街を守る良いヤクザ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:10:14

    こういうのって実在するのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:11:09

    街を守るのは警察であって
    いるのはせいぜい街を守ってる“つもり”のヤクザ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:11:16

    ボンゴレとか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:12:05

    必要な悪はいつだって偉い人が首輪つけて管理してるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:12:11

    自分達の縄張りに余計な悪者は入れたくないのはまあいそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:12:11

    守ってるのは縄張り定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:12:44

    ヤクザに良い人なんていない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:13:40

    良いヤクザなんか居ないけど必要悪としてのヤクザは居たんじゃないかな、ナワバリは守るけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:13:46

    南アフリカかどっかで「コロナがヤバいから外出すんな!したらぶっコロすぞ!!!」って
    ライフル持って街を巡回?する地元の武装勢力があるってネットニュース見たことある

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:14:00

    これに関してはマキマさんが答え出してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:14:30

    海外でコロナ対策に銃持って巡回してた奴らがいたって聞いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:14:35

    これ単純に自分の縄張り守ってるだけだから良いとか悪いではないよな……
    縄張り内で何やってるのかわからんのがアレなだけで

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:15:11

    そもそも敵は誰なんだ
    マジで反社相手ならお巡りさん一択だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:15:12

    創作なら街を守る悪いヤクザがいるぞ、現実は知らん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:15:25

    飲食店と称して本番アリの風俗やってる系は、完全撤廃すると性犯罪が増えかねないから黙認してるところあるって警察関係者から聞いたことはある
    そいつが直接管轄してるの風俗じゃないしそもそも外部に漏らしちゃいけない話だろうからどこまで本気かはわからんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:15:26

    >>12

    混ぜるな混ぜるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:16:14

    ヤクザってのがザックリ悪いやつの集まりと考えると良いヤクザって時点で矛盾してるのでは
    良い人の集まりはヤクザとは呼ばないだろ多分

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:17:15

    大した悪さ、余計な悪者という単語から完全な良いもんではなさそうというのがまた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:17:20

    そも良い人はヤクザなんかにドロップアウトしないからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:17:52

    >>17

    まあ相対評価での呼び方よね「良いヤクザ」は

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:17:56

    >>3

    ボンゴレも元は自警団だったとかだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:17:57

    >>17

    比較的いいヤクザなんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:18:31

    何のために暴対法が作られたのかわかる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:19:16

    ヤクザを街の顔役ぐらいに言われてもええ…なんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:19:42

    つか1話からの主人公の悩みが1ページで解決してるのが草なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:19:57

    一部のヤクザとかシチリアマフィアとか、元は敗戦後の混沌の中で自警団気取りの半グレが無駄に組織だった結果だからな
    武装解除の必要性がよくわかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:21:15

    警察が悪徳や無能ばっかりでヤクザより頼りにならない、治安が不安定な国なら。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:21:28

    >>1

    役所の治安に関する部署という謎の部署と公務員とヤクザを両立するズブズブ汚職役人で出来上がる美しい図

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:21:29

    マフィアの抑止力になるからって見逃してやってたヤクザが普通に海外から手引きしてたとかいう例もあったな
    いいヤクザかどうかを判断するのが困難

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:21:35

    Vシネとか龍が如くを見てると、そういう格好良い理想の良いヤクザを極道って呼んでるような気がする
    夢物語の理想って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:21:39

    >>23

    本人たちや近しい人間が「良いヤクザ」を標榜する怖さと悍ましさよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:21:46

    ワンピースのビッグマムとかみたいなもんやろ、自分のナワバリや従うもの、味方は庇護(利用)するけど、敵対勢力は一切の容赦なく潰すし悪辣な事も平気でする。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:22:20

    市民から徴収した金と武力で治安を守るというコンセプトは既に警察が達成しているんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:22:56

    「余計な」が本当余計なんだよな。必要な悪党(おそらく自分達)は追い出さんのか…ってなるんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:23:43

    一番良いヤクザと言えるのは白ひげ海賊団だな
    それも世界政府非加盟国を守ってるわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:24:17

    >>27

    ブチャラティが町の人に気軽に挨拶されてるとこ好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:24:20

    そこら辺バッサリ切り捨ててるボンゴレ10代目

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:24:49

    作者が適当に悪いヤクザじゃないんです~って描いた結果スタンダードなヤクザになってるの笑う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:24:58

    実在するの?って聞かれてフィクションの存在が引き合いに出される時点でお察しよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:25:35

    少なくともこの作品の舞台となる日本にはいない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:25:45

    (風俗)街を守る良いヤクザだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:25:57

    >>39

    カテゴリ的にフィクションの話だと思ってた…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:26:31

    日本国憲法「すべての国民は平等の権利を持っています」
    暴対法「ただしヤクザは別な、お前らは人間以下」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:26:32

    ヤクザも稼がないと食っていけないから、税金とれるわけでもない住民を守るほど暇でもない。既得権益や心証よくするためのパフォーマンスはするにしても。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:26:51

    現代日本だとどうなるんだろう、土建屋とか取り仕切っててその組が無いと自治体の収入に関わるとか…?
    潰れてしまえそんな自治体

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:27:24

    仮に居たとしても希少種で弱小だろうな
    汚くなれない悪は弱い

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:27:41

    余計な悪者を入ってくるのを防ぐとは言いますけどヒロインの家(平気で銃持ち歩くイカレマフィア)入れてる時点で出来てないのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:27:48

    >>39

    しゃーない

    でもヤクザに憧れちゃう若者の入口はフィクションの娯楽作品なんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:28:23

    >>39

    だってそんなヤクザいたら速攻で食い物にされるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:28:28

    >>41

    風俗街もなくなったらなくなったで社会的弱者の行き場を失うからね

    割と良い方よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:28:43

    街を守るヤクザのシノギは何になるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:28:47

    >>21

    初代自警団で2代目からマフィアになったはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:29:16

    福岡だと薬物防止教室みたいなノリで暴力団防止教室みたいなの学校でやるらしいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:29:25

    >>50

    風俗街が存在しなくてもパパ活で売春できることがわかっちゃったからな

    マジでこの先の未来に存在価値無いんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:29:46

    >>42

    フィクションの話なら「いる」で話終わっちゃうよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:30:02

    >>51

    守ってくれてありがとう!っていう地域の方々からの寄付()でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:30:03

    >>54

    だからYouTubeやったり転売やるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:30:30

    >>56

    それ…みかじめ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:30:33

    幕末とか戦後とかの任侠なら国も混乱しててるしまだいたかも知れん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:31:20

    >>58

    感謝の気持ちだぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:32:26

    >>15

    その手の理論は「売買春が合法な国は日本より性犯罪率が低い」ってデータがあれば納得するけど

    買春が合法な国ほど治安が悪くて性犯罪率も高いんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:33:04

    虐げられるかわいそうなヤクザです

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:33:37

    まあ"良いヤクザ"が存在するためにはブチャラティみたいなスタンド能力や白ひげのグラグラ+覇王色+大船団みたいな他のヤクザが持ってない超常的なパワーが必要だとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:33:42

    >>54

    お店があることでルールがある面もあるしまぁ……。

    個人間のトラブルとか起きにくいし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:33:43

    >>62

    勢いが好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:33:47

    >>62

    いつ見てもガキモツで笑ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:34:06

    街を守るヤクザです。ただし、みかじめ料は取ります

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:34:45

    >>62

    その人らは自分らを良いヤツだとは思ってなさそうだから…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:35:03

    あんまり言うと現代政治になっちゃうけど例の国のアゾフ連隊は結成時は良いヤクザみたいなやつらだったと言えなくもない
    政府も軍も腐りきってる時代なら政府以上に信頼される良いヤクザが存在する余地はある

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:35:13

    >>3

    これたまに言う人いるけどアイツら別に街守ってはないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:35:26

    ヤクザは地元でトラブル起こしたくないから、地元の無関係のカタギには優しいと聞く

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:36:48

    >>63

    一番大事なのは時代や環境だよ

    つまりどういう状態の国あるいは土地なのかだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:37:27

    「良いヤクザ」とは一言も言ってないんよニセコイは

    「思ったよりも悪いことをしてないヤクザだった」としか言ってない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:38:06

    すでに最大限治安がいい日本でわざわざ法に触れるやり口してる集団が"良い"って表現されることはないだろうな
    国がカスならありうる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:38:19

    >>70

    自警団時代ならともかくマフィアになって以降は別物だろうからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:39:00

    >>72

    大海賊時代のうねりを受けてるワンピース世界とかそれはそれはもう……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:39:45

    治安を住人の自治でなんとかしないといけない時代が終わった時点で良いヤクザって存在意義が無くなってるからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:39:49

    漫画ならこれくらいはっちゃけろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:39:51

    >>73

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:40:23

    >>76

    世界政府なんて最大規模のヤクザみたいなものだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:40:32

    >>70

    本編中だと白蘭辺りはまぁ間接的に守ったとも言えなくはない。

    後は初代の結成当初とか本編じゃ描かれなかった部分だし言われた事を信じるしかない。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:40:54

    >>73

    これ

    「街を守るいいヤクザ」とは作中で言ってないんよね


    まあそうなると「思ったより悪いことはしてない」だから多少は悪いことしてるってことになるんだけど......

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:41:27

    一応ヤクザが必要悪だった時代もあったけど
    それは本当に戦後まもなく闇市がなければ食べ物も買えないような時代の話であって
    現代では、ねぇ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:41:50

    >>80

    天上金とかいうみかじめ料…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:42:23

    どっちかっていうと良いヤクザよりも「治安に関する部署」のフワフワ感の方が問題な気もする

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:42:24

    >>82

    どちらにしろ日本では普通に違法なのでアウトです

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:43:00

    アヤシモンもヤクザものだったらしいけどあれはどうなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:43:32

    >>85

    役所で治安に関する部署って何なんだろうね…

    しかも役所がヤクザの組長を採用してるって元々あの地域、癒着しまくりなんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:43:34

    >>67

    ブチャラティでもマフィアになるとか言ったらマジで怒るし相談も基本的には警察に頼らせるもんね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:43:38

    >>68

    虐げられる気の毒な存在とは思ってるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:44:16

    「良い」ってのがどの方向での「良い」なのかがね
    比較的善良なのか、道徳的に善良なのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:44:31

    公務員がヤクザとか大っぴらに言えないなんてレベルじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:44:50

    >>87

    あれは楽のところと違ってちゃんと自分らは悪い人だと認識してた

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:44:58

    >>88

    だって警察の娘と結婚させようとしてるぐらいだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:45:11

    >>80

    そもそも警察とか軍が合体してる超巨大ヤクザみたいなもんだし……国家公認の暴力

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:45:15

    被災地だと893が炊き出ししてるって本当なんかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:45:19

    やはり妖怪ヤクザか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:45:39

    >>73

    ちょっとは悪いことしてるってことか


    ちょっとした悪ってなんだろ…

    ガキモツとばすとかかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:46:15

    >>97

    ファンタジー要素入れないと厳しいよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:46:18

    日本全土がゴッサムシティと化してる世界なんでしょ(適当)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:46:18

    >>89

    リアルでもヤクザに殺し依頼して警察に通報されるなんて話もあるしw

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:46:24

    >>98

    カタギは殺らない主義とか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:46:25

    >>98

    ちょっとじゃなくて草

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:46:38

    >>94

    そういや警察の娘の結婚式にヤクザの息子が突撃するって大事件だよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:46:52

    >>102

    殺してる時点で…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:47:06

    >>88

    未読なんだが、県単位じゃなくて市町村単位で警察が組織されてるんじゃない? あるいは内務省があって警察に配属されたとか。(適当)

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:47:47

    >>105

    あくまで「思ったより悪いことはしてない」だから嘗められないようにそれなりのケジメつけるようなヤり方はしてると思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:47:51

    ニセコイ世界が忍極世界並みに荒れてるなら人を守る分まだいいヤクザかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:48:02

    >>106

    前者は戦後直後、後者は更に戦前にまで遡ってるやんけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:48:10

    ヤクザがやる仕事で本当に住民にとって助けになるようなものは役所がやれば良いんだよね
    表と裏から〜は成り立たん、それは表を支配して良いようにやってる強いヤクザ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:49:10

    戦争やら何やらで国がボロボロになってお金の価値が無くなり
    警察も裁判所も機能しなくなった状態で
    人々が生活必需品を物々交換する場所で詐欺や泥棒が発生しないよう厳しい取り締まりが求められる

    ヤクザを必要悪と呼ぶにはこれくらいの状況が必要だな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:49:31

    作中では明らかに嫌われているのである

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:49:46

    竹下通りに生首並べるとかならそこまで悪くないな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:50:14

    >>97

    ヤクザで正義のヒーロー気取るならファンタジー方面を強めるか治安が相当アレな時代、地域にしないと今じゃつつかれるわな……。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:50:16

    >>96

    それは本当

    阪神大震災で被災した友達が「飯だけは助かった」って言ってたよ

    「アイツらが支援物資の分配を仕切りだした時はすぐに自衛隊呼びに行った」とも言ってたけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:50:23

    >>85

    治安守る公務員とかそれ警察官よね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:50:34

    あの世界だとヤクザが全都道府県にいて、その地域を支配しているヤクザ戦国時代してるのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:50:37

    治安なあ…割れ窓理論を拡大解釈して空き家撲滅のために移住者増やす地域おこし系の部署とか?
    なんか一番ヤクザが関わっちゃいけない気がしてきたぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:51:38

    >>115

    被災した時にすぐに通る飯の確保とかルート持ってるのは確かに有り難いかもしれん

    でもあの街、海外マフィアが銃器ぶっぱなしてたよな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:51:45

    >>117

    迷惑でしかない

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:53:02

    >>119

    そもそもそういう断れない弱味があるときに優しくして雁字搦めにするのが目的なので普通に邪悪ぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:53:29

    外部の余計な悪者って、
    フリーザ軍レベルの巨悪じゃないと許されないやろこんなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:54:59

    ヤクザにマシなんてない、社会的なゴミとして認知され、動きづらくて時代と共に弱って数を減らしていくぐらいが丁度いいんだわ。それでも生き汚く生きてるのがヤクザなんやけど。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:55:02

    >>117

    大組織ないからマフィアが平然と来て銃ぶっ放してもそれ口実に他所の組織来ないのかもな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:55:48

    >>122

    半グレとか、露マフィアや中国マフィアとかかな


    嘘かほんとかヤクザが衰退した結果、そいつらがのさばり始めたとは聞いたことあるね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:56:33

    「思ったほど悪い事してない」だから麻薬には手を出してないとかだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:57:15

    >>113

    ゴリラは堅気やらない主義で族や半ぐれなんかを捥いでるけど

    まず公共の道に首晒すのがアウトなんだよなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:57:53

    >>125

    そいつらも指定暴力団に指定すればいいのになあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:59:31

    >>128

    半グレは準ずる存在として取り締まり対象になってるぞ

    あいつらの問題点は取り締まり対象か否か云々より、

    ヤクザみたいな具体的な組織として動かない、ネットワーク的な在り方の方なので…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:00:34

    >>128

    指定暴力団は「各地に本拠地を有する暴力団」に対する制度だから、

    そもそも本拠地を有していない半グレなんかを対象とする制度じゃない

    「シマ」とか「ナワバリ」に則したヤクザ用の制度だからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:00:36

    あれだけの人数を食わしてくでかいシノギの正体とは…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:00:49

    そういやチャイニーズマフィアのボスもいましたね…
    fc2で配信して逮捕された学校職員とかいたけどこっちのがやばいっすね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:01:24

    悪いことはしてるしヤクザだから綺麗ってことはないだろうが楽の周りの連中やマリーの親父は気にしてないみたいだしマジで何して生計立ててるのか気になる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:01:50

    ニセコイの作者はそこまで深く考えてないと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:02:30

    >>133

    不動産とか株とか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:02:32

    >>132

    もう街自体が犯罪シンジゲートの一大拠点やね

    組織がどうこう言わず街ごとバスターコールしたほうがええ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:03:19

    >>134

    それ余計に駄目やろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:04:09

    >>132

    この人結局すげぇ年上の海外マフィアのおっさんに孕まされて終わったんじゃなかったか

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:04:24

    >>132

    こんな大物街に入れてる時点で守れてないか繋がりある組織ってことで治安すらアウトっぽいですね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:05:18

    >>131

    湾岸関係なら悪いことしてなくても暮らせるくらいのシノギにはなるはず

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:05:49

    >>136

    もうロアナプラレベルの治安だよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:06:18

    外部の余計な悪者の基準が普通の反社組織じゃないんでしょ
    多分ショッカーレベルの暗黒秘密結社と戦ってるんだよ(適当)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:07:24

    >>132

    世界規模の中華マフィアの娘と幼馴染とか

    どういう関係やねん


    組織相関図が謎過ぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:08:33

    >>125

    諸々の要因で犯罪を生業にする輩は一定数湧くから「ヤクザが弱ったから半グレが増えた」というより「昔ならヤクザに行くような輩が半グレになってる」んだろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:10:08

    街を守るいいヤクザです。通してください

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:10:22

    >>141

    組織の入り乱れっぷりは実際そのレベルだよね

    日本か?ここ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:11:42

    いいヤクザっていうか戦後に他国から土地を横取りされないよう自警団やってたっていうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:12:41

    ワンピースの大海賊時代みたいな状態なのかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:13:10

    あの街、反社会勢力の養成に力入れてるのかってレベルで身内ばっかだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:15:58

    >>134

    教師と翻訳の仕事で生活きついって書く役者だし金銭感覚とがばがばだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:16:44

    >>149

    もうロックス海賊団やろこれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:18:08

    >>23

    なんの悪意も無いんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:18:46

    >>150

    教師が収入低いかどうかはわからんが翻訳はそこそこ高いんじゃなかったか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:20:21

    >>153

    男がすごい浪費家なのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:22:42

    >>153

    翻訳する言語によって収入変わるってBLEACHのスレで聞いた。

    英語とかだとそうでもない…とかか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:27:59

    もうヤクザが必要悪とかの次元を超えて、
    政府が機能せずに各地で武士団みたいになってるんじゃない?
    つまり実質的に鎌倉殿の13人です

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:39:34

    政治が機能してないって前提ならみかじめ払ってでも維持してるかもな、ヤクザ
    それでいて詐欺や恐喝してないで外敵への警戒や犯罪者への折檻中心にやってたらいい方ではあるかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:00:05

    ファンタジー日本なら読者にもっとファンタジー感を植え付けるべきだったね、あれだけ現実の倫理観と乖離してるんだし
    それこそ忍極の世界観は読者のすべてが受け入れている

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:10:47

    >>157

    真面目に治安維持の仕事だけしてます…ってなるともうヤクザじゃなくて自警団じゃん…


    「周辺住民から白い目で見られてる」「そんなに悪い事はしてない」この2つを両立させようとしたら…ヤクザのコスプレしてる変人集団とか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:12:47

    もうヤクザ風の消防団とかにすれば……

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:21:30

    >>3

    ボンゴレはガチモンのヤバい反社なんだよなあ…

    だからぶっ壊しますね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:22:24

    たいした悪さしてないってなんだ、軽犯罪集団か?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:26:04

    国だ国家間の外交がそもそもヤクザの牽制しあいだ
    極端な話暴力ですべてケリをつけられるがそうならないように対抗できる武力をチラつかせたり条約を結んだりする
    国から与えられた安全なところでおままごとしてるのが反社だぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:31:57

    コロナが流行り出したちょっと後のメキシコだったかな
    そっちの方の国の大統領がマスク異常に嫌っててマスク付けるな!って強権振りかざそうとするものだから地元マフィアが自警団になって外出自粛とマスクを促してたとか何とか聞いた

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:34:47

    >>164

    公的な機関や治安が世紀末じゃないとやっぱ無理だよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:34:57

    外国人のギャングが入って来るより警察が構成員登録させて紐づけしてるヤクザの方がマシみたいな話じゃないの

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:50:45

    >>161

    実際ツナと出会ったらどうなるんだろうね?

    いやたぶんツナが「関わりたくねぇ…」ってのなるんだろうけど…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:09:14

    でも創作で良いヤクザが本当にいるなら、不味かったのは描き方なんだよな
    こち亀で的屋とか出てなかったかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:12:52

    >>168

    描き次第でニセコイのヤクザも魅力は増したかもしれない

    けどニセコイの売りってヤクザじゃないから原作のままで成功だったと思うよ

    アニメ層や実写層は騙されなかったから売れなかったけどジャンプ読者にはキャッチーさと萌えで受けたんだからさ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:14:53

    >>161

    世界を構成する上で重要なボンゴレリングをあっさり砕く十代目ならぶっ壊しそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:15:31

    >>35

    なんなら加盟国(魚人島)も守ってるんだよな

    みかじめ料とるだけとって守るどころか奴隷公認してる世界政府本当何やってねん…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:21:23

    人を傷つけない犯罪でもしてるんでしょ
    密漁とか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:24:31

    街を守るまではいかないけど
    半グレが野放しになるより組織でなんかそこら辺の奴の頭を抑えてるみたいなケースはあるのかもしれない
    でもまあ、犯罪者よ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:27:46

    ほら、目障りな暴走族を片っ端から潰してますとか汚職政治家の弱み握ってますとか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:36:27

    男「この女性が憎いので殺してほしい」
    ヤクザ(こわ・・・警察に通報しよう)
    という事件があってだな。

    つまりヤクザは街を守る役目は警察のものだと思ってるんや

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:36:42

    フィクションでいいヤクザとか必要悪って言われる奴は自分が悪だって自覚してる奴じゃない?その上で身勝手と知りつつ超えちゃならないラインを引いてそれを守ってるんだと思う。
    なので組長が「そんな悪いことしてない」とかふわふわした事言ってる奴はダメ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:39:24

    >>112

    明らかに周りの人々に危害加えてんじゃねーか。

    やっぱりニセコイ主人公はクソだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:42:40

    警察が機能しないレベルの治安の悪い場所なら自警団としてのいいやくざも存在できるんだろうね
    ああ見えてニセコイの世界は現代日本とは比較にならないレベルの治安なのかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:44:42

    >>164

    ブラジルじゃなかった?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:53:12

    よく侵略したけどその国に教育やインフラを与えたから良い侵略!みたいなの言ってんのもこれでは…?と思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:54:14

    北九州もビックリの地域なんやな
    毎日どこかで発砲事件あったら相対的いいヤクザになれそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:54:16

    >>112

    見るからに迷惑集団

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:54:41

    戦争が終わった後のすぐならいたんじゃ無いの?昔は自警団だったらしいし

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:55:00

    ヤクザはいるけど肩身が狭い世界で、だけど暴対法もないしマフィアは平気で入ってくる、大した悪いことしてないがしのぎはあるしヤクザの息子が公務員にもつける
    …🤔?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:56:55

    >>180

    侵略じゃなくて"解放"や

    原住民も悪の侵略者から解放されて喜んどるわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:58:56

    >>176

    それは別に良いだろ。悪役の台詞なんだから。

    ニセコイの場合、正義側に立つ一般人寄りである主人公が「ウチのヤクザは思っていたより悪い事していなかった」と言っちゃったから叩かれてる。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:59:37

    >>180

    それで治安が良くなったり、衛生環境が改善されて死亡率が下がるんならべつにええやろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:00:00

    メキシコとかいう実質マフィアが支配する国

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:00:35

    そこに住んでる人間達からいい人達だなって思われて、それに対して俺達はいい奴じゃねえって否定するのが自分の中でのいいヤクザだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:00:39

    >>187

    つまりインドはイギリスに感謝すべきって事やね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:01:07

    昔の自警団的ヤクザは良いヤクザだったのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:01:09

    ニセコイのこの話題でいつも思うが物語のスパイスでしかない要素でこんなに荒れるんだろ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:02:22

    ヤクザの息子が言ってる「思っていたより」っていう範囲ってどの位なんだろうね
    殺人はやってないけど麻薬は売買してましたとか?
    少なくとも恐喝はやってそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:02:34

    >>192

    公務員との掛け持ちがダメだったんだも思う

    ヤクザ設定は物語の都合上いるがやっぱ公務員なりたい設定はいらんかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:03:08

    >>192

    スパイスというのは少量のアクセントでなきゃいけないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:04:28

    >>190

    欧米はアフリカも南北アメリカもちゃんと整備したし、アメリカも日本の経済発展に貢献して給食も広めたからな。

    つまり原爆は正しかったんや。

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:05:31

    >>190

    あれは厳しい弾圧とか収奪とか行ってたやろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:06:02

    本当に良い奴らならヤクザなんてやらずに真面目に働いてるだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:06:04

    >>196

    それを言うたらあかん

    皮肉の返しでも触れちゃあかん

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:06:22

    スキャンダル物やろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています