小説投稿したけど、週別ユニークユーザー100未満のまま……

  • 1スレ主21/09/27(月) 13:45:15
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:47:55

    あらすじくらい誤字出すなよ
    一行目で読む気失せるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:49:01

    > ゾンビが振れる

    今から出かけるのでまだ本文読めないが

    とりあえずあらすじ一行目から誤字があるのは本文もアレそうだな…てブラバされやすいと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:50:17

    文章は悪くないと思うっす
    頑張ってほしいっす

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:50:58

    そんな物だ。しばらく投稿しないとそもそも見られていない。
    虚空に投げているのではなくて深海に投げているのだ、その内海の上から見えるようになる。

  • 6スレ主21/09/27(月) 13:51:22

    >>2

    >>3

    前に直したつもりでそのままになってたみたいです

    恥ずかしい

  • 7スレ主21/09/27(月) 14:00:54

    >>4

    ありがとうございます

    小説の文章マナーとか、句読点の位置とか、気になる部分があったらなんでもご指摘ください

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:24:28

    読了
    全体としては悪くないしむしろ面白い方の文章だと思いますよ。

    で、何故週間ユニークユーザーが100以下なのかという理由だが小説家になろうには大量の作品が溢れていてこの小説は幾千もの小説の中の一つでしかない。そして掲載が始まってから1週間ちょい、そして文字数数万字程度(凄いことではあるがなろうでは割と普通なのだ)の作品、更にはパニックSFという人気がないわけではないが主流ではないジャンル
    なろうには作品をスコップし紹介する人たちもいないわけではないが数万字の作品なんて多すぎてとてもじゃないけど見てられない。
    そして作者さんは新しく投稿を始めたので固定ファンがいるわけでもない。これが現実って奴です…
    結論としてだが文字数を重ねれば(最低10万字)検索候補としては上がりやすくなる、もしくはジャンルをもっと人気なジャンルに変えることが必要だと思う。

    普通に面白い文章だったからこのままめげずに頑張って欲しいですね

  • 9スレ主21/09/27(月) 14:31:33

    >>8

    読んでいただきありがとうございます!

    やっぱり地道にやっていくしかないですね


    文字数で判断する人がいるというのは目から鱗でした

    確かに商業作品じゃないからいつエタるか分からないですもんね、ある程度量が出てから読む方がいるのは考えてみれば当然か……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:34:50

    >>9

    私にとってどストライクだったのでブクマしました

    続きも楽しみです

  • 11スレ主21/09/27(月) 14:39:09

    >>10

    ありがとうございます! ありがとうございます!

    この一レスだけでも投稿した甲斐があったと思えます……


    可能な限り毎日更新を続けていきます

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:47:27

    話はかなり面白いです。ゾンビものゆえ、読まれにくいのはしょうがない。
    文章構成も結構上手い。ハーメルンだったら黄色評価7.0~くらいは付くと思う。
    仮にTSやら女主人公やらの人気テーマで武装したら、赤評価まである。
    ただ、なろうは分母が膨大なんでな……

    ここからは素人のクソ意見なんで、話半分に聞いてください(予防線)
    ・あらすじからだと博士主人公に思えるが、むしろ子供側が主題?というのに軽い違和感
    ・六話あたりから本文かなり読みやすくなってるのですが、一話・二話だけは本文の状況説明が過剰な気がします。思い切って半分くらい減らすのもアリかも。

    例えば二話冒頭、地区の情報をそんな細かく載せる必要ないと思う。
    「平賀町2丁目~しかし、そんな状態になっていても、この町は静けさとは無縁だった。」

    「平賀町2丁目。~達は、この地区の住宅街に身を寄せ合っていた。
    ゾンビが溢れる前は賑やかだった住宅街も、今や子供5人(と博士)を残すのみだ。
    ……そう聞くと寂しい印象を受けるが、実際のところ、この街は静けさとは無縁だった」
    とか。 

  • 13スレ主21/09/27(月) 15:03:23

    >>12

    呼んでいただきありがとうございます!

    や、やはり国内大手の壁は高い……


    細かいご指摘ありがとうございます

    一つ一つ返答させていただきます


    ・高校生も一応ガキの範囲内かと思ってこんな題名にしました

    第一話の描写通り、殆どの成人はゾンビ化しているので……

    二十歳以上のキャラも今後出てきますが、アレを大人とは言いたくない


    ・文章のスリム化!

    確かに最初に文章が一杯あると「うわっ」て思われるとデアラの作者さんも言ってました!

    ちょっと考えてみます

  • 14スレ主21/09/27(月) 15:04:35

    >>13

    呼んで×

    読んで


    また誤字……

    初っ端からやっちゃってるのにまた……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:24:00

    面白かったよ
    特別読みにくい文章もないし、キャラの思考が分かりやすいから展開にも無理がない
    ギャグっぽい掛け合いの裏で静かに進んでいく閉塞感もいい感じのアクセントになってて楽しく読めた

    ただ、助手以外の子供達が何やってるか分かりづらいし、キャラも立ってない様に見える(何なら助手も)
    もちろんまだ始まったばかりだし、これから見せ場を作っていっても遅くないと思うよ

  • 16スレ主21/09/27(月) 15:34:19

    >>15

    読んでいただきありがとうございます


    やはりキャラはまだ立ってませんよね

    助手はスポットを当てやすいからいいとして、残る子供もなるべく魅せる場面を心掛けます

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:39:11

    >>15

    子供の区別がつきにくいのは少し思った。

  • 18スレ主21/09/27(月) 16:08:26

    >>17

    取り敢えず作者的なキャラのイメージ

    優輝:ツッコミ役、王道主人公属性、声が良く通る

    晴斗:サッカー少年、いたずらっ子

    蒼汰:図書館に毎日通う、動物好き

    愛歌:???


    こんな感じですね

  • 19スレ主21/09/27(月) 20:14:50

    >>12

    >>15

    >>17

    レスを頂いてから時間が経ってしまいましたが、皆さんの意見を参考にして1話と2話をちょっとアレンジしました

  • 20スレ主21/09/28(火) 03:17:04
  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:28:15

    何度か見かけたけどスルーしてた人ですが、自己診断するにワイの場合はタイトルの「好き勝手していたガキどものお話」の部分で回避にかかってたみたい。
    ゾンビものでガキどもって予防線を貼るって事はよくある生き残りのヒャッハー集団視点みたいなノリなんかな、ちょっと合わないかもなって読みもしないで思ってたです。
    博士成分がタイトルの主成分だったらためしに読んでたかも。

    個人の感想なので参考にはせんでええよ。

  • 22スレ主21/09/28(火) 03:37:07

    >>21

    読んでいただきありがとうございます!


    確かに誤解されやすいタイトルですよね

    一応、「ガキども」の部分は伏線って程ではないですが意味はあります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています