なんかオベロンって絵がFGOにあってないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:01:14

    本編後
    オベロンオベロンオベロン最高!

    おぞましや汎人類史

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:03:15

    当時のファンの手のひらクルクルっぷりには公式も苦笑い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:03:15

    実際第一第二再臨は意図的に浮かせてるんだと思うよ
    第三からFGOに馴染むようになる(個人的な見解)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:03:59

    正直妖精國クリアした今も白髪の方は浮いてるな……って思う
    羽のせいかな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:04:31

    そんなこと言うならいまだにレジライに違和感あるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:05:20

    色んな絵柄のイラストレーターが参加してるソシャゲに対して「絵柄が合わない」って意見がわからないわ
    自分の好みに合わないだけだろうに

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:05:53

    1と2の塗りは今でもなんかしっくりこないよ
    3はめちゃあってると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:06:59

    オベロンは違和感あるしっくり来ないのも含めた設定だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:07:50

    当たり前なんだけどどうしても三月のライオンの絵だ!って思っちゃうから殺伐とした世界観には合わない感じがしちゃう
    まあ今では全部の姿が好きなんですけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:08:25

    落ちていくオベロンで堕ちたマスターは多い

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:08:58

    既にレジライいたし個人的に別にそこまで違和感なかったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:09:55

    輪郭の線がハッキリしすぎてるんだと思う
    全体の色が白多めだから余計にそれが目立っててヴォーティガーンになると黒が多くなるから馴染んでるんじゃないかな?
    多分意図してやってると思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:14:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:15:13

    ヴォーティガーン化すると似合うようになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:17:57

    単純にダサいと最初は思ってました

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:27:02

    まぁデジタル作画に慣れてない影響もあったんだろう
    使ってるアプリがProcreateだからレイヤー数に制限もあるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:31:58

    本性表した第3臨が人理を救う物語であるFGOに一番馴染んでるって言われるの皮肉でかわいそう笑

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:39:02

    まあ大体の鯖はストーリー読んでから欲しくなるのが多いし・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:47:16

    絵師の癖(クセ)からライターの癖(ヘキ)までごった煮のアンソロジーじみてるのがFGOの美点の一つだと思ってるから最初から肯定的だったわね
    それはそれとして読み終わった後に「浮いてるの自覚した上でオベロン動かしてるよねきのこ怖...」とはなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:50:18

    初期はアルテラアタランテ中期はレジライと絵柄浮いてる文句つけられる鯖は割といたけど今見るとそうでもないし要は慣れだよ慣れ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:58:03

    ソシャゲのキャラというとアニメ塗りのキャラを思い浮かべやすい
    だから色鉛筆やクレヨン、絵の具で塗ったようなキャラが出てくるとなんとなく違和感があるのだと思う
    しかしそのうちみんな慣れる
    なぜならポケモンでも毎年ポケモンぽくないと言われながら1年もすれば馴染んでいるのだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:00:41

    初見の時はなんか背景と浮いてるなーって思ってた
    それが第三になったらスッキリ馴染んでこれは……匠の技……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:00:52

    fgoって他のソシャゲと比べても画風統一されてない方だからなぁ
    しばらくすればそりゃ見慣れるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:01:27

    一臨二臨は嫌いだけど三臨は好き!って言われるとなんだァ?てめェ…とはなる なった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:02:14

    正直今でも浮いてるとは思ってるけど
    浮いてるからどうまでは考えてなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:28:29

    >>24

    わかるよ

    1臨2臨含めてのオベロン・ヴォーティガーンだろうと

    1臨の胡散臭さ感じる妖精王ムーブも2臨のちょっと塩対応(マイルーム)も好きな身としては思うところはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:30:39

    虫苦手な人に虫だらけの一枚絵書かせてたり注文の段階から明らかに意図してるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:34:24

    開発段階で社長が各イラストレーターの絵柄を尊重してるし、きのこも絵柄の非統一はさまざまなバックグラウンドを持つ英霊が集うっていうコンセプトと合致してるってことを初期から言ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:37:01

    1と2は塗り方かえてるってどっかで言ってなかったっけ
    絵本から抜け出て世界から浮いてる印象与えたくて、平面な感じに塗ってるとかなんとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:40:58

    1、2臨のイラストはチカ先生の絵本風タッチだったから塗りの癖なのかと思ったら3臨でビビった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:46:10

    >>29

    納得した。最初はなんか絵本からそのまま出てきたような感じなんだ。立体感少なくて

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:47:19

    ストーリーで3臨見て手のひら返した勢です…
    1、2臨もコンセプト理解した後だと納得いくし味があるよな普通にカッコイイし
    後はヴォーティガーン戦後の一枚絵で堕ちた層も多そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:50:13

    >>10

    >>32

    私です…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:53:18

    生放送でのオベロン登場で「風変わりなイラストだな〜」と思ったものの前編と後編クリアして「オベロンいいキャラだな〜 王子様風衣装好き・・・」と何も疑ったりしてなかった自分

    エピローグで赤選択肢出て無事死亡

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:03:42

    >>33

    普段の立ち絵は中性的だけどこの1枚絵はチカ先生の描く男らしさが出てていいよね…

    見比べると髪色も濃くなってるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:05:30

    正直オベロンの絵が世界観から浮いているという意見はすごくわかる
    そしてそのオベロンの「世界観にマッチしない絵のタッチ」まで含めて大好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:06:52

    途中でアルトリア庇ったけど絶対何かあるって思わせた事実上のネタバレ
    まさか三人目の主人公だったとは

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:07:44

    レジライ民は「きのこ自ら依頼したこの絵柄には理由がある」と考察してたな。歯茎は出さなかったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:09:30

    絵師の癖でいったらダンロンの人の時点で割となので
    オベロンは今更…って感じだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:12:16

    グラブルみたいな統一感あるのもコラボキャラの落とし込みとかすごいしFGOみたいなごった煮もいろんな絵が楽しめるしどっちもいいと思う

    好みの差は出るだろうけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:49:46

    オベに限らずバトルキャラも絵師の癖は残しつつ並び立った違和感が薄くなるよう塗りは調整されてる気はする

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:27:02

    >>38

    またレジライ民のリークかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:27:30

    >>41

    バトルキャラの技術ほんと凄いよねFGO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています