新時代のフルが聞けるぞ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:58:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:59:02

    有能

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:59:15

    かっこいいのに時々かわいい歌声もある…最高……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:59:34

    普段の作画と現代学園パロCMの中間くらいの作画してんなこのウタちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:00:20

    う~~んこれは歌姫!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:01:20

    歌声の振れ幅すごいな……
    「ボクを信じて」のところ別人みたいだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:02:30

    ウタとAdoは同い年になるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:03:31

    やっぱルフィかシャンクスにあてた歌だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:03:49

    応援上映でペンラ振らせてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:04:27

    当たり前なんだけど歌うめ〜!!!
    これは歌姫

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:05:25

    僕を信じてで惚れました見に行きます

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:05:27

    「新時代」と「信じたい」を掛けてんのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:10:55

    当然のことだがめちゃくちゃいつも通りのAdoだな
    うっせぇわ系列の曲だったらまた好き嫌い別れそうだったけど、これなら一般ウケも行けそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:19:40

    うっせえわのイメージしかなくて初めて他の曲聞いたけどめちゃくちゃいいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:20:33

    ちゃんとした歌詞出てないからなんともだけど
    やっぱ洗脳系というか催眠系の能力持ってそうな感じの内容だわね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:21:59

    【ウタ日記】#1 配信はじめるよー!【FILM RED】

    歌じゃないけどウタちゃんの配信が見れるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:24:04

    Apple Musicでは歌詞見れたけど前向きなメロと力強い歌声に反してちょっと閉塞感がある
    でもラスサビは前向きに感じるから映画の中でも印象が一転二転しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:26:02

    色んな歌い方混ざってるのにウタの歌姫としての多面性が見え隠れしてて面白い
    Adoにちょっと興味出てきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:26:12

    >>16

    何気なくライブ会場で過去何かあったらしいとかネタバレぶっこんでいくのすげえ

    ウタ日記全部見てったら映画までである程度世界観掴めるかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:27:26

    夢の中にいさせて
    いらないものは消して
    今よりいいもの見せてあげるよ
    目をつぶりみんなで逃げようよ
    夢を見せるよ

    ウタちゃんの能力、無限月読で確定か⁈

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:33:12

    >>18

    声の変化幅が広いのがうっせぇわから各大御所アーティストからも評価されてたんだよ

    うっせぇわ依頼にado聞いたけど今回もそれ健在だな

    海外のボーカリストなパワフルさがあったり頭頂部から抜けるようなノビもあって良いね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:35:46

    フル既にあったんか!ショートしかないと思ってたから助かる
    他でも言われてたけど、キャラデザはどっちかというとカワイイ系だけど歌声はカッコイイ感じになってるのいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:13:49

    >>16

    これ聞くと舞台の島はフレバンス的な事があった島なのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:17:46

    エレジアだからなあ…
    エレジー(哀歌、挽歌)が元なら悲劇が起こったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:26:43

    >>16

    かわええ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:03:59

    >>16

    ウタちゃんあんまりピンと来てなかったんだけど可愛いわ

    やっぱ声と動きって大事なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:13:44

    とはいえ提供アーティスト側も幅広いからカッコイイだけじゃない歌も出てきそうだな
    うわめっちゃわくわくする…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:14:30

    >>16

    初心者感溢れる映像なんだけどこれ回数進むにつれてクオリティ上がっていくなら感動するな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:16:36

    世界を変える男が幼馴染で
    そいつが新時代を切り開くかもしれないという

    わりと最近見たワードだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:25:53

    >>16

    エレジアはエレジー(悲歌、哀歌)から来てるんだろうけど既に悲劇の匂わせがあるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:28:46

    って既に>>24で出てたな!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:52:00

    新時代のフル、検索すれば出てくるけどAdoの公式チャンネル上では存在してなくて困惑してる
    これ大丈夫なやつ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:13:05

    >>32

    チャンネルがAdoならYouTube MUSICだろうし公式だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:34:59

    >>32

    さっき神木さんの感想動画見てAmazonで完売してるみたいなコメみて

    調べて気付いたけどなんならアマプラなら「ado 新時代」で検索すりゃハイレゾ版聞ける

    何故か2つあった謎


    https://www.amazon.co.jp/s?k=ado+%E6%96%B0%E6%99%82%E4%BB%A3&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=ALWTBKQBI3DO&sprefix=ado+%E6%96%B0%E6%99%82%E4%BB%A3%2Caps%2C170&ref=nb_sb_noss

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:36:00

    メロディっていうかドラムのリズムかな?イントロの部分でなぜかtake on meを思い出す

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:33:17

    踊もいいぞ

    本当に色んな声出てくるしそれが全部気持ちよくて凄いぞ

    【Ado】踊


  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:24:41

    ドフラミンゴ、Adoの大ファンだった!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:43:36

    みんなどの楽曲期待してる?
    ワイはFAKE TYPE.提供の曲が待ち遠しい!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:50:11

    >>38

    adoと秦さんの組み合わせが気になってるわ

    なんとなくイメージは出来るけどどうなるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:07:52

    >>32

    一応心配ならここの公式ホームページのYouTubemusic→再生するってとこから飛べば良い

    https://ado.lnk.to/newgenesisTP

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:41:52

    歌が上手いおじさん「歌が上手い」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:15:30

    >>38

    メンツがメンツなんでどれも期待するけど

    公開後も隠してる澤野さんのが一番メタ的には気になるかな。理由は


    ・先に走らせる新世界、私は最強、逆光はキャッチーな盛り上げ呼び込み曲で

    ・2回仕掛けるウタカタバタフライ、世界の続き、風のゆくえは劇中のエモーションに合わせた曲調が個性と引力があるスルメ曲なのかな?読めない

    ・澤野曲は上映開始から少し経っての1回だけなので、まあほぼ確でクライマックスの曲担当で「出来れば本編初見で聞いて欲しいであろうとっておきの隠し球ポジション」だと読み解けるから

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:22:52

    >>38

    折坂悠太

    尾田セン聖が好きらしいんだけど普段の曲調とAdoとワンピースとでイメージが結び付かなすぎて楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:19:44

    >>38

    FAKETYPE.はメジャーデビューの宣伝兼ねてるだろうし期待してるわ


    これ尾田っちどこまで口出してるんだろ

    あの人ほんといろんなジャンルに明るいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:37:57

    >>35

    Harry Styles - As It Was (Official Video)

    俺にはこれに聴こえた

    まあこれも結局take on me意識してんだろって言われたらそれまでだけどこれ系のビート流行ってんのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:39:56

    >>44

    ジャンプ作家たちが好きな音楽3曲選ぶみたいな企画でも若手作家と比べても音楽の趣味若かったしな

    漫画だけじゃなくてあらゆるアンテナ広すぎ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:43:31

    >>44

    それ俺も思ったんだけど尾田先生自身が総合プロデューサーだってほぼ答え書いてあった

    どうやったら盛り上がるか企画を立てて指揮して仕掛けてるの先生が主導っていう

    放送の仕事し過ぎってツッコミここまで汲み取ってのことかもって思った


    本当にこの人は漫画家じゃなくて小説家でもプロデューサーでも何でも頭角表わしただろうなって改めて認識した

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:07:26

    うっせえわしか知らなかったんでドス効いた声で迫力満点に歌う人かと思ったらフレッシュな高音も出せる人でおでれえた

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:17:20

    >>47

    仕事しすぎ…むしろ1ヶ月ぽっちの休載でいいの?ってなるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:20:56

    うっせぇわのイメージが強すぎてウタじゃなくて
    アドが歌ってるように聞こえちゃって
    予告もアドのワンピMVに見えちゃう
    沢山聴いてくうちに慣れるんかな
    そのためのウタプロかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:54:44

    >>36

    adoさんの曲はみんないいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:00:02

    これ劇場で流れたりしたら泣くかもしれん

    >>32

    >>1のやつはYouTubeがYouTubeMusicに対応して自動生成するやつだからセーフオブセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:28:46

    >>50

    adoのイメージが強くてならわかるが

    うっせぇわのイメージが強いなら新曲は別物として考えられるような…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:35:33

    >>53

    今のところウタの歌じゃなくてアドの新曲にきこえちゃう

    ちなみにアドもウタも嫌いじゃないしむしろ好きだったんだけど

    大根な声優聞いてるみたいな違和感で気になっちゃって世界観に入れないというか

    例えが悪いけど歌が下手とか言ってるわけじゃないむしろ神がかった上手さと思っている

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:48:21

    聞いてみたけどやっぱadoの声質苦手だわ・・・
    7曲も映画館の音響で聞かされるのしんどいなぁ
    yutubeで色々聞いて馴れるしかないのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:57:21

    >>55

    わかるわ

    力強い歌声苦手なんよ

    後々に発表される曲でこれはいけるってやつあるかもしれんし

    聞いてるうちに好きになれるかもしれないし気楽に頑張ろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:00:16

    >>36

    この曲はワンピ関係なくないか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:56:22

    >>54

    歌が上手くて個性のある歌い方をするからこそ、印象がAdoを抜け出せないってところはあるかも

    今はまだウタがすごいんじゃなくてAdoがすごいだけに見える

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:59:25

    >>54

    その理由は説明出来る。そもそもウタ≒adoみたいなものなんだよ


    ウタが公式サイトのキャラ設定をソースにadoじゃね?ってキャラデ発表時期のスレで予想したが

    これがその通りだった以上間違いなくadoという人間から生まれたのがウタなので

    だからadoの歌声が本家本元100%完全一致のウタの歌声

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:46:14

    >>59

    adoという人間から生まれたのがウタなので

    だからadoの歌声が本家本元100%完全一致


    🤔?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:52:13

    >>60

    ウタはシンガーとしてのAdoをイメージして作られた元ネタありきのキャラなので

    Adoの歌声がそのままウタの歌声として想定されて作られてるのがほぼ間違いないってこと

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:54:24

    >>59

    >>61

    公式とかおだっちがAdoをイメージしてウタ作ったなんて言ってたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:08:39

    >>62

    言ってない

    顔を出さずにヒットした歌姫って設定と尾田っちのプレイリストにAdo入ってたって所から一部のファンが公式のように言ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:11:37

    >>29

    この章ボスラスボス系ヒロイン度数高いな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:15:01

    公式が言った後ならいいけど
    言ってもないこと当然のように言って持ち上げるの
    Adoファンの印象悪くなるからやめて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:24:11

    >>59

    えっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:25:41

    同一視してるやつは辛そうだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:30:54

    持ち上げてもないし別にそこは何も思ってないから辛くもないけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています