シャニマス総合スレNo.94

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:10:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:21:39

    保守なーちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:22:40

    またまたなーちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:22:52

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:23:15

    ス―ツなノクチル

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:23:42

    またなーちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:24:56

    宇宙甜花ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:17

    甜花ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:37:27

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:46:51

    スレ立て

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:48:20

    >>10

    このピースしてるちっさい透かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:10:55

    >>3

    サインが目に重なるから擬似的に目がハートみたいな状態になるのかこれ、素晴らしいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:36:16

    なにそれ実にエッチ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:39:34

    チョーカーが卑しか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:54:57

    これもしかしてグレ7昇格いけたりする?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:06:41

    ムリ
    ム・リ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:08:52

    STEPマジでなんもわからあねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:35:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:37:22

    そうだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:38:26

    まじめに一応大成功って目指すもんがあったLpより厄介では?ノウハウブックとかで他のプロデュースもいるみたいだし?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:39:00

    借りれないかな、ノウハウブック

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:03:39

    久しぶりに見たけど円香…笑って!のコミュから派生したからキテる…ってなった(ノウハウブックはダメでした)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:17:00

    適正以外は全部揃ったけどDa〇が一生出ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:26:54

    >>17

    前スレの47からの動画を参考にしたら?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:49:14

    STEPに初めて手を付けたらプロデュースアイドルおよびサポートアイドルと同じアイドルを選択することはできませんとか酷いこと言われた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:25:05

    >>25

    まあそれに関しては適当なアイドルで回せばいいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:51:24

    ちゃんと引き継ぐんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:22:38

    いらんかもだけど、一応今回のミッション用でステ1200をSTEPで作る動画あったから貼っとく

    SRカードのみでVoのステータスを1200以上にする【シャニマス STEP】


  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:24:04

    STEPまだ一回もやってないんだけどグレフェス用にガチるなら今だとSTEP一択なん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:32:44

    STEPをガチるにはノウハウ掘りというのが必要らしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:35:59

    マグレでGRAD産しかいないのにグレ7行って今地獄見てるからやっぱりガチるならSTEPはやらんとあかん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:54:57

    最近STEP以外でシャニ触ってないからTRUE見るのに50万稼がなきゃならないことすら忘れててビビったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:01:53

    センター以外はSTEPで作った方がいいんだろうなとは思うけどノウハウ掘りが全然進まん…Lv5アビが思い出(低)しかでねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:05:19

    ミッションの特別オデのクリアがキツい...
    シーズン2で思い出Lv2とか全然いかないよ...

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:21:50

    モーニングコミュパンとパルファムでも使おう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:25:17

    >>35

    その辺りのアイテムって貴重だからSSRサポが揃ってきて、厳選する時まで残したくない?


    まあそんな我儘言うからクリア出来ないんだけどさ...

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:29:16

    コミュパンくらいは使ってもええやろ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:42:19

    >>37

    大丈夫なの?

    もし良ければどのアイテムを残しておくべきか教えて欲しいんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:46:02

    タオルとかシャツとか体力回復アイテムと親愛の守りがグレフェス用には有用
    あとはイベント系で一個しかないアイテム
    グレフェス用に育成しないなら全部使っていいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:48:37

    コロン系とかパンとな勿体無いで使わないでいると結構溜まってたりするからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:50:26

    親愛のお守りだけはとっておいたほうがいい
    絶対に代えがきかないから

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:52:59

    EXで銀でもいいから約束upと朝コミュup付けてコロントワレ持ち込みでシーズン2最終週までに思い出2は8割がた行ける気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:53:05

    >>39-41

    サンクス、それなら今回パンで頑張ってみる

    タオルとかも使うんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:08:35

    どうせパンはシーズン1にしか効果ないしな
    じゃんじゃん使ってけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:17:50

    これならさすがにグレ7行ける…よね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:06:19

    ブライダル天井したんだけど透か咲耶さんどっち交換したらいいかな
    ちなみに2人とも1凸はしてある

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:23:40

    >>46

    なに使ってるかによるな

    でも今後vo編成使う予定があれば咲耶でもいいんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:11:23

    LP雑誌周回で施設マスタリーが上手いことハマると気持ちいいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:36:08

    >>47

    今はviイルミネ使ってます

    今後も作るとしてもおそらくdaストレイなので透の方がいいですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:40:38

    Daクチルが強くなる未来がそこまで見えないし汎用性が高いのは圧倒的に咲耶
    それに足りなくなるのはサポはづきの方だから普通だったら咲耶にすると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:57:27

    咲那はVoやるわけでなくとも持っとくと安心できるレベルのカードだから咲那かな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:18:04

    Daノクチルは雛菜が化け物で出てくるから...

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:08:42

    >>49

    両方すぐ使わないなら期限ぎりぎりまで取っておけばいいよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:31:45

    有り体に言うと今回の透は弱いのでP小糸雛菜とS雛菜がぶっ壊れない限りわざわざDaクチル組む旨味はないし他編成の出張枠に使う理由もない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:10:35

    今後によるって感じやね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:14:45

    好きなキャラを使うのがアイドルマスターなのでは(建前)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:34:34

    グレフェスは遊びじゃねえんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:53:32

    メ、メフィスト……!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:21:21

    コイン実装で割とマジにグレ6.7以下でも遊びじゃなくなったので…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:05:25

    5残留コイン150枚貰えるくらい強化できると、目に見える形でできることが増えるからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:15:42

    全キャラ押しだから強いキャラも弱いキャラも好きという前向きメフィスト精神で行こう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:39:11

    強化週間って親愛度急上昇出やすいんだっけ?
    この期間だけで4回でたんだけど・・・普段まったくでないのに
    グレフェス育成用にやってない時に出てもありがたみがないけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:13:34

    すいません、次の恒常セレチケっていつになるか分かりますか?
    なーちゃんを引きた過ぎておかしくなりそう(5050は円香だった)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:20:34

    >>63

    前回のハーフアニバーサリー無料十連でセレチケあったね。

    でも、あれってどこまで入ってたっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:39:13

    412ガチャこれどうなん?
    はづき貰えるからアリっぽくはあるんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:47:13

    >>64

    ありがとうございます

    まだまだ先だなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:49:19

    >>65

    最初のはづきさんまでがちょっと高いかなくらいだから普通に有りでは?

    もうトワコレ以外で凸りたいカードがねぇよ…とかじゃなければ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:51:06

    >>65

    ありなんじゃない?

    どっかの実況P氏も配信中に即引きしてたし。(自分は恒常P所持済みだったけどねハハハ……)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:01:08

    始めたころはグレフェス?知らねえよ俺は課金はしねえとか言ってたのに最近では2か月先までのはづき枚数を計算している…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:58:02

    >>28

    マジ助かる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:34:45

    天檻の冒頭でノクチル4人が同時に喋るシーンあるけど雛菜しか聞き取れない……
    「お姉さん、誰ですか〜?」は分かった、後の3人なんて言ってるか誰か教えておくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:10:43

    グレフェスガチ勢以外は俺はコミュを読むためにシャニマスを始めたはずだ…!と自分に言い聞かせ続けることになる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:49:25

    >>71

    透はバレーボールだったかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:33:20

    >>72

    トワコレ真乃は無凸ではなくもう1枚くらい引くべきだったかとたまに思うけどやっぱり要らない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:27:56

    シナリオコミュの観賞会、またやって欲しいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:45:16

    扇子いいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:59:00

    シーズン2まで約束どころか朝コミュも皆無なのにシーズン3になったとたん連続で約束くるのやめちくり~

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:18:56

    >>77

    あるあるだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:58:44

    ふふっ、やばい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:20:27

    >>76

    帰ったら届いてますように

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:28:37

    なんかはづき2枚付いてるならお得だとか普通に思うようになっちゃった…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:41:53

    最近シャニマス始めてようやくWING優勝したけど、優勝したらドンキーコングでステージクリアしたみたいな陽気な音するんだな……
    もっとこう……厳かだったり華やかだったりするのかと……

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:43:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:44:13

    う~~んこれは…妥協するか…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:22:28

    ドンキーコングのステージクリア音ってどんなんだっけと思って調べたら思ったよりWING優勝音っぽかった

    Donkey Kong Country - Stage Clear


  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:05:32

    引き直しガチャの妥協点ってどれくらいですか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:09:59

    >>86

    運命の出会いガシャなら恒常カードしか出ないから自分が好きな子のPSSRが出るまでか、SSR3枚くらい引けるまでかなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:13:39

    好きな子のPSSRはtrue研修でももらえるからそれが終わってから引いたほうがいいかも

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:46:49

    >>87

    >>88

    あざっす!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:19:07

    もうグレ6はまのとにちかだらけでどうにもならんわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:39:34

    >>86

    5月から始めた俺からのアドバイスは、ある程度やってから交換するキャラ決めた方がいい

    ある程度やったら手持ち増えてるしどの効果が重要かあとなにが足りないかがわかってきて最初に使ったのちょっと後悔した

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:14:53

    >>86

    一昨年から始めた身としてはその時点で何ひこうがぶっちゃけ何も変わらないので好きなの引いたらいいと思う

    あえて言うなら石狙いのPカード狙うくらい?


    カードゲームで言うなら好きなカード5枚選ぶ程度の話なので。どうせ足りん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:10:23

    STEPやってて思うけど2週目でノウハウ引き継がれねえな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:08:22

    PW02とアンティーカ×ストレイライト届いた
    アニメイトならポスター貰えるんだな
    このパッケージイラストめちゃくちゃセクシーですこ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:48:36

    >>94

    グラビモスの主張が激しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:22:48

    STEP濃縮してるけど継承渋すぎる…
    どこまで俺を苦しめれば気が済むんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:26:00

    ステ1200!?となったけど
    意外と行けたわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:56:07

    やっとここまで来た
    あとは適正だ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:49:26

    WING攻略ミッションVoの子で始めたせいで最後の流行一位でクリアってのキツすぎるんだけど
    これどうやってクリアすんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:02:35

    >>99

    う~~~んそもそも火力が足りないならDaかViでやるしかないっすね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:06:41

    >>100

    でもこれクリアしないとTrue研修っての出ないんでしょ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:35:54

    STEP初めてやったけどオーディションとかフレーバーで全部終わるんだね
    濃縮ってこう、継承したノウハウを1冊でまとめていくことなのかな?時間かかりそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:43:07

    ステ550くらい可能なら600くらいを目指して
    スノーガールの3.5倍アピールでぶっ飛ばす感じすかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:32:47

    だーめだ初心者ミッションで貰える4凸のSRフル編成でも準決ですら火力負けするわ
    最高レア以外人権ないのは別に構わんが最初のステージくらい気持ちよくクリアさせろよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:36:32

    >>104

    シャニマスはWINGが一番難しい

    メンタルはそこそこでいいから火力を上げていけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:47:54

    もしボーカルのSSRサポートが一枚でもあれば無凸でも一枠入れ替えるのもあり
    かなり安く2.5倍アピールを覚えられる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:54:09

    >>105

    ステータス500だしサポートはゲスト以外カンストさせて全然足りない

    上限アップ取りに行くとSPは溜まってもステが伸びきらない

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:04:46

    ・1つのステだけ伸ばす
    ・メンタル300くらい
    ・3倍以上アピ覚える

    これで雑誌持ち込めば準決火力負けは基本無い ダンベルは知らん

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:44:19

    初心者にとってVoのW.I.N.G.は鬼門だからな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:35:25

    イルミネシナリオ復刻てことは限定P灯織を期待してもいいの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:48:29

    どうしてもだめだったらいったんDaでやり直して運命の出会いガシャで引き直せばいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:49:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:58:26

    始めたころのVo決勝はこんな感じ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:07:12

    1位取るより2位3位取った方が得点高いし立ち回りも必要だよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:25:24

    シャニマスのエロ同人は何がオススメですか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:12:19

    ハーレムいけるなら春工房さんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:31:16

    銀曜日復刻

     
  • 118二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:42:43

    重い腰上げてEx掘り始めたけど金ぐらいならポロポロ落ちるなさすがドロ率アップ
    滞在とパフェは出ないけどないらねーよ金メンタル

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:46:50

    >>116

    ハーレムは苦手ですね

    リョナ、尊厳破壊とかがあれば

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:49:14

    何か参考にならないかと思って初期のボーカル育成の編成見たけどイベ産完凸SSR入ってるせいで何の参考にもならねぇ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:06:59

    VoによほどのこだわりがないならDaから始めるべきっす
    メンタル300特化属性600↑あれば結晶勝てるっす
    ただ初期Voはアピールが自傷付きなのがきついっす

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:12:15

    初期はイベSSRお世話になったなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:22:05

    >>119

    それならサークル"エス書店"の"さんい"さんかな

    三峰、円香で描いてたはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:23:16

    初期は傍白小糸に相当お世話になってたの思い出した

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:11:00

    アルスト7週目揃ったけどかわいいね
    ただ似合う背景が屋上[夜]くらいしかないわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:17:01

    >>125

    ライブ演出も好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:22:27

    >>125

    冬系の背景持ってない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:26:17

    始めたのが去年の秋位だから背景全然もってないんだわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:36:58

    >>123

    ありがとうございます

    樋口好きなので見てきます

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:34:51

    濃縮してるけどLv4とLv5の継承しやすさマジで全然違うな
    思い出+、++がLv4で出たから妥協しようと思ったんだがLv5狙い直した方が早そうなレベルだわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:45:12

    そういえばGRADとかでノウハウ掘りする時って既にLv5のノウハウあるアビは取らなくてもいいのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:48:01

    >>131

    取らなくて大丈夫

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:51:45

    >>132

    大丈夫ならよかった…同じアビのLv5ばっか落ちるから必須アビ全部拾うやり方もしかして効率悪いやり方なんじゃって思い始めたところだったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:13:10

    ミッションのおかげでSTEPはなんとなく分かってきたけど
    ノウハウレベル5が全然出なくてすすめねぇ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:03:40

    ところで俺の大成功+++は?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:56:29

    EXはまだ掘れる
    ノウハウきついわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:11:48

    は?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:20:13

    100%0%以外は信用するなとあれほど·····

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:49:48

    >>130

    これマジ?オルラン◎をLv4で妥協したいんだけど、もうひらめきガチャは嫌なんだけど


    諦めて頑張るか...

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:44:11

    思い出ノウハウのドロ率ってどんなもん?(レベル、+の数、問わない)
    10%もない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:53:10

    10%はさすがに低すぎ
    体感20%くらい

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:38:06

    じゃあ下振れ引いてるだけか安心した
    揺り戻し期待してまだ掘るか

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:49:15

    あー適正君が出ねえよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:17:02

    STEPのLe育成つれぇなこれ
    集中を立てれば特化が立たず…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:05:57

    歌姫の合間に余ったスタミナでFランこがたん量産する日々ももう終わりだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:15:24

    stepに手を出してみたら4〜5往復勢の自分が今季Vi3位にも関わらずグレ5残留できそうになったからやっぱりステータスの暴力って大事だなあと思った

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:54:15

    初心者はマズSTEPがいいね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:37:57

    アイドルロードを属性揃えて全員ステ1400くらいにすれば4残留なら行けますかね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:04:40

    ちゃうねん…
    この直後に++レベ1なのもすごく嫌がらせやねん…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:01:53

    イベント開催期間と定期考査期間がちょうど重なっ
    てたので今からGRAD3周LP3周STEP3周します
    ひぃん

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:40:56

    stepは5周では?(はづきさんシール)

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:50:33

    やっぱ思い出ノウハウ10%ぐらいに感じる
    今日20周オーバーしたが2つしか落ちんかった
    感謝祭特殊本期間終わったら一旦休憩や

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:42:58

    基礎四種&適正本完成したから適当に育成したらグレ56昇降はしばらく余裕になったっぽい
    はづき投入して編成更新したらワンチャングレ6残留もあるかな~

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:15:47

    LPは第1部完結編感ある
    わかる?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:31:41

    栄冠は君に輝く…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:32:37

    ウワァァァァァァァァ!!
    フェスツアーズダァー----ッ!タスケテクレー---ッ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:35:50

    今回のちょこパイセン強くね…???

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:37:27

    チョコ先性能は強いけどまあ5人ユニット強化するならこんくらいしないとな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:40:04

    今回の限定はまあViクラとDaルストやりたい人はそれぞれどうぞって感じかな…
    属性必須カードではないな‥

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:41:23

    トワコレだと思ったらトコハレだった

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:42:08

    パイセンのカードのトコハレがトワコレに見えてしまった俺はもうヤバいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:45:28

    20連!撤収!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:46:42

    フェスツアーズは摩美々

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:55:46

    1回目のフェスツアーズの衣装再録したんだね
    アイテム使用100回だから誰でも達成出来そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:56:36

    放クラのジャケイラストいいね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:58:22

    >>164

    まああれは初心者やライト層には無理ゲーだったからなぁ…

    当時グレ5の自分ですら480がギリだったんだもの…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:59:15

    今回の千雪見て察したけど前回の円香が恒常なのにやけに性能いいなと思ったらそりゃそうだわ後ろにほぼ上位互換が控えてるんだから

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:09:54

    今回のちょこ先輩は夢があるね
    ランドセル果穂が使えるからかんたん8倍砲が実現しちゃった
    デュエット使えば4Tで行けるから大吉他遅延が頻発すれば十分使えそうだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:25:12

    20連
    10連で千雪さんも来て僕満足

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:06:50

    千雪さん施設マスター始祖の貫禄見せつけてきたな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:08:06

    >>170

    誤字ったマスタリーか

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:22:14

    初めてグレ7行けたー
    とはいえ維持なんて無理だしグレ5~6に帰りたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:08:19
  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:12:39

    >>168

    とはいえそれまでの過程を考えるとな…

    デュエット+注目度付与+興味操作まで考えるとおそらく手札事故った時点でアウトだろうし

    そこからさらに今のVi環境で真乃とにちかが4ターンも待っててくれるかと言われると…

    たまたまライバルの大吉が連続してViに掛かってようやくって感じだしそこにテンションガチャとライバルガチャが加わるとえげつない試行回数になりそう…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:59:53

    チョコ先のコミュがヤバいといううわさを聞いて回したくなってくる…
    けどこれ以上は我慢!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:20:09

    今回のパイセンはシャニP担当の必修らしいな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:25:01

    やっとここまで来た・・・さあ残り揃えましょうかねー
    まだまだ先は長いなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:42:24

    千雪さんのカード一人だからPだと思ったら大崎姉妹映り込んでる!

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:14:07

    なんかシャニマス重くない?
    動作鈍くてフェスツアーズやる気にならん

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:18:55

    フェスツアーズ中にレベルアップすると体力そのままなのかよ!!!
    100あって絶好調だったのがいきなり危険になってげっそりしてるんだが

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:28:49

    グレ6昇格ラインって最近だとどのくらい?
    87000pt辺り?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:29:34

    今回の千雪さんトワコレって言われても普通に納得できる性能しとるな
    施設マスタリー10はやばいでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:40:53

    限定ガシャ出しながらフェスツアーズもやってしかも記念ミッションとかやめて欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:54:20

    今回の放クラの曲イントロがなんかこち亀っぽくてすこ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:58:14

    イマジナリーちょこ先輩に脳を破壊されたよ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:07:34

    そんなコミュ良かったのか…
    休日に観ようと思ってたのに観たくなって来た

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:16:13

    はづきさんシールが溜まったから交換できるけど、私は一体誰を特訓すればいいのだろうか……

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:18:50

    プロデュースの限定はこんなもんです
    全体4倍Vi持ちと雛菜だけは死ぬ気で完凸済みなんですが

    というかこういう相談もここでしていいのか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:19:54

    施設マスタリー10でやるSTEP育成気持ちいいだろうな~
    羨ましいぜ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:23:01

    >>188

    いいけどどのカードが強いから凸するとかじゃなくてどのユニットや構成を使いたいから凸するってのがシャニマスなんで、強化したい、あるいはこれから育てたいユニットを言ってくれないと何ともな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:47:21

    >>190

    CONTRAIL美琴を使いたいです

    カード同士のシナジーとかは何もわからんので現状Viクチルの5人目にとりあえずSTEP産のを突っ込んでますが、円香と雛菜が完凸してるから何となくViクチル使ってるだけなんですよね……

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:02:21

    >>191

    美琴を使いたい・・・という事はVi-ズだからヴぇりヴぇりにちかが必要っすね

    美琴強いけど単騎運用だと厳しいっす

    ・Vi-ズで行くなら何とかしてにちか手に入れたうえでLATE美琴最優先で強化

    ・Viクチルで行くならPooooL完凸

    で良いと思うっす後者の場合でもLATE美琴は強力なんで余裕があれば強化を勧めるっすね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:04:16

    >>191

    あとVi-ズで行くなら浪漫キャメラも欲しいっすね

    4凸のデュエットが強力なんで…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:06:02

    FT大分楽になったな一回で160まで行けたぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:09:48

    シャニマス重い……重くない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:13:33
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:18:56

    >>196

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:19:56

    >>195

    おもいっすね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:22:10

    >>192

    >>193

    もう次回の周年(流石にまだ復刻はないよね……?)でもらえるセレチケの使い道が両方決まってしまった

    迷わなくていいのは楽だけども

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:22:40

    自分の環境が悪いかと思ってたらみんな重いんすね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています