男同士の絆って良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:55:13

    という訳でジャンルは問わないので男同士のこういう関係性が好きというのを紹介してください。特定のキャラの名前を出してもOKです。
    ただしCPやBLはなしでお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:55:36

    ちなみにスレ画はいじめるヤバイ奴より仲島と霧矢
    最初は敵同士でお互いのこと嫌いだったのにもかかわらず、色々あって今ではお互いに対してでかい感情を抱いているほど一番大事な友達同士でスレ主が尊いと思ってる組み合わせ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:37:50

    いじヤバだと新選組もいいよな
    いじヤバは同性の友情のベクトルが強い漫画

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:55:51

    わかるよ…

    ちょっと古いけど「お茶にごす。」の
    マークンとヤーマダ
    馬鹿やってる感じがすごく好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:37:55

    仮面ライダーは男同士のバディ多くて好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:40:44

    今やってる「犬王」の犬王と友魚のコンビ好き
    初めてお互いが会った時犬王が琵琶の事をカブト虫って言ってた事を覚えてて紋をカブト虫にしてたり、人気になっても「犬王の物語を世に広める」という目的から全くブレない友魚はいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:47:55

    暗殺教室の渚とカルマ
    友人同士なんだけどお互い全くタイプの異なる相手に憧れや得体の知れない恐怖を感じていて、同じ土俵に上がって本気の勝負が出来る時の今まで見せた事がない笑顔が好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:52:37

    鳥人戦隊ジェットマンの竜と凱はいいぞ
    戦うトレンディドラマとか言われてるけど恋愛描写より男の友情描写の方が強いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:57:33

    漫画オンリー?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:02:04

    >>9

    ジャンルは問わないです

    だからアニメ、特撮、ドラマなどでも大丈夫です

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:05:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:05:07

    本郷猛と一文字隼人と滝和也の関係も良いが、それ以上に立花のおやっさんと各昭和ライダーの絆が熱い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:08:41

    ジャンルはラブコメだけど踊るリスポーンは良いぞ
    主人公が金持ちの男をサイフ呼ばわりするんだけど、過去に言ったサイフは大切という言葉を覚えていたので捻くれた言い方で大事な友人だと言っているのがわかるという

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:14:11

    Dr.STONEはキャラごとに千空との関係性に違いがあっていいな
    背中を任せる大樹、共に考えるクロム、理解者として陰ながら支えるゲン、利用しあうゼノ、等々
    敵にしろ味方にしろ「コイツなら必ずこうしてくる」という信頼があって動くのが気持ちいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:18:48

    これ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:23:50

    進撃の巨人のエレンとライナー
    宿敵同士だけどお互いにしか理解し合えない部分があってある種の絆のようなものがあるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:15:29

    屍者の帝国のフライデーとワトソン
    原作小説から再構築された映画版は、最初から最後までこの2人の友情がもの凄く濃くてひたすら画面に見入ってた
    (もちろん原作小説のラストも好き)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:23:14
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:19:55

    >>7

    これまでも表面的には仲良かったけど、サバゲー回でようやく本心ぶつけ合えたシーン良かったよね

    これをきっかけに呼び捨てになって絆深まったの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:24:13

    BL苦手な訳じゃないけど、BLではない男同士の絆からじゃないと得られない栄養がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:30:33

    劇中で言われてる通り友情というより運命の黒い糸という言葉がしっくりくる
    仲がいいんだか悪いんだか
    四畳半神話大系の”私”と小津

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:33:26

    CLANNADの岡崎と春原みたいな普段は一緒に馬鹿やって、喧嘩してもすぐ笑って元に戻れるの関係性に憧れたなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:38:56

    仮面ライダー龍騎の真司と蓮かな
    最初は連が一方的に馬鹿にしてるだけで、真司もムキになってキレるだけの関係なんだけど、
    真司は連には譲れない事情があった事を理解してそれでも尚自分の思いを通したいという信念になって、
    連は真司の底抜けの明るさにどんどん絆されてって死ぬなと言ってくれるほど大事な相手になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:13:21

    最近サンレッドを久々に読んで

    レッドとヴァンプの絡みって良いなと思ったわ

    ツンデレってラブコメ以上に友情と適正高い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:20:35

    志貴と有彦の悪友感好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:36:02

    ブルーロックの潔と蜂楽
    蜂楽は今までイマジナリーフレンド(通称”かいぶつ”)としかサッカーができなかったけど、ブルーロックという施設の中で、初めて自分とサッカーをしてくれる”かいぶつ”(友達) =潔と出会えた
    ……ためなのか、ちょくちょく潔への態度が初対面なのに0距離。潔も特に嫌がってはなく、むしろ蜂楽が自分の前から消えたら割とガチめに凹む。

    まあ作品自体が全体的に強めの友情話しかないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:35:10

    >>4

    この作者さんの道士郎でござるの早乙女と道士郎の関係も好き

    殿との関係も好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:05:50

    ラノベの錆喰いビスコのビスコとミロとか
    クソデカ感情とかではないけど英国幻視の少年たちのカイとランスみたいなしっとりした感じの絆も好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:05:52

    龍が如くの桐生と錦山
    普通の家族以上に強い絆で結ばれてるのいいよね どうしてあんなことに…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:08:09

    ブラクロのアスタとユノ
    お互いに爽やかなクソデカ感情を抱えまくってる
    「こいつならこれぐらいやってくれる」って信頼がすごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:23:51

    バカテスの明久と雄二
    普段は囮にしたり蹴落としたりお互いに貶めあってるけど、その実肝心な時は背中を預ける関係が好き
    貶めたり罠に嵌めたりするのもある意味仲がいいからやってるんだろう多分

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:23:56

    バディミッションのルークとアーロン。
    出会いやコンビとしての凸凹感にお互いが向けているクソデカ感情も相まって、ヒーローとバディという言葉がこれほどまでに似合う二人はいないと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:36:08

    フランキーとアイスバーグさん
    トムさんのことでいろいろわだかまりもあるし実際再会してすぐ口論になったけど
    そのあと泣きながら「生きててよかったなぁ……!!」 だもの

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:36:51

    無二の親友にして生涯の宿敵
    例えそれが魂を受け継いだ別人であっても

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:48:53

    >>31

    この二人いいよねえ。

    明久から見た雄二は頭が良くて喧嘩も強い理想の男で、雄二から見た明久は馬鹿だけど誰かのために怒って泣ける優しさという強さを持つ憧れの男なんだよな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:28:46

    シルバーマンとサイコマンかな
    お互いに求めた物を互いに持ってて 正義超人でありたかった完璧超人と完璧超人であることに拘ったことで最も正義超人に近かった完璧超人のすれ違いがいい‥‥

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:33:22

    >>34

    何合か打ち合ったならともかく、防御動作一回見ただけで別人の成り代わりだと気付くのは重すぎませんかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:27:28

    男同士の友情の話になるとすぐ腐った奴とかそれを面白がって悪乗りするのが出てくるからこういうスレありがたい。

    俺が好きなのは最果てのパラディンのウィルとメネルのコンビ。
    安心してウィルがボケに回れる。って言うのもデカイ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:01:07

    この2人の関係好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:03:20

    セッして欲しいわけじゃないんだただ背中を預けあって欲しいんだって思いながら支部彷徨ってる自分からするとこのスレは有難い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:27:25

    戦兎と万丈
    お互いにこいつは俺が守ってやらないとって気持ちが強くなりすぎて無理しすぎて最後はハザードでぶっ壊れるのほんといい
    それを止めた万丈も熱い
    2人ともバカでほんと好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:36:27

    クルーゼ隊生き残り3人の関係すき

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:47:56

    イザナと鶴蝶 257話読んで思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:36:09

    男友達の集まりの一人に彼女できたから全力で邪魔する展開好き

    なんやかんやあって彼女と幸せになれよ!って友達からの祝福エンド迎えるのも好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:41:28

    DSODのアテムと海馬かな……
    一心同体の相棒が「彼は冥界へと旅立った。もう戻ることはないんだ」と言って諭していた中で
    人生を賭けて再戦の機会を追い求め、その事に決して納得してなかったライバルただ一人だけが、絶体絶命の世界の危機に「奴は来る」と信じて、その可能性に託した(そして彼は応えた)っていう話

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:11:43

    タイタンフォール2のBTとクーパーかなぁ
    期間は短いが確かな信頼があった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:33:16

    >>18

    対ウソップだとゾロとの関係も好きだわ

    サンジがウソップの弱い部分を理解してるってあったけどゾロはウソップの強い部分をちゃんと認めてるんだよな

    最初会った時の「立派だと思うから手を貸すんだ」だったりドラム王国の「わかってるよ」だったりスリラーパークの「さすがだな」だったり

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:38:40

    キンハーのソラとリク
    子供の時は大人びてるなと
    思ったけど今思うとそりゃあソラと
    一緒にいるとしっかりせんとアカン
    と思うわ。

    でもそのまっすぐさ優しさを
    しってるからⅢのあとでも
    またさいかいできると信じてる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:52:22

    清麿&ガッシュ
    最初は学校に居場所が無く周りの人間からも嫌われていた
    清麿をガッシュが救って
    今度は正体が魔物で戦いで周りに迷惑が掛かる不安や恐怖で怯えていたガッシュの心境を清麿が救う
    この関係性最高だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:06:26

    呪術廻戦の五条悟と夏油傑
    親友への信頼が厚すぎてここは最高に痺れたね
    悲劇ではあるんだけどそれ以上に変わらない互いにとっての互いの存在の重さにグッとくる
    こんな替えのきかない親友欲しいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:33:12

    >>6

    友魚から犬王の感情も重いが犬王から友魚への感情もめちゃくちゃ重くて好き

    あそこまで犬王が上り詰めることが出来たのは犬王の舞台を誰よりも喜んでくれる友魚がいたからだろうなって

    幼少期ビビられるだけだった自分の顔を否定せずずっと慕ってついて来てくれて、呪いを解くため弟子達を総動員して話を広めてくれるのめちゃくちゃ好感度がバグる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:39:07

    漫画『嘘喰い』の斑目貘と伽羅さんかな
    最高の智と最強の暴力が、お互いを「勝ち続ける存在」と信頼しているのが本当に良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:39:11

    ONE PIECEのユースタス・キッドとキラー

    元々同性同士の幼馴染ニコイチの友情の関係性が好きなのもあるけど、ワノ国編でのアレコレが本当に素晴らしかった
    お互いの長所短所コンプレックス闘い方etc…をよく理解していて、キッドの「誰がおれの相棒をこんな目に遭わせたんだ!!!」やキラーの「行け相棒」とかグッときたわ
    幼馴染であり、右腕を失ったキッドの右腕であり…
    ONE PIECEの中でも好きなコンビ
    過去が知りたい

    年齢差のある海に出たい系の幼馴染なら、上記のKHのソラとリクにも近いものがあるね
    KHならアクセルとサイクス(リアとアイザ)の関係性が大好きです

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:52:47

    おっさんズだけど男子高校生感あるのが好き
    この作品のキャラにしては恩があるとか単なる利害一致関係じゃないところが普通の友達っぽくて面白い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:06:02

    >>2

    2人とも自分が死にかけている時に相手のことを想ってたんだよな。とても最近まで敵対していた関係とは思えないくらい好きになってて良い

    調査旅行編とおまけ漫画のラーメン食う回結構好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:07:28

    藤井蓮と遊佐司狼
    主義や矜持は真逆なのに馬が合い悪友にして無二の親友
    守りたい日常があるなら、それ守るために決断しろ愚図るんじゃねぇ、と命捨てる気でいる司狼に対して
    お前も俺の大事な日常なんだそんな簡単に投げ出すんじゃねえ馬鹿、と互いに思いの丈を発しながら喧嘩

    別世界では司狼は軽薄な傾奇者演じているのに、親友を侮辱されるとトサカに来るし、あんま虐めてやんなやって厳かに怒る
    笑っちまうくらい青臭く掴んだ俺たちの勝利をよ、藪蚊の如く吐き捨てられるなんて絶対ェ許さねえと自分の矜持曲げてまで戦い抜き
    大丈夫だって心配すんなきっと上手くいく、だからまあまた皆んなで馬鹿騒ぎしようやと後を託した

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:27:20

    >>4

    西森作品の男の友情はいいよね

    今日俺の最終回で彼女たち置いて二ケツで旅に出るのがめちゃくちゃ青春で好き

    しかもお茶にごすの扉絵でその後温泉掘り当ててるという

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:30:13

    ここまで親父の教えを反芻しながら戦ってきたのに、それを覆して修と同じ信念を胸にはるか格上の敵に挑むことを選ぶのが最高なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:45:39

    Absolute Duo - Opening - [Legendado] - [HD]

    これいやもう最高だわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:57:05

    吸血鬼すぐ死ぬの最新刊読んで、ナギリとカンタロウの関係性凄くいいなと思った。
    ナギリは凶悪な辻斬りとしても勘違いからの一般人の辻田さんとしても真正面から自分と向き合ってくれるカンタロウのことを、鬱陶しいと思っていると同時に自覚無く気に入ってるところあるんだろうなあって。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:02:10

    今やってる「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」のタロウ(赤)とソノイ(敵幹部)
    嘘をつけないが故に孤独な善意の怪物タロウ
    他者に迷惑をかける過剰な欲望を嫌い美しい世界を目指すソノイ
    タロウもソノイも人々や世界の助けになりたいという意思は同じだけどそのための手段も立場も違うために「命を軽んじる者」「罪人を庇う戦闘狂」と吐き捨ててぶつかり合う、でも互いの正体を知らないままのときは悩みを相談しあったりそれぞれ相手の言動やその在り方に励まされあっていたという仲

    正体バレ回の2人の顔は最高だったよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:37:07

    ジャンル不問なら、ホームズシリーズのホームズとワトソンの関係上げるのはありですか……?
    ちなみに、ハリポタシリーズの19年後を書いた「呪いの子」のアルバスとスコーピウスの関係もいいぞ……。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:42:11

    ぐらんぶるの伊織と耕平
    お互い絶対に友達って認めないだろうけど自分にとっての癒しの場所に連れてくぐらいには仲がいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:53:02

    仮面ライダーエグゼイドの永夢とパラド
    パラドの出自が、幼少期の孤独感から「一緒にゲームして遊んでくれる友達か兄弟がほしい」という永夢の願望が罹患してた未知のウィルスに作用して生まれた存在というのがイマジナリーフレンドみたいでエモい
    パラドはウィルスの本能故に人間と敵対しながらも当初からずっと「永夢と遊びたい」という目的のために動いてたし、色々あって仲間になってからは本当の弟か子供みたいに永夢を慕ってる様子が微笑ましいんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:53:35

    >>56

    別世界で蓮の前世であるロートスと親友だったミハエルと、どちらの方が理解者でアイツの1番か張り合っているのが笑う


    互いに矜持曲げてまで怪物化してまで蘇生したのは、ただひたすらに友のため

    かつてその友との勝負の末に首を斬り落とされ、負け、だが首をくれてやって満足して逝った男だが


    「戦友がまだ戦っている。ならば俺だけ眠るわけにはいかんだろう。この身もまた、奴にとって輝きと言ってくれるならなおさらに。」

    「奴の意志は、俺の意志。」

    「ああつまり、もはや理屈ではないのだよ。おまえたちには狂気と映るのだろうがな。」


    「あれは夢見がちな男だったよ。」

    「そして、俺はそんな男の矜持だからこそ、心安らかに敗北(なっとく)したのだ。」

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:35:16

    引き抜いても引き抜かなくてもディミトリのことばっかり喋るフェリクス
    青ED後後日談ディミトリの葬式で号泣したことが書かれてるフェリクス
    こいつの人生には本当にディミトリが必要なんだなって思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:56:39

    リゼロはこの手の関係が多い
    スバルとオットー
    スバルとユリウス
    スバルとラインハルト
    スバルとアベル

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:07:33

    このスレ見て、最初は仲悪かったけど今では…みたいなやつも良いし普段からバカやってて仲良しみたいなやつも良いなと思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:10:02

    ベクターボールのおかかと新太
    せっかくいい相棒だったのに序盤で換えるとかもったいないことをしたと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:18:59

    >>15

    ゴールドとシルバーも好き

    ゴールド→シルバーはダチ公、ってこっそり呼んでたのが実は聞かれてて、シルバーもそれは特に否定しなかったのいいよね

    逆にシルバーはシルバーでゴールドの家庭に憧れてて……っていうのもいい。タウリナーΩを見るために入り浸るようになってよかったね……。ゴールドの家庭で明るく歓迎されて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:30:54

    NARUTOのカカシとガイ
    カプ感はなくて、純粋なライバルとしての腐れ縁の最高形態だと思う
    いろんな人がカカシを置いていったけど、ガイだけはいまでもしぶとく生き残って一緒にいるのが尊い

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:34:43

    口喧嘩しながら敵をバンバン倒していくシーン
    特に合図もないのに息ピッタリなあたり腐れ縁垣間見えて楽しかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:52:39

    からくりサーカスの勝と平馬
    人形繰りの腕は平馬の方が数百段劣るけど勝にとっては同年代の貴重な男友達
    ファンから黒歴史扱いの黒賀村編だけど
    からくり相撲で意地張りながら喧嘩しながらも協力して優勝目指して戦っていくのがいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:16:26

    チンポ先生と家永
    最期に思い出す言葉と返答が良かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:21:27

    ナルサスはBLぽさもあるから悩む
    強いていうならナルシカ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:25:56

    singのバスターとエディ
    売れないショーマンとそれになんでか金を出すパトロンのおぼっちゃん
    おそらく10歳以上差があるのにため口で話し、1作目では唯一お互いを名前呼びする仲
    バスターの呼び出しに文句ひとつも言わず動くし、バスターが破産したら自分の部屋に泊めたり
    自分の裸で稼ぐバスターに合わせて自分もパンイチになって稼ぐ仲

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:27:35

    『トライガン』のヴァッシュとウルフウッド
    お互いに「必要なら必ず殺す」「何があっても殺さない」という信念を掲げていたけど、最後の最後でお互いの信念を貫き通すことがどれだけしんどいことなのか、自分には飄々とやってるように見えたことがどれだけ辛いものだったのかを身をもって知るっていう構成が凄い

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:34:50

    >>75

    確かにシカマルとナルトは湿っぽさのない関係

    子供の頃からお互い助けてるしBORUTOだと一番の仕事仲間としての信頼がすごい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:16:06

    Dr.STONE読み返してる最中にタイムリーなスレ
    千空&大樹とか千空&ゲンとか、つうかあの相棒が複数人いるし全員が別方向に優秀
    なんというか読んでて小ガッツしたくなる絆シーンが多い

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:54:22

    MCUだとピーターとネッドにも癒されてた
    癒されてたんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:43:37

    少し毛色が違うかもしれないが、スーパーダンガンロンパ2の日向と狛枝を推したい
    日向が狛枝という男を他の誰より理解し、「信じて」いたからこそ真実に辿り着いたシーンは歪んだ友情の極致を味わった
    何だかんだ狛枝も日向のことは気にかけていたようだったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:41:21

    >>3

    新撰組の友情ガチで熱い

    最新話の田中と加藤カッコ良すぎだろ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:28:46

    何かあった時に自分を殺すよう頼んだりみたいな命を預ける関係性いいよね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:58:48

    fe風花雪月のディミトリとフェリクス
    変わってしまったディミトリに戸惑いと嫌悪を抱いて、あえて突き放すようなことばかり言ってるけど
    本心としては、今のディミトリが心配で仕方ない・昔のディミトリに戻って欲しいって気持ちでいっぱいなのがいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:06:49

    普段はいがみ合いしてるけど、片方が元気ないと張り合いがなくて心配してしまうような仲が好き
    一生いがみ合っていてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:07:43

    ダンボール戦機の番長組こと郷田ハンゾウと仙道ダイキ
    無印序盤では犬猿の仲なライバル同士だけど、中盤以降はアキハバラキングダムなどでいがみ合いながらも共闘してたり、続編のWでは世界大会に2人チームで出場してナイスコンビネーションを見せるなどと何だかんだ仲がいい二人

    パワータイプの機体でゴリ押しする戦法を得意とし、義理堅いTHE番長な郷田とスピードタイプの機体で相手を翻弄する戦法を取りタロットカードになぞらえて話すキザな仙道
    真逆な2人だけど手を組むとコンビネーション完璧すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:13:27

    >>55

    逆にここまで裏表無しにこいつらが仲良くなってるからこそ、車イスのヤツの裏切りというか救えなさが際立つのでお話しとしてもすげぇ良くできてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:11:37

    今年の大河は主従、幼馴染、悪友など多種多様で魅力的な男同士の絆がたくさん見れて嬉しい
    「どうして.....」ってなる末路を辿ることも多いが

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:53:51

    >>81

    スレの主旨とズレるが

    相手の存在そのものすら許容し難い仇敵宿敵だからこそ「アイツはこんなモンじゃない」と誰より信じて侮らない

    みたいな関係も好きだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:38:20

    >>82

    加藤と田中の友情ガチに尊い

    加藤からしたらドン底にいた時に救ってくれた恩人でもあるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:44:30

    宝石商リチャード氏の謎鑑定
    どこに就職するか迷っていた主人公が最終的に選んだ選択肢が、自分はどんな仕事についてたとしてもリチャードに何かあったら仕事放り出して駆けつけてしまうだろうからリチャードを仕事にすればいいって

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:08:06

    ラブデスターのミクニとファウスト
    ガバゲーム内容とは裏腹に過去の経験から人を愛せなくなったミクニに同属意識持ったせいですごい成長の仕方してくファウストとかを筆頭に関係性に真摯な漫画なんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:54:10

    戦勇のアルバとロス(シオン)

    最初はドSなロスに振り回されてばかりだったアルバが
    大事な友達のロスを救う為に強くなるのも
    孤高の戦いを続けてきたロスがアルバとのお遊戯会みたいな旅を
    大切な時間として思っていたのも本当にいい
    作者から「勇者に憧れた少年と日常に憧れた勇者が友達になった話」
    と言われてるのもいい

    クレアとシオン、ソルとレイク、エルフとアルフと
    この作品の友達同士お互いに命をかけすぎ絆強すぎ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:40:26

    アムドライバーのジェナスとラグナ
    真面目&チャラ男だけど互いに不足してる所を補い合ってて
    気のおけない親友って感じでいいんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:58:24

    小戸川と剛力 オッドタクシー
    患者と主治医という関係でいながら飲みに行ったりする間柄なのいい…
    しかも小戸川は無愛想だけど剛力が仕事を失うと復帰させてやろうと頑張ったり
    剛力もまた主治医として病気を治すために仕事失って暇な時間
    小戸川の過去を探ったりと見えない所で助け合ってるのがいい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています