あにまん女子部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:55:11

    メイク、スキンケア、下着等
    お悩み・雑談あればどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:01:36

    いいとこの下着屋さんだとカップ数上がるって本当?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:03:16

    店員さんが寄せて上げて寄せて上げてそーれそーれそーれそーれってしてくれるから上がる
    背中の肉もかき集めてきてくれる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:04:55

    高校生、メイク経験なし
    大学生になったあといきなりメイク前提の社会になるのが怖くて仕方ない
    なんか覚えておくべきことありますか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:05:08

    >>2

    無理なサイズつけると身体に負担がかかるからそれが無くなるよ

    結果的にきちんと育ったり垂れが防止される

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:07:40

    >>4

    デパコスの店員さんはプロ中のプロだから気軽に相談してみて

    乾燥の具合とか肌の色とか全部分かる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:08:07

    >>3

    爆乳音頭やめてw

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:13:28

    >>4

    メイクのやり方はYouTubeでいくらでもあるから好きなのを選べばいい

    スキンケアに関してはお店でプロに聞くのがいいかな

    お母さんが厳しい人でなければどうやってるのか聞いてもいいかも

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:14:09
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:21:25

    化粧品の値段っていくらくらいの使ってる?
    高校あたりからずっとインテグレートのままで
    みんなどんなものなのかなー

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:22:39

    貧乏大学生だから下地以外全部プチプラよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:27:06

    とりあえずオンリーミネラルで毎日凌いでる
    カバー力はオワコンだけど多少肌荒れマシになってる気がするわ
    マスクで勝手に荒れていく分基礎化粧品とファンデは大事だよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:29:48

    高校生ならお財布的にCANMAKEが一番かもね
    プチプラコスメならYouTuberの紹介動画いっぱいあるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:30:44

    大学でも場所によるがわりとすっぴんでもイケる(体験談)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:30:57
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:31:15

    >>10

    無印コスメ最強説

    値段もまあまあ安いしお肌にも優しくて良い

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:32:55

    何しても消えない強靭なクマが目の下に住み着いてるんだけどオススメのコンシーラーとかある?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:34:13

    顔になんか塗ってるのが気持ち悪いのでコロナと女子大にかまけてここ2年メイクしたことないな。周囲もスッピンが多いのでまあええか…の気持ち
    でも中華コスメ可愛いので意味もなく買って飾って眺めてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:35:03

    肌がゲロよわなのでムダ毛処理とか死ぬほど不安すぎて手が出せない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:36:19

    化粧は、友達と遊ぶ時にしかしない。
    仕事では、していかないわ。
    客室清掃だから、ベッドメイク中にシーツを汚すの怖いから

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:38:16

    >>17

    私は資生堂のスポッツカバーファウンデーション使ってます

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:44:52

    >>17

    ハイライト使うのも手かも

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:44

    >>20

    おっ清掃業?私もそうだよ〜仲間〜

    清掃はやっぱりそんなメイクする人あんまり多くないよね

    時々毎日バッチリ決めてるすごい人いるけどあれはレアだね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:17:12

    ブラ付けてると、表面の花柄というかレース模様の形がトップスに浮き出る事があって鬱陶しいんだけど何か良い対策なんてありますかね
    やっぱり重ね着しか無い?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:27:55

    >>18

    わかる

    しないけどかわいいからつい買っちゃってたまに腕とかに付けて眺めるのが好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:39:12

    >>24

    下着と服の色の組み合わせ次第でなんとかなるのもあるけど

    重ね着で我慢するしかないかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:54:10

    マスクにかまけて最近は目元しか弄ってないな……
    この前一目惚れして買った青系のアイシャドウ達が使い所なくて眠ってるんですけどオススメの動画とかありますか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:56:58

    おすすめの洗顔教えてほしい
    個人差あるとかはとりあえず置いといて、今まで使った中で一番良かったやつ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:00:52

    >>28

    正直違いがあんまりわかってないけど無印のマイルドスクラブ洗顔フォーム

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:03:02

    >>27

    動画はあまり見ない人間だけど適当に調べたら良さげなのあった

    オレンジ使ってるから服が青系じゃなくても合いそう

    【キャンメイク】オレンジ×ブルーメイク!新鮮で可愛いよ〜


  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:08:11

    >>19

    肌が弱いなら思いきって医療脱毛するのもいいよ

    全身だと高いけど顔だけとか腕だけとかならちょっと頑張れば出せる値段だと思う

    私はアトピーあってカミソリ負けすごいから相談しながら受けたけど剃るより全然きれいにできた

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:13:21

    >>28

    めちゃくちゃ肌弱い自分でもAmazonでクレンジングトップに出てくるオルナの奴は全然荒れなかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:17:41

    >>28

    ロゼッタの丸い紫のやつと洗顔パスタ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:02

    >>28

    PPMOONの潤いピーリングゲルはお肌すべすべになったよ

    値段も普通くらいだからオススメ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:46:37

    >>28

    生まれてからずっと牛乳石けん

    正直これに親しみすぎてこれ以上が見つからない

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:48:15

    未だ自分の胸のサイズを測ったことなくてブラも買ったことない絶壁20前半女子なんだけど
    やっぱサイズに合うブラ買っとくべきなのかな?
    店員さんにお願いするのもなんか怖気付いてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:50:05

    >>36

    私も小さいけどまあ合うの買うのに越したことはないな。でもブラつけてないのはぺたんこでも不味いと思う!サイズで怖気付いてるなら気にせずにでも数着もっとこ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:51:59

    ナイトブラって使ってる?
    今ユニクロのやつ使ってるんだけどへたってきたから新しいのほしいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:53:20

    >>37

    キャミのSサイズでなんとかなってしまってるんだよね

    着心地良いし気安いし でも一応何着か買うことにするわ ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:53:25

    >>36

    きちんと測ってもらったほうが身体にいいから一度試してみてもいいと思うよ!

    サイズピッタリのなら肩こり全然しなくなるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:54:11

    誰かおすすめのシェーディング教えてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:21

    毛孔性苔癬で肩から腕全体がブツブツだし毛穴の黒ずみがえぐい
    おすすめのボディークリーム等を教えてください…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:57:56

    >>42

    ニベアのエンジェルスキンっていうボディウォッシュ泡立ててつかってるけどなかなかいいよ

    あとはハトムギエキスの化粧水がコスパ最強

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:01:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:04:47

    脱毛クリームってどういうのがおすすめ?肌弱くはないと思うから酷く荒れたりはしないだろうけど、初めてだしちょっと怖い。注意点とかある?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:07:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:07:54

    >>45

    ごめん間違えた除毛クリームの話してたわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:09:58

    オススメのティント教えてほしい
    マスクにつかないマットタイプでコスパもいいやつ
    あと内側ばかりに残りすぎないのも追加で

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:43:56

    >>43

    ありがとう!!ハトムギは使ってるけどボディウォッシュは考えてなかった!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:03:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:09:57

    今までしまむらとかGUとかのブラしか使ったことがなくて、下着屋さんで一度測って買ってみたいんだけどお値段はどのくらいなんだろうか
    お店、サイズ等によって幅があると思うので目安程度でいいから意見を聞きたい
    自分が買ったときはこうだった〜とか

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:11:38

    >>51

    大体のとこは通販もあるから行こうと思ってるブランドのサイト覗けばわかると思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:16:55

    顔の毛穴ケアでオススメありますか…
    特に鼻の黒ずみがひどい
    肌質一応書いておくと乾燥敏感肌です

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:22:20

    >>53

    私が鼻の黒ずみ「だけ」についてお店で相談したときはファンケルのマイルドクレンジングオイル勧められて2年くらい使ってるけどだいぶマシになった

    毛穴ケア全体はわからないや

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:31:48

    >>51

    私は主にチュチュアンナで買ってる

    ブラショーツセットで3000いかないぐらい?で可愛いし大きめのカップも扱ってるのでありがたい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:35:53

    シミやソバカスが酷いんですがなんか良い方法ない?
    ケシミン使ってみたりコンシーラーでカバーしようとしたりしてるけどあんまり効果が見られなくて

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:39:33

    >>54

    本当に悩んでるので鼻の黒ずみ限定でもすごく助かります!ありがとう!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:13:20

    オススメにこのスレ上がってるの草生えますよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:16:28

    男子部とのIQが違いすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:17:43

    >>59

    男子ってほんとバカよねーは真実だった…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:20:46

    ブラジャーは数か月で死ぬよと言われても高いしなあと着け続けるけど、新しいブラ買って着けるとウワーッブラが生きてる!!!と感動する。今までつけてたのはゾンビだったんだあ......

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:23:51

    ジバンシイの女優リップのマットタイプえぐいくらい落ちなくて大歓喜
    でも指で塗るから口角がきれいに塗れないんだけどおすすめの塗り方ある??

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:27:56

    >>61

    洗う時は手洗いしろ数ヶ月で買い換えろって生活必需品なのにめんどくさすぎるよね…

    なので洗濯機に放り込んで1年以上同じブラ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:29:42

    >>28

    ラブコスメのくろつやびじん

    ちょっとお高いけど全身使える

    泡立てネットは必須になるけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:30:11

    ちゃんと乾かしたりオイルつけたりしても、前髪の側面(?)がはねてウーパールーパーみたいになるのはどうしたらいいんだべ…オラ分かんねぇ…

    最近椿油を貰ったからそれつけたらだいぶマシにはなったんだけど…
    でも時間経つと跳ねちゃう…手で抑えたら少しは治るけど時間経つとまた以下略

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:34:21

    >>65

    タングルティーザーみたいなブラシでとかすといいかも

    似たようなやつで安いのが雑貨屋とかFrancfrancにあるよ

    静電気やアホ毛はかなりおさえられる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:35:17

    >>63

    手洗い面倒な時は画像みたいなネットおすすめ

    型崩れしにくくなるし結果的に買い替え少なくてすむ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:37:57

    >>67

    100均のネットだけど使ってるー、でも私カップ大きいから3枚入るって書いてるやつも1枚ずつしか入らないんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:41:23

    >>68

    100均だと厳しいかな

    画像は自分が使ってるやつだけど2000円ちょっとくらいだった

    Gカップで2枚入るよ

    リンクの貼り方わからないけど「マシマロ」っていうやつ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:43:41
  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:44:58

    誰か洗い流すタイプのトリートメント(インバスってやつ?)のオススメを教えてくれ〜
    量多め、うねりやすい、ちょい固めな髪質なんだけど…
    カラーとかブリーチはしてない
    予算は2000円以内で頼みたい…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:50:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:50:36

    >>71

    パンテーンは安いなりにわりといい感じにまとまるよ 安いなりにではあるけれど

    あとはこっちは使ったことないけど

    うねりやらちぢれやらを抑えるシリーズらしい ひまわりシリーズ

    https://www.kracie.co.jp/himawari/

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:53:32

    >>69

    これいいね 今度買いに行きます

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:54:43

    >>59

    見に行ったらどろけいかけいどろかで言い争ってて笑っちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:57:13

    >>73

    ありがとう!でもごめんね、himawariシリーズは前使ってたけど合わなかったからやめたんだわ…

    パンテーン調べてみるね、ありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:57:47

    >>73

    とりあえず低価格帯紹介してみたけど2000円までならもう少し効くものはあると思うので

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:58:33

    >>71

    フィーノのヘアマスクとかおすすめ

    一週間に一回髪先につけて5分置いておくとトゥルットゥルになる

    値段も1000円ちょい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:01:45

    >>76

    なるほど理解 お気になさらず

    自分に合うの見つけるのってほんと大変だよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:05:58

    >>78

    名前だけは聞いたことある!安いのはありがたいな

    調べてみよう、ありがとう!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:08:17

    自分に合うやつといえば、某つべで嫌という程出てくる早口美容広告のカスタマイズできるシャンプーやらスキンケア商品やらは実際どれほどの効果があるんかね…
    毎回動画のオチが気になって最後まで見ちゃって商品にも興味持っちゃう悪癖やめたい
    動画も結局は全部似たようなオチだしツッコミどころも満載なの分かってるのによぉ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:11:22

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:35:18

    >>81

    ない(確信)

    自分も見てしまうけど、ロフトの化粧品周りで話しかけてくる売り場のお姉さんの方が信用できる

    上に出てる化粧品のホームページ見に行くのもオススメよ、知識欲が満たされる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:43:13

    化粧してて皆女子力高いなぁ~。
    私の女子力料理に全振りしてるは。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:53:41

    >>84

    料理は女子力にとどまらず生活力ざます!誇っていいざます!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:00:06

    >>38

    遅レスだけども

    ワコールのナイトブラ使ってる

    寝てる時楽だよね、なんならどうでもいい外出の時とかそのまま出れちゃうのも楽…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:29:13

    >>71

    TSUBAKIのヘアマスク良いよ

    匂いは強めなのでしっかり洗い流すと◎

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:29:25

    >>62

    やっぱり筆使うのが一番かな

    口角の細くなってるとこも綺麗に塗れるし

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:32:49

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:33:35

    >>65

    ブローはしてるのかな…?どうなんだろ

    美容院で乾かす時に使ってるロールブラシ使うと良いよ〜 やり方は「前髪 ブロー」で調べたら出てくる!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:38:56

    恥ずかしながら、無駄毛の処理についておたずねしたいです
    剃った後に黒いポツポツみたいになるのどうにかしたいんですが、やっぱり脱毛するしか改善方法ないですかね?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:43:33

    髪の毛の悩みはこれ↓が効くと聞いたことがある

    見た目昭和のおばちゃんみたいになっちゃうけど翌朝すごくウルツヤになるんだってさ

    恥ずかしながら私はまだ踏ん切り付かなくて買えてないのだけど、使用者おらんかな?


    https://shizenshop.jp/?pid=156185416

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:52:33

    >>92

    ナイトキャップ使ってるけどすごくいいよ

    素材は絶対シルクがいい

    髪がからまることもなくなったし、表面ツヤツヤになる

    髪が長いとちょっとくせ?毛先がくるっとなるけど、寝癖よりずっと直しやすい

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:53:17

    >>91

    私もそうなるわ〜とくに局部がグロくて辛い

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:59:25

    >>93

    お〜早速レビューありがとう!

    私は毛先のくるん程度なら気にならないから、今度買ってみる!

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:08:03

    椿油ってすごいんだね…嘘みたいに髪がまとまった…今までの苦労は一体…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:10:48

    スレタイ見てお嬢様部みたいな女の子なりきりスレだと思ったらガチの女子スレだった...
    あにまんには自分含めて陰キャ学生とおっさんしかいないと思ってた

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:17:12

    胸を育てる方法を教えて下さい
    お願いします
    コンプレックスなんよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:19:23

    >>96

    椿油ってどういうの使ってます?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:21:46

    >>99

    大島椿ってところのやつだよ

    薬局でも普通に売ってるやつ

    黄色い箱に赤椿のイラストのアレ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:26:08

    >>100

    さっそくホームページで調べました

    良さそうですね、ありがとうございます

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:27:14

    >>98

    ぶっちゃけ効果は人それぞれだけどホルモン増やすとかが一番早い。下世話な話自慰とかね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:31:04

    >>101

    興味持ってもらえてよかった

    個人的にオススメなのはオイル

    肌に優しいからクレンジングや体の保湿クリーム代わりに塗ってもいい

    少量でも充分効果あるから、値段の割にめちゃくちゃコスパいいよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:36:10
  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:36:41

    >>103

    公式に「開封後は半年から一年でお使いください」ってアナウンスあるのすごいですね

    これはコスパいいわ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:45:47

    >>101

    椿油は似たようなパッケージが多いから気をつけてね

    大島椿以外は効き目微妙だから

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:45:58

    >>105

    油だから酸化とかしちゃうのかもね

    酸化した油は逆に髪に悪いらしい

    詳しくはわからんが…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:46:33

    「大島椿」ってデカデカと書いてるから大丈夫だとは思うけど確かにどれもパッケージ似てるよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:48:35

    >>104

    https://tkj.jp/liniere/

    リンネルずっと買ってるよ!ナチュラル系好きだし料理のレシピもたくさん載ってるしなにより付録が豪華

    最近は値段も元に戻って買いやすくなってありがたい

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:49:56

    剛毛すぎてつらいから医療レーザー脱毛したいんだけどやっぱり痛い?値段もまあまあするけどせめてVIOと腋くらいは脱毛したいんだよね
    剃っても剃っても爆速で生えるし乾燥肌余計に痛めるし

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:50:45

    椿油と言えばつげ櫛も欲しいんだけどやはり時代は進むのね…
    最近のは種類多い…
    値段もピンキリだしなぁ
    どれがいいんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:52:00

    >>98

    きたえるといいよ

    バストアップのためのストレッチとか検索してみ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:52:08

    >>110

    超痛い

    輪ゴムで弾くとかのレベルじゃない

    キツすぎて美容脱毛に変えたよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:52:18

    >>28

    fanclの洗顔パウダー

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:54:06

    >>98

    まずブラはちゃんとしたのを付けよう

    高くなくていいから店員さんにフィッティングしてもらってね

    ちゃんと眠る、栄養を取るのは基本

    動画のは元鈴木さんって方のマッサージなんだけど自分は効果あったので一応

    https://nonno.hpplus.jp/article/43173t.co
  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:54:23

    >>98

    早寝早起き、タンパク質や脂質を嫌わず食べることで成長させて

    ストレッチで筋肉をつけて持ち上げる

    って感じかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:59:01
  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:01:23

    >>98

    バストアップマッサージは背中の肉や血流を胸に集めるよう意識すると良いらしいよ

    つまり血行促進は身体にいい

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:05:01

    >>113

    やっぱり痛いか

    美容ってどれくらいのスパンで通う感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:12:22

    引越して2年経つんだけど現地のオタ友ってどうやって作ってる?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:15:42

    >>119

    どこでやるかにもよると思うけど、大体1〜3ヶ月に1回ぐらいかな

    毛が濃いところは無くなりにくいからお金はケチらずに多めのプラン選ぶといいよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:16:51

    >>117

    うおお北欧デザイン最高だあ!

    こちらこそ素敵な情報ありがとう!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:18:56

    ニキビが長く続いてるときの塗り薬とかケアって
    みなさん何使ってます?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:20:35

    前髪長くしたくて伸ばしてるんだけど、今ちょうど目にかかるくらいの中途半端なところまで伸びてる
    ピンでとめてるけど残りがうっとうしいんだよね
    オシャレな人はコテとかアイロンとか使って形整えてるんだよね…
    持ってないからカーラーで巻いてるわ…不器用だから「もどき」みあいなかんじになっちゃってるけど
    女子力があればなぁ(血涙)

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:24:52

    >>124

    ヘアアイロンは3000円くらいあればそこそこの買えるから検討してみてもいいかもね

    あるのとないのとではやっぱりアレンジの幅断然変わるし

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:25:38

    >>123

    皮膚科行くのが一番だねー

    病院で塗り薬もらってるよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:26:16

    最近ここのおかげで夜更かしして肌荒れが怖くなってきた

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:26:59

    >>127

    わかる

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:27:12

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:27:49

    >>121

    逆に毛が薄いところが…ない!

    女性はあんまり胸とかへそ周りとか生えないって聞いた時は都市伝説かと思いました

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:28:57

    >>128

    ね。それなりにやってるけどスキンケア周り見直そうかな(夜更かしはやめられない

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:30:33

    >>126

    ありがとうございます!

    近くにないので先延ばしにしちゃってたけど

    行ってきます

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:36:02

    >>130

    いや自分ももさもさなんで仲間だよ

    下ももさもさで太もも付近まで侵食してるハズカシイ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:37:19

    >>123

    小さくて高い方のチョコラBB飲んでる

    錠剤飲んでたけどこっちはあまり効果わかんなかったな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:59:46

    肩幅が広いせいで最近の流行り服が致命的に似合わない
    おすすめのブランドとかアイテム教えてほしい…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:02:06

    >>135

    肩幅広い人はドロップショルダーとかパフスリーブとかは着ないほうがいいよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:02:40

    >>135

    私もそこそこあるけどかっこいいお姉さん系のファッションとかどうかな。エモダとかエゴイストとかの

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:06:54

    自分身長が146cmしかないのに胸は何故かあるのでそういう人間でも服を着る時に不恰好に見えないように意識するポイントを教えてほしいです

    ユニクロとかGUだとSサイズですら大きすぎるんですがお店での服選びは楽しいのでせめてXSサイズとXLサイズはオンラインショップのみじゃなくて店頭に置いてくれないかな〜って思ってるんですがその辺どうなんでしょうね

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:17:17

    >>138

    上がデカめで下が細めの服がバランスいいかなって思う

    上細め下デカめだとアンバランスというか余計ちんまり感出るというか

    似た身長の友人を見てて思った意見で申し訳ないけども…


    無印はxsも店頭に置いてたはず

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:24:51

    >>137

    かっこいい系は身長低いからあまりしっくりこないんだよね、服が浮きまくってしまう

    普段はベーシックとかシンプルな服着てる

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:02:49

    >>138

    胸が小さく見える、というブラもあるのでそれをつけてみる手もある

    小さくてスラッとしてる子いいよね〜私はまず痩せてから言えって話になるけど…

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:14:25

    小さく見せるブラ、布が普通のブラより薄いのでへたるのが早かった&ボリューム減らすために支える力をあえて低くしてるのでちょっと走ると痛かった…ので私はあんまりオススメしないぜ
    メーカーによるのかもだけど!

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:25:11

    >>142

    そうなのかー今度買ってみようと思ったんだけど…

    とりまリングフィット頑張るわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:32:20

    そういえば昨日の子はデート大丈夫だったのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:33:59

    >>140

    あーそうか。身長低いと確かにちょっと浮くかもなぁ難しいね。助けになれなくてゴメンよ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:04:02

    これ使ってる方いますか?よければ使い心地とか教えて欲しいです

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:04:54

    髪と頭皮がしっとりというかべっとりしないシャンプーのおすすめがあれば教えてほしい……
    わがままで申し訳ないがお手頃価格だと助かる……(金欠新社会人)

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:05:28

    >>138

    シャツワンピを羽織ると縦に印象つくからいいと思うよ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:05:54

    数百円~1000円代くらいのアクセサリーってつけてるのみただけで安物ってわかる?
    アクセサリー詳しくないしお金もないから安いのつけてるけど社会人だからバレバレならやめる…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:06:21

    そもそも流行りってどこで仕入れるの???

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:08:38

    >>147

    キュレルシリーズがいいけどちょっと高いかな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:10:34

    >>147

    自分も頭皮トラブル起こしやすいからミノン使ってるけどちょっとお高いからねぇ

    普段はどのシャンプー使ってる?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:15:47

    >>145

    いやいや、アドバイスありがとう

    嬉しかったよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:46:09

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:54:39

    >>53

    自分はビオレのマッサージ洗顔ジェル使ってる。青緑っぽいパッケージの脂っぽい肌用。鼻の黒ずみ消えないけどだいぶマシになるよ。ただ脂っぽい肌用で洗顔終わった後割とカサつくから乾燥性敏感肌の人は顔全体に使うのは向いてないかも。自分は試したことは無いけど鼻のとこに塗って、しばらくラップでパックするといいみたいなの見たことある

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:55:35

    >>149

    それぐらいでも可愛いのはいっぱいあるし、そんなに気にしなくてもとは思うけど、メッキが剥げてあり、くすんでたりしたら安物かなってなる ケアしたら大丈夫だと思うよ


    154は途中で送信しちゃって消しただけだから気にしないでね

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:10:41

    >>146

    鼻とか輪郭に右の色メインで使ってるけど使いやすい〜

    付属でついてるブラシも結構しっかりしてて使い心地いいし良い感じ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:05:41

    >>149

    普段使いなら全然気にならないよ

    安っぽく見えないか心配だったら、細いチェーンとかストーンは小さめとか、華奢なイメージの方が値段はわかりにくいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:38:08

    上で上がってたナイトキャップ気になったから注文してきた
    届くのが楽しみだわ、トゥルトゥルになるといいな

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:49:59

    脂性肌で化粧してもすぐテカテカになっちゃうんだけど何か良い下地とかファンデってある?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:57:12

    色んなバストアップ法を見る度に思うけど、体重も寄せる脂肪もない絶壁はどうしたらいいんだろうな…
    いやこんな時間に起きてないでまず寝ろって話なんだろうが…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:05:59

    >>160

    油田だけど下地はプリマヴィスタ一択

    ファンデは…クリームファンデ塗ってからマシュマロフィニッシュパウダーをロージーローザのダイヤ型スポンジで水ありで重ねるのが一番崩れなかった


    今はクリームファンデが面倒くさくてパウダリー使ってる

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:19:32

    よく肌がオイリー肌だの乾燥肌だの言うけどどうやって判断すればいいの?
    自分肌がつっぱるとかはないんだけど鼻が浮きやすくて、これが乾燥による脂なのか単に脂性なのかよくわからんわ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:22:36

    >>161

    結局は遺伝によるところが大きいからバストアップの方法はないと聞く

    駄目元でもいいなら乳腺を発達させるマッサージとか筋トレとか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:23:52

    >>150

    インスタで自分のスタイルと似ててお洒落な人探してきて参考にしてる


    メイクはLIPPSのアプリ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:25:52

    >>55

    私も初めて買った小6からず〜〜〜〜っとチュチュアンナだわワハハ

    良い歳だしそろそろワコールとかのも一着くらい手出してもいいかなって思うけど安くて可愛いのには変えられん

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:31:32

    >>150

    WEARのアプリも良いよ

    身長体型と系統の近い人のファッション追える

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:55:56

    >>156 >>158

    状態やサイズに気を配れば普段使いしてても気にならないみたいで良かった

    色やメッキはどうしても剥がれやすいから気をつけます

    答えてくれた人ありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:01:13

    >>150

    キナリノってアプリはホント色々詳しくてオススメ

    ナチュラル系好きな人は是非

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:04:02

    >>163

    両方併せ持ちとかあるから難しいよね

    直接診断してもらうのが一番だけど今のご時世なら上にもあるけどデパコスブランドのサイトが細かく診断してくれるからお試しあれ

    オンラインカウンセリング今の肌状態やお悩みについて、いくつか質問をさせていただき、あなたの素肌型をチェック後、おすすめのME(化粧液)をご紹介いたします。www.ipsa.co.jp
  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:09:22

    >>163

    肌診断 セルフで調べてみたらわりと色々出てくるよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:37:10

    >>147

    パンテーンミセラーおすすめ自分は青いの使ってる

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:07:06

    何気なくスレ立てたけど思ってた以上にちゃんとした交流の場になってて嬉しい
    次スレってどれぐらいで立てればいいかな?落ちてからじゃ遅いよね?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:24:44

    185~190あたりでいいんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:35:01

    >>138

    遅レスだけど、低身長は厚底履くとかで全体の中で顔の比重を減らしたらマシになるような気がしてる

    自分も身長150無いくらいなんだけど、頭だけ人並みサイズなせいで何着てもしっくり来なかったので


    あとは骨格が関わってくる部分大きいと思うので、それを見てもらうとか調べてみるとかどうですかね

    低身長のかわいい子がよく着てる上ダボダボ、下スッキリは骨格ストレートがやるとただのゴリラになったりして、中々身長がこうだから胸がこうだからで決めれないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:26:53

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:49:06

    ここメイクだの下着だのの話しかしちゃダメなの?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:02:35

    >>177

    例えばどういう話がしたいの?

    それによると思う


    女性同士で話す内容だったらいいんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:05:41

    >>177

    某スレで下着等の話が出たのがきっかけで作ったスレなのでやりたい雑談あればするといいと思いますよ!

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:25:29

    >>120

    地元に引っ越してから10年以上経つけどいないな

    ただ今はコロナだからもう少しして交流が頻繁に出来るようになればオンリーイベントとか出来るようになるんじゃないかな?

    それまではここの掲示板活用するしかないと思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:49:13

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:58:57

    >>178

    オタクな話もしたいよ!

    ここ普通に男も混じってるだろうけど、同性の話を聞きたい時もあるからさ


    >>179

    ありがとう、下着の話も出来るようにって隔離してくれたのがこのスレなんだね

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:33:58

    >>166

    プチプラならSHIROHATOさんとかどうかな

    2000円前後くらいで可愛いのあるよ

    作りもしっかりしてる

    あとはリサマリさんも可愛くてお手頃だし、店員さんも感じのいい人が多いからおすすめ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:45:13

    >>53

    ミルクレで洗顔するのおすすめ

    詳しいやり方は超洗顔でぐぐると出てくる

    あとは乳液後に収れん化粧水


    朝晩カウブランドのミルクレで洗顔→スキンケアの締めにドルックスの収れん化粧水ってやってたら3ヶ月でみかん肌と毛穴の黒ずみ消えたよ

    参考になれば幸い

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:36:53

    同人イベントに行くときに着よう!と買ったいい値の服が2年近くタンスに眠っていることにふと気づいてしまった
    着れないまま歳だけ増えていくのか……😭

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:41:24

    >>185

    今のご時世じゃしょうがないね…

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:44:47

    >>185

    近所にお出かけするときにバンバン着よう!

    同人イベント行ける頃には身体に馴染んでより着こなせるようになるよ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:50:29

    >>187

    近所で歩くにはちょっと派手なのよね〜〜!!でも着て少し歩くだけならいいかな!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:57:06

    (今日極端にレス少なくなったのは気遣われてるのか単純に過疎ってるのかわからない……)

    次スレもう作ってもいいですかね?
    これはスレ画に使うか迷っている管理人ちゃんです

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:58:37

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:01:20

    >>189

    かわいい

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:02:06

    >>151

    >>172

    ありがと!ちょっと色々調べてみる


    >>152

    ディアボーテの緑のやつです(実家暮らしで親が使ってるやつ)(金欠なのは正確には一人暮らし独立資金のため)

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:03:43

    新しいのたててもいいかも

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:06:41
  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:12:25

    >>194

    新スレありがとう!

    スレ画かわいい

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:12:59

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:13:51

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:43

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:44

    女子トークもいいね

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:15:50

    200なら全員好きなお菓子晒す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています