ウタって本当にルフィと幼い頃に出会ったことあるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:33:06

    何かしらの悪魔の実や記憶を操れる能力を持っているか記憶操作を持っている生物を操っているとかでルフィの記憶を改竄しているんじゃないかと思っている派
    シャクンスの娘なのは事実だとしても

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:34:06

    ここまでウタをフィーチャーしておいてそんなことするかな?と思ってる派

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:34:56

    物語開始前のあらすじ見るに多分ガチで会ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:34:58

    でもルフィの方から話しかけてるんだよな…

    とはいえ>>1ってどういう状況なの?と思ったりはする

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:35:18

    あれだけ実娘ではないんじゃないかと言われてたのに実娘であることは認められ始めてるの草

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:35:21

    まあ、なくもないね
    ルフィは義理の親子でも娘!って言いきる性格だろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:35:41

    >>2

    でもルフィの女の幼馴染っていうポジションを映画で使うのか?と思ったりする派

    シャンクスの娘だけでも十分なのに盛りすぎて怪しく見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:35:57

    ルフィは催眠術に滅法弱い男

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:36:16

    >>7

    いやもう原作の尺が足らねぇよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:36:18

    さすがにないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:36:33

    まあルフィがゴムゴムの実を食べた宴の時どこにいたのかくらいしか突っ込むようなところもないし会ってはいるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:36:36

    ルフィ昔の時点でこんなハイカラな見た目の女と知り合ってたのか!ってなる
    これみたらバギーとかさして驚かんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:36:52

    >>5

    よく見ろよ!>>1には実の娘とは書いてないんだぜ!

    養子だとお思っているかもしれないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:37:14

    なぞサニーのこともあるからこのウタも船の化身なのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:37:26

    どこから記憶操作されてるかにもよるけど予告だと
    ルフィの方から「おれだよおれ‼︎」って言っててウタはルフィ居ることに驚いてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:37:47

    エースのことだって本人に出会うまで明言してないし
    ルフィって昔の家族や友達のことはまともに話してないから
    後付けでも違和感ないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:37:52

    >>12

    変な髪色くらいならいくらでもいるけど

    あんな赤い鼻の人間見たら驚くよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:38:31

    なんか歌姫のライブやってるから行こうぜ!って感じでウタと再会って流れらしいからそれまでの間にウタからルフィにアクション起こせるとは考えづらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:38:53

    >>17

    シャンクスだって変な髪色だしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:39:42

    最も愛されてるのはソウルキングじゃなかったのかよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:40:21

    逆に言えばシャンクスの娘でルフィの幼馴染みなんて設定持ちのキャラですら
    本編で消化する暇がないのがこれから本編でやってくる最終章という見方も出来なくはない

    エメラルドの都=エレジア疑惑なのも含め、ある程度は本編でやりたかったけど今更詰められない構想を映画に移してる線もあるんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:41:18

    出会ったことはあるけど実の娘かは怪しいと思う派

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:41:45

    シャンクス死んだら処刑されそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:41:57

    ウタも顔出さないで有名になったみたいだし対面で再会して思い出すのはあり

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:42:18

    >>4

    海賊やめなよってセリフから海賊が好きじゃないのが昔からってするとシャンクスカッコイイな!とか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:43:08

    >>20

    ウタは今までバーチャル歌い手だったから…生ライブが主のソウルキングとは活躍する場所が違ったのさ

    それでも一時期は同業者だったわけだし何かしらブルックからウタの解説欲しいよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:43:24

    他のスレで、最初の予告でウタが泣きながら麦わら帽子有りのシャンクスと別れてた(?)けど本当にその後フーシャ村に来るのか?っては言われてたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:43:36

    トーンダイヤルって新世界編からだから、ここ2年で有名になったんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:44:28

    >>20

    B'zと安室奈美恵みたいなもんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:44:52

    >>18

    垣間見えるシャンクスの影で草

    なんでそんな悪役みたいな書かれ方してんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:47:55

    ルフィが麦わら帽子返す前にシャンクスと会うとか考えられない
    つまり、今回の映画で出てくるシャンクスは偽シャンクスなのでウタの能力が幻覚見せる系だってのは俺も予想してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:48:50

    >>31

    幻覚シャンクスか・・バトル展開もできそうやな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:49:49

    まだルフィがシャンクスと会うシーンは無いからな
    頂上戦争の時みたいに同じ場にこそいたけどすれ違って会うことはない(会おうとはしない)みたいなオチでも良いと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:49:55

    >>30

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:50:08

    確かまだ歌系の悪魔の実手とかなかったよな?
    ウタウタの実の歌唱人間。歌を聴いたものに色んな効力を与えることができる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:54:21

    後付けっていうかいきなり存在しない記憶過ぎて実は嘘なんじゃないかと疑っても仕方がないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:54:39

    仮面ライダーセイバーのVシネで本当に幼馴染み生えてきたから怖い
    しかもあれ、セイレーンのワンダーブック……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:56:07

    ルフィの方が覚えていてウタと呼んでる
    ウタは最初気づいていない
    これでどう記憶改竄するの

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:57:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:57:32

    ルフィの目元傷ないから原作1話より前じゃない?
    ルフィってシャンクスと出会う前とかマキノといただろうけど空白だし
    尾田先生ってそこらへんは原作で描かなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:57:52

    大好きなシャンクスから娘と紹介された人を忘れてたらいよいよ怖いよ、そこらへんの女じゃないんだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:59:23

    >>41

    忘れて無くても必要無かったらわざわざ過去話さないのがルフィだし……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:00:12

    アラバスタのエースの時もいきなり兄だとか言ってたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:01:01

    >>39

    長期コンテツなんてそんなもんだと思ってる

    ポッと出が盛られまくるのなんてそれこそローだってそうだったし過去の発言で○○はしないと発言していても長い月日作者の人生観価値観だって何かに影響されたり変わったりで過去の発言と変わったりもするし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:02:56

    シャンクスの娘がいてその娘は幼い頃にルフィと出会っていたとか……盛りすぎて「本当の記憶か?」と思っても仕方がないと思う
    ワンピースでも催眠系とかアニオリだけど記憶を吸い取る能力者とかいたし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:03:17

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:04:03

    聞かれないことは言わないし聞かれなくてもガープが爺ちゃんだと爆弾情報出したりイワンコフに俺とエースの父ちゃん違うぞエースはロジャーとぶっこんだり自由な奴だよルフィは

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:04:58

    >>39>>46


    他所ネタ無駄に荒れそうだから>>1さん削除よろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:06:49

    >>47

    口滑るのは間違いなく爺ちゃん譲り

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:07:19

    ルフィは自分の過去のことはなさないけど、周囲の人にもそういうスタンスだからな
    どっかで「辛い(過去話)なら話さなくていいぞ」みたいなこと言ってたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:07:58

    あっこれ言っちゃダメなやつか
    じゃあ今のナシ
    は映画でもやりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:09:30

    >>44

    そんなことグダグダ言うまでも無くルフィはずっとこういうヤツだぞ


    それはそうとして突然幼馴染み生えるを実際にやった作品が直近にもあるから怖い

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:10:54

    本当に幼馴染だとしても最後は死にそうで怖い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:11:17

    >>50

    女ヶ島のハンコックだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:12:35

    >>53

    日記の本編で死んだ後に出てきてみんな見て泣く遺言ビデオレター感がすごい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:13:44

    バルトロメオがマジでウタファンなのかどうか考察しようぜ
    ルフィ先輩の幼なじみのライブなら行くべ!って感じで行っててもおかしくない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:15:58

    >>55

    なんか血を流して横になっている歌を幻視した

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:17:07

    >>56

    ルフィもライブで再会してウタじゃん!ってなるみたいなんでルフィの幼なじみならライブに!ってのはなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:17:28

    >>42

    で今回の映画でその必要な時が来たって話でしょ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:24:20

    >>58

    え、バルトロメオ、ウタガチファン説濃厚かよ

    横になるわ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:31:19

    >>55

    セイバーだとおもったらリュウソウジャーになっとる……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:50:00

    幼なじみだとそれはそれで悲しい最後迎えそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:51:11

    >>30

    奴は海賊であることをお前に教える

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:07:14

    >>62

    映画内で死にます感がすごいよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:21:09

    >>64

    ルフィなら守るよ絶対

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:23:02

    >>65

    エースみたいにならないようにな

    それでも死んで船の上で悲しむ姿は見たい

    ウタの歌を聴いて立ち直っても欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:44:42

    >>7

    映画だからこそ使えるんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:40:45

    兄弟もポッと出だし、100巻も出てる漫画の主人公なのに未だに母親のことすらわかってない男だからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:53:24

    そ も そ も ウ タ は 存 在 し な か っ た
    シャンクスの残留思念とか皆の共同幻想が創り上げた“偶像”だったらどうしよう
    皆の記憶の中にいたウタは本物だからよ…end…

    うーん、無いです

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:50:35

    実は本物のウタは死んでいる可能性もありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:46:28

    未だにルフィとシャンクスが実際に話してるシーンがないのがなぁ
    あいつ今回出るのか?娘が準主役なんだぞ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:49:51

    >>68

    エース達、ポット出だったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:04:45

    メタ的に考えてルフィはウタを絶対守れる
    メタ的に見てウタ死にそう

    つまり守った後に寿命なり幻覚なりで消えてしまう消失系ヒロインなのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:25:04

    原作との繋がりはストロングワールド程度だと思うんだよなぁ。
    実は幼馴染が居た!よりは、もし知り合いだったら?くらいだと思う。じゃないとややこしくなりそうだし。
    歌による集団催眠能力もかなりあり得る設定だと思うな。これなら何でもありだもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています