プラントに核打つの気持ちよすぎだろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:43:03

    なんで遺伝子操作なんかしてんだよ
    教えはどうなってんだ教えは
    お前ら禁じられた技術を
    平気で使ってんじゃねえか
    分かってんのか!?
    コーディネーターが生まれたのは
    人間が遺伝子操作に甘えたせいだろうが
    Nジャマー打ってくるのかよ!?
    くそったれ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:44:00

    じゃあお返しね(ジェネシスぶっぱ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:26:16

    高給取りな職業を禁じられた技術で遺伝子組み換えして独占してる民族と考えるとわかりあえるはずもないんだよなぁ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:26:47

    (コーディネーターは)敵だね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:27:26

    コーディネーターまで行ったらまぁもう違う種族だわな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:27:54

    なんで人間が機械でいじられてるんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:28:35

    だって目の色が違うし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:29:54

    10歳で大学卒業クラスの天才を作ろうと思えば
    たくさん作れちまうのはやべぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:31:04

    >>8

    オマケにスポーツはプロ選手並み、免疫力も無茶苦茶高い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:39:05

    >>9

    まぁ努力しなきゃ才能は開花しないんだがな!ブヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:55:20

    >>10

    コーディネーターはたいてい高給取りだから、

    努力出来る環境は整えられるんだよなぁ。

    貧乏は日雇いがせいぜいなのでそもそも努力できない。

    そして、怠け者と謗られるのだ。


    ……やはり、スレ画は正しかったのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:00:37

    >>11

    病気への抵抗力を上げただけの人も、キラみたいに金かけて

    フルで底上げされた人も同じくコーディネイター

    才能も親の資金次第なのでたいてい高給取りなんてことはないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:09:48

    >>11

    親ガチャと理屈的にはまんま一緒だからね

    日本の東大卒もアメリカのアイビーリーグ出身も親の収入はいい割合が高いし、金持ちに投資されたら一般人は勝ち目薄いわな

    習い事と違って作中でも出てたみたいに失敗とか流産した時に責任取れない面もあるが、習い事以上に差は直接出てくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:13:38

    親からしたら有償限定の☆3確定子供ガチャ!みたいなもんだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:18:42

    だからこうしてナチュラルもコーディネイターの様に才能を自覚させる必要があるんですね〜(人類最後の救済策)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:20:51

    語録はどうなってんだ語録は

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:42:43

    遺伝子「コーディネーター同士の子供同士だと子供産まれないようにしてバランス取るか」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:45:05

    前に聞いたんだけどコーディネーターってある一定までの学習、習得速度は早いけど最終的にはナチュラルのが上に行ける可能性があるってマジ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:45:08

    >>16

    やるならタフカテでやれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:45:51

    >>14

    SSR発生率が高いとなればそれはもう……

    確かにキラの敵はへっぽこが多かったけど、

    三人娘はもっとひどかったわけで。

    強化人間が出て来てから差は一気に縮まったけど。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:46:02

    >>1

    大体合ってるのが困る

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:46:22

    >>18

    まあナチュラルのクローンのクルーゼからしてあれだからな

    初代のジョージグレイも銀メダルだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:48:02

    >>18

    頭が良いほどストレス耐久は下がるみたいだし、高スペックが最適だとは言い切れないだけでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:48:47

    >>18

    東大出身と本田宗一郎の違い。

    たいていの場合、かなりの高確率で東大出身が有利だけど、ごく稀に現れる天才には負ける、みたいな。

    まあ、長期的に見たら東大出身チームの方が有利だよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:33:10

    >>18

    コーディネーターの天才は優等生レベルで、だいたい、ナニコレ?ってレベルの天才はいじってない部分から発生してるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:35:10

    >>18

    想像出来るレベルの天才は作れるけど稀にバグみたいなやべー存在がナチュラルから出てくるって印象

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:42:39

    弱点は子孫が産まれにくい事か?
    生命としては割と欠陥だけど、そのうち改良版コーディネーターが出来上がりそうでもある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:46:30

    >>22

    アルタとか人類の最高峰のクローンじゃないですかやだー

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:57:20

    >>1

    そうだけど、それアズラエルはそういう言い方しないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:16:09

    >>28

    まあナチュラルには稀にバグが生まれてくるのはわかるだろう?

    同じ人類だって俺たちがいる反面吉田沙保里や伊調馨、イチロー、室伏、羽生、アインシュタイン、ニュートンみたいなバグも生まれるんや

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:17:10

    ルーデル「俺は普通だがな。じゃちょっと出撃してくる」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:22:38

    なんでナチュラルを改造なんかしてんだよ
    教えはどうなってんだ教えは
    お前ら禁じられた技術を
    平気で使ってんじゃねえか
    分かってんのか!?
    ブーステッドが生まれたのは
    ナチュラルが生体CPUに甘えたせいだろうが
    サイクロプス打ってくるのかよ!?
    くそったれ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:33:48

    >>18

    コーディネートできる限界がある。頭脳なら東大受かるクラスには調整できるけどアインシュタインみたいな稀代の天才の頭脳を再現できないみたいな

    だから努力すればナチュラルがコーディネーターに勝てるわけじゃなくて人類トップクラスの天才はナチュラルからもコーディネーターどちらかも偶然に生まれうるってこと。実際あの世界のトップパイロットはナチュラルもコーディネーターもどっちもいるし、他の分野でナチュラルにやべーやついるからな

    そういうコーディネーターの限界も超えてガチの人類最強スペックを生み出そうとしたのがスーパーコーディネーターじゃなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:08:46

    >>18

    コーディネイターも超能力者じゃなくてあくまで人間の範疇だから歴史に残るような天才ならコーディネイターとも勝負になるってだけ 上限をナチュラルの方が上回るということはない

    作中だとクルーゼやレイがその例

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:12:20

    >>33

    もともとは揺らぎをなくして設計図通りに作ろうというのがスーパーコーディネイターの研究

    研究成果として設計図通りに作るなら出来うる限り能力盛った方がいいよねってなっただけで、コーディネイターの限界を超えようみたいな研究ではない

    ヒビキ博士もマッドだけど相当な天才

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:14:18

    >>33

    スパコは天才じゃなくて全ステ秀才欲張りセットだぞ

    頭東大レベル肉体は体育大レベル、病原菌ウイルス耐性MAX見た目も補正ありetc

    普通のコーデじゃどれか2つとかが限界

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:17:34

    >>36

    只の学生にしか過ぎなかったキラが訓練積んでるアルダフラガのコピーのクルーゼとあれだけ勝負になるんだから能力は間違いなく天才レベル

    ファーストコーディネイターのジョージからして尋常ではない天才だったし、出来のいいコーディネイターは天才レベル

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:19:54

    あとコーディネイターって標準的にナチュラルより頑健かつ免疫力も強くなかったか?
    その分医療分野に関してはプラントより連合のが研究に金かけてて進んでる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:39:58

    >>33

    これ

    ナチュラルとコーディネイターについて勘違いされがちだけど

    どちらだろうが才能が上な方が上回るただそれだけで

    コーディネイターが絶対的にナチュラルの上にいるってわけでは無いのよな

    じゃあなんでコーディネイターが上として描かれているかと言うと

    コーディネイター達は高く設定された才能値を必要とする場所で才能を発揮できるからに過ぎないというだけで

    同じ様に必要な高く振られた才能値を必要とする場所で才能を発揮できたらナチュラルでもコーディネイター並やそれ以上の人はいる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:40:21

    >>14

    目の色が違うわ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:43:37

    ちなみにナチュラル最強って誰?ムウ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:45:59

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:47:50

    >>37

    キラ自身の才能が偶然あっただけや

    コーディネーターとしてメイクできる限界突破はしてない

    スーパーは単なるフルメイク、調整項目が一般コーデより多くて調整ミスがないってだけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:49:27

    >>41

    ムウパパのアルタ>クルーゼ>ムウじゃね

    ガイはしらん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:56:50

    >>44

    クルーゼは能力自体はそのままコピー

    寿命が欠陥だっただけで アルからすれば継がせるために作ったのに短命とか意味ないから

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:59:30

    >>39

    基本的に遺伝子操作されてるコーディネイターのが強いのは当たり前

    MSなんかその典型 ナチュラルだとまず極一部の例外を除いて扱えないから

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:28:58

    結局優秀な奴は優秀だし優秀である為には努力しないとダメなんだよな
    サイは才能もなく何の訓練もせずにMSに乗ったから何もできなかったけど
    クルーゼは才能があって訓練してるからコーディネイター用OSでザフトのトップエースだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:29:07

    >>46

    それはザフトは適性の高い人間が集まっていて更にその中からより高い者が選ばれてるだけで

    反対に連合は適正がランダムな人間が集まっていてその中から一定基準満たした人達が集まってるからというだけだからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:44:21

    >>27

    改良版出たら今いるコーディはいらない子じゃないの

    失敗作旧コーディと新コーディで争いになるだけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:55:12

    >>27

    問題は数世代遺伝子を弄ったから子供ができにくいだから本当にいろんな種類の子供ができない理由があるはずだからまず遺伝子を弄ろうにも一人一人にあった解決策を出さなきゃいけないから一律した解決方法を作るのは多分無理

    こおいっちゃあれだけど障害児みたいなものだと考えられる

    障害児の大半は初期の方で流れてまず生まれてすらこれないんだ

    劇中相性がいい人とは子供ができる可能性があるって言われてるから遺伝子疾患と似たようなものと考えられる、劣勢遺伝病だったかな?

    男女両方のある遺伝子が組み合わさっちゃうと発病するやつ

    もう生まれた人の遺伝子は弄れないからどうしようもないタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:15:26

    >>48

    設定でも言われてるけど基礎の能力や処理能力の時点で差があるからコーディネイターOSだとナチュラルだと本当に一部の例外を除いて動かせないんだよ

    適正があるやつを集めればMS動かせるくらいの生易しい差だったら、連合やオーブもわざわざナチュラル用OS作らない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:18:03

    >>51

    その基礎能力やら処理能力の差と言ってもそれは「それらの高い才能を有した人達がザフトでパイロットをやっている」ってだけよ

    だからコーディネイターだろうが操縦できない人も居る

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:21:15

    >>52

    ザフトのMSはコーディネイターの能力を基準に設計されたと設定にあるんだよなぁ

    中には出来の悪いコーディネイターもいるだろうが、そっちのが例外でMSはコーディネイターの能力を活かすこと前提に作られてる

    種死で連合がわざわざMSで勝負しないでMAに回帰していくのも当然の流れ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:23:09

    >>51

    あと適正あるやつを集めればと気軽に言うけど

    生まれる前の段階で遺伝子いじってなんの才能持たせたかわかるコーディネイターと違って

    ナチュラルはどんなに高い才能を有していてもそれに気付かないなんてことが当たり前で

    非常に難しいことだからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:23:40

    何これタフネタなの?
    アズラエルの口調じゃないよね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:26:05

    >>53

    その設定はコーディネイターとはコーディネイターとして生まれた者全てを参考にしたなんて言われてたっけ?

    当たり前な話だけどコーディネイターと一口に言ってもナチュラルとほとんど変わらない人間からスパコまで幅広く

    掛けた金次第で能力が決まるわけで

    そんなコーディネイター達の能力を全て一緒くたにして語るのは無理があるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:26:38

    >>54

    そこでこのデスティニープラン!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:29:29

    >>56

    キラやエリカが作中でも語ってるけどナチュラル用に合わせる時にいろいろ語ってる

    エリカなんかは高度な脳神経を持つコーディネイターがナチュラルを圧倒するのも自明と言ってたな

    コーディネイターとしての調整受けてるとそういうとこで差がついてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:48:35

    >>58

    エリカという軍座企業在住の個人の言葉がイコール全コーディネイターに当てはまると?

    IT企業在住の人間がインド人は頭がいいからなと言ったらインド人は全員頭が良いということになると言ってるのと同じだぞ

    最低限のコーディネイトでもナチュラルを凌駕する能力を得られるなんて設定でもない限り

    すべてのコーディネイターがナチュラルに対して絶対的有利を持ってるなんてありえない話だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:55:57

    >>59

    それ言ったらコーディネイターは設定でもナチュラルに比べて感覚、運動神経、肉体的に頑強かつ免疫力も高いって言われてる

    設定でもコーディネイターを指して言ってるんだから、コーディネイターは標準的にこれらを持ってると見ていい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:10:32

    第一思ったのだが、アズラエルくんコーディネーターより頭賢いんだけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:17:33

    >>57

    調整されるコーディネイターの方が有利になるプランじゃん!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:45:19

    >>60

    「黒人はアジア人よりも身体能力が高い」と言われることがあるが

    それは「"全ての黒人"が"全てのアジア人"よりも身体能力が高いことを意味するか?」ってのと同じ話でしかない

    それに実際コーディネイターのコーディネイトの幅の下限は「ナチュラルと変わらない」レベルまであることからわかるように

    「無条件で全てのナチュラルより上に設定出来るわけではない」ことがわかる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:54:03

    >>62

    ところがどっこいナチュラルの中から才人がバンバン見つかるようになるので

    「大半のナチュラル(約145億人)<大半のコーディネイター(約5億人)=極一部のナチュラル<極一部の例外達」という関係性が

    ナチュラルの中から何らかの高い才能を有する人間が生まれる確率が3.5%を下回らない限り

    「才能の無いナチュラル(約140億人以下)<大半のコーディネイター(約5億人)≦才能のあるナチュラル(約5億人以上)<極一部の例外達」と

    コーディネイターのメリットが薄れてしまうためコーディネイターは言うほど優遇されないというね

    ナチュラル回帰を目的としたデュランダルがナチュラルに回帰せずコーディネイターを促進するようなことするわけないしね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:22:35

    >>64

    デスティニープランで思うのがさ

    遺伝子で本当に最適な職って分かるのかね?

    そこまで遺伝子について分かってるなら、もっと天才作れそうだし、出生問題も解決してそうなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:38:07

    >>65

    出来るって設定で言われてるし作中でもそんなツッコミポイントがあれば全員ツッコむはずなのにツッコんでないってことは出来るんだろう

    アニメの中ではだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:23:31

    >>1

    勢い草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています