黒沐死の強さってどんなもん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:19:38

    個人的には領域を除いたら花御、陀艮とあまり差はないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:23:06

    本気出してたら乙骨にも勝てたと思うんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:23:14

    なんかそれは分かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:24:09

    >>2

    食おうとせずに全力で殺しにいけばリカちゃん完全顕現前ならワンチャンあった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:24:21

    ダゴンと花御は同レベルじゃないと思うが…
    まぁゴキブリは領域抜きならダゴンと同レベ帯かちょい下だとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:25:18

    領域無しの強さはそのへんと変わらなさそうだよね
    爛生刀があるあたり攻撃力だけなら陀艮より上かもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:25:25

    逆に花御陀艮が仙台結界にいたらどうなってただろう
    n番煎じ感あるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:26:02

    タイマンでこいつに勝てる一級はいないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:26:23

    描写はドルゥヴ除いて仙台組でぶっちぎりの最弱

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:27:02

    まあ飛行可能は強い、制空権取れるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:27:16

    >>9

    領域使える描写がないのは痛いっすね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:30:11

    >>9

    (おそらく)満タン乙骨とやり合えるフィジカルは評価してあげて…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:31:05

    飛行と単位生殖可能はコイツの虫としての特性感あって好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:31:35

    >>12

    やり合える(ゴキソード使うまでボコボコ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:31:36

    同レベのダゴンですら最速じいさんにボコられてたからゴキブリもボコられちゃうんかな
    ボコられながらゴキブリ操作は出来るのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:32:06

    >>7

    ソーラービームVS最大出力グラニテとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:32:46

    領域使えないし本能だけで領域対決に突っ込むし言語も不自由
    自然呪霊組と比べたら3枚くらい落ちる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:32:51

    花御にも石流のグラニテは効くんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:32:53

    >>15

    領域使えないし直哉にも完封されそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:33:20

    >>15

    まぁ反応出来ないやろね

    室内でもない限りゴキブリ操作で追い付ける速度じゃないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:33:49

    >>18

    効くけど乙骨みたいに何発か耐えると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:33:59

    >>18

    流石に有効打になる虎杖以上のパワーだしビームも効くでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:34:18

    >>18

    ゴキブリ瀕死威力なので流石に効くと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:35:13

    ゴキブリ二世が領域後の不完全グラニテで半壊してたし本体がそんな固くないのか石流がやばいのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:36:01

    >>14

    逆に考えるとそのフィジカル差を埋めれるゴキソードってやっぱ強いな

    乙骨の武器コレクション入りするかな?黒沐死しか扱えないのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:37:22

    ほんとは多分もっと強いんだろうけど呪具込みフィジギフ組なら祓えそうなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:37:33

    >>25

    二世も使ってたから多分日車さんや似非漫画家みたいに術式に付属してる物かと

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:37:42

    ビームは何回か耐えれると思うぞ
    虎杖の黒閃4連も余裕で耐えたし紫でも死ななかったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:37:48

    完全に予測だけど領域が使えない分、フィジカルは一部の自然を上回るレベルなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:38:46

    >>27

    ただ扱いは呪具だったから死んだ後も残るんじゃない?

    使いこなせるかは知らんが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:39:14

    >>15

    「滞空できるんだもんなぁ俺でも空に逃げる」

    見える見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:40:52

    ムラサキは流石に直撃してなさそうだけどな
    そんな異常な耐久あったら渋谷であんなあっさり死なないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:41:53

    >>32

    まぁ弱ってたからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:42:04

    あいつの領域展開とか想像したくもねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:42:05

    ゴキブリの質量攻撃も花御と陀艮はそれ以上の規模でやってるしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:42:21

    >>30

    あれ?呪具表記されてたっけ?魔剣とはあったけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:43:25

    >>30

    もし使いこなせてたらこうなってたわけか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:43:38

    >>32

    五条は比較対象にまじで出来ないからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:43:52

    領域展開されたら仙台組の誰にも勝てないゴキブリ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:45:18

    基本術式で具現化された物は術式切ると消えるからな(構築は別)。渋谷の漏瑚の隕は知らん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:48:47

    領域後の弱体化ブラストで死にかけてるし、石流からしたらいつでも消せたんだろうな
    相性悪い烏鷺をどうにかするために残しとかなきゃダメってだけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:50:17

    >>41

    烏鷺、石流、黒ちゃんはそれぞれ三竦みみたいなもんか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:50:20

    乙骨戦は休眠明けすぐだったり、Jr.も生まれたばっかりだったから使えなかっただけで領域持ってそうだけどな 

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:50:48

    >>42

    ラクダワラ「儂は?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:51:58

    >>44

    四天王一角の座は乙骨に任せるから引退してどうぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:52:22

    >>43

    ダゴンは羽化したばかりだけど領域使えたからなぁ

    やっぱり自然より一段落ちるんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:55:49

    >>46

    生まれたばっかりって言っても最低でも陀艮は数ヶ月経ってて黒漆死の子供はまだ十数分くらいだぞ 

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:01:59

    羂索は何を思ってこいつを領域がデフォのバケモン揃いの仙台結界に解き放ったんだろう、どう見ても勝ち抜けるわけないやん……
    そもそも人類の進化を促す戦いなのに呪霊を参加させるのもよく分からんし、解き放つならもっとレベル低めな結界に放てばよかったのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:02:12

    どう見ても自然以下なせいでコイツと竦みになってた石流たか子が舐められがち

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:03:11

    今更なんだけど呪霊って存在するだけで呪力を消費するのか?休眠してたら呪力が回復するんじゃなくて減るってのもおかしな話だけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:04:04

    >>50

    多分存在してるだけじゃ消費はしないかと

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:07:49

    >>50

    雑魚はともかく特級ともなると人間みたいに呪力を自己補完してそう、効率悪いって真人が言ってたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:09:04

    >>52

    少なくとも真人は自己補完してるっぽいね

    ぐちゃぐちゃにされても身体治すmpは自己補完の範疇っていってたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:12:56

    >>52

    >>53

    呪力は感情に起因するらしいし自我や感情を持つ呪霊や自立呪骸の呪力が人間みたいに自動回復してもおかしくないわな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:18:18

    ナレーションとは裏腹に仙台四天王に同格感がないのはコイツのせいだと思われる
    この作品において領域の有無はデカすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:22:32

    やっぱり自然呪霊達に一歩劣るけど特級呪霊としては上澄みって感じかな

    大地、海、森に比べたらゴキブリへの恐怖はまああるけど自然の脅威に比べたらって感じだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:45:26

    武器が本体

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:51:30

    作中で使わなかっただけで使えそうだけどな領域展開
    ていうか使えなければ三竦みの四つ巴が成立しないと思う
    力の差がありすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:38:00

    >>15

    乙骨の刀止めれるレベルのゴキブリバリアーあるんだし攻撃通すの無理じゃね? 脹相vs直哉を見るに投射って面の攻撃には不利だろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:59:38

    >>59

    ゴキブリバリアーって素手で叩くと反撃食らいそうやな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:10:08

    >>59

    でも推定同格のダゴン水バリアーもじいさんだけ破ってたぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:12:05

    >>49

    まあ冷静に考えたら自然組がおかしいだけなんだよな…

    漏瑚が40%〜45%くらいの宿儺に匹敵する時点でもうやばいし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:20:12

    領域が人権設定の被害者
    とはいえいわゆる1番の小物枠と考えればそれなりの強さだったのではないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:16:53

    >>61

    バリアーの硬さでいったらゴキの方が硬そうだけどな 乙骨の刀防いでたゴキ結構薄かったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:21:50

    硬さはそれなり(並の特級以上はなみ以下)だろうけど技も初見殺しが多いしあの蟲の大群を一気に殺さんと復活とかクソ.ゲーすぎる…ストックとして事前に数匹隠しておくとかしたらエグいな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:25:02

    ゴキブリって領域使えないの確定してるの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:27:38

    >>66

    確定してないけど使える描写もないので強さ議論だのからは基本ないものとして考えるのが普通なんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:02:36

    たかこは領域使えるんなら相性不利って言ってもそこまでゴキ嫌がるもんかね
    俺らは神の視点から見てるからゴキに領域はないだろうって判断してるけど
    たかこからすれば使える可能性を捨てきれないしリスクを犯したくないって感じなのかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:07:56

    腹ペコで領域使えるほどの呪力チャージ出来てなかった可能性もない?
    真人ですらチャージにあんだけ必要になる呪力持ってかれるわけだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:09:47

    >>68

    というかそれで勝てたところで間違いなくその後を石流に狩られるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:11:09

    >>48

    人類の進化じゃなくて呪術の探求だからね

    呪霊だって呪いを扱うものだから参加してもらわないと

    それにクロウルシなんか特に元ネタ的に生き汚くて環境への適応力強そうだから面白い進化しそうでもある

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 04:48:58

    疱瘡婆とか虫見てたら、特級呪霊なら領域持ってても全然不思議じゃないかな
    まあ真実は闇の中

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:04:24

    >>68

    領域使えば絶対勝てるってわけでもないからな気もする、たかこの領域の効果わかんないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:33:19

    G呪霊は強さも勿論だけどそれ以上に繁殖力がめんどくさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています