良く来たなカルデアの諸君!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:19:22

    この特異点で聖杯を手に入れたくば地獄の試練を受けるがいい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:19:54

    やめろぉ!(やめろぉ!)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:20:17

    マジの地獄やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:20:24

    この特異点、時間が経つにつれて仲間間でギスギスし始めるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:20:37

    あぁ^〜キアラでめちゃくちゃにしてぇ~

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:20:39

    カルデアの空気感が悪くなっちまうー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:20:46

    ラフム並のトラウマを与えてくる花

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:22:02

    >>5

    毒には毒をぶつけろってことね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:22:38

    ところでなんていう名前の特異点?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:24:44

    失せろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:25:47

    >>9

    オマツリ

    リリーカーネーション

    好きな方選べ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:26:17

    >>9

    狂乱屍御祭島

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:27:04

    >>4

    キャラの性格がおかしくなるというか解釈違いも発生するも加えろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:27:10

    >>4

    たぶんそういうギミックが仕組まれてるんだろうな

    精神汚染系の

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:27:13

    取り込まれた仲間を見た時俺は…ムラムラした

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:27:34

    マシュ、ぐだ、ダ・ヴィンチちゃん、新所長の4人が段々ギスギスし始めて
    全員とガチ喧嘩するところを見たくないけど見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:27:57

    悔いだらけ
    未練だらけの人生……
    行け、おシェイ!彼に演劇(宝具)を見せてやれ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:28:29

    >>4同人誌みたいでやんした…割と新鮮で嫌いじゃなかったワンピースではねぇけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:29:17

    >>5

    これってキアラやリンボみたいなのが1番良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:29:49

    >>16

    で、ホームズが颯爽と登場してこの試練の仕組みを全部答え合わせして無力化していくと

    もう縛られねえからなぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:30:54

    >>17

    シェイクスピアがカウンターで登場?

    劇場返し?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:31:44

    >>19

    キアラとかリンボはトリックスターを気取るだけで心に闇があるので呑まれやすそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:32:42

    実際リリーカーネーションに関してはワンピよりこっちの雰囲気の方が合ってそうだから困る
    亡くした仲間を悪魔の囁きに乗って生贄と引き換えに取り戻すとかも型月ボスで普通に出てきそうな設定だし……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:32:48

    >>22

    リンボもキアラも人格上書きか潰されてるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:33:20

    シャルルマーニュ組で突入したらどうなるか想像出来ねぇ…
    なんかギスって喧嘩するところが全くイメージに無い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:33:21

    >>20

    やっぱ縛りがないと便利すぎるわこの探偵……

    仕掛けを必ず看破してくるとかさぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:34:09

    >>14

    花粉を吸うだけで徐々に狂化スキルや精神汚染が付与

    元からそれらのスキルがあれば耐性がある


    エミヤ・オルタとかジル・ド・レェとか活躍しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:34:25

    >>23

    特異点システム自体こういう作風が大きく変わる単発に向いてるジャンルなんだよな

    ギャグからシリアスにミステリーサスペンスと色んな種類の話を無理なく展開出来るの強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:34:28

    クリア後にオマツリ男爵配布される?
    クラス多分アーチャーかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:34:34

    >>25

    まさにそういうタイプのはずの麦わら海賊団をギスらせ離散させほぼ全滅させた猛者なんだコイツは

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:34:44

    誰なら呑まれないだろうな?
    バーサーカー組とか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:34:45

    >>23アインナッシュ系のヤバい奴と契約した魔術師とでもすればアッサリ呑み込める設定よな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:35:47

    >>25

    十二勇士で殺し合い……とはならずとも離散ぐらいする

    なんなら特異点で遠慮しなければ殺し合いになる

    ルフィ枠のシャルルマーニュかアストルフォとかは曇る

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:35:59

    >>26

    おまけに攻略無理ですって設定されてても宝具でペカーすれば必ず攻略法が作られるとかいうバカみたいな性能してるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:36:26

    メディアさんあたりを連れていけば精神汚染面の防護魔術を常に張ってくれそう
    仮にギスギスし始めてもルールブレイカーで何とかなるか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:36:39

    アフロディーテの精神攻撃や失意の庭とはまた別方向の仲間割れに特化した精神攻撃…


    モルガン「仲間割れには慣れているから私には効かない」

    寂しい心につけ込んだブラックマリアの精神攻撃でロビンとブルックには「孤独」に慣れている為、効かなかった様にモルガンも「仲間割れ」に慣れているからオマツリ男爵の精神攻撃は効かないかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:37:34

    ちゃんと覚えてないけど、攻略方法って男爵の肩の花倒せば良いのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:37:44

    >>36

    ハベトロットやバーヴァン・シーマシュ他と喧嘩別れでメンタルやられながらも暗躍してそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:37:45

    花粉って一応毒だし対毒スキルに引っ掛かんないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:38:23

    >>37

    イエス

    射抜くと本性が出て化け物に変わるよ

    閲覧注意クラスの

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:38:47

    >>38

    ハベにゃんはチョッパーポジションなんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:39:20

    >>39

    いやだよ……周りが狂ってくのを見るしかないぐだを見るの……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:39:36

    もうメリュ子で島を焦土にしてオベロンで飲み込んでくれれば良くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:39:58

    >>36

    効かない奴はリリーが食べに来ます

    実際ロビンが最初に食われた

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:40:38

    >>44

    ヒェッ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:40:46

    ワンピ世界でも文字通りの異物
    なので型月世界でも盛るに盛っていい
    ヴェルバーの精神系の端末とかでもいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:41:13

    >>42

    毒耐性のせいでおかしくなってく周囲に違和感を覚えるも何もできないマスターにイベント特攻鯖が

    力をあわせる展開か

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:41:48

    >>44

    モルガンが仲間と別れた後一人で必死にロンゴミニアド連打するけど効かないんだよね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:41:51

    >>44

    対策出来る奴が真っ先に狙われるのは創作あるある(というかそうじゃないとすぐ終わる)だけど

    キッツい……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:42:12

    偽ぐだが出てきて仲間割れを誘発するんですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:42:51

    ウソップが間違って飛行したのを逃げたと勘違いするのはさすがに無理あるよ、ナミさん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:43:42

    >>42

    ぐだの様子もだんだんおかしくなってきそう

    サーヴァントへのコミュが雑になって使い魔扱いしたり

    仲間がいなくなっても無関心だったり

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:44:03

    >>36

    チョッパーも割と平気だったけど、ロビンが比較的一緒にいたからかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:44:32

    「仲間割れ」の精神攻撃が効かないのは…

    ・「仲間割れ」に慣れているモルガン
    ・裏切られた経験を持つ鋼鉄の決意持ちの巌窟王
    ・感情が機薄でシステムに近い精神のペイルライダー
    ・システム思考の演算持ちの項羽

    このあたり?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:45:46

    マシュよぉお前さんゴールドロジャーを知らねぇのか?
    いえ知っていますよ確か何百年前の伝説の海賊ですよね?
    何百年前?何言ってるだおめえ此間ゴールドロジャーに会ったぞ

    え?此間?
    あの嵐の夜の前だ…酷い嵐だった……
    ムッチーさん何を言ってるんですか?ムッチーさん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:46:16

    ペイルライダーはいないから実質3騎か
    なんだいつもと変わらないじゃないかHAHAHA

    雰囲気……お通夜……ドシリアス……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:47:22

    巌窟王はまさにこういうときのためにぐだの精神世界で頑張ってるんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:47:42

    >>48

    ロビンちゃん枠ならあんな事になるモルガン陛下が見られるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:47:53

    >>16

    勝手なイメージだけどギスったときのやりとり

    絶対に普段ならこんな事言わないし、ありえないけど特異点補正ということで


    新所長「何をやっているダ・ヴィンチ!それでもカルデアに長年勤めていたナビゲータの仕事か?!」

    ダ・ヴィンチ「……!私は最初から真剣だよ。君こそ集中力が足りないんじゃないかな?」

    マシュ「止めてください!二人共!今は喧嘩している場合ではありません!…って先輩どこへ行くのですか?!」

    藤丸「悪いけど自分一人でも進む、とてもこんな状況で一緒に居られないからね」

    マシュ「何を言っているのですか!先輩一人では危険すぎます!軽率な判断としか…!」

    藤丸「軽率…?この状況で全員固まって行動するほうが軽率だと思うよ…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:48:24

    改めて見るとマジでこれをワンピでやったんか…?ってレベルでガチのホラーだな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:48:46

    セイレムのロビンとサンソンを思い出す
    ギスギスしてて怪しいって言われてたなあ
    単にウマが合わなかっただけだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:49:25

    >>56

    たぶんCCCコラボやぐだぐだ経験者はある程度察してる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:49:26

    >>60

    あにまん民もドン引きするレベルだぞ

    サンジがナミに暴言吐いたりとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:50:26

    >>20

    実際宝具の効果とかもあって一番美味しい場面でライトが点灯するバン!バン!っていうあの音と共に登場して畳み掛けるようにオマツリ島の謎もリリーの本体もオマツリ男爵のホワイダニットも全部洗いざらい導き出してくれるという信頼あるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:50:34

    >>52

    あえてぐだだけ対毒スキルでそのままのほうがぐだの高純度の曇らせが見れそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:50:48

    >>63

    サンジがナミに暴言を吐くレベルはマシュがぐだに暴言を吐くレベル…

    かなり鬱になりそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:54:07

    >>66

    マシュ「勝手な行動はしないでください!私が守らなかったらどれほど危険かこの特異点を理解していますか!?」

    ぐだ「!、勝手な行動はマシュのほうだろ…!今は少なくとも攻めに移らないと行けないのを理解していないのはマシュの方だ!」


    うん、こういう風にギスギスし始める二人とか見たくねえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:54:56

    ぐだは半々だがマシュは住民と仲良くするタイプだからな今回はそれが裏目に出るだろうしかも住民に悪意はない敵はある意味一人

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:55:13

    イベで言うなら同行鯖及びマシュらカルデア勢が全滅
    現地のNPCと協力して特異点解決か

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:56:27

    ルフィ枠…ぐだ
    ゾロ枠…マシュ
    ナミ枠…ゴルドルフ
    ウソップ枠…ロリンチ
    サンジ枠…シャルルマーニュ
    チョッパー枠…ハベにゃん
    ロビン枠…モルガン

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:56:44

    メインの同行鯖はある程度仲の良いグループでなきゃいけないな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:56:50

    >>69

    そうだね

    トラオムイベの幻霊に一応立ち絵があるようなNPC達と冒険することになるかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:58:39

    >>70

    ゴルドルフに当たるシャルルマーニュ見たくないけれど見たい……

    ドン・キホーテに対するアレが反転するような感じよな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:58:41

    しかし二部だと彼らを責められるだろうか?まあ普通に返してもらうだけだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:59:30

    チョビ髭枠はドンキか新規鯖あたりか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:00:05

    リゼロ6章とかでもあったけど
    外部の影響で普段の仲間とギスギスして口論になるシーンは心臓に悪い

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:00:19

    >>66

    先輩呼びや丁寧口調が乱れて初期の

    (迷走してた)

    早く起きないと殺しますよなマシュになる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:01:03

    >>70

    ロビン枠はホームズあたりでも良さそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:01:49

    たぶん夏イベみたくリーンカーネーションから取り返さないで帰還するとサーヴァントたちの霊基破損が著しくなるから取り返さなきゃいけないやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:03:20

    >>78

    ホームズはもう……

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:03:27

    大丈夫?マシュや同行鯖がこんな目に遭うよ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:03:54

    円卓組やアルゴノーツなどの集団系特攻のヤバい花…

    ヘファイスティオンが同行で彼女が活躍?
    彼女も生前で仲間割れは何度も見てきたから仲間割れの違和感に気づくとか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:04:54

    >>78

    あの人ライヘンバッハしちゃったんですよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:05:28

    >>81俺が保証するマシュにこれは絶対似合うエロい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:07:42

    >>81

    魔神柱の表面みたい…

    マシュ、ゴルドルフ、ロリンチを人質に取るオマツリ男爵…


    オマツリ男爵にトドメを刺すのなら、ぐだが召喚したシェイクスピアが宝具で「仲間割れ」返しに?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:08:09

    オベロンに付いてって欲しい特異点
    他の同行サーヴァントと喧嘩別れしても
    「いやぁ、まさか同行サーヴァントと喧嘩別れするとはねwwwwいい物を見せてもらったよ」と
    皮肉じみたことを言うけど最後までぐだと一緒に行動してくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:09:00

    >>81

    正直コイツのこのデザインとかはマジでカッコイイと思っている

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:13:24

    満開御供秘島リリー・カーネーション

    ある男爵の夢

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:13:40

    こいつ邪悪過ぎない?
    仲間割れして脱落したマシュやロリンチやゴッフが捕食されるシーンがトラウマになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:14:02

    映画ではルフィはブリーフ(仲間を喰われた海賊の生き残り)とお茶の間海賊団(妻を喰われた父親と3人の子供)の助けを借りていたけど、ぐだの場合はモブ海賊や生き残りのモブを率いる感じになるのか

    今までFGOに出ていたモブの立ち絵のキャラ達が総出演…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:16:26

    オマツリ男爵自体の強さはどんなもんだっけ
    自動追尾式の弓矢とか、爆発する弓矢とか使ってたのは覚えてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:16:27

    >>90

    カルデア所属英霊の召喚ができないほど打ちのめされたぐだの元へ駆けつける7騎…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:21:14

    >>91

    基本的に追尾矢、爆発矢、毒矢などでの狙撃

    大技でオマツリ島の山だかに乗ってるリリーカーネーションの巨大な捕食口を全て矢に変換して一斉範囲射撃

    ルフィが能力を使わず放った普通のパンチでやられるくらいなんで格闘能力はそんな無いっぽい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:21:30

    >>89

    馬鹿でかい茎もゾロ達を取り込んでいくシーンが不気味だった

    昔のアニメ特有の荒いCGだったから特に

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:24:50

    この映画「怖い」って印象が強すぎて内容忘れてるわ
    絵も話もひたすら怖かった記憶
    でも内容全然思い出せん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:25:50

    >>93ボス補正が入るとするなら残った木っ端英霊を十分制圧できる能力だな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:31:35

    リリーカーネーション本体が射抜かれた時のシーンって劇場フィルムだと一部黒塗りになってたんだよな
    黒塗り箇所はモツにも見える破片が飛散してる感じでぶっちゃけ大人になってから見てもうえってなるビジュアル
    余計な規制措置じゃなくてマジで映画館の大画面で見なくて良かったと思えた

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:32:11

    >>96喰われた仲間が居れば逆制圧可能な能力なんだよね…おれは、助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある(ガチ)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:42:54

    イベントPVや序盤のノリはどう見てもトンチキイベか夏イベのノリなんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:45:35

    >>99

    特異点に来たときは朝でまさにお祭り騒ぎの陽気さなんだけど

    夕方になるに連れて段々カルデア一行がギスギスし始めるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:51:50

    >>99こうやな…いやよく出したな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:53:27

    カルデアからの同行鯖には一人、料理ができるやつ必要だよね。鉄板の上でのバトルあるから

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:54:31

    >>101

    引き攣った笑いを想定してる作品なんやな・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:58:18

    >>102

    エミヤ、紅閻魔、ブーディカ、タマモキャット

    の誰かに?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:58:59

    >>67

    >>59

    >>66

    たしかにこんな風になれば違クにもなるわ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:01:07

    >>104

    ブーディカさんがギスギスし出したら、胃が痛くなるけどあえていいかもな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:02:47

    >>104

    いっその事この4人全員が同行サーヴァントに

    ギスるシーンが凄いことになりそう

    あのキャットが?!みたいに

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:05:29

    >>101

    今見ると目を閉じて笑っているメンバーは

    おそらく目は笑っていないんだろうな

    チョッパーの目とか光が無くてなんか狂気じみているし

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:07:55

    巨大エネミー枠候補

    オマツリ島の山の一部がこういう巨大なホースみたいなのが伸びてるんだけどこれがリリーカーネーションの捕食口

    描写されてる範囲だと断面みたいに見えるとこから無数の触手を伸ばして捕まった海賊たちを捕食口に押し付ける感じで呑み込む

    呑み込まれた後で消化されてないタイミングならオマツリ男爵の任意で>>81みたいに吸収した獲物をリリーカーネーション本体にワープさせられるっぽい

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:13:38

    で戦闘時にはこの馬鹿でかいホースみたいなのが千切れ飛んで無数の矢に変わって獲物に矢の雨を降らせる
    食らったルフィが死にかけてるので全部毒矢っぽい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:14:05

    >>106

    いっそ、黒幕は復讐ブーディカさんとか?

    夏休みイベントでお祭島の勝利の姫様!みたいに丁重に扱われてて、旦那がいない間、娘達と仕切ってるみたいな。


    なお、旦那はいないし、鯖達を食わせて、娘達の存在を保ってるとか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:14:59

    >>110

    追い詰められたカーネーションが毒矢でぐだを道連れにしようとするもぐだには耐毒で無効化される展開に…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:15:14

    >>110うーんやっぱ戦闘シーンもカッコイイから惜しいな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:17:35

    >>111

    貴様に人の心はないのか??

    ブーディカさんが星五の水着実装でこれ出されたら死ぬわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:19:43

    原作だと正直ギスギスまでの持ってき方が違和感あったから、FGOシナリオでなら島中にリリーカーネーションや草人間の精神に作用する花粉的なのが蔓延してるとかオマツリ男爵がなんか術みたいなのを使ってるみたいな理由づけのフォローもあるといいかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:23:57

    >>111

    オマツリ男爵も死んでいる事が判明してなら黒幕は誰?のところでブーディカオルタとルイ17世が登場


    オマツリ男爵の死体に寄生していたカーネーションがブーディカオルタとルイ17世の二人に契約を持ちかけていたのかな

    生贄を供える事でブーディカオルタは娘二人、ルイ17世は両親二人と姉を復活させて二人は、家族と共に過ごそうといた…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:30:24

    >>112

    こんなに大量の弓矢毒もクソもないのでは…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:32:02

    オマツリ男爵的に一人生き残った事への絶望と後悔…
    斎藤さんオルタ…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:32:26

    >>117ルフィじゃねぇかつマシュも居ねぇからな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:32:33

    >>116

    こういうイベントだとほぼ確実に黒幕候補に挙げられるルイ17世・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:41:10

    リリーカーネーションに取り込まれた状態の植物化状態マシュやロリンチちゃん達を操って心にも無い罵倒させてぐだの精神を失意の庭が緩いレベルまで追い込みたいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:44:46

    黒幕はルイ17世。
    共犯者は復讐ブーディカかな。
    復讐ブーディカはさりげなくカルデアの一員みたいな面で特異点に誘導して仲違いを起こす起爆剤みたいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:35:45

    いやでもやっぱボスには男爵とリリーがきてほしい!!!
    やっとどうにかできて恐ろしい男爵とリリー倒したぞ!となったところで男爵の仲間との回想と仲間やリリーの残骸を泣き喚きながら集める男爵のシーンを流されてめちゃくちゃになりたい!!!

    やったことはマジで許さんけど、許さんけどさあ……と頭を抱えたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:50:40

    >>123

    魔神柱空想樹枠だよなリリーカーネーション

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:04:30

    でもこんだけやられた後に☆5アーチャー:オマツリ男爵とか実装されたら正直引いちゃうわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:42:21

    今度見ようかなオマツリ男爵と秘密の島

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:25:13

    男爵と仲間絡みのおしまい流された後こんなん見せられたら男爵引いちまう…派とやったことがやったことだしやっぱり許せん派で意見割れながらあれこれやしてたら結局実装もなんもなくて終わっても良い

    爪痕つけてきてたまらない気持ちにさせてきて、でも特異点と共に何も跡形も無く消えてしまう というのも男爵らしいかなとも思うので

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:28:08

    >>125

    まあ大ボスはエネミー専用ってのは魔神柱とかゼウスとかいくらでも例はあるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:56:25

    >>122

    それは中々個人的に良いな。ブーディカさんの新たな立ち絵も所望

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:25:12

    テスラエジソンエレナさんはなんかちょうど良さそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:18:48

    男爵登場からカメラ引いて赤い空と逆光めいた光の当て方されたリリーのおぞましい本体が写り、それが弾けて一気に矢の雨となり一気に飛びかかってくる…
    みたいな宝具演出似合いそうだなと思った想像

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:21:32

    あるいは男爵がルイ17世を召喚したことが特異点発生のきっかけになったとか?
    仲間(家族)を求めている者という共通点で

    後敵サイドにはカサンドラも居そう
    あの人も大概悲惨だし

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:01:36

    夢見る頃を過ぎてもいいよね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:09:02

    >>130

    マハトマはお前の十八番だろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:14:52

    >>89

    こいつの顔の下にある白い布ってさ、人形の体部分を表してると思ってたんだけど、もしかしてナプキンなのでは?と気づいた

    食事の準備をして待っていたのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:26:51

    >>135 注文の多い料理店の猟師たちの恐怖今わかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:40:29

    >>131

    宝具財最大補足が「一団」とか組織や仲間単位かもしれない

    太歳星くんみたいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:44:05

    >>131

    再臨で宝具演出変わりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:20:47

    イベント礼装が逆に明るくてつける時微妙な気持ちになるやつだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:09:40

    よく見るとナミとゾロが喧嘩してるのにガン無視のルフィとサンジの絵面なんだなこれ

    あとてめぇリリーどのツラ下げて…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:11:55

    まずあっさりオマツリ男爵が聖杯を見せてこれが欲しくば地獄の試練に挑戦するが良いってスポーツ的な試練の紹介導入であーこれギャグイベだなと確信させてかーらーのー

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:42:05

    どうみてもたんぽぽだけどロビンが最後チラッと見たコッチが本当のリリーカーネーションだったらエモい気がする(実際他の植物と似てる全然別の科の植物とかザラだし、たんぽぽ似のカーネーションってことで)

    あの化け物がリリーとは思いたくない

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:49:18

    >>141

    「貴殿らには試練に挑戦してもらう。無論、勝利した暁にはこの島での歓待と………聖杯をプレゼントしてやろう!」


    から同行鯖のブーディカさんが


    「仕方ないけど………やるしかないかな。マスター達はどう?」


    って誘導するスタイル

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:21:38

    >>97

    アレ未だに悪夢で見る

    リリーの目をチカチカさせながらの奇声は未だに思い出せるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:23:30

    >>143

    ブーディカさんはいつ本性を表す感じかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:51:50

    >>142

    絆礼装かな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:53:41

    私は未だにチョッパーが呑み込まれるシーンが印象に残ってる
    「わああああああぁぁぁぁぁぁぁ」って叫びがこだましながら影とともにリリーの口へ消えていくんだ
    チョッパーじゃなくて結構引きでリリー全体を映してるから尚更『捕食』って感じで怖い

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:56:39

    本編はドロドロなのに主題歌は爽快で何もかも異質なんだよね

    氣志團 - 夢見る頃を過ぎても


  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:20:58

    こうやって色々分解しつつFGO側に合わせて行くの考えると、つくづくオマツリ男爵まわりのキャラ設定とかリリーのどうしようもないおぞましさ恐ろしさは好きなんだがなあ…と思ってしまう

    監督のあれこれもそうだけどワンピースに据える以上ちゃんとしなきゃいけない一味の描写が本当に致命的なんだよな
    でも好きな要素は好きだからこう考えて行くのは楽しくてなかなか困る作品だ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:47:15

    でもこの映画のおかげで絆という脆く強いものの尊さが際立つというか、一歩間違えばルフィもレッドアロー一味のようになってたんだよなとも思っちゃうというか
    ホラー苦手なんでもう一度は無理だけど、ちょび髭!とお父さんがビビりながらも射抜くシーンは結構好き
    ルフィ周りはすごくよかったんだけど、サンジ関連ふくめ肝心の仲間との絆には…うん、ちょっと解釈違いあるね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:17:24

    >>143

    それで道中の試練の管理人的なポジションとして偽名名乗ったルイ17世がいるんだよね

    当初は「ちょっとマリーに似てるな・・・」程度にしか思わないんだけど物語が進むごとにどんどん怪しい言動や情緒不安定な言動が増えていくんだよね

    そして終盤になってめちゃくちゃ丁寧に軟禁されていたマリーのセリフから全てが明らかになるんだよね・・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:23:39

    >>145

    鉄板での料理勝負でかな。

    普段より口調が荒い上に、

    「アンタの拙い焼きそば、ありがたく使わせてもらう! カルデア特製、モダン焼完成! 娘達、ご賞味あれ!」

    みたいな通しで見るとおかしくないけど、やはりおかしいみたいな。で、気づいた誰かがブーディカに切り掛かって、あの河童君のトラウマシーンみたいになると見た。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:43:56

    >>150

    インタビューで「ワンピースはルフィが海賊王になる物語で、ルフィの夢は海賊王になること、そしてそれは"今のクルーを海賊王のクルーにしてやりたい"訳ではない、なら仲間なんて誰でも良くね?と思って作った」って言ってたらしい


    要は監督がフラストレーション貯めて自己投影極まっちゃった結果が、クルー周りの描写の解釈違いに繋がる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:28:42

    >>147 イベントだと何かがおかしいって気づいたキャラがマスターに報告しようとした瞬間食べられるやつ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:51:50

    >>147

    花の方が「パクッ」とか呟くのがまたなんとも

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:55:24

    >>154

    最初の方に出てた同行鯖候補だとモルガン陛下とハベトロットか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:03:11

    >>153

    あーなるほど その意図を前提で見るとなんか納得する

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:02:06

    自分はハウルの監督降ろされて、二度と映画に関わらないかもしれないって程に絶望したのに、当のハウルは何の滞りもなく完成

    監督は別に自分でなくてよかった、映画スタッフの結束なんてそんなもんだった
    なら、同じものができれば他はなんでも同じだろ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:45:25

    >>158

    以来家長からの寵愛制にのめり込んでいった監督なんてメタを黒幕想定しろとか異聞帯ものだよ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:44:29

    >>101

    これが「こういうのが面白いんやろ?」ってメッセージだなんてそんな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:39:08

    >>156

    やだよハベにゃんがマスターって言いかけた瞬間画面が暗転して不穏な独白が挟まるの

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:28:45

    嵐の中で壊滅したレッドアロー海賊団がどうしてリリーの島に流れ着いて、リリーと契約するに至ったのかを知りたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:36:06

    FGOのイベントでもなぜこの特異点はできたのか?を黒幕の回想でちょっとやってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:48:05

    >>162

    イベント復刻時にイベントクリア後に戦闘なしの話見るだけの追加シナリオがきてて、そこでその昔話が語られるみたいな塩梅だと良い


    プレイヤーは見るだけ

    何も介入はできない もう終わった話なので

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:30:19

    >>101

    これが元脚本の段階では嘘ではなかったってマジ?カラクリ島で尾田先生含め関係者はリベンジしたと…


    ってことでこの特異点の本当の打ち破り方は「心から笑える状況を作って、笑うこと」とか

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:45:11

    >>165

    くっだらない試練や出オチを乗り越えて最後に男爵と一騎討ちしてお宝ゲットみたいな流れのはずが、急に現れた監督の横槍で、お出しされたのは常時ウソップとの決闘直前レベルの空気の解釈違い蔓延るホラー作品

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:06:57

    >>165

    笑顔がキーワードのサーヴァントか

    いたかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:19:56

    >>167

    家族連れに笑ってほしくてバラエティ番組の脚本家連れて来たのに>>166…からの>>165って流れだから、コメディアンとか喜劇作家系の「配慮があり計算された笑いの空間」を作れる鯖

    シェイクスピアだな!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:05:37

    >>167

    森くんとか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:34:14

    >>168 

    >>169 まああの恐怖も笑い飛ばしそうではある

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:51:18

    >>140

    今度の特異点、もれなく笑いがついてくる!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:55:01

    普通ならこうはギスらないだろってやつらを存在ねじまげる勢いで無理やりギスらせたって実績が嫌すぎる…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:32:56

    >>171

    マスター知ってる中身は超シリアスイベはCM詐欺

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:00:28

    >>172

    リリーって舞台装置なかったら一発でクソ扱いされるキャラ崩壊の嵐だからな

    あってもコレだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:37:46

    ワンピカテでもいわれてるみたいにブルックいた時が結構見たいから
    同じように仲間を失って一人になった英雄がイベントにほしいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:44:36

    ワンピ世界でも屈指の異能だからな、リリー

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:07:40

    >>169 森くん頭いいから最初の方で花の秘密に気づきそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:37:26

    イベント終わってカルデアに帰るとみんな覚えてないセラフパターンかな
    一部の鯖だけ認識してる

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:40:39

    愚かな男の一夜の夢として消えるのか
    それはそれで救いでもあるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:59:53

    >>179

    下手に残ってるとコイツからしても一生苦しむからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:54:49

    仲間と共に終われてたらどんなに良かったかって男でもあると思うからなあ男爵

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:57:36

    テゾーロ、リリーカーネーション、バレット…

    ワンピースの劇場版のボスは何故か型月世界との親和性が高い…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:29:11

    >>182

    けして己の罪から逃げられない男の夢とか最初は純粋だったはずの願いが時間の中で醜く変質してしまうやつだからかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:33:42

    >>13

    公式がいつもやってる事じゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:41:32

    >>181

    最期に仲間の幻影にも言われてたからな「死んだ俺達になんかかまわないで新しく漕ぎ出せばよかったのに」って

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:44:09

    >>185

    でもそれが凄く難しいことであることもわかるから男爵がリリーに縋りたくなる気持ちも否定できないんだよな

    とった手段は許してはいけないものではもちろんあるんだけれど

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:20:41

    折れることもできず立ち直ることもできなかった人だからな
    半端に脆く半端に強かった

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:29:55

    パイセンに見られたらきっと長命種視点で叱ってくれるかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:39:40

    >>181

    >>185

    うわ改めてみると本当ブルックと会わせてみたかった人だな

    こっちは一度みんなと一緒に死んでる分、遺す気持ちも遺される気持ちも理解できそう

    あの世界で唯一と言ってもいいくらい男爵を理解し、そして反論できる人な気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:40:43

    >>189

    今の麦わらの一味でリメイクしたらどうなるのか見てみたいよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:24:45

    今だと逆に全員覚悟キマりすぎてて、クソみたいな理由で喧嘩した後なんかおかしいな?って全員がなると思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:35:39

    >>184

    そういうレベルじゃねえんだよ!

    ワンピースの歴史のなかで一番やべー映画だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:39:00

    今考えるとお祭り伯爵の弓矢は覇気だったんかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:39:01

    完走しそうなのだが

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:41:45

    >>192

    ワンピースにも凡作から名作まで色々映画あるのにこれだけ異質だからな

    作ってる人のせいかラストはどことなくデジモン感を感じるし

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:43:23

    >>192

    脚本家の人生ぶっ壊したワンピース……いやジャンプ映画なんてこれくらいだわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:46:27

    当時グランドラインの中にはクソ花みたいな生き物が沢山いるんだろうなと思ってたが今のところ出てないのは序盤の強敵って感じ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:51:32

    >>196

    脚本家の人この後どうなった感じ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:18:44

    >>198

    細田守で、検索せよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:20:51

    200なら細田守監督作品×FGOスレが立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています