パーシーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:59:05

    公式で主人公の親友という立場なのにまだ居なかったので…。というか主人公のファンスレどこ?
    スレ画は第5期の『パーシーとひつじ』より。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:04:22

    子供人気は突出してるイメージ(ワイの子供の頃の記憶

    ぼくはヘンリーが好きでした

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:06:07

    小さい頃パーシーの性別女の子と勘違いしてたせいでトーマスとパーシーが性交する夢見たことある
    …悪夢かな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:10:17

    >>3

    なんだその夢…というか毎度思うんだけどパーシーって言うほど女の子っぽいか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:12:52

    テーマ曲の忙しない感じが好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:25:11
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:47:16

    パーシーは最初女性かと思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:52:44

    こいつも例に漏れず結構畜生だよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:11:11

    >>8

    逆にあの世界は畜生じゃない奴を数えていった方が早いんじゃないかな.........?

    エドワード、ソルティー、ボコ、ヒロ........他にいるかな.......?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:12:39

    〇〇ってなに?ってトーマスに毎回聞くのがクッソかわいい
    ジェームスは賢くないよみたいな暴言吐くのもかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:12:59

    >>9

    機関車以外ならテレンスとか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:16:20

    >>9

    鉱山鉄道の面々はだいぶマシだと思う(初期のサー・ハンデルは除く)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:22:35

    >>12

    ????「おいらは許されたみたいだな!」(ロックン・ロールを踊りながら)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:30:20

    >>13

    まぁ君は良くも悪くも素直だからな......

    ちゃんと反省するときはするし.....

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:45:37

    ガチ勢です


    トップハム・ハット卿によって命名されたことが判明している唯一の機関車

    パーシーという名前は基本的には男性名だが一応女性に付けられるケースもあるらしい


    日本では一貫して女性声優が演じてるから間違えられることも多いけど、原語版では『魔法の線路』以外男性が演じてるんだよね

    ちなみに他のキャラだとアメリカ版・ドイツ版・ノルウェー版のラスティー、ポーランド版のバーティーとビル&ベン、ギリシャ版のダック辺りは公式で女性と間違えられた例があるみたいだけど、パーシーに関してはそういうのもないっぽい

    ただしイタリア版ではパーシーを含む全ての機関車が途中まで女性として描かれていた(イタリア語では機関車は女性名詞なので)


    >>9

    登場頻度が上がればエドワードみたいなキャラでも畜生回が出てくるし、マイナー寄りのキャラが狙い目だぞ

    ヘンリエッタ、トレバー、ステップニー、ケリー、アーサー、モリー、ウィフ、スタンリー、ティモシー、グリン、ライアン、ヨンバオetc

    登場率が高くてなお面目を保ってるのはビクターやロッキー辺り?

    機関車だと全体的に貨車から好かれてる奴は聖人率が高い

    まあどのキャラも探せば1か所ぐらいは粗が出てくるんですけどね。高山鉄道勢は模型時代後期を中心に結構やんちゃしてるし、ソルティーとか虚言癖持ちだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:47:47

    こんなのも


    きかんしゃトーマスのまともな性格のキャラとやばいキャラを教えてください。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10239082045

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:08:13

    レジナルド・ダルビー関連の話好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:53:02

    キャラクターのイメージによるものか、ソドー島に来てだいぶ長いはずなのになにかと無知だったりする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:02:07

    >>17

    緑の芋虫だったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:51:33

    >>19

    そうそれ。あれを後のけむしになったパーシーに行かせる牧師さんも凄い あと実車でパーシーの構造を再現したら走行中に爆発する危険があるって言われてて草だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:05:45

    >>20

    ボイラーをタンクで完全に覆うことで熱籠りが酷くなるかららしいね

    PCで例えれば排熱口塞いでるようなもんだろう


    因みに原作で後付けされたモデル機(1340型蒸気機関車)の製造時期はエドワードに次いで古いらしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:48:01

    あげ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:33:56

    昔、従甥がパーシー大好きでトーマス見ながらパーシーパーシー言ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:11:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:12:04

    一応パーシーの曲になるのかな?

    うみへゆこうよ


  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:14:32

    >>25

    英題は『Percy's seaside trip』になるのではい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:11:52

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:48:28

    >>4

    女の子はいわゆる女言葉で話すのが多くから普通の話し方=男の子って認識してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:54:27

    >>8

    それでもあの中では素直で優しい良い子の部類ではあるのよ

    「きてきとくしゃみ」でゴードンにいびられてたヘンリーに君の汽笛は大好きだよと慰めたりしてるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:03:52

    声も喋り方も幼さ全開で小動物とか幼稚園の年長さんみたいなあどけなさが大人になるとキュンとくる
    新旧どっちの声優さんも演技と声がめっちゃめちゃ可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:15:54

    パーシーかわいいよパーシー
    でも実はレギュラーの中ではエドワードに次ぐお年寄りな車体なんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:14:56

    現レギュラーでモデル機が一番古いのはエミリー、次いでパーシー
    エドワードはその間

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:27:28

    アニメはもちろん原作絵本の時点で機関車たちの精神年齢の基準が分からん
    おっさん顔と声のゴードンが実は幼児みたいなパーシーよりもモデル機的にずっと若いのが意外

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:11:20

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:41:33

    蒸気機関車は新しい車両ほど大型で長距離を走れるよう改良されてることが多い(=車体の大きさと経験の豊富さが反比例する)けど、作中では人間に寄せて小さい機関車を子供っぽく描く場面がままあるからね
    無理矢理こじつけるなら、車体の老朽化具合が精神年齢に反映されてる説はある(例:入れ換えや短距離輸送メインのパーシーより長距離専門のゴードンの方が年上面)

    ちなみにパーシーのモデルとして最有力視されてるのはGWRの1340号トロージャン(エイヴォンサイド機関車会社で1897年製造)だけど、確か公式の設定ではエイヴォンサイド製のサドルタンク機関車というところまでしか確定してなかったはず
    エイヴォンサイド社は1880年代から1930年頃までタンク機関車を製造してるので、パーシーはもっと新しい可能性もある

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:15:09

    >>35

    確かにスカーロイ鉄道のサーハンデル以降の機関車とタリスリン鉄道のサーハイドン以降を見るとモデル機と製造年が一致してるは限らないもんね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:51:50

    車体がトーマスよりもさらに真四角というか丸に近くてコロコロしてかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:09:15

    >>35

    そう言われると確かに小型機関車で大人っぽいキャラはいても大型機関車で子供っぽいキャラは見あたらないな(強いて言うならレベッカ?)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:27:38

    トーマスのアニメも知識も全く知らないんだけど、なんでかこいつがチョコまみれになってる知識だけがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:01:09

    >>25

    メロディーがパーシーの最初のテーマのアレンジだからね

    童謡みたいで好きだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:59:40

    >>37

    「みんな、いや、大抵の人は僕のことハンサムだって言うよ。角張ったトーマスなんかより、丸っこい僕の方がかっこいいよ!」

    (2期「けむしになったパーシー」より)


    >>39

    6期の「パーシーのチョコクランチ」だね

    石炭まみれ、石灰まみれ、黒蜜まみれ、干し草まみれ、ジャムまみれ、果汁まみれ、雪まみれになる回もあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:06:49

    >>41

    順番に2期の『トーマスとパーシーとせきたん』、『ゆうれいきかんしゃ』、『けむしになったパーシー』、3期の『パーシーとマフラー』、『くだものれっしゃ』、5期の『ゆき』かな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:23:21

    >>42

    石炭と雪に関しては複数あるな、ゆうかんなパーシーとかパーシーときてきとかゆきだるまのパーシーとか

    あと氷柱まみれの回もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています