パパ黒の戦闘力を評価したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:54:00

    ・長所
    絶大な身体の力
    呪いへの耐性
    戦闘術
    呪術的透明人間

    ・短所
    対呪霊の攻撃力が呪具頼り

    対人に限定して一級以上、特級未満
    対呪霊は持ってる呪具次第って感じだと思うんだがどうだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:55:01

    異議なし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:56:32

    呪具無しなら直毘人と横並びくらいのイメージ
    天逆鉾や游雲があれば格上も倒しうるって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:58:56

    >>3

    特級呪具なんだから、しかるべき人が持ったら特級に対抗できるよなって

    それでも領域展開できる最上層には補助なしで勝てないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:59:21

    短所に領域への対処がないって思ったけどそんなもんあるやつの方が少ないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:00:05

    正面からパパ黒倒せたら特級って感じする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:01:27

    高専指定の1級とか禪院家の精鋭とかの一般的術師の上澄みまでなら正面からでもかなり有利に戦えるし無双もできるけど、特級とか仙台四天王とかのアッチ側の連中相手は策練ってゲリラ戦でもしなきゃ無理って感じ
    パパ黒自体アッチ側だろうけどラインとしては一般的上澄みとアッチ側の中間くらいのイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:01:38

    仙台四天王なら烏鷺相手だったら天逆鉾あればワンチャンあるかもしれんが
    なかったら全員きついよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:03:25

    >>8

    何気に烏鷺は空飛べるから空に逃げられたら対抗手段があんまないぞ

    呪力出力ヤバいけど戦闘方法はシンプルな石流のがまだパパ黒的に戦いやすいと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:03:26

    >>5

    こっちも領域展開→出来るやつほぼいない

    領域展延→多分展開使えるのが前提

    簡易領域→一子相伝らしい

    落花の情→多分御三家の上位格しか使えない

    本当にいないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:03:52

    割りとお兄ちゃんも相手として相性悪いか?

    呪術的透明人間って領域内の必中対象になるんかな
    私綺麗?かかってたからいけるか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:05:04

    >>9

    あの無限に伸びる鎖ありゃ一応攻撃はできそうじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:06:13

    >>10

    しかも下二つはちゃんとした領域使えるやつ相手ならジリ貧にしかならんから実質領域合戦一択という

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:06:30

    >>7

    まあパパ黒の一番の強みは呪力感知できないのに上位クラスの動きができることだしな

    奇襲や隠密行動が本領発揮

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:06:33

    >>11

    身体能力はパパ黒が圧倒しそうだが毒と血液の洪水みたいなのができるからね…あと赤燐駆動で身体能力上げられるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:07:45

    >>9

    術式無しで同等のパフォーマンスできるのも相性が悪いような…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:08:01

    >>15

    呪霊耐性あったし血の毒(呪霊成分)は効かない可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:08:21

    >>15

    毒効くかな…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:08:43

    >>9

    石流相手だと奇襲できれば勝てるかもしれんが

    出力の問題で乙骨吹っ飛ばす身体能力相手はきつそう

    離れたらブラスト来るし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:10:46

    烏鷺は術式的にゴリラキラーだし
    空間捻じ曲げられて物理攻撃や武器で攻撃が通らないじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:12:43

    >>20

    烏鷺の反応がパパ黒の動きに間に合うかが肝かね

    ただ間に合わずにぶん殴られても乙骨&リカちゃんにタコ殴りにされても全身の形が残ってたの見るに一撃で仕留めないとカウンター食らいかねない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:13:26

    >>5

    息子と組めば敵無しよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:20:05

    まず虎杖が勝てないけど、虎杖VSパパ黒すっごい見たい
    パパ黒に戦闘方法貰いたい貰いたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:58:53

    >>10

    一子相伝はちゃうやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:10:51

    領域展開の対策無いって何時も言われてるけど天逆鉾て領域展開壊せるんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:13:22

    正直、一撃で決めれるなら大体の奴には勝てるし善戦できる。でも長引けば長引くほど不利になっていくんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:16:33

    基本アンブッシュで片づけるから強さ論議するのあんまり意味ないんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:22:35

    何かしらの要因で絶対勝てない奴とか居たとしても
    そいつに相性悪い奴ぶつけてバトってる隙をついてザックリとかやるタイプだろうしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:46:19

    呪具使い放題で領域展開も出来て息子連れていけばガチの最強コンビ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:22:37

    >>29

    親子だから?

    明らかに一番相性よく描かれてる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:27:18

    パパ黒の強みはデータ収集して明確なカウンター出来る呪具を用意して戦いに望むところだからどんな相手にも勝つ可能性はある。
    五条戦でわざわざ術式解除なんて言うとんでもない呪具持ってきたしどんな術式でもカウンター呪具は持ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:30:49

    宿儺、覚醒後の五条、乙骨あたりは策練ったところで無理やろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:31:59

    能力的に組めば最強親子コンビだけど、考え方とか行動は全然合わないよな
    パパ黒が死なず恵が呪詛師になってたら良いコンビになってたかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:48:07

    >>25

    無理

    領域のヘリに触れられれば

    "可能性は"あるけれど

    基本領域内は無限に近い広さだからな

    五条でさえ内側から出るのは

    やめた方がいいと言っていたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:02:21

    >>25

    天逆鉾を無敵の呪具と思って無い?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:08:52

    陀艮戦の描写から考えれば
    甚爾≦直毘人(術式発動)
    って感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:15:03

    >>36

    多分そんくらい

    耐久はともかくスピードなら

    直毘人に軍配が上がりそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:39:32

    対五条先生の切り札だった万里の鎖+天逆鉾で遠距離も行けそうだけど領域ばっかりはどうにも…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:41:21

    ジャイアントキリングという言葉が似合う無能力者。なお能力がない分のフィジギフだし格下も念入りに殺す殺し屋の鑑

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:58:32

    >>17

    呪霊耐性のある描写あったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:00:44

    パパ黒が恵を育てて一緒に裏家業やってたら五条夏油コンビも手を焼く強さになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:02:00

    >>40

    口裂け女にカスダメ貰っとる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:02:32

    領域対策の呪具も持ってそうな雰囲気あるけど未確定のうちにあるものとして話すもんでもないわね、これから明かされることもないと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:19:15

    >>41

    どうだろ……

    甚爾呪術は教えられないからな〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:35:02

    作者がもう一回暴れさせたいって言ってるし再登場に期待しとくわ!
    個人的には伏黒の式神に混じってマコラ調伏手伝って欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:39:09

    パパ黒はゴリラだけど知的なところがかっこいいし伏黒の座学にも受け継がれてる気がする

    >>31

    そう思う

    だから逆に言うと情報のない強敵相手だと苦戦するだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています