あにまんウマ娘になりたい部Part70

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:18:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:18:49
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:20:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:21:51

    このレスは削除されています

  • 5エノラの人22/06/09(木) 13:22:00

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:22:33

    やめるのだ
    2レス目投稿が重いからといってリロードしてはいけないのだフェネック

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:23:05

    O2

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:24:14

    いやテンプレ2レス目重ねすぎやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:27:51

    クッソ重いので「リロード時間が過ぎました」と表示されたので投稿されてないと思ったのだ
    すまんのだ
    冨岡義勇が腹を切ってお詫びするのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:28:02

    スレ主へ
    テンプレ連続投稿し過ぎで邪魔なので3、4レス目を消しておいてください

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:29:33

    建て乙ッパー

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:30:14

    という訳で建て乙名史
    前スレで急に人増えたのはTSスレまとめ?紹介スレが建ってた影響かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:46:43

    前スレのライヴァルや同期のイメージの話乗っからせてもらうねー。
    わりと早い時期から気性があれ、父の産駒傾向もそれほど・・・と設定生えてた。
    じゃあ、チャレンジャーとしての話にして、ライヴァルというより挑戦すべき壁がいる話の方がいいかな・・・と思って、壁は前年度の牝馬三冠のイメージ。
    かぶりそうにない名前探したら本当にかぶってなかったのはなんか逆にびっくりした。

    アグラオニケ 牝 黒鹿毛
    牝馬三冠、VM女王。繊細な気性で、混合レースはやや苦手。四白黒鹿毛環星鼻梁白。桜花賞時馬格は500㎏台の大型牝馬。メンコは黒。
    ウマ娘としてはストイックで神秘的。ルーチンワークが崩れるとガタッと調子崩す。たぶんお守りやパワーストーンとか買い込むタイプ。

  • 14ライトニングホラーの人22/06/09(木) 13:55:59

    おーー、強いな三冠+VMの女王
    名前の元ネタとかある感じですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:09:24

    >>14

    名前の由来は、月食を自在に引き起こした魔女って呼ばれてる実在の古代女性。

    先に実馬のイメージがあって、牝馬のケツを追いかけて先頭立ったらソラ使う馬が健闘できて、以後何度か対戦する。って流れをまず考えて、それをウマ娘向けに「憧れの背中」と美しく脚色してった。

    そんなんだから引退後バイバイタマタマするんだよな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:12:47

    どうしてこう、うちのスレにはセン馬が集まるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:23:52

    月蝕の魔女って部長(オウカムーン)の次の代のトリプルティアラっぽい
    陣営含めて名付けからライバル心バチバチな気配を察知

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:10:18

    部長は髪飾り右のウマ娘だったような……まあウマ娘なら自由だな! ヨシ!

  • 19ライトニングホラーの人22/06/09(木) 19:27:37

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2016105068/

    悲報 シェーングランツ、実際にいました いそうだとは思ったけど

  • 20メジロエスキーの人22/06/09(木) 19:55:26

    オシャレだと思った外国の単語、大体馬の名前(主に一口クラブ馬)に使われてる説ある

  • 21アルケミーの人(仮)22/06/09(木) 19:55:52

    シェーングランツ重賞勝ってるじゃん

  • 22アルケミーの人(仮)22/06/09(木) 19:57:15

    アルケミーも繁殖牝馬にいた気がします
    いいんだ被ってるくらいがそれっぽいんだ

  • 23ライトニングホラーの人22/06/09(木) 19:57:43

    牝馬だとは、引退してるし
    重賞勝ってる強かった実馬のシェーングランツは

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:06:14

    そりゃ向こうは冠名使うのは稀だからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:47:26

    だから短文の名前を作る必要があったんですね(0敗

  • 26才ゥヵ@ひー⊂22/06/09(木) 20:49:30

    >>18

    実はちょっと前に気づいて気にしてはいる()

    まあご愛嬌ってことで……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:52:50

    >>12

    それどんなスレ?気になる

  • 28シュウマツノカジツの人22/06/09(木) 20:57:45

    ワイトもそう思います

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:12:26

    >>26

    むしろ今からでも左耳飾りにすればオウカ部長がブルマを履く素晴らしい事態になるのでは……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:17:13

    元ネタ牝馬はジャージの裾を捲っていることは忘れられがち

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:17:23
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:18:22
  • 33メジロエスキーの人22/06/09(木) 21:48:54

    TS? トゥインクルスタークライマックスのことかな?(すっとぼけ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:55:56

    部長とエスキーがTS勢だっけ(うろ覚え)

  • 35メジロエスキーの人22/06/09(木) 22:07:41

    >>34

    エスキーはベルトレがTSして生まれた存在。エスキモーはエスキーが元の姿に戻った後にベルトレとドーベルの間に生まれた子。ただ何かの因果が捻れてエスキーや学生時代のドーベルとかと同じ時間軸に存在してるって感じ

    ……ややこしい設定だな。誰だこんなこと考えた奴

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:14:28

    原則1人1ウマ娘ルールが確立した今ではできない手法だなぁ

  • 37ライトニングホラーの人22/06/09(木) 22:20:23

    シェーングランツ以外は探したけどいなかった
    キッシングラバーズ、レッドドラグーンはいそうだと思ったけどなかった ライトニングホラーもなし

  • 38ライトニングホラーの人22/06/09(木) 22:22:51

    >>35

    マルチバースみたいになっとる

  • 39才ゥヵ@ひー⊂22/06/09(木) 22:25:27

    >>34

    オウカは小さい頃のTS勢だよ

    何かの病気でウマ娘になっていろいろあった……みたいな感じだよ多分

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:26:53

    その辺の関係性がよくわからないがどう扱えば良いのかな
    姉妹なの? ドーベルとの関係はどうなってんの? という
    あとなんか顔がすごい似てるイメージがあるせいでなおさら……

  • 41メジロエスキーの人22/06/09(木) 22:27:24

    >>39

    えっ、部長ってTS勢だったの(今更)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:27:52

    ウマ娘の生態が(プレイヤー視点で)確定してないから好きにセッティングしても間違いとは言い切れないないんだ

  • 43ライトニングホラーの人22/06/09(木) 22:28:00

    TS多すぎる、そうゆう世界なのか

  • 44ラピッドホライゾンの人22/06/09(木) 22:32:37

    「メジロ家の人達ってみんな仲良いなぁ…」


    中の人認識とキャラ認識は別物ですしお寿司マグロ食いてぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:32:52

    あにまんのTS人気はわりと凄いぞ


    >>40

    ゴルシとマックイーンくらいの感じで扱えばええんじゃないかな

  • 46ライトニングホラーの人22/06/09(木) 22:35:20

    とりあえずメジロ家はなんか凄いから過去メジロ、未来メジロがいてもおかしくはない、異世界メジロもしかり(TSもら

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:35:27

    ここはウマ娘になって学園とかレースとかやりたいことを書き込んでくスレだからTSだろうが非TSだろうが不問なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:35:27

    まあ基本は各々の世界観に任せれば良いんじゃないでしょうか
    バラカの人は人間の運動とか食事とかの雑学には詳しいので、スレでトレーニングについて考えるときはだいたい人間準拠で検討しますが、競走馬準拠やウマ娘準拠では異なりましょう
    人間がウマ娘になる、という世界線もあればウマ娘はウマ娘だという世界観もあるのです
    バラカのベーシックな世界線はざっくりシングレ系のニア史実な世界観で、ウマ娘が時間を越えたり人間から変身したりはしませんが、他の方の世界観とか戦績とかを否定する気はありませんし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:36:02

    ゲーム的に言えば新年度迎えたタイミングで三女神から謎パワー(因子継承)でパワーアップするけどどんな感覚なんだろ
    場合によってはプラスで適正なかったはずの距離だとか芝・ダート走れるようになるし
    食いしん坊や束縛のスキルも誰に教わったでもなく急に生えてくると性格に影響もあったりするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:37:42

    食いしん坊覚えたタマモがストーリーで食いしん坊になるわけじゃないしスキルと性格は別じゃないかしら……

  • 51メジロエスキーの人22/06/09(木) 22:38:10

    >>40

    ややこしくてほんとごめんね……

    ○エスキー・エスキモー…親近感はあるけどお互いの正体は気づいてない。同じメジロで名前も似てるし姉妹じゃないけど歳の近い姉妹のように仲良くしてる感じ

    ○エスキモー・ドーベル…エスキモーは気づいてるけど悟られないようにしてる。ドーベルは気づいてないけど謎の親近感は感じてる。一応同じメジロとして良好な関係を築けてる

    ○エスキー・ドーベル…もちろんドーベルは正体知ってるけど、周りにバレないように普段は仲良い姉妹みたく接してる。周りに見つからない所では素が出るみたいなイメージ


    まあ基本的に仲良くやってるんだなーと思ってもらえれば


    >>45

    そうそう、そんな感じでオッケーです

  • 52ライトニングホラーの人22/06/09(木) 22:42:08

    冷静に考えたら親子関係のウマ娘結構いるのも変な感覚

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:42:40

    さ い

    ら ま

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:43:09

    >>49

    三歳くらいまで大人しかったのに父親や母親に似てゲート嫌がったり気性悪くなるのの再現と思ってる

    競走馬要素として存在するけどウマ娘の要素としては「なんか力が湧いてくる」程度に留まるイメージ

    スキルは徐々に能力覚醒していく感じで

  • 55ライトニングホラーの人22/06/09(木) 22:48:49

    というか、本来なら得られないスキル(固定)が身につくてまあまあ怖い え?なに、これ!? てなりますよ普通は

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:50:33

    そもそもスキルをスキルとして認識しているかどうかという問題もあるんじゃないかしら
    そしてあくまでもらえるのはヒントであって覚えるかどうかはトレーナー次第ですから
    結局はレースの技術について閃きやすくなった・覚えやすくなった以上の話では無いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:56:50

    本物のコンセントレーションを見せてやろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:58:20

    バ場や距離の因子もまあ基本的には精神的な話じゃないかなあ……走り方が身につくというか、なんか練習してて突然ハマることもあるし
    (元が低い状態から急に伸びまくったら確かに違和感があるかもしれないけど

    まあバラカの中の人はその辺気にする性質なので、バラカは芝も走れたのがメンタルの問題でダート走ってることになってますね
    因子継承で芝適正が生える=芝へのトラウマが軽減される、みたいな感じで

  • 59ライトニングホラーの人22/06/09(木) 22:58:34

    あーー、そうか技術が身についたと思えば違和感はないか
    他の脚質も走れるようになったとかトモが強くなったとか

  • 60才ゥヵ@ひー⊂22/06/09(木) 22:59:30

    >>41

    全然語ってないからしょうがない()

    うちはTS非TS問わず関係だよ

    因子は……なんなんだろうね

    自転車乗れるようになった的な感じなのかも

  • 61ライトニングホラーの人22/06/09(木) 23:02:07

    急に脚質が変わるとか実際結構あること? 自分が知ってるのだとハーツクライが追い込み、差しから逃げ、先行になったけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:05:21

    ハーツクライはこれまでトモが緩かったから必然的に差し追い込みになってたけど、成長に伴って力強さがプラスされたのでいいスタートが切れるようになった
    で、ルメールはそれに気づいたので先行策を取った
    ソースは東スポ競馬のルメールの連載インタビュー

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:10:41

    筋繊維が関係するからあんまりやらない方が良いんじゃねぇかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:11:19

    特に関係ないと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:18:20

    極端なハイペース展開ならともかく脚質変更で特に負担はかからん

  • 66ライトニングホラーの人22/06/09(木) 23:24:22

    >>62

    精神面も大人しくなったて聞いたことある、前までは競り合ってたけど冷静になったて


    やっぱりトモが良くないとダメよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:27:20

    脚質自在ってことは道中ハイペースにもついてけます!脚を貯めれば末脚もあります!っていうワガママハイスペックの権化だからな
    マヤ怖いね
    まあ、あれはあれで馬群苦手なんだけどね

  • 68ライトニングホラーの人22/06/09(木) 23:31:15

    >>67

    ということは、ハーツも脚質自在なのか......いや、トモと掛からないようだったし違うか


    マヤチはおかしい、なんだよ脚質自在とかチートやんけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:41:13

    >>58

    芝適正アップ=トラウマ解消なら芝Sになったバラカってどんなのだろ

    ウマ娘とは関係ない例えになっちゃうけど最初は苦手だった影分身がいつの間に十八番になってたナルトみたいな感じかな?

  • 70フラワリングタイムの人22/06/09(木) 23:45:09

    適性アップの話をすると最終的に全距離で63戦63勝を挙げるフラワリングタイムの姿が見える見える……

  • 71アルケミーの人(仮)22/06/09(木) 23:50:22

    >>69

    ナルトが苦手なのって普通の影分身で、いつも使ってる実体のある多重影分身は第一話から普通に習得してなかったっけ


    ウマ娘的には元々芝を走れる才能があったけど何かの原因が足を引っ張りむしろ苦手になっていたのが、ある時解消されて才能開花したとかかなあ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:53:23

    カジっちゃんみたいな良識枠にTSクライマックスのクソローテ走らせたらどんな影響があるか試したい

  • 73ライトニングホラーの人22/06/09(木) 23:53:25

    >>70

    ぶっ壊れませんかねそれ......

    流石にいきなり芝が得意になるのは変だから少しづつ慣れていったて感じかも

  • 74フラワリングタイムの人22/06/09(木) 23:58:46

    >>73

    この世界線じゃレースは常に絶不調、指示したトレーナーは最後にシバかれて終わるのん……

    元ネタはTSクライマックスの因子周回

  • 75ライトニングホラーの人22/06/10(金) 01:42:44

    何故かコメ書けない

  • 76ライトニングホラーの人22/06/10(金) 01:43:03

    あ、直った

  • 77ライトニングホラーの人22/06/10(金) 01:54:41

    >>74

    うわぁ

    絶対途中でアイドルがしちゃいけない顔してるよ、それ

    ファルコの顔見れねえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:43:00

    >>69

    バラカの芝適性の向上はおおよそ≒怪我への恐怖心の低減なので

    芝Sのバラカは恐怖心が麻痺してるんじゃないですかね多分

    そのうちレース中にうっかりすっ転んで大惨事になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:32:07

    何故プラスに働くハズの適正がスズカさんルートに直結してるのだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:33:49

    怖いからずっとダートか坂路走ってろバ(ラ)カ

  • 81ライトニングホラーの人22/06/10(金) 11:30:55

    >>78

    荒療治で大丈夫だと思い込んでるだけではそれは

    芝に足もつれそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:26:29

    いえーい脚強くもないけど大跳びでターフ走るの全然怖くないぜヒャッハー加速力最大だーッ!(芝S)なのでまあはい
    走り自体は効率的→下手にスタミナが保つせいでダートには存在しない長距離の適性も活かせるけど、菊花とか春天とかの距離だと脚が壊れるかゴールするかのチキンレースみたいになってるかもしれない
    ただの頭おかしい奴じゃねえか

  • 83ライトニングホラーの人22/06/10(金) 12:37:13

    ホーラの血統設定はロベルト系 ダートもいけるはず
    バラカと競い合えるはず
    ナリタブライアン、マヤノトップガン、グラスワンダー、モーリス、シンボリクリスエス、スクリーンヒーロー、エレクトロキューショニストもロベルト系

  • 84ライトニングホラーの人22/06/10(金) 12:38:17

    >>82

    ゴール出来たとしても入着ギリギリかん凄い、壊れたら元もこうもない

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:44:44

    >>82

    もしかして:ドラッグレース

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:49:33

    ロベルト系だからといってダート走るとは限らん
    クインリィトゥルーもロベルト系っちゃロベルト系だけどエピファネイア産駒のダート戦績壊滅的故にダートは全く走れない

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:50:40

    よし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:52:46

    このレスは削除されています

  • 89ライトニングホラーの人22/06/10(金) 13:01:43

    >>86

    アレ?エレQはてなったけどノーザンダンサーの系統の血が流れてるからなるほどなとなった

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:02:07

    ローレルマダー?

  • 91ライトニングホラーの人22/06/10(金) 13:04:04

    エアシャカール、スイーピーマダーー?

  • 92アルケミーの人(仮)22/06/10(金) 14:25:21

    タニギム ボリクリ リッキー トプロ ヘリオス シービー フェスタ スイープマダー?
    と思う反面、手持ちが二天井分しかないのでホッとしている自分もいる
    これがアンビヴァレンスという感情か...

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:45:06

    ノーザンダンサー有無は普遍的すぎてロベルト系において芝かダートかの適性を分ける要素にはならないと思われる

  • 94ライトニングホラーの人22/06/10(金) 16:12:51

    あんまり関係ないのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:50:03

    丁度ファルコちゃん先輩について話題になってたので調べたんだよね
    リッキーとファルコちゃん先輩が父親同じで驚いたんだよね…(この部内ではエクレールも同じだった気がする)
    トコロデスイーピーシービーマダー?

  • 96メジロエスキーの人22/06/10(金) 18:08:10

    芝も走れるバラカってマイルの代わりに長距離走れるアグネスデジタルなんだよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:13:19

    >>95

    いいだろ?サンデー唯一の有力ダート種牡馬だぜ

    ゴールドアリュールのゴールドは同厩舎の先輩ステイゴールドから貰ったんだぜ

    ファル子とバラカは親が後輩と先輩なのか気まずい

  • 98アルケミーの人(仮)22/06/10(金) 18:36:00

    ゴールドアリュールとかいう日本ダート界に栗毛因子をばら撒いた大種牡馬
    偉大すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:44:21

    サンデーサイレンスが変態過ぎる
    日本競馬はサンデーサイレンスの卵でいっぱいだ――!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:23:18

    >>99

    鬼の形相で拾いに行く関係者

  • 101ライトニングホラーの人22/06/10(金) 20:27:05

    ほぼサンデーサイレンスという事実、凄すぎる

  • 102メジロエスキーの人22/06/10(金) 20:34:07

    サンデー孫世代の代表がメジロエスキーというのは有名な話ですが、ひ孫世代になるとどの子が代表になるんでしょうね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:35:05

    え、エスキモー……

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:37:37

    直系じゃなくていいならクインちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:40:48

    サンデー入ってない設定の子いた?と思ったとこで
    フラワリングタイムとボバーとライジョウドウには入ってないことに気づいた

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:43:37

    フラワリングタイム…ブライアンズタイム系ニックスマシマシセット
    カンパナーレボバー…カリフォルニアクローム父母相似配合
    ライジョウドウ…まさかの父サドンソー、母はまだ不明

  • 107シュウマツノカジツの人22/06/10(金) 20:46:34

    ノーサンデー、シュウマツノカジツです

  • 108ライトニングホラーの人22/06/10(金) 20:47:05

    血統まで考えてるとは、凄いなー本当に

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:48:04

    サンデーフリー牝馬フラリン
    誰を付けるべきか死ぬほど検討されている

  • 110ラピッドホライゾンの人22/06/10(金) 20:48:14

    ディープとキンカメが使えないのだけは分かりますねぇ!

  • 111ライトニングホラーの人22/06/10(金) 20:49:50

    ライトニングホラーはロベルト系

  • 112カラレスミラージュの人22/06/10(金) 20:50:32

    そういえば血統全く考えていないブラッドレスミラージュでした

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:51:34

    >>107

    >>106

    ヘイロー入る方が気性まともじゃねえかこの部

    ヘイローフリーどもの操縦性事故具合よ

    カジツは気性やべえジャンポケ相対的にまともに?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:52:50

    サンデーフリー牝馬()メジロプログレス対戦よろしくお願いします

  • 115メジロエスキーの人22/06/10(金) 20:56:32

    >>109

    >>114

    「なぜかわたしが呼ばれた気がして」

    「……アンタまた地下牢に入れられたいの?」

    「ごめんなさい……」

  • 116ライトニングホラーの人22/06/10(金) 20:57:01

    キッシングラバーズ、シェーングランツ、レッドドラグーンの系統思いつかねえ、サイレンス系ではないのが2人くらいは

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:00:00

    サンデーサイレンスはスピード盛る以外はほとんど能力は母父の特徴が出るって聞いて
    逆に繁殖牝馬のシーザリオは子供や孫の適性がほぼ父系関係なくシーザリオが出るって聞いたことあるけど
    つまりはマルゼンスキーの遺伝力が強い?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:00:21

    メジロパクパクの血が騒ぐ……!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:00:56

    うち1人1ウマ娘までだからね?

  • 120ライトニングホラーの人22/06/10(金) 21:01:41

    レッドドラグーンはとりあえず気性が荒いてイメージ、懐いてない人が触る、近づくと機嫌悪くなるみたいな

  • 121ライトニングホラーの人22/06/10(金) 21:02:07

    ライバルなんですホーラの

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:03:20

    >>118

    どれだよ…

  • 123ライジョウドウの中の人22/06/10(金) 21:06:33

    ss書くとき、出場馬に悩んだら、ライジョウドウなら雑に登場させて雑に最下位沈没させても当方ウェルカムです。
    一瞬前に立ったら「やったー」となって沈んで行っても「まあそうなるな」
    スタート失敗して、後方トコトコしてやる気失くしていても「まあそうなるな」
    うまいこと先行していても周回数間違えて、ゴール板でどや顔しながら最下位になっても「まあそうなるな」
    と思っているので、介錯違いはまず起きません。ご一考ください。

  • 124カラレスミラージュの人22/06/10(金) 21:08:54

    設定的にあまり血統がメジャーじゃない(サンデーとかキンカメとかじゃない)、セイウンスカイ的な出自に憧れるけど知識が全くないブラッドレスでありました

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:09:07

    介錯違い?
    斬り落とさずに喉突いて済ませるタイプ?

  • 126ライトニングホラーの人22/06/10(金) 21:09:26

    ホーラは活発でフレンドリーな性格のため友達は多いがレースになると相手が怯えるぐらいギラギラした雰囲気に変わる(シニア級から変わり始めたらしく殻を破ったらしい) この時は一人称がホーラではなくホラーになり英語混じりの喋りになる
    Frighten the horror‼︎(ホラー(私)に怯えろ‼︎)

    とりあえずレース中は怖い子になるて認識で

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:10:30

    >>123

    自由度高いけど申し訳なさ過ぎて逆に躊躇うわ!

  • 128アルケミーの人(仮)22/06/10(金) 21:10:53

    アルケミーはサンデー系四世ですね
    エピやカナロアがつけられるともっぱらの噂・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:11:09

    >>123

    あの……自分有馬記念で偽名で登場させて活躍させたんスよ……大丈夫ッスかね……

  • 130ライトニングホラーの人22/06/10(金) 21:11:42

    >>123

    流石にそう言われても......心痛めるのだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:13:59

    バラカはなんだっけなって思ったらSSの孫か(ステゴの血統すら覚えてなかった

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:14:04

    >>123

    自由度高すぎて逆にわかんねぇ…

  • 133メジロエスキーの人22/06/10(金) 21:16:10

    >>124

    マイナー血統……Man O' War系とか?

  • 134ライジョウドウの中の人22/06/10(金) 21:18:20

    >>125

    祖父の地元に介錯受けられなくて自力で石で頭叩き割った戦国武将いたなあ

    >>129

    大丈夫。大丈夫。ていうか、もうすでに若干scp並みにフリー素材になってる気がするし、いまさらタウン

    >>130

    レース外の方がなかなかにひどい目に遭ってるので気にしない。主に動物に襲われてる。

  • 135ライトニングホラーの人22/06/10(金) 21:19:52

    ロベルト系て割と有名?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:20:32

    「つまりこれは勝手にSS孫世代の代表面された僕がエスキーさんに挑戦状を叩きつける展開……ッ」
    「何言ってるか分からんがそんなに大事なことなのか」
    「……別に大事じゃありませんでしたね。やめやめ」

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:21:24

    何で戦うんだ?料理対決?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:21:42

    >>135

    日本だとボリクリ-エピファで主流

  • 139ライジョウドウの中の人22/06/10(金) 21:25:42

    >>131

    ヘイロー→サンデーサイレンス→ステイゴールドと続く由緒正しい気性難の煮凝り

    オーストラリアあたりではヘイローの血統というだけで敬遠されるという噂があるほど

    ステゴはさらにマイルールを破られると瞬間湯沸かし器になるディクタスが祖父

    母のゴールドサッシュは当て馬に噛みつこうとしたことがある暴れ馬

    母の全兄弟はサンデーサイレンスの隣でも元気に威嚇しあった兄サッカーボーイ

    気性がやばすぎてデビューできなかった弟

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:26:35

    ステゴ産駒のまあそうなるな感

  • 141ライトニングホラーの人22/06/10(金) 21:26:57

    >>138

    たしか、ブライアンもロベルト系だっけ?

    有名馬だ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:28:28

    そう考えるとバラカは中の人要素のおかげで上っ面を取り繕えるだけマトモだな ヨシ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:28:46

    トプロがキレるとディクタストライカ顔になると言う風潮

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:28:52

    >>141

    ロベルト系ブライアンズタイムとかトニービン、サンデーサイレンスと合わせて種牡馬黄金期の一角だぞ


    うちにもブライアンズタイム産駒にフラワリングタイムがいるね

    まあブライアンズタイム系は後代の産駒成績がびみょ(ry

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:30:59

    利口でおとなしいメジロマックイーンで中和されるかと思ったら
    高い知能で人を見て的確に悪さするようになったステマ配合の馬たち

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:31:57

    そう考えるとバラカ三白眼(四白眼?)じゃん
    ディクタスしてる……?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:32:40

    バラカもちゃんとステマしてる

  • 148ライトニングホラーの人22/06/10(金) 21:32:56

    バゴ産て日本に来てる?

  • 149ライジョウドウの中の人22/06/10(金) 21:33:32

    >>146

    最初、白眼が性癖だからバラカの人あえてステゴの産駒選んだのかなと思ってた

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:33:48

    >>148

    クロノジェネシスが入るだろ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:34:24

    イクノディクタスが気性いいの奇跡に思えてきた

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:35:36

    スレンダー目つきわるわる三白眼四白眼が性癖なのはそう(ディクタも好き ウマ娘としてはシャカールもすき
    だからバラカがあのデザインなわけですが、血統についてはあんま考えないで「誕生日同じだし芦毛でデカいし頭おかしいけど賢い(?)し、ゴルシと同じステマでええか」みたいな感じで決めましたね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:36:03

    >>148

    はいステラヴェローチェ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:36:17

    なるほどゴルシの導きで黄金の血と巡り合ったのか

  • 155アルケミーの人(仮)22/06/10(金) 21:38:30

    >>136

    バラカさんてステマ配合なのか


    >>144

    ウオッカが出てギムさんの直系繋がると思いきやあの種牡馬成績だしなあ🤔


    >>145

    それ大体マックイーンのせいなんじゃ・・・

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:38:32

    黄金の光に導かれ何度も(ゴルシちゃんと)巡り合う

  • 157ライトニングホラーの人22/06/10(金) 21:38:53

    そうだった、推しのクロノはバゴ産だった、ヴェローチェもか!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:43:25

    >>155

    ですね。経緯は先述のとおり、スレの雑談しててなんとなく決めた感じです

    その後芝ダートってオルフェに似てる? とか(逃げ)先行ロンスパステイヤーってマックちゃんじゃねとか

    今回のディクタスアイ疑惑とか妙にそれっぽいところが出てきたという

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:47:18

    バラカとかフラリンはなんか全てが噛み合った奇跡が起きてな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:50:58

    最近歌マクロス動画とかの多人数声優歌唱曲の動画見てるとチームカオスで想像してしまう

    部長の声質は茅原愛衣似というイメージ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:52:38

    留学生牡馬ニキによる洋楽ライブ開催決定

  • 162ライトニングホラーの人22/06/10(金) 21:54:12

    バラカドボナールは声低いイメージです

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:54:42

    やはり血統…
    血統は全てを解決する

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:55:05

    >>161

    困った

    普通に見たい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:58:36

    発音ネイティブだし愛嬌いいしライブ衣装喜んで着るボバーちゃん
    さすがなりたい部でも人気出るだけある

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:03:49

    今は昔、ボバ取の翁(おきな)といふ者有りけり。野山にまじりて、ボバを取りつつ、よろづのことに使ひけり。
    名をば讃岐造(さぬきのみやっこ)となむ言ひける。その竹の中に、もと光るボバなむ一筋ありける。
    あやしがりて寄りて見るに、筒の中光りたり。それを見れば、三寸ばかりなる人、いと美しうて居たり。
    翁言ふやう、『われ朝ごと夕ごとに見るボバの中におはするにて知りぬ。子になり給ふべき人なめり』とて、手にうち入れて家へ持ちて来ぬ。
    妻(め)の嫗(おうな)に預けて養はす。美しきことかぎりなし。いと幼ければ籠(こ)に入れて養ふ。

    (訳:今ではもう昔のお話ですが、ボバ取の翁と呼ばれるお爺さんがいました。野山に入ってボバを取りながら、色々な事にボバを使っていました。
    名前を讃岐造と言います。そのボバ林の中に、根元が光っているボバが一本ありました。
    不思議に思って近寄ってみると、ボバの筒の中が光っています。それを見ると、わずか三寸(9センチ)ほどの美しいウマ娘が中で座っていました。
    お爺さんが言うには、『わしが毎朝毎晩見ているボバの中にいらっしゃるので分かった。わしの子どもになるべき人なのだろう。』ということで、手のひらの中に入れて家へ連れて帰った。
    妻であるお婆さんに預けて育てさせることにしました。この上ない美しさを持ったウマ娘です。とても小さいので、籠に入れて育てることにしました。)

  • 167ライトニングホラーの人22/06/10(金) 22:04:04

    ホーラ「皆んなとの交流関係を増やしたいからホラー映画祭り、やるから来てね!今日は死霊のはらわた ライトニング⚡️な映画なのは間違いなし!

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:05:23

    >>162

    まあ身長が身長なのでハスキー系だろうなあとはおもふ中の人

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:08:27

    >>165

    なお舞台は爆破される

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:08:42

    >>166

    帰ったら自宅が電流爆破の有刺鉄線まみれになってた気分はどうだ?

    感想を述べよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:10:02

    ぴょいっとはれるやの滑り台がペットボトルロケット付ジップラインになってるのやめろ

    >>165

  • 172ライトニングホラーの人22/06/10(金) 22:11:58

    >>167

    何故か誰も来てくれなくて凹み気味なるホーラ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:13:32

    あの…ジップラインどこに繋がってるんですかね……?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:13:33

    悲鳴上げそうなメンツを取り敢えず雑に放り込んでおけばいいと思いました(適当)

  • 175ライトニングホラーの人22/06/10(金) 22:15:48

    バラカとフワりんを誘いましょう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:18:24

    フラりん「エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ!!!」

    ホラー映画コワイ ホラー映画コワイ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:19:06

    誘うのは良いけど乗りはしませんよ(

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:23:10

    血統談義よく分からないワイ、とりあえずエクレールちゃんの勝負服を描き直す
    今からイカれたメンバーを紹介するぜ!
    どう考えてもホラー映画が無理なプログレス!
    「辞退します」
    どんな手を使ってでもホラー映画から逃げたいラウエン!
    「辞退します」
    ホラーは苦手だけど○ストとか○ッドサマーなら見れるエクレール!
    「出来るだけ見たくない」

  • 179ライジョウドウの中の人22/06/10(金) 22:23:40

    横で問題児組が「復活!地獄のメカデビルシャークvs逆襲のゾンビラッパー軍団vs人食いアボカド」見てるなら平気?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:24:00

    ゴールドエクレール!生きていたのか!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:24:23

    >>178

    かっこいい系だけどそこはかとなくお清楚でいいね

  • 182カラレスミラージュの人22/06/10(金) 22:24:24

    (ホラーは割と好きだし新入生さんにも興味あるから行きたいけど多分上映中に無表情で沈黙する自分の未来が目に浮かぶミラージュ)

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:25:41

    まじで久しぶりにエクレール見た

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:26:56

    ボバーのうまぴょい伝説でコメ食いてーしてる顔が見たい
    バラカのウイニングライブもどんな雰囲気でやるのか気になる
    シンボリラウエンのライブのイメージ図は前に上がってたけど自称🐙さんウインナーとは思えぬくらい凛々しかった
    ここのチームでライブ人気高そう、もしくはライブに意欲的な子って誰かしら

  • 185ライトニングホラーの人22/06/10(金) 22:27:37

    ホーラ「流石にドギツすぎたーーかも、なら、最終絶叫計画ていうハートフルでライトニング⚡️なギャグホラーにしましょー!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:27:49

    問題児組ってことはライジョウドウ&バラカ&ボバーは確定か…

  • 187ライジョウドウの中の人22/06/10(金) 22:28:17

    >>185

    見たことあるやつだ

  • 188ライトニングホラーの人22/06/10(金) 22:31:17

    大爆笑して見れました

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:35:03

    部長とフワリンとエスキモーの彩ファンタジアは何度も妄想した
    バラカのハスキー低音ボイスのアンリミテッドインパクトセンターは正直見たい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:36:47

    スレタテマス

  • 191ライトニングホラーの人22/06/10(金) 22:38:43

    はーい

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:38:48
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:39:31

    たて乙うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:40:31

    200なら笠松音頭実装

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:41:00

    200ならチームカオスin帯広レース場

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:42:32

    梅が香に 昔を問へば 春の月 答へぬ影ぞ 袖にうつれる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:42:42

    梅の花 にほひをうつす 袖の上に 軒もる月の 影ぞあらそふ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:42:53

    我が園に 梅の花散る 久方の 天より雪の 流れくるかも

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:42:54

    200ならボバライブ!(カンパナーレボバー・ライジョウドウ・ブレイブロード)の彩~ファンタジア歌唱

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:43:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています