風花雪月の支援Sについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:02:33

    無双で盛り上がってる今こそ語りたい。絵についてもプロポーズについてもそれまでの過程についても何でもアリ。だけど過度なバッシングはNGで

    自分はマリアンヌを見て初プレイを金鹿にしたから1番最初に支援Sにしたけど一枚絵で突然団地妻みたいな色気を出してきてビビった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:05:00

    言いたい事は分かるが団地妻は草生える

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:05:41

    こんな人気のないとこに連れ込んで、まさか自分にあんなことやこんなことを!?と言いながら受けて立つ気満々のベルになんか和みました
    その後、指輪渡されても、引き籠る気満々だったのも笑った

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:06:13

    でもね俺リシテアちゃんを支援Sにしたいんだよね、だって長生きさせたいでしょう?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:06:35

    クールなシャミアさんが照れるの好き。惚れた弱みだなってセリフ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:07:25

    殿下はヘタれるなよ!って気持ちとこれでこそ殿下!った気持ちになった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:07:45

    >>4

    長生きさせたいならローレンツに食生活改善をさせ給え。フェリクスとかツィリルはリシテアを甘やかしそうだから早逝しちゃうの悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:07:56

    リンハルトの5年後ビジュアルは色々言われがちだけどS絵の完成度は一目で美しい…となったから最高なんですよ
    特殊背景だから並べると妙な存在感あるのも好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:08:58

    >>7

    でもやっぱりベレトに貰ってもらって完璧な形で長生きさせて一緒に暮らしたいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:09:16

    フェリクスは菓子職人になってまで甘やかすからな……リシテアはラファエルとのCPが個人的に好き
    先生が女性ルートだとローレンツがちょっと5年後の見た目が衝撃的すぎて心が乙女になったので速攻で狙いに行った思い出

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:09:34

    絵の完成度がまちまちなのよな…いいやつはとてもいいんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:09:53

    ディミトリとの支援Sが好きなんだよね
    真面目な話をしつつも恋愛ヘタレな殿下が可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:10:25

    一応リンハルトやハンネマン先生とのエンドだと研究による解決の道に行くからなリシテア
    それはそうと可愛いので先生と添い遂げてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:10:32

    リシテアが美少女すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:12:57

    大司教とその伴侶の姿に、民衆は新たな時代の到来を実感したという

    フォドラの性癖を破壊するレズカップル好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:13:59

    個人的にはセテスが印象深い
    男寡婦ときめきエムブレムとかそういうのじゃなくて貴重なベレス先生の赤面を拝んだ上で力強く俺たちの仕事はこれからだ!エンドは恐れ入る

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:15:23

    個人的には同性EDというか友情EDもっと欲しかった感
    ヒューベルトとフェルディナントとかシルヴァンとフェリクスの奴みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:15:49

    >>14

    可愛すぎる…

    これは何が何でも救ってやるからなって気持ちになる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:16:27

    >>17

    同性婚を付けるなら級長は出来るようにしとけよって思ったり

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:16:56

    >>8

    銀雪でなんか知らんけど王やることになっちゃったわ…みんなすげえ応援してくる…ってメンタルになってた時リンハルトはそういう対応じゃなかったところでお前のこと好き…って落ちて結婚した

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:20:03

    マヌエラ先生可愛い。ベレトの支援だけだとダメな所しか見せないけど他キャラとの支援だと凄く良い人だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:21:03

    フェリクスとかいう支援会話がネタまみれの男

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:22:34

    ベレトでも級長全員と支援S下さい……
    別に結婚じゃなくてもいいんだよ……
    ペアエンドでいいんだよ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:22:55

    ソロエンドとは違って数節で王になったベレスSのクロード
    必死だったんだろうなって思うと燃えるものがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:23:11

    >>21

    マヌエラ先生可愛いし、大好きだけど、多分結婚時点でアラフォー行ってるのに、子供沢山産んだと書いてて大丈夫だったのか心配になった記憶

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:24:41

    >>22

    ヴ ァ ー リ 伯 フ ェ リ ク ス

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:25:09

    >>24

    必ずあんたを迎えに行くって言葉通り、王になった上で迎えに来たのいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:28:07

    フェリクス比較的スカウトしやすいし、色々なキャラとペアエンドあるからネタまみれになるけど
    青獅子ルート以外だと、ディミトリが死んで生きる指針がなくなるからペア相手に大きく左右されるって哀しい話でもあるのよね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:28:11

    ゆで卵みたいな絵が多い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:29:12

    >>22

    アネットといいベルといい泣き落としに弱すぎる男

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:31:12

    >>22

    シルヴァンと違って青獅子かスカウトかで後日談がガラッと変わるのいい。個人的にはスカウトの方がナバールっぽくて好き。


    なお、大道芸人フェリクス

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:31:14

    >>22

    一匹狼気質のくせして相方と違ってめちゃくちゃ女子との支援A多いの草

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:32:26

    >>28

    イングリットとの支援の約束が蒼月ルートで果たされるの好き

    腕を失いはしたけど、約束通り有事には彼女を守ったんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:33:05

    >>29

    シチュエーション凄くいいのに絵がなんか丸顔過ぎるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:33:31

    ラファエルSはス先生が可愛すぎて困る

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:34:49

    >>22

    戦闘ものギャルゲエロゲの主役やれそうだな君

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:34:58

    エーデルガルトってハンネマンやマヌエラとペアエンドになるから多分父性母性に飢えてるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:36:25

    支援S1枚絵の人気投票したらたぶんイエリッツァが優勝しそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:36:53

    >>14

    級長ズ除けば実質一番人気

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:37:09

    >>38

    これほんとかっこいい好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:37:09

    >>38

    かっっっこよ!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:37:52

    >>38

    闇うごとの戦いが終わったあとの結末を語らないところもいいんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:37:55

    この手のゲームで同性婚したのは初めてだったわ
    エーデルガルトが可愛すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:38:26

    ハピの支援Sの幸せそうなため息可愛くて好き
    夜に星を見ながらイチャイチャしたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:39:18

    >>38

    単純にクオリティが高い

    契約相手の皇帝にも譲ってやれと思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:40:24

    支援S一枚絵で一番の完成度は?って誰に聞いてもイエリッツァ先生ってなると思う
    それぐらい桁違いに良すぎるんだもん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:41:08

    フェルディナントの支援Sが好き
    女神の塔イベントと同じくベレスがからかい気味なのも良いんだ
    しかし後日談は紅花フェルマヌが群を抜いててそこで毎度悩む

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:41:25

    支援Sでも図々しさがちょっとにじみでる美少女なベルすこすこ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:42:14

    エデちゃんに一目惚れで初FMだったから『他の誰を敵に回しても貴方にだけは味方でいてほしかった。』の一言すげぇ感動した

    エデちゃん好き…でも他の3ルートではちゃんと殺すね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:44:18

    下世話な話になるんだけどFEって男性向けエロ同人が少ない中で
    女性作家(と思しき人達)がディミレスのエッチ本を出しまくってくれるのめちゃくちゃ嬉しいんですよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:47:33

    ローレンツってマリアンヌとの支援だと終始イケメンだよね

    支援Cでかなり塩対応されるのにマリアンヌ自身の美しさに気付いていないなんて勿体ないと嘆く。
    支援Bで今のままで良いと言ってマリアンヌの心を開かせる。
    支援Aでマリアンヌの心を完全に開く。

    後日談で牛馬の父母と呼ばれるが喜ばないネタが混じるのも好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:49:36

    クロード×レオニーの後日談好き。いかにもFEみたいな文章してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:51:04

    >>45

    追加組はクオリティ高いの多いよね

    自分の一押しはコンスタンツェ=フォン=ヌーヴェルですわ!!


    花を咲かせる魔法で門番さんが飛び出てきてベレトが自分の妻の仕業って言う所好きなんよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:56:36

    ククク……これですか?妻が作った刺繍ですな。

    ヒューベルトとベルの支援好き。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:00:25

    >>38

    ここ先生は紋章失ってもう天帝の剣使えないからセイロスの剣使ってるの芸細で好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:02:22

    >>55

    気づかなかった…風花はホント細かい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:03:19

    ヒューベルトとフェルディナントの支援A+ちょっとキモくて好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:04:45

    >>57

    何赤くなってんだてめーら!さっさと帝国の双璧になっちまえ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:05:36

    >>57

    >>58

    エガちゃん「ちょっと妬けるわね…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:08:18

    >>44

    ハピのあのアンニュイさとエキゾチック美女なのと、意外と言動が可愛いのホント好き

    言葉の選び方とかため息の息遣いとか間の取り方、全部が彼女らしさの描写として本当に可愛い好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:12:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:13:35

    最初は手繋ぎいいよね…って感想だったけど
    先生とアネットの身長差考えたら先生屈んでない?ってコメント見かけてから凄くシュールな絵面にしか見えなくなった

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:13:58

    自分が最初に添い遂げた相手と他のルートでも貫き通したい
    でも全員魅力的が過ぎてどんな風に先生と結ばれその後歩んでいくのかも知りたい 男女差分合わせて全部見たい

    時間が足りね〜〜〜‼︎
    無双の発売日も迫ってる今、尚更足りね〜〜〜‼︎

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:14:36

    >>62

    騎乗…いやなんでもない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:16:06

    おそらくほとんどが知らないと思うツィリルの支援S

    まだ意味を知らないツィリルに指輪を渡して「もう逃げられない」とか言ったり、ツィリルが士官学校を卒業すると本人に何も言わずに婚姻発表したり、オネショタに脳を焼かれたベレス先生を見れる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:16:22

    >>50

    これわかる。結構な数の絵の綺麗なベレス×ディミ多いし、大体シルヴァンがダメ出しする描写があって笑う

    あと地味にベルはベレト、フェリクス、ヒューベルト辺りの同人誌が多くて乙女ゲーの主人公感あるの羨ましい


    実際、風花雪月ってエッチなキャラ多いけど、自分の逸楽には使えないし、キャラ同士でいちゃついてるのが見たいわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:18:01

    >>65

    ベレス「ツィリルと結婚します!」

    周囲「ええ…」

    ツィリル「ええ…」

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:19:33

    >>67

    またしても何も知らないところで色々決められているツィリル

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:19:51

    >>67

    誰よりもツィリルが一番困惑してるの草生えましてよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:20:11

    絵についてはエガちゃんがよく言われるけど一番最初に書いたから
    クオリティ低い説が有力なんだっけか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:21:09

    >>67

    ツィリルがドニキ並みに強かったらと悔やまれる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:22:02

    紅花のレトリス支援Sじゃないと取れないものがあるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:22:31

    >>65

    エピローグで一番戸惑っていたのはツィリルって書かれてるの本当草

    支援Sまで行くとそれまでの支援会話が急に濃厚なおねショタになるの助かる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:22:44

    フェリクスは他のペアみてこいつ思いの外面白い8つだな…からの
    ベレスとの支援Sで唐突な壁ドンし始めて悪いけど本当に笑った
    不器用さんなんだね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:23:26

    >>64

    興奮した

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:24:31

    >>62

    あの背の高い先生がアネットと目線を合わせるためにしゃがんでると思うとニッコリするからヨシ!

    身長の高い男性がちんまい女の子相手に合わせるってなんかいいよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:24:36

    可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:24:54

    >>64

    ちょっと涙ぐんでるのが別の意味に見えちゃうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:25:34

    これすき

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:27:31

    カスパル支援Sの「あんたとそうなりたいと思ったこともあったが......」みたいな発言よ!!
    知らねぇぞ!!
    先生はそんなカスパル君知りません!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:27:54

    え!?大体のペアエンドが面白珍道中になるカスパルの話をしてもいいのか!?
    ベレス先生とのエンドのカスパルはカスパル自身の正義について色々と考えているのが伺えたりして単純な支援会話してもいいんだけど、自分の正義を受け入れてくれた先生を守ってみせるって思ったり、お互いのプロポーズでにやけちゃったりしてる彼らのエンドを見てるとこっちまでにやけてしまうのでとてもいいと思います

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:28:41

    >>74

    先生への告白を地上波で流された男

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:28:54

    地上波で流されただけあるシルヴァンとフェリクスの支援S

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:29:39

    >>44

    >>60

    ハピとの支援、いいよね

    最後がため息で終わるのがホントにいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:30:02

    >>80

    わ か る

    恋愛面だと時折ヘタレるカスパルくんいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:30:22

    そこのあにまん民!ベレス先生の照れ顔が見られる支援Sはドゥドゥー、アッシュ、セテスの3人だけだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:31:23

    カスパルとベルの小学生同士の恋愛感好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:32:04

    妻を人質に取られた風来坊、妻より犯人の命を心配する

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:33:00

    >>77

    カトリーヌの支援S絵クオリティ高いよね

    カトリーヌの支援Sは勝ち気な面と尽くすタイプな面の良さが詰まってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:33:12

    >>82

    ヤメテアゲテェッ!!ってなるのは自分だけなのか

    シルヴァンはそうでもないんだけどな…フェリクスはどうしてもこう……可愛いくて面白いになる……

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:34:48

    >>72

    紅花ユーリス支援Sは先生がユーリスの組織に入るのいいよね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:34:54

    >>88

    ベレス先生はSENKAしないということを知らしめた後日談よ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:35:52

    おじブレムがことごとく既婚者なのでをして保護者ポジションになる中ちゃんと結婚してくれるセテスは流石としか言えない

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:35:56

    >>88

    無双でベルラン傭兵団を爆速殲滅したの見るとより実感湧くわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:36:14

    >>85

    そう!ヘタレなんだよ!

    カスパル恋愛面においてちょっとヘタレの気があるんだよな!!

    カッコいい男が恋愛ヘタレなのってほんといいよな!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:36:28

    >>88

    犯人の気が一瞬でも逸れたら武器奪って殺してそうだからね仕方ないね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:37:48

    >>81

    恋仲になることは諦めている一方で、

    それでも心のうちで先生のことを守っていくって誓うカスパルほんとエモい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:39:42

    ベレト先生だと支援相手1人でベレス先生だと先生と支援相手セットのイラストが多いのはギャルゲーと乙女ゲーの差なのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:39:50

    無双フェリクスにヴァーリ伯フェリクスとか焼き菓子屋フェリクスとか大道芸人フェリクス見せたら口開けて放心状態になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:40:32

    どこかで見たセテスとベレスが結婚したけどベレスはフレンと一緒に寝てセテスが一人寂しく寝てる二次絵に笑った

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:40:56

    >>93

    即現実に引き戻して、おらっ仕事だ!するのも流石だと思うw

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:41:34

    >>64

    プロポーズして即野外プレイするなんてフォドラの未来も明るいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:42:48

    >>14

    紅花のリシテアエンド最後の1行だけ切り取ると凄まじい文になるの草

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:44:35

    >>99

    FEHで様々な道に進んだフェリクスを実装してくれれば実現できるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:44:40

    >>99

    傭兵夫婦(ベレス)

    一般農民(イングリット)

    ヴァーリ伯?(ベル)

    大道芸人(レオニー)

    菓子職人(リシテア)

    士官学校剣術師範(アネット)

    お前多芸だな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:45:30

    >>103

    まあ他後日談でも子沢山だから、子作りを生業にしたもある意味間違ってはいないんだけどさぁ

    制作絶対わかっててここで切っただろ感ある

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:47:01

    >>99

    今回本物ヴァーリ伯が出てきたから余計に酷い

    更迭されてるベルパパへの対応想像するだけで笑う

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:49:16

    歌劇団常連フェリクスもいるな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:49:52

    今ファンの目線が変わりつつある男貼る

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:51:41

    >>101

    確か唯一1枚絵のまま終わらない支援Sだっけ

    先生の顔赤らめさせたり流石だよセテスは

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:52:35

    >>100

    pixivにあるやつだね

    ベレスを紹介されてはしゃぎ倒すフレンで解釈一致からのセテス一人寝エンド

    同じ作者さんの次の作品のイチャイチャしてるセテスとベレスも健康に良い

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:52:47

    >>109

    無双前「ホントかー?ホントにそのままパルミラに逃げないって言いきれるかー?」


    無双体験版後「言いきれるわ。絶対こいつ手放す気ないわ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:54:14

    >>95

    妙に目敏いクセに恋愛クソ雑魚だけど真っ直ぐだからなんやかんやでいい男だよカスパルくんは(後方師匠面)

    >>97

    プロポーズされるまで一生守りたいけど自分と先生じゃ釣り合ってないんじゃって悶々してたかもしれない思うとにやにやしちゃうよなー

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:55:30

    無双で垣間見えるパルミラでの扱いを考えると、武勲があるとはいえ絶対進んで帰りたいって場所じゃないもんな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:57:20

    >>79

    相変わらず向ける感情が重い......

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:57:41

    レア「彼は私の孫であり、母であり、夫です」

    改めて支援会話見直すとレアが喜ぶ選択肢にすると子供っぽい反応してて可愛い

    でも結婚したら時間学校の制服コスプレして欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:58:29

    >>116

    レア様は先生と支援Sになれた場合赤ちゃんプレイをしているという風潮

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:58:55

    支援Sの話ではないけどリンハルト×リシテアのペアエンド好き
    リンハルトが全てを捨ててリシテアを救おうとしてるのが最高すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:00:41

    >>118

    リンハルトはフレンとのペアエンドが強烈過ぎてその印象しかない

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:01:36

    >>79

    シルヴァン支援Sは端的に言うなら先生が絶対不倫しないんだな?誓えよ?→しません!一緒になれるなら目を失ってもいいです!→重いわ→すみません…って内容なのが笑う

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:03:33
  • 122二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:04:49

    >>116

    レア様テンション上がると突然赤ちゃん言葉になりそうな偏見がある

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:14:15

    エガちゃんの一枚絵描いた人はちょっと表出ろ、とはなったな
    こんな気持ちになったのは、覚醒のクロム支援S絵を見た時以来だよw

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:14:22

    エガ「せ…師!その指輪…誰と結婚したのかしら」

    ベレト「心の中ののじゃロリと結婚した」

    エガ「きっしょ(ドゥーン⤵︎⤵︎)」

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:20:16

    >>118

    いいよね…

    自分の好きな紋章学よりもリシテアは家族にしたいぐらい大切な相手だからって宣言して戦争が終わるまでにはなんとかしてみせるって宣言するの

    エピローグで終戦までなんとか出来なかったけどそれでも諦めずに研究を続けてリシテアを救うの格好良すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:21:09

    イングリットってよく髪型について言われてる気がするけど俺は5年後の姿の方がより好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:24:55

    >>86

    無双の冷徹鉄仮面な灰色の悪魔見た後だと紆余曲折あって感情が芽生えていき愛する人に照れるまでなったの、すげぇ…愛の力ってすげー!ってなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:27:37

    おまんじゅう

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:30:13

    ローレンツの支援Sはベレス先生のときもだけど「こいつは絶対に相手を幸せにしてくれる」って信頼が置けて良い

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:31:26
  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:32:07
  • 132二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:55:26

    金鹿の生徒はローレンツ以外全員失踪エンドというか行方をくらます後日談があるって聞いたときはびっくりした
    ちなみに翠風でユーリスベレトorフェリクスベレス支援Sを成立させれば先生も姿を消せるんだよね、凄くない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:55:57

    生徒たちと結婚したいよお

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:25:36

    >>132

    クロリシ

    バルヒル

    ラファシャミ

    イグレオ

    マリアンヌは第一部でロストすると失踪


    バルヒルはちょっと怪しいか?でもマジでいけるんか…頑張ってくれローレンツ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:28:30

    >>134

    再会は出来るけどローレンツとクロードの支援でもクロード一回いなくなるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:34:28

    >>135

    クロシャミペアエンドでも早々に王様やめて姿消してるしほんまこいつ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:45:43

    クロードとリシテアのペアエンドめっちゃ好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:03:41

    ベレトス以外のエンドも支援Sっていうのか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:22:25

    イエリッツァの支援Sスチルはシチュエーションといい文句のつけ所がなさすぎて全キャラにこのクオリティ求めたくなるレベル
    紅花でも闇うごとの決戦ほしかったわ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:15:20

    フェリクスとの支援Sで壁ドンしてくるのが面白くて好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:29:54

    支援Sで逆プロポーズする生徒はメルセデス・マリアンヌ・コンスタンツェの3人なんだよね
    どっちかというとプロポーズされてそうなイメージなのにプロポーズしてくれるのがまた良い…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:11:43

    クロードとペトラの支援Sもいいぞ
    木登りから始まる異文化交流かわいい
    ペトラにはぜひ婿殿をふん縛ってブリギットに凱旋してほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:39:35

    >>142

    この2人の終わり方は世界がグワっと広がる壮大さがあって好きなんだよな

    主人公とレア様のエンドに匹敵する改革があの世界全体で進みそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:06:59

    ユーリスとベルの支援が好きなんです

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:14:25

    >>138

    言わないと思う

    ペアエンドだね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:26:35

    ユーリス支援Sで本名教えてくれるのかと思ってたらプレイヤーには教えてくれなくて草
    教える相手はベレトスだから仕方ないけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:43:35

    シルヴァンの勢い余って目玉なくなってもいいですって言っちゃうの好き
    重いけど本心なんだろうなっていうのが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:48:00

    支援S時にもらう指輪って確か3種類くらいあるんだよね
    ローレンツ・フェルディナントが豪華めの指輪くれて
    コニー・アッシュがシンプルな指輪くれる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:56:31

    >>128

    そのお饅頭俺のだから皆取らないでね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:21:46

    >>145

    やっぱそうだよな

    普通にペアエンドの話してるやついるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:42:42

    意味はこのスレ内で通じれば良いやん
    てか指輪の用意を失念したうっかり宮内卿の話題がないとは

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:00:25

    >>137

    わかる

    最後がどうだったのかぼかされてる加減が切なくて好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:17:04

    >>86

    そういやベレト先生の照れ顔って見たことないかも

    シャミアさん支援Sで互いに顔を赤くして~みたいな台詞あるけど先生の顔グラは照れてなかったような気がするし

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:50:54

    >>128

    まんじゅうかわいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:32:52

    >>148

    シンプルな指輪くれるのは他にドゥドゥー、イグナーツ、ラファエル、シャミア

    dlc組ではユーリスとバルタザールもそうだね

    こうして見ると個々人の経済状態で差分があるの芸細すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:36:02

    >>153

    ベレス先生も顔グラは照れてないんだ3dモデルが照れるだけで

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:05:54

    あのドゥドゥーがディミトリの側を離れて自分を選んだってプロポーズだから先生も照れるわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:18:09

    実際大貴族から平民が渡す指輪で分けてるの細かいよね(フォドラコレクションの設定資料集より)
    無双も出るし、今までの特典資料の内容を全部纏めた設定資料集出してくれないかねえ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:22:42

    >>156

    ドゥドゥー支援Sでは顔グラも照れるよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:23:43

    >>159

    マジっすか、ありがとうございます

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:30:40

    ハンネマン先生とのペアエンドは紅花の時が1番好き。プロポーズする先生に紋章を失ったと伝えたら「だからどうしたというのだね?」のがいい。

    後日談には書かれてないけど多分子供産まれてる。ギュンターみたいに。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:38:06

    >>161

    ベレス先生のダイナマイトボディを前にしたらどんな男もジャックと豆の木よ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:41:55

    カムイ女やベレスと結婚したい

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:46:27

    ベレト先生が映る珍しい一枚絵

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:49:59

    >>164

    これすこ

    ペトラが流暢に告白してくれんのも良い

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:12:18

    たった今殿下の支援Sを見てきた
    やっぱり陛下のパートナーはベレス先生だったんだなあ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:21:52

    >>164

    この後2人がエピローグでお互いの国の言葉で愛を紡いでたのエモすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:26:33

    >>166

    先生が支えたから救国王になれたわけだしね

    ロドリグ殿や幼馴染も助けているとはいえ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:38:16

    シルヴァンとの支援Sが好き
    激重感情が見ていて楽しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:07:47

    ソティスとの支援していいよね
    自分で指輪をはめる先生が狂っていて好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:12:05

    >>170

    側から見ると狂ってるが、かつて自分の感情に任せた行動で失った相棒と再会できたマジで感動的な話なんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:48:41

    >>171

    いいよね

    話の内容が本当に好きすぎる

    恥ずかしがるソティスの声が可愛い

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:49:55

    >>158

    出してほしいよね

    無双で一段落つくだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:05:34

    ヒルダとの支援Sはスチルもいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:01:39

    実はバルタザールの支援Sは4ルートそれぞれに差分がある
    翠風差分/紅花差分/銀雪差分/蒼月差分とあるから気が向いたら結婚してみてくれよな!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:47:23

    >>174

    誰かが言ってたんだがあのスチルヒルダが斧を振りかぶってるように見えると聞いてから自分もそうとしか見えなくなった

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:53:31

    >>8

    リンハルトは敵対死亡セリフが「戦場に駆り出されず、昼寝だけしてればいい世の中が、来ないかなあ」なので支援Sで語られる望みも絵もめちゃくちゃエモくて好き

    一応紅花だとまだ闇うご決戦残ってるけど全後日談でちゃんと幸せそうで良いよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:10:20

    最初全キャラ支援と後日談スクショコンプするぞ~って無邪気に思ってて後日談にルートごと差分があるのに気付いた時の絶望

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:20:19

    イングリットとの支援Sが好きなんだよね
    指輪を渡し後に慣れない砕けた口調をしようとするイングリットが可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:40:52

    クロードソロエンドとの対比もあってクロードの支援Sめちゃくちゃ好きなんだけど
    この二人現実的に結婚とか出来るのかね?
    心は通じてるけど的な切ないあれなのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:42:34

    >>180

    してないと思う

    互いに心は繋がっているきょうだい留まりだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:49:22

    >>180

    クロードとペトラのペアエンドでは結婚した後に互いに王妃と王婿を兼ねるってパワープレイしてたけど先生だとどうなんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:07:31

    初周に彼女との支援S見た瞬間やべえ先生これからこのダイナマイト侍らせるの…?ってちょっとビックリしちゃった

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:09:36

    >>48

    ここで2年後の芋臭さが抜けた美少女顔爆発するの強すぎる

    最初のムービーで一目惚れしてコンビニダッシュ決めて正解だった

    このゲーム神だわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:23:54

    大天使ラファエルならベレスをずっと幸せにしてくれそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:32:40

    どこにでもいそうな少年が身分が高かったりする女性にプロポーズするシーンが好きな人いる?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:03:29

    >>178

    全キャラを差分含めて回収するのは厳しいよね

    途方もない時間がかかりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:03:16

    支援Sではない(主人公ではない)けど、話題にしていいのなら副官ズの支援好き
    副官ズは基本的に主君好き好き(ヒルダは少し違う)だけど、それはそれとして同じ学級に同性の親友(フェルマリアッシュ)がいるの尊い…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:53:15

    生徒同士の支援Sも見たかった
    フレンとディミトリの支援Sは実装されたらどうなるのか見たい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:46:12

    >>188

    本当にいいよね

    親友でも主君でもどちらでもおいしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:55:00

    風花無双に1枚絵があるのか、それが1番不安だ
    支援Sなかったし…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:00:14

    >>191

    ムービーで終わりそうだよね

    多分ないと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:03:51

    恋人をブリギットに連れ帰ってその人のための立場を作ったり場合によっては2人で住むためにブリギットとフォドラの間に家を設けたりするペトラちゃんバイタリティと王の器を感じて好き
    後子沢山エンド多いの興奮する

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:35:48

    >>180

    現実社会でも国王同士でも結婚してる例があるから、可能だと思うよ(メアリー一世とフェリペ二世とか)

    クロードペトラみたく、共同君主扱いになるんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:41:43

    紅花ルートのアロイスさんとのペアエンド(農民になってモブ婚エンド)がいちばん好き
    プレイヤーの手からも風花雪月という括りからも解放されて世界の一部として溶けこんだ感があって

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:48:17

    >>195

    父を失ったベレトスだからこそアロイスさんの父性のような優しさがありがたく感じるよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:55:55

    支援Sの周回が覚醒ifに比べて手間がかかるのが難点だったな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:57:35

    ifの同性婚が男がゼロ、女がシャラだけだった時に比べると結構増えたんだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:58:13

    無双でもマリアンヌと結婚させて!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:59:17

    無双だとどうなる事やら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています