嬉しいよなぁ…!(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:08:54

    正直、オラのアニキが来てからフリーザとかセルとか悪いブウとか、地球に来るつええ奴らは嫌なヤツばっかで参ってたんだ。

    でもビルス様が来てからはフリーザとかザマスとかモロとか、悪い奴は相変わらずいるけど、強くていい奴ともたくさん会えるようになってオラワクワクがとまんねぇぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:10:20

    メルスって天使の力なくなったけど今でも強いの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:11:26

    本当に今の悟空は楽しそうで良い
    ガンマのことも気に入るだろうしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:14:43

    悟空からすりゃビルス様はめちゃくちゃありがたい神様だよな
    ブロリーを匿う為の場所も貸してくれるしな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:15:09

    悟空は互いに強くなっていくライバルがほしいだけでジレンに吐露したように正義の味方ではないもんね

    まあ存在がヒーローなんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:15:35

    >>3

    真面目な一号だから悟空恒例の「ちょっとだけ手合わせ」にすごい困った顔しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:17:56

    セル編で自分がトラブルの原因だからいない方がいいとか言って蘇生を断ってたからな……
    そう考えると、今はそういうの抜きで楽しめる事も増えて嬉しいだろうな
    漫画時空だと仲良くベジータと稽古する余裕とかないしね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:20:56

    CHA-LA HEAD-CHA-LAがOPだった頃の悟空、今から見ると実は病んでた疑惑ある。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:23:19

    言われてみれば超って未来トランクス編以外は悟空にとってプラスになることしかねえな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:23:45

    実際サイヤ人編は悟空からしたらだいぶ辛い話

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:27:03

    ブロリーはなんか原作ラストでウーブ育成するのにウキウキしてたのに近いものを感じる
    ドンドン吸収して強くなるやつでしかも同族とか最高だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:09:30

    ベジータどころか、もう半引退状態だった悟飯、ピッコロが一気に自分達と互角かそれ以上まで来たし、
    クリリン、ヤムチャ、天津飯、チャオズ、亀仙人まで前線に復帰ってすげーよなぁ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:16:57

    こう考えるとやっぱ異色な主人公だよな
    戦うこと自体が目的で実際戦いを楽しんでるのに終わればサッパリしてるんだもんよ
    結果に頓着しなさすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:22:40

    >>13

    BLEACHの剣八に近い気がする

    戦う(切り合う)ことが目的であって○すこと自体には興味ないしなんなら後のために見逃したりもする

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:39:27

    ブウ編なんて若いもんに任せないと…ってもう戦うこと自体もうそんな…て感じだったもんなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:49:20

    >>15

    だからこそ、終盤で生き返って界王神界で純粋ブウと戦ってるときすげぇ楽しそうなのいいよね…

    変な言い方だけど、じぶんたちしかやるひとがいなくて、守るべき地球も消えてしまったから、もう何もかも気にすることなく戦いだけに集中できるっていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:54:12

    >>12

    ヤムチャも復帰したの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:54:16

    地球のために殺さなきゃいけないとかじゃなくて存分に腕試しして戦ってさっぱり終われる今は楽しいんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:32:32

    >>17

    モロっていう、なりゆきで銀河の囚人たちを脱獄させたやつがいて、そいつらを迎え撃つためにヤムチャも復帰来た


    モロには生命体や惑星のエネルギーを、強制的に元気玉するような感じで吸収することが出来て、その応用で他人にも気を与えることが出来て、囚人たちはそのブーストでパワーアップしてるんだけど、ヤムチャは下っぱ相手なら三対一でも余裕でかてるくらいには修行し直したみたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:36:08

    左下がインフレに置いてかれるどころか本来もっと先の場所に存在するやつですよってなっていくのが面白すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:39:11

    今が人生で一番充実してそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:40:25

    >>20

    いまだに身勝手に能力やチートなしで殴り合った唯一の存在

    気の瞬間的爆発力がヤバすぎる

    オンオフをしっかり使い分けすることができる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:00:23

    zやGTの英雄的悟空さも好きだけど超になってからエンジョイ勢に戻れた悟空さの方が実は好きや

    亀仙流を根元に置いて毎日面白おかしく過ごしてウキウキしてるオジサンを見てほっこりできるなんてこの漫画異質すぎんよ〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:27:14

    ヒーローというよりスポーツマンだよね
    サイヤ人編~ナメック星編は兄貴が悪い奴で心中しないといけなかったし、悟空の対戦相手は軒並みベジータが殺すし、仲間はどんどん死ぬし、フリーザすらも望まぬ決着の付け方しないといけなかったしでお辛かっただろうに

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:29:23

    >>1

    こうしてみると潜在能力解放後のグラノラって美形だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:47:51

    「心身ともに健康となりそれによって生まれた余裕で人生を面白おかしく張り切って過ごしてしまおう」との事だけど全然できてなかったな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:58:34

    悟飯登場してからのZ時空は、死んでる間くらいしか楽しく鍛えられなかったんじゃないか……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:11:21

    >>26

    そりゃあ教えがしっかり活かせてる今の環境が楽しいわ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:14:27

    超って旧作好きからは色々言われてるけどこう見るとやっぱり好きだなあってなる。
    ヒットやジレン、今回のガンマといいキャラも愛着の湧くやつが多いしね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:24:06

    第7宇宙で一番強いモナカもまだまだ実力隠してるんだぜ!
    なぁビルス様!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:29:13

    今の悟空の方が元々のスタンスに近いよな
    そのスタンスを貫き続けるにはフリーザもセルもブウも強すぎる上に邪悪すぎたしそれ故に責任も背負わなきゃいけなかったんだよね
    ピッコロとかベジータくらいなら見逃しても自分で背負えたが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:36:42

    これからも悟空にはどんどん強くなってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:03:32

    ライバルのベジータ、ピッコロ
    技量トップのジレン
    超能力のヒット
    才能マンの悟飯、ブロリー
    目標のビルス、ウィス
    ガンマに加えてウーブもここに加わるし悟空は今、楽しいだろな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:49:52

    >>8

    >>10

    当時は悟飯じいちゃんが死んだ真相(悟空が大猿になって踏みつぶした)まで知ることになるし

    戦いは好きだけどそれ以上に仲間の為に戦う必要があるものばかりで

    悟空からしたら結構辛いよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:18:54

    主人公が悟空だから、鳥山先生が直接内面描かない作風だから気にならないだけでめちゃくちゃお辛い話だからな後半のDB…w

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:36:28

    >>29

    なんというかスケールは大きくなったけど

    本質はさらに昔に戻ってる感じ

    世界にはもっと強いヤツがいて、仲間も強くなってて自分ももっと強くなりたい

    そしていつの間にか戦っていたヤツとも仲良くなれていた、あの悟空の少年時代みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:39:58

    >>31

    ピッコヨさんは生まれ変わった時点でわりと邪悪さは減ってたけどベジータは思っきしめちゃくちゃ邪悪で一人じゃ勝てないほどクソ強だよう!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:59:00

    ドラゴンボール超食わず嫌いして避けてたけど
    みんなの意見聞いて面白そうな気がしてきた
    俺無印の天下一武道会編とか好きだったから今度見てみるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:06:51

    >>38

    ぶっちゃけ前半はつまらん。でも後半にいくと面白くなるので、前半だけ観て切らない事をオススメする。何なら前半飛ばしても後半は観るとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:09:03

    >>39

    前半というよりも映画の焼き直し編だな

    復活のFはギニューとかゴテンクスとか独自要素あるからいいけど神と神編は映画見てない人に履修してもらうためでしかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:09:04

    >>38

    ビルス編とフリーザ復活編は映画版で見てアニメは第6宇宙編から見始めるのがオススメだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:58:13

    のんびり農作業の傍らで修行しながら正義とか悪とかそういうの抜きに純粋に強い奴らと腕前を競い合う
    それがバトルマニアとしてのサイヤ人の血と折り合いをつけた悟空がやりたい生き方なんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:59:25

    >>38

    神と神

    復活のエフ

    を見てから第6宇宙編のアニメを見るといい

    できれば漫画版も見て、アニメとの細かな違いも楽しんでほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:08:17

    >>31

    ピッコロは悟飯が今度のピッコロさんは大魔王と違ってそんなに悪い奴じゃないってお父さんが言ってましたと聞いてたぐらいでわかり合えると思ってた


    ベジータは

    クリリン「コイツはピッコロと違って絶対改心なんてしない、根っからの極悪人なんだよ」

    悟空「わかってる…けど思っちまったんだ勿体ねぇって、コイツはオラの生涯でたった一度だけの我儘だ。オラ一人で戦って勝ちてぇ…だから見逃してやってくれ」

    クリリン「お前には我儘を言う権利がある、その代わり絶対負けるなよ」


    ナメック星編悟空「ベジータの事は大っきらいだけどサイヤ人の誇りわけてもらう」

    と極悪人で大嫌いだと思ったけど我欲を優先させた

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:22:00

    アニメ版超しか見てないんだけど漫画版も面白い?
    ヒット好きなんだけど漫画でも活躍してくれてると嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:23:47

    >>45

    アニメのようには活躍はしない

    弱体化(というかゴッド以降の領域を簡単に他のやつに踏み込めなくなってる)もある。


    ただそれを踏まえて力の大会編見ると、「どんだけ強くなってんだ…」とはなる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:28:07

    >>46

    ちょっとナーフされてるのか

    残念だ

    力の大会編以降のストーリー全然知らないんだけど再登場はしてないみたいなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:31:03

    このまま純粋に強さを競い合える悟空が見たい
    けど
    サイヤ人編やフリーザ編のようにガチで瀬戸際に追い詰められた時のクレバーな悟空も見たい
    心がふたつある~

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:33:49

    >>48

    ヒーローズみたいに悟空中心にライバル達が集結して「正しく生きてる人々を脅かす敵にガツンとかます」話は見たいよね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:34:36

    >>48

    ウキウキと人生楽しんでる悟空も

    仲間を助けようとするGTベビー編みたいな悟空も見たいのわかる

    (ベビー編は仲間全員洗脳されていたし戦う理由が明確だったと思う。舐めプはアレだけど。

    「オラの遊び場なのに、守れないなんて…悔しいよ」って言ってる悟空の科白が泣ける)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:35:26

    エンジョイとシリアスでわけると
    超はビルス(エンジョイ)→フリーザ(シリアス)→ヒット(エンジョイ)→ザマス(シリアス)→ジレン(エンジョイ)で交互にやってるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:36:41

    見てないうちにレスポンスついててびっくりした
    色々教えてくれてありがとう 言われた通り神と神から見てくるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:38:22

    >>47

    いまのところ再登場はないね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:43:09

    >>51

    復活のエフはエンジョイよりのシリアスって感じ

    緊張感はあるけど、フリーザが「トレーニングして」パワーアップしたのをみてワクワクもしてるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています