フクスズもっと流行らねぇかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:56:21

    この2人の独特な関係好きなんだよ
    基本的にマイペースだけど案外他人に気を遣ったりストイックだったりするスズカが唯一雑に扱うそんな関係
    それでいてフクを軽んじられると怒ったり変な占いされても結構好意的に受け入れてくれるそんな2人

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:57:53

    フクへのクリプレをビニール袋で渡すスズカ好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:59:19

    流行る気配は残してるけど火種が足りないんだよな
    97世代の特別イベントが出たら一気に燃え広がりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:01:27

    フクの方はお姉ちゃんよりも強い超お姉ちゃんみたいな感じで尊敬してるけど、かといって変に媚び売ったりはしない
    色んな人を振り回すしスズカも例外じゃないんだけどスズカにだけ甘えている感じもあるよねって最近思うんだ
    どっちかというと変な風に頼られるフクが唯一寄りかかっているのがスズカみたいなそんな一面あったりして欲しいの

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:04:57

    スズカさんはフクキタルのこと軽く受け流してるけど、フクキタルが絡みに来なかったらそれはそれでソワソワしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:06:58

    「フクキタルに占ってもらうと元気が出るの」というのいいよね……
    なお、大凶が出てもラッキーアイテム被ってステキな笑顔で無視する模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:10:28

    なんだろう
    雑なんだけど蔑ろにしているわけではないというか
    着古したTシャツとジーンズに対する安心感とか信頼感とか……
    そういうものを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:15:00

    史実でも結構な頻度で一緒に走ってるからなぁ
    フクが神戸新聞杯で差し切ったりスズカさんが金鯱賞で逃げ切ったり、なかなかの良きライバルなのでは(なお金鯱賞の着差)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:16:04

    開運グッズを押し付けられた回数が一番多いのはスズカという説、あると思います

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:18:33

    定期的に公式供給が来てるだけ全然良いでしょ
    それ以上というならテメェで二次創作作るしかない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:26:37

    >>3

    メジロブライトの育成シナリオはわりとそんな感じだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:33:11

    スズ→フクの感情は結構公式供給されてるけどフク→スズは思ったよりも少ないんだ……
    調子に乗ってた頃のアレとか自分なんかと仲良くしてくれる素晴らしき人とか1個1個の感情はクソデカいのに量がな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:35:17

    フクスズいいよね…二人関連のカプだと一番好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:38:42

    なんか気分が上がらない→フクキタル探しに神社行くわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:58:03

    扱いが雑な割にはちゃんとフクキタルのこと思いやってる塩梅がいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:00:23

    お互いに割と雑ってとこが滅茶苦茶可愛いと思う
    気のおけない友人…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:03:56

    元が牡馬同士だから見方にバイアスかかってるとこはあるけどフクスズは男子高校生の友人の距離感というかなんとなくBLみを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:05:36

    >>10

    これにしたって1コマタイトルの通りスズカにとって走ることは「なにかする」に入らないだけで雑にしてるわけでもないんだよな

    ラッキーアイテムはちゃんとつけてるし結構尊重してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:06:41

    俺たちが流行らすんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:09:17

    イラッ… すき

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:12:17

    フクキタルとスズカの間にタイキ挟んだら売れたわw

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:16:07

    >>21

    エクストリーム・ハッピー!!!


    確かにスズカさんフクには雑だな…

    フクキタルのこと好きすぎじゃない?

    スペちゃんには一応先輩として振る舞うし1番打ち解けてるのかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:18:24

    フクの賢さSRでドーベルと一緒に結構ガチ目にキレるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:20:40

    多分お互いが「この子相手だと自分がしっかりしていないとダメだな」と思ってる
    それはそれとしてお互い遠慮しなくても居心地のいい関係とも思ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:22:10

    街をぶらぶら歩いたり
    喫茶店でだらだら過ごしてる
    そんなひとコマも見てみたいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:42:16

    今フクスズの話しました?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:58:05

    >>14

    これに関係性全部説明してるよな

    フクちゃんに占ってもらうことが大事な訳で、占いの結果はどうでもいいっていう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:56:40

    この2人の距離感めっちゃ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:04:33

    97世代イベ欲しいよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:09:23

    >>29

    97イベでスズカとタイキの衣装違い実装しろ

    ガチャサポカでドーベルとブライトの衣装違い

    フクキタルは育成もサポカも衣装違いあるから配布だな

    パールには申し訳ないが最近出たばっかりなのでここは待機

    夏イベこれでいいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:10:28

    >>30

    これ見るとフクキタルだけ異様に優遇されてるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:13:20

    いわゆる恋人になるカップリングではないけど、遠慮のない戦友感があるよね。スズカはフクに対して最も飾らない自然体でいられる。フクはなんだかんだ相談を受けたり頼られる事が多い中スズカにだけは甘えられると言うか。
    お互いが他人に対して丁寧に接する、つまり一歩引いて接するのが基本な中、この2人の間だけはそれがないよね。親しき中にも礼儀ありのその最低限の礼儀のラインをお互いわかってるから側から見たらものすごい雑な感じに見えるけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:23:40

    あのスズカに「だから私は貴方が嫌いなのよ!」と言わせるのはほんとにすごいと思うの
    でも次の日何事もなかったように接していて周りが恐る恐るそれに触れると「言ったけどそれが?」みたいな顔しててフクも普通に受け入れてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:29:36

    女子大生フク&スズカのしょうもない旅行見てみたい
    御朱印集めの名目で妙な神社に行ったり、地方特有のロードコースでテンション上がるスズカさんとか、観光地に着いたのに疲れてその辺のファミレス行ったり、酔ったテンションでフクの神様になってもドライなスズカさんを本人の前でやって腕つねられて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:32:01

    俺1「97世代のイベントは可及的速やかに増やしてくれ」

    俺2「いや待て焦るな、97世代のメンツを増やしてからでも遅くはないだろう?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:33:57

    >>35

    心がふたつある〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:35:46

    >>32

    ただしフク育成時の金鯱賞では許されるラインを踏み越えてもらおう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:37:39

    >>35

    今のメンツの時点でもう纏まるか分からないほど色んな方向いてるのにさらに増やすと申すか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:38:35

    >>8

    フクの全盛期は怪我で終わったから

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:39:26

    >>37

    こんな舐めた口叩いといて怒ったり諭したりするでもなく心配してるんだよね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:40:35

    >>38

    しかしな、二冠ウマ娘と金色の旅程が欠けたまま放っておくわけにはいかんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:48:57

    >>38

    サニブだけは絶対に外せない

    ステゴやあのコンビやオペラもできれば欲しいけどサニブは大前提

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:00:44

    フクの育成イベ「それぞれの天寿」ってやつ史実知ってると物悲しいけど好き
    スズカ・レース中の故障で安楽死、フク・草地で眠るよう老衰で対照的なんだよね
    でもウマの世界ではフクスズ長生きしてずっと友達としていて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:04:24

    お互いの領域とか執着に対してあんまり批判的でないというか、放任してるのが気が楽な感じなんだと思う。

    いい意味でお互い都合よく使ってる感がいい感じだし、だからこその、調子ノリ過ぎフクに心配するのは異常事態だったんだと思う

    >>40

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:07:54

    ライブでこの二人でtransforming歌い出した時はホンマに泣いたよ 関係性とか色々含めて

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:09:58

    >>40

    よく一緒にいるスズカから見ても明らかに様子がおかしいからなここのフクキタル

    トレーナーから見ても目つきがおかしいらしいし、「普段はこんなこと言う子じゃないのに」って心配が勝ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:17:03

    >>35

    97世代とかいう個性爆発集団好き、まだ出てきてないメンバーも曲者ぞろいだものなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:56:11

    これだけ個性的なメンツなのに全員別方向向いてるのが面白い
    2冠のサニブ、菊花のフクキタル、古馬覚醒のスズカ、マイル王のタイキ、長距離のブライト、牝馬路線のドーベル、海外のパール、そして全てを見て来たステゴ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:00:06

    フクキタルの占いを尊重はするけど依存には至ってないしフクキタルが占いを盾に自分を卑下し始めたら怒る
    理想的な関係

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:51:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:03:51

    お前らほんとに二冠ウマ娘さん大好きやな
    俺もだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:12:40

    コイツら幼なじみかよ!?ってくらいの距離感ある

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:36:13

    フクスズのtransforming良いよねえ
    史実のこともだけど方向性が違っても二人とも
    神秘的なところあるのが
    歌詞と映像にベストマッチしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています