコスト4以下のクリーチャーを1枚手札に戻す。

    
FT

    そんな……お母様が、ディスペクターの王に……
───バーヴァン・シー

    国も母も全て奪われたお姫様。
    Gストライクでハンデス、出た時にハンデスする厄介なやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:40:22

    バーヴァン・シー〈ジード.Star〉 SR
    光/闇文明(6) 9500
    スター進化クリーチャー:スノーフェアリー風/リビング・デッド/ヒーロー/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、光のクリーチャーまたは闇のクリーチャー
    ブロッカー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーが攻撃またはブロックする時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、その捨てたカードよりコストの低いクリーチャーまたはタマシードを1体、自分の墓地から出す。
    自分のターンの終わりに、相手は自信の手札を1枚選び、捨てる。

    (バーヴァン・シー×ウルトラマンジード)
    
FT
    
行こう、バーヴァン・シー!ジーッとしててもッ!
───ウルトラマンジード
    ドーにもならねえッ!こんなクソッタレな運命なんざ、ひっくり返してやるッ!!

    ───バーヴァン・シー

    『GEED』を成し遂げ、運命をひっくり返した英雄と共鳴したバーヴァン・シー。
    リアニメイトでこちらの戦力を増やしつつ、ターンエンド時のハンデスで相手の戦力を削ぐ、正に悪逆極まりない能力。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:56:53

    ガイアール・ヒーロー
    G-HERO ティアラメンツガイ
    潮の歴史のグレンモルト×潮の歴史のガイギンガ

    FT
    「誰!?誰なのこの鎧の人!?怖いよぉ!」

    アナザーFT
    《Guy-R!銀河に轟くナイスガイ!》
    「龍剣抜刀──燃え盛るぜ!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:05:22

    ティアラメンツの方ができたら彼岸(リンバスカンパニー)vsティアラメンツ勝手に戦えデッキ出します

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:17:14

    ウルトラマンベリアル GS P
    闇文明(8) 15000
    クリーチャー:ダークロード/スターノイド
    G・ストライク
    T・ブレイカー
    このクリーチャーが攻撃する時、闇の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

    FT
    銀河を牛耳る帝王にして、かつて光の巨人だった者。

    禁断文字
    『苦痛を愛するための祈り』

    王来外伝『堕天王』
    小型化したモナーク様って感じのスペックですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:48:10

    赤の便利屋GS UC
    火文明(4) 4000
    クリーチャー:アウトレイジ/ヒューマノイド
    G・ストライク
    スピードアタッカー
    このクリーチャーが破壊された時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを全て破壊する。
    FT
    『魔弾再来!全員拳で語り合わんかい!』
    トジルギアから声が響く。既に倒されたはずの零獄接続王の幻影が現れ、レクスターズ達に魔弾が打ち込まれた。闘争本能が覚醒した彼らは自らの意志に反し同士討ちを始めてしまう!
    これが40番目の破滅の可能性である!

    便利屋GSサイクル第二弾
    pigで4000火力ぶちまけるスピードアタッカー
    フレーバーテキストでとんでもないことが起こってるけど、ドキンダンテ枠のやる事なので気にしないでください

  • 15龍魂珠22/06/09(木) 18:26:03

    前スレより
    コルピア童子の封 UC
    火文明(3)
    タマシード:デモニオ/ファイアーバード/鬼レクスターズ
    シンカライズ
    自分の進化レクスターズを召喚するコストを2低くしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。

    (鬼の歴史のコッコ・ルピア)
    FT
    本来敵同士である筈のモモキング達に加勢した鬼レクスターズ達。彼らの戦う理由は皆違っていた。

    まさか公式で鬼コッコが出てくるとは……しかも能力も似てるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:12:59

    伝来羅刹 ジャオウガ KGM
    闇/火文明(6) 8000
    クリーチャー:デモニオ/鬼レクスターズ
    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    〈鬼タイム〉: 自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーを召喚した時、山札の下から5枚を見て、その中からこのクリーチャーから進化できるコスト7以下の進化クリーチャーを1枚選んで、このクリーチャーの上に置いてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の下に置く。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、このクリーチャーよりパワーの低い相手のクリーチャーをすべて破壊する。

    FT
    鬼の歴史の王が、再び龍の歴史に現れる。

    鬼レクスターズと共闘してるならジャオウガがあってもええやろ!ということで作りました
    手札から進化クリーチャーを踏み倒すモモキングRXと対になる能力にしたかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:00:44

    >>15

    不思議なこともあるもんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:38:55

    Disシングゼアー VR
    光/闇文明(5) 6000
    クリーチャー:キマイラ/幻想体/ディスタス
    W・ブレイカー
    スレイヤー
    こバトルゾーンに自分のディスペクターがあれば、このクリーチャーは『ブロッカー』を得る。

    (『何もない』第三形態。頭部を除いた目玉と右腕が陶器になっている)
    FT
    『ねじれにねじれて解けるのかい!?』
    多元世界に光が降り注ぎ、各地にねじれが発生し破壊の限りを尽くす。
    世界中に散った光を感知した超古代怪獣が目を覚まし、世界を闇に包まんと行動を開始した。
    これが3番目の破滅の可能性である。

    ディスタスとなった幻想体の顔役。
    管理人!管理人!
    ササゲール無しディスタスによくある、ディスペクターがいるとパワーアップする能力を持つ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:14:15

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:27:58

    絶し不変なる閃刀の冷徹
    閃刀×絶し不変なる凶剣の冷徹(黒白のアヴェスター)

    ・自分の場にクリーチャーが一体しかいないとき、自分はこのD2フィールドを公開領域のどこからでも展開してよい。
    ・相手の「カードを使えない」効果全てを無視する
    ・相手の置換効果全ては発揮されない
    ・お互いのターン開始時、自分の公開領域にある呪文合計2枚までを対象に発動できる。それらのカードを手札に戻し、「アタック・チャンス:“閃刀”」と「S・バック:全色」を与える。

    「常在戦場」を体現する狂気の戒律の力を宿す閃刀装備。
    このように、“閃刀”カテゴリのカードは追加装備や呪文の形で力を継承したレクスターズとなった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:38:56

    スペックまで書かれたカードたくさん出てきたけど、その中で現実にあったら強そうなのどれかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:19:30

    締切目前 藤丸立香(3徹目) P
    自然文明(3) 1000+
    クリーチャー:ヒューマノイド/レクスターズ
    マッハファイター
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から1枚をタップしてマナゾーンに置く。
    この会場で漫画が販売されているなら、このクリーチャーのパワーは+7000される。

    FT
    立香「後10日……!妙だ……恐怖を感じない……もうすぐ締切なのに何を落ち着いてるんだ私……とんでもないページ数がいるのに……わからない……メチャクチャな予定で原稿してておかしくなっちゃったのかな……」
    グラッサ刃鬼「で、原稿どれだけ進んでるんだ?」
    立香「今からトーン作業」
    グラッサ刃鬼「ヤベェ」

    黒箱のおふざけ枠に入ってそうなカード。
    本屋さんで開かれてる大会なら活躍できるかも?
    FTの元ネタはこちらの画像↓

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:59:11

    しれっと鬼グラッサがぐだ子と同行してて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:49:00

    真勝電融 ネブロ・クラウディカ R
    水/火文明(7) 11000+
    クリーチャー:ディスペクター/キング・コマンド/ヒューマノイド
    EXライフ
    ブロッカー
    W・ブレイカー
    ブロック中、このクリーチャーのパワーは+11000される。
    相手のターン中、このクリーチャーが初めてタップした時、アンタップする。

    (ネロ・クラウディウス+ブーディカ)
    FT
    蹂躙の果てに、勝利などない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:46:01

    始終連結 BL∀CRO-ZX KGM
    光/闇/火文明(7) 8000
    クリーチャー:ディスペクター/ヒーロー/グレートメカオー/スターノイド
    EXライフ
    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のカードをコストの合計が6以下になるように好きな数選び、手札に戻してもよい。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを2枚まで選んで手札に戻してもよい。

    (仮面ライダーBLACK RX+ウルトラマンゼロ+∀ガンダム)
    FT
    始まりと終わりが合わさる時、全ての光は消え失せる。

    無限覇王の弟分。
    スタートデッキのKGM枠を想定した
    ディスタスをガンガンササゲールするデッキと相性良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:40:44

    >>20

    これって呪文かクリーチャーのどっち?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:10:17

    >>26

    フィールド

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:11:11
  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:12:09

    能力にD2フィールドって書いてあったね
    ちゃんと読まねば

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:11:40

    王来の徒花 フェリジット VR
    自然文明(4) 5000
    クリーチャー:ヒューマノイド/ビーストフォーク/レクスターズ
    マッハファイター
    このクリーチャーが攻撃する時、手札からコスト4以下のタマシードを出してもよい。
    このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。その後、自分の手札を1枚山札の一番下に置く。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

    FT
    生き残ったのは私とあんただけみたいね、エクレシア……
    ───フェリジット

    鉄獣戦線最期の生き残り。
    ケラサスで軽減して3ターン目に出すのが主な運用法になるかも?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:57:52

    冥暗連結王 ハデテス・カプェニックス
    『冥府王』ハデス(新パルテナ) + 『暗黒王』デス・フェニックス + カプ・テテフ

    FTその1
    苦しめるためだけに、生かし続ける


    FTその2
    「『生きてるだけで幸せ』って……、ホンキでおもってんのお?」
    ――― 冥暗連結王


    FTその3
    「アララ……再生"させすぎ"ちゃった……、
     手足が何本も、めちゃくちゃに生えそろっちゃったよ、この子」
    「……やっぱり難しいね、人の身体を直すのって♥」
    ――― 冥暗連結王

    冥府界の支配者たる神と、五大王の一角にして闇文明から非常に強大な存在として奉られている存在、そして『身体を治す』ことを得意とするがそれにより相手を苦しめることもある『蝶神』から作られたディスペクターの王。

    冥毒接続 アロセルピトン
    プロセルピナ(悪魔城ドラキュラ) + アローラベトベトン
    FT
    猛毒をまき散らしながら、館を掃除する。

    掃除機を使った攻撃や多彩な格闘技が印象的なメイド風の悪魔と、多種多様なゴミを取り込み続けた結果全身が毒の塊になったヘドロの怪物のディスペクター。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:15:34

    wikiの観覧数のびてきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:28:24

    修羅場龍 カンテツ・モモキング P
    火/自然文明(4) 4000+
    クリーチャー:ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/レクスターズ
    マッハファイター
    W・ブレイカー
    パワーアタッカー+6000
    この会場にコロコロコミックがなければ、自分のターンの終わりに、このクリーチャーを手札に戻す。

    FT
    締切まであと一週間でござる!こうなったら徹夜で一気に終わらせるでござるよ!
    ───モモキング

    修羅場シリーズ第三弾。
    会場にコロコロコミックがなければ手札に戻るデメリットがあるけど、殴り返しを受けず安全に9500以下を殴り倒せる除去札として運用できるかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:01:30

    スターダスト・タツリオン VR
    火/自然文明(5) 6000
    クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ビーストフォーク/レクスターズ
    マッハファイター
    W・ブレイカー
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーはバトルに負けた時以外、バトルゾーンを離れない。

    FT
    俺のことはボブって呼んでいいぜ!
    ───タツリオン

    海外版デュエル・マスターズ『Kaijudo』からの助っ人
    最近のベリーレアってこのくらいのスペックでいいんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:32:04

    ドラコー〈マーズ.Star〉 SR
    水/火文明(5) 11000
    スター進化クリーチャー:ビーストⅥ・S/ダークロード/フェニックス/レクスターズ
    G・ストライク
    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャーまたは水のクリーチャー
    ジャストダイバー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーが攻撃する時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
    ▶︎相手のタマシードをすべて破壊する。
    ▶︎相手のパワー6000以下のクリーチャーをすべて手札に戻す。

    (妖妃ドラコー×超新星マーズ・ディザスター)
    FT
    ふむ、戦いの神マルスの名を持つ不死鳥か。余は気に入ったぞ。
    ───ドラコー

    6000以下全バウンスとタマシード全破壊で相手の動きを制限しまくるカード。
    なんか型月系レクスターズはエグい効果持ってるのが多い気がする…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:52:54
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:09:26

     
    紅の魔剣(スカーレット・カタナ)堀川国広
    焉の歴史の堀川国広(活撃 刀剣乱舞)

    この世界の彼は土方歳三が死なない世界を求め、禁忌の魔道書『ダークホールド』に手を出してしまった。
     狂気に飲まれた彼は自身の本丸を襲撃し、そのまま時の政府を壊滅させる。とどめに駆けつけた秘密結社ライブラを虐殺し、その足で光文明の図書館へと向かった。
     上述の通り、「平衡」シリーズに登場していたウィンダやイヴ、オンスロートなど異世界のライブラメンバー達は彼によって鏖殺された。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:09:47

    堀川国広〈花丸.焉〉

     時の政府、検非違使、魔導書の悪霊、「図書館」、ライブラ。それら全てを踏み躙り、無理矢理取り込んだ邪悪な妄執の塊。
     折れた刀や死体、悪霊が花輪めいて連結されたその姿はドクター・ストレンジの邪悪なパロディにも、光背を背負う即身仏にも見える。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:23:24

    破滅司書 アンジェラ VR
    光/闇文明(4) 4000
    クリーチャー:ヒューマノイド/オラクリオン/レクスターズ焉
    ブロッカー
    相手の呪文を唱えるコストはすべて2多くなる。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、次の自分のターンの初めまで相手はコストを支払わず呪文を唱えることができない。

    
(焉道のアンジェラ。ローランに出会わず、孤独なまま人間になってしまった)

    FT
    
ここは図書館。私は図書館の館長兼司書のアンジェラと申します……そして、あなたは何者なのかしら?
    
───アンジェラ

    たやっ!
    
───エンデ・カービィ

    アルトアート版FT

    光文明西部を呑み込んだ図書館は、はるかぜとともに現れた一人の旅人によって打倒された。

    焉道のアンジェラ。
    『正義帝』亡き光文明の一大勢力の一つだったが、エンデ・カービィにぶっ飛ばされた不憫な子。
    この世界のデデデ枠になると思われる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:24:37

    >>38

    >>39

    ごめん斬殺吸収しちゃった……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:28:08

    >>40

    アンジェラは図書館から叩き出されたからたぶん生きてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:29:11

    >>41

    よかったよかった いいのか……?(時空崩壊の危機)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:31:03

    >>42

    焉道のカービィいるからなんとかなるんじゃないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:33:05

    龍の歴程 P
    光/闇/火/自然/水文明(5)
    タマシード:ワールド・ドラゴン/レクスターズ
    シンカライズ
    このタマシードがバトルゾーンに出た時、自分の山札を見る。その中からドラゴンを1枚選んで手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
    シンカパワー:このタマシードが進化する時、自分の墓地からドラゴンを3枚まで選んで手札に戻す。

    (龍の歴史。もはや説明不要)
    FT
    英雄の魂と共鳴し、その力を纏うのがレクスターズ。対して英雄の魂を取り込みその力を我が者とするのが鬼レクスターズ。
    ……では、それ以外の歴史のレクスターズ達はどのようにして英雄の力を発揮するのだろうか?

    色々歴程タマシードが出てきたんで、龍の歴史のタマシードを作ってみました
    レクスターズにも色々種類があるなら、継承の仕方も違いがあるんじゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:37:25

    魔剣豪対魔剣紅

    イラストはアンジェラ、モモキング、エンデ・カービィが堀川国広と対峙している。

    FT
    「コイツは強い……カービィ殿、貴様も手伝え!」
    「口惜しいが、俺1人ではコイツに勝てん!」
    ──焉道のモモキング

    裏FT
    邪悪極まる呪言が3人を襲う!「切腹しろ刀気違い」「自壊しろガラクタ」「“元に戻れ”、偽善の勇者」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:45:02

    デス・ワンソー〈ニンニン.焉〉

    焉の歴史のカツ・ワンソー×ニンニンジャー

    焉の歴史のカツ・ワンソー。全てのニンジャを殺戮し尽くした、「全てのニンジャの後に在るもの」、即ち「ラスト・ニンジャ」その人。

    活←→殺

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:51:47

    呪詛への対抗

    イラストではスプリーム・マニフェストとデス・ワンソーがバリアを張り、魔剣堀川国広に対抗している。

    FT
    「彼等が時間を稼いでいる間にE.G.Oを起動する。それしか勝機は無さそうね……!」
    ──アンジェラ

    FT
    「愛すべきリスナー達のためにも、時空崩壊は起こさせない!」
    ──スプリーム・マニフェスト

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:58:24

    ビワハヤヒデ〈ケルヌン.Star〉 VR
    闇/自然文明(6) 13000
    スター進化クリーチャー:ウマ娘/ゴッド/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、闇のクリーチャーまたは自然のクリーチャー
    ブロッカー
    T・ブレイカー
    相手はフィールドを出せない。
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーすべてのパワーを-6000する。

    
(ビワハヤヒデ×ケルヌンノス)

    FT

    優しき祭神の力を継承したビワハヤヒデ。"ふわふわ、ふさふさ"も受け継いだ。
    20thレアFT
    祭神ケルヌンノスの力、確かに継承した……しかし、このもふもふはどうにかならなかったのか?
    ───ビワハヤヒデ

    もふもふもふもふ。
    相手のフィールドを吹っ飛ばしてさらに全体-6000で厄介な小型クリーチャーを消し飛ばすふさふさ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:29:47

    >>21

    KGMとSRは真っ当に強いの多い感じ

    VR以下はたまにあかんやろってのが混じってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:48:28

    あげ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:59:50

    >>33

    実質コイツ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:14:06

    星花白盾 マシュ VR
    光文明(4) 5500
    クリーチャー:ヒューマノイド/ガーディアン/レクスターズ
    G・ストライク
    ブロッカー
    相手のターン中、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、このターンの終わりにアンタップする。

    FT
    私一人でも、諦めるわけにはいきません!
    ───マシュ

    みんな大好きマシュマロ後輩。
    このマシュはアプリ版時空出身です
    マシュって実質〈ギャラハッド.Star〉みたいなもんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:33:36

    >>48

    自然のブロッカーは貴重

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:34:22

    雪花光星 U-マシュ KGM

    光文明(7) 13500

    スター進化クリーチャー:ヒューマノイド/ガーディアン/ヒーロー/レクスターズ

    G・ストライク

    スター進化:レクスターズ、光のクリーチャー

    ブロッカー

    T・ブレイカー

    相手のターン中、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。

    このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のクリーチャーを1体選んで山札の一番下に置いてもよい。


    (マシュ・キリエライト×『光星王』ウルトラマン)

    FT

    始まりの巨人は、大切な人を取り戻すため戦う少女に力を託した。


    きたぞ 我らのウルトラマシュ

    ↓の能力をリスペクトしつつKGMに相応しいスペックを目指しました

    ウルトラマン - 異界王来外伝 まとめwiki【5/5更新】初出 異界王来外伝 第六弾>>143 栄光の初代ウルトラマン。 〈光星王〉としてその名が残っているらしい。 ウルトラマン GS 光文明(6)4000 ヒーロー/スターノイド Gストライク ...w.atwiki.jp
  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:25:14

    攻撃時山札送りは強いのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:35:14

    氷星のアクティ U
    水文明(4) 2000
    クリーチャー:リキッド・ピープル/レクスターズ
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚選んで捨てる。その後、カードを2枚引く。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、コスト4以下の水のクリーチャーを1体、自分の手札か墓地から出してもよい。

    FT
    ディスペクターに対抗するべく、烙印世界の各勢力の生き残り達が集結した。

    烙印世界のレクスターズ3人目?
    元の効果をデュエマに合わせたかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:32:05

    >>51

    コロコロない方が強いな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:24:48
  • 59鴨魂珠22/06/19(日) 22:03:12

    >>3

    導入コピペ感謝。

    リアルスケジュールが殺人的すぎてキツくてキモい…。

    合間を取れたらなんか書きます。宜しくお願いします

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:09:21

    英雄偶像王 ホールマインダー

    オールマイト×ホームランダー

     圧倒的なパワーで龍魂珠の支配を抜け出すと歌の世界を急襲し、UNSUNGを秘密裏に虐殺。その後ヴィラン連合を壊滅させ、その手柄を用いて企業連合に自身を売り込んだ。
     「競合相手」の十王を排除する為に卑劣なメディア戦を展開し、彼等の法律顧問を務めていた有賀 クラウ(この次元のアルカクラウン)を強盗に見せかけて殺した。
     疑われないまま力を削げればそれでよし、もしも彼女たちが実力行使に打って出た場合でも正当防衛するつもりなのだ。

    表FT
    No.1ゲス野郎。

    裏FT
    最低最悪のヒーロー。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:52:08

    仮面ライダークウガ GS P
    光/闇/火文明(8) 12000
    クリーチャー:ヒーロー/グランセクト/ヒューマノイド
    G・ストライク
    T・ブレイカー
    このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャー1体を選び、相手はそれに封印を1つ付ける。

    FT
    "A New Hero. A New Legend."

    禁断文字
    "究極の闇を齎すもの"

    王来外伝『空我王』
    封印エネルギーの設定がデュエマと相性いいなと使ってて思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:55:44

    究極勇者 アルティメット・カービィ KGM
    光/闇/火文明(10) 20000
    スター進化クリーチャー:ヒーロー/ドリームメイト星/ヒューマノイド/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、多色クリーチャー
    Q・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー以外のカードをすべて破壊する。
    このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを2体選び、相手はそれに封印を1つ付ける。

    (カービィ×『空我王』五代雄介/仮面ライダークウガ)
    FT
    無限の力を持つ太陽が、究極の闇を退ける!

    20thレアFT

    異界より来る戦士 伝説を塗り替えし者と共鳴し戦う時 汝究極の闇を消し去り世に青空を取り戻さん

    五代クウガを継承したカービィ
    本当はアタックトリガーの封印を全体効果にするつもりだったけど、流石にやりすぎだと思ったので2体選んで封印にしました

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:20:10

    >>60

    ステイン〈ヴラド.Star〉

    ステイン×ヴラド三世(Fate/EXTRA)

    FT1

    本物に寄生するな。偽物未満の汚物が。

    ──ステイン〈ヴラド.Star〉

    FT2

    英雄偶像王 ホールマインダーが襲来した時間に突如としてやってきたステインは、極刑王の力を使いこなし、自らが認める本物の英雄と合わせられた偽物を滅ぼし、本物の英雄を解放した。


    シカバナヒビラとの戦いで風鳴弦十郎と戦い敗れ、解放された「原典」のステイン。装者含めたレクスターズが来るより先に歌の世界に呼ばれ、時の魔王・ジオウXIIの力で英雄偶像王 ホールマインダーが歌の世界に襲来した時間に飛ばされ、そこでホールマインダーと戦い、ホールマインダーが起こす災厄を食い止めた。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:35:31

    時の魔王 ジオウXII

    歌の世界の仮面ライダージオウ×歌の世界の時の法皇 ミラダンテXII

    FT1
    過去や未来に飛び、歌の世界で起こる災厄を未然に防ぐことを使命とする組織。それがメトロタイム。

    FT2
    「災厄防止、完了。ありがとうステイン。」
    ──時の魔王 ジオウXII

    歌の世界の仮面ライダージオウは企業連合にその能力を飼われ、メトロタイムに所属することになり、絶唱王来交響曲に書き記された英雄の一人であるミラダンテの力を授かり、メトロタイムでの活躍が認められ、メトロタイムのリーダーとなった。今回は歌の世界に来ていたステインに、この事案はこの男に任せるのがよいと考え、ステインに英雄偶像王 ホールマインダーの案件を任せた。ちなみに、過去や未来に飛びそこで起こる、起こりえる災厄を防ぐのがメトロタイムの使命だが、なぜかノイズ関連に関しての問題は干渉できないようになっている。
    余談だが、メトロタイムという組織名はメトロノームとタイムを合わせたものである。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:37:44

    ザーディクリカ〈サイン.月〉

    月の歴史のザーディクリカ×サイン系呪文


    この力は……ザーディクリカ!?だが奴は滅びた筈……!まさか龍魂珠が復活させたのか!?
    ──「新時代の福音」

    えっ何の話?
    ──ザーディクリカ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:43:38

    揺蕩う金月

    月の歴史……詳細不明。技術の進歩が極めて著しく、この世界のザーディクリカは「移植手術」によって生み出された製品であると名乗っている。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:55:47

    >>64

    そして3体のディスペクターの王(エレクデン・タエス, ギャロラル・マーティルスク・ディーノンイヴァム,トダム・シヴァイスハウプトクス)とその配下のディスペクター、ディスタスの襲来は、敵がディスタスとなったノイズを使うため、このノイズ関連の干渉不可が仇となり、干渉することが出来ず、防ぐことが出来なかった。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:11:46

    >>67

    脱字訂正

    ×トダム・シヴァイスハウプトクス

    〇 アトダム・シヴァイスハウプトクス

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:22:51

    過去に戻ってなんやかんやするの、フューチャーアンドパストで見た奴だ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:52:16

    >>64

    魔王補佐 ラフルル・ウォズ

    歌の世界の黒ウォズ×歌の世界の音精 ララフル

    FT

    「かくして、英雄偶像王 ホールマインダーの襲来によるUNSUNG虐殺をきっかけにして始まる災厄は英雄殺しにより未然に防がれ、UNSUNGも継続されることになった・・・っと」──魔王補佐 ラフルル・ウォズ

    「おめー、その言い方疲れねーか?」──モモタロス

    「いいや?」──魔王補佐 ラフルル・ウォズ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:06

    >>70

    誤字訂正

    ✖️ララフル

    ○ラフルル

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:32:05

    ナウオア天装〈NEVER.月〉

    月の世界のホーリーエンド×NEVER(仮面ライダーW)

    FT
    「魂魄挿入。骸に須臾の目覚めを。術式実行!」

    FT
    「ザーディクリカ、君死んでたのか!検死は私にさせてくれるって話じゃなかったかね!?全くつれな忌ネェ!涙に咽ぶとはこのことだ!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:50:39

    粛清と涅槃の紀要
    呪文

    イラストでは《「月」の頂オレコソ・ルナゴッド》の命を受けた《43G-丙2》が《ナウオア天装》に襲いかかっている。

    FT
    「やれ」「はっ」「ギビャアーーーーーッ?!!」

    イラスト違いFT
    「迷惑をかけたね、龍世界の十二神騎諸君。だが言い訳をさせて貰えるなら、彼女も悪い奴では無いのだ。ただ少し死体を前にすると欲望が先行しすぎるというか、下品になってしまうだけで……」
    ── 「始源」の頂オレコソ・ゴッドダゼ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:33:08

    「月」の頂オレコソ・ルナゴッド
    月の世界のミカドレオ

    イラスト
    獅子の首があちこちにあしらわれた機械玉座とその上に座る銀髪の少年。
    少年は無数のコードで玉座に接続されているが、その顔は自信と威厳に満ち溢れている。

    FT
    始源の黒月を継承せし、月の歴史の真なる王

    裏FT
    「獅子の名において、狩りを執り行う。只今より、玉龍魂討伐祭の開催を宣言する!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:41:12

    「始源」の頂オレコソ・ゴッドダゼ
    月の世界のミカドレオ(2人目)

    イラスト
    四肢が神帝の姿になった、継ぎ接ぎの鎧を纏う黒髪の少年。面頰の上からでもわかる、凶悪な笑みを浮かべている。
    ちなみに、シークレット版ではふわりとした笑顔を見せている。

    FT
    生まれるはずのなかった、もう1人の継承者。

    シークレット版FT
    「あの馬鹿ルール説明飛ばして開催を宣言しやがった!」「……メールとSNSで告知しとくか」

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:00:23

    キキジキ鏡鬼の封

    FT1
    月の歴史を襲った最凶最悪のディスペクター、フェスティ・ゲンラギランド。彼の者が行った歴史改変によって突如発生したオレコソ・ルナゴッドの「並行同位体」こそがオレコソ・ゴッドダゼの正体なのだ!

    FT2
    本来の力が半減したところを己のコピーめいた男に襲われ、窮地に陥るルナゴッド!だが、怪我を押して駆けつけた覇帝ドルナザとライオネストの一喝が彼に道を示した!

    FT3
    「ソイツがどれだけ貴様と同じ力を持とうと、貴様だけのものがある筈だ!俺達と戦い、絆を結んだ日々が!」
    FT4
    基本が同じでも、それをどうバージョンアップさせてきたかは互いに違う!その違い全てをぶつけ合い、決着を着けるべし!お互いがお互いのコピーなどではないと!それぞれに経てきた道が、それぞれに意味のあるものであったと証明するのだ!

    金FT
    「半分にした積りだろうが!2倍になっちまったらしいなァ!ディスペクター大統領さんよオ!」
    「行くぞゴッドダゼ!今こそ俺たち2人の力を奴にぶつける!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:47:50

    ゼロゼロ入道〈ナイン.月〉
    月の世界のカンゴク入道×無重力ナイン

    FT
    「対ディスペクター戦の中で貴様等の守るべき法はただ一つ──無法だ!」

    裏FT
    「無法ってことは……邪魔な三下(ディスタス)、排除(ツブ)していいんスかァ〜!?」
    「排除(ツブ)せば善し!」
    「抵抗手段(シールドトリガー)、封じたままブッ嬲殺(ころ)してェな〜ッ!」
    「嬲殺(ころ)せば良し!」
    「相手の準備を待たずに対話拒否(ソロプレイ)とかしちゃったりィ〜?」
    「すれば好し!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:07:53

    >>65

    元ネタはコレかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:34:27

    月穿つ驟雨

    月の歴史 その2
    「もしも、超銀河弾が開いたのが殿堂王来空間に繋がる穴だったら……?」
     この世界では、歴史の裏側に封印された“プレミアムズ”の襲来と和解の中で異常な速度の技術進歩とパワーインフレが発生した。
     その結果、人間にクリーチャーの肉体を接合する手術や別次元のプレミアムズなどが跳梁跋扈する魔境と化している。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:52:02

    神の遺体 ティアマト
    歌の世界のティアマト(fgo) タマシード 
    FT
    いかがでしたか?新しく企業連合所属の組織のリーダーとなった人達にお届けする「シンフォギアの歴史丸わかりツアー」は!
    それでは最後に、企業連合が世界に提供している、簡易型シンフォギアの「素材」となっているモノについて紹介していきます!
    あの恐るべき存在、シェム・ハと、「始まりの装者」である9人の戦い以降、企業連合はシンフォギアの力にとても惹かれていました。
    この力を世界に普及すれば、世界は大きく発展すると考えていました。そのために企業連合はかつて初めてシンフォギアを作った櫻井了子、もといフィーネが作った櫻井理論やアメリカのF.I.Sの極秘研究データなどを使ってシンフォギアを解析し、シンフォギアを簡易化させて量産させることは可能か調べました。
    その結果、理論上ではシンフォギアは簡易化でき、量産できることがわかりましたが、そのためには条件がありました。それは、「破片になっても力を失わず、尚且つ何百億に分けても問題にならないほどの巨大な聖遺物が必要になる」といった問題でした。企業連合はそれを知り、計画の実現を諦めかけました。そんな超巨大な聖遺物など、検討がつきませんし、超獣世界などの多くの並行世界を探しても見つけるのは困難だと思っていました。
    そんな時、我々にとっての転機が訪れました。メソポタミアにある遺跡から謎の穴が見つかったのです。企業連合はクリーチャーも含めた調査隊を結成し、その穴を調べました。そしてその穴の先には、虚数空間というものが広がっていたのです!そして調査隊が発見したのは、超巨大な遺体でした!それを知った企業連合は、すぐさまその遺体をクリーチャーたちの力も借りてその虚数空間から運び出し、その遺体を調べました。その結果、この死体の血肉を多くの武具に取り込ませれば、聖遺物・もといシンフォギアを量産できると判明したのです。そして企業連合は世界の法律とのすり合わせなどの困難にあいつつも簡易型シンフォギアを世界に普及させることに成功したのです!以来、この企業連合の最下層にてこの「ティアマト」と名付けられた遺体は今も世界中に普及している「簡易型シンフォギア」の基として今もこの人類や地球の発展に大きく貢献しているのです!それでは ご覧ください!これが世界の発展につながった神の遺体、ティアマトです!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:55:51

    >>80で入りきらなかった話

    簡易型シンフォギアの仕組み

    簡易型シンフォギアは、装者となる者が初めてそれに触れるときに、その者と似た性質を持った者をサーチし、その者似た性質を持った者の力を簡易型シンフォギアに憑依させることで初めてその装者となる者だけのシンフォギアになるのである。これがこの歌の歴史におけるスター進化の仕組みである。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:09:58

    >>81

    ちなみに、過去の歌の歴史ではこの簡易型シンフォギアが無くても、一定の者はスター進化できていたが、時代が変わるにつれてスター進化ができる者は少なくなり、そして響達の戦い(歌の歴史における無印~XVのクライマックスまで)の頃にはスター進化ができる者は、いなくなっていた。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:15

    ルールス〈絶魂殺.月〉

    夢の巣のルールス(月の歴史)
    ×絶望と反魂と滅殺の決断

    FT
    復活した魂は、果たして何を齎すのか

    裏FT
    どの道を辿れど、敵は絶望の果てに滅殺される。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:00:07

    月の歴史の元ネタは
    mtgの「マスターズ」「ホライゾン」パック収録カードやカラデシュインヴェンションズ、ミスティカルアーカイブや金トレジャーで再録されたカードなどのパワーカード、イラストアド持ちカード

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:17:20

    ギャイ〈VAN.月〉
    月の世界のギャイア×VAN・ベートーヴェン

    FT
    そんなっ アクアエル=サンの出番は!?
    ──魂結の荒廃者

    ない!
    ── 地封院ギャイ

    イラスト違い版FT
    ◇弱き者に出番無し!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:24:21

    魂結の荒廃者(ソウルバウンド・ラヴェジャー)

    月の世界の《電結の荒廃者》

    タマシードを好きなだけ破壊し、その数に応じて大幅にパンプアップする低コストのパワード・ブレイカー。

    FT
    もっとダッ!もっと食わせロッ!
    ──魂結の荒廃者

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:32:32

    荒廃者〈ミッツァイル.月〉

    月の世界の《電結の荒廃者》×ミッツァイル

    FT1
    「爆音王」ミッツァイルの魂と共鳴した荒廃者は周囲の魂を糧に、星をも砕く怒涛の猛攻を放つ!

    FT2
    ミッツァイルの力で鼓舞された人々が、超天執政官ゼロギラスタ・アバレロンへ次々と立ち向かってゆく!今こそ決着のとき!そして、魂に縋り付くことしかできぬ哀れな龍に引導を!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:55:58

     月の世界にはザーディクリカのような「天然物」とは別に、龍魂魂によって作られたディスペクターも存在している。
     この世界では、通常とは逆に新章世界のクリーチャーが冒涜された姿となって登場しており、そしてこの世界の王はそれぞれ違う役職の名前を冠している。

    DM大統領 フェスティ・ゲンラギランド
    双極元帥 ジバット・ジョラギア
    超天執政官 ゼロギラスタ・アバレロン
    十王可汗 ダイオング・ジャヲペルフス壊
    MAX銀河皇帝 CRYMAX-G-ザ・MAX

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:04:15

    マザーフッド・プログラム

    FT
    倒された筈の新章関白 ジョヴァークージョーの肉体が変質してゆく…まさかこのディスペクターは繭に過ぎなかったのか!?

    裏FT
    五文明、共闘
    真章、閉幕
    DM大統領 フェスティ・ゲンラギランド、爆誕

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:51:32

    ジェナ〈ランダー.Star〉 VR
    水/闇文明(4) 6000
    スター進化クリーチャー:オラクル/ヒューマノイド/ドラグナー/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、闇のクリーチャーまたは水のクリーチャー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト4以下の水のドラグハート・ウェポンを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(このクリーチャーに装備する)
    自分のバトルゾーンにドラグハートがあるなら、このクリーチャーは相手に選ばれない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)

    (ジェナ×龍覇ガンバランダー)
    FT
    龍の魂を宿した武具と、それを操る者か……興味深いな。
    ───ジェナ

    他作品キャラ×コモンドラグナーサイクル第二弾。
    マルチプライ持たせて選ばれないアンブロッカブルにしよう!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:42:58

    王来教皇 龍鬼界二十四英雄

    FT
    龍史十二英雄、鬼史十二英雄全てを融合させた最強のディスペクター。歴史の重みを操り、超重力で敵を叩き潰す。

    イラスト違い版FT
    またこのパターンか!飽きてきたぞ!
    ──無情邪神シャング・ロマノフ

    顛末
     三眼槍と王来列伝が融合し、世界を繋ぐ柱を粉砕しながら出現した5体目の王。
     ファディロ〈バルカディ.月〉、無双騎関VVZ〈エクス.月〉、ダンテ22世〈ドルマゲ.月〉、シャング・ロマノフ〈ディダノス.月〉全員の総攻撃でやっと倒せた、恐るべき強敵であった。
     ……しかし、このディスペクターもまた呼び水に過ぎなかったのだ!彼が倒されし時、真なる支配者、最強にMAXなディスペクターの王、MAX銀河皇帝 CRYMAX-G-ザ・MAXが降臨する!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:11:27

    歌の世界の勇者部(結城友奈&東郷美森)
    絆炎(ハンエン)勇者 ボルシャック・ユウナ・NEX
    (歌の世界の結城友奈×ボルシャック・NEX)
    FT1
    讃州中学二年、結城友奈!私は勇者になって・・・、多くの人の未来を照らしたいッ!
    ──絆炎(ハンエン)勇者 ボルシャック・ユウナ・NEX
    FT2
    なぜギアを発動できない年齢だったはずなのにギアを発動できたのか・・・興味深いね
    ──フィリップ

    歌の世界の結城友奈。この歴史では、四国で起きたある事件で響に助けられたときに、「誰かを守れる勇者になりたい」という思いが生まれ、その思いに呼応したのか、まだ簡易型ギアを発動できない年齢(13歳)にも関わらず簡易型ギアを使えるようになった。その後、響に弟子入りし、音闘でも活躍し、期待のルーキーとして注目されてる。事件の前に「原典」と同じく勇者部に入っている。なお、企業連合はなぜ簡易型ギアが使えない年齢だったにも関わらず、友奈達がギアを発動できたかについて勇者部全体に対し興味を示してる。

    愛桜(あいおう)勇者 サクラ・ミモリ
    (歌の世界の東郷美森×間桐桜)
    FT1
    友奈ちゃん、もし私が悪い事をしようとしたら、友奈ちゃんは止めてくれる?
    ──愛桜(あいおう)勇者 サクラ・ミモリ
    うん!東郷さんが悪い事をしようとしたら全力で止めるよ!
    ──絆炎(ハンエン)勇者 ボルシャック・ユウナ・NEX
    よかった・・友奈ちゃんになら・・。
    ──愛桜(あいおう)勇者 サクラ・ミモリ
    FT2
    さーて、今日も皆で無事に勝とー!
    ──月花勇者 ムーンライト・ソノコ
    よーし、今日も一番槍はこの銀様に任せて!
    ──天命勇者 リーファ・ギン
    銀、あまり無茶しないでね。
    ──愛桜(あいおう)勇者 サクラ・ミモリ

    歌の世界の東郷美森。この歴史では、満開の影響で記憶喪失にも下半身不随にもなってない。12歳の時に簡易型ギアを発動できるようになり、同じ境遇だった園子、銀とも仲良くなった。その後結城友奈とも仲良くなり、勇者部に入った。この歴史でも友奈に対する愛は重い。ちなみに、友奈達のように簡易型ギアを使える年齢よりも早く、ギアを使えるようになった者は特別な試験を受けるか、企業からの推薦を受けて、認められることで音闘に出場できる。銀達3人や友奈、樹の場合は「TAISYA」(歌の世界の大祓)の推薦を受け、出場権を得ることが出来た。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:09:37

    歌の世界の勇者部(三好夏凛&楠芽吹)
    旋風勇者 ケンザン・カリン
    (歌の世界の三好夏凛×仮面ライダー剣斬)
    FT1
    私達の勇者部は絶対に勝つ!全世界に見せつけてやるわ!
    ──旋風勇者 ケンザン・カリン
    FT2
    TAISYA潜入調査報告No.9
    今回の調査の結果、TAISYA内部には、「勇者」・・・もとい装者の素質のある少女を訓練し、選ばれた者を装者にするシステムがあることが判明。そして今回の選抜で選ばれたのは2人、三好夏凛と楠芽吹である。
    ──TAISYAに潜入している産業スパイAの報告書

    歌の世界の三好夏凛。この歴史では、「原典」とは異なり楠芽吹と共に「勇者」もとい装者に選ばれており、四国で起こったある事件の後で勇者部に加入している。「原典」と同じように勇者部の面々とはいざこざはあったものの、絆をはぐくんでいる。ちなみに、TAISYAは勇者部をサポートしており、音闘においては勇者部のスポンサーをしている。

    歌骨勇者 デザスト・メブキ
    (歌の世界の楠芽吹×デザスト)
    FT1
    勇者として想定以上の成果をあげて!あの力に選ばれるべきだったのは私だったと認めさせてやる!
    ──歌骨勇者 デザスト・メブキ
    FT2
    TAISYA潜入調査報告No.10
    今回の調査の結果、TAISYAは勇者部のギアに何らかの改造を施していることが判明した。詳細はまだ分からないが、「勇者システム」という名前のものを組み込んでいる模様。今後も調査を続けていく。
    ──TAISYAに潜入している産業スパイAの報告書

    歌の世界の楠芽吹。この歴史では、「原典」とは異なり三好夏凛と共に「勇者」もとい装者に選ばれている。しかし、芽吹本人は仮面ライダー剣斬の力に選ばれると思っていたが、TAISYAは三好夏凛に仮面ライダー剣斬の力を授けており、芽吹にはデザストの力を授けた。このことに関しては納得がいっておらず、選ばなかったTAISYAに対し反発心を抱きつつある。そして四国で起こったある事件の後で勇者部に加入している。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:45:53

    和泉守兼定〈ソードビッカー.焉〉

    焉の歴史の和泉守兼定× ソードビッカー

    FT
    かつて新選組副長が振るった刀。相棒を止めるため、コズミックパワーを身に纏い参戦する。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:44

    自我簒奪

    FT
    「E.G.Oってこれのこと?」ナムアミダブツ……襲撃者が取り出したのは、掠れた瓦礫と見紛う姿へ貶められたE.G.Oであった。

    裏FT
    嫌になるくらい用意がいいわね!なら仕方ない!T2プロトコルセットアップ!1人でも生き残って「やり直す」わよ!
    ──破滅司書、アンジェラ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:37

    宇宙的絶望

    FT
    「ソードビ「エイッ!」兼定の詠唱に、堀川国広のキアイが先んじる!その心意気に応えソードビッカーが暴走!コズミックパワーを撒き散らしながら爆発した!

    FT
    「げびゃっ!」和泉守兼定爆裂原子崩壊!
    「紛失相談センターにお繋ぎビガガギャボーッ!」アンジェラ完全崩壊!
    「アイエエー!アイサヨナラ!」デス・ワンソーはしめやかに爆発四散!
    「ぴょわめめ〜?ぴぶゅっ」モモキング、圧倒的格差の前に正気を失い自害!
    「逃げマニフェスト、蒸発!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:03:52

    時空の希望

    FT
    「T2プロトコル、発動します。
    対象者一名:エンデ・カービィさま。
    目的時刻:エンデ・カービィ様の図書館到着直前。
    よい旅を。転送開始します。」

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:11:18

    時空の絆 カービィF&P(フューチャー&パスト)

    FT
    魔剣の襲撃を生き延びるため、過去に戻ったカービィは過去の自分と出会う!まずは図書館でアンジェラと出会い、準備を整えるのだ!

    裏FT
    ようこそ、私は……、?貴方達、どこかで会ったことがあったかしら?
    ──破滅司書、アンジェラ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:24:37

    激土勇者 バスター・フウ
    (歌の世界の犬吠崎風×仮面ライダーバスター)
    FT1
    1ーつ。非道な悪いヤツに・・・
    2-つ。震える女子力を込めた渾身の一撃を・・。
    3-つ!見舞ってやるわ・・!問答無用ッ!!
    ──激土勇者 バスター・フウ
    FT2
    背中は任せるわ!樹!
    ──激土勇者 バスター・フウ
    うん!任せてお姉ちゃん!
    ──聖星勇者 タロット・イツキ

    歌の世界の犬吠崎風。この歴史では両親は失っておらず、勇者部を作ったも純粋に人のためになることをしたいため。音闘に関しては歌が好きな樹と一緒に戦えるという理由からとても楽しんでいる。ちなみに勇者部を作る前にTAISYAのもとで訓練をしており、四国で起こったある事件でも美森、園子、銀と同じようにある程度対応することができた。

    聖星勇者 タロット・イツキ
    (歌の世界の犬吠崎樹×占星術姫 タロット・レイ)
    FT1
    ごめんなさい、今あなたの運勢を占ってみたんですけど・・・「塔」の逆位置が出ちゃいました・・。
    ──聖星勇者 タロット・イツキ
    FT2
    TAISYA潜入調査報告No.11
    今回の調査の結果、勇者部の結城友奈、犬が使っている簡易型ギアは、TAISYAが管理していたものであることが判明。四国で起きたあの「バーテックス事件」で管理していた二つの簡易型ギアが結城友奈、犬吠崎樹に降り立ち、二人を装者として覚醒させたとのこと。これが何を意味するのかはまだわからないが、引き続き調査を続けていく。
    ──TAISYAに潜入している産業スパイAの報告書

    歌の世界の犬吠崎樹。この歴史では「バーテックス事件」で簡易型ギアに選ばれ、装者として覚醒した。音闘に関しては、元々歌うことが好きだったためか勇者部たちとエンジョイしており、活躍している。相手の運勢を占うことでタロット・レイの力を扱い、相手の運勢を決めてしまうという能力を持っており、ワイヤーを使った戦い方も合わさって、
    「勇者部の中で一番えげつないのは犬吠崎樹」と相手からは恐れられている。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:55:33

    MAX秘伝 MAXIMUM MAXEST

    FT
    最大の威力!最良の好機!最長の継続時間!最速の一閃!最適な属性!最善を導く計算!最小の隙!最純なる殺意!最悪の痛打!最奥の秘伝!全てがMAXの一撃!それこそがCRYMAX-G-ザ・MAXの最終奥義、MAXIMUM MAXESTだ!


    アルトアート版FT
    だが忘れてはならない。MAXとは、あくまでも「そこにいる中で最も優れている」というだけなのだ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:11:11

    スクランブル・エントリー

    FT
    突如乱入してきたドギラゴン……否、ドギラガンにより戦場の状況が一変!新たな局面に対処するため、MAX銀河皇帝は更新された最大を計算する。そして僅かに一瞬、銃と太刀筋から意識が逸れた!

    FT
    ほんの数億分の一秒!しかし、ここまでの戦いを潜り抜けてきた彼等にとっては十分すぎる時間!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:14:14

    蒼き爆熱 ドギラガン銀河(ギャラクシー)
    月の世界のドギラゴン×バトガイ銀河

    FT
    成程、最大といっても無限ではないらしい!
    ──ダンテ22世

    金版FT
    ひっくり返したれやあああァァァァ!!!!
    ──ドギラガン銀河

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:15:24

    月花勇者 ムーンライト・ソノコ
    (歌の世界の乃木園子×キュアムーンライト)
    FT1
    月光に冴える一輪の薔薇!乃木園子!よろしくねー。
    ──月花勇者 ムーンライト・ソノコ
    FT2
    この状況・・・、あの日みたいだよね・・。
    ──月花勇者 ムーンライト・ソノコ
    そうだな・・・。
    ──天命勇者 リーファ・ギン

    歌の世界の乃木園子。この世界では満開の影響で、肉体機能の大半を失っておらず、美森、銀と同時期に讃州中学に入学し、勇者部に入部している。12歳のときに装者になっており、園子、銀とはその縁もあって仲良くなった。TAISYAの会長の娘でもあり、そのため何かを知っているように思えるが・・・?
    ちなみにFT2の状況は3体のディスペクターの王の襲来時でノイズのディスタスに囲まれてる中で「バーテックス事件」のことを銀と一緒に思い出しているといったもの。

    天命勇者 リーファ・ギン
    (歌の世界の三ノ輪銀×リーファ(SAO))
    FT1
    何千、何万体が相手だろうと斬り伏せてみせてやるよ。お前ら、目ん玉ひん剥いてよーくみておけ!これこそが! 人間様の! 気合ってやつよッ!!
    ──天命勇者 リーファ・ギン
    FT2
    異物事案報告書100 バーテックス事件
    四国に突如開いた次元の穴からバーテックス(218項参照)が襲来した事件。多くの建物の損害や怪我人などの被害が出たが、「始まりの装者」や四国にいたミュージシャン達、そして後述する少女達により、死者を出すことなく撃退に成功した。この事件で特筆すべきは何といっても、9人の少女達である。「勇者部」と呼ばれるものに所属している少女や、そこに居合わせた二人が、ギアを纏いバーテックスと戦っていた光景はとても驚愕した。それはまるで「始まりの装者」を思わせるようだった。そして彼女達のことを調べた結果、ほぼ全員が14にならなくては発動できない簡易型ギアを14になる前に発動させていることであった。恐らく彼女たちは「特異点」、あるいは「逸脱者」の可能性が高い。今後も彼女たちについての調査を続けていく予定である。

    歌の世界の三ノ輪銀。この歴史では銀は12歳の時点で死亡しておらず、と同時期に讃州中学に入学し、勇者部に入部している。銀が授かった力はよっぽどのダメージ以外では倒れない力も含まれており、敵に突っ込みがちで勇者部(特に銀と園子)をヒヤヒヤさせている。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:38:34

    MAXの終焉

    月の歴史における、ディスペクターの王の終焉が描かれたサイクル呪文。戦闘に参加したクリーチャーそれぞれの発言が書かれたフレーバーテキスト違いが多数存在している。


    FT
    改めてお仕置きだぜ、この欲張り野郎!
    ──真奈芦メガ

    FT
    責務に関係なく、貴様との戦さは楽しませて貰った。礼を云おう!
    ──DDXXFZ

    FT
    どうやらその奥義、極度の集中が要ると見える!
    ──聖魔神王ファディロ

    FT
    皆々様、伝えるまでもなく最善の点を殴っておられる!じゃ、俺も飛び入り参加しますかね!
    ──教示者デモニク

    FT
    マナは起こした!“キリフダッシュ”を使えッ!畳みかけるんだ!
    ──飢餓の黒騎士キョウエン

    FT
    駆け抜け甲斐のある死線だったぜ!
    ──無双騎関VVZ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:44:14

    呪文 TAISYA定例会議

    FT

    やはり今の企業連合にこの地球は任せておけませんな。

    ──幹部A

    企業連合が世界に普及させている簡易型シンフォギアが世界を発展させたのは事実。

    ──幹部B

    しかし、あのようなおぞましきものが素材となっているギアが世界に普及しているのはどうもいただけませんな。

    ──幹部C

    ええ。いずれ世界を滅ぼす災厄を招くことになる可能性は高いでしょう。

    ──幹部D

    やはり世界を救えるのは、"今も生き続ける地の神"から賜ったこのギアのみ・・。

    ──幹部E

    今後も我々は、この世界を真に救い、発展させるために動いてきましょう・・。「全知性生命体勇者化計画」のために・・・。

    ──幹部F


    歌の世界の大祓。この歴史では企業連合に属する大企業の一つであり、多くの事業についても取り扱っている。しかし、組織内では企業連合が>>80で語られているように世界中に世界は違えどもビーストの血肉を素材にしたギアを普及していることに反感を持っており、不審な動きがある。「勇者システムを用いたTAISYAオリジナルギア」、「今も生き続ける地の神」な「全知性生命体勇者化計画」などの様々なうわさがあり、企業連合を警戒させている。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:01:08

    ケジメニンジャ〈クルーゼ.歌〉

     己が生まれたオリジンを知りたいクローンと、オリジンを知った果てに世界全てを憎んだクローンのレクスターズ。

     
    FT
    自我を持つ欠陥品。おまけに老い先も短い。

    裏FT
    故にこそ、彼等は動き始めた。
    世界は本当に滅びるべきなのか、見定める為に

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:14:31

     この世界のケジメニンジャは己のオリジンを知ったことでクルーゼに同意。世界を守る奏者と勇者に対抗すべく動き始める。

     手始めにそのカリスマでグリーンゴブリンを心腹させると、とある予言者を拉致し拷問。多元宇宙に散らばる様々な技術を調べさせる。

     次に潜伏中のウルトロンに接触し、彼のネットワークを利用して非シンフォギア超技術を世界の各勢力へとバラ撒いた。

     ナノカラテエンジンやエイハブ・リアクター、ヴィヴラニウム、ベータカプセル、ゼロシステム、英霊召喚システムなどの技術は静かに広がっていった──静かなる侵略(シークレット・インベージョン)の第一段階である。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:21:09

    ゾディアック・オールブラック

    原初のシンビオート「オールブラック」が十二宮バーテックスを呑み込んだ姿。持ち主であるゴア・ザ・ゴッドブッチャーとともに行動しているらしいが……?

    FT
    地の神、天の神、星の神、虚数の神、美の神……
    何であろうと、屠るのみ。

    FT
    果てなき傲慢に報いを。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:30:44

    悪辣なる六の計画
    タマシード

    メイカー、グリーンゴブリン、ウルトロン、ケジメニンジャ、耀騎士。彼等こそが、この次元のシニスター・シックスとなった。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:27:28

    >>103

    脱字訂正

    ×死亡しておらず、と同時期に

    〇死亡しておらず、美森や園子と同時期に


    >>105

    誤字訂正

    ×「今も生き続ける地の神」な

    〇 「今も生き続ける地の神」や

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:54:50

    全乖混成王 ゼンカダム・アイザー KGM
    光/水/火文明(9) 45000

    クリーチャー:ディスペクター/ヒーロー/オラクリオン

    EXライフ

    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、墓地からカードを4枚まで選び、手札に戻す。
    自分が呪文を唱えた時、その呪文よりコストの低いクリーチャーを手札からバトルゾーンに出してもよい。
    T・ブレイカー

    (『全開王』ゼンカイザー×『自由と救済』アダム)
    FT

    自由の全開。皇帝と始祖が同位体へと収斂し混ぜられた存在。
それこそが、全乖混成王。

    20thレアFT

    ディスペクターになっても全力全開。

    背景ストーリーで絶賛大暴れ中のドキンダンテ枠。
    文明増やしてcipの回収範囲を広げました

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:46:08

    真奈芦メガ〈リシャーダ.月〉

    月の世界のメガ・マナロック・ドラゴン×リシャーダの港

    FT
    公正な取引の実現の為に、その港には強欲を戒める魔法が伝わっているとか。

    裏FT
    追い詰めた!あとの止めは任せたぜ団長!
    ──真奈芦メガ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:07:13

    黒黒接黒 オーブラックダークノワールブラックノワールシュバルツノワール

    ウルトラマンオーブ+ブラックノワール(マイトガイン)+ブラックノワール(ザ・ボーイズ)

    FT
    ウルトラマンが虐殺を行っている……その一報がUNSUNGとメトロタイムに飛び込んできたのは、丁度同時であった。

    イラスト違い版FT
    ヒーローが悪党を殺す!ヒーローが勝つ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:14:23

    フォース・アゲイン……アンドアゲイン

    メトロタイム本部の様子が描かれた版とUNSUNG版の2種類が存在。

    FT1
    「ごめんステイン、もう一度出られる?」
    ──時の魔王 ジオウXII

    「連戦では負担も大きかろう?私も同行しよう」
    ──プロフェッサー・ドゥーム

    FT2
    行動パターン一致。メトロタイムより報告のあった「英雄偶像王」と同一存在が使われている可能性を提言。詳細をアップロードしました。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:26:42

    巻きでいこう
    呪文

    イラストでは巨大な魔法陣から突き出す槍がオーブラックダーク(略)を貫き消滅させている。

    FT
    先日のホール何やらと顔が同じということは、どちらかは偽物だったのか?
    ──プロフェッサー・ドゥーム

    FT2
    翻訳:クローン個体が使用されたディスペクターではないか、という推論が提出されています
    ──ドキンダムNEX

    FT3
    偽物未満の、そのまた偽物とはな。
    ──ステイン

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:44:54

    >>99

    誤字訂正

    ×崎

    〇埼

    >>103

    ×特に銀と園子

    〇特に美森と園子

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:19:21

    >>15

    場持ちのいいタマシード版コッコを期待したがやっぱ違ったか

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:33:57

    >>99

    脱字訂正

    ×犬

    〇犬吠埼樹

    色々と誤字脱字が多くてホントすみません!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:48:42

    破響混成 アルガイザー KGM

    光/水/火文明(7) 12000

    クリーチャー:ディスペクター/ヒーロー/アウトレイジMAX

    EXライフ

    スピードアタッカー

    T・ブレイカー

    このクリーチャーがバトルに勝った時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーの数以下のコストを持つ呪文を手札から唱えてもよい。


    (ハカイザー×アルガリア)

    FT

    時代の区切りに、破壊の残響が木霊する。


    スタートデッキの切り札にいそうなディスペクター第二弾

    >>111の直属の配下的な存在

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:18

    神樹命動 クニツ・バラギアラ
    (歌の世界のバラギアラ×歌の世界の地の神(神樹))
    FT1
    今も生き続ける、人の営みを見守り、人を守りし地の神。それが神樹。それがクニツ・バラギアラ。
    FT2
    バーテックス事件といい、「特異点」あるいは「逸脱者」と思われる少女達の存在、そしてなぜか四国に本拠地を置くTAISYA・・・、やはり四国には我々の知らない強大な「何か」が眠っているのでは・・・?
    ──TAISYAに潜入している産業スパイA改め産業スパイアタランテ

    歌の世界のバラギアラ。この歴史では普段は四国の中心でどんなことがあっても折れたり、燃えたり、枯れたりなどしない巨大な木となって四国から世界を見守っている。また体の内部には日本の国津神や妖怪、土着神を住まわせている。昨今でのノイズなどの人類に対する災厄を見過ごせなくなり、人類を守るために国津神達の力を選ばれたものに与え、その者の力にする「勇者システム」をこの世界でのガイアハザードである「地ノ災厄」のメンバーの一人と共に作り上げ、自分がいる日本から適正のある者を選抜し、力を与え、ノイズなどの災厄から人類を、シンフォギア装者とはあまり交わらず守る使命を与え、守らせていた。現在では企業連合が世界に普及させてる簡易型シンフォギアがこの先、人類を滅ぼしうる災厄となる可能性を見越しており、企業連合に対抗するために、簡易型シンフォギアに勇者システムを搭載させたTAISYAオリジナルギアを地ノ災厄と共に開発しており、今の勇者(友奈達)に渡している。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:25

    お前が犯人だ

    呪文

    FT
    「時間を行き来できる巻戻士を殺せるのは同じ時空能力者のみ。それも、SSランクを含む複数人の巻戻士をここまで手際よく、更に一切の証拠を残さず、迷いなく殺せるだけの実力者はお前しかいない。お前は、証拠を消そうとするあまり最大の証拠を残してしまったのだよ。“それができるのはお前だけだ”という証拠をね。」


    裏FT
    「答えろ……何故メトロタイムを裏切った!師匠、いや紫の涙!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:13:23

    メトロタイムの裏切者、イオリ〈巻戻士.歌〉

     再試行を繰り返し、遂にメトロタイムを壊滅させるルートを掴んだイオリ。
     然り。悪なる紫の涙こそ、シニスター・シックス最後の1人である。

    FT
    貴様を殺すために……何回だったかね?まぁ延々とやり直したんだ。ここで死んでもらうよ、魔王殿。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:18:51

    >>120

    余談だが、クニツ・バラギアラは「原典」の勇者達の戦いの記録を別の世界から来たある者から聞いており、その話を聞いて、TAISYAに、勇者達が過ち(美森による壁の破壊,犬吠埼による大祓潰し未遂)を犯させたりしない,自分達も「原典」と同じような過ちを犯してはならないと、地ノ災厄や会長を通じて説いている。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:16

    三眼紫水晶、イオリ〈ダクホ/巻戻士.夢/歌〉
    歌の歴史の紫の涙 ×夢の歴史のダークホールド&歌の歴史の巻戻士

    FT
    ダークホールドに呑まれたか……!
    ──プロフェッサー・ドゥーム

    FT2
    違うね坊や。私があの本を呑み込んだのさ!
    ──イオリ

     時空渡航機を破壊し、敵の逃走経路を絶ったイオリ。魔術、武術、異能力の全てを解禁し、本格的にメトロタイムへ牙を剥く。

    イラスト
     イオリの額にはクロノグラフめいた意匠を持つ第3の目が開き怪しげな光を放っている。殺した巻戻士達から奪い取った力の成れ果てだ。
     彼女の背後には、人をよじり合わせて組み上げた邪悪な蛇の使い魔が見える。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:34:02

    SCP-3000〈星杯の神子.歌〉
    歌の歴史のSCP-3000× 星杯の神子イヴ

    FT
    これこそが絆の力。人と人とを繋ぐ、強き想いの力!人呼んで、アクセルシンクロ!

    FT2
    大切な家族を取り戻したい。その切なる願いを、誰が止められようか?

    イオリの使い魔。仏陀に従った竜の名を持つSCPが、失った家族に執着し、欲望のままに動く彼女の奴隷に落ちぶれるとはなんとも皮肉な話である。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:34:26

    太陽の勇者 ワカバ・BLACK・RX

    (乃木若葉×歌の世界の仮面ライダーBLACK RX)

    FT1

    私は勇者部の一人ッ!太陽の勇者!ワカバ・ブラッ!!ア゛ーエ゛ッ!!

    ──太陽の勇者 ワカバ・BLACK・RX

    FT2

    バーテックス・・!どの世界でも人々を喰らいつくす気かッ!四国は勇者部とその内の一人、ワカバ・BLACK・RXが守るッ!!

    ──太陽の勇者 ワカバ・BLACK・RX


    歌の世界にやってきたゆゆゆい時空の乃木若葉。バーテックス事件の時にクニツ・バラギアラに呼ばれてこの世界にやってきており、そこでバラギアラに歌の世界の仮面ライダーBLACK RXの力を授けた。そしてバーテックス事件の時にゆゆゆい時空での記憶を持っていた彼女が「勇者部の一人」と発言したため、>>103で語られた9人の内の1人にカウントされた。その後はこの歴史の勇者達と意気投合し、音闘を楽しんでいる模様。ただし、勇者部(特に園子)には自分が別の世界から来た園子のご先祖様というのは内緒にしている。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:50:23

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:52:52

    表記を統一したかったので再投稿

    (オルフェゴール・ファントムナイツ)
      幻星騎士団   ギルス
    宙の歴史のギルス

    (サラマングレイト・オルフェゴール)
       宵星炎獣   ギルス
    月の歴史のギルス

    スプライト・オルフェゴール-ギルス
    剣の歴史のギルス

    Orcust☆Twin ギルス&リィラ
    燦の歴史のギルスとリィラ

    ネオギャラクシーアイズオルフェゴール
      超銀河眼の宵星 ギルス
    夢の歴史のギルス

    オルフェゴール•ドライトロン
    宵龍星儀巧-ギルス
    樹の歴史のギルス

    別次元ギルス・レクスターズサイクル。各文明+無色の計6枚。FTは共通。

    FT
    別次元のイヴの危機にあの男達が参戦!イントゥ・ザ・ギルスバース!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:28:21

    ラビュリンス・ヒーロー
     L-HERO レディ・プラチナム
    宙の歴史の《白銀の城のラビュランス》

    相剣士マスターSPYRAL
    月の歴史のマスターP

    魔導式試作砲塔列車スプリーム・エンディミオン
    剣の歴史のエンディミオン

    Knightmare ☆Twin キスキル&リース
    燦の歴史のキスキルとリース

    スケアクロ-・ジャックナイツ
    肆世壊の機界騎士アルバス
    夢の歴史のアルバス

    EM 旧神の烙印
    樹の歴史の……イムドゥーク?
    少なくとも、エルダーサインを持つ何者か。

    ギルスを追いかけてきた奴らサイクル。
    過剰戦力を超えた過剰戦力である。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:40:38

    燃えよ星遺物
    呪文
    イラスト違いが2種類存在している。
    ①イオリ、ウルトロン、ニアールを相手にギルス軍団が大立ち回りを展開するイラスト

    ②マインド・ストーンを掲げ、イヴに語りかけるプロフェッサー・ドゥームのイラスト

    FT1
    「イヴを殺したのは貴様か……!」「殲滅目標設定」「気をつけろ、コイツら相当にできる!」「ピポパパ」「星を束ねし銀河の力、見せてくれようぞ」「執着を超える愛の力だァーッ!」

    FT2
    龍に囚われたあの巫女の力を使えるなら、勝機はある。ウォズが気絶する直前に残したメッセージを信じ、Prof.ドゥームは危険な賭けに出た!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:06:02

    星遺物を揺らす共鳴
    呪文

    イラスト
    降臨したA-diva(歌の歴史におけるアウラム)がドゥームの持つ石に手を添え、イヴの魂と共に光を放っている。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:19:21

    THINGTHEMARU R
    火文明(4) 5000
    クリーチャー:アンジェラユニット/デモニオ/鬼レクスターズ
    スピードアタッカー
    このクリーチャーが攻撃する時、自分のバトルゾーンにあるコスト4以下のタマシードを破壊してもよい。そうしたら、その「このタマシードが出た時」で始まる能力を1つ使う。

    (鬼の歴史の『何もない』。ANGELANOKAMIの側近であり、アンジェラユニット第二号)
    FT
    鬼の歴史からやってきた機械生命体、アンジェラユニット。彼らのほとんどは女性的な外見をしているが、その理由は彼らを除き誰にもわからない。
    20thレアFT
    ワレワレノ外見が女性的ナ理由?…………カルメン様の趣味でアリマス。
    ──THINGTHEMARU

    アダムユニットとイブユニットが複数いるなら、アンジェラユニットだって複数いてもいいじゃない!

    余談:カルメン光鬼はメカ・デル・ソルを作るつもりでアンジェラユニット達を作り出したが、光文明の知識がなかった上に彼女の趣味をぶち込んだ結果、火文明の種族として誕生したらしい。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:39

    >>126

    訂正

    ×力を授けた

    ○力を授かった

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:36:02

    メトロタイム壊滅編をやろうと思ったらイヴ経由で無数のギルスが集まってきたんスけど……どう収拾をつけるんスか、これ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:47:35

    未知なる邪神

    FT
    ニューヒーローの到来と共に、新たなる物語の幕が上がる。

    裏FT
    即ち彼こそ、王来大戦の終わりを告げる者。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:03

    極光英雄 マーガレット・ヴァルゼライド・ニアール
    歌の世界、悪のニアール×クリストファー・ヴァルゼライド

    FT
    「何故お前がそちら側にいる!耀騎士ィーッ!」「騎士の称号に、英雄の名誉に価値などなし!ただ我が胸に宿る覚悟と理想!それこそ私の戦う理由だ!」

    裏FT
    正しき行いに正しき報いを。英雄殺しよ、せめて光の中で死なせてやろう。
    ──極光英雄

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:38:32

    虹の桜 ブロッサム・ミノガミ

    (歌の世界のキュアブロッサム×歌の世界のミノガミ)

    FT1

    私は大地に咲く一輪の花にして無敵の始虹帝・・・! ブロッサム・ミノガミ!

    ──虹の桜 ブロッサム・ミノガミ

    FT2

    地ノ災厄の一人。それは人々の心の花を、想いを守らんとする者。


    歌の世界のキュアブロッサムにしてガイアハザードの一人。この歴史のキュアブロッサム及び花咲つぼみは「原典」と変わらず気弱だが、芯の強さも持ち合わせた性格を持っており、その性格を会長とバラギアラに認められ、歌の世界のミノマル及びミノガミの力を授かり、地ノ災厄の一人となり、TAISYAの取締役となった。最初はいきなり取締役になったことに戸惑いつつも、会長や他の地ノ災厄の助けも借りながら取締役や地ノ災厄として成長し、多くの人々を守ろうと仲間と共に戦い続けている。ちなみに、会長と共に本社のある四国を担当しており、今の地ノ災厄の中では一番の新入り。


    コキュートス・オウ禍武斗

    (歌の世界のコキュートス(オバロ)×歌の世界のキングダム・オウ禍武斗)

    FT1

    ココニ今、天下無双ノ一撃ヲ超エシ、天下無双ノ連撃ヲ、繰リ出サン・・・ッ!!

    ──コキュートス・オウ禍武斗

    FT2

    地ノ災厄の一人。それは氷河の力を持ち、炎のごとき心を持つ、武蟲。


    歌の世界のコキュートスにしてガイアハザードの一人。この歴史では北海道の奥地に住んでおり、住民からは妖怪と恐れられ、一人で修業をしていた。そして会長にスカウトされ、地ノ災厄の一人となり、歌の世界のキングダム・オウ・禍武斗の力をバラギアラから授かった。昔自身を討伐しようと立ち向かった人間達の心を強さを見ており、例え敵だったり、自分より弱い者だとしても、その心の強さに敬意を払う武人でもある。今はTAISYAの北海道支社の社長を務めており、普段は人間の姿で人々に接している。ちなみに、>>93で言われていた、勇者を育てるシステムである、「栽培機関」の教官も務めている。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:51:53
  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:14:48

    デューク・デンジャオン
    (歌の世界の仮面ライダーデューク(戦極遼馬)×歌の世界のデンジャオン(でんでん))
    FT1
    勇者達の衣装?ああ、私の趣味だ。いいだろう?
    ──デューク・デンジャオン
    FT2
    地ノ災厄の一人。それは地の神と共に今の勇者の力となるモノを作りし者。

    歌の世界の仮面ライダーデュークにしてガイアハザードの一人。この歴史ではその高い知能と技術力を会長とバラギアラに買われ、地の災厄の一人となり、歌の世界のデンジャオンの力をバラギアラから授かった。そして勇者システムをバラギアラと共に作り上げた。故に今の地ノ災厄の中では最古参である。ちなみに見た目の年齢はバラギアラの恩恵もあってとても若く見える。企業連合が普及させている簡易型シンフォギアには対抗心を見せており、日夜勇者システムのアップグレートを考えている。TAISYA沖縄支社の社長も務めている。ちなみに会長はその知能と技術力は信頼しているが、性格については完全には信用しておらず、勇者システムに変なものを入れないか、あるいは裏切らないかを危惧し、助手兼お目付け役をデュークに付けさせ、監視させている。

    Q・Q・QX・S(キュー・キュラ・キュラックス・サーベラ)
    (歌の世界の仮面ライダーサーベラ×歌の世界のQ・Q・QX(キュー・キュラ・キュラックス))
    FT1
    全てはこの世界のため・・・、あなた達を粛清します。
    ──Q・Q・QX・S
    FT2
    地ノ災厄の一人。それは煙のように漂い、ハチのように五感を奪う者。

    歌の世界の仮面ライダーサーベラにしてガイアハザードの一人。この歴史ではTAISYAと会長とバラギアラに絶対の忠誠を誓っており、会長とバラギアラの指示があれば危険分子の暗殺などの汚れ仕事も遂行できる。サーベラの家は代々TAISYAとバラギアラに忠誠を誓い、使命を全うすることを習わしとしており、鍛錬しTAISYAに入ったときに歌の世界のQ・Q・QXの力をバラギアラから授かり、地の災厄の一人となった。TAISYA長野支社の社長も務めている。自分以上に強い兄もいるとのこと。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:33:19

    TAISYA代表取締役会長 乃木地華
    (歌の世界の自然王ナチュレ×歌の世界のクイーン・オブ・ネイチャー)
    FT1
    この星を汚し、滅ぼそうとする愚か者どもめ!滅するがいいわ!
    FT2
    彼女こそ、この星の自然の王にして、地の神の代行者である。

    歌の世界の自然王ナチュレ。この歴史では彼女がTAISYAの会長を務めており、乃木園子の母親でもある。自分達が守護している自然や部下、そして人類に対しては優しさを見せる反面、星を汚したり、滅ぼそうとするものに対しては一切の容赦なく滅ぼそうとする。バラギアラの恩恵で不老長寿となっており、少なくとも100年以上は生きている。娘を含んだ勇者たちに対しては重い使命を背負わせていることに心を痛めており、彼女たちが幸せに生きられる世界を作ろうとしている。クイーン・オブ・ネイチャーの力は最初にバラギアラと出会ったときにもらったもの。
    余談だが、地花と歌の世界の風鳴訃堂は昔付き合っていたのだが、護国に対する方向性の違いで破局している。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:52:36

    >>137 >>139 >>140

    呪文 TAISYA重役会議

    FT

    さ、最近幹部のみなさんの反企業連合の動きがかなり強まっていて・・。

    ──虹の桜 ブロッサム・ミノガミ


    まぁあんな強大な力を持っていたらそうなるのも無理もないけどね。私もそうなんだけど。

    ──デューク・デンジャオン


    我々ガ真ナル救世ノタメニコノ力ヲ世界ニ広メヨウトシテイルノハ事実・・・。

    ──コキュートス・オウ禍武斗


    しかし我々は、否、この世界は今、自分達同士で争っている場合ではないのも事実です。

    ──Q・Q・QX・S


    ディスペクター・・・ですよね。

    ──虹の桜 ブロッサム・ミノガミ


    ウム。奴ラヲ打チ滅ボサネバ、我々ニヨル救世ドコロカ、世界マデモガ滅ビテシマウ・・・。

    ──コキュートス・オウ禍武斗


    わらわ達TAISYAは、この世界を守護するのがバラギアラ様から与えられた使命。そのためには、対立するもの同士手を組む必要がある。

    ──TAISYA代表取締役会長 乃木地華

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:20:20

    >>141

    続き

    しかしですね会長、例え破滅の危機に瀕していても互いに憎み合い争うのもやめられない、それが人間でもあります。抱えている問題を全て棚上げにして危機に立ち向かうなど・・・、「始まりの装者」でもあるまいし・・・。

    ──デューク・デンジャオン

    ちょっと凌馬さん!それはいくらなんでも・・・。

    ──虹の桜 ブロッサム・ミノガミ

    よいつぼみ。人間にはそのような悪性もあるというのもまた事実じゃ。だからこそ少しずつ協力関係を築いていって積み上げていけば強大な力になるんじゃ。

    ──TAISYA代表取締役会長 乃木地華

    「塵モ積モレバ山トナル」デスナ。デスガ会長・・。

    ──コキュートス・オウ禍武斗

    どの勢力と協力関係を結べばよい結果になるかがまた重要になってきますね。

    ──Q・Q・QX・S

    いや、協力すれば確実に良い結果になる勢力なら一つあるぞ。

    ──TAISYA代表取締役会長 乃木地華

    それって、S.O──

    ──虹の桜 ブロッサム・ミノガミ

    いや、S.O.N.Gではない。もっと別の勢力じゃ。

    ──TAISYA代表取締役会長 乃木地華

    ・・・光の勢力・・・ですよね。

    ──デューク・デンジャオン

    そう。奴らもまた、この世界を守るために人知を超えた存在の力を借りている者達じゃ。確か最近・・「べーたかぷせる」なるものをギアに組み込んだ奴らオリジナルのシンフォギアを作っているという情報を耳にしてな。

    ──TAISYA代表取締役会長 乃木地華

    ナルホド。デハ今後ノ方針ハ・・

    ──コキュートス・オウ禍武斗

    うむ。「TAISYA幹部や社員、その関係者に危険な真似はしない、させないようにする。」、「光の勢力と協力関係を結ぶ。」この二つということになるな。では、今回の会議はここまで。全員解散!

    ──TAISYA代表取締役会長 乃木地華

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:04:34

    踊る新元素 タンザ騎士
    タンザ騎士〈ワンダー.崩〉
    崩の世界のパーリ騎士×ワンダータートル

    FT
    雅い吟畫に従い現れた謎のレクスターズ。ジョーカーズを象った石像のような姿をしているが、これは何を意味するのか……

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:49:35

    ウォズ〈ドクロスカル.Star〉 VR
    闇/火文明(4) 6000
    スター進化クリーチャー:ヒーロー/ゼノパーツ/ドラグナー/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、火のクリーチャーまたは闇のクリーチャー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト4以下の闇のドラグハート・ウェポンを1枚、自分の超次元ゾーンから出す。
    このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分のドラグハートがあれば、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。

    (ウォズ×龍覇ドクロスカル)
    FT
    祝え!闇のドラグナーの力を受け継ぎ、正しき歴史を記す預言者!その名もウォズ〈ドクロスカル.Star〉!……新たなる歴史の1ページである。
    ───ウォズ

    他作品キャラ×コモンドラグナーサイクル第三弾。
    ウォズとドクロスカルの両名とも得物が鎌なのでこのチョイスにしました

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:36:43

    GOD大将軍 カツカイザー
    アトモス/クリスマス超合体/レクスターズ愛

    愛の歴史のカツキング×愛の歴史の六体神

    FT
    遠からん者は音に聞け、近きものは目にも見よ!
    さぁさ降臨、真なるサンタ!
    カツカイザー様、御成である!

    だから何なんだよコイツシリーズ。同時多発的に別次元から現れ、人類悪に立ち向かった。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:47:55
  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:36

    革命悪魔 ミラダンテXIII
    ミラダンテXIII〈閣下.塔〉
    塔の歴史のミラダンテ×マッド・デーモン閣下

    FT
    悪魔憲章は「思想信条の自由」「沙羅双樹で首を吊る」「法の下の平等」「全ての審問官をファックする」などの戦闘的条文に彩られた、色々な意味で革命的なテキストだった。

    裏FT
    全乖混成王を倒すため、宇宙から集められた英雄たち。そのうちの1人は、聖性と崇高にデスメタルという革命で立ち向かった世界のミラダンテだった。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:12:42

    報復ノ死牙「アンドロニカス」
    レクスターズ芒/アルカナ・コマンド-CHARIOT

    芒の歴史の神王タイタス×不死 ゾンビーバー

    FT
    それは血塗られた報復の牙。
    一度閃けば、流血の連鎖を呼ぶ。

    裏FT
    全乖混成王を倒す手段はただ一つ!多元宇宙のあらゆる存在、可能性、運命を集め、全乖混成王以上の多様性エネルギーをぶつけるのだ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:15:38

    >>92

    >>105

    >>123

    よく見直してみたら大赦の「赦」を「祓」ってずっと間違えてた・・。恥ずかしい・・・。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:47

    呪文
    全開紅蓮・ギガドリルブレイク VR
    火文明(10)
    アタック・チャンス:火のスター進化クリーチャー
    このターン、全ての自分のクリーチャーは『スピードアタッカー』を得る。
    バトルゾーンにある自分と相手のクリーチャーを選ぶ。その2体をバトルさせる。
    このターン、自分のクリーチャーはバトルに負ける以外で破壊されない。

    FT
    様々な世界の希望のエネルギーが、ジュランに収束していく!そのエネルギーはジュランの右手に集まり、巨大なドリルとなった!

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:57:33

    塹壕妖精オトギリ
    オトギリ〈ガンガン.誉〉
    レクスターズ誉/スノーフェアリー/ヒーロー
    誉の歴史の、とあるスノーフェアリー×
    ベアフ・ガンガンオー

    FT
    いやもうあのクソ連隊から離れられるんでしたら何でもしますよ!それで私は何を致し……まさ、か、あのデカいのを倒せと?

    裏FT
     欺瞞に満ちた戦場とは違う、歴史を守るための重大な戦い。危険だけど、意味のある行動だって触れ込み。
     これが何を意味するか、アタシはよく分かってる。つまり、この「オーライ対戦」とやらも、あの戦争と同じくらいクソだ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:54:24

    LASENTUKUME C
    火文明(2) 6000+
    クリーチャー:アンジェラユニット/デモニオ/鬼レクスターズ
    W・ブレイカー
    バトルゾーンに自分のタマシードが2枚以上なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
    バトル中、このクリーチャーのパワーを+3000する。

    (鬼の歴史の終わりの螺旋)
    FT
    ANGELANOKAMI様ハ、私達ノ中デ最モ早クスター進化ヲ会得シタノデス。
    ─── LASENTUKUME

    アンジェラユニット化したクソザコ固定砲台
    こちらもタマシードがなければ動けない。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:02:33

    ウスラビ弁天〈イシュタル.鬼〉 VR
    自然文明(5) 8000
    スター進化クリーチャー:デモニオ/ゴッド/鬼レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、自然のクリーチャー
    W・ブレイカー
    マッハファイター
    相手のターン中、相手が自身の手札以外からクリーチャーを出す時、代わりにマナゾーンに置く。

    (鬼の歴史の烏鷺亨子×イシュタル)
    FT
    鬼の歴史の彼女は、自分だけの生を謳歌する。

    自由気ままに空の旅を楽しむ鬼になった烏鷺亨子。
    鬼の歴史の方が幸せな人(デモニオ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:00:02

    もりもりスター スラりん R
    水文明(2) 1000
    クリーチャー:リキッド・ピープル閃/レクスターズ
    ジャストダイバー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。

    FT
    勇者とは、みんなに勇気を沸き起こさせてくれる者。スライムであろうとも、それは変わらない。

    ドラクエの世界から水滴状のアイツが参戦。
    スライムもりもりシリーズの新作出ないかなあ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:57:47

    七宝菩薩
    鬼の歴史のフォスフォフィライト×鬼の歴史のゲッターロボ

    かいせつ
    変な方向に悟りを開いたフォスフォフィライト。「三つの心が ひとつになれば 一つの正義は 百万パワー」ということでサオトメ剣鬼やラグスノミコトらと合流し、石川賢次元へ旅立っていった。

    FT
    「そうか…わかってきたぞ 人間とは、ゲッターとは、なんて簡単なことだったんだ」
    「意思も進化も空間もひと繋がりなんだよ。オオ わかる わかるぞ」

    FT
    「少し遅れたか」
    「概ね予定通りだ」
    「転生しても適当さは抜けんものよな」
    「フフ あいすまぬな」
    「さぁ、来なすったぞ!」
    バキッ        ─完─

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:04:07

    ZETTYOTEN UC
    火文明(4) 3000+
    クリーチャー:アンジェラユニット/デモニオ/鬼レクスターズ
    W・ブレイカー
    パワーアタッカー+4000
    このクリーチャーが破壊された時、自分の墓地と手札から、コスト2以下のクリーチャーとタマシードを1枚ずつ選んで、バトルゾーンに出す。

    (鬼の歴史の絶頂の身震い)
    FT
    ANGELANOKAMI様!?ANGELANOKAMI様ガ何故ココニ!?
    ───ZETTYOTEN
    だからANGELANOKAMIって何よ!?
    ───アンジェラ

    どんどん増えるアンジェラユニット
    どうやらこの子はそそっかしい性格のようです
    スペックはpigが追加されたグレガリゴン

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:34:09

    星光のコヤンスカヤ
    光/火文明(4) 4000
    クリーチャー:ビーストⅣ/コスモ・ウォーカー/レクスターズ
    G・ストライク
    スピードアタッカー
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、コストの合計が6以下になるように相手のクリーチャーを選び、破壊する。

    FT
    龍魂珠の支配から免れた獣の片割れは、レクスターズ達に力を貸す事を決めた。

    ドラコーがいるなら光コヤンいてもいいじゃろ
    そんなノリで作りました

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:38:30

    大風車「鎖勇者」
    咎持つレクスターズ/???/サルヴァトーレ

    罪の歴史の「鎖風車」

    FT
    魔王殺しの罪に縛られ、風車へと縫合される。

    裏FT
    護った世界の愛した風が、劫罰となって彼を苛む。

    裏FT2
    希望のみでは足りぬ。
    49日目の『彼』の道行き。それ以上の絶望と狂気を理解し、制御し、自らの裡に取り込まぬ限り、全乖王は超えられない!

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:29:40

    幻想-ツミゼン-2 R

    光文明(5) 3000

    クリーチャー:幻想体/ディスタス

    S・トリガー

    ブロッカー

    ササゲール2

    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または破壊された時に、相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。


    (たった一つの罪と何百もの善。茨の冠と十字架が陶器になっている)

    FT

    ゼンカイグレンジュランのドリルが、ついにゼンカダム・アイザーを貫いた!……だが、瞬く間にその傷が塞がっていく……!希望の力だけでは全乖王を倒すには至らないのか……!?


    ディスタスになったL社の良心。

    FTは>>158につながる感じで

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:09:17

    スラりん〈ケロスケ.Star〉 VR
    水/自然文明(4) 6000
    スター進化クリーチャー:リキッド・ピープル閃/ドラグナー/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、水のクリーチャーまたは自然のクリーチャー
    ガードマン
    W・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト4以下の自然のドラグハート・ウェポンを1枚、自分の超次元ゾーンから出す。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分のバトルゾーンに自分のドラグハートがあれば、自分の山札の上から1枚目を、マナゾーンに置いてもよい。

    (スラりん×龍覇ケロスケ)
    FT
    油断禁物。スライムだからといって弱いわけじゃないのだ!

    他作品キャラ×コモンドラグナーサイクル第四弾。
    スライムだからといって油断してはいけない。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:33

    フェリジット〈ウッドワ.Star〉 P
    自然文明(5) 9000+
    スター進化クリーチャー:ヒューマノイド/ビーストフォーク/スノーフェアリー風/レクスターズ
    スター進化:レクスターズ、自然のクリーチャー
    W・ブレイカー
    マッハファイター
    このクリーチャーがバトルする時、このクリーチャーのパワーを2倍にする。
    このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のクリーチャーではないカードを1枚選び、持ち主のマナゾーンに置く。

    (フェリジット×ウッドワス)
    FT
    自分だけじゃなく、主人と仲間まで冒涜されたウッドワスの怒りは、私にもわかる!アイツら絶対ぶちのめすわよ!
    ───フェリジット

    排熱大公の力を受け継いだフェリジット。
    自身だけでなく、主と同胞を心なき破壊者に貶められた彼の怒りは凄まじいことだろう…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:41:01

    カンフォラ滅武鬼〈ナノハザ.鬼〉
    鬼の世界の楠芽吹×ナノハザード(漫画)

    FT
    「やっっっすい給料で勇者やるとかバカみたいだよね」
    にこやかに語る少女の背後で、大赦最後の希望であった鬼船『狩舍寧』が爆散、轟沈した。

    裏FT
    「30億くれるなら、私は大赦をも裏切るよ」


    カンフォラ…camphora、楠のこと。

    怒りも友情も責任感も何もない、薄っぺらなifのすがた。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:43:12

    ちなみに狩舍寧は鬼の歴史のカリヤドネのこと。荘厳なパルテノン・スロットや天球儀めいた立体ルーレット、ビーム反射鏡面装甲、培養頭部による祝詞無限詠唱機構などを兼ね備えた最終決戦兵器だったが、見せ場なく沈んでしまった。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:26:13

    保守!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:51:18

    魔神英雄 モモキング・ゲーティア KGM
    火文明(7) 14000
    スター進化クリーチャー:ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/ビーストⅠ/レクスターズ
    スター進化:火のクリーチャーまたはレクスターズ
    T・ブレイカー
    このクリーチャーは相手のクリーチャーの効果で破壊されない。
    このクリーチャーが出た時、次の相手のターン、相手はクリーチャーを1体しか出せない。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。それがコスト5以下の呪文かタマシードなら、コストを支払わずに使ってもよい。

    (モモキング×『魔神王』ゲーティア)
    FT
    人類悪の力をも受け継ぎ、モモキングは新たなる戦いに挑む!

    過去に投稿したやつの一部改訂版
    流石にコスト関係なしに呪文踏み倒しはあかんて……

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:28:29

    竜告王来 ジーク VR
    闇/火文明(4) 2000
    クリーチャー:ヒューマノイド/ブラック・コマンド・ドラゴン/レクスターズ
    スピードアタッカー
    各ターン、自分が1枚目の呪文を唱えた時、このクリーチャーをアンタップする。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、このターン、自分のクリーチャーはすべて、種族にブラック・コマンド・ドラゴンを追加する。

    FT
    龍魂珠……!彼らを冒涜したお前だけは、絶対に許さない!
    ───ジーク

    レクスターズで型月主人公ぐだ子くらいしか出てねえな!?と思ったのでジークくんを投入
    FTの内容からアストルフォ、ジャンヌ、ジークフリートがディスペクターorディスタスにされているようだ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:08:41

    竜道連結 アルベルク・フリート SR
    闇/火文明(9) 18000
    クリーチャー:ディスペクター/エンジェル・コマンド/ブラック・コマンド/ドラゴン
    EXライフ
    スピードアタッカー
    Q・ブレイカー
    コスト3以下の呪文によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
    このクリーチャーの『EXライフ』シールドがシールドゾーンを離れた時、次の自分のターンのはじめまで、相手は呪文を1回しか唱えられない。

    (ジークフリート×デスピアの道化アルベル)
    FT
    竜殺しは傀儡に堕ち、道化は魂を縛られた。

    ディスペクターに堕ちた竜殺しと道化。
    なんか雑に強い感じになった

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:24:52

    「貴方のおかげで、愛を知ることができた」
    「故に私は手を離そう。さぁ、貴様は自由だ」

    ゴッド・ノヴァZERO/零月王国/レクスターズ鳥

    FT
    零と楔と天使と赦免の新たなる姿を前に、零月王国の者たちは感涙に咽び泣いた。

    裏FT
    一つの融合体から、ふたつでひとつの合体した姿へ。この変化の裏で、二者の間にきっと何か重大な合意が為されたのだろう。ヴォダラGuyは確信していた。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:49:47

    al-Vaz, the Foreseer of Doomsday
    アルバスの落胤×真竜皇V.F.D.

    FT
    強大なる深淵の獣を前に、首を垂れるエクレシア!
    彼女を助けたいと願うアルバスに応えたのは、伝説の皇であった!

    裏FT
    駄目だアルバスッ!ソイツの声を聞くんじゃない!
    魅入られるぞ!
    ──ティアラメンツ・レイノハート

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:12:20

    美奪連結 スベティフ・ウバァレト VR
    光/闇文明(7) 8500+
    クリーチャー:ディスペクター/アウトレイジ/ゴースト
    EXライフ
    パワード・ブレイカー
    このクリーチャーの『EXライフ』シールドがシールドゾーンを離れた時、このターン、相手のクリーチャー全てのパワーを-4000し、このクリーチャーのパワーを+4000する。

    
(ティファレト♀+スベテ・ウバウネ)

    FT
    
目に映る全てを奪う事が、彼女の存在意義。

    外見はティファレトの上半身がウバウネの下半身と連結され、ティファレトの両腕が力竜と妖竜に置き換わっているイメージ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:10:42

    ガンスター・ザ・ジョニー KGM
    ゼロ文明(6) 5000
    クリーチャー:ジョーカーズ/レクスターズ
    マスター・ブレイカー
    相手のマナゾーンにある文明1つにつき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。
    このクリーチャーは、出たターン、相手プレイヤーに攻撃できる。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、このターン、自分のマナゾーンにあるカードを、すべての文明のカードとして扱う。

    FT
    世界を超えて、ジョニーが帰ってきた!引き金は二度引かねえ!一発が全てだ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:03:19

    The ジョラゴン・スターバレット KGM
    自然文明(6) 6000
    クリーチャー:マスター・ドラゴン/ジョーカーズ/レクスターズ
    マッハファイター
    W・ブレイカー
    シンカパワー:このクリーチャーが進化するとき、カードを1枚引き、その後、自分の手札を1枚マナゾーンに置く。こうしてマナゾーンに置いたカードが、ジョーカーズまたはレクスターズの、クリーチャーまたはタマシードなら、その「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を1つ使ってもよい。

    FT
    モモキングが超獣世界の外に旅立った少し後、ジョニーとジョラゴンは多元世界に迫る危機を知った。

    モモキングとジョニーがいるならコイツもいるはず!
    進化時にジョラゴン・ビッグ1を使えるマッハファイターなので、侵略持ちと組み合わせよう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:25

    赫キ侵略 レッドゾーンD(デスピア)
    戯の歴史のレッドゾーン。


     カルテシアの出現に呼応し、別次元から襲来したレッドゾーン。刻印の力を用いて侵略を開始した。
     手始めにチームボンバーを殲滅するとデスピアンへと変貌させ、アチーチ・タウンを殺戮植物が繁茂する暗黒のサーキットへと作り替えてしまった。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:33:43

    蒼き疾走 レッドゾーンTRIAL
    レッドゾーン・バスター×トライアルメモリ

    烙印の力を持つレッドゾーンに対抗するため呼び出された「異なる歴史のレッドゾーン」に、トライアルメモリを挿入した形態。

    FT
    友を失った怒り、世界への復讐、禁断の呪い、定められし運命!さぁ──全てを振り切れ。

    SD版FT
    3ターン。それが貴様の、絶望までのタイムだ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:59:19

    Disウーサー VR
    光文明(5) 5500
    クリーチャー:ヒューマノイド/ナイト/ディスタス
    ウルトラ・セイバー:ディスペクター
    ブロッカー
    シールド・ゴー
    相手のターン中、このクリーチャーが自分のシールドゾーンに表向きであれば、自分のシールドゾーンから手札に加えるディスタスすべてに「S・トリガー」を与える。

    
(異聞帯のウーサーくん。剣と鎧の一部が陶器になり、バクアイラのようなバイザーを付けている)

    FT
    
妖精國はディスペクターの手に落ち、妖精騎士はバーヴァン・シーを除きディスペクターと成り果てた。

    ディスタスになったウーサーくん
    とにかく死にに行ってシールド送りにされる気満々な能力

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:49:26

    呪文

    残酷なる再会 R
    闇文明(4)
    S・トリガー
    自分のクリーチャーを1体選んで破壊する。その後、破壊したクリーチャーよりコストの低いクリーチャーを自分の墓地から1体、バトルゾーンに出す。

    
FT
    
図書館から放逐され、荒れ果てた妖精國を彷徨うアンジェラの前に立ちはだかったのは、ディスペクターに成り果てたゲブラーだった。

    FT2
    サイバーワールドに転移したスージィの前に、心を失ったラルセイが立ちはだかる。

    過去に上がってたやつにスペックと追加FTを加えたやつです

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:53:08

    外伝槌主 デデデ大王 VR
    光/自然文明(4) 5500
    クリーチャー:ドリームメイト星/キング・コマンド/レクスターズ
    G・ストライク
    マッハファイター
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、相手のコスト6以下のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。

    FT
    
カービィ!俺様もレクスターズの力を手に入れたぜ!これで互角だな!
    
───デデデ大王

    過去に投稿したデデデの改訂版
    キング・コマンド追加してFT変えただけですが

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:34:50

    保守!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:54:46

    魂の絆 モモキング&カービィ P
    光/火/自然文明(5) 6500
    クリーチャー:ヒーロー/ジョーカーズ・ドラゴン/ドリームメイト星/レクスターズ
    〈キリフダッシュ〉[光/火/自然(3)](自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを[光/火/自然(3)]支払って召喚してもよい。)
    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
    ▶︎コスト4以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札から出す。
    ▶︎相手の『ブロッカー』を持つクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。

    
FT

    激しく熱かりし闘いはまだまだ続く!異界王来外伝、これより開幕!
    
別FT

    これから宜しく頼むでござる、カービィ氏!
    
───モモキング

    ぽよっ!
    
───カービィ

    過去作の改訂版
    キリフダッシュ持ちにしてみました

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:03:23

    スタートデッキ
    王来×春風!外伝開幕!
    内約
    魔神英雄 モモキング・ゲーティア×1
    魂の絆 モモキング&カービィ×4
    ジャスミンの地版×4
    蒼雷勇者 ガンヴォルト・カービィ×3
    エクレシア〈メリュジーヌ.Star〉×4
    フェリジット〈ウッドワ.Star〉×4
    異世界美食奇譚×2
    バイナラドアの心絵×2
    進化設計図×4
    フェアリー・Re:ライフ×4
    王来の聖女 エクレシア×4
    王来の徒花 フェリジット×4

    魔神英雄の能力変えたんでこっちも改訂
    Re:ライフとジャスミンの地板でマナ加速しつつモモキングゲーティアやウッドワStarでビートしていくデッキと思われる

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:09:21

    そういえば翠の歴史のセファールってどうなったんだろね
    龍の歴史(正史)と変わらないなら一通り収穫したら帰ってそうだけど、何かとんでもないのが乱入して倒されててもおかしくなさそう
    例えばバラギアラとか

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:49:58

    >>181

    ドルマゲドン、零龍、ジャオウガとの乱戦の最中に飛び込んできたのが運の尽きだった。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:31:27

    >>182

    うん、そりゃ死ぬわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:03:20

    燐葉星 フォスフォフィライト C

    自然文明(1) 1000

    クリーチャー:スピリット・クォーツ/レクスターズ

    このクリーチャーが攻撃する時、その攻撃の終わりにこのクリーチャーを破壊する。


    FT

    別の世界なら、君に合う仕事も見つかるよね?シンシャ……

    ───フォスフォフィライト


    ばっちりかわいいりりしいクソザコ宝石。

    殴ったら死ぬので墓地肥やしにどうぞ。

    >>155の変な方向に悟った自分を見たらどう思うことやら……

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:29:56

    苦渋の破棄

    シールド回収付き除去呪文。どこかの世界で起きた、とあるヒーローチームの崩壊の様子を描いている

    FT
    許してくれとは、言いません。
    ──千代田ジロウ

    FT2
    これが、これが一番犠牲の少ない策なのよ。『Crisis!』『Management!』……っ返信ッ!
    ──ドントウショウエ

    FT3
    君1人のためにマルチバースの全てを犠牲にはできない……すまない、そしてさらばだ。フォスフォフィライト。私達の友よ。
    ──ドンストレンジ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:40:14

    フォス〈死滅都市.Star〉

    フォスフォフィライト×蘇る死滅都市、ホガーク

    ・あなたはあなたの墓地からフォス〈死滅都市.Star〉を召喚してもよい。
    ・このクリーチャーを召喚するとき、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを、自分のマナゾーンにあるかのようにタップしてもよい。
    ・このクリーチャーを召喚するとき、墓地にあるカードを好きなだけ山札に戻してもよい。このカードは、こうして戻したカード一枚につき1コスト軽減される。
    ・あなたの墓地は、対戦相手のカードの効果を受けない。
    ・マッハファイター

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:03:19

    夢の浮橋/宵の道連れ

    タマシード/呪文のツインパクト

    イラストせつめい
    フォスフォフィライト「なんかいい魂来いーッ!」
    「ハァイ 私ドラルク真祖にして無敵のスナァ
    「死は糧也。我の封印を解くがよい。貴様の死に報いようぞ……!」
    「…………」

    FT
    紫の兵器、禁断の都市、クソザコ。
    フォスフォフィライト、一世一代の決断である!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:09:00

    フォス〈リジェネ.Star〉

    フォスフォフィライト×リジェネレイトガンダム

    FT
    予備部品との交換による再生システムの力を手にしたフォスフォフィライト。恐るべき兵装の数々で敵を圧倒する。

    裏FT
    頼みの予備とやらは打ち止めか、サンシタ。
    ──アジエン・メキドケルジ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:14:45

    フォス〈ドラルク.Star〉

    フォスフォフィライト×ドラルク

    FT
    死にすぎて自分で復活できるようになったんですか?それはそれで便利そうですね。
    ──ルチル

    裏FT
    延々と復活し続けるフォスに手を焼いたアジエン・メキドケルジは、自身に迫る凶刃に気付けなかった。混ぜ合わされ、ニンジャ第六感が濁りきった状態では当然だったといえよう。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:12:52
  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:47:19

    >>166の改訂版


    竜告王来 ジーク VR

    闇/火文明(4) 4000

    クリーチャー:ヒューマノイド/ブラック・コマンド・ドラゴン/レクスターズ

    スピードアタッカー

    各ターン、自分が1枚目の呪文を唱えた時、このクリーチャーをアンタップする。

    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、このターン、自分のクリーチャーはすべて、種族にブラック・コマンド・ドラゴンを追加する。


    FT

    龍魂珠……!彼らを冒涜したお前だけは、絶対に許さない!

    ───ジーク


    今の環境ならパワー4000でも許されるじゃろ

  • 192龍魂珠22/07/07(木) 18:50:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています