初めてプレイしたポケモンの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:04:54

    小学1年の時、大事に育ててた御三家をなんかのミスで逃がしてしまった
    しかも混乱してたのか、その後なぜかレポートを書いてしまった
    俺は毎日泣きそうになりながら、その辺で捕まえたハガネールをチャンピオンロードでレベル100にしてポケモンリーグをクリアした

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:06:00

    まさかのハガネール単騎

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:06:20

    お前強いな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:06:33

    四天王4人目あたりから技のPP全部なくなって、その後全てハガネールのわるあがき→他のポケモンに交代&げんきのかけらで回復→またハガネールわるあがきの戦法だけで倒した

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:06:59

    >>4

    あっ何匹かいたのね

    おめでとう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:07:12

    もう二度とポケモンはやらないと思ったが、なんやかんや続けてるからやっぱポケモン面白いな!
    すげえや!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:07:21

    御三家ってクリア前でも逃せたっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:09:35

    逃がせたと思う
    もしかしたら俺の記憶違いで、友達にあげちゃったのかもしれない
    何にしろ、御三家が消えた思い出と喪失感だけは未だに消えてない
    ハガネールよりも普通にディアルガ育てた方が良かったはずなのに、なぜかそれをしなかったのも馬鹿としか言いようがない
    語れば語るだけ虚しくなってくるな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:11:02

    初めて捕まえたムックルとチャンピオン戦に至るまでずっと一緒に戦ってきて大事に大事に育て続けて、あと2つあげたら100レベになるぞ!!!楽しみだ!!、って大はしゃぎしてたら弟が善意でふしぎの飴ぶち込んで学校帰りの自分に「100になったよ☺️」って見せに来たときは膝から崩れ落ちた

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:12:21

    なんだこの誰も幸せにならないスレは

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:12:54

    皆もっと思い出語ろうよ
    地獄を地獄で塗り潰してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:13:33

    悪い思い出しか語っちゃダメなの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:14:40

    マスボをジーランスに使ってカイオーガはそのまま倒した

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:15:16

    ちょっと気になってた男の子に頼まれて、エンペルトあげた
    ネオラントもらった
    その後炎タイプも格闘タイプもいないまま、キッサキシティで詰んで投げて終わり
    攻略本付きでもクリアできなかった当時の自分が恥ずかしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:15:46

    ポケモンのゲームの仕組みが全然分かってなくて、レポートを押せばセーブできるってのが分からず混乱した

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:17:13

    良いぞ!もっと語ろう!嫌な思い出を!
    このスレで嫌なこと全部吐き出して他のスレでは幸せなことを呟いて!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:17:48

    兄に友達が図鑑埋めしたいって言ってるからアルセウス貸してって言うから貸した

    改造産が返ってきた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:18:02

    ガキだった俺は、ポッチャマ→ポッタイシで無双していたら
    ナタネのマジカルリーフでボッコボコにされまくった

    レベルで勝ってるのに勝てないはずはない! なにかの間違いだ! と思って
    5回くらい突っ込み続けては負けるを繰り返した

    そこでようやく「これ流石になんか間違ってるのでは?」と気づいてムクバードを育てたら、一瞬で勝利できた
    俺はそこでタイプ相性の概念を初めて本当の意味で理解した

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:18:04

    サファイアで、まぼろし島に行けたのにきのみが生えていなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:18:24

    ダイパが初世代が意外と多くてびびってる
    ダイパって最近じゃなかったっけ…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:18:51

    結局イーブイを進化させられなかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:19:14

    ちょっと気になってた男の子に頼まれて、エンペルトあげた

    ネオラントもらった

    その後炎タイプも格闘タイプもいないまま、キッサキシティで詰んで投げて終わり

    攻略本付きでもクリアできなかった当時の自分が恥ずかしい

    >>14

    補足で

    最初の設定を親に頼んだら、主人公の名前→私、ライバル→弟の実名(平仮名)にされた

    幼心でも世界観と合わないのが嫌で泣いた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:19:39

    初めてやったのは青版、グリーンのところに辿り着いた時には回復アイテムがほぼなくて残り戦えるのがほぼ育ててなかったカビゴンだけ
    とりあえずバックに入れっぱなしだった技マシン使ってサイキネとかを覚えさせてグリーンに挑んだら勝ってしまった
    レベル差的に記憶違いな気はしてるんだがグリーンの手持ちの技考えたらワンチャンマジだったかもなと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:20:02

    Bボタン押さなきゃいけないって知らなかった
    進化して泣いた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:20:10

    俺の友達は団地に住んでたんだが、その団地にポケモンブラックのソフトが2つ落ちてて、友達はラッキーっつってそのまま拾ってプレイしてたんだそうだ
    数日後、団地中を泣きながら歩いている子供2人が「無いよー!」って叫びながら何かを探してたんだそうだ
    全てを悟ったが、何も言わずに拾ったポケモンをプレイし続けたんだそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:21:02

    俺「パルキア捕まらねー!」
    友「倒してもクリア後に復活するよ」
    俺「じゃあ今は倒しちゃうか」
    しませんでした

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:09

    すぐバグるし攻略本にはいい加減なことしか書いてないし苦労したわ
    最近やっとセレクトバグの仕組みを理解した

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:13

    なぞのばしょ行ったら帰れなくなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:21

    アチャモ貰ったからアチャモって名前にした
    進化してもアチャモだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:24

    御三家ばかりを使ってレベルが一極化してたせいで不利なジムリーダーやライバル相手に死ぬほど苦戦してた

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:23:02

    言うてダイパって十年以上前だからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:23:42

    最初に捕まえたポチエナをグラエナになるまで大事に育てて旅パのレギュラーにしていた。
    弟がやりたい!と駄々をこねてギャン泣きした。
    親に言われて嫌々その日だけ貸した。
    返ってきた時にゲーム起動させたらグラエナがいない。
    聞いたら、弟は友達にそのグラエナを勝手にあげた。
    弟をぶん殴って次の日に、その友達の兄(自分の同級生)にグラエナを返すように言った。
    そいつはちゃんと返してきたんだが、返す時に「グラエナとかそんな弱いのいらねーよw」とか抜かしてきやがった。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:24:24

    クリスタルの86レベバクフーンが消えちまった…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:24:26

    なぞのばしょは本当にトラウマ
    最初はクラスメイトからのタレコミで、「本当になみのりで行けるのかなー」と純粋な気持ちでやったら本当に行けて、嬉しい気持ちのまま探索し続けて、曖昧な記憶のまま「確かたんけんセット使えば幻のポケモンに会えるんだよな!」でたんけんセット、レポート、出れない、終わり

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:25:07

    初めてのポケモンの思い出か
    もう記憶が定かではないけどグリーンに負けず劣らずのクソ構成だったと思うけどよく殿堂入り出来たなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:27:37

    子供の頃は伝説のポケモン以外を育てる意味が分からなかった。伝説が強いんだから伝説を育てるのが当たり前だと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:28:37

    ゲームボーイのピカチュウ版
    「レポートに上書きしますか?」の意味がわからなくて毎回ピカチュウもらうところからやり直してた

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:29:22

    レポートの意味が分からないって人意外と多いね
    子供の時の俺もそうだったけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:23

    Wi-Fi通信で世界中の人達とポケモンを交換できるってのを知った時は狂ったようにポケモン交換してた
    エメラルドのポケモン増殖バグ使って、レックウザを溢れるほどダイヤモンドに送って、それを使ってダイヤモンドではゲットできないパルキアとかムウマとか貰ってた

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:54

    初めてやったのは幼稚園年長時のポケモン赤
    サファリゾーンで四苦八苦してチャンピオンロードで匙を投げた
    殿堂入り~レッド撃破まで行った金では色違いグライガー(当時は銀色だった)にマスボ使った

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:34:05

    最初にやったのはリーフグリーン
    パッケージがフシギバナだったので初めに選んだのはフシギダネ
    攻略本見ながら進めるタイプの子供だった
    道中のトレーナーは全員倒すしアイテムも全て回収
    バトルサーチャー乱用
    通信交換するだけで最終進化するの強いと思ってケーブル持ってた神の友人に頼んで進化させてた
    殿堂入りパーティは
    フシギバナ ギャラドス ラプラス
    カイリキー フーディン ゴローニャ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:34:16

    >>39

    今は当たり前だけど当時は先進的過ぎて、発狂するぐらい興奮した記憶がある

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:35:31

    ダークライが欲しいだけの理由で映画館行ったら普通に映画見て泣いてしまった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:40

    ワザップに騙された時は泣き叫んだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:37:37

    ネット覚えたての子供だと騙されるよねワザップ
    だがワザップのおかげでネットは平気で嘘をつく場所だと学べたのは大きかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:38:40

    なぜかナギサシティへ行く方法が分からず永遠にさまよった挙げ句血迷ってデータ消した

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:39

    初ポケモンがダイパなの多いな
    ここのメイン年齢層が大体分かる
    みんな思ったより若いんだな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:41:23

    小学生の頃育成が面倒だった俺は御三家とスピアーとボコボコにされながら捕まえたダグトリオしか育てずに殿堂入りした
    レベル的にかなりギリギリだったしサンダーにボコボコにされたなぁ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:41:37

    俺もダイパだ
    ダイパからエメラルドとか金銀とか過去に遡っていった

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:42:49

    初ポケモンのサファイアやってたとき、ムロの釣り人のメノクラゲに初めて毒をもらって
    戦闘後に歩いてると画面が揺れるのをバグだと思ってリセットしたのを覚えている

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:43:23

    ソウルシルバーでクリア後に調子乗ってたらレッドにボロッカスにやられた
    当時もう負けんわと思ってイキッてたからセーブもしてなくてお金失った

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:43:40

    こうして見るとポケモンってかなり難易度高いゲームだったのかな
    それこそダイパまでは、上手い立ち回りができないうちは地獄を見る羽目になる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:43:45

    初プレイのとかはハナダクチバ間にいるバタフリーがやたら強く感じたな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:43:47

    中古の銀だった
    前の持ち主のデータで同じレベルのオーダイルとルギアが2匹ずついた
    後になって察した

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:44:49

    あと橋の下のジュプトルとヌマクローが死闘になって鍛え直し、
    キンセツジムに挑戦する時はラグラージのレベルが50近くになってた

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:45:20

    グリーンが初プレイだったな。
    小学校入る前で、いあいぎりの使い方が分からなくて、クチバシティでポケモンのレベルが50くらいなるまでひたすらモンスター倒してた

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:45:30

    ダイパ世代って言うと20前半~半ばくらいか?若いな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:45:35

    ゲームじゃないが映画はマジ泣いた
    初映画ジラーチだがメタクソ泣いた
    本編まではちょっと泣いた程度だったが主題歌で心が壊れた
    信じられないくらい泣き喚いて母親に映画館の外に連れ出された

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:46:00

    GBAまでは敵も弱いけどダイパからかなり敵強くなったからね

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:46:37

    >>58

    小さきもので心が壊れたか

    分かってるじゃねーか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:33:20

    ニビシティから出たいのに何度も勝手に行きたくないとこに連れてかれて投げた記憶、なぜそこまでかたくなだったのかわからないけどこっちいきたいの!って何度もハナダ側に行こうと繰り返してたな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:39:50

    ポケモンって未だによく分からんところが難易度高くない?
    剣盾のレジエレキ、一回マジで捕まんなくて最終的にはレジエレキが悪あがきして死んでリセットしたわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:40:14

    DPはもっさりな動きが批判されるし実際どうしようもない欠点の事実だけど
    当時一番困ったのはシロナ戦で手持ちバタバタ倒れる→(HP回復じゃないから)げんきのかけらゴリ押し出来ん!の詰み
    いやここでしかわざわざ戦闘中に状態回復とかせんからきずぐすりとかと使い方微妙に違うとか思わんやん…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:43:44

    なみのり時のゆっくりモーションは今にして思えば「なぜ?」って思うくらいゆっくりだね
    俺も初ポケモンDPだからあのゆっくり感に疑問を抱かなかったけど
    そのあとエメラルドやったら「速すぎる!」て感動した
    初めてがエメラルドだったらイライラしっぱなしだった

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:46:26

    子供にありがちの「伝説をモンスターボールで捕まえた」自慢はなんだったんだろう
    あとボール使ったらAボタン連打したり
    なんなら画面を手で押さえたりもしてた

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:47:22

    一周回って伝説はモンボの方が捕まえやすいとか噂が流れたが、当然そんなわけがない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:48:17

    何故そうなったのか全く分からんけど
    ベロリンガとピクシーでシロガネ山に山ごもりして奴らがLv80ぐらいになっていた
    別にこの二匹が特に好きとかいうわけではない

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:49:13

    ルビサファで毎日毎日トクサネシティの白い岩を調べてた
    ネットが発達してないから友達からよく変な噂が回ってきたな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:52:40

    トクサネシティの白い岩は絶対許せん
    何のために置いたんやあれ。置くなや意味ねえなら
    いわくだきを10回連続で使ってもジラーチは現れんのよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:56:55

    エメラルドのポケモンタワーで初めて戦略を知った
    それまで攻撃技の一点張りだったから全然勝ち抜けなかったが、かげぶんしんを重ね掛けすれば相手の攻撃が全然当たらんって事に気付いた時は天才になった気分だった

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:02:02

    改造してアルセウスイベントを無理やり起こした動画を見た時めっちゃ興奮した
    あれなんでイベント入れなかったんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:02:09

    ダークライとシェイミがいけたんだからさぁ!!
    アルセウスもいけるって思うじゃんッッッ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:03

    マスボをチルタリスなんぞに使ったせいでサンダーをスナッチするのめっちゃ苦労した

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:26

    初めてやったのダイパで、本当に言葉も喋れたかどうかくらい幼い頃にやって、当然クリア出来るわけもなく、クロガネシティでヒョウタさんを永遠に探してました
    少し成長してやったbw2はメイちゃんが可愛いすぎて、ドット絵じゃ堪能できないから最初の頭身高いメイちゃんを見るためにわざわざ意味もなくリセットを繰り返してた
    ちゃんと殿堂入りできたのがxy
    うーんこの

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:55:32

    自分と兄とでダイパのなぞのばしょバグを使ってシェイミを手に入れた後
    名前はそのままシェイミが良かった私vs当時ブロリーMADにハマっていた為名前をブロリーにしたかった兄とで攻防戦が発生し、結果そのシェイミは
    「ブロ」
    という凄く中途半端な名前をつけられた懐かしい思い出
    すまねぇシェイミ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:04:50

    クロガネシティの後にソノオタウンに行く発想が無かったせいで勝手に詰んでた
    自転車がないと滑る坂をひたすら登ろうとしてたわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:44:48

    アルセウスとかシェイミとかダークライとかの貴重なポケモン持ってたデータがあったんだが、うちの弟が勝手に初期化しやがって全部消えたことがあった。勿論その後ブチギレまくった
    兄弟とかいるやつは共用のデータは絶対初期化するなよ。喧嘩の元になるから

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:50:48

    >>68

    こういう噂って地域差があって面白いよな

    色々混じってたりする

    自分の所は100回殿堂入りした後に調べるとデオキシスが出るはずだった…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:54:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:55

    ピカチュウ版を何度かデータ消しちゃったことかな
    2歳ぐらいのときだししょうがないね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:28:00

    ひでんマシンの使い方が分からなくて、あれたぬけみちで詰みかけたぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:29:09

    初ポケモンがファイアレッドで、本来行くはずのジムいくつか飛ばしてキョウのジムに挑んだらレベル差が20くらいあってボコボコにされた

    その後ひたすらレベル上げしてパーティ全員40レベくらいにしたらクリアまでヌルゲーすぎた

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:30:45

    パールやってた時にいとこに勝手に大量にアルセウス入れられた後改造とも知らず嬉々として友達に配りまくり映画のネタバレをしていた

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:32:27

    ハルカと戦わないと先に進めないって事がわからずひたすら最初の草むらでワカシャモになるまでレベル上げてた

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:34:04

    >>20

    15年前

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:36:33

    >>83

    すげえ偶然

    俺もいとこに改造したゲーム配るやついたわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:38:58

    アニメは見てたから中途半端にポケモン知ってて、ヒコザル→モウカザル→ゴウカザルって進化するのは知ってた。
    けど、説明書に「ポケモンの中には進化するものもいます」って書いてあったのを何を思ったか俺は「同じポケモンでも進化する個体と進化しない個体がいる」と理解したんだ。
    初めに御三家を貰うじゃろ? ヒコザルを選んだんだ。で、俺は「さすがに最初に貰える個体が進化する個体とかそんな都合のいいことはないでしょ」と思い、
    「ヒコザル」から取って「ヒッコ」と名付けた。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:46:20

    誕生日でダイパもらって、パーティメンバーではムクホークが最強だった
    ある日友達とバトルやってムクホークはあっさり叩きのめされた
    「よっわwムクホークよっわw」とかいわれてギャン泣きした
    俺のムクホークは最強なんだって本当におもってたから悔しかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:48:21

    ちかつうろ

    思い出深いのは次作のブラックで友人の特にガチでもないポケモンの皆さんにガチパを殴り殺されたことですかね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:48:42

    なぜか御三家が結構な頻度で♀だった。
    でも当時は「♂じゃなきゃヤダ!!」っていうよくわからん謎のこだわりがあったから何度もデータ消してた。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:20:03

    ポッチャマにしようと思ったのに間違えてナエトル選んだ
    ちな年中の時

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:24:53

    いい感じに地獄が出来上がってるなこのスレ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:27:33

    エメラルド、サイクリングロード下の道路でのハルカとのバトル。マジ倒せなかった
    俺の選んだ御三家の弱点を的確についてくるからそりゃ倒せん
    当時は御三家以外を育てるという発想がなぜか無かったから永遠にヌマクローを育て続けてた

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:27:43

    緑遊んでてなんかラッタかなんかのいかりでループ入っちゃって延々と怒りのボルテージ上がってて、晩飯になってもやり続けてたら母ちゃんにGBぶん投げられた
    これ以降このクソ技は使わないと決めてる

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:32:41

    >>71

    てんかいのふえイベントは座標のZ軸が高いところにあるので、なぞのばしょバグで行っても出てこれるのはイベントの座標より下の場所だから

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:39:24

    プラチナ フラッシュなしでまよいのどうくつ行って詰んだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:44:46

    ソウルシルバーの旅パは本当に酷かった
    ルギア捕獲までほとんどバクフーンでゴリ押し、その後はバクフーンとルギアでゴリ押し
    あとのメンツは洞窟で光るだけのデンリュウ、空を飛ぶだけのピジョット、岩場秘伝要員イワーク(ブルブル)、水場秘伝要員ヌオー
    レッド初勝利に至ってはシント遺跡イベントの為に友人から借りた映画アルセウスがメンバーにいた

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:57:51

    >>97

    子供のやるポケモンって基本こんなもんよ。攻撃全振りの伝パだよ

    ガチパ育てて大会とか出てる子供が異常なだけ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:58:38

    ポケモンサンデーのメンバーほんとよく頑張ってたな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:25:32

    ORASで地面タイプに対してカイオーガ出して何で見た目飛んでるのに地面技当たるんだ!?
    となった

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:26:48

    浮いてるビジュアルでじしん当たるのは本当に理解できなかった
    ダンバルとか

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:29:30

    最近カトレアスレあって思い出したけど、初めてやったのプラチナで、バトルキャッスルでカトレアと戦えるかと思ったら執事が割り込んで来て残念だった記憶ある
    何回もチャレンジすればカトレアと戦えるもんだと思って何度もバトルキャッスル挑戦したけどコクランとだけしか戦えなかった

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:33:03

    子供の頃って上手くいかない事があると「きっと何かの間違いだ」と思う生き物なのか、エメラルドで次の街に行こうと思ってたのに、邪魔して来たライバルに全然勝てなくて何かの間違いだと思ってひたすら別ルートを探し続けた

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:33:44

    ガキってなんであんなに世界は自分の思い通りに動くはずだって信じ込むのかね

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:59:53

    何故か激しく負けるのが嫌で負けそうになったらリセットしていたあの頃
    四天王戦で後戻り出来ないところでレポートをとり地獄を見る

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:01:28

    レポートがセーブの事だと知らずに電源切って最初からになってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:22:04

    初プレイのルビーでグラードン捕まえられなかった
    同じ登校班の上級生と話してたら初めてLv.100にしたオオスバメと交換ならくれるって話になった
    一晩中泣きながら考えてオオスバメを手元に残すことに決めた

    後日別の友達が「3匹いるからいいよー」ってゴニョニョと交換してくれた

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:14:05

    初めてのプレイで初めて出会って捕まえたポケモン、ラティアス。橋の下をうろうろしていたら出会い、モンスターボールを投げたら捕まえた。(友達に捕まえ方を教えてもらっていた)

    まあレポートのやり方は教えてもらってなかったからそのまま消してしまったが。
    それ以降はラティアスは必ず橋の下の草むらで捕まえるようにしている。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています