ガチグマです

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:29:54

    サブウェポンは
    3色パンチ、タネばくだん、ダストシュート、じごくづき、インファイト、いわなだれ、ストーンエッジ、シャドークロー、つばめがえし、じゃれつくです
    メイン技はぶちかまし、(根性なら)からげんき、すてみタックルです
    ビルドアップ、はらだいこ、がんせきふうじ、ちょうはつ、ほえる、うそなき、あまえる、あくびも使えます
    よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:31:55

    こいつ1匹でギラティナ戦含めてウォロを33-4した猛者がいるらしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:35:46

    sがなんとも言えない……チョッキ持って殴り合う感じになるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:46:59

    登場が世代が早いノーマルの進化系だけあって盛られるサブウェポン
    あくび、ほえる、多分覚えるステロで搦手もできる
    こんじょうだと仮定してドサイドンと同じAから放たれる威力210からげんき
    シャワーズと同じH、ドダイトスと同じB、ランドロスと同じDの耐久を持つ
    トリルを使うには微妙なSではあるけれども化け物だなこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:03:15

    タネばくだん…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:06:54

    ランドカバガブと似た立ち位置になりそうだな
    高種族値の地面だから当たり前なんだが

  • 7 22/06/12(日) 13:07:54

    現実世界で強い動物がフィクション世界でもちゃんと強いのは良いことだと思ってるから嬉しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:09:35

    あの…クマがそんじょそこらのドラゴンより強いんすけど いいんスかこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:13:24

    >>5

    リングマがUSUMの技教えで覚えるからガチグマも覚えるだろ

    ヌオーやラグを狩れるサブウェポンだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:15:29

    >>8

    リージョンではがねがついてBが上がって回避と防御を上げる専用技を持ったドラゴンがいるからヘーキよヘーキ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:25:57

    >>1

    しんそくかふいうち覚えてきてから出直してください

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:29:42

    >>1

    そんじょそこらの準伝に負けないくらいの種族値しててほんと草

    つよい(確信)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:34:22

    普通に強いしパーティの軸にする価値のあるレベルだとは思うけど、入る構築は割と限られそうなイメージ
    ランドやカバみたいな補完で入ってくるやつとは違って、こいつを軸にこいつを暴れさせるための並びが必要なタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:18:14

    >>13

    重戦車型ってのもあってドサイドン先生に近いタイプな気はする

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:20:10

    器用さたりなくね?あくびしても自分の耐久が3確程度だし耐性も微妙じゃし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:20:32

    >>8

    北海道では最強の生物だからいいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:21:05

    >>15

    殴るのがメインで+αで搦手も使えるってのは強いと思うけどな

    耐久ポケをあくびで眠らせて強引に突破とかもできるだろうし一芸だけじゃない火力あるポケモンって考えたら万能ではないが器用だと思う

    サブの技範囲も広いからタイプ受けを役割破壊できることもあるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:29:39

    ノーマルとじめんを半減以下にできるタイプは
    ゴースト/くさ・むし・ひこう
    浮遊持ち いわ・はがね・ゴースト

    ゴーストorあく わざとかくとうわざ持ってたらA140威力120の等倍以上で殴れるわけか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:36:31

    その種族値でACどっちか削ってるのはもう実質600属なんすよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:45:56

    特性威嚇で頼むわゲーフリ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:47:30

    >>20

    ゲーフリ「ちからもちでええか……」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:50:55

    >>21

    持っててもおかしくはないけど全てを破壊してしまう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:04:02

    種族値550もあるくせにcとsをギリギリまで削って他に割いてるの狡すぎてホント嫌い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:06:19

    >>8

    いいだろお前ウルサスだぞ(方舟並感

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:25:53

    ぶちかましが地面版インファだとしたら耐久ダウンが忌避されてじしんや10まんばりきがメインになりそう
    ちょうどローブシンが全然インファ使わないように

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:29:25

    公式画が公式画っぽくないよね
    青版みたいな躍動感

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:39:40

    先制技無いのがなぁ…ブシンのマッパみたく石火覚えたら大分使い勝手良さそうなんけど
    あと贅沢かも知れないけどステロも欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:32:31

    >>25

    じゃあ俺、脱出ボタン持たせてぶちかまし撃ち逃げするから・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:34:15

    リングマのとくせいってなんだっけ
    根性はやあし?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:49:00

    >>29

    あと根性、緊張感

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:58:45

    1匹でゴーストと電気の一貫切れるのも大きい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:04:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:25:09

    対戦での活躍については地面の強豪(おっさんカバ水地面sマンムーガブetc)がどれだけSVに来るかにも依るよな

    まぁそもそもヒメグマ系列自体登場するかまだ分かってないんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:00:35

    根性なら火傷で機能停止しないのもいいな
    早足ないだろうから鈍感か肝っ玉か威嚇無効特性来ねーかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:26:38

    典型的なトリルアタッカーらしい数字 S50はトリルアタッカーとしては先手も取られる数字だけど、ここまで配分よければ流石に強いだろうは

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:31:51

    このHABに説得力ある見た目してるのがいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:45:18

    >>9

    その辺のポケモンを差し置いて熊公が種攻撃できる理由を何一つ説明してなくて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:59:28

    >>8

    某雪国オープンワールドRPGみたいだな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:56:53

    種族値の優秀さは近年稀に見る豪勢さと完成度なんだがいかんせんじめんタイプはあまりにも層が厚い パーティ構築をしっかり考えなきゃポテンシャル発揮しきれずに落とされるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:11:09

    特性根性でトリルエースにしたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:19:27

    >>9

    SVにリングマが出たとしても果たしてそこでガチグマに進化できるのか?とは思う

    あとBDSPやアルセウスのHOME移行時の技変更の仕様を見るに、今後は過去限定技は忘れさせていく方針な気がしないでもない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:22:05

    >>41

    メタいけどレジェアルだけだと勿体無いしヒスイゾロアークは内定してるしな

    タネばくだんは無くなる可能性あるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:26:03

    Hが高いのは偉い
    新古今和歌集にも書いてある事実

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:38:21

    ポケモン初心者の俺でもヤバいって分かるステ振りと技範囲
    本家に来て特性付いたらどうなってしまうんや…


    ところでアルセウス産ポケで他にもヤバいやつっているの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:46:04

    >>44

    ヒスイヌメルゴンは凄いぞ

    この耐性でH80B100D150だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:11:11

    >>45

    とんでもねぇ耐性してんな?

    対策無しだと詰みかねない

  • 47 22/06/14(火) 04:20:01

    >>31

    ブルンゲルとかフワライドとかと組ませると良さそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:25:03

    >>46

    しかも防御特防回避を同時に積んでくるぞ

    マジでエグい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:34:49

    >>48

    そいつは流石に調整されるだろ…されるよね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:03:15

    >>49

    流石にBD1段階アップぐらいになるでしょ…

    それでもきつい?それはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています