16号の名前が「Gevo」だったのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:28:45

    ゲロ(gero)と奥さんの「vomi」の頭文字をとってGevoなんだなって思うとめちゃくちゃ愛されてるし幸せな家庭だったのが伺えて無機物である人造人間として息子も嫁も蘇らせたゲロが重くなるのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:33:23

    ただのゲロの別名じゃね(ゲボ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:36:24

    ただ当時からゲロはアレなやつだと思うわゲヴォが生きてたときの職業がRR軍の兵士だったのコネを感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:38:09

    16号が穏やかなのは
    Drの親心が原因

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:39:19

    >>4

    作ってる時の心持ちで人造人間の性格が変わるの冷静に考えたら不思議すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:24:02

    ボミ(21号のオリジナル)もボミット(英語でゲロの意)から来てるだろうし、この一家名前が吐瀉物縛りだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:32:51

    己の息子モデルにしたから傷付けたくない
    戦闘ダメージをできるだけ回避するプログラミングしよう
    結果戦闘に消極的な兵器ができました、かわいいけど出来損ないです
    見た目が崩れて欲しくないので厳重に保管します、起動させません
    本編までにあったのってこんな感じだったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:34:34

    後から適当に思いついた設定かとも思ったけど
    原作の時点で目つきとかだいぶ面影あんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:41:18

    髪の毛は母親似なんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:42:11

    ジャスビーフレン……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:14:10

    >>4

    「おまえたちがさわいだから小鳥たちが逃げてしまった」


    無表情なのにこの1セリフで自然を愛する穏やかな性格って分かるのすごい

    鳥山明は天才だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:46:59

    >>8

    当時の時点でこう書いてるから

    ストーリー展開で結局明かせる展開にならなかっただけで多分設定はあったんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:50:53

    >>7

    本人失敗作って言ってるし天馬博士みたいな感じだったんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:51:32

    ファイターズで16号の設定を知った層が多いからか、今回の映画でファイターズの後付けが公式になった!って人がTwitterとかにちょくちょくいて何かこう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:52:06

    >>11

    何なら不服そうにも見える

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:56:25

    >>5

    そもそも人造人間ってはっちゃんは戦いを拒むし17号達とか普通に反逆してきたしで不安定この上ないのからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:06:36

    >>14

    16号は兎も角、21号(のオリジナルであるゲロの妻)に関しては逆輸入され公式になったと思う人もいるのでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:04:30

    >>6

    ゲロの孫もヘド(反吐)だしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:09:26

    ゲロの家系は全員吐かせ系でブリーフ博士の家系は履かせ系って言ってたのを見てなるほどって思ってしまった。
    鳥山先生もブルマの母親に名前つけるならパンチーにするって言ってたし多分意図的だよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:11:06

    >>19

    ああ、博士なのか

    なるほど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:14:51

    >>5

    プログラミングとかしてる時に無意識に戦闘に消極的な性格にしたとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています