ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1730層

  • 1歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/12(日) 15:42:05

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1729層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/709794/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/700431/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定29|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/700259/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その50|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/615304/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    「裁縫と人形制作のコツはカンとノリと慣れだ。以上」

  • 2軍人術師22/06/12(日) 15:43:27

    立て乙

  • 3外出カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 15:51:14

    [元]スッ…スレ立てお疲れ様です!
    擬術士様……そ、そういえばなんですけど…し、試験時の服装はどうします…?
    [擬]それはいつも通りでいこうかと。遠出の旅になるから、付近の良さげな宿を探しておかないとな。最悪野宿になるだろうけど

  • 4イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 15:51:27

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    噛むのはともかく、何なのよもう
    【ぬいを雑巾絞りしてからシャワーを浴びに行く】

  • 5猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/06/12(日) 15:57:29

    たて乙にゃーん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:57:40

    たておつー
    みんなは上級試験の時ってどんな感じだったの?

  • 7研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 16:01:41

    【立て乙で御座います。さて、この男はコイツを使って何を企んでいるのでしょうか】
    男「ククク…ギルドが金払いの良い地獄の職場だってのは有名だからな…こうやって大事な『働き手(読み:しゃちく)』を人質にすれば、資金だってきっと…」
    【考えなしのバカだったようです】

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:03:07

    一応言っとくけど、熱剣士の掃除屋を抱いて寝る、には性的意味はない

  • 9猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/06/12(日) 16:03:50

    >>7

    これ、考えてみたらそのお金で新しい人を雇われたら終わりですよね

    研究者さんの位置はそうそう見つからないでしょうが

  • 10シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/12(日) 16:04:26

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    筋力ある人でも人間サイズの純金像は持ち上がらないわよね…アタマ使わなきゃ…

    【ゾンビラプトルを二匹呼び出して、魔法の雑嚢の口を広げた状態で持たせる】

    【そして雑嚢を挟んで立ち、金化した冒険者に『スレイブチェイン』を発動。闇でできた無数の鎖が絡みつき、金像をシャドウナイトのほうへ引きずり寄せ、結果魔法の雑嚢に吸い込まれた】


    >>6

    墓地に湧いたコピペ悪霊の封印のお手伝いと…人狼だらけの廃船から月の雫を組んでくる依頼だったわね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:05:22

    コピペ悪霊……?

  • 12ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/12(日) 16:05:29

    たて乙だよー
    砦1つ落としてこいってやつだったよ

  • 13研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 16:06:14

    >>9

    【そうなんです。多分人が逃げるという噂を聞きつけてこのようなマヌケな計画を実行したのでしょうが、流石に、いくらなんでも、そこまで職員になりたがる人が居ない、なんてことはないのです】


    【ちなみに、コイツの試験は■■■が■■■で■■■■でした。…あれ?】

  • 14人型の影◆yqI2qB.HcI22/06/12(日) 16:08:06

    筆尾山鳥の討伐に同行して、同行した上級冒険者の評価を総合して合否が決まる形だったかな
    (※極東でこうだった的なもので、本スレに描写はありません)

  • 15シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/12(日) 16:10:57

    >>11

    全く同一の魂の悪霊がどんどん別れて増えてく地獄絵図だったの…全部同じだから一体に気づかれるとみんなこっちを認識するし…いっぱいいるから一匹倒したところで別の個体からまた分裂する…

    ただ、あくまで全部同一存在だったから…ソウルバインドをかけた上で一体倒したら…全員バインド地点に「戻って」来たわ…

    そこを現地の墓守に一網打尽にしてもらったの…

    【同じ要領で次々に金化冒険者と金化モンスターを魔法の雑嚢に放り込んでいる】

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:11:55

    立て乙
    ゴブリン……ジェリースライム……悪しきりゅう?
    【クロスワードパズルやってる冒険者】

  • 17生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/12(日) 16:12:47

    立て乙です

     ドラゴン・ロア
    【《竜語》のお勉強中】

    “ᚢᛖᚾᛏᚢᛋ” “ᛟᚲᚲᛁᛞᛖᚾᛏᚨᛚᛁᛋ” “ᛏᛋᚢᛒᚨᛋᚨ” “ᛁᛚᛚᚢᛗᛁᚾᚨ”……
    方言や(竜にとっても)古語まで混ざると何が何やらですね

    【珈琲に砂糖をたっぷり落としつつ溜息】

  • 18残響紫桜・小紬22/06/12(日) 16:14:52

    ほな、お疲れさん

    講師かのう……うーむ、わっちに教えれるもんなど楽器と料理しかあらへんが…

    (高いほど三味線教え上手)

    dice1d100=27 (27)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:16:02

    >>15

    なるほど

    呪術的に同一存在扱いならそうなるのか

  • 20紙飛行機のあるじ22/06/12(日) 16:16:17

    >>18

    【紙飛行機を飛ばしてご挨拶】

  • 21海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/06/12(日) 16:16:35

    たて乙だよ
    上級試験の時、乗ってた船が遭難したね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:16:45

    そうなんだ……

  • 23生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/12(日) 16:18:06

    私が一部を見た上級試験で印象に残ってるのは
    カムイさん、竜血さん、ゴーストさん、とかでしょうか

  • 24研究者@工房◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 16:19:48

    【男が何やら準備をしている後ろで、一本の剣がこっそりと浮いています】
    【シフェルさんですね。度重なる地獄の修行により、単独でもある程度行動ができるようになりました】
    【それでは何時もの機械的なナレーションに戻って、顛末を見てみましょう】
    男「あーン?なんだテメェ…」
    【バレはしたが、剣は動じない】

    【そうして、浮遊する剣(シフェル)は────
    ─────研究者の胸を貫いた】
    男「………は?」
    【困惑する男。それも当然だ。何故彼の所有物が、何故彼を弑するのか、分かるはずもない。人質としての価値を無くすため?職員の代わりは幾らでも居ることを示すため?その答えを、彼はもうすぐ知ることになる】

  • 25残響紫桜・小紬22/06/12(日) 16:20:18

    >>18

    (ポンコツ~~~)

    >>20

    ほな、おぬしは小紬と仲良うしてくれた狐かのう?昨日はあんがとなぁ…小紬に友達が出来たようでわっちも嬉しい限りじゃよ

    「こゃーん!こゃんっ!」

    【ご機嫌そうに喉を鳴らしている】

  • 26ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/12(日) 16:20:59

    嬉しいこと言ってくれるねー
    戦えないなりに頑張ったんだよ
    (※またああいう出演募ったSSをしてみたくもありネタは無し)

  • 27森導師(グロワール)22/06/12(日) 16:21:25
  • 28生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/12(日) 16:28:11

    【ゴキゴキ骨をならしつつ伸びー】

    やはり明確に難易度が高い場合が多いですからねー
    下級の身の上としてはどれも英雄誕みたいで惹かれます

    【《竜語》の発声練習を植物専門と交互に確認しつつ。多分両者下手くそ】

  • 29???@工房◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 16:29:32

    【剣の刺さった胸から、煌めく糸と漆黒の糸が放たれる。全身に巻き付いたそれは、凄まじい力を以って手錠、足枷を捩じ切る】
    【糸の形が整ってゆく。それはマリオネットのように、研究者の死した肉体を操り始める】
    「………なんだよ、コレ………」
    『知りたいのか?どうやら、知識欲自体は一人前らしい』
    「!!?」
    【研究者の口が開いていないのに、どこからか声がする】
    「ヒ、う、あ…ハッ!!い、いけ!!!」
    【号令と共に、アイアンゴーレム3体が飛びかかる。体格差が倍はあるが───】
    【引き抜かれた血塗れの剣が、全てをわけなく両断する。余裕綽々といった足取りで、男にゆっくりと歩み寄る】
    「く、来るな!来るなよ!!」
    【聞き入れられるはずもなく、眼前に迫られ、左手で首を捕まれ持ち上げられる】
    『法を守らずに、己の要求が受け入れられるとでも思っていたのか?だとしたら随分と傲慢なことだ』
    【胸には大きな穴が開き、そこから血が滴っている。眼は閉じられているにも関わらず、正確に男を認識している】
    【首を締め上げたまま、左手から黒炎が迸り始めた】
    「あ、あ゛づ…ばけ、もの、た、たず、け
    『その自惚れごと、貴様の積み重ねを、全て無に帰してしまおう』
    【解放された黒炎は、何処かの工房全てを、焼き尽くしてしまった】

  • 30転換◆u6dVBsXy1E22/06/12(日) 16:30:47

    【ログに目を通している】
    ン……?バルドレスの街復興してたんだね、いつの間に……

  • 31ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/12(日) 16:35:18

    今工事してるとこなら、おととい始まったみたいよー

  • 32???@工房◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 16:35:21

    【男は生きていた。真っ黒焦げの上、恐怖のあまりに気絶しているが】
    『………社会というのは難儀なものだ。このような屑すら、命を奪うのは簡単には許されない』

    『それよりも、実験は成功した。死した肉体を操る形なら、貧弱な肉体という弱点を背負わずに済む』
    『ぼやく前に帰るか。さっさと蘇生薬を貰わねば』
    【男を引きずりながら帰路についた】

    【………慌ててスクロールを取りに戻ってきた。やっぱりエラソーな態度を取ってるだけのポンコツらしい】

  • 33ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/06/12(日) 16:36:20

    怪物餓いたあの街、今度はギルドによく遊びに来るちびっこ竜の街になるのか~

  • 34シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/12(日) 16:36:38

    一昨日くらいから…大規模復興作業やってるみたいよ…?
    【粗方回収し終えたので、地竜に再びブラッドミストをかけて感知力を下げ、そーっと横を通って来た道を戻り始める】

  • 35生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/12(日) 16:37:57

    なんとかなったようですね、よかっ研究者さん死んでる……

  • 36森導師(グロワール)22/06/12(日) 16:39:42

    もうちょっと……もうちょっと命を大切にしてもらえませんか……!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:39:43

    えっ悪しきりゅうで街起こしを?

  • 38転換◆u6dVBsXy1E22/06/12(日) 16:40:24

    >>31

    >>34

    面白そうだし、ちょっと行ってこようかな

  • 39???◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 16:40:38

    フッ
    今回は自分で殺ったが、本来は敵に倒された後の第二形態のような扱いだ
    【酒場に戻ってきて、ふんす!してる剣】
    【テキパキと簡易担架を組み、寝転がってポッカリ空いた胸の穴に蘇生ポーションをかけている】

  • 40猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/06/12(日) 16:40:59

    学校がりゅう女と姉妹校になりません?

  • 41森導師(グロワール)22/06/12(日) 16:41:53

    まだ公園作ってるだけですから……!

  • 42イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 16:42:18

    知らないわよ、いつの間にか悪しきりゅう像が増えてても
    【過去73体まで増えてた人】

  • 43チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/12(日) 16:48:10

    たっておーつ!

    >>42

    悪しきりゅう像、そんなに立てることある??

  • 44イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 16:49:26

    >>43

    いえ、私のはティカロアの浮島で拾った持ち運べるサイズのものだけれど

    荷物にしまっておいたらいつの間にか――

    なんだったのかしらね、あれ

  • 45斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 17:04:00

    【精神を研ぎ澄まし、小太刀を抜き払う。そして、白い光を纏った刃で亡霊達を一閃。浄化する】

    ───じっとしててもらうわよ
    【魔力で形成された白い翼を背に現出させた《糸命の天使》は、地形から発生させた聖なる属性を纏った白い糸で囲い、突き刺し、ムクロブネをその場に縫い止める】

    (あの剣を……ここに……)
    【『最強の剣』をイメージし、発生させた力を剣に乗せながて、"指揮をするように"剣を構える】

    【そして、飛ぶが如く地を蹴り、ムクロブネに突貫。刃から引かれる白い軌跡が、亡霊達の呼び水となっていた廃船を貫いた】

    ……まだまだ遠いか
    【ムクロブネが浄化されるのを背に、力を使い果たした糸の刺客はその場に倒れ込んだ】

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:05:21

    このレスは削除されています

  • 47???◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 17:06:11

    つくづくよくわからぬ生き物だな、奴は
    【研究者蘇生中…】

  • 48斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 17:06:59

    (※違う111分だ。二桁の足し算を間違える奴……)

  • 49斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 17:15:56

    【その場に倒れ込んだ斬糸に、外星龍の仔が近づく。既にテクスチャの差異からくる負荷や、亡霊達に群がられた事による呪力のダメージを負っている】

    【しかし、それを顧みず斬糸に力を注ぐ。自身の窮地を救ってくれた異星の生命体に、恩を返そうと】
    あ……ありがとう……

    【斬糸は立ち上がれる程度に回復したが、外星龍の仔は更に弱ったようだ】
    まずいわね……早いところ、親御さんのところに連れて行かなきゃ
    この中に入ってて
    【鞄の口を開け、中に入るよう促す】

    【外星龍の仔は不安げな様子だったが、テレパシーによって斬糸の心を読み、意図を察したのか、するすると中に入っていった】

    助かるわ。じゃあ、急ぎましょう
    【自らに薬液を打ち、鞄を抱えて来た道を急いだ】

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/06/12(日) 17:48:55

    おはよー…何で塩かけると元気になると思われてんだろ
    (亜空間から生えてきた)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:52:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:53:07

    ……なんで転換さんのあの攻撃でも素材が大量に残るのに鋼鉄人がやると全然残らないんだろう……

  • 53リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 17:53:35

    スレ立てお疲れ様です

    やっぱり進行してません?悪しきりゅうくんによる世界征服計画


    (メタダイス)

    (学生時代生徒会に所属して

    1 いた 2 いない dice1d2=1 (1) )

    (生徒会のトンチキ度合い 高い程漫画みたいになる dice1d100=64 (64) )

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:55:36

    >>53

    (「生徒会の皆様よ!」「素敵ですわぁ…」みたいなファンクラブが存在する程度のトンチキ具合かな?)

    (教員よりも強い権力とかは無さそう)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:56:15

    >>52

    人形作れる鋼鉄人が不器用ってことはないだろうし運……ですかねぇ


    >>53

    (役職が気になる!)

  • 56リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 17:56:16

    (所属してる……しかもそこそこ高い、日常モノの生徒会や少女漫画のお嬢様学校くらいのトンチキ度合いかな?)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:57:12

    >>50

    たぶん金魚に塩水浴させるのと同じ理屈かと

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:02:21

    >>52

    蟻を1匹1匹潰していくのと蟻が集まってるところに石ぶん投げるのとじゃ蟻の死体の残り方が違うから……

  • 59斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 18:04:21

    【走る事しばらく。斬糸は、森の中心部──外星龍の領域に帰ってきた】
    見つけてきたわ。弱ってるみたいだから、手当してあげて
    【鞄の口を広げると、中から外星龍の仔が這い出てきた】
    〘おお──我が仔よ〙
    【外星龍は仔に力を注ぎ、その傷を癒やす】
    貴方のお子さん、私に力を分け与えて助けてくれたのよ
    〘そうか──お前を信頼したのだな。礼を言うぞ〙
    【表情の変化は分からないが、斬糸には外星龍がどこか穏やかな表情を浮かべているような気がした】
    それはもう。冒険者だからね
    〘ボウケンシャ、か。この惑星では、お前のような存在をそう呼ぶと理解した。では、礼をしなければな。何か、望むものはあるか?〙
    そうね……何か、武器の素材になるようなものをくれない?
    鉱石とか
    【外星龍は首を傾げるような動作をした後、答えた】
    〘ブキノソザイというのが何なのかは知り得ないが……鉱石ならばこの土地の地下に埋蔵されていたものがある。ここに根差した際に私の一部となり、力が注がれているが〙
    貴方の力が宿ってるなら大歓迎よ。それをもらうわ
    〘良いだろう。これがそうだ。量は少ないが、力の濃度は濃い〙
    【地下を掘り進めるような音と共に、鋭く尖った蒼い鉱石が地上に現れた。斬糸が両手で持てるサイズだが、濃密な星の魔力を宿しているのが分かる】
    ……これは……良いわ。すごく良い
    〘求めるものとして適当であったならば良し。持っていけ〙
    【パキン、という音がして、鉱石が根本から折れる】
    ありがとう。これからも、冒険者ギルドをよろしくね
    【斬糸は鉱石を受け取り、軽く会釈した】
    〘ボウケンシャギルド、というのがお前の属する群れか。分かった。我が仔を救ってくれたこと、重ねて礼を言う。さらばだ〙
    【外星龍がそう言うと共に、仔も一声鳴く。礼を言ったのだろう】
    【そして領域が閉じ、気づけば斬糸は元の場所にいた。目の前には、白い大樹がある】
    ……大仕事だったわね。そろそろ帰ろうかしら
    【鉱石を鞄に収め、斬糸はその場を後にした】

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:05:08

    鋼鉄人は素材の事すっかり忘れてそうだし……



    え?他の面子も似た様なもの?それはまぁはい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:06:19

    素材のことを考えて素材集めに行っても素材が殆ど残らなかった奴だ
    根本的に戦闘を行っての素材採集に向いてない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:07:33

    リモンチェッロはちゃんと考えてたっぽいし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:09:37

    >>59

    親子が再開できてよかったなあ

    このままこの星に根付くんだろうか

  • 64イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 18:12:22

    大仕事だったわね、斬糸ちゃん

  • 65騒々神◆ySEje71eXM22/06/12(日) 18:13:49

    >>57

    えぇ…まぁいいか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:14:07

    領域のなかじゃないと暮らせないということはダンジョンみたいな扱いになるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:14:16

    青い鉱石か
    瑠璃のようだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:17:25

    このレスは削除されています

  • 69イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 18:18:53

    (金魚に塩水浴させるのは浸透圧を調整して負担を減らす的なやつでしたっけ?)
    私も負けてられないわね
    もう一回行こうかしら、禁書庫

  • 70サイオニック@理不尽コース22/06/12(日) 18:19:00

    異星の環境再現したダンジョンかー、研究者さんたちが興味持ちそうだね

    さーて、前回スイッチも鍵も見つからなくて詰まった扉まで来たよ
    ポーションカクテルさんのディテクトポーションを飲んで、と
    ……あっ!壁のタイルが一枚光ってる!建材と見分けつかないタイプのスイッチか!
    【シンプルにノーヒントなタイプ】

  • 71外出カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 18:19:05

    【一方、鍛冶屋にて杖剣を受け取りに行く一行】
    [擬]へえ…あの短剣と杖がこんなふうに…いいなこれ、使いやすそうだ
    [元]に、二刀流って難しいですからね…すごく擬術士様に似合ってて…素敵だと思います…!
    [擬]…ふふふ。ありがとうな、ヤンさん
    [元]いっ…いえ!お、思ったこと言っちゃっただけですから…!

    [蛇]ところで 硬度 どう? ボクサーツ 出来そう?
    [擬]そうだな。貴公子の土手っ腹ぶち抜けるくらいには
    [貴]なんで直前雰囲気だったのに物騒な話になってんのかな

  • 72〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 18:19:10

    ただいま。報告書出してきたわ

    【ギルドに帰還した】


    >>64

    本当ね。小規模とはいえムクロブネと戦う羽目になったわ


    >>66

    多分、そうなるんでしょうね


    >>67

    言われてみればそんな感じね

    元は鉄鉱石だと思うんだけど……

    【手元の鉱石を見つめる】


    (※お察しかもしれませんが、元ネタは隻狼の『源の瑠璃』です)

  • 73外出カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 18:19:39

    >>71

    (×直前雰囲気だったのに)

    (〇直前までいい雰囲気だったのに)

  • 74イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 18:21:36

    >>72

    お帰りなさい

    空から来た青い鉄なんてロマンチックじゃないの


    >>71

    雰囲気を気にするならまずボクサーツという名前を変えないとだめそうね

  • 75研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 18:24:06

    【パチリと目を覚ます】
    ふぃー疲れt…!?
    【起き上がろうとして異変に気づく】
    う…動けん…!!
    【負担とか無かったことにして無理矢理動かしていたので当然も当然である】

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:24:44

    >>75

    うおーい大丈夫ー?

  • 77〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 18:25:26

    >>75

    無茶するわね……

    私が言えたことじゃ全くないけど

  • 78シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/12(日) 18:28:25

    >>75

    蘇生ポーションだけじゃ…回復足りなかったのかしら…?

    【バットフォームで竪穴ショトカして帰宅中】

  • 79イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 18:28:49

    後でなんとかなる対策をしてからするものよね無茶は
    死に芸はリボーンワンスをかけてからとか

  • 80サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/12(日) 18:29:13

    シフェルさんはもうちょい宿主労ったげて……

  • 81研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 18:30:45

    >>76

    >>77

    口とかは完全に無事。動かしてないし

    ただ、首から下がマジで全く動かない…


    そもそも死んでからの最終手段を自発的に試すなって話だったか…

    >>80

    『知るか。我の方が労られて無い度では上だ』

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:31:44

    がおー、マッサージでなんとかなる?

  • 83研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 18:34:41

    やってみるか?
    【※現在全身の筋肉が鉄か何かのようにガッチガチに硬直中です。大丈夫?また死なない?】

  • 84〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 18:35:31

    >>78

    お帰り。そっちも大変だったみたいね

  • 85イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 18:35:52

    よし、もう一回だけ行きましょうか、禁書庫

    いろいろと見ていたら――負けてられない気分になってきたわ

    【実に6度目の挑戦である。職員からはそろそろ大丈夫?的な目を向けられている】


    dice1d100=40 (40) +50(失敗分)

    (要求は90)

  • 86研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 18:36:26

    (あっピッタシ)

  • 87〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 18:36:31

    (ジャスト!)

  • 88イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 18:37:00

    (あと1低かったら七度目が来るところだった…危なかった…!)

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:37:26

    女神(出会い編が面白かったのでOKです)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:39:55

    (ジャスト成功!おめでとうございます!)

  • 91リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 18:41:28

    (ようやく……おめでとうございます!)

  • 92迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 18:41:45

    (サービス精神旺盛な女神!そんな気の利かせ方ある?)

  • 93シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/12(日) 18:42:31

    >>84

    ただいまー…さて、金になった冒険者は魔術師ギルドで戻してもらって…魔物の方はそのまま売り飛ばしちゃおうかな…?

    >>85

    (ようやく…ようやく…!)

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/06/12(日) 18:42:36

    ※おめでとうございます!

  • 95変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 18:47:08

    (女神…おまえたまには良いことするなあ…………)
    [擬]…ただいま。色々備品を揃えてきて…装備も新しくしてきたよ
    【鉱石がいくつか埋め込まれた黒く頑丈な杖剣を手にしている】

  • 96迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 18:48:52

    (横から失礼なんですが、復興イベントスレの方に迷子師弟イラストを投下したのですが…せっかくだから設定スレにも投下しちゃっても…いいですか…?)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:50:49

    (YOUやっちゃいなよ)

  • 98変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 18:51:12

    >>96

    (多分OKだと思います)(迷子さんのイラスト大好きなので新作見れるめちゃくちゃ嬉しい…!)

  • 99零落雷神22/06/12(日) 18:51:35

    なんか長い努力が実った気配がしたぜ、とりあえずおめでとさん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:52:32

    >>93

    一瞬金になった冒険者を売り飛ばすって書いてあるのかと思ったぜ……!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:53:02

    (投稿しても善きだと思います、というかもっと皆さんの描いたイラストが見たい……)(私欲)

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/06/12(日) 18:54:09

    ※わかる…

  • 103〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 18:54:28

    (特に問題は無いかと思います。イベントスレの方を拝見してきました。良いですね……実に良い……)

  • 104イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 18:56:00

    【5度も破れた、その本の中で戦っていた相手。漆黒の革鎧に深紅の大鎌、身にどす黒い瘴気を纏い空を飛べぬ翼をつけた――そう、勝たねばならなかったのは自分である】
    【イビルナイトが願ったのは、望む自分になる方法。この身を縛る絶対の枷から外れ羽ばたく為には、まず今の自分を壊さねばならぬ。
    自分を全て知る「もう1人の自分」。力も、技も、振るう武器も全く同じで、常に目の前の高さに立ちはだかる壁。絶望的な差がないからこそ、今まであと少し届かなかった】
    ―――さようなら、かつての私
    【『サイコキネシス』で宙に縛りつけた相手に向かって首切りのサイン。闇が断頭の刃となって、もう1人のイビルナイトについに死を――決別をもたらした】
    (次に続くよ)

  • 105迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 18:56:28

    (みなさん…!優しい言葉ありがとうございます…!)(投下してまいります)

  • 106研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 18:57:30

    (書くのです…どんどん書くのです)
    【とりあえず医務室送りにされた】

  • 107シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/12(日) 18:58:37

    >>100

    いや…いくらなんでもしないわよ…

    魔物はもとに戻しても暴れるだろうからさ…そんならこのまま研究材料かなんかとして売っぱらったほうが良いかなって…

  • 108〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 18:58:56

    もう一人の自分……か……

    ……そろそろ勝たなきゃね

    (※描きたいものはあるのに絵心が無い……)

  • 109変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 18:59:15

    (私だってクソしょうもねえデ○ノパロ描いても殺されなかったので基本的に何とかなるのです…)

  • 110騒々神◆ySEje71eXM22/06/12(日) 19:00:52

    >>107

    2体だけ買っても良いか…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:00:56

    >>107

    仕組みが解明されて金化防げる様になればその魔物も幸せかもね

  • 112ひも女22/06/12(日) 19:01:24

    たて乙です。
    【手元から伸びた縄鏢が突き刺さった箱を背中に背負いつつ、ギルドに眼鏡をかけたケープの少女が入ってきた】
    (良いんじゃよ……筆さえ早ければもっと色々描いたものを……!)

  • 113リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 19:03:09

    触れると金に……わりと天敵かもしれないなー
    (描きたいものはあるけど画力が足りない…あと素の絵柄が世界観にあってるか不安…カートゥーン風好きなんだけどいいのかなあれ)

  • 114研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 19:04:16

    (シフェル乗っ取り状態の研究者とか書きたいんですよ!人型書けないんですよ!!)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:07:00

    >>113

    (は???????カートゥーン絵大好き人間としてはドツボに刺さってクソほどハート押すほど好きなんですが??????無理のない範囲で新作お待ちしておりますファンです)

  • 116シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/12(日) 19:07:08

    >>110

    うん…?いいわよ…じゃ、この直立モグラみたいなやつと…たぶんトロールだった奴…


    >>111

    うん…ひょっとしたらあの地竜と触れ合えるようになるかもね…

    (※中の人が同じであることが確実にバレるけど、許されるならばじぐるみシャドウナイト&サラマンぐるみ斬糸描きたい)

  • 117騒々神◆ySEje71eXM22/06/12(日) 19:08:44

    >>116

    ありがとうとりあえず2万五千Gで良いか?

  • 118シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/12(日) 19:08:55

    (※あ、中の人が同じとバレるのはある別コテキャラです。絵柄の癖が強すぎるので別人のフリができなくなります
    複数人にはとっくにコテバレしてるけどね!)

  • 119シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/12(日) 19:10:06

    >>117

    おっけー…あんまり悪い研究には使わないでね…?

    【金化モンスターを引き渡した】

  • 120〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 19:10:09

    >>116

    (※シャドウナイトさんさえよろしければ是非!)

  • 121リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 19:12:29

    >>115

    (※あーーーー!!!ありがとうございますマジでありがとうございますきっと頑張ります!)(感想貰えて嬉しい…嬉しい…)

  • 122シフェル◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 19:13:46

    『金化か…我の場合は憑依先のコレの材質が金になるだけだからさしたる問題にはならないだろう。器は死ぬだろうな』
    【机に放置中】

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 19:14:15

    ※皆さん絵が描けるの羨ましいなぁ…

  • 124シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/12(日) 19:14:21

    >>120

    (遅筆&拙筆だけどガンバルゾー)

    (新作ゲームタイトルの近日発売くらいの気持ちでお待ち下さい)

  • 125イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 19:14:55

    【決着と同時にへたり込む。こちらも何もかもを出し尽くして、ほとんど限界だった。しばし酸素を求めて肩で息をする。】
    手こずらせてくれたわね、でも、これで――
    「――本当に、いいの?」
    【声に思わず目を見開く。地に倒れ付したまま、もう1人のイビルナイトが問いかけていた】
    【もちろん、そのはずだ。そのために6度も挑戦した。でも向こう側で出会った大切な友達と過ごしたのは今の自分で。そこで得た力でこの試練を乗り越えて。
    無意識に、手が髪に触れる。そこには歌唱機械人形からもらった髪飾り。もう1つ、ここでの「イビルナイト」を示す人との繋がり。
    何なら今の挑戦のために立ち上がらせてくれたのもここで出会った大切な誰かで】
    【迷いが産まれた。なりたい自分。この枷から逃れることは確かに望んだ。だがその先に望むものが決まらなくて――バラバラな願いがそのままに、イビルナイトに実現の力を伴って流れ込んだ】

    (※一応才能限界は突破しましたからご安心)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:15:52

    (絵師はみな感想を求める生き物……もっと感想レスしてもいいのかもしれない……)

  • 127ひも女22/06/12(日) 19:17:07

    金の価値が変わる程の事態はそうそうないでしょうが、その魔物がスタンピードでも起こした時には面倒なことになりそうですね。

  • 128イビルナイト死体◆85m2FRFiao22/06/12(日) 19:17:56

    \ミンチよりひでえや/
    【スクロール映像は規制中】

  • 129シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/12(日) 19:18:53

    いつもとに戻るかわかんない金を貨幣に使う奴は…流石に居ないわよね…?
    【地金として売り飛ばすことは流石に考えてなかった】

  • 130騒々神◆ySEje71eXM22/06/12(日) 19:19:20

    >>128

    何があった!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:19:27

    >>128

    ちょっ⁉

    イビルナイトさーん!

  • 132迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/12(日) 19:19:57

    >>113

    (カトゥーン風絵柄だいだいだいだいすきです!!)(※描こうとして挫折した哀しき過去…)


    (烈斬の髪型2回チェンジしてるけど、烈斬と分かるように描けてると思ってるので自慢します)(?)

  • 133零落雷神22/06/12(日) 19:20:37

    >>128

    綺麗に死んでら

  • 134〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 19:21:57

    ……私も、見習わなきゃね

    行ってくる


    追憶の闘技場


    斬糸

    dice1d150=14 (14)


    心中の〈糸骸追走〉

    dice1d300=58 (58)


    >>124

    (※ありがとうございます!いつでもお待ちしています!)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:23:17

    (倒せそうな数字が出たのに惜しい)

  • 136シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/12(日) 19:23:33

    >>128

    ええ…たしかに負荷でかかったけど…私でも体調崩して一週間寝込んだ程度だったのn…あっ

    【ついうっかり過去の体調不良の原因をぽろりする間抜け】

  • 137〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 19:24:17

    【糸命の天使を発動する前の、『溜め』の一瞬を突かれた】

    ……まだ勝てないか


    >>128

    >>136

    ………え?

  • 138シズク◆pt7ZDn.s..22/06/12(日) 19:24:32

    >>134

    …惜しい…っ!

  • 139シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/12(日) 19:25:08

    >>137

    …あ、あはー…そのー…

    【目が泳いでいる】

  • 140変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 19:27:20

    [擬]ああ、イビルナイトさんおm死…死んでる…!?

    [貴]………今の歌唱チャンが見たらどんな顔するんだろうね?

    [蛇]そもそも 父親 が 見せる しない じゃない かな…

    [擬]…………………わ、私も禁書庫行くか…もうすごく嫌な予感しかしてないんだが…うん…


    (目標値90以上。0に近ければ近いほどトンチキな記憶)

    dice1d100=23 (23) +10(失敗分)

  • 141シズク◆pt7ZDn.s..22/06/12(日) 19:27:39

    闇の使徒は厳しいのね…

  • 142?????◆neGYPxkycYwh22/06/12(日) 19:27:54

    (※立て乙です。)
    【ズン、ズン、ズシン……と、地鳴りのような音が無限牢獄の方向から聞こえてくる。
    《王都》の方面まで向かってくるかと思いきや、それは途中で方向を変えた。
    地理と事情に詳しい者ならグロワール帝国へ向かっていると推測できるだろう。】
    (※害はありません。)

  • 143変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 19:29:18

    >>140

    (ウーンこれはトンチキってる記憶になりそう…)

  • 144栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/12(日) 19:29:28

    立て乙です

    ちょっとアーブラフィーユの方まで行ってきた私です

    死が軽くありません?


    >>142

    ……巨人の方でしょうか?

  • 145ひも女22/06/12(日) 19:29:56

    【背中の箱に、もう片方の手から伸びる縄鏢を突き指し、懐から取り出した分厚い本を読み始めた】

  • 146〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 19:30:06

    >>139

    …………?



           シャドウナイトを問い質す

       《シャドウナイトに踏み込んだことは訊かない》


            ○:決定 ✕:閉じる


    1.問い質す 2.やめておく

    dice1d2=2 (2)

  • 147リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 19:30:48

    死にかけるはともかく死ぬのはちょっと嫌だよねー

    >>132

    (※ありがとうございます…!よかった…投稿する時すごい怖かったから…!)

  • 148イビルナイト霊◆85m2FRFiao22/06/12(日) 19:31:13

    【ギルドの真ん中で魂のままくらくらしてる】
    (※反動で不調になったシャドウナイトさんと違って最後の一文通り、なりたい自分がまとまらない状態で全部実現しそうになった結果、体がミキサーされてぐちゃぐちゃになった感じです)
    (この流れは最初に禁書庫いった時のパターン2で最初から決まってたのにダイスの女神め)

  • 149転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/12(日) 19:31:23

    生に重さがあるほうが実感から遠いのもそれなりにいますからねー、このギルドにゃあいねえか

  • 150〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 19:32:07

    >>146

    (「掟は己で定める。そう決めました」(幻聴))

    ……まあ、いいか

    【人には誰しも隠しておきたい以下略】

  • 151シズク◆pt7ZDn.s..22/06/12(日) 19:35:16

    (イラスト依頼したい欲が消えないのです。無理とわかっていても)

  • 152シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/12(日) 19:37:45

    >>146

    >>150

    (…助かった…)

  • 153〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 19:40:37

    (故郷を捨てて限界突破したってこいつが知ったら修羅堕ち)

    (……はしないだろうけど未だ嘗て無い程曇りそうではある)

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:43:01

    (曇る程かな……シャドウナイトさんの故郷ふんどしのイメージが強すぎて)

  • 155シフェル◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 19:43:16

    【闇の使徒達のわちゃわちゃを静観している】

  • 156〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 19:45:37

    >>154

    (※元の世界の親しい人達や帰りを待つ家族との再開を諦めたという事実がこいつにぶっ刺さります。特に家族の方が。そして元はと言えば自分と同じ技を身につけるためという部分で更に倍率ドン)

  • 157シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/12(日) 19:45:45

    (まだ帰れない「かも」だし!
    もっとも喋るとしても成長限界の性質と限界突破に禁術が必要で反動きつかった、まででしょうね。ひょっとしたら帰れないかもはたぶん実際に帰る段階になるまで絶対言わない)

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:47:43

    (イラスト依頼はね…やってみたさはあるんだけど色々申し訳なさとかがね…)

  • 159サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/12(日) 19:48:00

    ※今回の理不尽コース攻略度

    70+3(ギミック突破ボーナス固定値)+dice1d5=3 (3)

  • 160イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 19:48:07

    【死体拾って復活してきた】
    最後の最後にひどい目にあったわ…おなかすいた……
    【飢えと渇きと疲労MAX状態なので床を這ってる】

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:48:51

    (設定スレにイラスト依頼を投げれば物好きな人が描いてくれるかもしれない……)

  • 162〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 19:49:14

    >>160

    あ、ご飯作ってあるわよ

    食べる?

    【本日の献立:レウネシア風クリームシチュー】


    dice1d100=67 (67)

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:49:45

    (※画力があったらメメちゃんと虎サイズのドデカ猫コンビを描きたかった……)

  • 164サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/12(日) 19:49:59

    >>159

    そこそこ順調だったのに、いきなり高難度音ゲー始まって対応できずに失格しちゃった……

    おのれまたくる!

    【現在の攻略度:76%】

  • 165変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 19:51:28

    【記憶再生中……】
    「なぁ、そこの…"魔術師"だっけ?」
    「えっへっあっはっハイ……!?」
    「変わった2つ名だよな~。えらくシンプルって言うか…」
    【中級昇格のための実技試験、ダンジョンの最奥へと進みながら、1人の気の良さそうな男が擬術士に話しかけてきた。尚擬術士は全力で距離を取りコミュ障を発揮しまくっている】
    「そうビビるなって…俺は○○○○って言うんだ!よろしくな?」
    「あ、あぁ?あー、うん、ぁ、あぁ……」
    「それよりさあ!おまえ、あの愛の貴公子の弟子なんだって?すげぇじゃん、上級冒険者の師匠とか憧れるぜ!」
    「へ?アア、はい、その、ハヒ…ハイ……」
    【俗に言う"陽キャ"の男に怯え、擬術士は完全に縮こまりながらも、計5人のパーティでダンジョンの奥底へと進んで行った】
    「よし!やっと着いた……って、なんか書いてあるな?」
    「あ、ほ、ほんと…………う……?」

    【…ダンジョン最深部へと繋がる扉に書いてあったのはただ一言「ここから先には"2人組"でしか入れない」と、書いてあった】

    (ハイ詰んだーーーーーーーーーーーーーーー
    私の中級昇格試験ここで終わりましたーーーー)
    (この世のコミュ障にとっちゃ「2人組作って」ほど効果抜群の呪いの呪文はないんですーーーーーそうですよね陰キャが合同試験受けるなって話ですよねワハハハハハハ!)
    【擬術士は完全にパニックでかつ顔面蒼白になっていたものの、ふと先程の陽キャ冒険者が近づいてくる】
    「エァ…?」
    「なぁ、魔術師。せっかく道中俺の話に付き合ってもらったんだし…良かったら…………」
    (よ、陽キャ……おまえ………!)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:52:17

    絵といえば、見たもの全てを絵に収めたあの画狂人は変異固有スキル持ってたのかねえ
    見れば発狂死するとか言われてる外なる神も画に収めたのは……執念からと言われても納得できそうなのが怖いところだよなあ

  • 167変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 19:52:26

    >>165



    「あっ○○○○くん余り~?良かったら組もうよー!大ボスどこか行っちゃう前にさ!ほら!」

    【………と、思ったのもつかの間。パーティ内の別の女性冒険者が、これまた陽気な雰囲気で陽キャ冒険者の腕を引いた】

    「あ、俺は別にいいけど…魔術師が…」

    「イイデス…」

    「ワ、ワタシハコウホウシエンシテマスンデ……ドウゾゴユックリ……」


    【………そんな訳で、擬術士はせっかくの誘いを断り、余り者として後方支援をする事になった】

    【擬術士は支援をしながらもずっと泣いていた。己のコミュニケーション能力の無さと、陽キャ冒険者に対する申し訳なさと、羞恥心とその他もろもろにより泣いていた】

    【一瞬脳内のイマジナリー貴公子が「そんなんだからキミいつまで経ってもコミュ障なんだよ」と煽ってきた気がしたが、なんかムカつくので脳内で殴っておいた】

    【再生終了】


    [擬]【スクロールでも変換できない叫び】【膝から崩れ落ち自身の頭を杖剣で殴り始める擬術士】

    [蛇]主ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:53:16

    >>167

    可愛いね♥️

  • 169イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 19:53:29

    >>162

    ありがとう斬糸ちゃん……!

    今だけ女神に見えるわ

    【夢中でがっつく。お行儀悪いよ】

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:54:14

    >>167

    なるほどな。彼女のコミュ障に理解があるのは自身もコミュ障だったからか…

  • 171ひも女22/06/12(日) 19:54:48

    大変ですねぇ。

  • 172リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 19:55:01

    いたましい……
    …禁書庫、運良く恥ずかしい過去は公開されなかったんだよね

  • 173シズク◆pt7ZDn.s..22/06/12(日) 19:55:08

    友の為なら自分を厭わない…尊敬がより深まる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:55:57

    あの師弟そろって禁書庫で黒歴史晒されてない?

  • 175戦禍〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/06/12(日) 19:56:59

    【禁書庫から出てくる。どうやら昨日からずっと籠もっていたようだ】

    …………禁書庫は黒歴史公開施設では無い

    筈なのですがね

  • 176イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 19:57:16

    (ちなみに今回失敗してたら闘技大会で全裸に剥かれた記憶の予定でした)
    いえ、別に過去を御開帳しに行くわけじゃないのだけど
    【おかわり3杯目】

  • 177シズク◆pt7ZDn.s..22/06/12(日) 19:58:39

    人の黒歴史は有用な情報なのだろうか…

  • 178英雄登竜門◆ycdZly0Q5w22/06/12(日) 19:58:52
  • 179〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 19:59:11

    >>169

    >>176

    そんなにがっつかなくてもシチューは逃げないわよ

    あと女神はやめて

    【ガチトーン】


    (※敬虔に、正直に生きていた妹を助けてくれなかった(と思っている)女神レウネシアを怨んでいる)





    『………………』

    [なんとなく寂しそうな表情]

    (※レウネシア教ガチ勢)

  • 180栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/12(日) 19:59:21

    おおう……おおう……
    禁書庫、なんと恐ろしき……

    私は黒歴史が公開される事もありませんでしたが、もし公開されていたと思うと……ゾッとしますね
    (メタ的に言えば禁書庫挑戦してた頃は過去について全く考えていなかったため)

  • 181シフェル◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 20:00:08

    【静観中。なんか剣についた目がニヤついてる】

  • 182飢餓剣士22/06/12(日) 20:00:52

    >>179

    【なんだか悲しそうな意識を察知して祈る】

  • 183変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 20:02:25

    (シリアス寄りだったら親に捨てられた時の事か白蛇との出会いの記憶にするつもりだったのに女神がトンチキを求めました)

    [擬]アーーーーーー!!!!!!!!!!

    アァーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

    オベロッパブンチャカチョリザーヌアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!

    【大発狂しながら自身の頭を壁にぶつけ続ける擬術士】

    [蛇]主!!!!!!落ち着け!!!!!!主ィ!!!!!!

    [元]昨日の混乱より酷いことなってません!?!?!?!?

    [貴]うっわぁ…【ドン引き】

    >>168

    >>170

    [擬]うるせェーーーーーーーーー!!!!!【ギャン泣き】

  • 184白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/12(日) 20:03:10

    立て乙であります…!間に合った…!
    【駆け込んできた白騎士。装備はあの見るも無残にひしゃげていたはずの白いフルプレートアーマーである。】

  • 185イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 20:04:18

    >>179

    じゃあ■■■■様で――あ、これじゃ私が千切りにされるわね

    【向こう側の料理ギルドマスターの名前を口にしてそういえば召喚肉に並々ならぬ憎悪を燃やしてたなーと思い至った】

  • 186『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 20:04:47

    >>182

    [視線に気づいたのか飢餓剣士の方を向き、微笑んで一礼する]

  • 187妹◆oTg.M3LAFs22/06/12(日) 20:05:27

    >>183

    やーい!お兄ちゃんナード!

  • 188シズク◆pt7ZDn.s..22/06/12(日) 20:05:44

    やめたげてぇー…

  • 189戦禍〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/06/12(日) 20:06:17

    >>183

    ………

    【魔力内包鉱石と麻痺呪文クロールを持ってくる】

    やります?

  • 190ひも女22/06/12(日) 20:07:26

    態々麻痺させてから殴るつもりなんですか……?

  • 191変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 20:07:49

    >>187

    [擬]あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

    [貴]落ち着け同胞!!!!!!いくら妹チャンと言っても他人にボクサーツは不味いって!!!!!!

    【妹に杖剣で殴りかかろうとする擬術士を必死にとりおさえる貴公子】

    >>189

    [擬]ア…アァ…アアアアアアアア……【発狂の末に一時的な言語能力消失中】

  • 192カマキリモドキ22/06/12(日) 20:08:09

    私は良いと思いますよ?後方でキョロキョロしていたのは索敵のため…一緒に食事を取りたがらないのは食事時間をずらすことで食中毒を防ぐ狙いがあった。

    ベテランとはこうあるものなのかと、感服いたしました!

  • 193イビルナイトぬい22/06/12(日) 20:08:45
  • 194ひも女22/06/12(日) 20:09:50

    たて乙です。
    フォローのようで追い討ちをかけていませんか、それ。

  • 195変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 20:09:58

    >>192

    [擬]やさしい わたし おまえ すき

    [元]アァーーーーー!擬術士様が発狂の末に白蛇さんみたいな口調にーーーー!

    [蛇]おれ 漢字 使う できる まだ マシ…

    >>193

    [蛇]たておつー

  • 196〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 20:10:25

    >>191

    あまり気に病むな

    我々魔術師など部外者から見ればオタクの一種だ


    >>193

    立て乙

    【次スレを取り上げる】

  • 197戦禍〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/06/12(日) 20:10:33

    >>190

    いえ、殴るつもりは無いですが…麻痺させれば落ち着くかなと

    >>191

    なんと言ってるのかわからないですね…

    >>193

    たて乙です

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:10:48

    ククク……門が開かれたか
    英雄もまた混沌を呼ぶ者、新たなる心の誕生を待望するとしようか

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:11:17

    てかボクサーツって名前そろそろ変えた方が良くない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:11:35

    ボクサーツはボクサーツだしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています