お…お前ガイアナイトさんより先に出てたのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:42:18

    一番最初のシンクロカードなんだなこいつ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:45:05

    スタダパックより早いという事実
    ジャンクウォリアーのストラクチと同じ日だったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:49:26

    ターミナルの方がスターターより3日早いのか、知らなかった
    ガイアナイトさんの方が先だと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:49:50

    強くね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:50:40

    リンクスインフェルニティのエース

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:51:10

    昔のコイツは本当に狂ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:52:16

    こちらエラッタ前テキストになります

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:52:18

    >>4

    これは弱体化後だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:53:52

    >>7

    同名どころかフィールドでのターン1すらなくフィールド全域対象に取れる…ってコト!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:54:00

    >>7

    グロ画像貼らんでもろて

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:54:29

    >>7

    ターン制限無し、自分のカードも戻せる。

    レッドカード2枚といったところか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:55:45

    小分けにも出来るし一気ににも出来るし回数制限もないし自分フィールドも対象に取れるしで小回りも爆発力もあってやりたい放題だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:55:54

    ブリューナクくんは良調整だと思うよ
    手札1枚を使ってカードを1枚しか戻せないんだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:56:33

    エラッタ後でもなんだかんだシンプルに強いよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:57:05

    散々ソリティアだの無限ループだのの元を築いた奴だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:58:09

    で、その反省を活かして俺が生まれたってわけ
    1回しかバウンスできないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:58:49

    >>13

    生還の宝札と合わせてライフが続く限り墓地からモンスター出せるカード来たな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:58:55

    なおエラッタとかしたりでコイツで自場バウンスにはコンマイも懲りたかと思ってたのにFWDが生まれた模様

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:00:21

    >>16

    おう、名称ターン1つけて出直してこいクソ野郎


    当時のデュエリスト全員がコンマイは鳥頭と認めた瞬間

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:11:04

    >>7

    この手札コストを生還の宝札で確保してバウンスしていくのが当時のシンクロアンデでございます

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:17:59

    1ターンに1度はあっても名称ターン1は出てくるのまだちょっと先なんだよなこの頃

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:19:01

    名称ターン1ってフェアリーアーチャー辺りからだっけ?
    ヒーローマスク使えば何回でも効果使えるんじゃね?ってネタで言われたりしてた記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:19:43

    ブリュは弱体化しすぎなんよ
    自分の場はやべえからダメとして名称ターン1は絶対いらなかったろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:21:04

    アームズホール発動のコストでサモプリかレスキューキャット落ちた時の絶望感

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:21:34

    >>23

    ループでやらかした奴をエラッタする時にループの危険性潰すのは必然なんだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:21:53

    名称ターン1は簡易融合が初出だった気が

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:23:12

    >>26

    とこれの二枚らしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:24:49

    >>27

    エラッタ前に戻しても使われなさそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:24:55

    マスタールールの変更自体はスターターの発売日のはずなんだけど当時シンクロ覚醒が先に稼働してた期間の扱いがよくわからんな
    サイバース・ガジェットで先行してサイバース族が出たときはスターターでるまで大会で使えない扱いだったんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:25:29

    「〇〇」の効果は〜
    という書き方と、その制限を持つモンスターとしてはフェアリーアーチャーが初か
    モンスターは名前変えられるから違うテキストになった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:26:18

    >>27

    これ召喚条件無視してって書いてないのすごい違和感ある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:33:28

    当時は優先権もプレイヤー側のままなんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています