シャニマス総合スレNo.95

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:12:23

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。



    初心者さんも気軽に質問どうぞ。



    次スレは>>195さんお願いします。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/706177/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:12:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:14:01

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:14:36

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:15:02

    保・守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:16:16

    ほ・しゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:17:11
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:18:45

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:19:08

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:19:42

    ほッ種

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:39:52

    なんかすごい尊厳が破壊されるコラが見えたけど気のせいだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:28:24

    唐突に生えてきたストレイガシャはなんなんすかね?
    次の更新でストレイのトワコレがくる伏線だったり?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:34:15

    なんかライブ画面が異常に重い…
    他の動作は何も問題ないのにグレフェスでもツアーズでもライブだけやたらガックガクでクソ重かった。なんでだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:01:21

    試しにChrome最新版にアップデートしてみたけどフェスのカクつき治らんわね
    全員平等に発生してるからブラウザ依存の不具合なんだろうけどSafariなら行けんのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:11:09

    edgeでもカクつくわ
    ちょろめより若干マシな気がしなくもないけど多分誤差

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:17:42

    Firefox使ったらヌルヌル動いた
    やっぱブラウザ対応周りでなんかリリースしたらChromium系でバグっちゃったパターンっぽいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:00:44

    自分の環境だとエフェクトが出るときだけ重くなるな
    レッスンではexcellentとか発生するときライブではアピールの瞬間だけ滅茶苦茶重い
    それ以外は普通に動く

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:24:31

    キラキラすると重くなるんだけど自分だけじゃないっぽい
    てか履歴削除すれば軽くならんかなーて軽い気持ちで全削除したら
    エラーが起きてタイトルに戻されて新規で始めるとか出てめちゃくちゃ焦ったわ
    IDちゃんと持ってて良かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:19:26

    フェスツアーズ結構変わったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:12:51

    フェスツアーズはグレコインとか配ってくれないかな
    シールって結局グレフェス用だからグレフェスのためのツアーズのための育成みたいになってあんまモチベ湧かん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:50:25

    石が欲しい
    今回は良いけど第3回はサポートだったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:17:34

    久々に読んだけど、銀曜日好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:25:59

    やっぱ炎狐使うと幾分かましになるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:28:55

    自分は特に感じないけどブラウザによるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:31:14

    お白瀬見たら治ったっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:57:06

    なんか今期フェスマ無理なんじゃね…?
    運営はいい加減審査員の体力増やせばいいだろの精神じゃなくて7より上を実装してメフィストたちを上にやってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:34:03

    前までグレ6昇格も怪しかったのに基礎四種と適正入れたSTEP育成でグレ6残留まであと一歩というところまで来れたわ
    はづきぶち込んで残留狙いに行きたいが一応次回更新の情報待ってからにするか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:54:33

    何が起きたのかグレ5hardで完全掌握を取れてしまったせいで来季昇格しそうで恐々としてる
    88000って昇格するやつ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:08:36

    >>28

    93000は必要

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:23:54

    ねえなんか今回のFT強くなってない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:29:58

    衣装までは多分前までと同じだけどextreamは明確に前より強くなってんな
    最低限報酬は取れるようにしつつ上の方はSTEP前提の調整入れてきたか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:12:57

    >>31

    いやなんか160超えたあたりからやたらつええなって思ってたけどやっぱ強くなってんじゃねえか!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:28:57

    強くなってたの?
    全く気づかなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:31:23

    140以降触ってないからか同じく全く分からんかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:36:04

    >>31

    FTなんぞのためにSTEP周回とか馬鹿言わんでくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:01:42

    千雪さん回収の道中でチョコ先輩出たからコミュ見たけどシャニPの可愛いと曇らせを同時に摂取できてとてもニッコリした

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:14:19

    >>35

    まぁ所詮シールだしやりたい人だけでいいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:13:49

    >>22

    コロ助が猛威を振るって戦々恐々としていたときに出たイベントだったよなあ、時が経つもの早いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:22:05

    気紛れにちょこ先輩引き始めたら天井叩く羽目になったぜ
    ほっとくといつまでも読まなそうなSRを中心に石回収してたけどやっぱレアリティ関係なく良い話ばっかだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:28:11

    FTでスキップすると体力減るのには妨害以外の意味を感じない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:55:53

    あばよFT

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:41:51

    5%ミスった育成でその後75%成功するのなんなんすかねこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:59:57

    >>42

    100%以外信用ならないのは昔からだからな、99%も信用しちゃいけない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:37:50

    千雪狙いで回したらちょこ先輩が5凸になりました。
    運は良いはずなんだけど何か釈然としねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:17:55

    今回のFTでやっとVi-ズのカード全完凸できたからあとはGRADを待つのみだぜグヘへ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:35:32

    遅かれ早かれSTEP育成前提の時代に突入するだろうし面倒でも今のうちにノウハウ掘ってSTEPで育成した方がGRAD待つより結果早そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:13

    たまにはこーゆうこともないとやってらんないっすからねー
    大抵天井なんだからねー

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:18

    ノウハウ周回から逃げるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:56:08
  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:19:49

    直近の周年で始めたアルスト、正しくは甘奈推しなんだけど、今回の千雪さんって回収しておくべき?
    強いってのは分かるんだけど、はづきさん使ってでも凸るべき性能なのかまでがわからなくて

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:48:03

    >>50

    da編成をするなら所持はしたほうがいいけど、はづきは自分が理解するまで入れないほうがいいよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:01:59

    >>51

    ありがとう、とりあえず回収だけでもしといた方がいいかな

    はづきは他のS-SSRが増えて、どれぐらいの強さか分かってからにするわ


    後は、天井までには来てくれる事を願うか...

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:23:31

    >>49

    いつもここで煽られまくってるんでたまにはねー

    ちなみに実弾ガシャなんで・・・財布が軽いなー

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:28:19

    >>53

    お、お疲れ……

    でてよかったね!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:11:36

    もしかして摩美々って、甜花ちゃんの次くらいにお休みしたがりの子…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:00:51

    STEP強いけどCe育成できないから今の時点ではCeはGRADしかないだろ放クラ以外

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:05:42

    にちかなんかもStep産センターに入れ替わってきてるっすね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:23:43

    雛菜も結構休みたがりな印象あるっすね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:14:38

    ランキング見てたら思い出MAXにちかいるじゃん
    どうやったんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:39:25

    >>59

    感謝祭ノウハウや今夜ノウハウやexなんかで親愛度上げるんすけど実用化のハードルは死ぬほど高いっす

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:38:12

    110連回して目当ての千雪を引いたけど智代子も欲しい
    石が無い

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:44:59

    そのまま300連天井コースですね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:27:53

    GRAD優勝時とかたまに表情おかしくならない?あれで合ってるの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:33:26

    あるけど面白いから俺はラッキーくらいで見てる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:23

    今更なんですけどFTって三属性の編成ってそれぞれ組んでますか?
    うちViは強め、Daはまあ辛うじて、って感じなんですが、Voのサポが大分弱くて編成どうしようってなってまして
    恒常かイベサポでバフ強かったりするオススメカードとか有ったら教えて頂けると助かります……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:00

    やめろ>>62、その予想は俺に効く...

    これ、他ゲーとかでもあるけど普通にキツい...

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:34

    打たれ弱いLv5とか出てきても困るな...なんか使いそうな気がするから一応置いておくけど使い道がわからん...

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:01:11

    >>65

    俺はVi編成のみで衣装回収までは行けてるけどまぁ手持ち次第としか言えない

    攻撃面の強化は限定凸するしかないけど防御面はメンダメカットとメンタル回復のパッシブ持ちを入れればまぁまぁ強化できると思う

    具体的には【WtoW】灯織、【先生のお時間】千雪、【彩りファッションドール】甜花とかその辺

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:32:09

    最近あからさまに大吉撃たれなくなってきてライブが長引かずに完全掌握取れなくて困る

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:38:44

    ViルミネViーズが興味操作なんてしなくてもバフ重ねて素でウン百万だせばええやろと言わんばかりのムキムキ環境だからね…
    それでもDaクラDaトレイ辺りはわりと大吉打ってくれる気がするが

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:44:03

    ひぃん…大吉の上から興味無視5倍パンチ撃つのやめてくだしゃい…!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:11:50

    >>65

    >FTって三属性の編成ってそれぞれ組んでますか?

    俺は組んでるけど、必ずしもアイドルをばらけさせなきゃならないってことではない

    うちはVoクチル、Viトレイ、Daトレイで組んでる

    >うちViは強め、Daはまあ辛うじて、って感じなんですが、Voのサポが大分弱くて編成どうしようってなってまして

    無理して組んでもどうせ次第に勝てなくなってくからあんま必要ない気もする。あと先生のお時間は完凸推奨

    一応単属性でも行けるけど最近また難しくなったのでノクチルで回避ゲーするとかしないとちょっと突破するのは難しいかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:13:13

    >>71

    真乃「ほわっ1ターン目でVi6割星貰っちゃいました…」

    にちか「じゃあラストアピールと3割星は2ターン目で私が貰ってきますねー」

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:21:01

    >>65

    組めたら強いのはわかるんだけど手持ちも手間も面倒なので

    VoとViのノクチル(Voはあまり強くない)だけで毎回クリアしてる

    最後の2ブロックはパネル運がよくないと無理

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:22

    初ツアーで160が限界なんだけど、どれくらいのステがあれば240まで行けるの?
    正直、160も偶然行けたレベルでメンタルがキッツイ...

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:07:38

    >>75

    まあこんな感じで240は達成したっすね

    これはボーナス入ってるけど目安としては特化で1100↑Meは最低600くらいは欲しいかな…

    曲は特化全体+バベルシティ+ヒカリ(orスノウ)

    あと上でも言われてる通り先生のお時間の回復は必須でこっから制覇ボーナスとEXライブボーナス厳選してメンダメカットかステアップを複数積んでやっとって感じかな…


    特に240は火力がえぐいんでこれでも厳しい可能性アリ。自分としては先生の回復とこがたんのメンダメカットを無理なく積めるし回避も役に立つVoクチル、Viクチルがおすすめっすね

    なお耐久編成で3回目のEXライブに望むと普通に火力負けするんで火力特化編成も用意することを推奨するっす

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:22:22

    >>76

    ありがとう、今の所はレベルが違い過ぎるって事が分かった

    取り敢えずSSRがもっといるなぁ...

    それと実力不足だからSTEP産で今回は行ったけど、もっとLPも頑張らないといけないわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:19

    viでFTやってるとボンボン甜花ちゃん、ちょー早いめーちゃん、浪漫キャメラの白バフがめっちゃ優秀に感じるっすね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:51

    摩美々の枝豆イヤリング

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:23

    まみみの枝豆イヤリングって三峰との匂わせなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:05

    銀曜日読み返したけどやっぱり最高に綺麗な話だしシャニマス全体を見ても唯一無二の空気感だな
    あとやっと手に入ったサポカ読んだら初手ロリ灯織でビックリした

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:34

    今日だけでGRAD10周したのにLv5が一個も落ちんかった…
    もう寝る…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:46:54

    頭ノウハウ厳選を始めたらいよいよ頭ノウハウになりそう…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:04:02

    今LPやってて、楽曲課題めっちゃ良い!上振れてる!
    とかテンションあがってたのに、妖怪1足りないに襲われたわ
    何かLPやってたら後1足りないって事多くない?アルミホイル案件か?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:33:10

    明日は限定入りガチャで限定引いて限定煽り出来るよね!高山!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:42:48

    >>68

    >>72

    >>74

    お優しいPの方々に感謝、ファッションドールと先生のお時間は一応完凸してるので防御面に気を付けてVi編成で頑張ってみます……

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:01

    頭ノウハウは+までしか見たことすらないなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:45:14

    >>86

    ふっふ~ん、ふふ~ん

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:36:26

    念願だったちょこ先輩が手に入って満足です
    これでPSSR全て揃ったァァァァァァ!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:54:40

    大成功ノウハウ狙いでLP雑誌周回してるけど同時に思い出5狙っても案外成立するな
    雑誌n回課題のボーナスが楽曲サポにかかるから約束守りに行っても損無いしアンティーカ曲と全体曲2つで親愛度35稼げるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:39:10

    灯織の限定サポートゲット!
    あざーす!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:52:28

    >>89

    ワシの目にはpSRにしか見えんのじゃがのう……

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:32:40

    >>92

    横からだけど一応あのSRのちょこ先輩は数少ない限定pSRなので……

    結局SRじゃんと言われたら何も言い返せない

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:11:51

    すまん、ちょこ先輩のカードが全部揃ったって事
    あとこのカードエッチだから欲しかったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:13:31

    園田は俺のことが好きなのかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:07

    自分ガチャ自慢いースか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:32

    すき

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:11:03

    >>97

    こないだのシャニラジサイドストーリーで使われてて号泣しちゃった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:24

    10連で出て初めて性能見たけどストロベリー夏葉恒常の割に強いな
    無凸でも施設マスタリー6に体力マスタリー4もあるじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:59:31

    SETSUNA BEATまた落ちたわ…
    プレも先行も落ちた一方で今回で両日になった人がいるという事実
    ずいぶんと差が付きましたぁ…悔しいですねぇ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:21:27

    何となくPデスク眺めてたらもうすぐシャニ始めて1年なことに気付いた
    そりゃあ虹ピ率が高まるわけだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:46:00

    >>100

    箱が小さ過ぎる


    ワイはプレ当たって今回落ちた中間層だけど、せめてもう少しどうにかならんかって思いながらゲーム先行応募します

    ガーデンシアターは比較的に後ろの席でも見やすめの箱なのが救いか

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:10:57

    対バンのためにユアクマTを注文したというのにご用意されませんでした
    諦めてコミケでも行くか

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:02

    ボーダーこれ以上上がらないで…グレ6行かせて…♥️

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:45

    適正出なさすぎて萎えてきた

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:34

    グレ6確定したけど
    グレ6何もできないから上がる意味あんまないなーって思う
    ドレスダウンのためにコインは欲しいけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:11

    >>102

    そんなにキャパ少ないのか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:57:15

    >>107

    ガーデンシアターは8000やぞ


    クリパやった国技館より小さい

    秋の方のムケンビートは10000のキャパの武蔵野森なんだから今回もそこじゃあかんかったのかとはなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:01:59

    何かたまに約束した週に約束の表示でない不具合起きない??
    LP回しすぎて俺の頭がおかしくなっただけ??

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:00:38

    >>109

    いや特にソンナことないと思うが……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:14:17

    >>109

    一週間後の約束と誤解してるとかでもないよな、何でだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:19:43

    次よければスクショ貼ってくれると嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:31:57

    調べても同じような事例見当たらないから俺の頭がおかしくなってただけっぽいわ…
    お騒がせしてすまん

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:07:02

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:07:59

    LP大成功Lv5どころか姿を見ることすら稀だな
    発狂してる人をそこそこ見るのも頷ける

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:46:07

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:03:05

    3回目ではじめて登頂できた

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:15:24

    シール100枚貰えたのは第1回だけだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:14

    ノウハウ周回が脳に深刻なダメージを与えるのは明らか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:05:57

    次回の月末限定はDa愛依ちゃんかな?
    早く完全体Daトレイを運用したいぜ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:08:12

    Daストレイに採用するなら、あめゆきはれあさひとワンデイめぐるのライブスキルどっちが強い?
    どっちも3倍アピールではあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:38

    >>121

    グレ3~4ってとこっすか?どっちでもいいと思うっす

    理想を言えば大吉がいいんすけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:32:45

    >>121

    3ターン〆想定ならワンデイでもいいと思うけど

    あめゆきの方がDaストレイなら使いやすいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:34:49

    >>121

    どの札が足りてないのかもわからないし編成のスクショでも貼った方がいいと思うっす

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:37:15

    誕生日おめでとさくやん

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:48:57

    咲耶とケーキ食べたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:29:50

    かわいいひと確保したのはいいけどVoやる予定ないからイマイチはづきを突っ込みづらい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:30:38

    わかる
    トワコレパワーでVIが強すぎるのん
    カホチャン、方程式、やみみの威光で育成楽チンなのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:36

    生放送始まったな

  • 130 22/06/27(月) 20:31:44

    霧子??

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:32:02

    きりこいと?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:36:04

    残高可視化機能は人によっては絶望が深まりそうだな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:39:21

    まぁメイちゃんだよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:39:42

    愛依ちゃんやっべぇな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:40:16

    あんよがえっち!

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:40:45

    つーかまた限定じゃねぇかタコ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:41:47

    嘘…今年のストレイP-SSR全部限定…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:44:56

    愛依とめぐる!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:01

    ゲェー!
    danceー!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:56

    ストレイライト…また一歩進むのか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:30

    これ愛依ちゃんに大吉握らせてCeに据えればかなり強いな
    思い出20%アップもあるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:53:10

    イルミネPなんだけど、去年からずっと一緒にgrad駆け抜けてきたワンデイめぐるとのお別れが悲しくなってきた

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:00:17

    >>142

    分かる。ピックアップと無料10連で運よく完凸できたこともあって夏空と一緒にDa育成のお供にしてた。

    恒常の中だととびぬけて使いやすいよね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:01:25

    >>143

    間違えた、夏風や。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:03

    ストレイシナリオも楽しみ、if

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:13:02

    >>142

    なんかわかる

    恒常ながら凄く使いやすいからずっと入れてたしイラストがなんか好きだから外すのが躊躇われるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:14:42

    18万石が鉱脈にあると、ちょっと限定がつづくことがあっても「まあ俺の鉱脈には18万石あるしな」ってなるしグレフェスで真乃にViぶっ壊されても「そんな口きいていいのか?私は鉱脈18万ある身だぞ」ってなれる。戦闘力を求められるシャニマスガシャにおいて鉱脈18万貯蓄することは有効

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:43

    サポートめぐるはイルミネお泊まり会なのか⁉︎

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:38:28

    今回もトワコレ来なかったけど次はいつになるんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:38:46

    他のトワコレ来てないのにViルミネの完成度高めるのもなって判断だろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:44:19

    浴衣のはづきさんも可愛かった

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:48

    愛依ちゃんの演出みてすごいドキドキしてる…早くライブ衣装も見たい!

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:44:31

    トワコレ出し渋るのは3属性揃えてからで良いと思うんだけどなぁ…とは思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:39:12

    早くめいちゃんの育成をさせてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:53:10

    もう二回もツアーズデイリー逃してしまった…
    早く終わらせるのも考えものだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:11

    やっとめぐるに強いサポSSRがくるようで嬉しいなあ
    暑くなったからホームは浴衣に

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:49:46

    適性が出る前にお主が出たか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:19:47

    い…いける…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:46

    ちょっと相談というか質問なんだけどうちくる愛依ちゃんってこの状態でも絆以外のスキルカンストしてるけどやっぱ完凸した方がええんやろか、完凸する利点としては虹ひらめき出やすくなったりとかライブスキルになる訳だけどライブスキルに関してはあんま必要としてないのよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:17

    LS要らないなら凸しなくてもいいんじゃないかな
    上に挙げられてる以外の利点だとSTEP育成では絆とステータスが施設レベルの上昇量に影響するらしいから絶対育成に使って他にはづき突っ込むサポカも無いって状況ならありかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:15

    センターをオンステ冬優子からちょー早い愛依ちゃんに変えて最大火力は高まったが札の運ゲー度が高まってしんどさも増したわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:08:44

    メイちゃんはうち来るより左選んでの方が強い説あるよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:34:20

    左選んでのLSを一回撃てばちょー早い愛依の思い出リンクのVoDaバフ条件満たせるから現状のViトレイではかなり重要度高いよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:16

    まじでLv5が出ねえ沼るときっついな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:45:48

    >>164

    現状17連敗が最大だな、段々と狙いのLv5が出来てきて連敗数が増えてきたわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:51:23

    いい加減はやくGRADから卒業したい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:01:45

    粘ったら残留or昇格点出せなくもないなって時のグレフェスマジでイライラするわ
    潔く諦めた方が精神衛生上よろしいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:02:30

    サポカ眺めてたらチョコ党ハシルウマ大吉今の千雪さんとDa編成組めそうなの揃ってたが全部無凸なためはづきさんが圧倒的に足りなくて悲しい
    Vi以外も組んでみたいんだけどなー

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:11:41

    Daノクチル組もうかな思ってたところに丁度よくメイちゃんきたな
    高山策士やな、貴様

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:07:29

    これはやさしい一等賞

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:08:15

    LP成功SPなのか😨

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:08:28

    >>170

    実在したのか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:15:12

    LP++SPは落ちたけど、オルダン◎が落ちないよ~

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:03

    >>173

    自分のと交換してくれない?

    そろそろ150周見えてきたんだわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:18:45
  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:25:09

    >>174

    残念ながら落ちたといっても一つだけだから、あげる余裕ないんだわ(もともとあげられないけど……)

    そしてオルダン◎ももう何周したか覚えてねぇ……

    あと、適正も掘らなきゃいかんのだぜ、死ぬわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:29:38

    >>176

    ごめん、すっごいどうでもいいけどstepで複製できたね。

    まだ全然stepいじってなかったから忘れてた……

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:15

    GRADで掘り、LPで掘り、STEPで継承し、STEPで育成する
    GRADでの堀に飽きて今ある分だけ継承を開始したけど終わる気配が無いわ...

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:22

    >>167

    自分はスター1000いったらキッパリ止めることにしてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:41:03

    フェスツアーズ衣装ゲットできて僕満足

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:20

    改めてツアーズってシールあって衣装あってSSRチケあってでやたら報酬美味いな
    コラボフェスくんが泣いてるよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:35:42

    LATE美琴とキャメラにちかを完凸したからViでの育成が楽しい大分手札も揃ってきたし
    ただ今度はカラフル千雪を完凸したくてはづきが足りねえ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:52:22

    先生はっきり言ってください…
    僕はもう…助からないんでしょう……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:54:11

    しくじった育成ミッション忘れてた
    今日までじゃんもう無理じゃんアゼルバイジャン

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:12:43

    >>183

    ご臨終です

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:17

    今日のメンテは16時までなのね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:06:12
    にっちーだったかぁ
  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:12:44

    >>187

    樹里も居る⁉︎

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:14:41

    まあ許しちゃるばい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:26:46

    発現マスタリ、どれくらいの性能なんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:26:52

    良ーし100連で来た
    まあ鉱脈は一切ダメージ受けなかったから引き分けってことにしてやるよ高山

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:49:18

    ぴゃあ!(絶命)

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:01:15

    >>192

    なんでこんな場末の掲示板のスレにグレ7がたくさんいるんすか?

    一人や2人じゃねえだろ絶対

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:01:29

    霧子のカード名って元ネタとかあるのかな
    毎度毎度字の並びが美しい…って浅い感想で終わっちゃうんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:03:22

    お日様を理解すればあるいは…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:07:07
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:14:31

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:21:27

    >>196

    おつです

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:22:25

    200ならLP大成功++

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:26:33

    次スレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています