この人さ【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:50:07

    パワーでゴリ押しするパワータイプだと思ってたらむしろ技術で火力を補うゴリゴリのテクニカルタイプだったの驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:51:21

    正確にはパワーもテクもある化け物だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:51:43

    常時身勝手の極意をしてる男
    身勝手を取得することで追いつけるようになる説得力が出ていい後付けだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:52:05

    特殊能力を持たないか全てのステータスで90点後半を叩き出すタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:52:14

    この設定で思ったんだけど、もしかして人が至れる身体の限界は超サイヤ人ブルークラスが限界でこの先は技術で補うって感じかなって。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:52:32

    フィジカルとテクニックと経験と知識が高次元過ぎて悟空達が並扱いされてしまう不具合

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:54:59

    >>5

    原作の時点でずっと技術だぞ

    気の操作そのものが技術

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:55:47

    >>7

    用はそれを極限まで突き詰めたやつなんだよね

    ジレンは

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:56:28

    DB世界の人間の到達点の一つって感じかな、ジレン

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:16:44

    基礎パワーは悟空ベジータとそこまで大差は無くてそれ以外が飛び抜けてるって感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:21:54

    いうてこの人たいていの攻撃は気合いで弾くやん
    気の総力も凄いでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:26:48

    身体スペックはそれほど飛び抜けて無いレベルなら成長過程で野生の悪人にボコられるのも納得

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:29:10

    種族特性として身勝手の極意を先天的に獲得してるっぽいのがずっこいな
    まあサイヤ人が言えたことじゃないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:32:50

    神の気とか気の量を上げるんじゃなくて気の使用効率を上げる技術だからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:44:20

    アニメ見る限り気の総量も化け物よ
    じゃないと真っ向から元気玉跳ね返すとかは出来んだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:54:30

    年齢もわらんしな、何なら1000年くらい生きてるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:56:32

    目力の気で時間すら超越してくるようなやつだからね

    なんやこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:59:42

    技術がやばいのももちろんだけど、そもそも基礎ステもバカ高い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:04:56

    ジレン「身勝手の極意の弱点は身勝手の動きよりも速く動かれると対応しきれないことだぞ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:05:58

    >>19

    ちょっとまてよ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:08:25

    ヒット「力の大会終了までお前の動き止めるわ」

    ジレン「しょーもなw そんなもん無理矢理解除するわw」

    ヒット「なんやコイツ……」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:11:53

    >>21

    超能力はレベル差あると効かないから…


    ヒットさんも人間だと最上級なんですけどねぇ


    なんで時間停止とパラレルワールドからの奇襲に余裕で対応してんですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:12:50

    フリーザみたいに生まれた時から強いんじゃなくて悟空と同じで修行してあそこまで強くなってるのがヤバすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:12:56

    ほんとなんでジレンはあんな強いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:13:34

    >>24

    聞きたいか??

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:14:31

    >>25

    むしろなんで今までジ語りされてないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:15:37

    >>22

    気って大概チートだよな

    基礎ステータス上げたら格下の能力デフォで弾くんだもん

    小手先の技に頼らずいいから鍛えろ!な世界観はいっそ清々しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:16:48

    遅くなったが教えよう ジレンの強さの理由を

    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした
    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:17:00

    >>21

    ジレンに自分が出張る必要があると思わせるだけでヒットも大概よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:17:32

    >>27

    この設定ないとアックマン最強説出てくるから

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:17:56

    結局こいつはガタイ見てわかるようにシンプルにフィジカルがイカれてるから気による強化幅もその分デカいんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:26:10

    最終回の満身創痍の状態で目力アタック出来たのもそういう理由があっての事か

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:27:06

    Q,なんでそんなに強いんですか?

    A.めっちゃ鍛えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:29:05

    >>27

    ヤードラット星人のスピリットコントロールを考えると

    気の操作技術を極めていくと大抵の超能力が可能になるからな…

    まあ特殊能力を使うよりも単純なパワーで戦う方が強いんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:31:22

    強いのは死ぬほど修行したからと言われたらそうですか…と納得せざるを得ないくらいシンプルに強いからな…
    てか修行して強くならないとか嫌だし否定なんてできねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:39:55

    >>34

    そうや悟空もテレパシーぐらいできたきがする

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:27:52

    悟空は自己評価が低めだけど、大差ないパワーって十分やばいからな!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:31:32

    モロ編でベジータがやってたスピリットのコントロール技術を、ジレンはもう生まれつきでやれてるってことだったのよね





     



    ジレンだけでなくジレンの故郷滅ぼしたやつの株もあがってる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:04:58

    気の総量は悟空とベジータとトントンらしいな、ホンマかいなって話だが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:08:11

    >>28

    いつ見ても信頼してた連中は裏切ってはないし強さの理由の説明もしてないな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:08:34

    イメージでマッスルポーズしてるのに笑った

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:15:00

    >>38

    多分ジレンにとってのフリーザ枠とかセル枠とか居たんやろな……

    悟空との1番の違いはそいつらをただ一人で倒し続けたことか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:16:18

    ぶっちゃけチート貰ったとかよりよほど納得できるし強くなるって本来こういう過程を経るものだよねと当たり前のことなのに妙に納得してしまった……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:19:16

    >>28

    最近このベッタベタ理由が癖になってきた

    逆に今時いないわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:20:20

    >>38

    第11宇宙魔境過ぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:21:27

    当時総ツッコミされたピエロの突然のジレン語りが今はジレンのスレにピエロいないと落ち着かない体になっちまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:28:12

    >>39

    ピンポイントで気を集中して防御してるからな。難易度は高いがコスパが良過ぎる

    ただ弱点としてポイントがズレたり防御が間に合わないとモロにダメージが入る

    まぁ、ジレンの予測を超える奴はまず居ないのだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:34:04

    今回の映画での話でムキンクスやフルパワーフリーザみたいな筋肉ダルマ形態になってるのに全くスピード落ちてないのなんでやねんって思ってたけどあんなナリになってもなおリラックスしてたと考えるとマジで化け物だな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:35:35

    緊張と脱力、武道やな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:43:18

    >>47

    ジレンが殴られて何故かモロにダメージが入るのを想像してちょっと笑ってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:00:00

    なんやかんや戦闘スタイルはただただシンプルに強い徒手空拳なの渋くて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:51:51

    >>15

    一応元気玉は善人なら弾こうと思えば弾けるという話もあるけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:53:35

    >>47

    要するにネテロ会長みたいなもんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:29:50

    >>29

    ディスポが相手にならんレベルって普通にヤバい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:40:46

    気の総量自体は悟空やベジータと同等なんだろう(それでも化け物だが)
    気の使い方が達人でスタミナ管理も完璧、常時リラックスしていながら必要な時に必要な分だけ出力するテクニックとそれを可能にする洞察力
    そりゃ強い

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:42:33

    こんなクソ強ジレンが必要な末法宇宙…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:48:22

    これ戦犯ジレンが集中&リラックス頑張ってる時に恥ずかしい過去語りぶち込んできたピエロだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:00:35

    >>57

    そうやで。あのピエロがトラウマ刺激しまくったからジレンか安定しなくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています