五等分の彼氏(ライナーの彼氏スレpart5?)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:45:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:55:19

    スレ画草

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:57:15

    へー布郎でブラウンって書くんや…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:11:48

    スレ主のセンス誰にも真似できねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:43:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:44:45

    過去スレ名作選

    ライナーが闇にいる時に
    光の方向に連れてってくれるのがジャン、ポルコで
    一緒に堕ちていってくれるのがベルトルト、エレンのイメージ
    諫山先生?闇を作る人かな

    ライナーが落ち込んでたら、
    優しく手を差し伸べて励ましてくれるのがベルトルト
    皮肉は言うけれども何とかしようとしてくれているのが隠しきれてないのがポルコ
    仕方ねえなって態度をとりつつもちゃんと話聞いてアドバイスしてくれるのがジャン
    本人はライナーを励ましてるつもりだけど顔と言葉選びのせいで怯えさせるのがエレン
    先生はちょっと離れたところから落ち込んでいるライナーを眺めて「…美しい」とか思ってる

    ライナーとデートする時
    エレンは夜景デート、ジャンはお家デート、ベルトルトはピクニックデート、ポルコは遊園地デート、諫山は大分県日田市デートするんだろうな…

    (ライナーが5人を連れて母に会いに行く話で)
    超謎時空だけど最終回後くらいのカリナだったらこれまで苦労をかけてきた息子が選んだ相手(5人)に衝撃は受けつつも否定はしないんじゃないかな
    昔から知ってるベルトルトとポルコはもちろん、共に戦ったジャン、恐らくは巨人を別の方法でこの世から消し去ったエレンを紹介されて「良い相手を見つけたね」って最後には言ってくれそう
    先生のことは紹介されてもよく理解できなさそうだしきっと紹介してるライナーの方も何でこの人がこの5人の中に入ってるかよくわかってない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:46:03

    >>6

    (ライナー主役の乙女?BL?ゲー)

    攻略難易度は(易)ベルトルト<ポルコ<<ジャン<<<<<エレン(難)くらいかな?

    エレンとか後半の選択肢を一つでも間違えるとバッドエンドに行っちゃいそうだ

    先生は隠し攻略キャラだし全員を攻略した後に登場するけど最初から好感度がカンストしてる(断言)


    ライナーのことを意識するようになったポイントって、

    エレンはライナーの頼りがいや励ましの言葉、

    ベルトルトとポルコは候補生時代のひたむきさ、

    ジャンは生きるのが下手で不器用なところ…とかだろうか

    先生は最初から最後まで意識しまくってるのでポイントとかそういう問題じゃない


    ライナーと急接近したい時に

    放課後勉強しよう!と口実にする15エレン

    ミカサの髪の毛みたいに筋肉を褒めるのがジャン

    とりあえず壁ドンしまくるポルコ

    頑張って軽いスキンシップしそうなのがベルトルト

    家に帰ったらリビングのソファーに座ってるのが諫山


    (ライナーに本を渡すなら)

    「これ面白かったよ」って自分のお気に入りの小説を貸すベルトルト

    「こういうの読んで勉強しろよ」ってライナーに合いそうなファッション雑誌を渡すジャン

    「お前こういうの好きだったろ」ってきれいな風景がいっぱいの写真集をくれるポルコ

    「これを読んで感想を聞かせてくれ」って自分が読んでいる漫画を貸すエレン、感想を伝えると「やっぱりオレは…お前と同じだ」って返ってくる

    先生は個人的に作成した進撃ライナー名場面集(詳細な解説付き)を無言でプレゼントしてくれると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:46:43

    >>7

    ライナーと二人で出かけて昼時になったら

    ベルトルト…どこに行くか相談し、ライナーが店を決める

    ポルコ…基本ファミレスやファストフード店だが、時々相当下調べしたらしい良い店に連れて行ってくれる

    ジャン…話題の店や有名店に詳しいので、いつも店選びを任される

    エレン…二回に一回はチーズハンバーグのある店になる

    先生…超高級店の予約を取っていて、美味しい食事とお値段に震えるライナーの表情を心ゆくまで楽しむ


    ライナーとゲームセンターに行ったら

    シューティングゲームを一緒にやるベルトルト

    レースゲームで張り合うポルコ

    リズムゲームで高得点を取ってドヤ顔を見せるジャン

    格闘ゲームで不慣れなライナーをボコボコにするエレン

    先生はプリクラ機の中にライナーを一人で入れて色々とポーズの指定をしてる


    みんなでスマブラ対戦をやったら、

    チーム戦ではないのについついライナーを守るように動いてしまいがちなベルトルト

    ベルトルトに「甘やかすな」って言いつつもライナーがピンチの時は同じようにしちゃうポルコ

    自分以外の奴にやられるのは認めないとばかりにライナーばかり狙いに行くエレン

    お前ら普通にやれよと思いながら上手に隙を突いていくジャン

    先生はその様子を少し離れたところから眺めつつ、早くリアルファイトが始まらないかなとか思ってる


    スマブラ対戦part2

    ライナー・名前でファルコ、ファルコとガビイメージでアイスクライマー

    ポルコ・爪で戦うウルフやガオガエン、噛みつきのあるワリオ

    ベルトルト・何でも使いこなすけど銃を使うベヨネッタがわりとお気に入り

    ジャン・黒髪の女性キャラを使いたいので、カラーチェンジしたルキナやカムイ、ホムラヒカリなど

    エレン・自分と声が似ている気がする8勇者と、何となくブレード二刀流っぽいピット

    先生・Miiファイター一択、ライナーそっくりに作ってある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:48:02

    >>8

    皆でお祭りに行ったら

    お酒飲んでテンション上がったまま露店巡りするジャン

    射的でいいところを見せるベルトルト

    出店の食べ物を色々買って今は(大体いつも)食欲がないからって言ってほとんど何も買わないライナーに「一口くらい食ってみろ」って全部少しずつ押し付けるポルコ

    金魚すくいを見て「…なぁ?この容器の中にいる魚…全部掬って川に返せば…こいつら自由になれるのか?」ってライナーに聞いて普通に止められるエレン

    棒状の食べ物ばっかり買ってライナーに食わせて写真撮ってる先生


    ディズニーとかそれぞれで行ってほしい

    「あれ乗ろうぜライナー‼︎」って結構リードするのがエレン

    絶叫乗りすぎてライナーの体調心配するのがジャン

    「何乗りたい?」ってライナーの乗りたいものを優先させるのがベルトルト

    退屈な長時間の行列で「なんか面白い事しろよ」って言いそうなのがポルコ

    シーもランドも貸し切り状態にするのが諫山


    ライナーといる時ににわか雨が降ってきたら、

    さっと鞄に入れていた折りたたみ傘を出すベルトルト

    近くのコンビニでビニール傘を一本ずつ買うポルコ

    雨が止むまで近くの喫茶店なんかでゆっくりするジャン

    走るぞ、って言ってライナーの背中を押して走り出すエレン

    先生は一緒に濡れて帰った後に濡れたライナーの写真を撮ってグッズを作る


    ライナーが風邪を引いたら…

    そつなく完璧な看病をしてくれるベルトルト

    ブチブチ言いつつ母ちゃん直伝のお粥を作ってくれるジャン

    当たり前のような顔をしてずっとベッドの側にいるポルコ

    病院に行ったら待合室でバッタリ会って「お前と同じだよ。風邪症候群ってやつだ」と言ってくるエレン

    先生はライナーが寝てるベッドの周りをお見舞いの食べ物や差し入れで飾り付ける

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:50:52

    >>9

    ライナーと映画を観に行ったら、

    見たいものが選びきれず毎回ライナーに決めてもらうベルトルト

    最新の設備が整った映画館で毎回絶対外さない映画選びをするジャン

    泣けると話題のアクション映画を選んで「お前絶対泣くだろ」とライナーに言っておきながら自分が泣いてるポルコ

    毎回見たいものをライナーに選ばせて「お前と同じだよ」するエレン

    先生は映画館を貸し切って『進撃の巨人〜ライナー・ブラウン&鎧の巨人名場面集〜』の応援上映をする


    もしライナーが苦手とするGが出たら…

    自分も苦手だけど強がって「お前こんなのもダメなのかよ」とか言いながらやや及び腰で殺虫剤をかけに行くポルコ

    インテリらしく「まて殺すな、こいつに毒餌を食ってもらって巣まで殲滅した方がいい」と言うジャン

    ゴキジェットを手に「ちゃんと殺そうと思ってる」と言って動体視力を活かしすぐに退治するベルトルト

    「早く出てこいよこの害虫が!」と言って暴れるエレン

    先生はそもそもゴキブリが出るような家に住まない


    もしライナーが中身まで子どもになったら…

    「懐かしいな」と言いつつ困惑しているライナーを落ち着かせようとするベルトルト

    「この頃は本当ドベだったよな」と憎まれ口を叩きつつも普段より優しく接するポルコ

    「は?ライナーがドベ?何言ってるんだお前?」ってポルコの発言に引っ掛かって二人で揉め始めるエレン

    「お前ら一応子どもの前だぞ」ってエレンとポルコを止めつつ子どもライナーから遠ざけようとするジャン

    先生はその様子をニッコリ眺めてるし、そもそもライナーが子ども化したのはこの人の謎の力のせい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:04:12

    なにこれ(なにこれ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:51:40

    スレ立てと名作選再放送乙
    毎回オチの先生が強すぎて最高だ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:10:53

    前スレ終わりで登山とキャンプorグランピングについての話が出てたからこの辺のところをもうちょっと聞きたい…
    登山に関しては5人が必死で登ってるところをランボルギーニで登頂していく先生やヘリで山頂に飛んでくる絵面を想像したら面白すぎてダメだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:39:38

    >>13

    オチの先生が面白すぎる

    島まで泳いで競争する流れでクルーザーに乗って優勝する先生も好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:20:33

    キャンプで活躍出来そうなのは何でもそれなりにこなしそうなベルトルトと何となくアウトドア派っぽく見えなくもないポルコか…?
    ジャンもそこそこなんでも出来そうだがエレンがキャンプで活躍してるところはあんまり想像できない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:54:04

    >>14

    クルーザーどころか豪華客船だった!


    >「誰が一番早くあの島に辿り着けるか泳いで競争しようぜ!」ってなって

    >一番身体能力が高いベルトルトが先に着くかと思いきや…

    >豪華客船で先生が一番早く着きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:55:28

    >>15

    エレンに出来ること何だろう…

    そもそもキャンプの知識に乏しいから

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:57:04

    >>17

    途中送信してしまった…

    キャンプの知識に乏しいからイメージがな…調べてこよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:56:47

    キャンプだと先生の強さは何で発揮されるんだろうか
    前スレで一人だけグランピングしてるって言われてたけどせっかくだから他の奴らの近くで強さを見せつけて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:38:31

    >>19

    超高級キャンピングカーの内装はマジで豪華で快適らしいからそういうのでどうだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:30:46

    >>20

    億単位のやつ見たけど凄いな!レベルの違う強さだ

    エレンはなんとなく庶民的なキャンプを好みそうだけど、キャンピングカーにいるの似合う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:54:46

    前にもちょっと話された感じだけどガビとかライナーの母との絡みを聞けたら嬉しい
    ガビも一緒に出かけるとかライナー母からの印象とか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:26:17

    他スレでちょっと話題になってたから初めて見に来たけど名作選が面白すぎて理解度高くてダメだった
    先生の強さへの信頼と共通理解みたいなの何なんだよ最高だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:19:38

    >>22

    ガビとの絡みは面白そうだ

    ベルトルト、ポルコ、ジャンはうまく付き合えそうだけどエレンと先生とはどうなるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:50:04

    前スレのビーチバレーする皆にテニ○リばりの特殊能力を与える先生ネタが面白かったので、テニ○リとか特殊能力に詳しい人・思い付いた人いたら頼みます…!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:00:04

    プレゼントネタも渡すもの限定してまたやりたい
    花を渡すの好きなネタだったから勝手に再放送

    ライナーに花を渡すなら…
    しっかり花言葉や渡す本数の意味を調べて自分で選ぶベルトルト
    花を渡すなんて照れくさすぎて自分じゃ選べないから花屋に任せつつもライナーの好きな色の花を入れてもらうように頼むポルコ
    何で男に花なんか…って呟きつつも自分で花をセンスよく組み合わせて花束を作ってもらうジャン
    自分がきれいだと思った花だけを数本買うエレン
    先生は花束を渡さないけど代わりに重めの花言葉の花と何とも言えない表情のライナーが一緒に描かれた名画をくれる。もう結構溜まってきてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:27:00

    >>26

    花のやつ気に入ってもらえたようで嬉しい

    考えるのは楽しいんでまた何かネタ提供してもらえると有り難いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:55:29

    >>24

    ベルトルトやポルコはガビとの付き合いもそれなりに長いだろうし頼れるお兄さん的存在だろう

    ジャンは最初の頃はちょっと怖がられてたかも知れないが何だかんだ優しいのでガビも結構懐くんじゃないだろうか

    エレンは初めてあった時に真顔で「よぉ、ライナーのいとこのガキ」って声をかけたのでガビにそれとなく敬遠されてる

    先生のことは何でライナー達と一緒にいるのかはよくわからないけど、ライナーのことを物凄く思ってくれてることだけはわかる、って思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:50:56

    >>27

    花と本は出てた気がするから食べ物とか装飾品みたいなのとかどうだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:16:16

    先生がプレゼントする装飾品って怖いな
    金額もだけど自分で1からしてそうなデザインも

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:17:05

    それぞれ家族旅行にいった時のライナー(お留守番)へのお土産とかどうだろ
    逆にライナーが彼氏達にお土産渡してもいいけど、全員同じ無難なお土産しか選ばなそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:28:39

    >>25考えてたけど難しかったから思い付いたお題書いておく

    「社畜ライナーが上司にパワハラされていたら」と「ライナーへの誕生日プレゼント」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:14:18

    >>32

    上のやつ何か想像できる状況だわ

    社畜スレでもライナーネタ多いし現代にいたらブラック企業に勤めてそうな気がするもんなライナー…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:39:11

    >>31

    スレの趣旨とは違うだろうがエレンやベルトルトたちが家族旅行にって思うと何かこうくるものがあるな

    先生が普通に存在してる謎世界だが間違いなくいい世界だ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:57:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:58:03

    >>30

    普通の時計とかベルトとかだと思ったら見えにくいところにライナーの名言が彫ってありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:36:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:37:51

    >>36

    「戦士として最後まで責任を果たすことだ」

    「いくら不利な状況でも逃げてはいけない時がある」

    「ただ…やるべきことをやる ただ進み続ける それしかねぇだろ」

    「お前ならやれる」

    辺りをマーレ語か英語で書いたやつだと予想

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:50:33

    >>38

    美しい名言はもっと色々あるけどライナーにプレゼントするものなら先生はちゃんと格好いい名言を選んでくれるだろうっていう信頼感がある

    完全に自分用のなら美しい名言を彫り込むだろうけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:57:42

    >>39

    どうしてお前らは俺を…、は美しいけど流石に選ばないだろうから

    「時代や環境のせいじゃなくて…俺が悪いんだよ」

    「まだ終わりたくない…まだ何もわかってないんだ」

    「まぁ…せめて残りの人類を救おうぜ…」

    とかかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:17:47

    >>32

    パワハラが仕事の押し付けだったら

    ベルトルトは一緒に残って残業を手伝ってくれそうだし

    ポルコもジャンも皮肉や愚痴を言いつつ手伝ってくれる

    エレンは一騒動起こして最終的に上司を飛ばしそう

    先生はこういう時ライナーを助けるのか頑張るライナーを見守るのか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:33:28

    >>41

    先生はライナーの務めてる会社の株を大量に購入して経営に口を出せる状態になって、仕事を大量に押し付けてくるパワハラ上司をどっかに飛ばしそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:23:10

    >>41

    >>42

    先生強い…!!

    先生とエレンはどこか似た雰囲気があるね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:35:32

    >>41

    全員わかる… エレンは不自由を強いてくる奴が許せないだろうから何とかしようとしてくれそうだけどライナーの胃にも割とダメージが行きそうでもあるな

    >>42

    先生は本当に別次元の強さを見せてくれますね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:33:47

    先生は他の四人にはない力が色々あるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:13:31

    >>45

    金銭的な力と創造神の謎の力だな

    やはり最強…

    あとコラボで社畜っぽいライナーが本当に来て草生えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:31:43

    >>46

    エレンとライナーが同じ会社だとしたら先生以外の三人も同じ会社だろうからライナーの疲れ具合的に>>41がより分かる感じになったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:09:52

    先生は社長か会長かって思ったけどそんな会社だったらライナーは社畜にならないか
    いやでも困難に立ち向かうライナーを見るために試練を与えるってことも…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:16:04

    >>48

    先生の試練は限界近くまでライナーを追い詰めるけど絶対乗り越えられると信じているからこそ与えてるものだろうから…

    あと間違いなく愛はあるからライナーを社畜にはしないだろう、程よく追い詰めるはするだろうけども

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:20:37

    >>49

    程よく追い詰める草

    でも先生が社長会長だったらライナーを社畜にしないだろうってのはわかる

    なんなんだこの共通認識は…ここのスレ民はみんな道で繋がっているのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:15:02

    なんならPart2の190で既にイメージが出来てる

    190:二次元好きの匿名さん22/04/29 07:42:19
    このスレでエレンが悪気なく引っ掻き回してベルトルトが焦ってポルコがキレてジャンが間に入ってライナーが戸惑ってるイメージが何となく出来た
    先生はそんな5人をいつも少し離れてるところから見てニッコリしてるイメージは固まった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:24:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:25:34

    >>51

    先生が最強ってのは初代スレからの共通認識だしな

    さすが先生つよいかてない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:52:16

    そういや初代スレではこういうコラが海外でも作られてるって幾つか貼られてたけどその後は増えてないのかね
    連載終わってアニメもしばらく間が開くからそんなに増えないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:22:13

    >>54

    コラ動画あった

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:06:58

    >>55

    ジークだけじゃなくてファルコもいて草

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:01

    >>54

    先生がセンターのやつ好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:24:54

    >>56

    いや待って…奥の方にさりげなくマルセルもいる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:03:32

    >>54

    これのコメント有り何度見ても笑う

    やはり先生が最強というのはこのスレだけじゃなくて世界の共通認識…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:09

    >>59

    英語だけじゃなくてスペイン語やインドネシア語もあるし上のは中国語だしで色んな国にそう思う人がいるの本当面白すぎる

    さすが世界的人気作品…、ワールドワイドだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:07

    コラと言えばやっぱりここのスレ主のセンスも真似できなくて凄いと思うぞ

    と思って歴代スレ画を集めて来たんだが…鯖落ちの影響かpart3のスレ画が消えてて残念だ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/513304/1

    https://bbs.animanch.com/storage/img/537090/1

    https://bbs.animanch.com/storage/img/591173/1

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:41:27

    >>61

    本当だパート3のやつ消えてるな

    ライナー関連スレで鯖落ちの影響受けてるの少ないから気付かなかったわ

    あれも酷くて最高(褒め言葉)だったんでスレ主が見てたらまたその内貼って欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:30

    これかな?みんな今のうちに保存しろ!!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:56:25

    >>63

    うおおおおおありがとう保存した!

    …何度見ても酷いな!!(褒め言葉)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:12:57

    スレ画初代スレから順調に酷さを増してて笑うわ
    今回も予想外で草生えたしスレ主いつもありがとうな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:12

    >>31

    家族旅行に行ったときのライナーへのお土産


    旅行先の定番土産を買ってくるベルトルト

    ライナーが好きだと思われる食べ物を選ぶポルコ

    定番から少し外れつつもセンスのいい土産を選んでくるジャン

    「お前と同じだよ」って言って色違いの雑貨やご当地Tシャツを買ってくるエレン

    先生は老舗の高級なお土産とかと一緒に旅行先でライナーが楽しんでる(意味深)絵も渡すと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:38:51

    >>66

    エレン草 

    ネタなのかマジなのか判断しづらいやつ買ってきてライナーを戸惑わせてそう

    あと先生の(意味深)が気になりすぎる…

    どんな絵を描いてるんですかねぇ…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:25:05

    >>67

    観光名所で普通に楽しんでる絵もあれば、棒状の名産品を虚ろな顔で食べてる絵もあるんじゃないだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:26:32

    >>66

    なんくるないさーTシャツとかジンギスカンTシャツとか何とも言えなさそうなやつ買ってきて欲しい

    デカい外国人二人が並んで着てる絵面絶対面白いんで

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:01:18

    なんかどこも急に暑くなってきたみたいだな…
    暑い日の過ごし方なんかもそれぞれ違いそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:56:29

    >>70

    先生がまた色んな方向から強さを発揮しそうなお題だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:01

    >>70

    先生はプール貸し切ってくれそう、ってぱっと思い浮かんだけどこれじゃまだ強さが足りない気がしてしまうのはこのスレに長く居すぎてしまったせいだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:38:28

    >>72

    まだだ…先生の強さはこんなもんじゃない…!

    って思うことたまにあるわ ここ最近は謎の力も身につけて来てるしな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:42:44

    図書館に行って涼むとかかき氷やアイスクリームを食べるとか冷房ガンガンに効かせるとかか?
    エレンは地下室に呼ぶってのも有りそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:43:29

    >>74

    またエレンだけ方向性違ってて草

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:58:52

    まあ地下室は涼しいからな…
    エレンと一緒だと別の意味でも冷えっ冷えになりそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:38:47

    暑い日にライナーと何をするか
    図書館に行って涼みながら読書をするベルトルト
    元の予定をキャンセルして涼しいショッピングセンターなどで過ごすことにするジャン
    コンビニで買ってきたアイスの食べ比べをするポルコ
    自宅の地下室に呼んで昔話をするエレン
    先生は自作の短編ホラー漫画をライナーにプレゼントして目の前で読んでもらう

    …先生がいいの思いつかなかったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:19:38

    >>77

    先生は絶対完璧にクーラー効いた部屋に済んでるだろうから本当はホラーなんて無くても十分だろうに…愛だな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:40:50

    プール行ったり海に行ったりってのはよくありそうだけどやりそうな奴は特にいないか
    エレンが海ってのはちょっと有りかと思ったが地下室と比べるとな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:44:55

    このスレで社畜ライナーが上司にパワハラされてたらってお題があったが、最新のコラボで社畜ライナーの上司エレンが出て来て草
    全員同じ会社だったらライナー課長は少し楽になるのか更に大変になるのか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:37:45

    先生は置いとくとして同期のポルコと後輩または部下のジャンとベルトルトとか?
    でもこの三人の上にエレンがいるってのも大変そうだし結局ライナーの胃に負担がかかりそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:26:43

    この会社なら会長は先生でもいけるはず
    社長はユミルちゃんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:40:32

    部下にジャンがいるなら、上手いこと部下ミカサのフォローもしてくれそうだし、それだけでも少しはライナー課長の胃も楽になりそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:11:04

    >>83

    でも同期のポルコとベルトルトと上司エレンの相性が基本そんなによくなさそうだからそこでの心労が増えそうだ

    仕事となったら徹底するんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:49:38

    >>84

    同期という気安さから、ポルコと一緒に飲んでいる時についポロッと上司エレンの愚痴を言ってしまうライナー課長→「てめぇ何をこいつにばっかり無茶ぶりしてやがる!!」ってエレンのところまで乗り込んでいくポルコ→「お前の言っていることはすべて正しいが、乗り込むのはやめてくれガリアード!」って心労MAXでポルコを止めるライナー(その後アリナミン消費)

    外回りから帰って即上司エレンに呼び出され休む暇もなくげっそりした顔でパソコンに向かい始めるライナー課長を目撃した後輩ベルトルト→「ライナーにばかり仕事を押し付けるなんて、君は悪魔の末裔か!?」と文句を言いに上司エレンのところまで乗り込んでいく→「根絶やしにしてやる」と言いかけたベルトルトの口を手で塞ぎつつ、真っ青な顔でエレンに謝りながらベルトルトを引き摺ってオフィスへと戻っていくライナー(その後本日二度目のアリナミン消費)

    っていうのが頭に浮かんでしまった

    ライナー課長、楽になるどころか多分胃に穴が開いていると思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:58

    >>85

    その後エレンからポルコとベルトルトの言動に説明を求められて3本目のアリナミン消費してそうだし寝る前にはきっとナイトリカバーも飲んでる

    この消費量はそりゃコラボでセンター張れますわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:42:13

    >>86

    ライナー課長の机上には時々誰かからの差し入れらしいアリナミンの箱が、短い励ましのメッセージと可愛い部下ミカサのイラストが書かれた付箋と一緒に置いてありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:59:51

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:00:58

    >>87

    可愛い部下ミカサのイラストで誰なのかわかるのいいね(ライナーに伝わるかどうかはわからないけど)

    先生がここでも基本見守るスタンスなの好きだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:16:23

    ライナーには誰が差し入れをしてくれたか全くわからないといいね
    やっぱりミカサか…?いやでもまさか…って思いながら難しい顔でアリナミンを飲んでる課長を監視カメラで見てにっこりしている会長がいそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:36:33

    >>90

    ここではよくある影からじゃなくて監視カメラからになってるの草

    いやまあ会長だもんな…一課長をじっと見つめてるわけにもいかないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:43:51

    >>91

    一課長のデスクのみに向けられた監視カメラかも知れないよ

    それと、その監視カメラは一台とは限らないよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:03:52

    監視カメラ普通にスルーしてたわ草
    基本見守りスタイルだけどライナーが本当にヤバいときは手を回してくれるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:15:28

    >>92

    突然ホラーにするのやめてもらっていいですか…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:23:42
  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:26:29

    >>95

    久しぶりにこの画像見た気がするけど何度見ても草

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:43:01

    会長先生はきっと若いうちに大成功してもう働かなくても暮らしていけるくらいの財を成してるんだろうに、ちゃんと社員の様子にも気を配ってて素晴らしいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:45:35

    >>97

    それ社員の様子っていうか特定の個人の様子では…?(震え声)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:46:30

    ライナー課長たちで飲みに行ったら社内でのことは持ち出さずに一応楽しめるのか、社内まんまの雰囲気で課長の胃にとどめを刺すのか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:54:58

    >>99

    ライナー課長の場合は彼氏たちっていうか上司と同期と後輩(と会長)に見えるんだが、だとしたらほぼ社内まんまの雰囲気で課長の胃にがっつりとどめを刺すんじゃないかと思うぞ

    そしてその様子を少し離れた席からにっこり見守る会長

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:57:21

    そもそもいつもの彼氏5人な間柄じゃなくて上司+同期+後輩×2(with会長)な関係で一緒に飲みに来てくれるかね?

    それぞれ個別に飲みに行きたがりそうだし、集まって飲んだら険悪ムードで>>100の言うようにライナー課長の胃が破壊されそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:04:19

    >>100

    一人だけ離れた席で飲んでるからみんな会長が気になるだろうなそれ!

    みんな酔っぱらったらそれどころじゃなくなるだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:52:02

    >>101

    エレン以外の同期+同僚三人となら普通に飲みに行くんじゃないか

    エレンとは会社を出るときにばったりあったから一応声をかけてみたら本当についてきたとか、先生はカメラでライナー達が飲みに行くって話をしてるのを確認して面白いものが見れそうだと思ってついていったやつなら有り得るかも知れない

    集まった理由はどうあれライナー課長の胃は破壊されるんだが

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:25:49

    >>103

    もしかしてだけど会長、飲みに向かうライナー課長たちと上司エレンがばったりあうように仕向けたりしてない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:11:10

    >>104

    可能性は十分あるな…

    ライナー課長を応援してることは確かだろうがそれはそれとして色んな魅力的な表情も見たいと思ってるだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:52:19

    ライナー課長お労しや…
    せめて課長のデスクにアリナミンの箱をそっと置いておきたいけど、そんなことしたら会長にライバル視されて消されるかも知れないので思うだけに留めとくよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:16:53

    >>106

    リ○Dとかチ○ビタとかなら差し入れても許されますか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:56:36

    >>107

    上司エレンやライナー課長たちが働いてる会社にアリ○ミン製薬株式会社以外の栄養ドリンクを持ち込むことが許されません

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:37:20

    このままだと本当にライナー課長の胃の穴が広がりそうだから、誰か癒しを与えてやってほしい…
    ここの彼氏達はどうやってライナー課長を癒そうとしてくれるんだろうか
    先生はサウナに連れて行きそうだけど
    いや、この場合先生は会長という立場だから堂々と連れては行けないから、豪華サウナに貸し切りでご招待とか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:52:09

    >>109

    ライナー課長の場合は彼氏じゃないんじゃないか説が出てたからな

    同期後輩ポルコやジャンやベルトルトと飲み会に行って愚痴を聞いてもらうのが癒しになるかも知れないが、度々上司エレンがついてきそうなんで、やっぱりナイトリカバーを飲んで寝ることが一番の癒しかも知れない

    会長もアリナミンだけじゃなくてナイトリカバーも差し入れてくれてるはずだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:13:39

    >>109

    この会長の会社なら社内にサウナスペースがあってもおかしくは…いや流石に無いか

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:29:22

    >>111

    社内にサウナを作ったら自分も入り放題だし安全管理用の監視カメラでライナーの様子を確認出来るんだぞ

    無いはずがない

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:23:41

    >>112

    それ本当に安全管理用の監視カメラですか?

    男性用サウナにしか付いていないんじゃないの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:17:14

    >>113

    女性用サウナにカメラを付けるわけには行かないだろ?

    女性用には恐らく別の安全確認装置が付いてるから、そりゃカメラが付いてるのは男性用だけだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:51:05

    疲れきったライナー課長がサウナで倒れちゃったりしたら大変だもんな
    上司エレンとライナー課長が二人きりでサウナに入った時なんか絶対最初から最後までじっと見つめてるはずだね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:38:40

    そういえはライナーの誕生日って8月1日らしいがここのライナー達は全員で祝うのか一人ずつ別に祝うのかプレゼント渡すくらいで後は普通に過ごすのかどれなんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:36:56

    >>116

    日中に一人ずつプレゼントを渡したりして簡単に祝って、夜は先生プロデュースのパーティーだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:51:07

    ホールケーキとか六人で分けて仲良く食べてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:43:36

    >>118

    ライナーの顔が入ったキャラケーキにしよう

    エレンが普通に真ん中からサクッと2つに切り分け始め、ライナーが震えてベルトルトとポルコが苦言を呈しジャンが仲裁に入って先生はにっこりカメラを回してる

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:57:45

    >>119

    そうやってすぐ何か起こそうとす…もっとお願いします!

    エレンはちっとも悪気は無くてケーキはこうやって切るもんだろぐらいの気持ちなんだろうがライナーはなんか存在しない記憶を思い出しそうになってそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:25:43

    >>119

    勝手なイメージだけどそういうのを頼むのは先生だろうからクオリティのめちゃくちゃ高いリアルなライナーの顔が入ってそう

    それをさっくり真っ二つにされたらライナーも震えるしかないな主役なのに

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:38:52

    >>119

    悪びれずにケーキ真っ二つにするエレンめちゃくちゃ想像できるしくっそ笑った

    でも確かに切らなきゃケーキ食べれないのも確かなんだよな

    「誰が!ライナーの顔を切りたいと思うんだ!でも、誰かがやらなくちゃいけないんだ…」とか言ってたのにいざサックリ切られると「悪魔の末裔が!」ってなるベルトルトが思い浮かんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:01:32

    ケーキ相手に全力のベルトルト草
    でも最終的にはみんなで美味しくケーキを食べるんだろうな
    ライナーにはきっと一番良いところをくれるね、一番良いところって多分本人的には一番食べにくいところかも知れないけど皆の思いやりだから何だかんだ喜んで食べてそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:44:03

    キャラケーキを作るにあたってどんな表情にするか会議してるといい
    「頼んだぞ相棒」のベルトルト
    「お前ならやれる」のエレン
    「これで祖国マーレが救われるならありがたいことです」のポルコ
    俺は別に何でも良いって言うジャン
    先生はそっと自分の仕事場に飾ってる絵を取り出して全員に「誕生日にそれは…」って珍しくつっこみを受ける

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:32:51

    >>124

    これだな

    確かに名画ですけど誕生日にはねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:22:24

    多分先生も本気で言ったわけじゃないだろうから珍しく全員のツッコミを受けてニッコリしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:53:35

    >>125

    この絵を仕事に飾ってるのいつ見ても笑う

    他にもいいシーンはたくさんあるだろうにさぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:22:02
  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:19:47

    >>128

    作者とキャラとは思えないコラの多さだよな本当

    これはやはり最強ですわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:46:19

    >>128

    見落としてたスレだけど初めて見るコラめっちゃあって草

    なんで諫山先生はこんなにコラが豊富なんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:15:37

    >>124

    最終的にはジャンが仕方ねぇなお前ら…(と先生それはちょっと…)って感じで選んだ普通にカッコいいシーンになってそうだ

    でもそれが一番揉めなさそうだし外さなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:46:49

    ジャンはどのネタでもセンス良さそうだったりいいチョイスしてそうだもんな
    今回のケーキも内心いい表情を選べたって思ってるんじゃないだろうか
    まあ最終的にエレンに真っ二つにされるんだが...

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:29:20

    キャラケーキってどんなのかと思ったらこんなのか
    というか進撃のキャラケーキ普通に売ってて流石人気マンガって感じだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:58:29

    これはクリスマスケーキだけどこういうのもあった
    先生プロデュースならどちらかといえばこっちのリアルよりなのかな?
    どっちにしても真っ二つの運命には変わりないんだろうけども

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:31:06

    デフォルメのかわいいケーキよりリアル寄りのケーキを真っ二つにされる方がダメージでかそうだな…
    ライナー思わず涙目になってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:09:58

    ライナーの誕生日以外も同じように皆でケーキ食べて祝ってると良いと思うが、自分の顔のケーキを真っ二つにされるとエレンは「何で顔を真っ二つにするんだよ」って言って突っ込まれてそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:41:34

    理由は置いといてライナーが食欲が無かったり痩せてきた時の反応とかも全員違いそうだな
    あとは定番だけど待ち合わせにライナーが遅れて来た時とかどうだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:09:02

    >>137

    消化に良さそうなものを食べさせる、簡単で食べやすそうな料理のレシピ本を買って渡すとか?

    先生は体型維持のためのトレーナーを雇うって一瞬思ったが痩せたライナーはそれはそれですばらしいとか思ってそうだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:53:10

    まあ原作のライナーは先生が痩せさせてるから...
    でもこれ以上痩せることはさせないだろうからやっぱりトレーナーとか栄養士を雇って管理し始めるかも知れんね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:02:37

    >>139

    先生にとってやつれたライナーの体重は83kgがベストってことだろうから細かく管理してそうだ


    …「食えよライナー」って圧かけるエレンしか浮かばない…ごめんエレン

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:29:11

    >>140

    やっぱり188cm83kgは先生こだわりの数値なんだろうか…

    エレンは「食えよライナー…ここはいい店だ」って言ってそうだと自分も思ったわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:24:39

    座れよライナー ここはいい店だ
    バイオリンやピアノの生演奏がよく聞こえる…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:07:44

    >>142

    本当に良い店っぽくて草

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:33:21

    >>143

    本当にいい店ではあると思うけど食欲落ちてたり痩せてきてたりする人間に連れてくる店じゃないっぽくてダメだった

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:12:02

    食えよライナー これはいい肉だ
    ここからでも鉄板で肉が焼ける音がよく聞こえる…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:55:08

    夏はスポーツが盛んだからライナーと野球に行ったらを考えてみた
    ベルトルト…市民球場で高校野球、両校を応援、頭にタオル&うちわ
    ポルコ…神宮球場、デーゲーム、外野で大声、球場グルメ
    ジャン…知人から貰った内野の良席、投げ込みボールゲット
    エレン…カップルシート、座れよライナー、サードライナーかお前と同じだよ
    先生…ボールボーイの横or球審の横or選手とベンチ

    直してください

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:51:04

    読売巨人がYOROI GIANTSになっていて全員の背番号が461
    試合の合間にオーロラビジョンで鎧の巨人の名場面集が流れる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:34:04

    >>147

    YOROI GIANTS草

    ここの先生ついに球団保有しちゃったんか

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:43:57

    >>146

    野球詳しくないけど各キャラのイメージに合ってる気がするぞ!先生の選手とベンチ草

    無知で悪いがサードライナーかお前と同じだよについて教えてもらえると助かる…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:24:47

    >>146

    ボールボーイの横or球審の横or選手とベンチ、どれも面白すぎて選べないなこれ

    ポルコの球場グルメもわかるしエレンがここでも「座れよライナー ここはいい席だ」してるのもダメだった

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:20:22

    4人が彼氏じゃなくてライナー担オタクっていう世界線気になる
    4人で解釈違い起こして欲しい
    先生はそれを見守ってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:46:56

    >>151

    戦士解釈のベルトルト、ドベ解釈のポルコ、兄貴分解釈のエレン、特に解釈は無いけど何故か巻き込まれてるジャン、全ての解釈を笑顔で受け入れる先生とかだろうか

    異論は認める

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:49:45

    >>147

    この試合普通に見たいわ

    あと先生監督で野球してても楽しそう

    人数全然足らんけども

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:20:50

    >>149

    野球用語でライナーは 、打ったボールがノーバウンドのまま低めにまっすぐ勢いよく飛んでいくやつです

    サードライナーはサード(三塁側)にボールが勢いよく行ったという感じですかね

    他にもショートライナー(二塁と三塁の間の選手が捕球)とかあります


    深い意味はなく同じ「ライナー」繋がりです

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:16:31

    >>153

    2015年に巨人軍とコラボしたときのスタメン表

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:13:55

    コラボまとめスレにもこんなのあったね
    パラディチームはなかったけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:07:24

    >>151

    そのライナーは友人?スクカーみんなの人気者?芸能人とかアイドル系?


    >>156

    ポルコかっこいいな ルーキーズみたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:16:26

    >>154

    なるほど解説サンクス

    いや何となく意味は知ってたんだがよく知らない意味もあるのかと思ってさ

    選手がライナーを打つたびに「お前(の名前)と同じだよ」してそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:28:36

    パラディ側あった
    このチームで戦ったら絶対マーレ側は勝てないな(断言)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:01:19

    >>159

    アッカーマン二人いる時点で完全に無理ゲー

    これはマーレ側蹂躙されてコールドゲームだわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:09:19

    マーレ側は9人中3人が候補生で、内2人は選手というより応援要員だからなぁ
    分が悪すぎるから仕方がないっちゃ仕方がない

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:55:19

    彼氏4人が力合わせてもアッカーマンズに勝てる競技があるかどうか
    野球で負けたとして15エレンは悔しがり叫びながら素振りしそう
    ポルコは情けねぇと落ち込む
    ジャンは俺達バケモン相手によくやったよ
    ベルトルトはとりあえず怪我無く終わってよかったよタイプかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:11:00

    >>162

    でもこっちには先生がいるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:16:37

    >>163

    禁止カードで草

    強すぎる!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:23:24

    先生はこういう勝負的なものは手を出さずに笑顔で見守るんじゃないか
    そしてライナー達が追い詰められる度にどんどん笑顔が深くなっていくと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:45:28

    先生なら最後は全員をサウナに連れてってくれると思う
    そして兵長と一緒にサウナに入るライナー達のそこはかとなく気まずそうな顔も楽しむに違いない

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:14:30

    集まるスレの方でここのライナーと彼氏たちがどうやって付き合うことになったのか怖い説が唱えられてて草
    でも本当に突然友人から彼氏に認識が変わったような組み合わせと人数だよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:24:14

    >>167

    そういえばその辺何の疑問ももってなかったけど掘り下げると確かにホラーになりそうだな…

    ホラーという言葉でお化け屋敷が浮かんだがお化け屋敷くらいじゃ誰も怖がらなさそうかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:45

    ライナーが試合後のサウナで倒れ病院に運ばれる→付き添いの方々はお友達ですか?→俺は彼氏です

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:34:29

    >>169

    一人ならまだわかるけど複数いたら病院の人???ってなるやつじゃん…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:12:07

    怖くない方向の説を考えてみようと思ったけど、しっくりくるものが全く思い付かなかった
    そう言えばそれぞれの彼氏達は自分がライナーの彼氏だっていう認識はあるんだろうけど、他3人(+先生)もライナーの彼氏状態だっていう認識はあるんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:17:50

    >>171

    全員で行動してることもないわけじゃなさそうだし一応あるんじゃね

    ただそうなるに至ったわけはやはり怖い方向ばっか考えつくんで見なかったことにした方が良いのかも知れない

    集まるスレでも言われてたがホラー映画みたりお化け屋敷行った時はどんな反応するかね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:27:32

    >>172

    ホラー映画にしてもお化け屋敷にしてもそういうものを怖がりそうなキャラがいないのがネックなんだよね

    ゾンビカーストの時の反応を見るとライナーが一番そういうのがダメそうな気がしないでもないけど

    怖がらせるよりびっくりさせる系ならポルコやジャンも驚いてくれるかもしれないかな

    エレンはお化けとかゾンビ役の人に反撃しそうだからお化け屋敷に連れて入ったらダメな気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:30:13

    誰がビビるかって人によって変わりそうだな
    自分はベルトルトが一番平気で、ライナーとジャンが少し驚き、こんなもんで怖がるわけがないって顔してたエレンとポルコが同じくらいビビると思った
    先生は仕掛けやお化け役そっちのけで5人の様子だけ見てる

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:35:02

    巨中の肝試し回でエレンジャンは夜の校舎に怖がってたし派手にギャーギャー絶叫してた
    ベルトルトは全く怖がってなかった(つまらなそう)
    ポルコは四つん這いピークちゃんに、うおおっおお!はあはあ…驚いてたからリアクション期待できそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:39:01

    彼氏たち遊園地規模のお化け屋敷じゃ怖がらないかも
    先生に離島を貸し切ってやってもらいたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:06:56

    >>176

    エキストラめちゃくちゃ雇ってそうだし演出や仕掛けもプロを雇うだけじゃなくて自分でも考えてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:49:50

    >>176

    そこまでいったらいっそサバゲーでもやってもらいたいな

    荒野行動みたいなバトロワ系ゲームみたいなルールで先生の雇った他のプレイヤー達の中を力を合わせて勝ち抜いていってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:09:10

    >>178

    楽しそうだけどライナー、エレン、ジャン、ベルトルト、ポルコの5人ってそういうのかなり強そうでそんじょそこらの奴じゃあまり相手にならないんじゃないか?


    相手にアッカーマン雇おうぜ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:56:29

    >>179

    先生ニッコニコで雇いそう

    兵長だけか兵長+ミカサか兵長+ミカサ+ケニーかで蹂躙度が変わってくるな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:16:20

    >>180

    例で出されてた荒野行動の場合、プレイヤー100人で戦うゲームだから余裕で全員いるっしょ

    「君達のチームが負けたらライナーが先生だけのものになります」って言われたら彼氏達も死物狂いで頑張るんじゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:01:56

    >>181

    でもライナーが先生のものっていうか争うべき存在じゃないのは他4人もわかってるだろうから、勝ったら近くの豪華ホテルで宴会付き宿泊、負けたらこの島で野宿くらいがいいんじゃないか

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:57:46

    アッカーマン3人はこれ以上の地獄はない状態なので…野宿決定
    夜冷えてきてライナーに自分の上着を貸すなら
    予備のがあるから平気だよと優しく渡すベルトルト
    風邪ひいて足手纏いになんじゃねーぞと乱暴に渡すポルコ
    汚ねえけどこれしかない悪いなと肩にかけてくれるジャン
    羽織れよライナーと押し付けるエレン
    5人の脳に【人肌 温かい】という謎の声が聞こえだす

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:26:48

    >>183

    いや先…謎の声ならきっと【テントを簡易サウナにする方法】なんかを教えてくれるんじゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:09:04

    無人島で野宿ってちょっと楽しそうだけどアッカーマン3人にやられた後なら全員死にかけて寝ることしか出来なさそうで勿体ない
    釣りしたりチネリ米作ったりしてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:02:03

    >>185

    ベルトルトチネリ米作るの上手そう

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:09:41

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:27:52

    >>186

    ベルトルトはめちゃくちゃ上手そう

    ジャンとライナーもそれなりに上手そう

    エレンとポルコは普通にキレそう

    というかチネリ米懐かしいな…知らない人もいるんじゃないかこれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:10:55

    先生ならちゃんと食材置いといてくれるんじゃないかと思ったけどゲームに負けた罰ゲームなら仕方ないか
    次はアッカーマン無しでもう一回やってほしいなサバゲー、それならそこそこいい線いけるだろ多分

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:19:36

    >>189

    普通に生活してるだろうけど全員体格良いし運動神経は悪くないだろうからそんじょそこらの一般人じゃ相手にならん気がする

    やっぱり兵長くらいは必要では??

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:18:32

    >>190

    野宿再びコースじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:15:49

    バカな!?俺らはフル装備だぞ!?こいつ人間の姿のまま俺らを殺す気か!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:14:50

    サバゲーやったことないから調べてみたら殲滅戦、脱出戦、リーダー戦とか色々あるんだね
    対一般人なら射撃上手なベルトルト強そう

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:46:31

    次スレ立てた方が良い?スレ画は出来てるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:49:31

    >>194

    結構ゆっくりペースになったからなぁ…

    話題も大分出切った感じもするから一旦終了でもいい気はする

    ただ贅沢言って申し訳ないが新スレ予定画はめっちゃ見たい

    あとぜひ集まるスレにも貼って欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:55:16

    集まるスレって事は雑談スレで新スレ画晒した方が良いかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:02:06

    スレ画まで出来てるならもったいないなぁ…
    せっかくなら自然と落ちるまで続けてもいいんじゃないかと個人的には思うけど、一旦綺麗に終わらせるっていう選択肢もありだと思うんだよな
    もしネタが出てきたら集まるスレでライナーに語らせるという手もないことはないし
    半端なクソ野郎な意見ですまん

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:03:53

    >>196

    ごめん集まるスレって単純に人が集まるスレやと思ったわ

    色んなライナーが集まるスレって事やな

    今からでも晒してええか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:05:53

    >>198

    ここの200に一度貼ってもらって、希望があったからって前置きして向こうにも貼るとかが良いんじゃないか?

    スレ主のひどい(褒め言葉)スレ画のファンだったんだ、真似できないセンス最高だ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:14:15

    みんなありがとう!語り合えて楽しかったよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています